1 :
こんなもので:
個別にスレッドを立てても、すぐに下がってしまう微妙な人気の
東京の小劇場劇団系の話はここでマターリと続けましょ。
*個別にスレッドのある劇団の話は、そちらでプリーズ*
*あんまりにも雑談ぽいと自己判断したら、雑談スレへGO!*
2 :
名無しさん@公演中:2001/03/04(日) 11:46
今回の阿佐ヶ谷スパイダース
いつもに増してワカラナイ・・・・
向こうの世界は結局どんなとこなの?
特に説明は無し?
3 :
名無しさん@公演中:2001/03/04(日) 13:32
>>2 向こうの街は男女は別れる世界なの?でも、楽しそうな
雑踏の声がしてたよね??私もワカラナイ・・・
4 :
名無しさん@公演中:2001/03/04(日) 15:21
>>2 隔離されてるのはこっちの世界?実験体とかいってたし。
向こうは堕ちた世界なのかな?
にしても評判悪いっすね「ライヒ」
5 :
名無しさん@公演中:2001/03/04(日) 18:35
>>4 そう?自分の周りでは普通の評判だけど。。。
今回、大ホール進出で初見の人が多かったからかなぁ?
グローブ座春フェスっていろんなとこが酷評もらうよね
やっぱ舞台の広さにやられちゃうのだろうか
6 :
ずっと観ていますが。:2001/03/04(日) 19:07
「ライヒ」、これでもう阿佐ヶ谷スパイダースは観に行くのを
やめます。ここのずっと観ていますが、毎回見なければよかっ
た・・・と思い続けて、この嫌になってしまう理由を探るため
に苦行のごとく何度も足を運びましたが、もう限界です。
役者さんにはあまりダメっていうのがなくて、長塚氏の作る、
「救いの無さ加減」が、偽悪的というか、無理して悪ぶってる
感じなのがほんとイヤ。「偽」だから、見終えてイヤになる。
それを狙ってるんだとしたら、そこまで人の気持ちを逆撫でし
といて、どうすんのそれ?やりっぱなしですか?
そんなんでカーテンコールで頭下げられても拍手できないわ。
さよなら、阿佐ヶ谷スパイダース。
7 :
名無しさん@公演中:2001/03/04(日) 19:47
>5
>今回、大ホール進出で初見の人が多かったからかなぁ?
>グローブ座春フェスっていろんなとこが酷評もらうよね
>やっぱ舞台の広さにやられちゃうのだろうか
やはり、フェスティバルだと身内以外の客がくるから、酷評されや
すいんだろうね。
俺も以前にフジタバンテ・フェスで演劇のページでは評判が良かっ
たバード・オブ・ビューを見て余りの酷さに激怒した口だが。
こんなに酷い芝居がフェスティバル参加だなんて。
むろん、その時の劇評は酷評ぞろいだった。
外部の客が大勢きた時に好評だった劇団は本当に面白い劇団って事
になるんだろうね。
アサスパは役者は良いですね。安心して観られます。
8 :
名無しさん@公演中:2001/03/04(日) 22:25
バーズアイビュー(bird's-eye view)ですね。>7
>外部の客が大勢きた時に好評だった劇団は本当に面白い劇団って事
になるんだろうね。
確かに。そういうことだと思います。
初見の客に何かしら好評を得られないというのは、ダメですわな。
阿佐ヶ谷スパイダース、役者のラインナップはいいってことは、
プロデュース能力はあるってことか、長塚。
9 :
名無しさん@公演中:2001/03/04(日) 23:37
>>7 すまん、バーズアイズビュー何気に好きだ、俺。
でも生理的拒否反応起こす人の気持ちもよくわかる(笑
10 :
名無しさん@公演中 :2001/03/04(日) 23:57
11 :
名無しさん@公演中:2001/03/05(月) 00:37
猫ホテ最高!
あたりはずれが無いから安心して観れる
12 :
名無しさん@公演中:2001/03/05(月) 01:45
>>10 おもしろい!と人には薦めないけど、良かったと
自分は思ったよ。ここって、初見なんだけど、文学な
芝居をつくる劇団だったんだね。でも、「斜陽」読んで
ないです。読んでなくても、楽しめたの。
13 :
名無しさん@公演中:2001/03/05(月) 01:56
>>2@`3@`4
え?
普通の世界、っていうか、渋谷かどっかにでたんじゃないの?
塀の中は実験的に隔離されてんじゃないの?
なんか、そりゃわかりやすすぎじゃんとか思ったけど、
自信なくなってきちゃった。
違ってたらおしえて。
あと、ひとつ教えて欲しいのは、
主役やってた人って、演技うまいの?
失礼なこと言ってすまん。
阿佐スパもはじめてなら、演劇自体ほとんど見ないけど、
初めに彼が喋りだしたときは唖然とした。学生演劇かと思った。
でもあれがいいのかもしれないし。ファンの人教えて。
14 :
名無しさん@公演中:2001/03/05(月) 02:28
>>13 今奈良夫婦や今林の態度、出た後の三島・松下のリアクションから、外もやっぱり異常な世界だった、ってオチだと思うんだけど、それが具体的にどんな異常な世界かってのは表現されないままだった。と俺は思ったんだけど、違うかな?
中山祐一郎(字、うろ覚え)は同感。いっつも「ホントにこの人上手いのか?」と思ってた。でも今回に限って言えばハマってたと思う。
15 :
名無しさん@公演中:2001/03/05(月) 03:14
「ライヒ」主演のバーズアイビューの女優の演技が気持ち悪い。優等生というか。
あと小泉も。まったくおもしろくない。ストーリーの解釈は13が正しい。
それくらいわかれよ。2の気持ちもわかるけど。好きだよアサスパ。
16 :
名無しさん@公演中:2001/03/05(月) 04:09
>15
>ストーリーの解釈は13が正しい。それくらいわかれよ。
外の世界が澁谷などの普通の世界なら、何故、今奈良夫婦の夫は、
「外に出ちまうと男と女は別々にされちまうから、俺達はここに留
まるよ」なんてセリフを言うのだ?
内側の人間が誰も外側の世界がある事さえ知らなかったのに、今奈
良・夫が外の世界の実情を1人だけ知っていると言う事はどういう
ことだ?
あの金網電流が流れているはずなのに何故手で触れたのだ?
誰か正しいストーリーの解釈出来る人はいないのか?
17 :
名無しさん@公演中:2001/03/05(月) 09:02
>今奈良・夫が外の世界の実情を1人だけ知っていると言う事はどういう
ことだ?
外からこっちへ逃げてきたからでは?
18 :
名無しさん@公演中:2001/03/05(月) 13:18
外の世界は近未来で、人間たちは管理されてて、出産とかも管理されてる。
だから男女別々にされちゃう。だから男同士は逃げ出そうとした?
こっちの世界、昔は畳屋だったとか言ってるってことは、
あの管理体制以前のこっちの世界ってのもあった訳よね?
わからんなあ、やはり・・・
19 :
名無しさん@公演中:2001/03/05(月) 19:22
>外からこっちへ逃げてきたからでは?
おじいちゃんの世代から内側の世界に閉じ込められていたと言ってたよ。
「恨むんなら、てめえたちのジジイ達を恨むんだな!」
祖父達の時代に放射能が漏れて隔離され続けている、そんな筋だったような。
20 :
13:2001/03/05(月) 20:49
>外の世界が澁谷などの普通の世界なら、何故、今奈良夫婦の夫は、
>「外に出ちまうと男と女は別々にされちまうから、俺達はここに留
>まるよ」なんてセリフを言うのだ?
だってあの2人お互いに、外の世界では不倫の末に
自分の連れ合い殺してるんでしょ?
刑務所に入ったら男女別々だってことでしょ?
塀の中の収容所では男女一緒になってたけど。
>内側の人間が誰も外側の世界がある事さえ知らなかったのに、今奈
>良・夫が外の世界の実情を1人だけ知っていると言う事はどういう
>ことだ?
塀の中にもぐりこんで、外から運んできた魚売ってるからでしょ。
「放射能が漏れて隔離されてる、っていうのは、ウソで、
実は売られた子供を使って実験的な世界を作ってる」って言ってたじゃん、所長が。
所長自身も外の世界から派遣されて来てるんでしょ。
そこらへん、説明ぜりふが延々続いたと思ったが。
あの2人のリアクションは、「自分たちの革命がばかばかしい思いこみだった絶望」
ということだと思いましたが。
違うかな?明白だと思えたけどな。
ていうか、そっくりの小説あるし。
それにトゥルーマンショーと北朝鮮を足して、みたいな。
でもなんか、皆の意見聞いてたら心配になってきた。
パンフとか読めば書いてあったのかしら。
決定版ご存じの方、教えて。
21 :
名無しさん@公演中:2001/03/05(月) 21:29
観た後、色々解釈が出きるのも阿佐スパの魅力
22 :
名無しさん@公演中:2001/03/05(月) 22:49
加藤健一事務所
ってどう?
23 :
名無しさん@公演中:2001/03/05(月) 22:57
>>22 いいよ。
プロデュ―ス公演中心だし行政の援助も受けているし、
役者が喰っていくには、一つの形かな。
内容は、向こうの翻訳が多いけど、質は高い。
これには賛否両論あると思うけど。
24 :
名無しさん@公演中:2001/03/06(火) 00:52
13さんの解釈であってると思う。
>21
いろんな解釈ができる、っていうのと、
作品に落ちてるヒントが拾えなくて理解できないっていうのは、全然違う。
25 :
名無しさん@公演中:2001/03/06(火) 01:08
パンフにはネタバレ情報ゼロ
個人的にはどっちの解釈でも合っている気がする
26 :
It's@名無しさん:2001/03/06(火) 01:31
観てないんかい!
27 :
名無しさん@公演中:2001/03/06(火) 11:21
でも、なんだかんだ言われつつもグローブ座が埋まってるんだから、
凄いよね。なのに、次はまたスズナリか。スズナリは足が前に抜けなく
てちと辛い。本多ででもやってくれい。
28 :
名無しさん@公演中:2001/03/06(火) 11:54
ライヒのあらすじ、シアターガイドの3月号と全然内容違うー。
ライヒ情報、ほぼそれのみで行ったので、頭混乱した。
いつシアターガイドに書いてあった話になるのか?って思いながら見てた・・・
29 :
名無しさん@公演中:2001/03/06(火) 12:27
>>28 そりゃあんたあれだよ、ジャンプの予告を信じてるようなもんだよ
30 :
名無しさん@公演中:2001/03/06(火) 15:57
>29
にしちゃいやに細かい設定まで書いてあんだもの。
しかし、シアターガイドの話の設定の方が、おもろそう。
31 :
提供:名無しさん:2001/03/06(火) 16:11
32 :
名無しさん@公演中:2001/03/06(火) 16:12
今週末、なにかお勧めはあります?
33 :
名無しさん@公演中:2001/03/06(火) 16:18
公演終わって少し経つけど
最近のiOJO!(オッホ)ヤバクない?
回を重ねるごとにどんどんつまらなくなってゆく。
34 :
名無しさん@公演中:2001/03/07(水) 09:40
>33
だって黒川が頭おかしーんだもん。出る男優出る男優、喰っちまうし。
あ、関係ないかそりゃ。
でも、面白いと評判になりかけていた頃の俳優がごそっと抜けた理由
とつまらなくなった理由は、関係ないようで少し関係あるとかないとかむにゃむにゃ。
35 :
名無しさん@公演中 :2001/03/07(水) 10:03
iOJO!はドクターショッピングしか行った事ない。
まあまあだったけど。そうか、つまんないんだ。
面白かった頃の俳優って誰がいたの?えっと、「ライヒ」の
中山さんとか元オッホだよね〜。
36 :
名無しさん@公演中:2001/03/07(水) 10:07
新井友香さんとか。今ハイレグのね。
37 :
名無しさん@公演中:2001/03/08(木) 00:46
>>32 今週末は何も見ないのでワカラナイ・・・スマソ。
えんぺの今週のおすすめ芝居とか見てみたら。だめ?
38 :
名無しさん@公演中:2001/03/12(月) 16:46
1行レビューメーリングで、何もない日があった。
先週末、ほんとなにもなかったんだね。びっくりした。
でも、さがりすぎなので、age。
39 :
名無しさん@公演中:2001/03/12(月) 17:33
>>38 あれはシステムのエラーでしょ
に○かどさんのメッセージがあった
40 :
名無しさん@公演中:2001/03/12(月) 23:48
>>39 あのサイトのせいで、演劇業界が観客の上っ面だけを気にする
中身の薄いものになってきている気がする。
に○かどさんも自分の都合の悪いことはコメント返さないし、
あのサイトが演劇業界に悪い影響を与えていることが多々ある。
41 :
名無しさん@公演中:2001/03/13(火) 02:57
>40
演劇業界というか、芝居好きという肩書き持ちたい観客の
中身の薄い大声がはばをきかせてしまってる。歯止めなし。自浄作用こそ英知だとおもってるんじゃないのかな。
ここにんなこと書くのもむなしいが。
実際、けっこうみんな思ってるんじゃない、あそこみて。
42 :
名無しさん@公演中:2001/03/13(火) 05:04
あのサイトは演劇ファンの交流の場としてはベストだと思うが、
あそこのネット演劇評論家達は酷すぎる。
やつらの星の数を参考にして劇場に行くと、とんでもない目に会う。
1行レビューはつまんない芝居に星四つ付けるし、面白い芝居に星1つだった
り便所の落書きも同然。
一体、何を参考にすればいいのか・・・。
43 :
名無しさん@公演中:2001/03/13(火) 21:45
に○かど、逝ってよし! というか逝け。
お前のせいで演劇業界はレベル低く見られるんだよ。
44 :
名無しさん@公演中:2001/03/13(火) 22:37
>42
ていうか、匿名の書き込みを参考にしようと思うのが間違ってるよ。
好みの差、合う合わないってすごくあるし。
意見の合う人の感想や意見を聞くほうがずっと当たる。
あそこだって個人のページなんだし、そんなに期待するなよ。
45 :
名無しさん@公演中:2001/03/13(火) 22:50
あそこの記事ばかり参考にするのは2ちゃんの内容を全部信じる
ようなものだよ。
46 :
名無しさん@公演中:2001/03/14(水) 01:07
情報を上手に使うも、騙されるも己次第
1行レビューもコテハンのRを上手く取捨選択すればハズレ無し
大体「もうすごく面白い!最高!ぜひ見るべし!!」ってレビューを盲信する時点で負けてるし。
>>43 はよっぽど可哀相な家庭に産まれたんだろうね。子供殺すなよ。
47 :
名無しさん@公演中:2001/03/14(水) 01:12
>>46 何を言いたいのかよくわからんが、概ね同意。
実際私も、1行レビューを参考にして、未見劇団発掘したこともあるし。
要は使い方次第なのではないかと・・・・
>>43 はバカだけど
48 :
名無しさん@公演中:2001/03/14(水) 02:34
ワァ〜イ
アレテルゥ〜
49 :
名無しさん@公演中:2001/03/14(水) 02:59
書いた者勝ちなとこあるからね、1行レビュー。
でもイタイのは書いたモン勝ちだとわかってて仕掛けるヤツ。
去年の「蒲田行進曲」の荒れ方は凄かったな。
50 :
名無しさん@公演中:2001/03/14(水) 09:08
ジャニーズ系、jovijova、新感線関連の時は荒れるね>一行レビュー
個人的には全部眉唾で見てます。
たしかに全部が全部参考にできるわけじゃないけど、あれのおかげで新規開拓した劇団もあるし。
てゆうか小劇場関連については他に情報源がない・・・・
なにか良いwebサイトあります?
51 :
名無しさん@公演中:2001/03/14(水) 10:06
実際の良し悪しというより、見た人の満足度かな―と思ってます。>星の数。
ちょっと前に、同じ名前を使って書きこみするのやめてって
コテハンのひとが掲示板のほうにかいてたよね。
名前も自己申告だから、同じハンドルでも
本当に同じ人が書いてるかはわかんないなと思ってる。
52 :
名無しさん@公演中:2001/03/14(水) 11:16
えんぺの話題はそれくらいにして、
「つめきり」観にいくよね?
53 :
名無しさん@公演中:2001/03/14(水) 11:24
いやいや、今週末は動物電気でしょう
54 :
名無しさん@公演中:2001/03/14(水) 11:31
最近よく折り込みで見かける「E−1グランプリ」ってなに?
いまいちよくわからん
55 :
名無しさん@公演中:2001/03/14(水) 19:38
にしかどってバカなんでしょ。
ここ見てるらしいな、アイツ。
56 :
名無しさん@公演中:2001/03/15(木) 20:53
遠すぎるぞ!
三鷹市芸術文化センター
57 :
名無しさん@公演中:2001/03/15(木) 20:53
狭すぎるぞ!
梅が丘BOX
58 :
名無しさん@公演中:2001/03/15(木) 20:54
ホモ街だぞ!ソワレ帰りは恐いぞ!
パンプルムス
59 :
58:2001/03/15(木) 20:55
間違えた・・・
タイニィの方だった・・・・
60 :
名無しさん@公演中:2001/03/16(金) 00:34
遠さなら負けないぞ!
東演パラータ!!!
61 :
名無しさん@公演中:2001/03/16(金) 01:13
トイレが綺麗になったぞゴルァ!
下北沢スズナリ!!!
62 :
名無しさん@公演中:2001/03/16(金) 01:18
立地条件は最高だけど
イマイチ地味だぞ!!
下北沢「劇」小劇場!!
63 :
名無しさん@公演中:2001/03/16(金) 01:33
紛らわしいぞ!
紀伊国屋ホールと紀伊国屋サザンシアター!!!
新宿南口から東口までダッシュしちまったじゃねーか!!!!
>>63 私もやったことあるぞ!
すっごく疲れるんだぞ!!
65 :
名無しさん@公演中:2001/03/16(金) 01:57
当日券に並びにくいぞ!
THEATER/TOPS!!!
サンシャインボーイズの解散公演の時は毎日
それはすごかったさ。
≫遠すぎるぞ!
≫三鷹市芸術文化センター
歩いて行けない距離じゃないじゃん。
それでも頑張ってるほうなのよ。
許してチョンマゲ。
67 :
56:2001/03/16(金) 02:22
>>66 関係者の方ですか?
そりゃまたスイマセン。
ホントは大好きです、三鷹芸術文化センター
広いし、安いしで
まあ愛のあるツッコミということで勘弁してください
ついでに言うなら
>>56-60 は全部俺です
関係者の皆さんすいません
68 :
名無しさん@公演中:2001/03/16(金) 02:53
>>67 >ついでに言うなら
>>56-60 は全部俺です
どうりで!
ノリが同じで面白かったっす
あれが続けばこのスレおもろくなるなーと思っていたが
69 :
名無しさん@公演中:2001/03/16(金) 09:02
age
70 :
名無しさん@公演中:2001/03/16(金) 09:03
>>65 いやいや、TOPSは当日券並ぶのには最高の劇場だと思うぞ
階段に座ってると座布団出してくれたし
階段(座れるから)
屋根アリ(雨でも平気だから)
これを兼ね備えてる劇場は好き
雨の日のスズナリ当日券なんて日にはもう・・・
71 :
名無しさん@公演中:2001/03/18(日) 06:43
>>70 当日券だとめんどくなって、結局見ないので、
私は前もって券をとってしまいます。
みんな割と当日券で見ているのかしら〜?
72 :
名無しさん@公演中:2001/03/18(日) 12:44
社会人になったら当日券が増えました
休みといっても仕事入ったり、葬式が入ったり、チケット無駄にすることがおおいので・・・・
73 :
名無しさん@公演中:2001/03/18(日) 13:46
私も、この公演は絶対!良い席で見たい〜〜〜っ!!
ちゅー公演を除いて、当日券や、ネット上のおこぼれ券が
多くなりました。
あまり早いと予定が立たなかったり、そもそもそれが面白いあ(期待できる)
ものかどうか、評判がわからなかったり、で。
74 :
名無しさん@公演中:2001/03/19(月) 03:22
つめきり、よござんした。
75 :
名無しさん@公演中:2001/03/19(月) 09:07
小劇場とはちと違うが
グローブ座の「水と油」サイコーだった
76 :
71:2001/03/19(月) 15:10
>>72 お仕事ご苦労様です。私は予定がたてやすい仕事なので
券を取ってしまうんです。チケット無駄になるのは、悲しいなあ。ほろり。
>>73 うん、見たい!!時はがんばってとります、けどどうでも
いいときは、えーかげーんに取ります。でも、小劇場で券が取れ
ない事って、私は滅多にないです。がんばればどっかに落ちている。
>>75 詳細きぼーん。ちょっと気になってたのに、逝かなかったの。
77 :
名無しさん@公演中:2001/03/20(火) 02:23
水と油、本当よかったー。
言葉っていう便利なものにたよらない、清々しさがあった。
スパイダースなんてグローブ座の広さ持て余し気味だったのに、
ここは4人にもかかわらず、思いっきり気持ちよく使ってました。
ま、水と油はふつうの芝居と一緒にしていいのかわかんないけど。
78 :
名無しさん@公演中:2001/03/21(水) 16:46
>>77 ダンスなの?パフォーミング?気になり・・・
79 :
名無しさん@公演中:2001/03/21(水) 20:21
>>78 ホントにカテゴライズしにくいんです>水と油
基本はマイムなんですけど、舞踏の要素も入った動きもあったり、コメディの要素もあったり。
衣装や照明、舞台はすごく洗練されてカッコイイし。
ホント一度観る事をお勧めします。
80 :
名無しさん@公演中:2001/03/21(水) 20:23
最後までシークレットだった今日の拙者ムニエルのゲスト。
いったい誰だったの?
観に行った人教えてください
>>79 30日の「誰でもピカソ」の紹介ではパントマイム集団となってます。
82 :
名無しさん@公演中:2001/03/22(木) 00:24
>80
加藤啓の父親と澤田育子の母親。
83 :
名無しさん@公演中:2001/03/22(木) 00:39
>>82 また身内かよ
あの親父が通用するのは一度限りじゃないの?
今回観て無いけど
84 :
78:2001/03/22(木) 14:50
ムニエル。今日行くのに、だれがゲストか知らないよ(w
発表されてんのにね。ま、行ってみて、驚こう。
>>79 >>81 ありがとう〜。すっごく気になってきた。
やはり、行けばよかった・・・芝居って見逃すと、
取り戻せないんだよね〜。そこがいいけど。
85 :
名無しさん@公演中:2001/03/24(土) 01:16
ムニエルのゲスツは長塚と中山。
長塚が舞台上で本番中なのに、台本書いてた(w
だめだしまでしてた。ワラター
86 :
名無しさん@公演中:2001/03/25(日) 12:27
ムニエルゲスト動物電気
コバケン野放しは反則だろ
87 :
名無しさん@公演中:2001/03/26(月) 01:11
ムニエルゲストカムカムの日に行った。
八嶋の強引さにひいた。
なんか、流れめちゃくちゃじゃん。あれでいいの?
いいってんならちょっとムニエル見損なうかも。
床に寝転がって上からカメラでとるネタがワラタヨー<ムニエル
ま、今回は安いしね。まあまあ。
>>87 八嶋さんそんな強引だったの?芸能人だねえ。
89 :
名無しさん@公演中:2001/03/30(金) 01:13
双数姉妹観てきた
う〜ん・・・こんな劇団だったっけ?
カラーは変わらないんだけど、なんかなぁ・・・
90 :
名無しさん@公演中:2001/03/30(金) 13:57
>>89 私も観た。今回は小池さんが書いてないの?、
いつも小池さんが書いてると思ってたけど、違うの??
今回も、まあまあいいとは思うけど、インパクトにかける。
いつものキレが無いような気がする、今回の公演。
91 :
名無しさん@公演中:2001/04/02(月) 01:04
ひげ太夫 すげー
92 :
名無しさん@公演中:2001/04/02(月) 11:48
93 :
91じゃないけど:2001/04/02(月) 15:44
週末パンプルムスでやってた「ひげ太夫」って劇団の公演がすごかったってことでしょうね。
うん、たしかにすごかった。
でも絶対有名になるにしたがって「ピスタチオのパワーマイムのパクリ」とか言い出すキチガイが出てくるんだろうなぁ。
別物だろうに・・・
94 :
名無しさん@公演中:2001/04/02(月) 16:19
>93
どうすごいのよ?
質問させる前に書いてよ。まったく、もう。ぷんぷん。
95 :
名無しさん@公演中:2001/04/03(火) 09:40
92です。
>>93 さんありがとう〜。
そっか、なるほどね、公演名だったのね。
チェックしときまーす。
パワーマイムといえば、保村さんのひとりビリーブは
どうなんだろうか。あ、スレ違いか。
96 :
名無しさん@公演中:2001/04/08(日) 12:13
なんだかこの板では小劇場の肩身が狭いのでage
97 :
名無しさん@公演中:2001/04/09(月) 16:42
それにしても「えんげきのぺーじ」の一行レビューは、あきらかに関係者
が★つけてて、いいのか?そんなんで。東京の小劇場って情けないぞ。
小田茜が出てた「鬼〜「新羅生門」より〜」(オーツーコーポレーション)@スペース・ゼロ
なんてどう考えても『おまえ関係者か出演者だろぉよ』ってのあるだろ。
オレ見たんだよ、あれ。ぜってぇ褒めねぇだろってとこ褒めてるしさぁ、俳優だって『そんなにいいかぁ?』って
やつ褒めてるのってよんでて寒いよ。特定できそうだよ。
あんなん気にしないで欲しいもんだ。東京の小劇場のみなさん。
98 :
名無しさん@公演中:2001/04/09(月) 17:25
>>97 たしかに明らかな関係者レビューは見てて寒いね
個人的に一行レビューを参考にして舞台観に行ったりすること多いけど、あからさまな関係者レビュー(無条件にベタホメ、『匿名』レビュー等々)は逆効果だってことわからないのかね。
まあ、★の平均値で賞が出るわけでもないからほっとけばいいんだけど。
>オレ見たんだよ、あれ。ぜってぇ褒めねぇだろってとこ褒めてるしさぁ、俳優だって『そんなにいいかぁ?』ってやつ褒めてるのってよんでて寒いよ。
そこまで言い切ってしまうのはどうなんだろ
99 :
名無しさん@公演中:2001/04/09(月) 21:02
ふーんと思ってえんぺ行ってきたよん
舞台の内容どーこーよりも役者がかわいいだの、かっこいいだの、そういうあれ?
たしかに役者が自分で書いてる感じに見えてくるけどね、言われてみれば
でも考えすぎじゃん?純粋なファンもいるとおもうけどなー
えんぺ自体はもうぜんぜん魅力なしだから、どーでもいーけどねー
100 :
名無しさん@公演中:2001/04/09(月) 22:03
他に情報源無いし・・・
101 :
名無しさん@公演中:2001/04/09(月) 23:26
>>97は私怨入ってる感じで冷めるなぁ・・・
いいじゃん、感じ方は人それぞれなんだから。
そういう自由まで奪う権利あんたにないでショ
それを信じて観に行って「失敗した」と思う人は、いい勉強になったんじゃない?
信じる人もどうかと思うが (ワラ
102 :
名無しさん@公演中:2001/04/10(火) 06:40
失敗!
すっげーつまんなかった。信じていっちゃった(ワラ
103 :
名無しさん@公演中:2001/04/10(火) 08:47
劇団本谷有希子
それなりに面白かった
期待してなかった分だけ
104 :
名無しさん@公演中:2001/04/10(火) 09:23
一行レビューは、長い間読んでると、自分と意見の合う
人を見つけられる。で、その人が誉めてたら行くように
している。逆もあり。この人が誉めてたら絶対行かない
ってのもある(w ようは使いようかも。
105 :
名無しさん@公演中:2001/04/10(火) 11:30
固定ハンのレビューはおもしろい
たまに腹立つけど
106 :
名無しさん@公演中:2001/04/13(金) 00:06
age
107 :
名無しさん@公演中:2001/04/13(金) 23:44
今回のナイロン、やけに男の客が多いような気がする。。。
ないようは、おもしろい。
108 :
名無しさん@公演中:2001/04/14(土) 00:33
??
109 :
107:2001/04/15(日) 02:43
>>108 いや、女性しか出てないから、いつもより男性客が多いのかな?
と思ったの。不満とかじゃないよ、芝居もおもしろかったのよん。
110 :
名無しさん@公演中:2001/04/16(月) 01:15
今日まで池袋の芸術劇場でやってた回転OZORA、
いい調子。ちびちびと成長している。
でも、まだ主演女優に頼ってるところあるなあ・・・
今藤洋子が出なくても面白いと思うようになれば一人前か?
次回作に期待
111 :
名無しさん@公演中:2001/04/17(火) 00:09
>>110 どんな感じなのかなー。コメディ?クールな今ドキ系?
それとも、家族は愛そうキャラメル系?
112 :
名無しさん@公演中:2001/04/17(火) 02:00
>>111 SF・ファンタジー系混ざったテンポのいいマジメ系。。。かなあ。
でも今藤洋子の言葉ギャグがたまに笑えるからコメディ要素も少し。
次回作は再演ものだけど、これはお薦め。
初演見たけど、シニカルコメディって感じで台本も良いよ。
113 :
111:2001/04/17(火) 14:44
>>112 ありがとう〜。小劇場系は見た人が少なくて、なかなか
評判を聞かないので、教えてもらってすごく嬉しいです。
チェックして、次の公演に逝って見ます〜。
再演でおもしろそうなら、はずれなそうかなっと。
シニカルコメディってのも、なかなか好きなかんじです。
114 :
名無しさん@公演中:2001/04/18(水) 09:06
今週からパル多摩age
あれって真っ当な勤め人には行きづらい日程だよね。
>パル多摩
>>110 回転OZORAは最近の何本かみたけど
もうちょっと涙をのんで
脇を削るといいと思う。
話がひろがりすぎちゃうっていうか。
たしかに今藤さんはかなりいいよね。
頼りすぎてるってのも納得。
今藤さんでてなかったのって
やっぱりちょっとつまんなかった。
117 :
名無しさん@公演中:2001/04/21(土) 10:04
あげ
118 :
名無しさん@公演中:2001/04/25(水) 11:41
パル多摩行く人いませんか?
ちょっとお話ききたいなー
少年社中はどうなのかしら・・・
119 :
名無しさん@公演中:2001/04/26(木) 01:14
ラブヨー、そこそこ面白かった
またえんぺが荒れてるな、極一部で
ありゃどうみても「自作自演?」と話振ってる人間が正しいだろ
一生懸命反論している人、見解狭すぎ
121 :
名無しさん@公演中:2001/04/30(月) 01:50
122 :
名無しさん@公演中:2001/05/02(水) 15:18
先日、イノセント・スフィアの公演を観てきました。
いや、なかなかいい舞台でした。役者もうまいし、何より世界観が出ていた。
映像もすばらしい。ただ、扱う題材が大きすぎて、頭が混乱してしまいそうなのは難。
けど、これからもっと伸びてくる劇団だと思います。 では。
123 :
名無しさん@公演中:2001/05/12(土) 11:13
シベリア少女鉄道age
124 :
名無しさん@公演中:
↑面白かったか?これ
今回ひどかったぞ