1 :
名無しさん@公演中 :
2001/04/06(金) 22:30 大高さんや筧さん、京さん…と、第三舞台関連の役者さんのスレが充実してまいりました。 今更強制的に統合すべきとも思えませんし、 第三舞台の系図というのは非常に難解なものがございます。 そこで、まず上記の方々以外の鴻上さん・サードステージ関連のスレを立てました。 近い時期に、大高・小須田・筧…皆々様のお話を 「統一スレ」でできる日が来ると嬉しいなあと思います。 鴻上さんに熱い思いをどうぞ!
2 :
名無しさん@公演中 :2001/04/06(金) 22:33
女優陣のお話もしたい、 最近の鴻上さんの副業?についても語りたい、っつのが本音です。 これ、筧スレでやったら浮きますよね・・・ 鴻上さんが第三舞台を活火山にしてくださる日を待っています。
3 :
名無しさん@公演中 :2001/04/06(金) 23:11
鴻上さんのエッセイや戯曲がすごく好き。 TVに出ている鴻上さん自身も大好き。 でも、どうしても鴻上さん演出の舞台が好きじゃないんだよな。 なんでだろ。
4 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 00:25
5 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 00:29
>>3 それぞれ価値観があると思いますので、なんとも言えませんが、
すべてを好きになる(認める)必要は無いので良いのではないかな?と思います。
自身としては、TVでのコメンテーター鴻上尚史には???と思う事があります。
でもやっぱり価値観の違いから来るもので、鴻上さんの世界?は嫌いではないです…
長文すみません。
6 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 00:31
>>4 理由はどうあれ、あのタイトルに憤慨。
げせん。
7 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 00:40
小須田ネタはここでいけるじゃないすか。 自分は旗島ネタを集めたい。
8 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 00:42
勝村政信さんについてはOKですか?
9 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 00:52
>>8 勝っちゃんのスレは沈んでしまったのかな?
どっちゃでもいいと思う。
10 :
総代 :2001/04/07(土) 01:12
いろいろご批判はあるかと思うんですが、 河原さんは今後も鴻上さん関連に出てきて欲しいです。 演出家・役者を両立してる方だし、今回のデジャヴもそうですが、 どんどん自分を開拓して行かれる方だと思ってます。 ・・・感想でなくてすんません。
11 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 01:16
鴻上さんには、とにかく第三舞台の公演を打ってほしい
12 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 01:16
鴻上豚
13 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 01:21
あ、ここにも憂鬱kittyだ。それとも逆ギレさんかな?どーでもいーや。
>>11 今、何気に副業(失礼)でご多忙のようですが、
このまま第三舞台が終わってくとも思えないんですがどうですか?
結構何らかの形でケジメなり復活なりのアクションがあると思ってるのですが。
ファンの気持ちは鴻上さんが1番ご存知のはずですしね。
14 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 01:29
ところで、博愛ラジオ聴いてる人いませんか? いないっぽいね。
15 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 01:53
鴻上とえなりかずきは似てるね
16 :
:2001/04/07(土) 02:17
17 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 02:23
18 :
14 :2001/04/07(土) 02:47
>>16 すみません。そういう手がありました。行ってきます。
19 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 10:54
今の鴻上さんだったら、 第三舞台の公演やってもがっかりな結果になっちゃいそうで怖い。
20 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 12:49
一体何を鴻上尚史に求めているんだ???
21 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 13:08
今回のデジャヴは直=鴻上さんではないから 内容観て怒ってる人は流石にいないともいますが、 今っぽくなってたといいますか、一部の鴻上アレルギーの方々もすんなり見れたんではないかと思います。 よって第三舞台派はあんまり・・・と思ってるかもしれないですね。 判りやすいデジャヴだったんじゃないでしょうか? 役者さんに関しては始まったばかりでまだあれこれ言うのなあ。 客層が独特…かな?
22 :
↑ :2001/04/07(土) 13:09
>役者さんに関しては始まったばかりでまだあれこれ言うのはなあ。 に訂正。ごめんなさい。
23 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 16:23
躍進していく鴻上さんが好きなので、 過去にこだわりたかない。
24 :
博愛ラジオ :2001/04/07(土) 16:49
25 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 18:45
鴻上さんの嫌なトコベスト3 3、偉そう(ロビーでサインを求めた人に「君にサインすると皆にサインしなきゃいかなく なるから出来ないんだ。でも握手ならしますよ。」とか凄く偉そうに言ってるのを聞いた。じゃ ロビーにいるなよ!ファン心理をわかれっつーの!) 2、公の場(TVオンエアー)で新感線みたいのはしたくない! とか言って野獣郎見にきてんじゃねーよ!気になってるんじゃねーか! 1、役者をはじめた事 ヘタなくせに・・・・・・・
26 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 19:06
あれ?サインはしてもらったって話聞いた気がするけど…握手だったかな。 2と1は私もちょっとなあと思う。 役者始めたのは、自己満足のように見える。 それに、いろんな本を読んだりしてしまったせいかもしれないけど 舞台に立っていても鴻上さん以外の人間に見えないんだよねー。
27 :
名無しちゃん@ :2001/04/07(土) 22:57
おお!鴻上さん好きですー。 特にエッセイ良いですよね。読みやすいし。 舞台は直に見たのは「ものがたり降る夜」と、あの筧さん&石田ゆり子の去年の 舞台だけなんだけど。 私は鴻上さんはエッセイ書いてる人っていうイメージが強いかな。 全盛期のときは中学生ぐらいだったから。 せっかくロンドン行ってお芝居の勉強したんだから、これからもっと(芝居に) 出て欲しいな。
28 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 23:00
29 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 23:17
30 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 23:27
鴻上さんのせいじゃないのに(叩かれた奴は)鴻上さんの悪口叩く。 しかも聞いた話とやらまで。 嫌いなら観なきゃいいまで。自分は応援している。
31 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 23:34
『デジャ・ヴュ 01』〜第三舞台の憂鬱〜 って所で 怒りまくっている人たちは、何を怒っているの? 向こうではまともに答を得られそうにないので、ここで聞くけど。 (ファンでもアンチでもありません。ただ、どうしてもわからないので)
32 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 23:37
>>31 最初からログを読んでみては如何でしょうか?書いてあると思いますが。
そうそう普通に鴻上さんを語りたい方へ。
かちゅーしゃお奨めします。わたしはみんなあぼーんしています。
33 :
名無しさん@公演中 :2001/04/07(土) 23:38
34 :
鴻上ファン :2001/04/07(土) 23:49
>>27 トリックみたいにキテレツなのから、その他多岐に渡って挑戦して欲しいですね。
ただし、ありがたみが無くなるので時々(ワラ
いろんなシーンから注目されてる人だと思うし、批判的意見もあって当然。
それでも支持者が多い鴻上さんってやっぱり素敵だと思うよ。
頑張って欲しいです。
35 :
名無し :2001/04/08(日) 00:01
イギリス留学から帰って来た辺りから、面白かった事ない。 ことごとく失敗作ばかりなのに、人様の事は偉そうに批評したりする。 すっかり「裸の王様」。 昔は大好きだったから、今は見ていてイタすぎる。
36 :
鴻上ファン :2001/04/08(日) 00:05
>>35 あなたの期待に添ってないだけでしょう?
勝手なもんだ…
37 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 00:06
イギリスから帰ってからの鴻上さんは私もつまらないと思う。 理屈っぽくなったというか、感情に訴えてこない感じ。 私の中では鴻上さんは演出&劇作家だから、 エッセイとかがたとえ面白くても芝居がつまらないんじゃダメ。
38 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 00:07
35もひとつの意見じゃん?
39 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 00:17
36ってさ、34で「批判的意見もあって当然」とか言っておきながら、 35みたいなこと言われると怒るの?矛盾してるよ。 私も昔の鴻上さん好きだった分がっかりしてる。 批判もできないようじゃ「信者」とか言われてもしょうがない。 ファンが「信者」なのって、鴻上さんにとってもよくない気がする。
40 :
35ではないが :2001/04/08(日) 00:23
>36 期待に添うとかそういう話しではなく、芝居としてクソだよ。 クソ芝居を好きと言うなら否定しないが。そういう人もいるからね。 ただ、野田もイギリス帰りはつまらくなかったが、復活はした。 一方、鴻上は落ちていく一方。底なしにつまらなくなっていく。 かつてのファンからしてみれば、これほど辛いものはない。
>>39 とかへ(゚Д゚)ハァ?
>>36 のどこに「そういう意見はダメだ」と書いてあんの?
無理に喧嘩売りに来てないか?
42 :
36 :2001/04/08(日) 00:29
>>40 クソ芝居だかなんだか知りませんが今の鴻上戯曲も野田戯曲も好きですよ。
昔にないものがあるから。
同じ事ばかりしてても仕方ありませんから。
43 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 00:30
私は「シアガ」に兼か売った辺りからイヤになった。 あの時の鴻上さんの物言い、 気持ちは解らないでもなかったけど・・・ その後、あっさり矛先を収めたのも情けなかったな。 とにかく、面白い芝居を見せて欲しい。
44 :
36 :2001/04/08(日) 00:30
>>41 「勝手なもんだ」って、怒ってるように読めるけど?
わざわざ喧嘩売ったりしないよ。
45 :
35ではないが :2001/04/08(日) 00:32
>鴻上ファン 注目なんてされてないよ。注目されてたのは10年前の話だよ。 第三舞台はファンに潰されたイメージが強いな。 芝居中もキャーキャー言ってるしな。 鴻上さん自身も駄目になっていたけどね。 しかし、若手を集めて第三舞台と同じ事しても意味ないよな。 作風の限界の再確認でしかないと思うぞ。 同じ世代の野田が活躍してて鴻上が落ちぶれているのは悔しいよな、 かつてのファンからしてみれば。
46 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 00:35
ねえねえ、なんでかつてのファンとか昔から見てるとかって わざわざ書いてる人って何なの? ただ観にいってただけでしょ?orお年寄り?
47 :
37 :2001/04/08(日) 00:35
48 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 00:41
>46 かつてのファンとか昔から見てるとかって、何で書いちゃいけないの? 昔から見ていて大好きだったからこそ、言える事もあるんだよ。 今の鴻上さんを好きな人は、別にそれでいいじゃん。
49 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 00:42
結局鴻上に何が言いたいんだ?おまえら。 文句?賛美? 鴻上にどうしろっていうんだ? 第三舞台の役者戻せば拍手喝さい? 鴻上=第三舞台のイメージが離れない限り、 鴻上が何をやってもダメということかい?合掌
50 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 00:45
>49 面白いお芝居を見せて欲しいだけです。 昔に戻れとか、第三舞台がどうとかなんて言ってないです。 面白くないんですもん、今。
51 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 00:46
52 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 00:50
野田と鴻上比べるのも可笑しいよな。 鴻上とやってる事が違う。
53 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 00:51
54 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 00:52
>>50 おもしろいと思ってみてる奴はあんたにはクソなんですかね。
55 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 00:53
今まで鴻上スレが立たなかったのは正解だったんだ、と気づいた。 こっちもあっちもひどすぎるぞ。
56 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 00:56
私は昔の事を知りませんが、 友人に誘われて見に行った鴻上作品(2本)、 どっちも全然面白くありませんでした。 「昔は凄かったんだよ」と言われても、 「ふーん、そうなんだ」って感じです。 感覚が、時代遅れもいいとこですね。
57 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 00:57
今の鴻上戯曲に(考え方が)ついて行けない、イコール面白くない、という事? だとしたら、議論しても仕方ないでしょうね。価値観が違いすぎる。 鴻上さんはその時その時、伝えたいことを全力でやっていってると思うので、 面白くないと言われても「はいそうですか」としか言えないと思います。
58 :
50 :2001/04/08(日) 00:59
>54 そんなことは一言も言ってません。 どうやらここでは、 批評すると言う行為は成立しないようですね(笑)
59 :
>57 :2001/04/08(日) 00:59
それって、アマチュアじゃん・・・・・・・・・・
60 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:01
芝居と絵画を一緒にしてもまずいかもしれませんけど、 一生同じタッチの絵を書きつづける画家ってまあ少ないですよね。 死んでから「素晴らしい!」なんて言われる輩も多いですし。 芸術の類なんてそういうものだと思っています。
61 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:01
鴻上ヲタって、 鴻上同様理屈っぽいんだなあ(藁 つまんないからつまんないって言って、 どこが悪いんだか
62 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:03
>50 激しく同意。 「プロバカンダ・・・」の時は泣きたくなりました。 情けなくて。
63 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:04
>>59 では59は鴻上氏にここが悪いとはっきり指摘できるだけの技量があるのですか?
それだけの知識があるのですか?
あるのならここで指摘してください。代わりにでも鴻上氏にそのまま伝えます。
64 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:06
>57 56じゃないけど、初めて観た人の素直な意見じゃないでしょうか? 「面白い」「面白くない」を定義づけるなんてことを鴻上ファンはしてるの? 伝えたいことを全力でやってたら、面白くなくてもいいのかな? 実際今の鴻上がしたいことは演劇にあるとは見えない。
情けないとかつまんないとか、いうのは勝手かもしれないけど、 イコール自分が情けないとかつまんない・・・に置き返られたりしません? ここでの場合は知らんよ(ワラ
ずっとここみててわかんねえええええ。 君らは何が言いたい?鴻上とか関係ない次元じゃねえか?
67 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:11
大高スレに戻る。来ない。
68 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:12
くそスレ万歳!
69 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:13
>63 この人、マジなんだね・・・ 可哀相に(藁
70 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:14
>66 ホントに。 で、鴻上をあつく語っている人たちに聞きたい。 今、本心から鴻上をおもしろいと思ってる?
71 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:15
「鴻上ファン」は途中で匿名になってるんですけど・・・。コテハンにしない と意味ないでしょ? 「鴻上ファン」さんさー、ファンが鴻上芝居を理解してなくてどうすんのよ? 批判している奴の方がはるかに鴻上を理解してるよ。議論が進まないよ。
72 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:16
>63 この機会にいろいろ、伝えてもらうのもいいかもね。 20周年はどうなってるの?とか。 お返事も書いてくれるのかな?
>>70 案外好きだよ
>>69 未だに(藁 って使う人がいるんだ。使いたかったんだろうなあ。
さあもっと使ってごらん。君はなんってかっこいいんだ!!!
>>71 お!鴻上を深く理解してる鴻上ファン発見!
教えてよ、鴻上ってどうよ?知ってるんでしょ?
75 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:19
いくらでも居るじゃん。>藁 使う人
76 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:21
73とか74とか、まさか鴻上本人じゃあないよな…。
77 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:21
\|/ /⌒ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ゜Θ゜)< そうでもないよ。 | ∵ つ \___________ | ∵ | \_/
78 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:23
教えてくれ!鴻上尚史ってなんなんだ? 鴻上尚史はなにをすればいいんだ? 鴻上尚史にはなにが足らないんだ? 君達にとっての鴻上尚史って何なんだ?
79 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:25
私の知ってる鴻上尚史は顔がぽちゃぽちゃしてるおじさんです。
80 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:25
>78 解ったから、もういいよ・・・(藁 ←どう?カッコいいかい?
81 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:26
豚
82 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:27
結局、鴻上マンセーに理論立てて物申せる奴無しか。 オイラみたいなあんぽんたんの代わりに代弁してもらおうと思ったのに。 つまんねーーーーーーーーーあああああああああああああ
83 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:28
84 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:30
とりあえずここ落として鴻上と野田と、 あと河原あたりに送りつけてみよう。
85 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:37
鴻上尚史さんのファンです。こんばんはってか。
86 :
80 :2001/04/08(日) 01:40
>83 はーい
87 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:41
物分りの言い奴もいるじゃねえか
88 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:43
わけわかんないスレだな…。
89 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:48
結局鴻上の作品やらが好きな奴って ここにはほとんどいないんだろうか?どーでもいーや。 個人の勝手てか?寝ろ寝ろ寝ろ!
90 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:50
わけわかんないっていうか、結局ここにいる人たちは 鴻上のファンなの?アンチなの?
91 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:50
92 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:50
鴻上さんの作品の舞台、見たこと無いです。 魅力感じませーん。 ほなさいなら。
93 :
71 :2001/04/08(日) 01:51
>74 鴻上さんってなんか仲良しにしたがるんだよ。稽古でも日常でも、本音で接し ないといけないというか?ゲームとかやらされるのは勘弁して欲しい。 自分の事を話させるのも嫌だな。革のジャンバーもどうかと思う。 74さん、こんなもんでいい?私、消えますね。
94 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:53
>>90 批判を一切受け付けられないファンと
批判をどこかにぶつけたいファンに見えますが。
自分は鴻上には興味はないけど、このスレの住人がおもしろくて見てる。
95 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:53
96 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:56
好きな者は好きでよし。 嫌いな者は嫌いでよし。 書きたければ書いてよし。 書きたくなければ逝ってよし。 以上。
97 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 01:57
私も昔好きだったから、今の鴻上作品には残念に思うことが多いなあ。 ピルグリム、ビーヒアナウ(ラスト嫌いだけど)ぐらいまでは面白かったけど。
98 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 02:00
>>97 ビーヒアナウ一番好きです。
逆にパレード旅団はあまり好きでなかったです。
鴻上さんってばいろいろ書いてきたんだなあと思う。
99 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 02:02
>93 もうずっとまえのドキュメンタリー(みたいなの)で「自分は赤ちょうちん とかで本音いいあって、みたいなコミニュケーションのとりかたは苦手だし できない」みたいなこと云ってましたよね。 それとどこがちがうんだか。
100 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 02:04
>>99 まあいいじゃん。こっちは作品さえ見れれば良い訳で…ダメ?
101 :
99 :2001/04/08(日) 02:11
>>100 作品でいいものみせてくれれば文句はない、です。確かに。
ただ、仲良しゲームっていうか英国のワークショップ方式とりいれてから
じゃないかと思うんですよね、鴻上作品がおかしくなりはじめたのって。
だって、それまでは英国の役者は首から上でしか芝居しないとかって
さんざん云ってたのに。
それで関係あるのかなって思ったんです。
102 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 02:19
>>101 仲良しゲームっていうか英国のワークショップ方式とりいれてから
確かに、この部分はいろんな意味で変化をもたらしてるかもしれませんね。
向こうから帰ってきて何年になりますっけ?3年目くらいでしたか?
恋愛戯曲は去年製作したものとして、まあこの際置いておいて、
これからの作品に注目したいですね。いろんな意味で。
蜷川さんの代役とか回って来るあたり、鴻上さんに対する世間の目も
変わってきてるのかなあ…。それとも鴻上さんのチャレンジ精神?だけのことなのでしょうか?
うまく書けない。ごめんなさい。
103 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 02:22
99です。 なんか意味不明ですね。 つまり、留学前と帰国後では相手との距離のとりかたをかえたのかな、と。 それで、それが作品に影響してるのかな、といいたかったんです。 すみません。もう逝きます。
104 :
うみ :2001/04/08(日) 02:29
鴻上氏のピーク=ANNやってた時のような気がする。 エッセイにしても、「俺がいうこと(やること)は、まちがってない!」 っていうのが、色濃く出てる気がする。 ドンキホーテ〜の中でもあったけど、「同窓会で女の子のことで 責めた話」、「生徒会長になって、県の生徒会?をまとめようとした話」 それら読んだ時、すごくひいたし、なにがあったの? と、恐くなったよ。 せ
105 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 02:34
@`一-、 / ̄ l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■■-っ < 一旦CM入りまーす ´∀`/ \___________________  ̄
106 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 02:48
事務所の借金が彼を変えたと私は見ている
107 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 02:52
>>103 「自分の芝居は(もう人生終わっちゃった)年寄りにはみてほしくない。
今、まさに悩んでいる若い人にみてほしい」だの「自分の芝居は権威ある
評論家にはうけない」だのいってた人がいまや劇作家協会のおえらいさんだもの。時って残酷ね。
108 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 02:55
>>106 -107
\|/
/⌒ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ゜Θ゜)< そうでもないよ。
| ∵ つ \___________
| ∵ |
\_/
109 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 02:58
104のうみさんの、「せ」の続きが気になって仕方がない( ;´Д`)
110 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 03:04
91年の朝日で力の衰えを感じた あれ以来、時代の先を走ってる感じを全く受けないし 時代の鏡にも成り得てない
111 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 03:04
112 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 03:08
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 冫、 < あっそー ` \_____
113 :
うみ :2001/04/08(日) 03:17
109さん>「せ」は、消し忘れです。 失礼しました。
114 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 03:36
>>113 そうでしたか。ご丁寧にありがとうございました。
ああ、安眠できますハハ
115 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 05:30
青年団さえいなければ・・・。 平田オリザの登場が鴻上芝居をダサイものにしてしまった。 いいもの喰ったら、もう不味いものは喰えないよ。
116 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 05:33
>>115 平田オリザ…わしゃ食わず嫌いです。どーだ?もったいないだろう?
117 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 05:36
若手だと高橋拓自くんが好き。 若手と言える年ではないかもしれんが。
118 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 06:58
>>117 動物電気とのギャップがまた好きだったりしませんか?
119 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 07:03
わたしは旗島さんに頑張って欲しいなあと思ってます。 それゆえに、恋愛戯曲の役柄に少し物足りなさあり。 旗島にはもっと自己主張の激しい役が似合うのではないかなあ。 それこそ、プロパガンダの時みたいに。
120 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 07:07
宮下さんのキャラが宙に浮いてる感じがするのだけれど、 みなさんはどう思われてますか?
121 :
公然の・・・ :2001/04/08(日) 07:53
ホントの実力 野田>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>鴻上
122 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 09:14
野田さんと(というか他の人と)比べるのはやめようよ。 KOKAMI@networkは当たりがないけど、高橋さんは私もいいと思った。
123 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 12:18
高橋さんいい役者だけど、私にはどうしても筧さんに見えてしまう。 私の周りでは「ミニ筧」って呼ばれてる。 それは高橋さんがどうのこうのというより、鴻上さんがKOKAMI@networkにおいても、 筧さん(つまりは岩谷さん?)的俳優を求めてるんだろうなあと思いました。 同じく旗島さんは里美さんに見えるし。
124 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 14:44
岩谷さんがいきてればねえ。
125 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 16:44
鴻上さんのお芝居は面白いときも面白くないときもあって それは自分の個のみの問題だからいいんだけど、 エッセイとかですごく「自分が正しい」って言うのを押し付けられる気がして、 そこらへんが好きじゃないです。 理屈っぽすぎて却って頑固になっている感じがする。 鴻上さんの芝居は(時々)見に行くけど、エッセイやトークは読みません。 あちこちで同じこと何回も繰り返してたりするしね。その話もう何度も聞いたよみたいな。
126 :
25 :2001/04/08(日) 17:42
30<鴻上さんのせいじゃないのに(叩かれた奴は)鴻上さんの悪口叩く。 しかも聞いた話とやらまで。 聞いたっていうのはそのやりとりを直接聞いたの私が。 「ゴドーを待ちながら」の時です。 スパのエッセイも全然面白くない。ただのへりくつ君ですよ。
127 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 17:57
芸能人のオーラ エスパー伊藤>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>鴻上
128 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 18:51
生方=山下? 宮下=???筒井?
130 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 19:52
今度はSHOW CASEシリーズなんでしょーか?
131 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 20:51
鴻上もっこりタイツage
132 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 21:52
133 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 21:54
>128 無理にこじつけなくても…(笑) SHOW CASEは鴻上さん全然タッチしてないんですか?
134 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 22:48
>>133 役者さんのバックアップと、物販関連のみなのでしょうか.
よくわかりません。。。ショーケースは観にいったことないなあ
135 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 22:52
136 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 23:00
show caseは当たり外れ大きいけど、良いシリーズだね 鴻上さんは全くタッチしてません。
137 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 23:02
138 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 23:07
鴻上さんは今年どかーんとでかいことお考えなのかな? 他スレで出てる朝日2001とか。賛否両論ですが。
139 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 23:12
「G・O・D2」X-Boxで
140 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 23:19
朝日2001を見たいという気ももちろんするけど、 そういうのじゃなしに全く新しくてしかも面白いことをやって欲しい…
141 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 23:50
公式ページ、淋しい・・・
142 :
名無しさん@公演中 :2001/04/08(日) 23:54
持ってるぞ「G・O・D」…スーファミ版もPS版も。 「G・O・D」のためにPS買ったヴァカは日本で私くらいのもんだろ。
143 :
名無しさん@公演中 :2001/04/09(月) 00:51
>>142 \|/
/⌒ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ゜Θ゜)< そうでもないよ。
| ∵ つ \___________
| ∵ |
\_/
144 :
名無しさん@公演中 :2001/04/09(月) 03:00
「ごあいさつ」 がだんだん淋しげになってきてる気がする。
145 :
名無しさん@公演中 :2001/04/09(月) 21:29
ああ、こんな人が劇作家協会の中堅、いや将来は重鎮になるのか。 日本演劇界の未来は暗いね! 態度だけでかく、そこの浅い教養、言葉の持ち主の田舎者は去るべし!!
146 :
名無しさん@公演中 :2001/04/09(月) 22:00
\|/ /⌒ヽ ┌───────── | ゜Θ゜) < そうでもネーヨ \ < └───/|──── \.\______// \∵∵∵∵∵/ ∪∪ ̄∪∪
147 :
名無しさん@公演中 :2001/04/09(月) 23:06
ここに書いている人は劇作家協会の事をよく知らないようだね。 劇作家協会自体、権威なんて何にも無いよ。
148 :
名無しさん@公演中 :2001/04/09(月) 23:16
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 冫、 < あっそー ` \_____
149 :
名無しさん@公演中 :2001/04/09(月) 23:20
150 :
名無しさん@公演中 :2001/04/09(月) 23:45
オダヤーカでマターリな話きぼん。
151 :
名無しさん@公演中 :2001/04/10(火) 00:10
スマスマに池田成志さんが出てた
152 :
名無しさん@公演中 :2001/04/10(火) 00:14
>>151 さん
その手の話お待ちしてました!!!
・・・でも観てないっ。悲しい。詳細を是非お願いします!
153 :
名無しさん@公演中 :2001/04/10(火) 00:31
\|/ /⌒ヽ ┌───────── | ゜Θ゜) < おら、田舎に帰るだ。 \ < └───/|──── \.\______// \∵∵∵∵∵/ ∪∪ ̄∪∪
154 :
名無しさん@公演中 :2001/04/10(火) 00:43
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ΛΛ < なんつったりして! (゚Д゚Λ)_Λ \____________ ( ̄⊃・∀・)) | | ̄| ̄ (__)_)
155 :
名無しさん@公演中 :2001/04/10(火) 12:36
鴻上さんは変なテーマとかに冒険なんかせず、 「自分探しのメロドラマ」を一生書いてりゃいいのよ。 どーせ、今までのファンはそれを期待してんだから(笑)。
156 :
名無しさん@公演中 :2001/04/10(火) 13:51
>>151 お、ビデオとっておいて、良かった〜。
見たら、感想を書きます。しかし、なぜ成志。
あ、前に古田も出てたね。話に聞いただけだけど。
157 :
名無しさん@公演中 :2001/04/10(火) 14:31
158 :
151 :2001/04/11(水) 02:06
正確にはスマスマ特別編のショートフイルムみたいなの。 ナルシさんが出てたのはシンゴくんが主役の作品で、エキセントリックなCMディレクターみたいな役。すぐに分かりました。あーナルシさんだ!!って。すぐ再放送するでしょう。。。
159 :
156 :2001/04/11(水) 09:20
>>157 ごめん、昨日デジャヴ01観てたから、まだビデオ
見てない〜。今日みるね!
>>158 いろんな監督さんがショートフィルムを録ってる回
なんだよねー。おもしろそうなので、ビデオとってました。
160 :
名無しさん@公演中 :2001/04/12(木) 01:28
やっとマターリしてきたね。よしよし。
161 :
名無しさん@公演中 :2001/04/13(金) 09:04
鴻上のラジオ聴いたよ、博愛ライダー 80年代90年代の深夜放送だぁね。 懐かしい・・・・ でも、あれ今の高校生にウケるのか?
162 :
名無しさん@公演中 :2001/04/14(土) 01:55
「昔の男」に山下さん、西牟田さんが出てた
163 :
名無しさん@公演中 :2001/04/14(土) 04:34
ああ、見たかった名前が続々と…嬉しい
164 :
小須田復活の意・第三舞台 :2001/04/15(日) 00:23
♪ 静かな事務所の椅子の陰から もう書いちゃ如何?とコスが泣く コス〜コス〜コス、コス〜!!!
165 :
ドードー :2001/04/15(日) 00:42
ドードーも竹輪もないてます。
166 :
名無しさん@公演中 :2001/04/15(日) 02:35
小須田さんってテレビで観ないね って言うか濃すぎてテレビ合わなそうだけど
167 :
名無しさん@公演中 :2001/04/15(日) 21:13
王様のイメージが強いなあ・・・ 今の小須田さんって髪長いのでしょうか? 短い髪の小須田さんがいいなあ。私的意見ですみません
168 :
名無しさん@公演中 :2001/04/16(月) 01:01
恋愛戯曲のビデオって、いつ出るんでしょうねー。 ところで、最近、急にこういった 「恋愛モノ」みたいなのを 扱うようになったと思いません? いや、留学前の感じとは、 またえらく違ったなぁ・・・と。 それはそれでいいんですけど・・・。 次のも、結婚が絡んでるみたいだし。 オフィシャルのトップを見る限り、だけど。
169 :
名無しさん@公演中 :2001/04/16(月) 01:07
>>168 ショーケースシリーズですか…。
ペーパーマリッジ。
役者誰だ!?気になる…。
シェイクスピアのやつは行けないなあ。大阪なのね。
X 大阪なのね。 ○大阪ないのね。 失礼しやした。
171 :
名無しさん@公演中 :2001/04/16(月) 01:10
>>168 こーかみさん自身が結婚生活に満たされていない
という噂をきいたことがある
172 :
名無しさん@公演中 :2001/04/16(月) 01:22
173 :
名無しさん@公演中 :2001/04/16(月) 01:35
>>166 >小須田さんってテレビで観ないね
見てないけど去年戦隊物に出たらしいね。それ以来聞かないかな
特撮にまで出るんだってのと、やっぱ普通のドラマにゃ出ないか
ってのと両方思ったけど、どっちかっていうとスタッフがなんで
小須田さんを出そうと思いついたか気になる…
174 :
名無しさん@公演中 :2001/04/16(月) 02:07
>>173 おおお。
大高さんに続くお子様向け番組ご出演とは。
存じませんでした。
175 :
名無しさん@公演中 :2001/04/16(月) 02:38
>>174 おお。
そういや大高さんは何かのレギュラーだったってね。
こすちゃんはゲスト出演で、うちうじん役だったとか。
人間役じゃないのはわかる気がするようなしないような。
176 :
名無しさん@公演中 :2001/04/16(月) 02:40
>>174 「タイムレンジャー」だね〜。ビデオになるかな?
>>175 「ロボタック」だね〜。ビデオになってるよ。
177 :
名無しさん@公演中 :2001/04/16(月) 23:49
そーいえば、ショーケースシリーズは
鴻上さん、関わってなかったんですよね。
第三舞台の人のシリーズなんですよね。
そっちもまぁ見たいけど、
前出した「朝日を連れて・2001」とか
鴻上さんのが見たいなぁ・・・
そうですよね、シェイクスピアの、大阪ないんですよね〜
なんであんなへんぴそうなトコでするんだか・・・
ところで、
鴻上さんって、結婚してたんですか?
>>169
178 :
名無しさん@公演中 :2001/04/17(火) 00:20
「朝日のような夕日をつれて・01」キャスト予想しよう! やっぱ小須田・大高ははずせないね。
179 :
名無しさん@公演中 :2001/04/17(火) 00:28
筧もはずせない。 ゴドー1・2どちらでもいい。
180 :
名無しさん@公演中 :2001/04/17(火) 00:30
あとは筧・勝村・京で決まりじゃない? 純粋第三舞台でいくのなら。
181 :
名無しさん@公演中 :2001/04/17(火) 00:34
できれば純粋第三舞台で見たいけど、勝村さんは難しくない? だから筧・京がゴドー1と2のどっちかで、少年役に高橋拓自・・・。 どうでしょう?
182 :
名無しさん@公演中 :2001/04/17(火) 00:49
>181 それじゃあ何か、筧が二人って感じかも・・・
183 :
名無しさん@公演中 :2001/04/17(火) 00:57
>181 それじゃ、デスラー総統と部下みたい。 筧が客席から登場して、「第三舞台だ!」って言うのも観たいが、 ゴンドラから降りてきて「トランシルバニアのサミーが死んだ」も観たい。 日替わりキャストだと面白い。 大高・小須田も一度替わったの観たい。
184 :
名無しさん@公演中 :2001/04/17(火) 14:48
'97年版では、椅子に座って二人で静かに会話するしーんが 筧&松重組だったり、大高&小須田組だったりしてたみたいだよね。 私が見たときは筧&松重組だったけど。だから、替わっても できるんじゃない?
185 :
名無しさん@公演中 :2001/04/18(水) 13:47
トランシルバニア・・・の台詞は筧さんで、 第三舞台だ!ってのは勝村さんがいいな。 よって出演者は、大高・小須田・筧・勝村・ 少年役は拓自君か、オーディションで受かった新人さんで。
186 :
名無しさん@公演中 :2001/04/18(水) 16:26
第三舞台は幻の舞台 でもたしかに存在する。
187 :
名無しさん@公演中 :2001/04/18(水) 17:08
>>178 -185
誰も伊藤正宏って書かない(泣笑)たぶん復帰はしないけど。
188 :
名無しさん@公演中 :2001/04/18(水) 17:53
伊藤さんっていまどうしてるの?
189 :
名無しさん@公演中 :2001/04/18(水) 18:17
>188 今や売れっこ。筧さんの次に売れてるんじゃないのかなあ。 勝村さんよりは売れてるよなあ。
190 :
名無しさん@公演中 :2001/04/18(水) 21:54
>189 し、知らなかった…
191 :
名無しさん@公演中 :2001/04/18(水) 21:59
>>188 めちゃイケの構成作家してるでしょ?>伊藤さん
192 :
名無しさん@公演中 :2001/04/18(水) 22:02
>>169 シェイクスピアってグローブ座のやつ?
大阪であるよ、8/6と8/7。平日だけど。近鉄小劇場。
193 :
名無しさん@公演中 :2001/04/18(水) 22:19
グローブ座のシェイクスピアは今年は「子供のための」ではないね。 でも例年どおり、地方もいっぱい行くね。
194 :
名無しさん@公演中 :2001/04/18(水) 22:34
>シェイクスピアってグローブ座のやつ?
って、コスちゃんが出る「リチャード2世」だよね。
私は
>>169 のって鴻上さん演出(蜷川監修(って何?))の
「ウインザーの陽気な女房たち」のことだと思ったんだけど、
どっち?
195 :
名無しさん@公演中 :2001/04/18(水) 22:36
>>195 今、チラシ見直した。
「子供のための」ってあった。
変な顔のシェイクスピアの下に。
すまん、逝くわぁ。
197 :
名無しさん@公演中 :2001/04/18(水) 23:14
今日古本屋にあった「リレイヤーV」の戯曲集立ち読みした あとがきに、第三舞台は第三期に入った、とか ゆるやかなネットワークとしての集団、とか、手本がない試み とか書いてあって、まあ理論としてはわかるんだけど 実際に多くの人が大高・小須田・筧・勝村くらいのメンツが “第三舞台”であるという感覚が抜けない以上 同じ名前を使って異なる集団(あるいはネットワーク)を 形成するのは難しいなあと.. つくづく鴻上さんは理論が先に立って感覚がついてこないタイプ (いい意味でも悪い意味でも)なんだなあと思った。
198 :
名無しさん@公演中 :2001/04/19(木) 00:06
リレイヤーVの台詞の中で、 幻の劇団は実体は無いけど、涙を拭うハンカチの様な 芝居を演じ続ける・・・ってのがあったねえ。 幻の劇団になってしまったかしら。
199 :
名無しさん@公演中 :2001/04/19(木) 00:14
確か比較的最近のインタビューで 「第三舞台は役者8人で回し続けてアガリって感じになっちゃった」 みたいなこと答えてたから、やっぱりあれと違うものを 作りたがってて、今の状況みたいになっちゃったのかな。 このインタビュー、おぼろげにしか覚えてないんで、自信ないけど。
200 :
名無しさん@公演中 :2001/04/19(木) 02:46
今年のオーディションの結果知りたいです。
201 :
名無しさん@公演中 :2001/04/19(木) 10:06
鴻上ネットワークを立ち上げたときも、 第三舞台と車の両輪のように…みたいなことを言っていたけど、 じゃあ第三のほうもやってくれよと思った。そのとき。 理論が先に立つタイプ、って言うのはしょっちゅう思いますね。
202 :
名無しさん@公演中 :2001/04/19(木) 13:05
なんだかんだいって鴻上さんは 大高さんが筧さんより脇、とか 勝村さんが主役、とかの芝居やってないよね。 結局オリジナルメンバー主体じゃーん ってよく思ったよ。
203 :
名無しさん@公演中 :2001/04/19(木) 16:22
かつての第三舞台の脇は他の演目の脇とは違うと思う。 あれはやっぱりあの中で出来たストーリーなんだと。 筧や勝村が大高の役やりたがるとも思えないし。
204 :
名無しさん@公演中 :2001/04/20(金) 14:45
役者でハイレグの舞台に出るとか
205 :
名無しさん@公演中 :2001/04/25(水) 02:59
チケットショップでジュリエットゲームのテレカを見つけた。 思わず買わねばと言う使命感にカラレタ。
206 :
名無しさん@公演中 :2001/04/25(水) 07:49
高橋拓自はどうでしょう?動物電気スレに行くべきか?
207 :
名無しさん@公演中 :2001/04/25(水) 11:44
>>205 受ける(笑)で、買いましたの?
「ジュリエットゲーム」懐かしすぎ・・・
>>206 もうサードステージ所属だから、ここでいいんでない?
高橋さん、なんかの芝居に出るって聞いたような気が。
208 :
名無しさん@公演中 :2001/04/25(水) 11:46
高橋拓自の名前をきくたびに、コーマエンジェルで アキラを降ろされた役者はまだ役者を続けているのだろうか と思う。(誰だかしらないけど)
209 :
名無しさん@公演中 :2001/04/25(水) 13:37
>>202 「ピルグリム」は?
あれはある意味直太郎をやった勝村さんが主役だったようにも思えるけど。
210 :
名無しさん@公演中 :2001/04/25(水) 16:19
若輩ファンですみません。ずっと前から気になってて しかたがないんだけど、第三史をあらっていくと80年代後期 頃にいた女優の利根川って役者さんはどうしてしまったのですか? 無知ならばもうしわけないんですけど、まだ第三舞台なんですかい?
大高、小須田、筧、勝村、長野、山下、筒井、京 でいいんだっけ?現在第三舞台のメンバーって。
212 :
名無しさん@公演中 :2001/04/25(水) 17:25
かっちゃんはやめたらしいよ
213 :
名無しさん@公演中 :2001/04/25(水) 18:31
>>210 な、懐かしい・・・利根川祐子さんですよね。
もう何年も見てませんが、今はどうされてるんでしょう。
214 :
名無しさん@1周年 :2001/04/25(水) 22:56
>>211 筧さん、筒井さんも事務所変わったんじゃなかった毛。
利根川さん、何年か前に“キスミント”のCMにでてましたね・・・なつかし・・・
215 :
名無しさん@公演中 :2001/04/25(水) 23:06
事務所と劇団は違うから、所属事務所が第三舞台じゃなくても 所属劇団は第三舞台っていうことはある、と小須田さん日記にあった。
216 :
名無しさん@公演中 :2001/04/25(水) 23:08
第三舞台=サードステージ所属、ってわけではないよね? まあ、実際公演してないしそこら辺をはっきりさせる必要もないのかもしれないけどさ。
217 :
名無しさん@公演中 :2001/04/25(水) 23:32
藤谷美樹ちゃんを忘れないでね。かわいかったなあ。
218 :
名無しさん@公演中 :2001/04/25(水) 23:33
リトルセブンではじめて見たー。
219 :
名無しさん@1周年 :2001/04/25(水) 23:38
もう「朝日〜」は再演しないのか
220 :
名無しさん@公演中 :2001/04/25(水) 23:50
利根川祐子さん、気になります。 情報求む!
221 :
初心者 :2001/04/26(木) 01:18
第三舞台は8人と決まっているんですか
222 :
名無しさん@公演中 :2001/04/26(木) 04:49
ここは特に出入りが激しい劇団です。 よい役者が揃い過ぎましたかな・・・
223 :
名無しさん@公演中 :2001/04/26(木) 09:25
長野さんが夏のshowcaseシリーズで復帰だって。
224 :
名無しさん@公演中 :2001/04/26(木) 09:31
>>221 決まっちゃいないけど、鴻上さんがなにかのインタビューで
今現在第三舞台は8人といっていた気がする。
225 :
名無しさん@公演中 :2001/04/26(木) 10:03
>>224 言ってたね。私もどっかで読んだ。
長野さん、復帰ですかー。嬉しいな。
今度はどんな役柄なんだろう。
226 :
名無しさん@公演中 :2001/04/26(木) 10:10
>>224 徹子の部屋に出た時にもそんなこと言ってた。
227 :
名無しさん@公演中 :2001/04/26(木) 12:50
こないだ初めて鴻上のラジオを聴いたのですが、 埼玉は与野で舞台をやってたそうですね。 自分は埼玉の越谷に住んでるのですが スケジュール表とかないでしょうか。
228 :
名無しさん@公演中 :2001/04/26(木) 14:35
229 :
名無しさん@公演中 :2001/04/26(木) 18:16
230 :
名無しさん@公演中 :2001/04/26(木) 23:15
個人的には小須田さんがいいけど、 夏は別の舞台入ってるから無理ね。 私も大高さんに共演して頂きたいな〜。
231 :
名無しさん@公演中 :2001/04/26(木) 23:44
京さんがいいな(ぼそ
232 :
名無しさん@公演中 :2001/04/27(金) 08:54
>>228 〜231
共演者は
木野花、旗島伸子、浅野和之だそうな。
東京は紀伊國屋ホール、大阪は近鉄小劇場で7月。
233 :
名無しさん@公演中 :2001/04/27(金) 16:07
高橋拓自、TBS昼ドラ出演中!!!
234 :
名無しさん@公演中 :2001/04/28(土) 23:18
今、何してるの?>358
235 :
名無しさん@公演中 :2001/04/28(土) 23:38
236 :
名無しさん@公演中 :2001/04/29(日) 00:45
筧でゴドー? それで「小劇場病」って言わせるつもりか? 良い趣味だね
237 :
名無しさん@公演中 :2001/04/29(日) 03:43
>>211 今頃ナンですが・・・
「パンドラの鐘」パンフに「現在は退団」とあります
238 :
名無しさん@公演中 :2001/04/29(日) 23:57
がいしゅつだったら申し訳ないんですけれど、 VAMP SHOWとペーパーマリッジの公演日がもろにぶつかってますね・・・ カナリウツダ…
鴻上さんって、今、映画とか撮ってる? それとも撮られてる? 今日、ロケに出会った。
240 :
名無しさん@公演中 :2001/04/30(月) 00:37
>>239 映画だったらかなり残念(個人的主観にてごめんくさい)
舞台の告知用のロケや、続トリックとかならちぃと嬉しいな
朝日2001が映画で登場したらどーする?ワラ
ありえないけど、考えるだけでウツになる
241 :
ラジオネーム名無しさん :2001/05/02(水) 12:44
映画とかは撮ったりしていないけどラジオには出演中。
と、いうか借金返済のためまたラジオに出始めたみたいだから
映画どころではないかも。
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=am&key=985190417 鴻上さんってラジオ板では評判がそんなに悪くないんだけどね。
番組の中で2CHを結構覗いていることを告白していました。
ここの板のこのスレも読んでいるかも。
それにしてもなぜこっちの方では「博愛ラジオ」とかの話題が
あまり出てこなかったのか?
結構ラジオ板と演劇板の繋がり深めればおもしろいかも。
他にTBS系で言えば宮川賢とか。
そういえば「カンコンキン」の話もこっちの板では余り出てこない・・。
242 :
名無しさん@公演中 :2001/05/02(水) 16:09
なぜにそんなに借金があるのだ? 健全な運営をしてたら赤字は出ないはずなのに。 芝居以外のことでつくったのかな? こんなこと知ってる人いないと思うけど。
243 :
名無しさん@公演中 :2001/05/02(水) 18:39
にチャンネル見てるなら 鴻上さん ホームページに オーディション情報載せて! なんであんなに縮小してしまったのか あれじゃ オフィシャルの意味がない気がします
244 :
名無しさん@公演中 :2001/05/02(水) 21:47
>>241 ラジオの件はこのスレができる前は鴻上関連スレでたまに振ってみたが、
反応はゼロダッタ
245 :
名無しさん@公演中 :2001/05/02(水) 21:48
長野さん「ぽっかぽか」出てましたよね。 相変わらずでしたけど。悪い意味じゃなくて。
246 :
名無しさん@公演中 :2001/05/02(水) 21:50
それよりなじぇ、なじぇVAMPSHOWとペーパーマリッジをぶつけたんだ!! ひでぇ、ひどすぎる。 せめてもう少し早くペーパーマリッジの件が判っていれば・・・ なじぇ・・・悲
247 :
名無しさん@1周年 :2001/05/02(水) 23:18
248 :
名無しさん@公演中 :2001/05/02(水) 23:25
>>247 詳しくは公式ページで照らし合わせて頂けますと幸いでございます。
せめて楽日くらいずらして欲しかった。
249 :
名無しさん@公演中 :2001/05/02(水) 23:28
VAMPSHOWを大量に抑えている場合、ほぼお手上げ
250 :
名無しさん@公演中 :2001/05/03(木) 07:25
サードステージからペーパーマリッジのちらし来ましたね。 SHOWCASEシリーズ好きですので今回も見に行くつもり。 チケットもわりと安いしね。
251 :
VampShow ブッキング組 :2001/05/03(木) 08:26
>>250 スケジュールやらあるかとは思うけど、
昨日着たんじゃ遅いよーーー
252 :
名無しさん@公演中 :2001/05/03(木) 10:00
今回かぶって泣いてるのは、大阪の人? 土日だけに限っても3公演はあるわけだし、 両方行くのは難しくないと思うんだけど…
253 :
VampShow ブッキング組 :2001/05/03(木) 22:20
>>252 そうさぁ大阪は少ないんだーーーーーーーーーーーー( ;´Д`)
254 :
名無しさん@公演中 :2001/05/03(木) 22:59
もし、慰めになるなら… showcaseの新作はビデオになりやすいから…ね。
255 :
VampShow ブッキング組 :2001/05/03(木) 23:03
>>254 アリガトゴゼマスダ(´ー`)
でもこれがNetworkの方だったら、テロを決行していたと思う
初日と楽日を見比べたい派としては悔しいです。
256 :
名無しさん@1周年 :2001/05/06(日) 23:34
観られりゃどこでも良いじゃん
257 :
名無しさん@公演中 :2001/05/07(月) 00:21
京ちゃん萌え〜
259 :
名無しさん@1周年 :2001/05/07(月) 22:39
>>258 見比べたいの?
見比べたからといって君に違いがわかるとも思えんが・・・
260 :
名無しさん@公演中 :2001/05/08(火) 00:26
>>259 お前何様だ?
鴻上尚史なら許してやる。
それ以外なら、ニヤリ
>>259 のような言葉を知らない方に対しては、放置プレイでお願い致します。
修正に時間がかかるからね。
262 :
名無しさん@公演中 :2001/05/08(火) 00:46
>>257 と、突然どうなされたのでしょう?
この日何かに出てたっけ?それともとにかく「萌え〜」なのでしょうか・・・
263 :
名無しさん@公演中 :2001/05/08(火) 01:11
勝村萌え〜
264 :
名無しさん@公演中 :2001/05/08(火) 01:26
>>263 負けてはいられないねぇ。
『名越萌え〜』 ( ;´Д`)
265 :
名無しさん@公演中 :2001/05/08(火) 01:42
一度、今までの衣装やら、道具やらなんかをあるだけ集めて、 展覧会?でもしてくれないかなあ。
266 :
名無しさん@公演中 :2001/05/08(火) 02:24
フリマで売ってたくらいだから保存してないんじゃないの。
267 :
名無しさん@公演中 :2001/05/08(火) 07:44
いや、なんかあるはずだ。 本当に大切なものはあるだろうきっと。
268 :
名無しさん@1周年 :2001/05/09(水) 00:40
>>260 でも結局初日と楽日に行きましたって自慢したいだけなんだろ。
269 :
名無しさん@公演中 :2001/05/09(水) 09:00
突然の「教えてちょうだい」ですみませんが、第三舞台の幕開け直前にかかる局で ROXY MUSICの"More Than This"ではない方。つまりレゲエ風のライブの曲(Life is Lifeか?)の正式タイトルとアーチスト名、できれば収録されているCDのタ イトルを教えてくださいませんか? 10年以上調べあぐねています。
270 :
名無しさん@公演中 :2001/05/09(水) 20:47
>>268 放置で
>>269 え、一本目のビデオのテロップに出てるよ
収録CD…すまん、検索が早いと思われ
271 :
名無しさん@公演中 :2001/05/10(木) 08:48
>>270 ありがとうでした。早速友人知己にあたってみます。
272 :
名無しさん@公演中 :2001/05/10(木) 14:45
オーパスのLive is life。 あれ、確かCD化されていないのではなかったか。 (以前鴻上氏がそんな事言っていたような) 自分はその昔中古レコード店を探し回り、やっと見つけて購入。
273 :
269/271 :2001/05/10(木) 16:37
すみません、教えてちゃんで申し訳ないのですが、 鴻上さんは「こうかみ」「こうがみ」 どちらの読み方が正しいのでしょうか? 本によって違ったりしてて、謎です。
275 :
名無しさん@公演中 :2001/05/10(木) 19:07
>>274 KOKAMIです。こうかみです。コウカミです!
276 :
名無しさん@公演中 :2001/05/10(木) 23:57
名古屋のトークショーだか講演会だか行きたい。 でもウインザー行かないので観れん。
277 :
273 :2001/05/11(金) 15:34
>>270 >>272 amazon.comで発見しました。Live Is Life (Studium Mix) / Opus / CDS。
最近CDシングルで発売されたようです。Live Is Life 2000と言うシングルもあり
ましたが、在庫切れでした。
改めて御礼を言います。ありがとう。
278 :
名無しさん@公演中 :2001/05/12(土) 01:39
>>277 素敵な曲ですよね。見つかってよかったですね。
279 :
名無しさん@公演中 :2001/05/13(日) 11:00
age
280 :
名無しさん@公演中 :2001/05/13(日) 22:40
どうしても、どうしても鴻上さんのお芝居をみたいですよね? あの、古き良き時代に酔ってしまっているのでしょうか? でも、そうは思いたくないです。 あの、情熱がほとばしるような朝日〜のような あんな、鴻上のお芝居がみたいのです。 どう思いますか?
281 :
名無しさん@公演中 :2001/05/13(日) 23:27
>>280 そりゃ観られるんならもう一度観たいけどね〜
でも鴻上さんも作風?変わった気がするし、
役者さん達も完全に巣立っちゃってるもんね。
あの頃のはも〜無理かなー?と思ってしまいます。
結構前から観ていらっしゃる方かな?
あの「第三舞台」の舞台は、あの頃はときめいたよね〜。
もう観られないのは寂しいけど、
もう観られないからずっと心に残って良いのかなって
思ったりしてます。
282 :
名無しさん@公演中 :2001/05/13(日) 23:33
今は語り継ぐべきものになりつつある。
283 :
名無しさん@公演中 :2001/05/13(日) 23:42
ずっと同じ芸風つーのは、それはそれで終ってると思う 時間は流れるものなのです 変わってよし<鴻上
284 :
名無しさん@公演中 :2001/05/13(日) 23:50
>>281 鴻上さんが変わったんじゃなくて
世の中と、世の中の価値観と、観客の感性が変わったのでは?
鴻上さん自身は80年代をまだ引きずってるみたいな気がする。
285 :
281 :2001/05/14(月) 00:19
>>284 ああ、そうですね。観てる自分が変わったかも(笑)
286 :
名無しさん@公演中 :
2001/05/14(月) 11:55 鴻上の書く芝居は確かに変革期に来ていると感じる。 今回の「シェークスピア@巻き込まれ」がどう作用するか。 本人は余り喜んでいないようだが。