1 :
名無しさん@公演中:
第一弾:2010年1月13日(水)〜1月24日(日) 全16公演 DVD発売中
再 演 :2010年6月30日(水)〜7月 .7日(水) 全11公演 DVD発売中
第二弾:2011年1月13日(木)〜1月23日(日) 全15公演 DVD発売中
再 演 :2011年7月 .1日(金)〜7月10日(日) 全13公演
第三弾:2012年1月12日(木)〜1月22日(日) 全16公演 DVD発売中
再 演 :2012年7月 .4日(水)〜7月15日(日) 全17公演 DVD発売中
第四弾:2013年1月 .9日(水)〜1月20日(日) 全17公演 DVD/CD発売中
再 演 :2013年6月21日(金)〜7月 .7日(日) 全21公演 DVD発売中
第五弾:2014年1月 .8日(水)〜1月24日(金) 全21公演 DVD/CD発売中
再 演 :2014年6月20日(金)〜7月 .6日(日) 全21公演
公式サイト
http://www.musical-nintama.com/ 前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1403619940/ ※つどいネタバレは原作者からの見解です。必ずしも公式とは限りません。
※初演と再演の比較もほどほどに。
※過去の忍ミュ役者の話題は役者スレで。
※キャストが一部かぶっていても他作品(他公演)の話題はスレ違いです。
しかるべきスレに移動してください。
※キャストの出待ち入り待ちは芸能事務所と公式から禁止されています。
常識を考えて絶対にやめましょう。
※忍ミュファンのヲチ行為はスレ違いです。
※次スレは
>>980くらいで立てて下さい。
2 :
名無しさん@公演中:2014/09/21(日) 23:33:52.08 ID:ZKbtkqXp
3 :
名無しさん@公演中:2014/09/25(木) 23:59:29.85 ID:tYvwzubo
4 :
名無しさん@公演中:2014/09/29(月) 19:35:04.29 ID:LNlwb2KP
公式リニューアル中になったね
てっきりニコ生期限終わってからになるかと思ったけど
5 :
名無しさん@公演中:2014/09/30(火) 16:44:09.35 ID:JQqhqf02
嬉しいな〜!
6 :
名無しさん@公演中:2014/09/30(火) 18:31:04.23 ID:q+8lAdOr
リニューアル告知のタイミング昨年と同じだね
キャストが心配でまだワクワクよりハラハラな気持ちが強いけど
第六弾(ほぼ)確定ってことは素直に嬉しい!
7 :
名無しさん@公演中:2014/09/30(火) 23:54:42.53 ID:TLbHUnNB
個人的にキャストよりも演出が誰になるかが気になる
五弾再演のノリは自分には合わなかったから…申し訳ないけど別の人が良いな
8 :
名無しさん@公演中:2014/10/01(水) 01:11:12.09 ID:8P4zT9Pt
いっそ大和田さんでも星さんでもない人にやってもらいたいなって思う
9 :
名無しさん@公演中:2014/10/01(水) 01:40:53.82 ID:aVcS54xT
やめろ!
二弾初演の話はやめろ!
六弾発表キターーーーーーーー
荒牧君と安達君の継続マジ嬉しい
キャストは想定内といえば想定内なので心の準備は出来ていた
続投キャストの方が多いのが救い
一年生ちっさいね〜
金子さんも卒業かー
遠藤さんもいないね
あらすじがとても好み
座長安達君なのかな?
海老沢君のキャスティングでちょっと吃驚
特撮出身だしアクション期待
>>16 座長安達君だね
保健とタソガレメインぽいしね
改めて見たら尊奈門の子若いなw
上級生の別段若いキャストよりも年下なプロ忍者役とは新鮮
善法寺と食満は、裏切り者の同級生と偽の先生たちに戦いを挑む
六はがメインですね!前回は伊作目立たなかったから嬉しい!!
雪鬼がなんか初登場だけど、どんなキャラだったかイマイチ思い出せない・・・
そこまで目立ったキャラじゃなかった気がする
28巻で八方斎を助けるために幻術を使ったって
天之巻には書いてある
タソガレドキをよく知らないので前回の公演はちょっとついていけない部分があった
今回も出るとは思わなかったな
アニメ映画以外でタソガレドキについてよくわかる話って何かある?
というか今回増えたキャラ全員おさらいしておきたい
漫画読んだらいいんじゃない
>>21 ミュの雪鬼は若手イケメン俳優だから明らかに…だな
本当の雪鬼おっさんだし
たぶん安達君が座長だと思うけどポスターは小野君がメインぽいね
つうか再演に続きまた食満が出張るのかな…
食満嫌いじゃないけど小野君の役作りのコレジャナイ感がなー
そもそも役作りって役者と脚本演出でどっちの比重が大きいんだろう
鷲尾くんの長次が凄く好きだったから最後あんな役柄で終わってしまったのがかわいそうで悔しい。
文次郎がキャラ的には好きなんだけど5弾初演でたいした台詞も立ち回りもない長次役の鷲尾くんが
それでも原作を読んだり色々殺陣も縄標も練習して頑張っているツイートを見ていたら凄く応援したくなった。
初演が終わってから怪我の謝罪を読んだら泣けてしまいました。なんて役想いの人なんだろう
再演はソロパートの歌さえ無い状態、見せ場は殺陣ぐらい。ミュージカルとしてどうなのと心の狭い考え
無口で不気味な長次の役なんて貰わなければよかったのにとさえ思った。
あっきーが卒業した時はあんなに泣いたのに自分が卒業するときは泣かなかった鷲尾くん
原作の長次もこんな風に誰にも知らさないで立ち去っていそうとか思うと胸が熱い
さっきツイートで寡黙で縁の下の力持ちの長次と鷲尾くんが書いていたけど
鷲尾くんもそうだよと言ってあげたい。2年間もありがとう
長次六年生で一番好きだけど、長次は実際縁の下の力持ちキャラだと思うし
そんなに歌やらセリフで出しゃばられるとそれは違うだろって思う
短かったけど五弾再演で歌目立つところあったからそれでいいじゃん
今まで長次が歌で目立ったのだと三弾初演の「いつかはお前たちも…」のイェイェ〜♪
だけど、あれもたぶんキャラが合わないって理由で再演ではカットされちゃったんだろうし
難しいキャラクターを演じきってくれて感謝してるしそれをかわいそうみたいに言うのは
役者さんに対して失礼な気がする
もともとキャラ的には歌を歌うのはおかしいけど5弾再演は役者がどうではなく脚本が残念すぎだ
見に来たファンにも失礼だし、あれは役者さんに対して失礼だよ鷲尾くん以外でも
何をもって、出しゃばるとか分らない。なら長次なんか出なければいいんじゃない?
キャラがあわないとか言うなら一弾からどんだけ長次ミュ用にキャラ変わってるの
訳の分らない暴走キャラになって坂口小説でも暴走キャラだろうがどんだけだよ
台詞が無いからミュじゃ不気味に笑うしかないじゃん
5弾再で失礼なのは脚本だと思うよ嫌いなキャラだったら出さなきゃいいんじゃない?て本気で思った
数あわせみたいな訳の分らない役ならいないほうがまし見てるほうが辛いよ
一緒に行った子はそれでも出てくれただけで嬉しいって言ってたから
長次ファンは慣れてるからそれでいいのはわかったけど私はわかんないよ
鷲尾くんがどう演じていたかは分らないけど、
初演と比べて台詞がどんどん削られる気持ちは辛いと思う
もう、この話面倒だから絡まないで私もROMるよ
歌やセリフ量ででしゃばる必要は無いし、基本的には目立たず静かに立っていてこその長次
でもだからこそ一つのセリフや笑顔に影響力があるところをちゃんと描いて欲しかった
あんなに素晴らしい長次だったのに、もったいないにもほどがあったな
>>32 そうそれ凄い同感 5弾初演鷲尾くん凄い演技だった
>>33 誤解の無きよう言っておくと
私はABngQAeVの言い分にあまり共感はしてないけどね…
鷲尾くんの殺陣好きだったから次の人で満足出来るか不安だなぁ
歌ももっと聞きたかった 5段再演の「時は待たないー」って歌い出したところ美声過ぎて驚いたのに…
数合わせみたいな訳の分からない役って…
そんな風に見てたことのほうが鷲尾くんに失礼だと思うけど
ID:ABngQAeVの方がよほど鷲尾君に失礼だと思うわ
自分は鷲尾君の気持ち分かってあげてるアピールにしか見えない
鷲尾君の卒業は残念だけど、初演で卒業じゃなかったがまだ救いなんじゃないかと思った
とっくんみたいに怪我で悔しいまま終わりだとね
>>37 ほんとそれ
こんな風に見られてたなんて鷲尾くんも悲しいだろうな
卒業するキャストさんのTwitterみてるとみんなでお疲れ様って言い合ってて、寂しいけど清々しい卒業で良かったなと思うよ
新しいキャストさんにも頑張ってほしいな
特に北園くんは初舞台みたいだし、応援したい
渡辺君の「俺は卒業してないよ!」がぐっときたなあ
別の形でもいいからいつか戻ってきてくれたら嬉しい
ユキちゃん役がただのモデルで演技素人って…
こういう子キャスティングするならもうくのたまいらなくない?
歌下手なのにミュでメインの6年にキャスティングとかもある舞台でそれ難癖
ID:ABngQAeV さんが必死過ぎて何だかなぁ…
でもそんな見方もあるんだね
自分、原作から長次ファンだけどミュのポジションに文句は無いな
ちょっとした所作とか目の配せ方でも『あぁ〜長次だ!』って思わせるような
部分があるとすごく嬉しいw
新しい長次の人、身長は高かったからまずそこに一安心
長次はやっぱり、身体が大きい方がいい
くのたまの役割って安定した演技と歌で劇中を盛り上げるって思ってたんだけど段々レベル低くなってる気がする
今回素人使うって事はもうそこまでくのたまを重要視してないのかな
だったらもうくのたまより他の学年でもいいような気がする
くのたまは、でしゃばるなって意見が多かったんだろうから
5弾再演では解説に回ってたけど……かつぜつが悪くて何言ってるかわからないこと多かった
どーせ碌なことにならないんだったら
説明役で他学年使うとかのほうが面白い気がした
46 :
名無しさん@公演中:2014/10/03(金) 12:53:29.74 ID:eLOlYIHM
女が一人もいないのも問題ありなんだよきっと
解説・説明役させるためだけに他学年出しても
他学年ファンが他学年目的で見に行ったのにただの解説役でがっかりした
もっと話にがっつり組ませて欲しかった
という苦情が殺到するのが目に見えてるわ
アニメだったら解説・説明役でチラでもありがたがられてるけど
ミュだとチケット代や地方在住者だったら交通費だけで万飛んだりするし
現時点で新しいユキちゃんの風当たりが強いのは単に前任が金子さんだったからだよね
一応、華と言う意味でくのたまには居て欲しい
五段初演みたいに無意味にでしゃばるくらいなら再演くらい枠線の外で解説に徹して欲しいから
であれば可愛さと滑舌の良さ、なにより安定感のある歌唱力さえあれば文句なし
>>48 長くやってた役者が変わると風当りのきつさはつきものだよね
50 :
名無しさん@公演中:2014/10/09(木) 18:38:58.32 ID:BXhx5mR2
今回はプレオーダー前にアフタートーク発表来るかな?
アフトーとかって普通は申込の少ない日を人気キャストにしてチケット捌く目的があるはずだけど
第五弾は異様にメンバー発表が早かったよね
初演も再演もなぜか六はだけ土日にキャスティングされてて、土日しか行けない身としては
ただでさえ高い競争率が上がった気がしてちょっと納得いかなかったw(結局取れなかったしw)
でも競争率上がってでも目当てのキャストが土日に出てくれると嬉しいなー無理そうだけど
動画きたね
新文次郎いい感じだ
海老澤くんの文次郎楽しみだな
新文次郎の貫禄が凄い
新文次郎、すごく良いキャスティングだったと思う
ある程度キャリアのある人だと安心感あるね
海老澤の本性見たら、良い意味でみんな度肝抜かれるんだろうな
楽しみだ
と思う海老澤ファン
今回あふおたあるのかな…
>>57 そりゃまぁあるんでない?
昨年の様子だとアフオタなしで平日売り切るのって簡単じゃない気がする
第六弾の演出家の菅野さんのブログ見てみたら、一応第六弾の話は今年の初めから動いてたみたいだな
やっぱりそれなりの規模の舞台だし、そりゃやるやらないの判断が急にできるわけはないよね
第五段で演出家の重要性を改めて認識させられたわけだけど
菅野さんの特色や評判ってどんな感じかな
AGF2014でトークイベントかー行く価値あるかな
つーか第五弾以降土井先生が前に出過ぎて辟易してきた
六弾は尊奈門出る時点で土井先生が出張ってくるのはほぼ確定だし
とにかく六年生が割を食うのだけは勘弁してほしいわ
第五弾の土井先生なんて記憶にもないんだが
毎回の不満賞賛聞いてるとみんな違うものを見ているんじゃないかと思えてくる
出番とセリフさえ多ければいい人の声がでかいだけかな
AGFでのイベントのことを知った時はむしろ忍ミュはどこに行くんだろうって思った
5弾は土井先生の出番が多かったのではなく
真佐夫で間を持たせたというのが正解なんでは
6弾は再演の土井&きりの追加シーンでラスト持っていかれて
6年の立場がなくなったのは不満だったけど他は出張ってるというような
もんでもなかったような
○5弾再演
×6弾は再演の土井&きりの追加シーンでラスト持っていかれて
ごめん間違えた
自分も第五弾の土井先生は気になった
初演のノリノリな半子には単純にキャラちがくね?と思っただけだけど
再演の伝子さんの背中を見て女装への信念を持つという成長描写のせいで教師ではなく生徒側の存在に見えたから
しかも先生たちが綾部や乱きりしんと合流したり文次郎たちを助けたりしてる間
長次と仙蔵と伊作はなーんにもしてないからね…
そりゃなんでもいいから出番とセリフくれって言いたくもなるなぁ
AGFのイベントって完全に腐ターゲットだよね
役者ファンから忍ミュ好きになった身としてはちょっと参加躊躇う
>>64 再演は単に6年の動かし方がうまくいってなかったから相対的に土井先生が
目立って見えただけと思う
ラストシーンは除くな
初演は明らかに真佐夫で場をつなごうとしてた
>>66 卵が先か鶏が先かってとこが問題なわけじゃなくないか
つーかAGFって腐向けのイベントなのか
第一弾の時コミケかなんかでもイベントやってたから今回もあんまり気にしなかったんだが
確かにちょっと二の足を踏むな
別にAGFは腐向けのイベントじゃないけど?
公演中のキャラの絡みでもそうだけど、何でもすぐ腐向けにしたがる奴なんなの?
女がたくさん集まるイベント=腐向けって単純化思考回路なんだよそういう人は
×単純化
○単純な
ごめん
スレチかも知れないがマジレスすると
BLジャンルの参加もありつつな乙女向けジャンル強めのイベントだよ
まあ女性に受けてる作品なら何でもありみたいだけどw
AGFイベントっていうのがいまいち仕組みがわからない
これってこの大元のイベントのチケット買わないと忍ミュのステージまでたどり着けないって事?
前売りチケット買って決められた時間から待機列に並んで入ったらすぐ整理券取りに行く感じじゃないかと予想
情報は全くチェックしていないが過去のAGF内イベントはこんな感じだった
つうかさAGFのチケット前売り完売している時点でイベント決定っておかしくない?
何の詳細もないままAGFのチケット持っていないと参加出来ないイベントやられても…
ライブストリーミングとかやってくれるんならいいけど多分ないよねえ
前売り完売してる&当日券瞬殺するようなイベントでステージ出まーすと言われても
行けねえよ!としか言えないわwwwww
行こうかどうか迷ってたけど、そもそも選択肢自体なかったのかふざけんなw
サンシャインの噴水広場ってよくアイドルのステージとかやってるとこだよね
だとしたらチケット無くても遠目に見られるんじゃないかと思うんだけど
AGFのステージってどんな風に設営されるものなの?
あそこ上の階から見た方が見やすいよな
自分前売りチケット完売してたから当券でいいやって軽い気持ちでいたんだけど
徹夜組が出現するようなヤバいイベントと知ってかなり萎えた正直参加するの無理じゃん
整理券取れたら噴水前の席に座れるとかそんな感じかね?
上から見れそうなら行ってみようかな
上からって言っても他のイベントもあるから双眼鏡片手に場所取って張り付いている人多いよ
去年たまたまサンシャイン行ったらこのイベントやっててとにかく人だかりで誰が何のイベントやってるかわからない状態だったよ
前売りチケット完売ってマジ?
AGFは毎年前売り完売してるよ
忍ミュのイベント決定した翌日にアニメイト行ったらもう完売してるって言われた
というか既に9月には前売りチケット完売してたらしい
完全に諦めがつくとともに腹が立ってくるな
AGF行かれる方はどうぞレポートをお恵みくださいよろしくお願い致します
先行全滅だったんだけど…
平日なのに1枚も取れなかったわ
友達6人に頼んだけど、結果は第3希望が一枚当たっただけだった
でも先行は大体いつもこんな感じだよね
今回は当選メールの時点で座席が分かったから発券前に流す人も多い気がする
昨年の様子だと、あまりこだわらなければ一般で取るのも難しくないんじゃないかな
87 :
名無しさん@公演中:2014/10/26(日) 22:39:36.35 ID:y6RZpRDR
平日なら座席にこだわらなければ余裕で取れるから大丈夫だよ。
2階席なんかガラカラだから
五弾再演で土曜だか日曜だかに後ろ座席半分ガラガラだった日があったけど
あれはなんだったんだろうな…ショッキングな光景だった
忍ミュのキャスティングって役者の知名度よりもキャラの再現度を重視してるっぽくて
原作ファンとしては嬉しい限りなんだけど
忍たま人気が下火な今、それだけじゃチケット捌けない時代になってきてるんだろうな
今ちゃんと新規を呼び込める集客力があるのって荒牧君くらいだろうし(海老澤君はどうかなー)
ただ客層が役者ファン>原作ファンになってまで忍ミュ続ける意味は無いと思うけど
友達4人と協力し合って4連番で申し込んだら4人とも同じ日程が当選して嬉しいんだか悲しいんだか
譲渡がすごいことになってるね
連番はいらない自分の分だけ必要な人も多そう
千秋楽まで譲渡が出てる
ゲスト来たね
今までもゲスト回は早く完売してるし、これで平日も日によっては激戦になるかな?
譲渡出しちゃって慌ててる人とかいそう
アフタートークが気になるなあ
二次プレ前に発表あると嬉しいんだけど
イー+のサイトから二次プレの表記が消えてる?気のせいかな?
公式からはリンクまだあるけど
94 :
名無しさん@公演中:2014/10/27(月) 22:43:25.75 ID:kE1aKob6
>>88 あれは人気下火の影響じゃなく五再演のやり方がまずかったのかと。
チケットは完売してたし。なのに後方ガラガラって事はチケット買い占めた人達が上手く捌けなかった&再演のシナリオがつまらなくてリピーターが減った
その失敗を生かしてか知らないけど、今回プレオーダーで座席分かるようになってたね
第五弾は内容的にリピーターつきにくかったのも運営のやり方がまずかったのも
残念ながら忍たま人気が下火なのも確かだわな
ほんとチケット取りやすくなって助かるw
グッズも究極的にダサかったもんなあ
ブロマイドは良かったけど
97 :
名無しさん@公演中:2014/10/28(火) 00:26:46.12 ID:ORls4lBW
グッズ考案者とポスターとあの会場前のフラッグとか考えた人って同じなのかな?究極的にだ、だっせぇぇ…所が似てる
再演のブロマイドは確かに良かったね
ブロマイドって結構高いし、せめてあのくらいのクオリティは維持してほしい
今回のメインヴィジュアルなかなかかっこいいよね
伊作のポーズはアレだけど
伊作のポーズはアニメの公式グッズ意識してるのかなと思ってた
100 :
名無しさん@公演中:2014/11/01(土) 13:59:52.57 ID:JqlftTIl
じゃあ尊奈門は…?
六年六人の動画見たけど、北園君は身長はあるけど体格は良くないな…とちょっと残念
長次は何よりも佇まいが物をいうキャラだからなぁ
見た目の再現度でいえば今回のい組は過去最高レベルだと思う
尊奈門は内面を表現してるんじゃないかな多分
AGF忍ミュイベント行ってきた
みんな衣装で登場したけど海老沢君の文次郎が予想以上におオッサンで歴代文次郎で一番原作に近いかもw
長次の北園君はかなり緊張してた
このスレ異常に過疎ってると思ったら、もういっこの2chの方に書き込んでる人が結構いるんだな
2ch.netのこのスレブクマしてる人は移動した方がいいかも
それにしてもあんまり盛り上げってなくてさみしいけど
>>105 確かにこっち(.net)の人があっち(.sc)に気づいてないということよりも
あっちの人がこっちのつもりで書き込んでることの方が問題だしね
>>134 .netから.scへは直接誘導できない仕様だから仕方ない
>>106 2ch.netと.scで調べたら分かるよ
>>139 一見同じに見えるけどだけどURL確認して
2ch.netなら問題ない
.scならひろゆきが新しく作った別の2ちゃんだよ
ID見る限り
>>139は.scから書き込んでる
.netからの書き込みは.scにも自動的に取得される
.scからの書き込みは.netでは見れない
(安価・レス番は自動で書き換わる)
今やどっちが2ちゃんの本家といえるか微妙なとこだが
ここは元々.netのほうで立てられた板だし
>>105の言う通りにお願いしたい
長々とスレチな解説ごめん
このせいでスレが過疎っても嫌だからさ
どっちがとかわかってない人もいるみたいだしそういう人には
>>108は分かりやすくていいと思う
二次プレも駄目だったし一般頑張ろう…
今まで平日希望だったから普通にとれてたのに
今回複アカ用意して一次と二次一枚ずつしかとれなかった・・・
年々競争率上がってるのかな
取れたのはいいけど、平日で2階後方
いつも2階後方は余るから、そっちから埋めてるのか?
忍ミュはあまりそういう売り方しないと思ってたけど…一般の方がいい席取れたら凹む
>>111 自分で複垢持作ったのなら違反だけど大丈夫か
自分は今回二階最後列もあり、一階前方席もありって感じだったよ
昔からプレ=良席ってわけじゃなかったと思うけどな
後方席は入金されずに流されて一般に回る確率が高いけど
同じように割といい席が一般で取れる可能性だってあるよね
それはそうとアフトー発表は一般の前にしてくれないと困るな
プレは前方席も後方席も出てるよ
毎回そうだと思うんだけど
後方だと支払いせずに流す人も多いだろうけど
アフタートーク二回しかないのはこの際いいんだけど
メンバーの分け方がちょっと納得いかないなぁ
新メンバーからして六い+は組のどちらか
六ろ+は組のどちらかの方が自然だと思うんだけど
集客のバランスか本編に関係してるのか…
あふおた2回とか…、何か色々今回始まる前から萎える
萎えると思うなら行かなきゃいいんじゃね
初日、土日祝、ゲスト回、アフオタ回、楽日、と
一応全公演何かしらチケット捌ける理由が付いたね
アフオタが二回しかないという事実よりも
何もしなくてもチケット捌ける日の客には余計なエサはやらん、という
露骨な方針転換に感じられてしまうという意味で
熱心なファンがショック受けるのは分かる
潔くていいとは思うけどね
ゲスト商法とか日替わりとかアフターとか、本編だけで勝負できないからか
本来おまけのはずのサービスがエスカレートしていくのはどうかなと思ってたし
楽しかったのには違いないけど
チケット売れてるのかな?アフオタ無いのは少し残念だけど仕方ない
確かにアフオタも日替わりもおまけだもんね、そっちがメインになったら本末転倒だしこれが本来の形だと思えば…
今やアフタートークとか当たり前になってるけど一弾も二弾もそういうのなくても客はちゃんと入ってたんだよね
毎日じゃなくなったのは寂しいけどその分本編だけで満員にできるような舞台なってほしいなあと思う
>>120 結構チケット捌けてるんじゃないの
自分自力じゃ1枚も取れなくて友達も全滅、知り合いの知り合いに譲って貰ってやっと1枚ゲットしたし
たた運がないだけかもしれないがw
アフオタのメンバー次第で次第で平日有給使ってチケット追加しようと思ってたから
その必要がなくなって助かったような寂しいようなw
本編が何度見ても面白いものになっていれば、アフオタなくたって満足できるもんね
第五弾再演10回見たけど、アフオタだけがリピートのモチベーションという辛い状態だったわ
個人的には五再こそ何度も見ていろいろ確認したり意図を汲み取りたいと思った公演だったかなー
アフターイベントだけが何回も通うモチベーションっていうのは観てる時もあとから思い出しても苦痛である
ただでさえ第五弾再演のショックが尾を引いてて買い控えの人が多いのに
アフタートークすら無くなったらそりゃチケットも捌けないわな
例え本編だけで勝負できるという自信があるのだとしても客にしてみりゃ始まってみなきゃわからないし
運営はなりふり構わず客寄せする必要がある状況だということを認識した方が良いと思う
ミュージカルなんだから本編で勝負するのは当たり前でしょ
なりふり構わず集客とか、忍たまが好きな人はそんなこと望まない
コスプレショーじゃないんだし、トークが聞きたいなら俳優さんのトークショー行けばいいんじゃない?
見たいのはアイドル運動会じゃなくミュージカルだからなー
アフタートークやサービス充実しても複数申し込みで競争率が上がってチケ取れないなら意味ないしこんなもんでいい
>>126 その当たり前のことが出来るレベルの舞台を安定して作ってこなかったのが問題だと思ってる
そんな中、アフトー無しでもリピートするようなファンだけで今まで続いてきたと思うのは間違いだし
見に行く人の動機は自由だし様々でしょ
チケットの売れ行きや空席状況って役者のモチベーションや、それこそシリーズの存続にだって関わるんだから
とりあえず集客頑張ってほしいと思うのもファン心理じゃない?
ちゃんと面白い本編ができるというなら、それこそ色んな人に見てもらいたいじゃん
まぁ今後もアフトー頼みなものしか作れないなら無理に忍ミュ続けなくていいとも思ってるけどね
安達君と小野君と海老沢君のインタビュー記事読んだけど早々にネタバレ食らったわ
ネタバレ嫌な人は読まない方がいいかも
>>129 ネタバレなんてないと思うけど…
文次郎が云々ってとこならあらすじの中でとっくに公表済みのことだよね
全体的にこれといった身の無いインタビュー記事だと思ったわ
つうか今回も5再みたいにシリアスになるのかな
思ったんだけど、アフタートークの日程っていつもサイトの「スペシャル」のところで発表されてたよね
一般のチケットの動きを見極めたうえで
本当のアフタートークの日程がこれから発表になる可能性あるで(希望)
これまでの感じからしてその可能性無くはないけど、そうなったらまた大荒れになるよ…
元々「二日間限定」って発表してるんだから
前回は一般発売前にアフター発表してたんだし、今までがこうだったからとかもうあまり関係ないんじゃないかな
個人的にはこれ以上発表してほしくない
初日から本編の評判が良ければその後のチケットは捌けるんだから、頑張ってそっちを目指してくれたら…
今回の座長誰になるんだろ
安達君かなって思っていたけどは組の二人なのかな
今回の演出家さん、マメにブログ書いてる人なんだな
淡々とした内容だけど作品への向き合い方とかなかなか好感持てる
第3弾再演から見てるってことはこれまでの忍ミュの傾向を大方分かってそうだし
バランス良いものを作ってくれるんじゃないかと期待
プレオーダーの席が平日2階6列とかだったけど、まだ2階前方や1階席が余ってるんだよな…
なんかやりきれんわ
ごめんscの方に書き込んでた
>>137 自分も同じ悔しさ抱えてるわw
でもこればっかりはどんな公演でもあり得る事だし、運が悪かったと割り切るしかないと思う
多少出費にはなるけど、少しでも良い席買い足してプレ分を安く譲渡に出すか迷い中
初代長次役の上鶴君が芸能界引退するっぽいね。上鶴長次も大好きだったからショックだよ
小道具の和太鼓、六年全員で演奏するの想像するとかっこいいし面白そう
演出家変わってどんな雰囲気になるか全くわからないけど
良い意味で今までと違ったものが見られそうで楽しみになってきた
142 :
名無しさん@公演中:2014/12/04(木) 02:47:40.73 ID:nPc2aXxj
忍者が和太鼓を力いっぱい叩く…シュールな画じゃないか?
まぁ太鼓叩きながら歌い始めたら爆笑する自信あるなw
でもこういう新鮮な楽しみがあるのは嬉しい
一般発売も全席指定なんだね、あまってる席からなるべくいい所を選びたかったから残念
145 :
名無しさん@公演中:2014/12/08(月) 10:55:38.07 ID:CybDCm5O
と言うか、もう公演1ヶ月前なのに千秋楽以外ほぼ全て○になってる…普通に1階席も余りまくってるし。大丈夫かこれ
第六弾すごく期待してるし回数としてはあと2回分くらいチケット買い足したいけど
このままだとそのうちアフトー増えるんじゃないかって気がして様子見してる
別にアフトー目当てではないけど、せっかく行くなら贔屓キャラの回を見たいしさ
この状況になってもなおアフトー追加発表がないってことは相当頑なな理由があるんだろうか
どんなに待っても追加はないとハッキリ言ってもらえれば適当に買い足すところなんだが
やっぱり5再の微妙さがあと引いてる感じだな
自分も友達誘ってみたが前回のあれでもうちょっといいわって断られたし
>>147 演出家変わるし、反動のように第六弾に期待してる自分みたいなのもいるよー
まぁあれで離れてしまった人の気持ちもよく分かるけどね
以前より忍たま人気が下火なのは時の流れで仕方ないけど
五年も四年も抜けてたからそのファンの分人が減るのは当たり前だし
その穴埋めが尊奈門と伏木蔵じゃちょっと華に欠ける
タソガレドキ関連は拒絶する人も多いしね
今回、タイミング的にも要素的にも結構なハンデがあるとは思うから
これで開幕後チケットが売れまくったとしたら本物だな
第五弾再演好きだけどな
全方位掘り下げようと欲張った意欲作だしキャストもよく応えてた
>>148 雪鬼のことも忘れないであげて…その二人以上にキャラ人気微妙だけどw
今回アフターより何より原作にいるキャラを「オリキャラ」って発信しちゃったのが心配
多分なんかの勘違いだろうけど訂正もフォローもないからずっとモヤモヤし続けてる
第五弾はお芝居としてしっかり作り込んだというのは伝わってきたかたから安易に叩く気はしないけど
個人的は楽しめなかったというか、納得いかなかったというか、見てて辛かったんだよね
>>149 ごめん雪鬼…
あれは完全に原作の雪鬼とは同名の別キャラじゃなければ
原作の雪鬼を騙ったニセモノという展開とか(だとしたらオリキャラって言ってる時点でネタバレか)
同僚のドク忍たちから「なんかお前しばらく見ないうちに雰囲気変わってね?」とでも言われれば良いんだけどね
>「なんかお前しばらく見ないうちに雰囲気変わってね?」
豊さんの声で違和感なく再生されたw
ニセモノ展開ありそうだね
原作も古いから雪鬼の存在忘れてたりとかじゃないよね
一番心配なのは運営が勘違いし続けてるところだよ
中の人が大きく変わったらしいけど、5弾からチケットの売り方が客を舐めてるとしか思えないし
むちゃくちゃな売り方してるわりには客席はガラガラだし
公演数とか平日に千秋楽とか、もう以前のような人気がないって気がついてないのだろうか
公演そのものも心配であり楽しみだけど、このままじゃいくら本編が面白くても自滅しそう
自分の周りはやっぱり五弾再演がトラウマになっちゃったみたいでとりあえず1公演だけでいいやって子が多いわ
特に犬猿苦手な友達は再演のあの演出で小野君も嫌いになっちゃって見るの苦痛レベルとか言ってるし
別に犬猿嫌いじゃないけど、ただでさえくどいのに
あの二人の関係性を話の中心に持ってこられたら流石にウンザリすると思ったわ
なんか今回キャストのモチベーション低そうに見えるのは気のせいかな…
色んな仕事を平行してこなしてる人が多いから無理もない部分もあるけど
キャストのTwitterやブログ見ててもイマイチ期待が高まってこない
これからかなー
5再演そんなひどいの?ここ数年いけなくて
DVD待ちだったから発表待ってたけど買うの迷うな…
>>155 自分は今までどおり楽しめた舞台だったよ。
ただ少しシリアスが強いから賛否両論かな、みたいな。
上の人たちが酷評するほどひどいとは思わないけど、まあそこは人それぞれ感じ方の違いなので、なんとも・・・
>>155 シリアス展開でのキャラの感情や行動が理解しにくかったり
腑に落ちなくついていけなくなる人が多かった印象かな
まぁ不評の原因はそれだけじゃないから、その辺は百聞は一見に如かずだ
ちゃんと良い点もあるし、案外楽しめる可能性だってあるよ
忍ミュは第一弾初演から見てるけどチケットを買い足さないor手放したのは二弾初演と五弾再演だけだわ
5弾初演も結構賛否両論な評価だったような
再演は再演じゃなかったらもっと受け入れられたと思うよ
初演あっての再演なのに初演とは全く別物になっていたら客が戸惑うのあたりまえかなって思った
>>155 初演より舞台としての出来は再演のほうがいいと思う
ただここ最近までの忍ミュと雰囲気違うし苦手な人一定数いるなって印象
曲はいつもの人だからみんな良いし個人的にはおすすめ
初演DVDまだ見てないけど、なんか無茶ぶりシーンがカットされて繋がりが不自然になってるとか?
公式側が「あれはやりすぎだった」、「失敗だった」って認めたってことじゃん
毎日エスカレートしてくの見ててなんだかなぁって複雑に思ってたけどやるなら最後までやり通せよと
脚本の骨組は同じのあの再演見て、初演は一体何だったの?と思ったわ
162 :
名無しさん@公演中:2014/12/13(土) 10:10:46.95 ID:3/oJsgTE
無茶ぶりカットは収録時間の都合でしょ
ストーリーに関係ない部分カットするしかないんだし
>>221 ことごとくカットされてるから、収録時間の問題だけじゃないと思うよ
自分は無茶振りシーンはカットされたの見ても何も違和感ないと思った
リピーター向けの日替わりネタって感じでDVDで何度見ても楽しめるものでもないし
生公演の時から「このシーンいらないな…」て思ってたからむしろスッキリ
ただ、スッキリしすぎて中身の無さが露呈してたな
確かに五弾は初演も再演も別の意味で評判悪かったね
再演は第二弾の時のような形で昇華されるのを期待してた人が多かったのに裏切られた感じ
もし再演の話が初演だったとしたら、自分はその再演には行かなかったかも
笑たww
がんばれよ、
>>221 自分は五弾初演が予想以上に楽しくて、再演にも期待してたらまんまと裏切られた感じ。
だからこそ六弾は良い意味で変わってる事を期待してチケット複数買ったど。
166 :
163:2014/12/13(土) 15:45:42.09 ID:i04TDKwh
ゴメンww
ここ最近sc見てnetから書き込むようにしてるもんでミスった
前回ガンガンTwitterで画像載せていた安達君、小野君のツイートが少なくて寂しい
小野君に至っては未だに渡辺君樋口君べったりだし…
>>168 べつにそれって悪いことでも何でもないんだけど
見てるファンとしては第六弾に向けて気持ちが盛り上がっていかないよね
上でも言ってる人がいたけど、今回全体的にキャストのモチベーションが低く見える
あんまり楽しくないのかなー打ち解けられてないのかなーって
六年新キャストの二人には意気込みを感じるけど…
皆うpする写真も撮れないほど稽古に打ち込んでいるのだと思うしかないな
小野君は本当に俳優としての今後が心配になるレベル
5弾再演も4弾と比べると写メとかなかったら気がするけど…休憩中もそれぞれ稽古してたみたいだし
安達くんの写メ率が減ったのは座長で今まで頑張ってるからなんだろうなぁと思った
172 :
名無しさん@公演中:2014/12/17(水) 18:23:07.69 ID:x4jEyBAl
安達君座長なのかな?
座長って隠す必要なくない?
今までも初日まで誰が座長ってはっきり言われてなかった気がする
隠す必要もないけど公式に発表する必要もないってことじゃん?
いつもキャストページの一番最初にきてるのが座長だよ
今までの人も座長ですなんて言ってなかったし、安達くんが特別隠してるわけじゃない
書いてなかったごめん
先日の安達君のアメスタの時に、今回座長かって聞かれてたけど、それは追々って誤魔化してたから座長が誰か隠す必要あるのかなって
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://ヽ:::::::::::::::|
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::// ヽ::::::::::::::l
l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::「'ヽ:::::::::::// ヽ:::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノl:::ノ l:::::::/ ヽ::::::::|
ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ゙゙ ノ:::/ ,,;;;;;;,, ,,,,ヽ:::::l
):::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ノ/ __,'''i: ('''__):::l
)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ̄ ̄ン:. :「 ̄`ヾ
1:::::::::::::::::::::::「 `┤l:::::::::::::::::l  ̄ , ヽ ̄ l
`l:::::::::::::::::::::ヽ :l li:::::::::::::/ ヽ /´ `l |
ヽ::::::::::::::::::::::\_」 lヽ::::/ .l !:-●,__ ノ /
ノ:::::::::::::::::::::::::::ノ | l `゙゙ i ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;, /ヽ
,/ ヽ::::::::::::::::::::::( l l::::::::.. /.:''/´ ̄_ソ / `ヽ
ヽ:::::::::::::::ヽ | l:::::::::::... /::// ̄ ̄_ソ / \ ヴッ!!
ヽ:::::::\| l::::::::::::::::... / :::.ゝ` ̄ ̄/ / ヽ
ヽ:::l l:::::::::::::::::::..  ̄ ̄;;'' / ヽ
l l;;;;;;:::::::::::::::.....;;;;............;;;;;;''ノ l
l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l | |
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0
ニコ動配信きたね
友達が興味あるって言ってたけど遠いから
こっちをまず勧めてみようかな
四年生稽古合流でテンション上がるけど四年生ゲストの日観に行けないんだよ(泣)
ニコ生は発表されてるけど今回ライブビューイングはやらないのかね
ライブビュー行ったことないんだけど、席の埋まり具合とかどんな感じなの?
特に地方の劇場とか
キャストのブログとかツイ見てると、なんか伏の子ばかりがかわいがられてるみたいに見えて微妙な気分になってくる
以前のような始まる前から楽しみ〜な感じどこいっちゃったんだろ
持ち上げられすぎな五弾のタソガレドキも、今回の伏木蔵も興味ないのが原因かな
>>180 正直自分が第六弾を純粋に楽しみにできない原因は完全にタソガレドキと伏木蔵だわ
もともとタソガレドキは好きじゃなかったけど第五弾で完全に不愉快な存在へと落ちた
グッズ展開見ても、前回以上にタソガレドキが出張ってくるのは間違いなさそうだし
雑渡のブロマイドに伏木蔵がいてうんざり
は組以外の六年はロクな出番がないんじゃないかとかマイナスイメージしかわかなくて辛い
タソガレドキが出るから見に行かないって人の気持ち痛いほどわかるわ
いい意味で裏切ってくれることを期待するしかないや
自分も黄昏関係が苦手で前回から少し憂鬱だ
ドクタケ出てるから行くけど、そろそろ水軍出て欲しいな
伏木蔵の子の抱っこ写真ばっかでね…
嫌いじゃないけどなんだかなあ
あれが卓さんがやったから対抗して遊んでるだけじゃん
他の一年とかとの写メも普通に載せてるし
タソガレドキってやっぱり賛否両論なんだね
今のタソガレドキに賛な部分あったかな?
自分には思い当たらないけどな
黄昏時はただ嫌われてるというよりも最早恨まれてるレベルだったりするよな
まぁ一応中には好きな人だっているんじゃないの、知らんけど
自分は黄昏時がからむと伊作も伏木蔵も大嫌いになるから第六弾楽しめるか不安だ
姉は黄昏時好きだなー
自分は特別好きでもないが、嫌いでもない
てかなんでそこまで恨まれるレベルで嫌われてんの?サッパリ理由がわからない
嫌いとか恨むとかは完全に個々の感情だと思うけど、単純に最近原作に登場しすぎて普通の人は
もうお腹いっぱいってやつじゃないの
別に好きでも嫌いでもないけど複雑…みたいな
原作で(しかも不必要に)出ずっぱりだとアニメ原作回には当然出てくるし、アニメスタッフが気に入ったのか
アニメオリジナル回も作られたりし始めたからさらに満腹にさせられるし
前はけっこう好きだったけどちょっと最近あんまりすぎて微妙になってきた
見るの複雑なら見に行かなきゃいいんじゃないのと思うんだが
>>190 そう思った人は既にチケット買い控えてるし売れ行きにも影響出てるでしょ
つーか忍ミュ自体は好きだし本命のキャラだって出るのに
黄昏時ごときのために何で見に行くのを我慢せにゃならんのだ
>>191 見に行くの我慢しろとは言ってないよ
気に障ったならごめんね
チケット売れてないよね。
黄昏時が影響してんのかは知らんけど
キャストは凄く頑張ってるのが伝わってくるだけに勿体ないな…
>>189 個々の感情を「普通の人は〜」とか言うと私怨たらたらのアンチに見えるからやめとけ
ニコ動今回は全景固定カメラも入るんだね
ライビュ無くして配信充実させる方向?
劇場で観るの快適で意外に一体感もあって好きだったから残念
>>191 自分が好きじゃないからってごときとか言うのは
幾らなんでも演じてる役者さんに失礼だとか思わないの?
ここ黄昏時にオヤコロな人いるよね
黄昏のせいで好きキャラの登場シーンや描写に不満が出る人かな
自分は舞台でふざけ過ぎてるドクタケの方が目に余るときがある
普通の人にはドクタケも黄昏時も毎回物語に必要な悪役ポジ、それだけだよ
好きでも嫌いでもないからお腹いっぱいにもならない
自分は好きでも嫌いでもないけどお腹いっぱいではあるな>黄昏
>>196 黄昏時を好きな人も嫌いな人も普通じゃないってかw
個人的な感覚で普通を語るのやめろよマジで
ニコニコ配信、リアルタイムで視聴する場合も
複数カメラ版と固定カメラ版どちらかを選ぶ感じかね
視聴者が分かれることでコメント数も半分になるとしたらちょっとさみしいかもな
四本通し券買うつもりだけどさ
おなじく好きでも何でもないけど食傷気味だわ
敵かな?味方かな?で使い勝手がいいんだろうけど
さすがに飽きたよ
尊奈門って確かにまだ未熟な忍者で、土井先生にあしらわれちゃって一方的に敵視してるってキャラだけど
現役高校生(出演当時の四年・五年キャストより若い)で舞台初めての子にやらせるのは
ちょっと違うのではないかと思ってしまう 一応大人でプロの忍者だし
そんなに出番ないのかな?
それは自分も思ったw
尊奈門って19歳なのに・・・ってw
話は変えるが稽古場レポートで安達君が持ってる武器がコーちゃんだったwww
これから伊作の使う武器、コーちゃんで固定化するのだろうかw
亮太くん、一応舞台初めてじゃないよ
昔こばゆたと同じBOYS AND MENってグループ入ってて舞台公演出てる
一応っていうのは、ボイメンの舞台 亮太くん抜けてから生で見たことあるけど、レベルが高いとはとても言えないものだったから…
203 :
名無しさん@公演中:2014/12/24(水) 22:17:51.82 ID:rR47D9T4
伊作の武器、普通に刀使ってるのがかっこいいと思うけどまあ、普通すぎるか
包帯とかコーちゃんとかの方が保険委員的なキャラたつもんね
関係ないけど初期にやってた自己紹介の歌、またみたいなあ
>>200 わかるわ
今までも先輩後輩で年齢の逆転はあったし、キャラにはまりさえすれば役者の年齢は関係ないと思ってたけど
「半人前だけど大人のプロ忍/大人のプロ忍だけど半人前」という尊奈門のキャラ性を
あの若さで体現できるとは思えないというか…
それでもファン受けの良さそうな若手役者ってことは出番は多いと予想
土井先生と尊奈門のインタビューとかあるし、この二人結構出張ってきそうだ
年内稽古終わったみたいだけど、今回の六年メンバー
未だに全然打ち解けてるように見えなくて心配になる
そういうのって演技に出るもんだし、ファンとしての期待度にも関わるよね
…と思ったけど、第五弾が渡辺君を中心に纏まりすぎてただけで
このくらいが普通かなぁ
あっきー抜けた後も同じような事言われてた気がする
しっかり仕事できるなら、別に普段からキャスト同士が仲良い必要はないと思うけどな
変に仲良しこよしでなれあったあげく、ぐだぐだ芝居観せられるよりいい
和気藹々と馴れ合いぐだぐだは紙一重だし
稽古ではぎすぎすしてたのが本番だといい緊張感になるってこともある
キャスト同士が仲いいから期待度上がるってことは自分はないなー
一生懸命打ち込んでるか、原作やキャラを大事にしてるかは気になるけど
それは舞台で見せてくれればいい事だし
なんか毎回仲良くなさそう心配って言う人いるよね
そもそも仲良さそうかそうでなさそうとか何基準で判断してんの?
ブログとかツイッターの盛り上がりじゃないかな?
それならよくツイートしてたキャストがまとめて卒業したから大人しく見えるだけだよ
>>206 あっきーが抜けたからっていうか
第五弾は入れ替えが多かったから色々心配されてただけだとおもうけど
個人的には、第一弾はともかく
第二弾・第三弾も正直それほど仲が良いようには見えなかった
まぁ仲が悪いとなるとさすがに嫌だけど、そんなことはないだろうし
役者として信頼関係築けてればいいんじゃないの
忍ミュはキャスト同士の和気藹々も売りにしてる部分もあるから
「打解けて無さそうで心配」なんて意見が出てくるのは仕方ないかもね
>>205 土井先生の女装ネタはもう完全に食傷状態だし
かといって前回みたいなお涙ちょうだいシリアスやられても困るから
新たな土井先生ネタとしてアニメみたいな尊奈門との絡みなら普通に歓迎だわ
それが何弾も続くと食傷してくるだろうが
不安と期待が入り交じってたけど早乙女君のブログ読んで変化が楽しみになってきたよ
>>124 自分もだ!あれ読んですごく前向きに期待できるようになった
ファンの気持ちに寄り添ったいいブログだよね
ネタバレ避ける意味で今晩からしばらくネットを絶つことにするよー
五再が色々と微妙だったから心配してたが今回凄い良かったよ
大道具は多少トラブルあったけど物語的には纏まっていたし笑いどころもあってアフタートークはなかったけど大満足
五段再演のgdgdが嘘のようにテンポ良かった
演出もかっこいいし殺陣も多くてチケット買い足したよ
今日のマチソワ見てきた
これはチケット追加必至だわ
ネタバレはしないけど一応感想下げとく
タソガレドキ苦手だし第五弾再演が結構トラウマになってたけど
このスレでも書かれてきた様々な不安要素をいい意味で裏切ってくれた感じ
日替わりネタもアドリブもアフトーも無くてもこれなら何度でも見たいな!
個人的には荒牧君の殺陣を思う存分堪能できて大満足
安達君の喉が潰れてたのだけは心配だ
今回チケットより休み取らなかった事を後悔してる地方住み
昨日で自分の忍ミュ終わってしまった…
六段自分的には忍ミュで一番好き話、演出だったわ
今回の物販はどうですか?ラバキーとかデザインは可愛いなぁと思うんだけど
書き込むところ間違えた…
今回ほんと良いね
ちゃんとは組というか伊作がフィーチャーされた話になっていて、それでいて偏ってないというか
強いて言うなら新キャストの文次郎と長次よりも仙蔵と小平太に美味しいところ持たせた感じかな
タソガレドキも変に出しゃばらずいい味出してたし、雪鬼のキャラも好きだわ
>>219 scの方にレスついてたよ
昨日と今日で3公演見たけど
舞台はいいけど3公演とも周りで私語が多くてマナーは相変わらずだと思った
一年生が可愛い気持ちは分かるけど、可愛い可愛い連呼したいなら公演終わってからにしてくれ
以下ネタバレなので下げ
今回忍ミュ初見でも話としては問題ないけど、過去作品を見てた方が楽しめるって部分あるよね
豊さんの仙蔵ネタとかイブ・ボーマンカンとか
安達君初日2日目、喉の調子かなり酷そうだったけど今日はどうだったのかな
安達君は大分良くなってたよ
再演は賛否両論だったけど今回は評判良いよね
五弾の再演で忍ミュから離れていった結構多いから本当に勿体無い
荒牧君が今日怪我したみたいで心配だ…
雪鬼のキャラは予想外過ぎた
物凄くいい意味で
犬猿とか雑伊の同人好きな人たちには今回不評だよね
隣に座っていたグループがまさにそれで5弾再演のような犬猿が見たかったのにーとか
雑伊を期待してチケット撮ったのにーとか上演後言っていてウザかったわ
昨日やっと見られたが、言われていた通り今回かなり良いね
シリアスとギャグが良い感じに混ざってて楽しかった
それから個人的な印象だけどキャラの言動に違和感が無かったのも大きかったかなー
229 :
名無しさん@公演中:2015/01/13(火) 13:14:01.08 ID:gMsqKZdv
5再みたいになってたらもう観に行くのやめようと思ってたけど、今回は個人的には大当たりだった。
楽曲も色んなタイプあって楽しめたし、かなりのアップテンポな舞台だけど置いていかれることなく楽しめた。
新しい挑戦が沢山あって、スタッフさんやキャストの頑張りが凄く伝わってきた。
話は王道で、お涙ちょうだい的な場面もあったけど、芝居小屋の舞台の様で楽しかったし、脚本的にキャラ崩壊が許されるシナリオにしたのはとても良かったと思う。
あの準備期間でここまで色々な試みをして形にしたのは流石プロの方達だなぁ……と尊敬した。
お惜しむらくは地方住みで1回しか観劇できなかった事………東京に住みたいよ。
六年目にして最高傑作来たと思った
北園くんの長次はすごくいい声だったし縄鏢も初心者のはずなのにかなり上手で良かった
ただ殺陣に関してはやっぱり荒牧くんがズバ抜けてるね
見せ場も多くて見惚れたよ
>>227 何でそうやって何でもひとくくりにしたいわけ?
自分も周りも同人も腐も好きだけど、好評なんだけど?
第五弾はキャスト入れ替えとかタソガレドキとかで初演の頃から様子見の人が多くて
結果的に初演はキャスト以外に良いとこなし、再演は期待外れの大不評ときて
五弾で忍ミュ切った人が自分の周りにも本当に多かった
第六弾はその煽りをモロに受けて前売りチケット全然売れず
このスレも過疎って愚痴ばかり
それをまぁよくぞ見事に盛り返したと思うよ
しかもアフトーも無しに
…数々の悲観的な発言、本当に申し訳ありませんでした(土下座
6弾始まってみんな慌ててチケット買い足してるねwwwww
自分は地方住みだから千秋楽のニコニコで我慢だなぁ
>>232 五弾は「キャストは良いのに」って悔しがる人多かったよね
自分はそれがあったから忍ミュを見限れなかった
渡辺くんと鷲尾くんがあれで終わってしまったのは悔やまれるけど
五弾からの続投キャストが六弾ではイキイキ活躍してるのを見られて本当に嬉しい
海老沢くんと北園くんも雰囲気あるし文句無しだよ
忍ミュの楽しみが無くならなくてよかった
今回のニコニコ配信は全景固定カメラがあるのがナイスすぎる
もしも一回しか観られない人や初見をどれにするか悩んでる人がいたら
絶対に全景固定カメラの配信をおすすめしたい!
本当に今回久し振りに当たりの舞台って感じ
五弾再演でもう忍ミュダメかと思ったけどよくぞ盛り返したって思う
>>236 五弾再演の不評ぷり半端なかったからねキャストも生かしきれてなかったし
チケット売れたのに空席だらけっていう異常事態
今回は自分的には絶賛って言うほどでもないんだけど再演が酷すぎたからあれに比べればねリピートしてもいいかなって感じ
238 :
名無しさん@公演中:2015/01/15(木) 12:13:36.66 ID:A/PExG+U
みんな絶賛でそんなにも褒めるほど?とは思うが、5段再演に比べればどうしても高評価になるよね
気になったのは伏木蔵が全然伏木蔵ぽくなかったのと尊奈門がストーリーの根幹に全く関わらなくている意味あったのかくらいかな
今まで六年生ですら解けなかった謎をなんで伏木蔵が解けるんだと
なぜ5弾再演がそこまで酷評されてるのかわからないなぁ
逆に新キャストはよくても中身スッカスカでキャラに無茶ぶりして笑いをとって
誤魔化してただけだった初演からよくここまで持ち直したな!と感心したものだけど
シリアスな雰囲気とか、伏線から考察するとかが嫌いなのをそのまま作品否定にしている人がいるような
再演のほうが骨組みはしっかりしてて中身あったよ
滝・三木が殿について行っちゃうくだりは初演のほうが自然だと思ったけど
チケットの売り方やらが底意地悪くて運営の腕が悪いという意味で「最悪」と言うのならわかる
>>240 このスレの当時のログ読み返してみたら?
何であんなに楽めなかったのか、ストーリー考察も交えてみんな真剣に語ってるよ
初演も不評だったから再演で改善された点については一定の評価はされてるし
ま、5再に拒絶反応出てひたすら否定する人がいるのも確かだけど
その人たちを単なるワガママだとか作品を見る目がないとは思わないわ
公演が始まったのに一日で五レスつけば多い方
限られた数人だけで回してるんだから同じ感想・意見ばっかりにもなるさ
>>242 気付いてないようだから教えてあげるけど、scの方では大盛り上がりだよ
ここに書き込まれたものにあっちの方でレスが付いてたりする
2ちゃん.scの仕様を知らないなら調べてみれば
もっともscにいる人たちの中にはnetに書き込んでるつもりの人も多いだろうけど
>>243 気づいてないようだから教えてあげるけど
scに人がいようがここに人が全然いないことには変わりないんだよ
ついでに書き込みしてる相手がいない場所でレスつけて何が楽しいのか分からないからscには行く気ないよ
書き込んでないだけで両方見てる人の方が多いかと思う
scの方がレス多いからそっちにかいてる人もいるだろうし
>>244 >書き込みしてる相手がいない場所でレスつけて何が楽しいのか分からない
知らないようだから教えてあげるよ
scの基本的な仕様
・見た目は.net(前からある方)とほぼ同じ
・.net(前からある方)で書かれたレス番号は適切な番号に修正されて.sc(新しい方)に転載される
・.転載は5分ごとに取得
・.netからの書き込みの場合、IDに.netが付く
・.netで1000越えても.scでは書き込める(65535レスまで?)
スレタイでググるとscの方が上位にくるから
scの存在を知らずにnetつもりで書き込んでる人は多そうな気がする
scさえ見ておけば読みこぼしはないけど
IDの最後に.netってついてる人にはnetの方でレスしてあげないと読まれない可能性ある
ここ最近金銭的余裕なくて1公演で我慢してたんだが、今回はどうしてももう一回見たいと思った。
ニコ生のチケット買うかな…
あと本編とは関係ないが、ゴーオンジャー全話見たはずなのに海老澤君の名前が頭からすっ飛んでて、パンフ読んで「!?」ってなったわ…まさか軍平だとは。
久しぶりのゴーオンブラック揃い踏み楽しかっただろうな。
こっちは色々規制でスマホや携帯から書き込めないしsc使ってる人が多いだけでしょ
ところで今回ライブビューがないのが本当に残念
ニコニコで我慢するしかないかー
>>248 てかこれだけ.scにばかり書き込まれてる現状で.net使う理由はないんじゃ
聞き取れなかったセリフで思い出したけど、私もひとつ教えて欲しい
殿の買い物を手伝わないようにって誰からの御達しだって言ってる?
殿の歌への拍手が大きいから、いつもそこの雑渡のセリフが聞き取れないんだ
250 :
名無しさん@公演中:2015/01/20(火) 23:44:53.56 ID:YwzlGyFc
>>249 「城のご重役から殿の買い物を止めるのは無理であろうが、せめて手伝わぬようキツイお達しを受けておりますので」
だと思う
今まではnetで書き込むようにしてたけど、scに書き込みにレスしようとするとscから書き込むしかないんだよね
スタッフ・キャストの方々、お疲れさまでした
そして祝!再演決定!!
再演嬉しい!今度は雪鬼のブロマイドくれぇー
とりあえず六段不安不安言ってた人はごめんなさいしないといけないよね
ごめんなさい
某俳優さん繋がりで観劇しました
忍たまミュージカル、最高の舞台でした
再演決定だけど会場はまたサンシャインなのかな
五段の時は再演発表と同時にGロッソって会場の発表あったけど今回なかったよね
回り舞台が2基あるところとすると演出変えないんであれば
同会場になるんじゃないのかな
豊さん脱臼してたんだね
荒牧君も前半絆創膏してたし、乱太郎は走る場面が丸々カットしたぐらいだから捻挫?
再演は本当に怪我に気をつけて欲しいよ
今日のイベントどうだったんだろ
というか明日のイベントまだ空きがあるのね
平日じゃなかったら行ったのに
和太鼓の所小平太の和太鼓と仙蔵の剣舞凄すぎてこの二人ばっか観ていて気付かなかったんだけど
今ニコニコで千秋楽の全景繰返し観てたら長次の刀さばきぎこちなさ過ぎて思わず笑ってしまった
北園君縄ひょうは完璧だったのに…、再演ではレベルアップに期待
今回ニコ生の全景は本当ありがたいわ
劇場ではやっぱり全体見ているつもりでもついつい好きキャラや好きキャスに目が行きがちだからね
ちょっと聞きたいことがあるんだけど
ユキちゃんが留三郎の得意武器紹介するときのことなんだけど、あそこ何回聞いても
「デジタルプリンス」
って聞こえる・・・ここ本当はなんて言ってるのかわかる人いる?
尼子先生はキャストの好き嫌い凄いはっきりしていてむしろ清々しいね
この間の第六弾で初めて尼子先生のご挨拶聞いたんだが最初お客さん引いていたねw
何の脈略もなしに唐突に尊奈門がどうこうって話し始めて当人の小林君は勿論
出演者全員びみょーな顔つきしてたし客席も何とも言えない空気になっていて居た堪れなかった
その後出演者それぞれに言葉はかけていたけどさ…
再演の詳細そろそろ出る頃かって期待していた矢先に
安全パイだと思っていた小野くんにデカイ仕事が決まるという…
スケジュール次第では再演微妙かもね