1 :
名無しさん@公演中:
2 :
名無しさん@公演中:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:45g9IGfc
とりあえず、今後の予定
帝国劇場
2013
8月 二都物語
9月 Dream Boys Jet
10月 エニシング・ゴーズ
11月 レ・ミゼラブル凱旋
12月
2014年
1月 ジャニーズ
2月
3月
4月 レディ・ベス
5月 レディ・ベス
6月 シスターアクト
7月 ミスサイゴン
8月 ミスサイゴン
3 :
名無しさん@公演中:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:45g9IGfc
シアター・クリエ
2013年
9月 マイ・ロマンティック・ヒストリ〜カレの事情とカノジョの都合〜
9月 ネクスト・トゥ・ノーマル
10月 ソング・ライターズ
11月 ええから加減
12月 CLUB SEVEN 9th Stage!
12月 渇いた太陽
2014年
1月 クリエ・ミュージカル・コレクション←NEW!
2月 paco〜パコと魔法の絵本
4 :
名無しさん@公演中:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:45g9IGfc
日生
2013年
10月 ABC座2013 ジャニーズ伝説
12月 モンテクリスト伯
5 :
名無しさん@公演中:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:/PHAyD3H
スレ立てありがとうございました!
6 :
名無しさん@公演中:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:7jyKZ1L2
いくつも似たようなスレ立てない方がいいと思うよ
7 :
名無しさん@公演中:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:fFu50kbV
>1乙です。助かりました。
8 :
名無しさん@公演中:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:45g9IGfc
帝劇12月と来年1月2月は未定って事でいいんですよね?
9 :
名無しさん@公演中:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:eIySQaCr
帝劇13年12月14年1月はジャニーズだよ確か
あ、2月3月が未定か。
エンドレスショックだろJK
2014年3月日生がμ公演だけど@ソース都民劇場会員冊子
これは松竹なのかな?それとも東宝?
>>12 十二夜って噂は結局ガセだったのかな?
ありそうなのは、ゾロとか?
キャスト総入れ替えでM!観たいなー。
HPには「Lady Bess」となっていますが、「Lady Beth」とどちらが正しいんでしょうか?
本スレはヅカOGオタに乗っ取られたから嬉しい。
スレ立て感謝。
でも奴らは節操無いからきっと来る・・・
奴らのせいであの劇団も大嫌い。
18 :
名無しさん@公演中:2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:6MOoL07L
ハンガリー語ではBessでドイツ語、英語はBeth のような
(私も気になったので検索かけたら、そんなかんじです)
エリザベス役は瀬奈でも春野でも安蘭でもない
非ヅカだから安心しなさいよ
井上は2月半ばまで蜷川舞台に出るんだな
3年連続で2、3月にクリエで主演やってたから来年もそうかと思ってたけど違うんだな
2014年3月の日生とクリエはいつわかるのやら
芳雄の蜷川舞台は勉強になりそうだな。つまらないだろうからたぶん観ないけど。
本スレの次スレ立ってないよね?立てたいんだけど無理だった。
似たようなスレ二つも必要ないしあっちは誰も立てないしもうこっちに統合でよくね?
「統合」はダメだ
せっかく隔離したのに
そっちの話したい人が現れたら、立てるんじゃないかな…
それまで様子見で良いのでは…
>22
確かに、ヅカ板にも似た名前のスレあるしあて字とかも入れるとちょっと多いよね。
まぁダメならダメで。
あっちはあっちで、ヅカ専用じゃなくてあくまで本スレとして残したいから次スレは立てたいなぁ。
じゃあ立てればいいじゃないですか
前スレには読む価値が全くないから私は立てません
>>24 まあヅカ板に作っても誰も使わないだろうね
こっちの板にあるから来るんだろうからさw
立てたくても立てられないんだもの
ここで話するしかないわね
もう少ししたら瀬奈の何かあるらしいわよ
>>19 >>28 ルール違反です
スレ違いです
>>1を読んで下さい
宝塚の名前を出すのはやめてください
個人スレでやるか別スレへ
>>28 ねーよw
あれは俺が落とした疑似餌www
向こうもずっとヅカ腐臭で迷惑
ルール違反です
スレ違いです
>>1 を読んで下さい
宝塚の話題を出すのはやめてください
>>14 総入れ替えって事はヴォルフも?ここにも城田来たらちょっと嫌だなぁ。ロミジュリとは別路線で行って欲しい。
コンスは変わるとして、ナンネあたりもそろそろ交代かもね。
城田はともかく井上切ったら市村山口も忘れずに片付けて総リニューアルはして欲しいところ
ついでに演出家変えてみてくれてもいいかもね
本スレがないと結局このスレに集まってくるのに
そうそう、だから立てたいんだけど、無理だったわ。
>>32 20代でやれそうなの挙げてみる。
古川・平方・田代のルドルフ組、ホリプロ一押し柿澤、アンサンブルから出世させて小野田とかか。
ああ、柿澤ありそう。平方はヴォルフ想像出来ないなぁ。
柿澤はロミオの出来次第と思うけど、絶対一番歌えて踊れるから有利ではあるね
ホリプロはけっこうまともに押してる
去年蜷川のカフカに出してたし
今年は自社舞台で城田田代の役の後釜やらせて、ついに小池徹平とW主演みたいな扱いにまで上げてきたから驚いた
ホリプロは男の若手はどんどん投入してくるのに
なんで若手女優は笹本の後が続かないんだろう
アミューズのがよっぽどごり押ししてきてる感
あれだけ歌えてあれだけ容姿ビミョンな高畑充希を映像に推そうとしてるのが理解出来ない<ホリ
同じくらい歌えて同じくらい容姿×で東宝所属の昆夏美とかぶるからじゃないの?
ベス役は花ふさまりだってさ
日本の舞台ファンはほぼ女性なので
結果として男優ファンが多くので男優のニーズを優先
集客力もなく金にならない女優は疎かになりがちになる
>>41 ルール違反です
スレ違いです
>>1 を読んで下さい
宝塚の名前を出すのはやめてください
個人スレでやるか別スレへ
日本の客層的にはオールメールで質の高いμがもっとあるべきなんだよね
玉野のホストクラブみたいなのじゃなくてな
テニミュでもなくな
>>41 新ネタ乙w
妄想?
ソース有りならそれも書けよ
>>45 ルール違反です
スレ違いです
>>1 を読んで下さい
宝塚の名前を出すのはやめてください
個人スレでやるか別スレへ
>>42>>44 東宝がブリーチやったりクラブセブンやったりはその現れだね>女性客狙い
ロミジュリは再演でテニミュヲタの吊り上げに余念がないし
二都楽の翌日にレディ・ベスキャスト発表
ベス役は春野寿美礼
>>48 ルール違反です
スレ違いです
>>1 を読んで下さい
宝塚の名前を出すのはやめてください
個人スレでやるか別スレへ
50 :
名無しさん@公演中:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:ADGTWlxb
だったら本スレ立てろ
クソアホども
>>50 書きたい人間が立てるべきです
スレ違いの書き込み行為は荒らしです
迷惑です
通報対象です
一つの団体について二個も同じスレ立てる方が通報対象じゃない?
過疎板だからって見逃してもらえると思うなよ
では通報しあいましょうか?
荒らし行為は止めて下さい
クリエミュージカルコンサートとCLUB SEVEN楽しみ
>>1です。
>>49 わざとなんだから、スルーしたほうがいいと思う・・・
でも東宝スレ2つって、本当に>53の言うとおり板のルール違反なのかな?
2つ並行して使えばいいと思ったけど、それが本スレ立たない理由なら本意ではないんだけど。
■一劇団、一作品につき一スレが原則です。
って書いてあるじゃん。
>>1読めとか騒ぐ前に、板のルールを理解しよう。
とりあえずこのスレはヅカオタも受け入れて消費して、次回からは従来の東宝スレを立てるのがいいかと。
どうしてもヅカ抜きの居場所を作りたいなら、2ch以外のところでやれば?
劇団でも作品でもない雑談スレなんだからいくつあっても問題ないはずですがあ?
気色悪いゴキブリの話はお断りします
59 :
1:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:pJ5Lxe+x
>>57 どさくさに紛れて
>>1を読めって書いてくれてる書き込みまで否定するのはおかしくない?
ここでヅカの話題を出すのがルール違反なのは確かでしょ。わざとやってるんだから完全に荒らしじゃん。
でもそれはともかく、板のルール違反はまずいよね。
スレ立てる前にルールは一応読んだけど、確かに劇団、作品じゃないからいいじゃん?ってものでもないのかな・・・
なんで悪いのかわからないわ
劇団じゃないし
クリエスレは重複扱いじゃないんだから問題ないじゃない
東宝の話をまともにしたい人はこちらでまったく問題ないわけで。
騒いでるやからは、東宝出演それ専用スレを自分で立てれば?
とりあえず本スレを立てるにしても
>>51のテンプレは使っちゃ駄目だと思うよ
本スレだってそもそも宝塚・四季話は該当板でって話なんだから勝手にテンプレを改変して誘導するのはおかしい
64 :
1:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:pJ5Lxe+x
スレタイ、テンプレを工夫する事は出来ると思うが存在自体はOK?
テンプレがどうだろうと存在自体が問題?
劇団でもないし作品でもないので問題無しに1票
>>48 あんた毎度何がしたいの?
アンチのガセ攻撃にはウンザリ
発表あってから
「ヲタがやるやるいいはってたのにざまあwww」ってそんなにやりたいもんかね
>>64 問題なしに2票
宝塚関連は全員荒らしのNGワードで
68 :
1:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:pJ5Lxe+x
削除ガイドラインなどのルール読んで来たけど割と曖昧なものだった。
荒らし目的の重複スレ乱立とかではなく、それぞれのスレがきちんと成立していれば問題なかったりするみたいだから
とりあえず東宝総合スレ52は普通に立てて、ここはここで普通に使って
もし次スレのニーズがあればスレタイとテンプレはもう少し重複感がないような感じに工夫する、というのでどうだろ。
>>68 あのスレが必要な人、あのスレで暴れたい人が立てればいいよ
わざわざ立ててやる必要ない
次スレも立てられないくせに暴れる基地外ばかりで本当にうんざり
>>50を見てみなよ
立ててやる必要なんて何もないってよく分かると思うよ
>>68 それで良いと思う
スレチ連呼して収まるようならこのスレ立ってないんだし
暴れたい人はスレ立てずにここに集まって来るんだし
このスレ立てただけじゃ機能しないから
73 :
1:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:pJ5Lxe+x
ありがとうございます。とりあえずここは気にせずこのままでいいかな。
東宝本スレ52は、私はどのみち立てられなかったわ。
東宝本スレ、もし板のルールを守りたくて誰も立てないんだったら、
とりあえず削除ガイドライン的には即違反!という感じではないようだから大丈夫だと思いますよ。
要は使い方の問題みたい。
で、話が済んだところで、来年のサイゴン
けっこう変わるらしいね
市村さん以外
76 :
1:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:pJ5Lxe+x
>>75 ありがとうございます、助かりました。
2-4貼っても問題ない気がする。
>>74 市村さん以外か。凱旋なのにね。
でも育三郎が出ないのは確定しているようだから、若手総とっかえはありえるよなぁ。
キムとクリスは総取っ替えでいいよ
飽きた
かわりばえのない持ち味の範囲内で代わるんだろうね
同じようなタイプばかり量産されてつまらない
ダブル、トリプルキャストでキャラがうまくばらけるといいよね
エンジニアもさとしとか居た時は面白かった。
福井さんってエンジニアで来るのかな
福井さんは出るならジョンじゃないの?
エンジニアだとつまらなさそう
キムは年齢的に総入替だろうけど昔の笹本キムだらけなんだろうな
うんジョンなら観たい。
>>84 ヴォルフには微妙と思ったけど、クリスなら小野田とか意外と良いかも。
でも小野田に昆ちゃんとか来て、エンジが万が一福井さんとかだったりしたら、地味だなーw
地味キャスのレミは成功したけど。
古川のクリスは想像できないなw昆キムは普通にありえそう
個人的には柿澤が見たいけど
変わりばえしないのは客が似たようなの求めてるってのもな
お約束も大事だとは思うけど
カッキーの汎用性の高さよw
でも同じホリプロのルドルフ役の彼らは地味な印象がするので、柿澤君がロミオに推されたのも納得だけどね。
推されたちゅうか演出家ご所望ね
色々あって無理だと思ってたから事務所からは売り込みしてないよ
そもそもあっち入ってたし
とりあえずこれで問題ないことになったんだし
ロミオで評価されれば
カッキーはM!に押してくる可能性高いと思う
大阪来て欲しかったなあ
身長があと5センチあればもっと良かったけど
上原くんはクリエのコンサートで何を歌わせるのかな
何気に東宝が押していくつもりなんじゃないかと気になるところ
上原くんはどう見ても期待の星やん
>>88-89 色々のところkwsk
お隣絡み?
>>86 まずミュージカルやろって若い子が少ないと選ぶ範囲も狭い、って問題があるのよね。
若くて上手くて容姿の良い人ね…
キムとクリスは変わっても出始めた頃の新妻・笹本・原田しかいなさそう
エンジニアにも選択肢が欲しいけど、どんな人を見たいのか具体的に出てこない
高嶋兄がやりゃいいと思うけど
じゃなきゃ石丸がやれば?
エビータでチェやってただろ、あんな感じで
>>85 二都とか見てると多少地味でも作品として上手くいって成功する方がいいかなとも思えてくる
レミの成功は映画効果大ではあるが
>>87 柿澤万能説…は言い過ぎだがw
ホリプロ組悪くないし不安要素少ないから良いんだけどね
二都は渋くまとまっていると思うけど興行的に成功しているの?
あまり売れない方がおまけが付いたり気に入った場合は買い足せて便利だけど
複数キャストなら一人くらいは目新しい人を入れて欲しいな
二都はキャスト派手で興業が…の例なんじゃないか
派手というよりは確かに渋いけど
高嶋兄はそろそろルキーニを別の人で見たいんだが
マジで高嶋兄がサイゴンに行って、ルキーニを別の人にすればいいと思うのだが
>>98 その場合軽く10年はエンジると思われるけどよろしいか?w
兄エンジニアは意外と良いかも
ルキーニは食傷気味だけど
101 :
名無しさん@公演中:2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:4m2ryM4z
>>99 シングルじゃなきゃいいよw
ルキだってシングルじゃなきゃ…
ごめん、あげちゃった
兄がエンジに行った場合、ルキは橋本さとしかな。吉原もありだね。
>>99 シングルでエンジてるw市村さんには申し訳ないがそろそろ勇退していただきたく…なので、兄エンジいいんじゃない?
まだまだやりたいならレミみたくスペシャルキャストの日でも作ってやってもらおう。
サイゴンも(ロンドンの)初演から25周年が近づいてるのでちょうどいいと思うよ。
>>104 本田さんが亡くなってるして園岡さんは東宝出禁だったはずなんで難しいんじゃない>SP
まあファーストキャスト抜きでも市村、入絵、岸田、今井で出来なくはないんだろうけど
ところであんまり盛り上がるようならサイゴンスレに移動した方が良いのかな?
>>105 エリザやMも交えてなのでこちらでよいかと。
市村さんは複数キャストが嫌いなんだって。
でも青山では酷かったよ。自分が一番わかっていると思うけど。
複数が嫌なら勇退してほしい。
>>107 へぇ。そうなんだ!
複数キャストで、どうだ?俺が一番上手いだろ?ってジコマンする人かと思ってた。
しかしまじで市村エンジニアはもうそろそろ引いて欲しい。
初演、再演の頃とはだいぶ違ってきてるし。
初演は本当にすごい人だと思わせられたけどね。
複数だとチケットの売上げの差が出るじゃない
だからでしょ
>>103 若返るだろ
橋本ルキなんかみたくねー
小池作品出てないし
売上なら市村さんじゃないの?
他のエンジ候補を見たがる人がそんなにいるとは思えず…このスレって結局、少数派の集まりだから
いな
年始クリエコンのスケ出たね。やっぱり男の一部は日替わりか。
値段高けーw
全日出演者
石井一孝
涼風真世
瀬奈じゅん
知念里奈
中川晃教
山口祐一郎
指定日出演者
上原理生9日〜14日、20日〜23日のみ
岡田浩暉4日〜13日のみ
今拓哉14日〜23日のみ
田代万里生4日〜8日、15日〜19日のみ
>111
うん全体的には市村さん観たい人が大多数だと思う。でもリピーターも居るしダブル、トリプルで良いと思うんだ。
あんなおじいさん観たくない
市村さんの定価集客は少ないんだよ。
嫁の力で知名度だけは上がったけどね。
>>118 それなのにシングルになったんだ?
他の人がよっぽど下手くそで集客も悪かったんだろうね
市村さんってそんなに言われるほどか?
確かに多少は劣化したのかもしれないけど、贔屓にエンジで出て欲しいヲタが必要以上に口汚く言ってる感じがする。
去年の大阪の市村さん全く歌えてなかった
せめてダブルを入れて欲しい
>>20 やっぱ井上クリエの3月主演するじゃねーかw
ダディ再演
あんまり回数重ねると安っぽくなっちゃうなぁ。
日生の3月は松竹のμか東宝ならジャニ絡みかなあ
あまりにも情報出すの遅いからね
テスト
ここもとまってるのかぁ
…なんだかなぁ
まあそもそもヅカオタが暴れてる時以外は大抵過疎ってるしねえ>東宝スレ
作品スレやクリエスレに流れちゃったりもするし
こんな感じだから今までも別スレの要望があっても立たなかったんだと思うわ
でべそ
レディベスのキャスト発表はまだですか?早く知りたいです。
でべそ
>>129 9/6、ベス役:安蘭主演のN2Nの開幕までお待ち下さい
全キャスト同時発表です
誰かゴキジェット持ってきてー
安蘭けいさんは知らないけど
ファンの人のマナーがこんなに悪いと
安蘭けいさんの印象が悪くなると思う
白けてる人が多いからやめてね
何か失礼なことでもしました?
ベスのキャストが知りたいって言うから事実を書いたまででしょう?
正式発表当日泣きを見るのはそっちだよ
ベス役は安蘭けいですから!!
136 :
名無しさん@公演中:2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:5B3S9CI5
レディ・ベスの正式発表当日を覚悟しておくがいいわ
ベス役は安蘭だと発表されて泣きを見るのはそっちだからね
ファンが書くか、あふぉ
誰かーーー
ゴキジェットーーーー
ルール違反です
スレ違いです
>>1 を読んで下さい
宝塚(OG含む)の話題を出すのはやめてください
140 :
名無しさん@公演中:2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:0ZD08Zux
ベスキャストが発表されるまでは2chがありますようにw
新作の詳細は演出家つながりのロミジュリに合わせて発表&チラシ出しでは?
その可能性もあるね
「クンリー×小池のタッグの新作」というのを前面に出してるし
144 :
名無しさん@公演中:2013/08/31(土) NY:AN:NY.AN ID:t3EpjE/w
クリコンってアンサンブル出ないの?
アンサンブルなしでカラオケであの値段だったらさあうがに怒っていいと思うよw
メインパートを歌わない人がコーラス担当だったらそれはそれで面白いけどね
いなくてもいいわ
こういうコンサートでアンサンブル全く無しって今まであった?
アンサンブルの発表ってまだだっけ?
今出ているのは速報だから本ちらしでアンサンブルと指揮者の有無がわかるのでは?
コーラスだと声質的に飛び出しそうな人ばかりだし、いると思うなあ
曲の使用料がばか高いとかでなければオケもあって当然の価格設定だと思う
高いと思うなら観にこないで…
ライバルが少ないほうが助かる
歌寄りの人が集まるのかな<アンサンブル
ワイルドホーンコン並みの豪華アンサンブルならしあわせだ
山田演出の常連アンサンブルがくるんじゃない?
師走は書き入れ時みたいだけど
コンサートのアンサンブルは最近撮影があったらしい
新フライヤーと一緒に出るのでは
来年の新作を巡ってウィーン圏内オタの舌戦が盛んみたいだけど
リーヴァイコンペ入賞の二人の扱いはどうなるんだろう?
さすがに主役に起用は無いだろうけど
ロミジュリ始まったけど結局初日にはレディ・ベスのチラシ出しなかったってことでおk?
早く発表してくれないかなーーベスより脇に興味がある
小野田と平田さん?
二人とも上手いから不安感はないけどあのコンペってどのくらいの位置づけなんだろう
決して主役で見てみたい人達ではないのだけど
受賞の時に新作への出演権がどうのと書かれていた気がするんだよね
平田さんはなんかのコンで観た時、イマイチだったなあ
レディベスのヒロインは誰なんだろ?
大塚ちひろとかだといいなぁ
声質は良いけど言うほど上手くはないと思う…
大塚ちひろは、いつ妊娠するか分からないし
あぶなっかしくて、大作の主演は無理だと思う
なんで?
毎回生ペニス突っ込ませて膣内射精させてるの?
まさかまさかの松たか子は?
松さんいいなあ
出てほしいわ
松さん観たいなぁ〜
ジェーン・エアも良かったしなぁ〜
此処の方々は松さんの歌でもオーケー?
では、エゲレス人本家本元のサラブライトマンさんにお願いします
キャスト発表になりましたね…
ヒロインにがっくり…
まさかのWにビックリしたわ…
ベスの恋人もWだけどもう一人出てないね
伊礼あたり?
Hは当たりだったけど全然真逆だね…w
わーい、おっき避けられる
安蘭がベスだってずっと主張してた人は妄想で全て語ってたの?
本気で怖い
>>175 色々名前出てたからヅカヲタ達の落とし込み大会だったんでしょ
まあこれで少しは大人しくなるかな
ロビンは城田?
これで夏場の情報も出るかな
サイゴンはあまり変化がなさそうだ
ザ・劇団東宝だなぁ
なんだ。サイゴンで外れるのは育三郎のみでキム全とっかえは無さそうなん?凱旋だし当然か。
ベスのチラシぱっと見で女性比率が高いな。シスターアクトも女性ばかりらしいし。
平野だなんて最悪。もう1人はもっと嫌だし
ベスヲワタ
脚本と歌が良いとよいね
男女のごついおばさんじゃなくて本当に良かった
もう一人のロビンはロミジュリ終わったら発表かな
結局どっちもロミオか
吟遊詩人は今まで東宝圏内に出てきたことがある人なら隠す必要が無いのでは?
サイゴンも年齢差が凄そうだけど公演時には気にならなくなっていそうだなあ
カッキーは6〜7月に蜷川だから他の若手だね。
育じゃない方で観たいから早く発表してほしい。
庭球王子様終わったら
ロビン城田の可能性もあるのかな?
だったらシシィトートの前に花總城田が見られたら個人的に嬉しい
188 :
名無しさん@公演中:2013/09/07(土) 16:12:56.47 ID:DacpL+7+
カッキーのクリスちょっと期待してたけど、「海辺のカフカ」再演なんだね
ある程度名前知られてる人だと思うんだけど
小西31歳、野島32歳だからなぁ 田代、平方、古川は合わなそうな気がする
カッキーや浦井や城田レベルはやらないよ レミゼでいえばマリウスだよ
コニタンや原田くんか田村くんじゃない?吟遊詩人てヘタレだよ
>>188 そのあたりかな〜
それか新人発掘か
あらすじ読むとベスの次に重要な役っぽいけどねロビン
確かに…いままでも小池といえば
キャスティングに必ず新人起用をしてきてるよね
柿澤クリス見たかったなあ…似合いそうなのに
>>187 城田だったら一緒に発表しそうじゃない?
むしろクリスに城田が来そうだなと。似合いそうだし。
クリスは音域幅がないと無理なんだって
>>193 今ロミオやってるから終わってから発表かなって思った
クリスに城田は来ないんじゃない?
演出が城田大好き小池さんじゃないもん・・・。
クリスとロビンとごっちゃになってないか?w
城田ロビンありそうだね
ロミジュリ楽後に発表かな小池お気に入りキャストで揃えるのかも
小池お気に入り+劇団東宝だよね。
二次発表で残りのキャスト出るけど世界初演を謳ってるから冒険はしないんじゃないかな。
見えてる地雷が三個ほどあるけど…もう充分な冒険してるよ
主役二人はトラブルメーカーだし、脇にも逃亡癖ある人がいるし
声優時代しか知らないんだけど平野綾って上手いの?
>>199 だからよ。これ以上不安要素を増やさないと思うんだけどね。どうかしら。
小池は上原お気に入りかと思ってた
手堅いキャスティングで原作も面白かった筈のMAは…
結構楽しみなんだけど、世界初演!が何かのフラグに見えてくるんだよね
後継問題つきの時代劇ってドロドロだし宗教の弾圧も加わっちゃうんでしょ?
音楽が良いといいな
あれは演出誰だったっけ?
主役をぼやかしたのも失敗だったなMA
ベスもう台本も音楽も出来てるんだね
キャストブログ見ると凄く良さそうだけどそりゃ今良くないとは言えないかw
>>205 MAはマロン。
上原くんはサイゴン続投なんじゃない?
MAの再演がない事
栗山がクリエまでは来ても帝劇の演出はアレ以降してない事が
東宝の最後の良心だと思っている。
サイゴンは原田クリス以外はガラッと変わるってどこかで読んだ
市村さんと知念さんが残るよ
あとはお察し
市村さんまだやるかー
>>209 知念さんが残るよって事は、他の2キムは変わるって事?ベスも違ったし何に出るんだろ。
サイゴンはもはや市村さんがいなかった方がびっくり
キムに関しては新妻・笹本の後釜に平田・昆のイメージだけど
知念キムの代わりに入りそうな人はいないかも
あとエレンにきそうな人がベスに行った印象
そういえばエレンは木村、和音、吉澤だと思ってたわ〜外したw
次にキャストがわかるのは天使かサイゴンか、クリエの伏兵か…
凱旋=花道 と考えると市村エンジニアも見納めってことでw
だからって岡さんあたり来られてもこまるけどね
市村さんに岡さん、普通に見たいけどな
ここって本当に少数派ばっかり集まってるよね
>>212 平田さんてコンクールの関係でリーヴァイの新作に出演する権利があるからベスじゃないのかな
エンジはここで言われてた高嶋兄エンジがちょっと見たい
ただ10年エンジは困るけどww
城田は案の定ファントムが来たからベスもサイゴンもないね
新妻&笹本がキムに来なかったらこっちって可能性もあるのかな
城田のファントムどこ情報?
自己解決
新聞一面扱いか
ファントムとクリスロビンじゃ全然役の大きさ違うな
そもそも城田は長期ドサ回りしないかな
またアチラの国の方が来たりしない?
しないと言ってぇ
すみれとかって可能性もあるかもね
>>220 ファントムとクリスは役の大きさわかるけどロビンは世界初演だからどのくらいの
大きさの役かまだはかりしれない
美味しいかもしれないけど、主演のほうが向いてるでしょ
ところでここは東宝スレ
ファントム話は梅芸に移動しましょう
東宝≠梅芸
スレがあるんだからそっちでやりなよw
博多座は8月がベスで9月がサイゴン
昼には出てたのに今見たら演目選定中になってるね
サイゴンは短期間でも採算がとれるようになったんだね
各役何人編成なのかとシスターとベスにあと何役あるのか気になる
フェリペ皇太子がいるはずだよね
ベス二次の目玉は詩人の片割れと姉の夫だろうけど
プリンシパル扱いはそれで最後かな
あと考えられるのは父親とその妻達かと思ったけど
なんとなく出そうな気がしてたシルビアさん消えちゃった
そんなとこだろうね配役
ベスの恋人、新人でも大物でもいつもの方々でもいいけど
一緒に発表すればいいのになー
今公演中の人とか?
ベスの父親とかまでは出さない気がするけどなー母親もはじめにすぐ処刑されるだろうし
もう一人の恋人役は有名人か無名の新人のどちらかだと思う
でなけりゃ一緒に発表しているかと
今週わかるのはベスの残りかサイゴンかシスターか…
ついでにそろそろ東宝ツイの倍返し連呼が煩い
うざい同意
何とかの一つ覚え
山婆は半沢ブームがよっぽど気に入らないんだね
あの程度の冗談ならスルーできるけどな
普通に浦井とかで何でずらして発表したのか謎だってかんじになりそう
予定してた人が出られなくて調整するとそうなるけど
浦井くんではないね
蛇にクルーーー(°∀°)ーー?
ジャニって誰とか?
育三郎の役がダブルなのは確定なんだっけ?
>>238 役名のあとに小さくWキャストって書いてある
詩人は男性のトップクレジットっぽいから
意外な人事が待っていそうな気がするけど
姉の夫は姉役者からして有名人とかではなさそうな気がするな
なんとなく役の大小より中の人達の序列に配慮した表記っぽい
未知数の主役以外は手堅くまとめた感があるけど関係者には冒険キャストといわれているね
問題児が多い、っていう点では冒険キャストだよね
欠落者を出さずに初日を迎えられるんだろうか…
冒険と言われてるのはベス役の二人のことでしょ
あとはいつもの人たちだもの
ストーリーを読んでもベスの次に重要なのはやっぱり恋人だろうね
山崎吟遊詩人とはキャラのかぶらない正反対の人がきたら面白いな
メアリーがその次くらいかと思ってたけど配役見るとそうでもない?
天文学者やカテキョのほうがベスと絡むのかも
公演一つ潰した花總さん、写真流出で人気落とした平野さん、10年世話になったカンパニーから逃げた山口さん
逸材揃いだよね。この人たちを使わないといけない理由ってなんなんだろorz
花總って昔宝塚退団してるんですね?
それでも客呼べるということですか。
平野って、テレビ向きではないんだ?
平野はレミに出てるし
はなふさはモンテに出るんだから
べつにこれが初登板というわけではないんですが?
初登板ってどこに書いてある?
未知数のこと?
タイトルロールとしての力とこれまでの使われ方とは違うから
未知数と思われるのは当然では?
いちいちすべての舞台チェックしてないので、
申し訳ないですね。
花總まりは散々2000規模の劇場でタイトルロールケーキやってきてますんで
しかも結果出して来てますんで
未知数とか言われるのは心外ですねー
オーブのガラコンも大成功でした
ロールケーキってなんだろう…
すいません…
くるな・・・じわじわ・・・どころか、思いっきりwww
真面目な話、心外だろうと未知数と思われる程度の知名度ってことを受け止めたほうがいい
ファンは力に自信があるならばここで食いつかないでロールケーキ食ってろ
面白いこと言ったつもり?
宝塚時代に、女帝と言われるほど、長期君臨したようだが、
技術が凄かった訳ではなく?実家の財力が強かった?
という人らしいね。
ロビン役来て欲しい人いるけどどうなるかな
やっぱり恋愛もメインのひとつだろうからタイプの違うイケメン希望
MAの二の舞は避けたいというのをよく聞くけどあれはなんでだめだったの?
演出小池じゃないから?主役をぼやかして山口さん出過ぎたがら?
見てないからよくわからんが曲は良かったんでしょ?
詩人は30代半ばくらいの有名系かなと思っている
もしくは全く無名の新人
ベス二人の年齢差が恋人役にも反映されそう
母親役はオープニングで処刑されて出番終了ではないのかな
MAは原作者が召された後で良かったよ…
そんな冒頭で出番が終わるような役で和音を使わないと思うよ
詩人は調整中
彼は出るかもと聞いてたし、重なるとも聞いてたが、やっぱり出ないんだな
小池演出、原型のないものは非常に危険
映画でもいいから加工する元があれば大丈夫
母が早く処刑されないと話が進まないから冒頭で死ぬでしょ
小池作ではないよね?あくまでリーヴァイ&クンツェの台本があるわけだから
>>261 誰の事?
平野山崎は20代だけどはなふさまりっていくつ?宝塚って年齢不詳だから
回想で出てくるかもしれないけど
とにかく死ななきゃ始まらないよね
>>260 少なくともちゃんと歌う役ではあると思う
冒頭で処刑でも死後幽霊出てくるとか回想とかそんな感じじゃないかな
シシィパパみたいな出番のイメージ
+処刑の時のソロみたいな
世界史をとっていなかったから歴史を調べているところだけど
母親が処刑される時、娘は2歳
和音さんは歌わなければただの地味なおばさんだし見せ場はあるんじゃないの?
史実を見るとMAっぽい…
小池演出は安心という人はヒョウ柄衣装や電子機器類が気にならない人なのかな?
まさかスマホは出てこないよね?
ミュージカル界に最も不足しているのは演出家だと思うよ…
そして役者は歌い出さなければ魅力ゼロタイプと歌い出したら台無しタイプに二分される
>>269 演出家養成所、必要だよねぇ…
劇団で育てられるの宝塚だけでしょ?
他だと小劇団出身者しか思いつかないよ
山崎くんのWキャストは加藤和樹
学園祭の演劇部門レベルじゃ嫌だわ
タイプは違うね
ルックス重視かな
平方くんも何かありそう
フェリペって可能性もある
まさにムッシュ小池のコレクション
姉の夫は若き皇太子とあるけど、姉役者の年齢容姿を考えると…
ミュージカル役者は基本的に歌わなければ地味なおじさんおばさんだらけかと
フェリペ皇太子もそこそこ重要な役なのかな?
いくさぶろう君の意気込みが凄い。
台本も音楽も相当素晴らしく小池先生の意気込みも凄まじいらしいよ。
加藤・平片のクリスもあり?
ちゃんとアメリカンに見える外見のクリスは歓迎
二都ですら関係者は絶賛してたわけで…
私は無事に開幕して評判を聞くまでは絶対に買わないつもり
>>283みたいな人が脇や後方の席を埋めてくれてるのですね。
評判が良くなければその脇や後方すら埋まらないんだけどね
二都やMAみたいに
キャスティングされなかった人のヲタが大変だね
あれに入れられちゃった人のオタの方が大変かと
四ヶ月もやるんでしょ?地獄だね
昨年のエリザに贔屓が入ってたんだけど
・・・やはり地獄でした
時間、お金、仕事仲間の理解・・どれも本当に大変だった
>>289 通える内容ならまだいいよ
二度は見たくないくだらないやつに長期間拘束される悪夢といったら…orz
長期拘束舞台はねー…
役者は長期収入確保なのだろうけど
>>290 ちなみに何がそんなに悪夢だったのか、ヒントでいいから教えてくださいませんかw
293 :
名無しさん@公演中:2013/09/18(水) 02:04:25.32 ID:WQaimlqB
吉野圭吾、某劇場のスタッフさんと密会。
不倫って呼ぶの?
スタッフとしての自覚、そして会社の管理能力を疑います。
年末にもその劇場へ行くから、逢瀬の嵐?
294 :
名無しさん@公演中:2013/09/18(水) 09:42:34.29 ID:nnc3+SR6
好きにさせとけ、どーせ処分されんのはスタッフの女。
吉野さんレベルだと、その程度の不倫でも普通に干されたりするよ
オイタはほどほどに…
ほんとにそうだったね
加藤、平方、古川そっくりそのまま投入
本当にムッシュ・コイケのコレクションだった
サプライズ無しなら発表を分けなくても良かったような…
加藤くんをとりあえずμで見せてからの発表って感じだな
イケコの好みがわかりやす〜い
ロミジュリ後で発表良かったと思う
モトシキ、モトヅカ、コレクションで構成されましたね
年齢的には最も合っているはずのアイドル声優さんが何故か浮いてみえる
たぶん野田さんとか亜門さんに決まるんだろうけど、観客動員数からいったら小池さんも7年後の開会式の演出候補に名前が挙がっちゃうのかな?
五輪の開会式は北野武あたりも候補に上がりそう
元四季は日本のミュージカルには絶対入ってるでしょ
広報係は平野加藤なんだな
去年のエリザに続いて来年はオペラ座年か
市村さんがクリスマスキャロルからサイゴンまで何もしないのおかしいけど東宝にしては発表遅いなー思ってたら
日生3、4月は東宝じゃなくホリプロだったんだね
納得しました
スレチだけど
>>301 週刊誌ネタでは秋元が名前が挙がってた>五輪開会式
映画監督がやるのが習わしだと言っていたよ
本場の筈のロンドンの開幕式はあまり面白くなかった…
長野五輪みたいじゃなかったら良いよ
世界陸上だかなんかで小池さん開会式やってなかった?
不評だったような記憶があるんだが
日本の舞台演出家が成功させたことないように思うのでしなくていいって思う
アニメーションの映画監督の方が演出上手そう
野田、亜門、小池…
今でも高齢なのに7年後の世界的イベントに名前をあげるなんて
冥土の土産に自己満炸裂したものを作って旅立つようなお年寄はダメだよ
不評でも好評でも東京オリンピックの開会式演出を4、50年背負って生きるくらいの人でなきゃ
でも、日本の事だからとんでもない人が演出しちゃうんだろうな…
いのうえひでのりに、ド派手に演出してほしいな!
舞台「ジャニーズ2020(トニトニ)ワールド」の製作発表会見が28日、都内で行われ、
総合演出のジャニー喜多川氏が2020年の東京五輪を見すえて結成するユニット「2020(トゥエンティ・トゥエンティ)」の本格始動を宣言した。
ジャニー氏のギネス認定作品として、昨年「Hey! Say! JUMP」主演で初演された同作は、
タイトルも新たに「Sexy Zone」から佐藤勝利(16)、中島健人(19)、菊池風磨(18)の3人に「A.B.C―Z」を加えた8人が座長のバトンを譲り受けた。
「2020」プロジェクトもこの作品からスタート。
総勢200人程度のジャニーズJr.の出演を予定しており、未来のメンバーを選抜していく予定だ。ジャニー氏は「今の若い子たちは天才。
土台づくりをして、2020年までこの作品を続けていくつもり」とキッパリ。
「A.B.C―Z」の河合郁人(25)は「どの子がユニットになるんだろう、と楽しみ。僕たちも負けないように頑張りたい」と話した。
劇中では2020年を起点に、過去と未来が描かれる予定。
先日、スポーツ報知のインタビューで演出家の蜷川幸雄氏(77)が「五輪の演出はジャニーさんがたけている」と話したことに触れ「その年まで生きているかどうかと思っていたけど、僕にも意地がある。
2020年も活躍できるタレントをつくっていかなければ」と闘志を燃やしていた。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130929-OHT1T00020.htm
ベスの中日劇場が9月ってことは、その前に大阪博多回るのかな
梅芸は 夏 博多は8月って 出てるよ。
「ライオンキング」
主催:劇団四季/フジサンケイグループ
特別後援:JR東日本
ラフィキ=金原 美喜、鄭 雅美、茜 りな、光川 愛(韓国)
ムファサ=平山 信二(韓国)
ザズ=布施 陽由(韓国)
スカー=金森 勝(在日)
シェンジ=孫田 智恵(韓国)
バンザイ=本城 裕二(韓国)
エド=韓 盛治(在日)
ティモン=黒川 輝(韓国)
プンバァ=福島 武臣(韓国)
シンバ=三雲 肇(韓国)
ナラ=江畑 晶慧、谷原志音、愛沢 えりや(韓国)
東宝スレが1000行ったからこっちを使いきって新スレを立てるんだったよね
いいえ、こちらはヅカ禁止スレですから、そちらは勝手に立ててください
うむ、ヅカヲタに我が物顔で闊歩されるのは御免だね
チームコイケはアンサンブルも入れ替わりの時期?
力のあるサンボが別作品に取られてるんだと思う
コイケさん昔よりイケメン>実力になって来てない?
最近の抜擢メンバーに魅力感じない。自分が年取っただけか?
前回のルドルフにはがっかり
お気に入り男優と悪い虫になりえない女優という配役が顕著
イケコ組の印象。
男優は好みの若手イケメン系を揃え、実力は二の次。
男優熟年組は印象が薄い。
女優は熟年、歌唱力重視、芝居は二の次。
女優の若手は地味小粒。
鳥みたいな男女の組み合わせだよね
エニシング、本当に空席多くてびっくりした。
幕が上がってみれば、作品の力はあるし全員タップは大迫力だし、何だかんだ面白くて観て良かったわ。
特に吉野さん、一歩ずれたらだだ滑りなあの役をあれだけちゃんとこなせる事に感動したw
あと保坂さん、あまり出番ないと思ったら踊り出してびっくり。凄いお上手なのね。
あまりのキレの良さに隣に並ぶ大澄さんとの2人ばかり見入ってしまった。
分かりやすく楽しいミュージカルなんだから、もっとちゃんと宣伝かければ良かったのに。
2回も記者会見して東宝では今までになく宣伝しているじゃん
主役が嫌いだから行かないのよ
ヅカヲタの場外乱闘はここではしないで
保坂さんお上手なのね…ってw
何を今更感が半端ないw
保坂さんは女海賊では踊ってないし、初めて見たんじゃないの?
クリエとか小さい舞台ではあるけどね。
それを「何を今更」と言うw
保坂さんて、歌上手い、ダンス上手い
で、なんで人気ないんかな?
地味だし、もうおばあさんだからでしょ。
四季ヲタには人気あるみたいだよ。
ヅカヲタは知らない人が多いみたいだけどなw
>>328 むちゃくちゃたくさん宣伝してるよね
ポスター大量に貼り出して
一ヶ月公演なのに二都物語より、ずっとガッツリ宣伝してるよ
衣装もセットも二都に比較するとちゃんと金かけてる
出演人数も多いよね?
不入りを宣伝のせいにするの絶対おかしいわ
保坂さん何でも上手いし最近は愛嬌が増してきて好きw可愛いお婆ちゃんになりそう。
エニ寝グゴーズでマリオ見直した。ああいうコミカルなキャラ多くやったほうが人気出ると思う。
ソロ一曲って保坂さんの無駄遣い
涼風さんって同い年くらいだよね、なんとか帝劇プリンに定着できないのかな
退団が遅すぎた気もするなあ
外でやるつもりはなかったかもしれんが
直後は東宝に結構上げられてると思ったが
意外に続かなかった
そう思うとめぐはいいタイミングだし
いい事務所に入ったと思う
涼風さんとはビジュアル違うので
案外宝塚出身者のほうがお母さん役とかお婆さん役に
使えるような気がする
四季出身女優は若ければ歌を発揮できる役があるけど
歌がなかったり、貫禄や雰囲気だけ求められるなら
地味すぎて使えない
濱田さんっていまのポジションがギリギリだね
演技も踊りもイマイチで地味だから
ある程度ガンガン歌う主役級の役じゃないと使い途ない感じ
保坂さんの年齢になったら立つ舞台ないんじゃない?
それはないわ
保坂さんは劇団にいた頃より現在の方が年齢相応にステキな感じがするなあ
新作で主役の異母姉やる人とやってたマンマミーアを見た時は
ダミ声の演歌親子で良さがわからなかったけど
あの二人が、ダミ声……???
エニシングは気楽に見られる作品だけど台詞の回転か速くて客席のお年寄りにはどうだったんだろう
瀬奈さん、他のメイン役者に比べ演技が重く、欧米の小洒落たミュージカルの雰囲気が不足気味
衣装とっかえひっかえとはこのことか
まりおが中々良い主人公ぶり、軽快な演技が気持ち良い
鹿賀さん、適度な存在感で場を締め良い助演
吉野さん、下手したら客席凍らせそうなベタなギャグ演技、なのに客席を自分のペースに巻き込んで滑らない
すみれは色々色々拙いが、まあ毒にも薬にもならないお姫様役なので
作品自体はそんなに面白くなかったけど個人的に吉野さん史上、鹿の次に良かった。
役者さんは個々に役にはまっていて良かった。
乗りの良い曲が多くて、踊れる役者も多かったのに
一幕丸ごと資源の無駄使いだった。
船がなくなって舞台一面使って踊りまくるのだろう、
という期待がことごとく裏切られた。
出てきたときはすごいなと感心したのに。
ズカのショーじゃないんだから、意味もなくダンスシーン入れてもしょうがないと思うけど
あまり中身の無い話だからダンスは重要だよ。ダンスシーン少ないとは全然思わなかったけどね。
少ないとは思わなかったけど、不完全燃焼な感じ。
二幕見てようやく火が付き始めた。
なにもそこまで舞台狭く使わなくていいのに。
レディ・ベスのオーディエンス募集きたね。
思ったより早かった。
山口さんでるし倍率高いかなー。
そんなに人気ないよ、あの人
平日だし余裕だと思う
だったらいいね…
各オタがこぞって応募したらそれなりの倍率になるのでは?
声優&テニミュ出身者も固定客を持っていそう
月曜休みって案外多いし無料だし
作曲家氏は何しに来るのだろう
劣化大根山口のクビを切りにくるんじゃない?
レミのように!
>>354 誰のヲタでもないけど幾つか楽曲披露があるなら行ってみたい。
初演だし、そういう人多いんじゃないかな。
無料イベントの応募数がチケット購買数に直結しないところが読みづらいんだろうな
1時間なら全員集合プリンのコメントがメインで主役が一曲ずつ歌って終了じゃないの?
微妙曲だったり中身を明かし過ぎたら肝心のチケットが動かなくなるだろうし
ベスとロビンのデュエットじゃない?
支店長に歌わせると思うんだが
レディベス、もう10列目以内保証で売りさばかれてるのね
東宝も豪華キャストだなんて言ってるけど、実際は売る自信ないんだろうな…
普通の先行なのに何言ってんの?
××さん出演!10列目以内保証!ってやつねw
今年の帝劇がレミで大盛り上がりだった分、来年はひっそりしちゃって寂しくなるだろうな…
新作のワクワク感は好きだけどな
とりあえず観に行くし
>>362 普通の先行なのに何言ってんの?
今年のレミもどれだけ先行で割り引かれて売られてたか知らない俄か?
凱旋もやってたわよ
例の新作はレミと違って一般でも売れないだろうし、来年は厳しいだろうなって話なんですが
レミコンプ刺激しちゃったみたいでごめんね。出られなくて辛かったよねw
定価で端でも前方席なら行きたい人は買うんじゃないの?
定価+手数料の先行でR列、後から値引で買った人のが良い席だったりすると悲しいよ
昔の外国映画で扱われている時代だけどね
宣伝方法は"堀北真希ちゃんがやる舞台を別の角度から描いたミュージカルですよ"みたいな?
ID:VbQHaOz/
頭に蛆湧いてそう
ベスに期待してる人が何か言ってるw
来年もまた試練の年ですねー
でっていう
最初から冷めた目で見てる自分カコイイ!系の人かなぁ
売れなかったらほらね!ってここぞとばかりに書き込んで、売れたらフェードアウトみたいな
よくみかける人生成功しないタイプだ
山口さん出てきたら笑う自信あるわ
あいにく、私も贔屓も山口さんと違って人生そこそこ順調ですわー
順調な人がアンチ活動とは笑えますねw
荒らしたいだけにしか見えないのに皆釣られすぎやw
実際、浅野支店長って一般人にどれだけ覚えられてるんだろうね?
出演が前半だったしなぁ。
後半のほうが盛り上がったしね
今、倍返しを連呼しているのは石丸さん関係とモノマネ芸人だけのような…
>>373 いやあまり話題ないから暇潰しにアンチ絡みしてみただけ
つまんないからやめるわw
ベスの1936は金髪フェアリー風?
衣装髪型ともに斬新らしくて、これは大笑いの予感ww
加藤くん金髪似合わなそうだから変えてくるかな
色黒に金髪はなぁ
陰背負ってるような雰囲気だから暗い方がいいんじゃw
Twitterでみたことない姿に…。て書かれてたからイケコがどの方向に暴走したかwktk
Wキャストは髪型とかビジュアル変えてくるんじゃないのかね
それにポスター撮りと舞台本番が同じ格好とは限らないかも
吟遊詩人って長髪にターバン巻でヒラヒラしてるイメージ
宮廷劇の異質の存在みたいだから色々ととんでいるんじゃないの?
同じ人物とはいえ、それぞれの年齢と容姿に合わせて変えてあげなきゃおかしな感じになるのでは
吟遊詩人ってカボチャパンツなイメージ。
専スレできたね。移動しよう。
またユーミンミュージカル……
383 :
名無しさん@公演中:2014/01/14(火) 13:45:31.45 ID:oBDyocLS
保守あげ
クリエすれにも変なのが居るね
384 :
名無しさん@公演中:2014/01/15(水) 15:26:16.53 ID:fck2qdxW
シスターアクト 地方公演がいっぱいで良かった
385 :
名無しさん@公演中:
保守