【舞台化】戦国BASARA【3次元的殺陣】23幕目
明日何の発表だろ
とりあえず次舞台の発表じゃなくてよい
ヤリコン写真流出がお盆だったからそれから長かったような短かったような…いろいろ疲れた…
次の悪夢の始まりか〜
この醜劣な悪夢から目覚める許可を私に
ああ、やっぱり2の辺りは楽しいなぁ…
明日、つか今日はらいびゅなんだけどな
こんなに気分の下がる舞台は初めてだよ…
タイムライン遡ってたら桜田さんがいい夫婦の日について呟いてて正義ですねで締めててほっこりした
4の浅井夫婦舞台で見たいなー(遠い目
次舞台の発表だったとして会場がどんな空気になるかは気になるかな
自分は真顔にしかなれない気がする
東京名古屋大阪と見てきたけど小十郎は東京初日に比べれば癖マシになったと思う
東京は本当に酷かった
ただ台詞が多いから以前の公演からだと悪くなってると感じる人がいるのは頷ける
政宗は本当に良くなってると思う
細かい演技での政宗らしさも板についてきたと思うし、アドリブも苦手そうだけど政宗らしさが出てきてる
幸村はダメだ 第一声の叫びはマシになったけど一幕後半にはもう巻き舌に戻ってる
根本的に集中力が足りないのかな?役になりきれる時間が短すぎ
これってもはや役者名乗るレベルじゃない気がする
キャラを理解しないまま宴会芸とかアドリブでキャラ崩しに来てるから何やっても幸村そんなことするかな?って気持ち冷める
宴会芸の入りは特に酷い 何あのコスプレしたおっさん
某役者がブログで「次の舞台BASARA」って書いちゃってるけどいいのかな発表前に
>>960 あれ戦国じゃないほうのBASARA。
元祖の方。
ごめん自己解決した
>>960のみつけたブログのBASARAは少女漫画原作のやつだよ
初演で久保田さんや加藤さんが出たやつ
あれも続編やるから紛らわしいよね
>>928 今回全体的に殺陣も劣化したよね
キャラの個性や魅力が出る殺陣じゃない
二次元→三次元の差を埋める工夫がない
散々言われてるように秀吉が顕著
今まで良かったものが何故できないのか
大阪完全初見で戦々恐々としながら見たんだが
政宗はすごく良かった。ストレートにかっこいいと思えた。地毛はサラサラだった
幸村は演じ方とかアレンジとか以前の問題でただ衣装着てかすれ声で叫んでるだけかな…身のこなしは軽くて良かった
佐助に関してはシナリオ・動き演出からしてこれ佐助じゃないだろと感じたところが多々あった
自軍の為主の為、みたいな流れの筈なのに幸村を侮りまくってるようにしか見えなかった 態度が
あれが役者同士の人間関係に要因があるなら気持ち悪いなと思う
あと従者ふたりが幸村の後ろ通る時に槍の柄跳ね上げて通るのがすごく目についたんだけど
あれ元からやってたっけ?
頑張ってる役者さんをバサラに拘束するのが申し訳なくなってきた
こんな舞台もう終わっていいよ
疲れた
ここにきて一気にメッキが剥がれた感じだね
似てる似てない別として、頑張ってるキャストを応援してたのに
そのキャストも一部の人の本性見えちゃって悲しくなった
夢売ってなんぼの世界だろうに
今まで2ちゃんでの否定的に取れる言葉なんか鼻で笑って楽しむ余裕があったのに
客としてお金は出せるけど、これ以上時間は使えない
公演時間より長い移動時間の間、ずっと楽しみにしてたんだぞ
それと同じ時間ガッカリしながら帰るとか初めてだった
叫んだのほんとに吉岡のファンかな?
少なくともテニミュはカーテンコールでも日替わりでも叫んだりコールする人見たことないからテニミュから流れたとは思えない…
叫んだ人、ツイッター上で身バレしてるみたいね。
>>970 リプ見てるとかなりのテニス原作好きなのはわかる
しかも吉岡さんがテニミュでやったキャラを女体化して生理ネタがどうのと盛り上がってるよ
そろそろ次スレの季節ですね
筆頭の地毛、名古屋の楽ではもう地毛だったと思う。
名古屋の最初から地毛になってたかどうかは、記憶に自身がないんだけどorz
でも眼帯の紐やマイクの関係で押さえつけてる左のこめかみ辺りが
妙に黒っぽく見えるなーと思ったのは覚えてるから、
名古屋も初日から地毛じゃないかなあ。
名古屋では明らかに東京とは違ったんだけど
毛質(っていうの?)がテカテカしてたので
違うヅラなのかなと思ってた
昨日は髪の色が明らかに違ったので
自毛だと確信できたんだけど
名古屋大阪それぞれの初日でサラッサラ!ってやったときに妙にボリューミーに襟にひっかかって、指からの落ち方も不自然にみえたもんだから
それ以後もあれ地毛じゃないよなーって思い込んでた……ぬかった
名古屋の最中にも地毛になってるんじゃ?と指摘してた人がいたよね。
楽が地毛だったのは確かだと思うんだけど、その前はどうだったんだろう。
ううう、自分の鶏頭めorz
こばPが桜田さんに大千秋楽に(大阪で)待ってるよと言ってたけど
桜田さん大阪には来ないよね?
>>978 そういう発言今までも他の役者にしてたから珍しくない
>>966 槍跳ね上げるのはたまにやる
多分吉岡がちゃんと槍を腕に沿うように力いれて持たないから柄がだらんと下がってしまって通るのに邪魔になるから仕方なくのアドリブかなと思ってる
そういう細かい所が出来てないのって回数重ねると目に付くんだよなあ
あと次スレ行ってみる
次スレ乙!
>>952 間違いなく次の公演の発表だと思うよ
自分の勘違いかもしれないけど大阪初日のカテコで
会場は違ってもまた大阪に帰って来たいと中村さん言ってたから
次公演有り、大阪公演有りなのかなと思った
スタオベは結局東京楽だけだったのかな
あとは今日…なのか
ファンドレの自己満スタオベ煽りが出没するのかな
BASARAの舞台を三流劇団員に媚びる手段にするのやめて
見えなくなるから座って欲しい
名古屋楽でもスタオベあったって聞いたけど
まぁどれだけスタオべあってもこれまでの空いた座席と物販が
今回の惨状を物語ってるんだけどさ
>>984 名古屋楽もスタオベあったよ
カテコ3回、客席明かり着いたけど
拍手鳴り止まないから4回目出てきてくれて
それでスタオベ
中村さんが満面の笑顔ですっごい嬉しそうだった
ライブビューイングやる映画館で上映時間見たら4時間20分になってたけど、
今回エアバサラもないのにそんなにいくかな?
そんなにやることあるっけ?
余興に学バサでもやるんじゃね
アホらし
>>989 予め押さえてる枠時間だと思う
舞台BASARAのライビュは長めに取ってあるはず
瀬戸内のときは5時間おさえてたよ
ライブビューイング会場向かってるけど浮かない気分
ジジィとジジィ孫を削除して幸村役交代じゃなかったら
次あってもチケット買わない
994 :
名無しさん@公演中:2013/11/24(日) 16:34:47.77 ID:ZdznwgxB
大千秋楽現地だけど当日券余ったよ
68人全員入った
995 :
名無しさん@公演中:2013/11/24(日) 16:38:46.79 ID:WKiPBKtM
抽選なんていらなかった…
今頃ファンドレさんがスタオベ煽りのスタンバイに入ってる頃か
ライビュは自分の視点じゃないから今回は無理だと判断した
大画面のフニャ村とか耐えられない
>>994 どこの舞台でも大楽の当券って激しい争奪戦がデフォなのに
地方公演の大楽で当券行き渡ったのなんて初じゃない?
当日券余ったんだ。前回とは本当に雲泥の差だな
うんこもれた
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。