屋根の上のヴァイオリン弾きを語ろう

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん@公演中
主演の代替わり、歴代主要役どころの豪華さ、深いテーマ。
皆さん、永遠の名作のことを語り合いましょう。
2名無しさん@公演中:2001/06/20(水) 01:30
なんで屋根の上でヴァイオリン弾かないのかな?
3名無しさん@公演中:2001/06/20(水) 01:33
>>2
実際観てる?
4名無しさん@公演中:2001/06/20(水) 01:36
>>2
オープニングで一応弾いてたよ。主役じゃないけど。
5名無しさん@公演中:2001/06/20(水) 01:37
テヴィエの台詞に「俺たちは屋根の上のヴァイオリン弾きみたいな
境遇」みたいのがあって、ユダヤ人の置かれた危うい境遇を象徴
する言葉なんだよね。いちおう「ヴァイオリン弾き」という役
もあるし、その役はちゃんとヴァイオリン持ってるよ。

ここ数年観てないな、いつまでだっけ?
6名無しさん@公演中:2001/06/20(水) 01:37
弾いてるじゃん、屋根の上で。

民族的な内容はピンとこないなー。
ところで、帝劇の舞台ってあんなに奥行きがあったのね。
7名無しさん@公演中:2001/06/20(水) 01:40
「屋根の上のヴァイオリン弾き」
要所要所では出て来るのに
いまひとつ、存在感がなかった感じ。

今月いっぱいだと思う。多分。
8名無しさん@公演中:2001/06/20(水) 01:42
パンフ読んで驚いた。
初演の頃のごーかなきゃスティング。

実際舞台みて「これがミュージカル?」と思った。
台詞多い、多い。(ワラ  客層も普段自分が通いなれた帝劇とは
ちと違うんだ。あ、そうそう、パンフも小さくて安かった。
9名無しさん@公演中:2001/06/20(水) 01:44
大阪では大阪弁で笑いを取ってました。不覚にも笑いました。
笑いのポイントは森繁さんのときとどんな風に変わったのか
興味があります。パーチクに「ピーチクさん」と呼びかけるのは
当時からあったのでしょうか?
10名無しさん@公演中:2001/06/20(水) 01:54
駒田さーん、あの構えではヴァイオリンは音が出ませんて。
いちお、私はヴァイオリン弾きなんで、突っ込ませていただこう。
11名無しさん@公演中:2001/06/20(水) 02:45
初めて見た日から「しきたりの歌」が頭から離れない・・・ふと気がつくと
歌っている・・・鬱だ。
12名無しさん@公演中:2001/06/20(水) 02:50
歌も踊りも見せ場のあるソロが欲しいな。
セリフは確かに多すぎかも。
パンフは仄々してて何だかあったかくなりました。
13名無しさん@公演中:2001/06/20(水) 03:33
最近は全部が歌のミュージカルが多くなったからそんな気がするだけで
昔のミュージカルって歌や踊りの分量ってあんなもんですよ。
良くも悪くも「古典」って感じだよね。
14名無しさん@公演中:2001/06/20(水) 09:16
森繁さん、幻といわれている上條さんのテヴィエ、歴代ゴールデについて
覚えてること、教えてきぼんぬ。初めてみたのが既に西田さんだったのよ。
15名無しさん@公演中:2001/06/20(水) 19:23
>>14
演劇批評が更新されてて、西田版についてコメントしてます。
私も西田版しか観てないから、興味深かったよ。
ttp://www.yumekoubou.co.jp/Enpaku/review32.htm
16名無しさん@公演中:2001/06/21(木) 00:37
順みつきって、歌、下手だね・・・
17名無しさん@公演中:2001/06/21(木) 00:44
音痴だったよね。。。
ことごとく。
18名無しさん@公演中:2001/06/21(木) 01:46
宝塚のトップだったんでしょ?
あの程度でもトップになれるの?

っても何年前だ??
19名無しさん@公演中:2001/06/21(木) 02:10
>>18
宝塚のトップで下手な奴はくさるほどいるよ〜
ヅカファンによると、外部の人間にはわかりかねる
力学が働いて、歌も演技もダンスも下手な奴が
トップになることはよくあるそうで・・・
20名無しさん@公演中:2001/06/21(木) 02:15
上月ゴールデは、よかったなぁ。
21名無しさん@公演中:2001/06/21(木) 23:24
村井さんのパーチック観た人っています?
22名無しさん@公演中:2001/06/22(金) 02:11
CDに入ってるよね、村井パーチック
23名無しさん@公演中:2001/06/22(金) 02:19
ゴールデって不吉な役だよね・・・合掌
24名無しさん@公演中:2001/06/22(金) 06:52
パンフはいくらですか?
25名無しさん@公演中:2001/06/22(金) 08:45
1400YEN
大きさも一回り小さいです。(レミゼやエリザと比べて)
26名無しさん@公演中:2001/06/22(金) 12:44
軽くていいよね。
私は屋根ヴァのタイプの方が好き!
27名無しさん@公演中:2001/06/22(金) 14:44
ありがとうがざいます。
28名無しさん@公演中:2001/06/22(金) 16:52
29名無しさん@公演中:2001/06/22(金) 17:47
前回公演のパンフ、レミ&エリザサイズだった。
逝ったのが台風の日だったもんだから大変だったよ(泣)
30名無しさん@公演中:2001/06/23(土) 00:03
家に保存しているからサイズはみんな一緒にしてほしいね
31名無しさん@公演中:2001/06/23(土) 01:06
23
やったひとがみんな早死にしてるから?
32名無しさん@公演中:2001/06/23(土) 02:58
西田敏行って、やっぱうまいと思う。
ああいう笑わせ方ができる役者って今、他にちょっと見当たらない。
33名無しさん@公演中:2001/06/23(土) 11:57
先週土曜日にはじめてみましたが...「感動」よりは、「笑い」の要素が強かった
気がします。これってコメディなんでしょうか?

森繁さんのときはどうだったんでしょうか?
34名無しさん@公演中:2001/06/23(土) 17:43
モリシゲは、変な客いじりをやるから嫌いでした。
笑ってるの年寄り客ばっかだし。
西やんになってからの方が幅広い年齢層に
楽しめる作品になったと思うなー。
35名無しさん@公演中:2001/06/23(土) 18:27
初演の西田敏行は森繁のコピーをやろうとして役づくりに失敗したらしい。
再演からは自分らしくやるようになって格段に良くなった、とのこと。
伝聞でスマソ。
36名無しさん@公演中:2001/06/23(土) 23:12
その伝聞に同意!でも西田テヴィエだけじゃないよ。
今月初めはまだ板になじんでないのか手探りしてるよう
だった島田ツァイテルも2週目からは本領発揮。
それと、ミュージカルしかみない自分にとっての意外な
掘り出し物が小林チャバ。三女であんなに感動するなん
て思わなかった
37花總 まり :2001/06/23(土) 23:15
まあまあ、こんなところでけんかをなさらないでください。
どちらも期待されていたわりには、ぱっとしませんけどね。
まあ〜今の宝塚を支えてるのは私ですから〜♪
38一路真輝 :2001/06/23(土) 23:18
まりちゃん、スレを間違えてるわよ。
さっさと帰ってきなさい!
ホント馬鹿な子なんだから・・・。
39名無しさん@公演中:2001/06/23(土) 23:33
めでたい、めでたいの歌が頭にくっついて離れない。
夢に出てきそうですぅ
40名無しさん@公演中:2001/06/23(土) 23:56
めーぇでたいなぁあ、こーのよきーひぃ

ダメオシ(^^;)
41名無しさん@公演中:2001/06/24(日) 00:19
小林チャバ、私も大好きです。
チラシの写真は損してる! 舞台の方が断然かわいい。
42名無しさん@公演中:2001/06/24(日) 03:23
>39
私はもう、ひたすら「しきたり」!
寝ても覚めても「しきたりの歌」が頭を回る。
しきたり〜〜〜〜〜〜、しきたりっ!!
43名無しさん@公演中:2001/06/24(日) 03:53
>39、40

♪祝いましょう、メデタイ・メデタイ、の方ですよね?
44名無しさん@公演中:2001/06/24(日) 13:19
あのシーンのおばあちゃんがツボ。
45名無しさん@公演中:2001/06/25(月) 00:00
おばあちゃんとフルマセーラの身長差が好き。
46名無しさん@公演中:2001/06/25(月) 00:23
>41
ちょっと精神的に強すぎるチャヴァだなー。
でも演技はうまいですね。
47名無しさん@公演中:2001/06/25(月) 02:35
強いよね。。。
私は歌穂さんの長女が好きです。
48名無しさん@公演中:2001/06/25(月) 11:24
もうすぐ閉幕するからあげちゃう
49名無しさん@公演中:2001/06/25(月) 12:49
岸田敏志が予想以上に良かった。萌えそう。
50名無しさん@公演中:2001/06/25(月) 23:18
笑ったり泣いたり十分に楽しんだけど
全然、タイトルどおりの作品じゃなかった。
51名無しさん@公演中:2001/06/25(月) 23:20
え〜、なんで〜〜、ちゃんとタイトルが複線になってるじゃんか。
52名無しさん@公演中:2001/06/25(月) 23:29
5 名前:名無しさん@公演中 投稿日:2001/06/20(水) 01:37
テヴィエの台詞に「俺たちは屋根の上のヴァイオリン弾きみたいな
境遇」みたいのがあって、ユダヤ人の置かれた危うい境遇を象徴
する言葉なんだよね。いちおう「ヴァイオリン弾き」という役
もあるし、その役はちゃんとヴァイオリン持ってるよ。

これ読んだ?  >>51
53名無しさん@公演中:2001/06/25(月) 23:29
スマソ、 >>50 だった(反省)
逝きます。
54名無しさん@公演中:2001/06/25(月) 23:47
まぁでも、予備知識なしに題名だけで想像すると
貧しいヴァイオリニストの恋物語かスナフキン
のような孤独な吟遊詩人のはなしに思えるんじゃない?
55名無しさん@公演中:2001/06/25(月) 23:48
そういう演目なのに、何故に「オヴァチャン」たちの憩いの場に
なってんの? レミゼとエリザしか知らずに、チケット買って
劇場にいって、あまりの客層の違いにびっくらこいたよ。
56名無しさん@公演中:2001/06/25(月) 23:52
>>51-52
50です。
本来は>>5さんが言っているような内容だとは分かるけれど、
それが感じ取れないような日本人向けの舞台になってたと
言いたかったんです。すみません、言葉足らずでした。
57名無しさん@公演中:2001/06/25(月) 23:54
それこそ、オヴァチャンたち向けってことだね(w
58名無しさん@公演中:2001/06/25(月) 23:56
エリザが「ハプスブルグ版渡る世間は鬼ばかり」だとしたら、
屋根ヴァは何になるんだろ?(ワラ
59名無しさん@公演中:2001/06/26(火) 01:16
ロシア版「寺内貫太郎一家」か…「おやじ太鼓」か……
どっちにしても古すぎで誰もわからないと思われ。逝きます。
60名無しさん@公演中:2001/06/26(火) 01:32
>>56
私も、題名の存在感ないと思った。
駒田さんがどうこうっていうのではないけれど。
(他の人でみたことないし)

吉野君、一人で歌ヘタで困った。
61名無しさん@公演中:2001/06/26(火) 02:02
えー、そうかな。
ヴァイオリン弾きがいろんな場面で象徴的に使われてて、なるほどって
感じのタイトルのはずなんだけど。
印象薄いっていう人は誰か特別な目当ての人でもいて、その人ばっかり
見てたんじゃないのー?(ワラ
62名無しさん@公演中:2001/06/26(火) 02:07
あの中で特別になり得る人っている!?
(いたらゴメン!でも私にはわからなーい)
63名無しさん@公演中:2001/06/26(火) 02:52
>>61
その象徴的な使い方が今までは割りと出てたけど
今年は余りにテヴィエが日本人だったから
ヴァイオリン弾きの印象が薄れまくったと感じた。
マジレス スマソ。
64名無しさん@公演中:2001/06/26(火) 03:05
>62 吉野圭吾を見に行くというミュージカルファン多数アリ。
65名無しさん@公演中:2001/06/26(火) 11:45
>62
堀内敬子のために通うという死期ヲタも多数アリ。
66名無しさん@公演中:2001/06/26(火) 12:02
>62
島田歌穂のために通うというレミヲタも多数アリ
67名無しさん@公演中:2001/06/26(火) 17:05
通ってないけど、ワタクシ確かに歌穂ちゃん目当てで行きました。
かわいらしくて良かったです、歌穂ツァイテル。
68名無しさん@公演中:2001/06/26(火) 17:59
杜けあきとは全然違うツァイテルでしたね。
歌穂さんの方が断然かわいくて素敵でした。
杜さんは…お母さんかと思っちゃったよ(藁
69名無しさん@公演中:2001/06/26(火) 22:36
私は「ヴァイオリン弾き」のタイトルには納得してます。
アメリカまで着いてく無言のヴァイオリン弾きに泣けた・・・。
70名無しさん@公演中:2001/06/27(水) 03:13
71名無しさん@公演中:2001/06/27(水) 03:15
歌穂ちゃん、よかったけど
もっと歌を聴きたかったな。
72名無しさん@公演中:2001/06/27(水) 03:27
うん、思った。そもそも歌が少ない作品だから仕方ないけど。
73名無しさん@公演中:2001/06/27(水) 18:50
見に行って一番思ったこと。クラリネットを生で演奏したり、
ちゃんと仕掛けなしで空き瓶を帽子の上に置いて踊れるのなら
なぜ!なぜ一番肝心なヴァイオリン弾きに生で演奏させないんだ〜!
そのせいで、全体の印象も薄れてるって気がした。
74名無しさん@公演中:2001/06/27(水) 22:00
>>73
激しく同意するけど、実際の舞台であの体勢でヴァイオリンを弾いてくれる
プロのヴァイオリニストが存在するかな?
特に冒頭のシーンは辛いと思うよ。セットの屋根の上に乗せられて道化の
ポーズをとりながら弾けなんて、プロの演奏家ならOKしないんじゃない?
75名無しさん@公演中:2001/06/28(木) 00:41
映画のサントラの、イツァーク・パールマンのヴァイオリンは、さすがに
すごい。他のいろんな国から出てるサントラのヴァイオリンとは音色から
してまったく違う。どうぞご一聴を。
76名無しさん@公演中:2001/06/28(木) 01:04
ヴァイオリン弾きはすっごい芝居してる。
かなり上手いっていうか…随分頑張っている。
ヴァイオリン奏者には無理な役だよ。
77名無しさん@公演中:2001/06/28(木) 01:19
演出サイドとしては、芝居のできない演奏家より
演奏のできない役者を使う方がいい、と判断してるんでしょう。
78名無しさん@公演中:2001/06/28(木) 01:25
そして、客としてもまったく同感(藁
79名無しさん@公演中:2001/06/28(木) 01:43
ちょっと2幕が暗くて退屈かなー。
80名無しさん@公演中:2001/06/28(木) 02:15
話自体が暗いからね、仕方ないよ。1幕は歌や踊りも楽しいのが多くて
面白いんだけど、2幕は人生噛み締める内容になってるから…確かに
そういうの噛み締めたくない人は退屈かも。
私もまだあんまり噛み締めたくない……。
81名無しさん@公演中:2001/06/28(木) 02:20
2幕、寝てしまった・・・・1幕は予想外に面白かったけど。
あんなに長い必要はあるのか?始まる前に終演時間聞いて
目が点になったぞ〜
82名無しさん@公演中:2001/06/28(木) 02:34
確かレミより長いんじゃなかったっけ??
83名無しさん@公演中:2001/06/28(木) 02:36
レミと同じ時間かける必要あるのか・・・とは思った。

でも、私は始終泣いてしまったよー。
84名無しさん@公演中:2001/06/28(木) 02:37
レミ+10分くらいだと思う。
2幕は私も寝ました。
地味でセリフが多くなるとついつい、ウトウトと・・・

ヴァイオリン弾きの印象はうすかったな。いるのはわかってるんだけど。
85名無しさん@公演中:2001/06/28(木) 03:10
>83
どこで泣きました?
私は「チャヴァよ」っていう歌のバックで姉妹が踊ってるきれいな
場面が泣きのツボに来た〜。

あと「愛してるかい?」も、よかったな・・・しみじみして。
86名無しさん@公演中:2001/06/28(木) 03:19
ホーデルのソロ、本田美奈子って嫌いなのに不覚にも
泣いてしまった。
堀内敬子のは泣けなかった。
87名無しさん@公演中:2001/06/28(木) 21:11
誰かゼロ・モステルのテヴィエ観た事ある人いる?
てゆーかトポルって誰よ?
88名無しさん@公演中:2001/06/28(木) 22:59
映画のテヴィエ。もちろんBWでの実績を買われての出演です
89良亀&クララ:2001/06/28(木) 23:20
帝のちんちんは、クララで通します!
第11話挿入 破瓜(はか)桐壺の処女が破れます!
http://www3.ocn.ne.jp/~genji/
90名無しさん@公演中:2001/06/28(木) 23:40
敬子たんのロストバージンはいつだろう?
9183:2001/06/29(金) 00:32
西田さんの温かい演技に何度となく涙しました。

でも、ホーデルソロでは涙止まりました。。
けいこたん。。。(涙
92名無しさん@公演中:2001/06/29(金) 01:51
ぶははははははは。同感>91
93名無しさん@公演中:2001/06/29(金) 03:03
酒場のシーンでロシア人のソロダンス踊ってる人って
年齢いくつぐらいなんだろう?
確かもうかなり長いことあれを踊っているはずだから
若くはないよね…あんなきついダンス、よくいつまでも
踊れるなー。
94名無しさん@公演中:2001/06/29(金) 03:19
真島さんだよね。パンフにダンサーとしての輝かしい経歴が
載ってます。1965年に日劇ダンサーズチームに入った、
てあるから50〜60歳??確かにすごい・・・・
95名無しさん@公演中:2001/06/29(金) 14:29
肩車する人もすごいとおもふ。
96名無しさん@公演中:2001/06/29(金) 21:19
もうすぐ千秋楽あげ
97名無しさん@公演中:2001/06/29(金) 21:23
>>73
ヴァイオリン弾きは、実際に引かない方が
意味がある気がするのは私だけですか?
98名無しさん@公演中:2001/06/29(金) 21:29
>97
何故ですか?
煽りではなく、純粋な質問です。
そこまで深く観きれていないので、教えてほしいです。
明日は千秋楽だし、その辺も味わいたいです。
99名無しさん@公演中:2001/06/29(金) 22:17
97じゃないけれど何となく気持ちは分かるかも。
ヴァイオリン弾きは「象徴」だと思っているから
妙な現実味は持って欲しくないと思う。
でも「意味」と言われると分からないかな。。。
100名無しさん@公演中:2001/06/29(金) 23:10
100 get
101名無しさん@公演中:2001/06/30(土) 00:10
97ではないですが・・・
ヴァイオリンの音色って人の声に近い響きを持っているので、
実際に音がすると、フィドラーの感情が生で出てしまうのかも。

必死に生きているけど、理解されず理不尽な仕打ちを受けるテヴィエ。
それでも理解されぬ感情を胸に抱いて生きていくしかできない姿が、
声を禁じられてヴァイオリンを弾くしかできない姿に重なって。
必死に弾いているのに、他人には生で理解されない感情だから胸に痛い。
感情の乗ったヴァイオリンの生の音色は、テヴィエにしか聞こえていない。
私はそんなふうに見ていたので、ヴァイオリン弾きはあれで納得してました。
(というか、日本語ヘタレで意味不明ですね。すみません)
102名無しさん@公演中:2001/06/30(土) 00:14
あのバイオリン弾きはどういう設定なの? どういう役割
なの? テヴィエと深いところで繋がっているらしきことは
分かるのですが・・。
103名無しさん@公演中:2001/06/30(土) 00:21
>>102
このスレの最初の方にもあったよ。それを読んでも納得できない
レベルで悩んでるのかな?
104名無しさん@公演中:2001/06/30(土) 00:52
102です。
>103さんへ。
私が分からないのは、意味ありげにテヴィエがバイオリン弾きに話しかけたり
するところ。二人の気持ちはとても通じ合っている様に思える。二人はお互い
のことをとても理解している気がする。バイオリン弾きは何者?
テヴィエの友達? もう一人のテヴィエ?
何故テヴィエは最後に、バイオリン弾きをアメリカに行こうと誘うの?

うー、分からない。  
105名無しさん@公演中:2001/06/30(土) 02:48
テヴィエ自身も言っている通り
ヴァイオリン弾きは、ユダヤ人の立場の象徴でしょ?
自分自身の一部だから、通じ合っているのは当然では。
その、不安定な状態ながらも楽しく生きていく生活を
やはりアメリカでも続けようという決意の現れでは?
106名無しさん@公演中:2001/06/30(土) 09:25
テヴィエの,というよりユダヤ人のもう一つの姿だよね。
107名無しさん@公演中:2001/06/30(土) 17:30
えーと。
もう帝劇公演は終わっちゃったのかなー。
108名無しさん@公演中:2001/06/30(土) 17:31
今日楽だしょ?
109名無しさん@公演中:2001/06/30(土) 18:51
なんか特別なことしたのー?あげ
110名無しさん@公演中:2001/06/30(土) 20:18
なんにもなかったのー? age
111名無しさん@公演中:2001/06/30(土) 20:48
バイオリン弾きって実際あの村に住んでる人じゃないっていうか、
あの芝居の中で実在してる人ではないのでは?
テビエにだけ見えてる存在なのではと思った
全然ちがったらスマソ
112名無しさん@公演中:2001/06/30(土) 22:04
2ちゃんねらは、楽には居なかったのか?
113名無しさん@公演中:2001/06/30(土) 23:20
楽行ってきたよー。テレホ待ちだったので。
特別なことというと、レミゼお花投げと、西田挨拶、
Sunrise Sunsetを「皆さんもどうぞ」だったことかな。
114名無しさん@公演中:2001/06/30(土) 23:37
花投げ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
藁うわ、それ。で、どんな花?モロレミゼと同じ花束なの??
115名無しさん@公演中:2001/06/30(土) 23:43
もろ同じでした(藁>花
116名無しさん@公演中:2001/06/30(土) 23:45
取れた?>>115
117名無しさん@公演中:2001/06/30(土) 23:52
テレホ待ちって今日土曜日だよ・・・113さん
118名無しさん@公演中:2001/07/01(日) 00:28
>111
大変素朴でけっこうです・・・(藁
119名無しさん@公演中:2001/07/01(日) 00:50
>>117
あ・・・(^-^;
ありがとうございます。いや、朝まで仕事してたんでつい。
120名無しさん@公演中:2001/07/01(日) 07:59
人数多いから1人1個回らないかと心配した>花
最終的には全員持ってたよね?
121名無しさん@公演中:2001/07/01(日) 18:40
おわっちゃったねー。
再演されるとしたらいつ頃なんだろう。
レミゼみたいに萌え〜って感じじゃないけど、再演されるたびに
1度は観たい作品に加わったよ。
122名無しさん@公演中:2001/07/01(日) 19:05
ほーでるは代えてね♪
123名無しさん@公演中:2001/07/01(日) 19:06
118 ?あなたの意見は?
124名無しさん@公演中:2001/07/02(月) 01:26
今回の評判よかったと感じているみたいだし
割りと早く再演されたりしそうじゃない?
どこか地方だけの可能性もあるけど。
125名無しさん@公演中:2001/07/02(月) 01:29
>>117,113
テレホって土日関係ないの?
平日も土日も同じかと思って使ってる・・・

舞台と関係ない話でスマン
126名無しさん@公演中:2001/07/02(月) 01:53
>>125
平日も土日も23〜8時までは変わらないはず
127名無しさん@公演中:2001/07/02(月) 02:05
ホーデルだけは代えてくれい
128名無しさん@公演中:2001/07/02(月) 02:06
西田テヴィエ、ちょっと後半声がしわがれてた。
彼ももうそんなに若くないよね…長期公演で喉が
もつかどうか、今後長く持ち役にしていきたいなら
けっこう厳しいかも。
129名無しさん@公演中:2001/07/02(月) 02:07
私もホーデルは絶対に代えてほしい。
でもチャヴァは残して下さい!!
130名無しさん@公演中:2001/07/02(月) 02:40
歌穂ツァイテルはとても良かったけど歌穂さんが持ち役にするほどの役では
ないと思うので、変更可。
But、残るならそれも可。
131名無しさん@公演中:2001/07/02(月) 02:43
んじゃモーテルは誰に代える?
つーかモーテルって名前にちょっと藁
この役昔は幸四郎がやったんだってね
132名無しさん@公演中:2001/07/02(月) 02:44

レミと比べると、歌穂ちゃんは断然エポ
堀内さんはチャヴァの方がいいな。
133名無しさん@公演中:2001/07/02(月) 02:49
そんなおっかないチャヴァ、見たくないよ(藁

いまさらだけど、もう上條さんがテヴィエやる可能性って全然ないのかな?
見たいけどなあー。
134名無しさん@公演中:2001/07/02(月) 02:58
>>132
ホーデルさんでは・・・・・?
135名無しさん@公演中:2001/07/02(月) 03:11
なんだかんだ言っても、あれだけ歌えて踊れるのは
堀内さん以外に少ないと思われるので、彼女の今後
の見通しは明るいでしょう。
136名無しさん@公演中:2001/07/02(月) 03:19
そんな寝言は堀内スレで言え。
137名無しさん@公演中:2001/07/02(月) 03:20
寝言かどうか見てれば分かるよ。
138名無しさん@公演中:2001/07/02(月) 03:52
↑説得力ねーなー
139名無しさん@公演中:2001/07/02(月) 13:07
>>131
モーテル=石川禅は?
あそこまでオドオドしないだろうけど雰囲気出そうじゃない?
140名無しさん@公演中:2001/07/02(月) 13:16
>>136
堀内スレでたたかれているからここへ来たのではないかと(藁
まあ、彼女も引き立ててくれる演出家とか
くっついていれば何かと仕事が回ってくる社長とか、
ボスに恵まれている。
その運も実力の内なのかな・・・
141名無しさん@公演中:2001/07/02(月) 16:20
私も上條テヴィエ見たーい。
上條さんじゃお客が呼べないっていうんなら
週に何回かでもいいから、やってほしいな。
142名無しさん@公演中:2001/07/02(月) 20:14
>>139
確かに禅さん、岸田さんの役を観ると思い出します。
誠実な男って辺りが似合うかも?
143名無しさん@公演中:2001/07/02(月) 20:19
>>140
くっついていれば何かと仕事が回ってくる社長

穂理打ちの次の仕事ってなに?
144名無しさん@公演中:2001/07/02(月) 23:35
途中、笑うところは沢山あったのだけど、終り方がイマイチ盛り上がりませんね。
結局、アメリカへ旅立って終り?
もっと楽しい終り方にできないものか?
145名無しさん@公演中:2001/07/02(月) 23:36
たとえば?
146名無しさん@公演中:2001/07/02(月) 23:51
禅さんでパーチックてのはだめ?
147名無しさん@公演中:2001/07/03(火) 01:53
>144
結局なにもかも失って終わりっていうのはね・・・アメリカ行って
希望が待ち構えてるっていうわけでもないしね。
148名無しさん@公演中:2001/07/03(火) 01:59
>143
次はまおさん、シルビア、今井さん、今さんと
帝劇3月公演「パナマ・ハッティー」です。
149名無しさん@公演中:2001/07/03(火) 02:12
>>144>>147
テーマ自体が、どれほど運命に翻弄されても
生きていくユダヤ人の姿ってものだから
楽しい終わり方なんて有り得ないと思う。
そのまま、現代の姿に繋がる訳でしょ?
150名無しさん@公演中:2001/07/03(火) 02:26
146さん
いいと思います。ただ東宝系に出れるんでしょうかね?
151名無しさん@公演中:2001/07/03(火) 02:27
なんでなんで?
禅さん「ジキル&ハイド」に出るじゃん。
あれ、東宝も制作に入ってるよ。
152名無しさん@公演中:2001/07/03(火) 02:31
>>150
今度、ジキル&ハイドにも出るよ。>禅さん
153名無しさん@公演中:2001/07/03(火) 02:32
あ、かぶった。すまそ。
154名無しさん@公演中:2001/07/03(火) 03:11
>149 テーマはわかるんだけど、なんか見終わった後気分が晴れない(藁
155名無しさん@公演中:2001/07/03(火) 03:15
>150何の根拠があって言ってるの?
説明してよ。
156名無しさん@公演中:2001/07/03(火) 10:47
>>155
まあまあ、そう熱くならずに。
2000−2001レミに出なかった時に、
東宝とケンカしたからという噂が流れたからでしょ?
噂に過ぎなかったと事実が証明してくれたんだから、
マターリいきましょ?
157名無しさん@公演中:2001/07/03(火) 10:48
しまった!sageそびれた。スマソ。
158名無しさん@公演中:2001/07/03(火) 16:09
レミのスタッフから切られたというだけで
東宝とケンカしたわけではないのでしょ。

だいぶ屋根ヴァから話題がずれてるのでsage。
159名無しさん@公演中:2001/07/03(火) 21:42
終わってからこんなに盛り上がってるのはなんで?て思ったら
そういうことか(w

マジな話、西田さんはじめ青年座関係が大挙して出てる作品なのに
辞め青年座の禅ちゃん出してもらえるかどうか。(泣
160名無しさん@公演中:2001/07/04(水) 01:00
無理です
出してもらえません
161名無しさん@公演中:2001/07/04(水) 01:20
私はあのラストだからこその感動でした。
平凡な人生なりに理不尽な目にあったときに、
ラストのフィドラーを思い出すことでしょう。
162名無しさん@公演中:2001/07/04(水) 02:25
私もラストいいと思うよ?
163名無しさん@公演中:2001/07/04(水) 02:31
禅ちゃん希望。そしたら、また見るかも。
今のキャストだったらもういいや。
164堀内敬子:2001/07/04(水) 03:02
私ツァイテルもやりたいな
165名無しさん@公演中:2001/07/04(水) 03:48
なんか淋しくなった。ラスト。
あの淋しさに耐えられない私はお子ちゃまだ。
早く寝ようっと・・・。
166名無しさん@公演中:2001/07/04(水) 15:11
西田さんがテヴィエを降りて、「正捻挫」が全員降板しない限り、
禅チャンの出演はないだろうね。そのころには、ぱーちくやもーてる
じゃなくて、テヴィエな歳になってそうだよね。
167名無しさん@公演中:2001/07/04(水) 22:55
淋しいかなあ?
みんな強いんだなあって思った。>ラスト
168名無しさん@公演中:2001/07/05(木) 00:27
>156 東宝とケンカしたって噂流れたの?
ただオファーがこなかっただけなのに・・・。
誰がそんな噂流すかなぁ・・。
パーチックはカズに来てた話だけどネ。
169名無しさん@公演中:2001/07/05(木) 00:41
見てみたかったなぁ、カズさんのパーチック。
170名無しさん@公演中:2001/07/05(木) 01:01
ちょっと純情っぽすぎない?>カズパーチック

むしろモーテルやらせたらかわいいのでは。でかい体で気が弱い・・・。
171名無しさん@公演中:2001/07/05(木) 01:06
結ばれなかった、エポとマリウス。いいね、この組み合わせ。
次回は、是非これでお願いします>東宝芸能部様。
スマソ、逝きます。
172名無しさん@公演中:2001/07/05(木) 01:09
カズさんじゃ、もったいないよ。
エポ&マリには興味あるけど(藁
173松岡功:2001/07/05(木) 01:20
三代目テヴィエは誰がいいと思う?
上条氏はナシでお願いします
174名無しさん@公演中:2001/07/05(木) 01:30
滝田栄さんなんかどうでしょう?
175名無しさん@公演中:2001/07/05(木) 01:38
イイ!!!!!!!
176名無しさん@公演中:2001/07/05(木) 01:40
そしたら、ゴールデは誰がいいと思う?
177名無しさん@公演中:2001/07/05(木) 02:22
>174
身体がでかすぎるし、剛直すぎ。
西やんみたいな軽妙なおかしみは出せないな。
178名無しさん@公演中:2001/07/05(木) 02:43
案外、佐藤B作とか・・・・・うわ、見たくねぇ〜!(ワラ
179名無しさん@公演中:2001/07/05(木) 03:33
青山明
180名無しさん@公演中:2001/07/05(木) 07:26
四季なら光枝さんでしょう(マジで観たい・・・)
181名無しさん@公演中:2001/07/05(木) 08:52
>>177
軽妙なおかしみは、西田さんだから出てるのだと思ってました。
テヴィエになくちゃいけないものなのかな?
182名無しさん@公演中:2001/07/05(木) 15:49
重厚なテヴィエではますます話が暗くなると思う。
183名無しさん@公演中:2001/07/05(木) 20:42
ストレートで「牛乳屋テヴィエ物語」(タイトル不確かだけど)
って見たことある人いる?
184名無しさん@公演中:2001/07/06(金) 05:36
  
185名無しさん@公演中:2001/07/06(金) 16:12
186183:2001/07/06(金) 20:22
見たことある人いないのかな?
187名無しさん@公演中:2001/07/07(土) 01:30
あげっっっ
188名無しさん@公演中:2001/07/07(土) 15:52
森繁さんのテヴィエ時代のお話聴きたい〜。
189名無しさん@公演中:2001/07/07(土) 18:59
私がギリギリ見た時の森繁テヴィエはもうヨボヨボだった・・・
こんな年寄りにこんな大舞台の主役やらせていいのかって思った。
周囲でもやたらにウケてるのは年寄りばかり。「世界的名作」という
財産をあたら年寄りに食いつぶされて行くのはまさに「老害」としか
言い様がないと思ったので、西やんに変わった時は嬉しかった。
190名無しさん@公演中:2001/07/07(土) 20:20
三代目か・・・誰がいいかなあ?
191名無しさん@公演中:2001/07/07(土) 23:12
30年後のうっちぃ希望。
192名無しさん@公演中:2001/07/08(日) 23:50
せんだみつお           









うっそー。
193名無しさん@公演中:2001/07/09(月) 01:32
西村さんは?
194名無しさん@公演中:2001/07/09(月) 01:35
西村って誰よ。
195名無しさん@公演中:2001/07/09(月) 01:43
まちゃぴこ
196名無しさん@公演中:2001/07/09(月) 01:46
イイ!!!
197今井清隆:2001/07/09(月) 01:53
僕はどうですか
198名無しさん@公演中:2001/07/09(月) 01:55
なんで西村雅彦がテヴィエなんだよ!
ネタにしても全然笑えないぞ。
199名無しさん@公演中:2001/07/09(月) 02:25
そういや本人がやりたいっていってたよね
歌えるかシランが・・まあ歌えないだろうが・・
今井さんも客入りが・・無理でしょう
200名無しさん@公演中:2001/07/09(月) 06:23
今井さんはバルジャンの方が似合う。
201名無しさん@質問中:2001/07/09(月) 06:49
今井さんのジャベール、観て見たかった・・・。
202名無しさん@公演中:2001/07/09(月) 20:41
客集めのために山口祐一郎!
どうだ・・・・・・?
できっこないか。鬱。
203山口祐一郎:2001/07/09(月) 21:28
僕にはとても無理・・・
勘弁してください
204名無しさん@公演中:2001/07/10(火) 01:31
ぜっっっっっっっったい無理>やまゆう
205名無しさん@公演中
30年後に実力と人気と知名度が安定した名女優に育ったとして。

ゴールデ=けいこたん。

気が強そうでよいかとおもふのですが。
コゼット→ファンティーヌと同じで、娘役→母親役。
いかがでがしょ?