1 :
名無しさん@公演中:
東京公演
2012年1月9日(月)〜1月22日(日)
@赤坂ACTシアター
大阪公演
公演日 2012年2月2日(木)〜5(日)
@森ノ宮ピロティホール
2 :
名無しさん@公演中:2012/01/12(木) 14:23:09.57 ID:EqyguShQ
スレッドが無かったので初めて立ててみました。
ご覧になった方、感想を是非聞かせてください。
3 :
名無しさん@公演中:2012/01/12(木) 15:02:54.39 ID:peDSQ1hF
モンティパイソン好きで観に行ったけどイマイチだった。
出演者の某役者だけ流石だと思えたが、日本版は翻訳脚本演出がモンティパイソンの本質をわかってない気がする。
ただのTVのお笑いのノリ気分を10500円も出して疑問なく観れるユトリボケの方々向け。
4 :
名無しさん@公演中:2012/01/12(木) 15:07:28.93 ID:6J9D/+M9
流石と思えた役者は誰なの?
5 :
名無しさん@公演中:2012/01/12(木) 16:21:41.16 ID:xErjEdF3
微妙なのか・・・今度の日曜日観に行くんだが
まぁ、ネタとして楽しんでこよう
6 :
名無しさん@公演中:2012/01/12(木) 17:39:29.26 ID:wfn/npvi
最近ここまで大笑いできた舞台も珍しいです。
ひたすらナンセンスで真面目にグダグタをやってる。
ナルシ先輩はさすがだけど、マギーと皆川猿時も体力使って笑わせてるよ。
個人的にムロ王子のおちょぼ口とまばたきが可愛くて釘付け!
殺人ウサギも好きだー!あんなの欲しい。
7 :
名無しさん@公演中:2012/01/12(木) 17:52:50.14 ID:7cbdj+Y/
昨日観に行った
「コリアンスター」の箇所はイラネと思った
8 :
名無しさん@公演中:2012/01/12(木) 18:09:57.79 ID:RDscNi6N
最近無駄に作品スレ立てる人増えたな
公演期間短いし正直これは100レスも行かないでしょ
ACTスレで十分なのに
9 :
名無しさん@公演中:2012/01/12(木) 20:53:40.82 ID:KsI0V6ya
テレビメンバーによる吹替版ですか?
最近作品の感想はツイッターの方が早いし参考になる
今回は一人で何役も演じてるから、プログラムに誰が何役かを
全部書いて欲しかった
神様の声は誰?
>3
同意。TVで見れるようなコントに10500円は高すぎ。
せめてミュージカル部分がもっと「無駄にクオリティが高」いくらいなら楽しめたのに。
時間もダラダラ長いし2時間ちょいくらいに纏めて欲しかった。
本格ミュージカルの公演やりたいわけじゃないだろ?
つーか、その部分は彩吹さんで十分フォローできてたし
アンサンブルはかなりがんばってた。
テレビで見れるとかw
ここまでたたみ掛けるコントなんて誰がやれてる?
芸人はみんな食べ物とクイズでお茶にごして、堕落してるよ。
15 :
名無しさん@公演中:2012/01/13(金) 00:37:18.32 ID:JRxnjtr1
面白かったけど、コリアンスターのとこだけドン引きした
あの歌詞は一体…
μヲタ視点で評価すると厳しくなるだろうが
演劇板で真面目に語るような作品でも客層でもないのは確かw
そもそもコアなμヲタ向けじゃないから、
μ素人がテーマパーク感覚で「楽しかったー」って思えばそれでおkなんじゃない
自分はクソわろたけどな!
でもしょうがないのもわかるw
規模がでかいから、ある程度TV知名度ある人を入れなきゃ企画通らないし
歌と芝居の下手さは目立たないように工夫して、ネタで笑わせる方向を強く
するしかなかったんだよな
結果的に客席には受けていたんだから日本版はこれでOKなんだと思う
>>17 日本人にはそんな何でも出来るレベル高い人いないから諦めれww
ほんと全て持ち合わせた人っていないよね…
自分は今の日本ではみんなハマリ役だと思ったし
ツイ検索してみたけどかなり好評だから成功の部類じゃね?
このご時世、底抜けに気分が明るくなる作品はいいと思うよ〜
どうせなら天海祐希に出てほしかったかも・・・
彩吹さん悪くはないしむしろ上手いのはわかるんだけど、声に艶がないのと華やかさに欠けているのが少し残念。
アンサンブルの人たちも頑張ってるんだろうけどなんか地味。。
本格ミュージカルのクオリティーを望むのは配役で最初から無理なのはわかるけど
それ置いといても演出がどうも・・・メリハリがないのかなぁ、時間が長く感じた。
ティム・カリーってシエイクスピア俳優だったのか…
だったらアーサー王は平三木次郎か加賀丈史ならいいのかな。
コリアンスターのとこは結構痛烈な皮肉でしょ?
日本なのにコリアンスターがモテモテって…すごい風刺じゃん
時々韓国アゲだと思ってる人がいるのが不思議
オリジナルだとブロードウェイではユダヤじゃないとだめって内容だよ
上手く日本版にしたなと思うが
自分は思いの外きっちりミュージカルになってたなって印象だ
歌の面で彩吹さんとアンサンブルがきっちり厚みだしてたし
その上でナンセンスギャグも笑えたし満足
天海祐希を出したら貴婦人が主役になっちゃう。
平幹二朗とか鹿賀丈史がアーサー王やったら、他の役者があんなに活躍できない。
総体的にみてバランスが良い配役だよ。
TBSだから精一杯の風刺だろうね
蛆だったら賞賛だろうがww
湖の貴婦人は歌が上手ければ上手いほど馬鹿馬鹿しいという役だから
彩吹さん合ってたと思うよ
歌が上手かったのでもっと色んなμにこれから出てきそう
サンボも実力は揃えてて豪華メンバーだし満足
湖の貴婦人は韓国版の顔芸が酷すぎて引いてしまったから
ヅカ出身者はそこそこの品を残していて日本人には向いてると思ったw
風刺もやりすぎ芸も日本人の一般ウケはしないんだろうなぁとは思うね
もっと毒が欲しいと言ってる人もいるけど、大体元ネタファンとか一部の人だけで
実際もっと韓国disったりしたら「気分が悪かった」と言い出す人が多いのだろうなぁと。
2ではネ申と言われるだろうけどw
>>22 俺が見た時はSimon Russell Bealeだったんだよ>アーサー王
今回オペラ座パロディの「HAHAHAHA・・・クリスティーヌ!(キリッ)」に
思わず噴いた
オペラ座パロの本当の面白さが分かる観客ってどれくらいいるんだろw
確かに配役バランスが絶妙だよね
湖の貴婦人に知名度重視の「そこそこ歌える女芸人」とかじゃなく、
ちゃんと歌えるμ役者持ってきたのは評価できる
日が経つにつれて悪ノリしていかなければいいと思う反面
小慣れるともっと盛り上がりそうな気もするから
終盤にもう一回くらい見たかったかも
がっつりμと比べたら割高感あるけどねw
貴婦人オタの書き込みだけだな…
こういう↑みたいなヅカヲタが出て来るから
元ヅカが出る作品のスレイラネと思うわw
ヅカヲタって隣に閉じ込めといてほしいよね
先着100名限定の会場グッズセットって、すぐ売り切れちゃう感じ?
>>6 うさぎのエピソードは激しく好きだw
そういう小道具とか巨大な神の足とか、セットも楽しめるし
細部まで見直したいから、なんとかリピートするつもり。
テレビなんて低俗キリッ!みたいな人にはお薦めしない
とにかくしょうもなくて馬鹿馬鹿しい笑いが好きな人や
ディズニーランドのアトラクションやショーでテンション上がる人には全力でお薦めしたい
(ムダにセットに金かかってたりテーマパークっぽい楽しさもあり)
役者が客席後方にも下りてくるという聞きましたが・・・
ホントならどこら辺?
手持ちのチケットが殊のほか残念席で、せめてマギーさんやナルシさんを
間近に観られたら嬉しいのだけど・・・
a-ticketのバカ(涙) もうちょっといい席確保してよ(涙)
トニー賞のテレビ中継観た時から心底楽しみにしてたのに…
不幸にも役者の客席降りには無縁な二階席だった
でも、すごく楽しめた。
ナルシ先輩がフランス人で出て、アーサーたちを罵倒し続けるところは城壁の上だし、
神様は巨大だし、
あまり席が近すぎないほうがいいかもしれないよ。
すいません。以下の配役(wikiよりコピペ)を誰が演じていたのか教えて下され。
パンフ掲載分は除外したけど全部載せといて欲しかったよ…
コンコード : ランスロット卿の忠実なる召使い兼馬。胸に矢が刺さっても死なない。
ブラザー・メイナード : アーサー王のgo-to guy for God。
ボース卿 : 不運にもアンティオキアの殺人ウサギの犠牲となる。
登場しない卿 : 名前のとおり。ドンキホーテの扮装をしている。
死んでいないフレッド : まだ死んでいない。回復中。
ロビン卿の第一の吟遊詩人 : 黙るべきタイミングが判らない。
スワンプ城の王 : 無慈悲な金の亡者。音楽が大嫌い。
ハーバート王子 : その息子。歌うことが大好きで、ミニーマウスと同じぐらい身体がごつい。
フランス人の罵り屋 : 罵倒が大好きなフランス人兵士。
黒騎士 : 両腕両脚を失ってもなお戦おうとするサイコな騎士。
「ニー!」と言う騎士 : 国でもっとも懼れられているカルト集団 ”「ニー!」と言う恐怖の騎士団”のリーダー。
魔法使いのティム : 放火魔。
デニスの母親 : 政治活動に熱心な農婦。
アンティオキアの殺人ウサギ : 大きな汚らわしい歯をもつ血に飢えたウサギの人形。
2人の護衛 : 一人は単純な概念が理解できない。もう一人はよくしゃっくりをする。
2人の見張番 : 詳細不明の城にいる。ツバメとココナッツの話を楽しそうにしている。
フィンランドの市長 : このミュージカルに登場するはずのない人物。
湖の少女たち : 湖の乙女のバックアップダンサー兼チアリーダー。
円卓の騎士 : すきあらば踊る。
ロビン卿の吟遊詩人たち : ロビン卿のバックアップ・グループ。
神 : 話し方がジョン・クリーズそっくり。
わかる範囲で書くよ
コンコード:賀来
死んでないフレッド:ムロ
スワンプ城の王:皆川
ハーバード王子:ムロ
フランス人の罵り屋:池田
黒騎士:皆川
ニーという騎士;池田
デニスの母:皆川
護衛:マギーと戸次
38 :
36:2012/01/13(金) 22:07:47.78 ID:BbUD95zV
有難うございます!
一応整理。その他についても解る方、正解をお願いします(※前回掲示分にあったウサギは削除しました)
判明分
コンコード : 賀来
死んでいないフレッド : ムロ
ハーバート王子 : ムロ。
フランス人の罵り屋 : 池田
黒騎士 : 皆川
「ニー!」と言う騎士 : 池田
デニスの母親 : 皆川
2人の護衛 : マギーと戸次
ブラザー・メイナード : アーサー王のgo-to guy for God。
ボース卿 : 不運にもアンティオキアの殺人ウサギの犠牲となる。
登場しない卿 : 名前のとおり。ドンキホーテの扮装をしている。
ロビン卿の第一の吟遊詩人 : 黙るべきタイミングが判らない。
スワンプ城の王 : 無慈悲な金の亡者。音楽が大嫌い。
魔法使いのティム : 放火魔。
2人の見張番 : 詳細不明の城にいる。ツバメとココナッツの話を楽しそうにしている。
フィンランドの市長 : このミュージカルに登場するはずのない人物。
湖の少女たち : 湖の乙女のバックアップダンサー兼チアリーダー。
円卓の騎士 : すきあらば踊る。
ロビン卿の吟遊詩人たち : ロビン卿のバックアップ・グループ。
神 : 話し方がジョン・クリーズそっくり。
登場しない卿 : KENTARO(多分)
湖の少女たち : アンサンブル女性全員
このあたりは日本版で登場してないと思う↓
ブラザー・メイナード : アーサー王のgo-to guy for God。
ロビン卿の第一の吟遊詩人 : 黙るべきタイミングが判らない。
スワンプ城の王 : 無慈悲な金の亡者。音楽が大嫌い。
魔法使いのティム : 放火魔。
円卓の騎士 : すきあらば踊る。
フィンランドの市長 : このミュージカルに登場するはずのない人物。
40 :
39:2012/01/13(金) 23:18:40.56 ID:qEUEci9Q
今気づいたけど
ブラザー・メイナード : アーサー王のgo-to guy for God。
って殺人うさぎのときの牧師みたいな役のことかな?
それなら戸次さんだね
2人の見張番は、戸次さんと池田さんだと思いマース。
神様の声はムロさんかな?
スパマ、スゴく面白かった!
キャストの皆さん、それぞれスゴく役にはまっていますね。
韓流ネタはこうきたか!と思った。
客席は埋まってるの?
こうもオクとかで売買される席がクズ席ばかりだと
製作が良席を握ってて開放してないから(関係者や業界人はギリギリのスケジュールで
チケット手配の依頼をしてくるから)客席の真中ガラガラなんではないかと心配になる。
以前スウィートチャリティの時、製作の配席が下手すぎて、前方と後方にしか客が
いなくて真中が空っぽな客席な事があったよ。
2日目に見に行ったけど1階はほぼ埋まってたよ
2階のほうは知らないけど
感想みてると一般の人で前方センター席だったって書いてる人結構いるし
チケット販売サイトとかでも良席ちらほらでてたよ
ファンクラブ関係かもしれないけど
関係者席は余った場合はご招待に使われるんじゃないかな
勇者ヨシヒコあたりで興味を持って観に来た人が、生の舞台や
モンティパイソンて面白い!と思ってくれればいいな
生オケじゃなきゃもう少しチケット安くなったと思うんだけど
>39
魔法使いのティムは池田成志(あの吊るされてたおっさん)
ロビン卿の第一の吟遊詩人は♪勇敢な男ロビンロビンロビン〜と歌っていた
3人組?だけど、誰がやっているかわからないな
パイソン好きだから殺戮うさぎもニッの騎士も吟遊詩人も聖なる手榴弾も出てて嬉しかった
(黒騎士はだいぶイメージ違ったけど)
フランス軍のくだらない罵倒も大好きだ。あそこは心底アホだよな…
海外で見たパイソン好きの友人がお土産にココナッツの殻と殺戮うさぎパペットを
くれたんだけど、日本版グッズにはあってたっけ?
ニッの騎士(The Knight of NI)は元ネタ映画もばかばかしくてどこかかわいいw
ttp://www.youtube.com/watch?v=QTQfGd3G6dg
>>44 ああ、あの注意する人かw
箒から火がでてるって設定なのかな?
吟遊詩人に関しては
ロビン卿の吟遊詩人たち : ロビン卿のバックアップ・グループ。
ってのがその3人に該当するかと。
高橋さんはわかるんだけど。
あと東方神起っぽい二人も気になるw
47 :
36:2012/01/14(土) 09:26:34.59 ID:zdLIS7O3
整理しました。
46さんが書いて下さった高橋さんは高原さんのことですよね?
【判明分】
コンコード : 賀来
死んでいないフレッド : ムロ
ハーバート王子 : ムロ。
フランス人の罵り屋 : 池田
黒騎士 : 皆川
「ニー!」と言う騎士 : 池田
デニスの母親 : 皆川
2人の護衛 : マギーと戸次
登場しない卿 : KENTARO
湖の少女たち : アンサンブル女性全員
ブラザー・メイナード : 戸次
2人の見張番 : 戸次と池田
神 : ムロ
魔法使いのティム : 池田
【不明分】
ロビン卿の吟遊詩人たち : 高原、あと2人
ボース卿 : 不運にもアンティオキアの殺人ウサギの犠牲となる。
ロビン卿の第一の吟遊詩人 : 黙るべきタイミングが判らない。
スワンプ城の王 : 無慈悲な金の亡者。音楽が大嫌い。
フィンランドの市長 : このミュージカルに登場するはずのない人物。
円卓の騎士 : すきあらば踊る。
東方神起っぽい2人:←追加しました
>>45 グッズは公式サイトに載ってるのしかないよ
うさぎもココナッツもない…
欲しかったのに何で売ってないんだろ
BW版のサイト見て羨ましくなってしまった
でも初日はパンフ買うのも一苦労の長蛇の列だったから、さばききれないとかかな?
リピーターチケットは売っていますか?
また当日券買われた方、どの辺りのお席だったでしょう?
>>47 スワンプ城の王 : 無慈悲な金の亡者。音楽が大嫌い
これってちょっと性格は違うけどハーバード王子の父なら皆川猿時がやってるよ。
東方神起誰がやってたのか気になる
あれクッソワロタww
殺人ウサギにヤられたのってあれ誰だったんだろ?
顔見えないんだっけ?首飛ぶからww
あと黒子(ていうかSTAFFw)は誰だっけ?
52 :
名無しさん@公演中:2012/01/14(土) 16:09:34.96 ID:vlDf6FIz
五体不満足ネタはZ武さん的にはOK?なんだろーな
ウケてなかったけどな。
ユースケの声が渋くて素敵だった
>>51 黒子ってTシャツにSTAFFの文字の人?
あれならKENTAROっていう人です
>>52 あれはオリジナルにあるネタだからしょうがないよね
明日行くんだけど持ってくバッグを迷ってる・・・。パンフはA4?B5?
なるべく小さいバッグで行きたいんだけど、パンフの大きさ知ってる人教えてください
>>55 A4のクリアファイルより横幅が1cmくらい長い感じだよ。
57 :
55:2012/01/14(土) 20:30:06.65 ID:4d0p/i0i
モンティ・パイソン見に行ったらドリフだったでござる
どっちも好きだからいいけどね
フィンランドを馬鹿にする歌懐かしいなあ(日本版は唄が谷山浩子だった)
>>47 マルセル・マルソーっぽいパントマイマーも追加で頼むw
円卓の騎士 : すきあらば踊る→男性アンサンブル
(キャメロットのシーンで出てくる騎士たちなので)
フィンランドの市長は冒頭の「Finland / Fisch Schlapping Dance」で
ソロをとる男性なんだけど、今回は合唱になってたかも
演じてる人が誰かわからないんだけど
ロビン卿の第一の吟遊詩人 : 黙るべきタイミングが判らない。
→1回目の「勇敢な騎士ロビン(Brave Sir Robin)」を歌ってる人
他の2人は演奏のみなので
2回目以降は3人合唱になってたはず
>>54 やっぱKENTARO氏だったか!
オペラグラス忘れて自信なくてさーありがとう
自分一回しか観てないけど最後の聖杯のあれは、毎回同じ席?
後半盛り上がるんだろうな。
もう一回くらい観に行きたい・・・
オリジナル版を字幕でいいからみたいなぁ。
ニッの言い方がなぁ〜
62 :
36:2012/01/14(土) 21:41:15.43 ID:zdLIS7O3
再整理です。
吟遊詩人は第一が1回目の「勇敢な騎士ロビン(Brave Sir Robin)」を歌ってる高原さんで,
あとの二人が不明で合ってます?
【判明分】
コンコード : 賀来
死んでいないフレッド : ムロ
ハーバート王子 : ムロ。
フランス人の罵り屋 : 池田
黒騎士 : 皆川
「ニー!」と言う騎士 : 池田
デニスの母親 : 皆川
2人の護衛 : マギーと戸次
登場しない卿 : KENTARO
湖の少女たち : アンサンブル女性全員
ブラザー・メイナード : 戸次
2人の見張番 : 戸次と池田
神 : ムロ
魔法使いのティム : 池田
ロビン卿の第一の吟遊詩人:高原
スワンプ城の王 : 皆川
円卓の騎士 : 男性アンサンブル
TシャツにSTAFFの文字の人:KENTARO
【不明分】
ロビン卿の吟遊詩人たち : ロビン卿のバックアップ・グループ。
ボース卿 : 不運にもアンティオキアの殺人ウサギの犠牲となる。
フィンランドの市長 : このミュージカルに登場するはずのない人物(冒頭の「Finland / Fisch Schlapping Dance」でソロをとる男性)
東方神起っぽい2人:←追加しました
ミタさん:←追加しました
ミタさんは賀来くんでしたよ
早く観たい・・・
>>49 リピーターチケット売ってたよ
ぱっと座席表みたけど前方の下手上手端っこと後方、2階席ってかんじだった
>>60 聖杯、EIgoNだった?
それに絡んだ台詞もあるから毎回同じなのかなぁと思った。
あれは羨ましい。紙袋の中身何だろう。
>>68 たぶん同じ。
事前に言っておくんじゃないかな。
見つけて騒がれたら困るから。
見つけられて「なんだこれ?」つって捨てられちゃったりwww
聖杯の席当たった人がブログ書いてたけどマジでサプライズだったみたいだが…
スパムとスパミーくんもらったらしい
知らずに見つけちゃったら不審物扱いだよな
「ブロードウェイで成功するならユダヤ人にならなきゃね」な例のシーン
日本は韓流スターにしたけど、韓国版公演ではどうなっていたんだろう?
あれは役者さんが隠し持っててみつけたフリしてるんだよー
観劇2回目だった隣の席の人が幕間に覗きにいったけど
何もなかったらしいw
自分見たときは?列の?3番だったが
いつもあの席なのか
舞台に上げてもらってキャストと一緒に写真は裏山
パイソニアンの評判はどうなんだろう
>>74 舞台上で使う板みたいな道具は使いまわしだろうから、同じ席だろうな。通路側だし、毎回変えられないと思う
>>73 一体席のどこに隠してるんだろうと思ったけどやっぱそうなのかw
なんでアーサー王は[優しい気持ち(by CHARA)]を選んだんだろうw
観終わった直後は池田成志ショーか!と
でも今思い返すとマギーのパッツィも良かったな〜
>>72 全身整形で日本に出稼ぎ。広告代理店やテレビ局のお偉さんに枕営業して局をあげてごり押し出演だったかな。
キムチ版は観てないけど。
>>54 13日マチネの黒騎士アドリブなんだけど…
他の公演でも言ってた?映画版にはそんな台詞なかったかと。
>>81 パッツィのいちばんの見どころは牛の下になるところだね。マジで潰れてたw
>>75 ツイッターで感想検索してたら、
自称パイソニアンの人もこれはこれで面白いとか許せるみたいな意見が多いような
もっと毒が欲しいと言ってる人はいたかな
少なくとも原作レイプだ!と怒ってる人はほとんど見つからないような…
日本人でやるなら行かないと宣言してる人もいるので
あまり観に行ってないのかも知れんがw
現在休憩中
牛リアル過ぎワロタ
今日マチネ見た。すごい面白い。ユースケのポーカーフェイスがいい。
終演時間15:30って書いてあったのに劇場出たのは15:55だった。
フランス兵のところが伸びてるのかな?すごく長く感じた。
聖杯はG-13で決定?
公式上演時間は2時間45分ですニッ
「モンティパイソン」として観ると30点て所かな…
まぁ、パイソングッズ買えたからいいか〜
ピロティホールはG−13は通路際じゃないけど聖杯席はそのままかな?
ACTシアター、TBSネタも多いけどどのように処理されるのだ。
大阪では通路側の同じくらいの列の席になるのでは?
4列目の通路側かな?
>>85 検索かけられてるから、あえてつぶやいてない。
マイナス意見だから、見たってだけ。
T列は全体が見える席だけど、俳優の顔は全く見えない。
誰が誰だかさっぱり。
面白かったのはハーバートのパパと衛兵のやりとりと、
オペラ座と、ミスのフォローのアドリブ。
もうこのシーン大っ嫌い!背筋痛いの!はアドリブだったのかな。
パイソニアンとしては、フルフロンタルヌーディティー(ピアノ)と、
シリーウォークがないのが残念だった。
ただ、殆どの観客が理解出来ないだろうから、
カットされたのも仕方ないとは思う。
罵倒の文句がお前の母ちゃんデベソの繰り返しなのもがっかりだった。
語彙の素晴らしさは、パイソンズの良さの一つでもあると思うんだけど。
93だけど、すまソ。言葉不足でした。
牛が出てないのが惜しい。木馬のうさぎはあるのになー。
パイソニアンとまでは言えない、いちパイソンファンだけど、面白かったよ
いつかアーサー・真田広之、貴婦人・天海祐希で、帝劇で上演して欲しいw
ユースケ目当てで行ったけど、アーサー王は普段クソ真面目なイメージの人がやるべきなのは理解した。
真田広之イイネ!四季出身の人でもハマりそうだけど、年齢的に丁度良い人が浮かばないなぁ。
現実問題、元四季とか地味すぎて客入らないだろうな・・・とは思う
TV局主催で、広告もバンバン打った効果も少なからずあるはず
少なくとも四季や実力派μ俳優だと、ユースケみたいに諸々のテレビ番組出演は出来ないしなぁ
μヲタ好みの配役で、μヲタ向けのプロモーションだったらコケてたとオモ
客席層の7割出演者ファン、1割パイソニアン、1割μファン、1割その他(招待・広告見た人・リピーター)ってとこじゃね?
客席の聖杯はもともと仕込んであるの?
パッツィがもともと持ってて客席に降りた時にあった振りして出したんだと思ってた!
>>98 ミュー役者はミュー役者で固定ファンもいるし
ミュー役者固めてブロードウェイ版みたいにミュージカルパロ中心にしたら
それはそれで面白い+出だしいまいちでも人は入ったと思うよ
今の配役はそれぞれ個性的でハマってるし不満はないけど
メインキャストにあと1人か2人くらいはミュー役者もってきて欲しかったなぁとは思う
フランスパンの歌もワラタ
あの歌詞で歌いたいw
ところで、貴婦人って最後に名乗ってないよね?
こんなくだらない(誉め言葉)ミュージカルに生オケ使うとは
きっとオケピでオルガン弾いてる人は裸に違いない、と思ったくらいのパイソニアン
ギャグの押し方というか笑わせ方が強引で、もはやモンティ・パイソンでは
ないなあとは思った
ドリフだと思えば面白かったよ
魔法使いのティムは志村けんの「変なおじさん」だったね
>>92 ブロードウェイまで観にいらしたんですか?
流石はパイソニアンを名乗られるだけありますね。
それにしても、フルフロンタルヌーディティー(ピアノ)と、
シリーウォークをカットしてまで韓流とかドリフのコントを入れるなんて、立派な原作レイプじゃないですか!
パイソニアンの方々は懐が深すぎます。
ドリフのコント? 観てもいないのにウザ!
会場で殺人ウサギのぬいぐるみが売ってないのに泣いた
ジパングを目指すエピソードはブロードウエイ版だとどこを目指してるの?
>>106 ドリフのコントはとは誉めすぎですね。
どうみても2幕目は日本版サタディナイトライブレベルではないでしょうか?
日本版ではかなりカットされているようですが、
ブロードウェイ版にはミュージカルのパロディネタが満載と聞きました。
カットされたミュージカルネタをご存じの方がいらしたら
教えていただけませんか。
日本版はオペラ座の怪人と雨に唄えばだけかな>ミュージカルパロディ
>>108 ブロードウェイ版ではブロードウェイを目指している。
>>110 上記の曲は元々ユダヤ人ネタで「屋根の上のバイオリン弾き」のパロがある。
ボトルダンスを聖杯でやっている。
>>110 フランス人の城に、レ・ミゼラブルのエポニーヌがいる。
日本版にもそれらしいアンサンブルがいるが、コートの色味がなぜか違うのでわかりにくい。
日本では目指すような劇場がいがないからACTシアターなのか
ロンドンではウエストエンドで、韓国は…大学路?
?? ?? ??
有難うございました。
半端なパイソンファンでミュージカルヲタとしては
ボトルダンス観たかったですね〜
明後日はマイ初日、ひとまずエポニーヌ探します。
すみません。アンカー間違えました。
>>111 112 113
有難うございました。
>>62 遅レスですが…
吟遊詩人は高原さんと
あとの二人は大木さん(茶髪)夏樹さん(金髪)
東方神起っぽい2人は那須さんと小島さん
フィンランドの市長はいなかったような。
マルセルのマイムの場面のフランス人達の中にいる
スキンヘッドのサッカー選手は誰のつもりなのかな?
>>114 劇場名入れるのは多分全世界共通なのでは
じゃなきゃ「もうその舞台に立ってる」ってネタにならないし
それをいうなら紅白出演って部分じゃないかな
歌舞伎座とかにするわけにはいかなかったんだろうか
ミュージカルといえば帝国劇場じゃないのか?
122 :
名無しさん@公演中:2012/01/17(火) 02:26:34.13 ID:o1mAJLvA
コリアソングのとこで
ついでにAKBディスッてんのも面白かった
しかし池田さんって人すげーな
あの人はパイソンズに入れる
キャメロット城で、上からスパムのロゴとスパミー君看板が
降りて来た時には帰りたくなったな・・・協賛だから仕方ないのか
124 :
名無しさん@公演中:2012/01/17(火) 11:15:40.93 ID:dPB+dpnx
ショーの飾りだし、あんなもんでしょ。
>>123 そもそも「スパマロット」がスパム a lot っ意味らし。
あの場面の歌詞が由来。
協賛だからスパム連呼してる訳じゃなくて逆。
もうちょっとだけでも予習してから行ってくればいいのに。スパムスパムエッグベーコンあんどスパーム!
本来スパムネタはSPAMの発音がsperma(精子)に似てることが
下ネタになってるんだよね
スパムスパムスパム…下品な言葉どんだけ連呼するんだよwっていう
だから「SPAM a lot」というのはつまり・・・
自分もちょ…(´Д` )と思ったよ。
ブロードウェイ版しか観てないけど、あんなのないし。
元を全く知らん者が行っても楽しめますか
>>130 大丈夫だけど、うんと不謹慎なネタが多いから、そこらへんに耐性があるかどうかが問題。
ブラックジョークということでしょうか
下ネタ満載だったら家族と行くのはやめますw
下ネタなんてほとんどない品がよくてバカバカしいギャグばかり。
>>132 うん、最初から家族で行く気なんてないんだろうから、
お宅の可愛いゆとり奇形児が騒いでもよい
ライアンキングか下谷なんちゃらどうちゃらにでもしたら。
家族で上演中に奇声あげられるのは勘弁。
ライオンキングネタもあったな
下ネタは下ネタなんだけど小学生男子が好きそうな感じかなと
実際小学生位の男の子が後ろでずっと大笑いしてたw
女性アンサンブルは大胆な衣装着てるね
みんなスタイルよくてうらやま
ココヤシとウサギがグッズにないのは残念だ…
映画のパッツィが好きだから、鳴らして家で遊ぼうと思ってたのに
殺人うさぎはめちゃ可愛いよね。グッズあったら即買いなのに。
むろさんあんなにたたかれて痛くないのかなぁ
>>137 映画のDVDの特典に作り方があったジャマイカ
>>108 日本のもACTシアターでミュージカルって話じゃん
エポニーヌ確認した。警官っぽいコスはジャベールだったりするのかな?
ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為には三銃士?
コーラスラインもあった。
スパマロットは面白かったけど、トニー賞の作品賞をとったのが何故かわかりません。
決め手は何だったかご存知の方いますか?2005年は不作だったのかな?
モンティパイソンっぽくはなかったけど面白かった
もう一度見たいのに値段高いなあ・・・
アメリカのプロダクションがツアーに来ないかなあ…
ソウルでもいいぞ
>>143 なぜ受賞したかは分からないが、2005年に自分が観た時は
劇場内、散々笑った観客から幸せなオーラが出まくりだった。
チケットも入手困難だった。
>>130=132です
レス下さった方ありがとうです
休み取れたら参戦してみよう
>>147 そうなんだ!土曜日に初見だったけど今週ずっとスパマロット効果で
おだやかな気分で過ごせたよ。劇場で大笑いして劇場出た後も心の温泉効果みたいに
ほんのりスパマロットの曲がずっと頭から離れない!ユーチューブで全曲ダウンロード
できたから自力でスパマロットCD作って楽しんでます!日本語で歌えないのが
残念・・・。メインテーマくらいはパンフに歌詞を載せておいてほしかったな☆。
150 :
名無しさん@公演中:2012/01/20(金) 01:38:20.08 ID:QL6upJ6/
ユースケが想像してたより歌えてておどろいた
ティムカリーには及ばないけど
スパムネタは全然うけてなかったな
>>143 受賞対象が新作ミュージカルだからね。
スパムやサウスパークみたいに他が酷すぎて消去法で。ってことが普通。
だからリバイバル賞の方が豪華。
TBS「オトナの!」でスパマロットに話してたよ
福田さんが「(スパマロットを)初めて見た時、これはコントだ!と思いました」
って言ってた
153 :
名無しさん@公演中:2012/01/20(金) 13:15:49.60 ID:ZIxwutJY
当日券に立ち見とかで安い席はあったりしませんか?一万越えは高くて厳しいです…
立ち見は千秋楽以外ないよ
スパマロット超面白い!もう1回見たいけどチケット高い!また再演してくんないかな?
個人的には生でダイナミックパパ(11人もいる)が見れて嬉しかった!
欲を言えばムロさんにスウィーツをかけてほしかった!。
♪find your grail
道を外れ へこみそうでも やる気だして ゴール目指そう
自ら道を選び求めて 強い心でなんでもできる
これしかわからんニッ
ALWAYS LOOK ON THE BRIGHT SIDE OF LIFEの訳詞が思いだせんニッ
>>156 乙
せめて日本語の歌詞をどこかに載せて欲しいよな・・
舞台はなかなか良かったけど、パンフの情報量の無さと物販の微妙具合が残念
誰がどの役やってるとか、歌詞や台詞の解説ほしかった
ミュージカルネタやスパムネタは、説明付けないと馴染みない観客も
少なくないだろうから、比重はあれくらいで説明になっちゃうのは仕方ないのかな
ボートでデニスと貴婦人が出てきたときも、クリスティーヌ!と
言うまで、笑いが少なかったし
ミューヲタ向けに小池修一郎演出で帝劇Ver.とかあったら見たいとかちょっと思った
四季でやるとか、宝塚でやるとか、色んな翻案できそうだ
オリジナルの来日公演が正直一番見たいけどw
人生楽に生きようよ♪ みたいな歌詞だったよね。
フランスパンの歌詞が知りたい。
フランスパンをモグモグ????いいですか〜?
サッカー日本代表がWC予選を通れなかったときに歌うのですね
かなり後ろの席なのですが、双眼鏡いりますか?
小池修一郎でとか宝塚や四季でできそうって…
なんも分かってねぇなw
見当違いすぎる意見ェ…
大阪公演でもし座席番号が変わるなら、英語?ん?ネタ出来ないじゃんw
>>159 そこを掘り下げるなww ユースケのアドリブじゃね?w
ユダヤ人、ゲイ、人間の成長
これを描いたミュージカルがトニー賞を取れない訳はないよな
殺人ウサギかわええなー
あれ売ってよ売店でー
さっき近所のカルディ(輸入食品屋)に行ったらSPAMのスパマロット缶が売ってたんだけど、
「スパムアロット缶バージョン」と表示されててワロタw
昨日のフランスパンの歌は「ゴーストバスターズ」だったw
「ほとんど間奏じゃん」ってパッツィからツッコミ
東京千秋楽、エリックは…来ないか。
カメラが入ってたって話はいっこうに聞こえてこないからやはりDVDにならないのか
スパマロット今日のマチネで見てきたけど
ユースケサンタマリアの歌が下手すぎるな。
パッツィが上手いから余計下手さが目立ってちょっと痛々しかった。
音が取れてないから歌いだしで音程が外れてたし。
でもグレアム・チャップマンの雰囲気は出ていたので、見た目で選ばれた感じなのかな。
ミュージカルなんだからテレビネタに書き換えずとも、ミュージカルネタのままで
行ってほしかったかな。テレビ見ないからテレビネタじゃわかんないし。
前回NY行ったときには、英語で見る自信がなかったからパスしてしまったけど
今回見た感じだと、ホーリーグレイルとほぼ筋は同じだし
次はオリジナル言語でみたいや。
171 :
名無しさん@公演中:2012/01/21(土) 19:57:09.89 ID:TLMFoPW9
>>169 元々ブロードウェイミュージカルの日本版だから
権利の問題で無理でしょうね
ハーバードの部屋でレースのカーテンを褒めまくるのはニトリがスポンサーだから?(パンフに広告有)
元ネタの映画でもカーテンでボケるよ。
でもあの舞台のカーテン提供ニトリだったら笑えるな。
そこまでは考え及ばなかったわ。
ミュージカルだから帰ったあとも曲を口ずさみたいよね
再演時はパンフに歌詞掲載キボンヌ
メロディだけだと覚えにくいぜよ
今日は一緒に歌ってきた!キャスト挨拶、KENTAROさんと遠藤さんからもあって嬉しかったな。
前半ガラガラだったら再演したってガラガラだよ
評判いいからそうとは限らないだろ
>>167 フランスパンの歌ってアドリブなのー?x2049;
歌詞知りてーよー!ユースケ〜!
>>179 一緒に行った友達と記憶を補い合ってみた。
『やさしい気持ちバージョン』
フランスパンをパクパクモグモグ噛んでも噛み切れないのはいいんですか〜
飼ってる犬にも「フランスパン」と名付けた私がバカなのか
フラ〜ンスパンを食べたいよ
フラ〜ンスパンを一本丸ごと食べたいよ
フラ〜ンスパンを食べようよ
私を止めてくれ〜
ゴーストバスターズの方は聞き取れなかった。つーか、ほとんど歌詞なかったような。
>>180 優しい気持ちバージョンの歌詞に吹いたwww
>>152 まあ、収まりの良いドリフの探検コントだよね。
TBSだし、ちょっとデジャブあったわ。
ニンニキニキニキ。
コントはコントだけどモンティ・パイソンはドリフとは違う
出演者に文句はないが、ドリフみたいにしてしまった福田氏はやっぱりもう勘弁
なんか自称パイソニアンの人が
「ミュージカルにする意味が分からない。ミュージカルありきでモンティパイソンに無理矢理こじつけてる感じ」
とか言っててワラタ
それから自称パイソニアンの人みると(笑)と思うようになってしまったw
ホーリーグレイル大好きだから観に行ったんだけど、確かにコレはドリフだった。
BW版のCD聞いてたら、1幕ラストor2幕の最初の曲のラストにゲーム音楽ぽいピコピコした音が。アレって日本版じゃなかったのか!(メロディは違うけど)
エーベッ糞のチケットの分配がクソすぎる
エーチケ先行で早々に予約したのに、S席の2階席、
その時売れ残ってるチケットに一階席が余裕であったのに
そしてもう一度見ようと思い、当日券買ったら2階席の下手ブロック、
同じ列の中央ブロックを何故か意味不明に全部空けている
誰も座らないのなら当日券で売ればいいのに
真ん中のいい席を綺麗に空ける意味がわからない
キャストが2階席はガラガラで全部見えてるというが、
ガラガラにさせてるのは主催者の方だ
大阪公演のチケットツイを見てると、最前列だの、B列だの
そっちは先行でとっている人たちがちゃんといい席になっているっぽい
本当にエイベ糞がクソすぎる
>>187 禿同!!私も1月後半のチケットを9月にとったのに、1階R列。
高い買い物だった、、、
森ノ宮も当然オケ有りだよね?
ACTみたいに前の数列潰すんだったらB列は無いんじゃ…
先行チケって結構大体どこでも糞席だよな。
エーチケで予約したチケットが届いて、B列だというツイートがちらほら
最前列と書いてる人もいる
先行チケはモチベーションが高い人が買うチケットなのに
わざとクソ席にするとか舐めすぎ
エイベ糞、最初の抽選で当選してT列の右端だぜ?
マジあり得ん。
しかも、当選したってだけで、席番号は知らせて来ないから
気に入らない席なら日を改めて取ることも考えるのに、
それもできやしねえ。最悪。
>>180 おお!ありがとう!
目の前にあるチケットにはB列と書いてあるが、最前列なのか?
もしや、大阪は生オケやめたからオケ用の席を先行にまわしたよ
なんてオチだったりして。
手元のチケットはA列
神戸みたいにA列が最後列ってことはないよな…
当日券ねらいで行ったらS列右から6番目だった
>>186 あれは幕間用の曲だから、あのなんちゃってマリオのシーンとは関係ないんじゃないかなあ。
もちろんある程度狙っているだろうけど。
生オケじゃないのに同じ料金っておかしくない?
キャスト・スタッフの宿泊代がかかるよ
オーケストラの人が移動となると人数も増えるし、機材も増えるし、運搬費も増えるよね
人生楽ありゃ苦はなくていい〜♪
生オケじゃないの?
だったら行くのやめようかな
え?大阪生オケじゃないのか?
俺も生オケじゃなきゃ行かないぞ。
確定情報は無いの?
確定情報はA列B列のチケットが届いてる人が結構いるってだけw
エキエキファタームファタームドインドインボインボインドインドインボインボイン
ドンドンドンドンッ
だっけ?
>>203 千秋楽、ドンドンドンがめっちゃ長かったw
大阪公演、ご当地ネタとか出るのかな。
205 :
sage:2012/01/25(水) 12:57:24.03 ID:8SwxSD7T
エーチケ、アクトはW列の端。森ノ宮はB列のこれまた端でした。
見辛そうですが、役者さんたちの表情は良く見えそうで楽しみです。
ご当地ネタはメチャクチャ期待してます。
関西の人は笑いに厳しいといいますが、受けるでしょうか。
>>205 sageの書く場所が違う。mailのとこに書くんだよ。
先行はオタが絶対買うからクソ席を配席するもんだよ!Aチケの先行で席番教えてくれないから
絶対ヤバイとわかり引き換えしなくて正解だったよ!。真中のほうは売れ残ってても売りやすいし、
関係者や業界人はギリギリで予約をいれるからそんなもんだよ。チケ引き換え前に席番を教えて
くれないのは要注意だよ!。製作も商売で観客の熱い気持ちは理解する気ゼロなんだよね。
せっかくの熱いファンの気持ちがすぐ冷めてリピってもらえないのにね!
エーチケって先行手数料も高かったよな
でも予約したらその場決済だったような気がするけど
引き換えしないなんて出来たの?
エーチケで買ったけど舞台に上げてもらったよ!
同じように買ってもこんなにも席が違うんだね
自分は相当ラッキーだったんですね…
チケットもクーリングオフみたいのがあればいいのに
席番がわからずチケットを受け取らなきゃならないようなのは強要的な売り付け行為かなとも思う
席番も商品内容の一部だからなぁ
>>208 エーチケでクレカ決済にしたら負け!振込にしといて席番みてから引き取るか決めるつもりだった。
エーチケのQ&Aにもクレカ決済も銀行振込でも席の善し悪しに差はでないと書いてあったぞ。
東宝ナビザーブは引き取る前に席番教えてくれるから、何個も応募して一番良い席だけを
引き換えてる!。
大阪テープ説はないと思うけど・・・
稽古場には稽古ピアノがいたようだからいきなりテープにしたらテープ出しする音響さんの
練習時間がないし役者とのタイミングも難しいよ。オケピじゃなくても舞台の奥にオケをおいたりできるよ!
森ノ宮の劇場案内を見ると、舞台奥じゃなく、座席の前がオーケストラピットになってるけどね
生オケの時はA〜C席を潰してオケピにするんだが、今回A列やB列が出回ってるので、
1. オケピがない→生オケなし?
2. オケピがない→生オケだけどオケピではなく舞台奥とかを使うのでは?
という2つの説が出ている。
オケがなかった場合
・1幕で湖の貴婦人と変身したてのデニスが歌う「まだやるの〜?」「くどいわね〜?」とオケに向かって
やる芝居はどっちの方向を見てやるのかな?
・神様の声が聞こえて聖杯探せといわれる場面で「シンボル」と言うとオケがシンバルを鳴らしてオケピに向かって
「違う違う」とやる芝居もどう処理するのかな?
オケについてあ―だこ―だ予想するより大阪初日待った方が早くね?
ふとした時に王子が話すよ♪話すよ♪と脳内で歌い出すw
ど〜こにい〜るの♪と両方王子の歌フルで聴きたいわ〜王子愛らしすぎる
あの、話すよ話すよ、の部分て本家版にもある?
CDには入ってなかったなぁ
ホーリーグレイルにあってスパマロットに無いと言うと
三つの頭の騎士、アンスラクス城、死の谷、洞窟の怪物、アアアアの城くらいかな?
はなーすよ♪はなーすよ♪はなーすよ♪はなーす♪
たたーくよ♪たたーくよ♪
関西の協賛が関テレだけど、フジ系だからコリアンネタOKなのか?
♪われら歌って踊れる騎士さ〜
*** ***** ***したあとは (ニャンニャンニャン ニャニャニャ ニャニャニャニャニャニャン)
キャメロットはみんなスパムをたべろ スパム スパム スパム スパム スパム スパム スパム スパム
***部分わかるひといる?メロディが頭を流れるけど歌詞がわからないからずっとはがゆい
♪モテモテのステップ見せ付けた後は、かな。自信ないけど。
>218
映画にあった「さあみんなで聞こうよ王子様の話を」と同じメロディだと思ったが
>218
BW版にもあるよ。
I'm going to tell と歌ってる。
>>221 これの2番みたいな歌詞って、「アホらしいのは見かけだけ」ってあった気がするww
てか歌詞うける
プロデューサーはついてないけれど♪
って、フレーズもあったと思う。
>218
魔女裁判
大阪も生演奏だって。
どこに入るんだろうね。
出演者ブログによると、ステージサイドのちょっと見える位置と
入りきらない楽器は舞台裏だそう>オーケストラ
うーー生き霊になってピロティホールに潜みたい!
肉体があると交通費とチケ代がかかるからねビンボーイヤorz
ぴあからスパマのチケット宣伝メールが毎日送られてくる
どんだけ売れてないんだ
それは誰かアーティスト登録してるからじゃね?w
まさにスパム ア ロットですねw
大阪レポよろー
236 :
名無しさん@公演中:2012/02/02(木) 16:55:38.83 ID:GAII9YHt
オケは二手に別れていた。
ご当地ネタ多め。彩吹さんの大阪弁場面が微妙に寒かったいような…
木綿のハンカチーフ、名前がおいしい人ウラヤマ
売れてない売れてないっていう割にはにぎわってたよ。<大阪
面白かった。チケット余ってるんならもう一度行ってもいいかなと思えた。
でも遠いから断念する。
ローカルネタ知りたい
彩吹さんは宝塚時代からやりすぎ感のある人だよ。
客席にもスポンサーにも媚まくる。VISAの貸切の日に見に行ったら
アドリブでVISA、VISAって何回も言うからドン引きして楽しめなかった事がある。
>>239 彼女に限らず宝塚の貸し切公演はほとんどそんなアドリブになるってばw
VISAに限らず、スポンサー名を連呼されてドン引きするなら、
貸し切り公演に行かなきゃいいw
一つのネタが長すぎ、退屈
客席で、「ながっ」って、ツッコミいれてたよ。
ちょっと、古臭すぎませんかねぇ。
他はまぁまぁ面白かったですが・・・
値段的にはどうなのか疑問。
叩きの内容が幼稚園児みたいでわろたw
子供からお年寄りまで笑えるのは今の時代何気にすごいのかもなぁ
ほんとはテレビがやるべき事なんだろうけど
ところで、例の席はどこになってました?
どこに叩きがあるんだろう…
上演2時間半でチケット代8500円くらいなら不満もないけどね。
ネタがポンポン飛び出るスピード感のある笑いならいいのに
引き延ばし系と繰り返し系が多すぎて腰にくる。
列は東京と同じ。通路横の関係で席番だけ変わってた
>>242 大阪の笑いはテンポ速いから、引っ張りすぎのスパマロットのネタは長く感じるかもなw
>>246 大道具作り直したのかな
席番変ったんなら、「英語?ん?」じゃなくなるの?
確かにw
なるしーさんのシーンはもう少しずつ短くてもいいかなと思った
関西人はテンポ早いのが好きだし、笑いの先が読めちゃうからってのもあるかなw
でも総じてめっちゃ面白かった!
8500円くらいならリピ出来たのにな〜安く再演きぼん!
普段お笑いとかに興味ない関東人だけど
ネタの引き延ばしにはちょっとイラっときたな
最初の渡り鳥の場面からはじまって
フランス兵、沼の城の王と衛兵のやりとり、神様のエコーのあたり
パッティの「もう勘弁してください」的なセリフに毎回頷いてたよ
もうちょっと絞りこんで上演中時間も2時間半くらいが良かった
>安く再演きぼん!
ワロタw
同意
5000円なら毎日見に行ってやるw
今日尾どうだった?
どうだった?なんてざっくりした質問やめろよ!
どうだった?
楽しかったよ!ニッ!
もう後二日しかないのか。
やさしい気持ち→ゴーストバスターズのところはどうなってる?
観てる時も大笑いしたけど、後からいろんな場面思い出してじわじわくる感じも好きw
大阪行きたかったな
大阪公演に毎日来てる人がいるってスタッフ言ってたww すげーww
1日2公演も全部見てるとか
どんだけ熱狂的な演者ファンなんだよ
彩吹さんのファンだと大阪の全公演なんて屁みたいなもんだと思うよ
最後のアレ、男とかおばさんだったりするとユースケのテンションがww
ヅカファンなんてリピ観劇当たり前なんじゃないの?
なんか普通の芸能人や舞台人のファンとは熱さが違うイメージ
彩吹さんアンチはここ見張ってるからな
261 :
名無しさん@公演中:2012/02/04(土) 22:46:00.93 ID:ipnnWRP/
つまんなすぎた。。。(゚Д゚;;)
とにかく冗長。
最後の一時間は時計を見ても見ても進まない。
何が面白いのか、笑っている人たちに聞いて回りたいくらい不思議だったけど、
きっとこういう感性のものは説明不可能なんだろうな。
別に他人が自分で金出して何回見ようが関係なくね?
今日初めて見てきた。ずーっと笑いっぱなしで腹筋痛かったw
池田さんすごすぎるwムロさんの歌が頭から離れないww
それにしても物販コーナーが小さくてびっくりした。
舞台写真とかも全く売らないんだね。
>>263 殺人ウサギとココナツを売らないのは大罪
265 :
名無しさん@公演中:2012/02/05(日) 01:02:16.79 ID:vqwt0k/U
>>264 スパムスパムベーコンスパムエッグスパムスパムサンドイッチも
>>258 そうだよね。段取りチックにしかやってないね。ぷっすまのテンションとは違いすぎw
舞台写真を売る方が少ないような。
それより物品にほぼ必ずあるCDが無かったような。
ノット・メシアのブルーレイはあったが。
268 :
名無しさん@公演中:2012/02/05(日) 14:16:09.96 ID:I8S2Xm27
今日で終わっちゃうなんていやだー
>>261 壊れた時計を作品のせいにされてもなぁ。
>>261 ヘンリー6世を読むと大爆笑できるタイプなのかもしれない。
二回目の観劇
二回目も色褪せない面白さが大好きだが、
ハーバートの父親と守衛のやり取りはさすがに長い、しつこいと思ってしまった
マギーもう着いて行かなくていいよ〜と思った
関西人はほんと飽きるの早いからなぁ
ウケてたけどちょっと飽きてる空気は感じた
あんまり素すぎるやり取りはほどほどが良いなぁ
東京の方がギリギリのバランスが良かった
で、このシーン嫌い!背中が痛いの!は結局アドリブだったの?
しまって行こうぜ、センパイ!も面白かった。
ニッ!
やり取りがしつこい上にハーバートの父親の誘い笑いで完全に覚めた。
ナルシさん目当てだったけど、それは当然良かったのに加えて
皆川猿時さんがかなり良かったがんばってた感じ
デニスの母親キャラの時思いっきりテリー・ジョーンズに見えたw
速報
年末にスパマロット2
>>275 まさかのリバイバルw
それとも本場が来るのかな?
フライングサーカスのテレビ放送もどっかでしてくれないかなあ
>>275 いや、あれは全部ユースケの嘘だろw
みんな「ないない」って笑って手を振ってた
劇団四季を退団して〜から挨拶全部ウソでしょw
ご当地ネタ
グランシャトーCM(キャメロット)
寛平のものまね(神様)
上沼恵美子&ハイヒールモモコ&橋下徹(ニッの騎士)
ホワイティうめだ(矢文)
座席番号はG列18番 (逆さまだとBlGON)
しつこいネタが多くてあまり笑えなかった
特に前半のマイムで連想クイズはあまりに長くてうっかり寝てしまい
気付いたら休憩に入ってた
>279
道頓堀ライブ&炭水化物&ナイトスクープ
上方演劇大賞
休憩前の映像でカニが落ちてくる
どれもアドリブに見せかけて、セリフなんだとここ見て思った
楽の連想はなかなか答えが出なくて長かった。
小島さん(マルセル)もカテコで謝ってた。
神様とドンドンドンがちょっと長すぎ。
つばめと王子のところは元も長いから仕方ないが。
でも大部分が面白かったし、まわりも大爆笑だった。
>>275 それはユースケのウソ
マジレスすると劇場のブッキングだけでかなり前から決めないといけない
>>283 昼のマドラス宇崎も大概長かったけど、夜はもっと長かったのかw
ご当地ネタの所の元ネタって本当はなんて言ってたんですか?
ご当地ネタ、よくわかんないけど、カエルに扮した人が胸を叩いてたから、大阪のお笑いの人のマネだよね?
ご当地ネタ、メイナード師が「りくろーおじさんのチーズケー…」って言ってた。
再演は絶対ありそう
高くて見られなかった人もいたけど、
見た人の評判は良かったし最近のμの中では盛り上がった方だと思う
海外の版権買う時は再演も見越して計算する事もあるし
熱が覚な冷めないうちに再演してほしいな〜
まぁ再演あっても2年後くらいかな
再演するなら全然違うキャストでやってほしいかも。
でもパッツィはマギー以外考えられない。
吉本新喜劇に慣れた関西人の目からみるとギャグとギャグの間が長すぎる
モンティパイソンは真面目に馬鹿馬鹿しいネタをする所が面白いのに、
コントみたいな演じ方をしてたのが残念だった
笑えるネタが短くて笑えないネタを長くやるのがよくわからん
最近のミュージカルにしてはお色気要素が充実してたのは良かった
再演でキャスト変えてきたらアホじゃね?ってくらい全員ハマってたと思うけど
キャラ重視とか福田雄一組でキャスティングされただろうに
みんなそこそこ歌えて踊れるのは何気にすごい
福田氏も変えてほしいわ
キャスト変えろって言ってる人は自分が好きな人とか贔屓に出て欲しいだけじゃないの?
あと、関西人ってほんとお笑いは自分(関西)が絶対みたいな上から目線でワロタw
ヅカファンばかりで原作映画や元ネタ見てない人が多いんじゃないかね。
「そもそも日本の舞台ではない」って前提がどっかに行ってるぞw
ネットで各キャストのインタビュー見たけど数人がスパマロットの役決まってから
モンティパイソンの元ネタとかを見たりしてるわけで、
そんな人がモンティパイソンを演じるのは厳しかったのかな、とは思う。
だからご当地ネタとかただのお笑いコントみたいになるのは仕方ない部分もあるのかね。
個人的には韓国ネタやるならパイソンズがフランス人やオーストラリア人やアジア人やるときみたいに
とことん皮肉ったネタにしてほしかったな〜
あれじゃーマジに韓国賞賛してんの?って引く人も多かっただろうな
それよりなにより自分も関西人ですが、
この公演と吉本新喜劇と比較するのは激しく間違っていると思うよw
>>292
自分は十分皮肉たっぷりに聞こえたけど
感想みてると韓流ゴリ押しみたいに受けとる人がいてビックリした
まぁ主宰がマスコミ系だしあからさまな批判はバッシング受けるだろうし
ギリギリのラインでうまいなと思ったよ
あとコントっぽいという批判は演じ手は関係ないと思う、演出の問題。
特に言われてるネタの引き延ばしというかいわゆる「くどいっちゅーねん!」的な演出は
モンティパイソンのオリジナリティじゃなくてあきらかに日本演出の問題。
あと出演者の内輪うけ的なギャグとか相棒とかミタみたいな
わかる人しかわからないネタが多すぎるのもどうかと思った
>>297, 298
あれは実力ガチな舞台役者を揃えてミュージカルとしても
見応えがある場面としてブロードウェイでやるからネタとして
解りやすく面白いわけで、日本版のあれだと韓流万歳に
取られても仕方ないと思う。特にBW版を先に観た人には。
台本で笑わせるネタが十分にあって、少し内輪ネタとかパロディを少しアドリブで入れたら笑えるけど
>>298の言うように、内輪ネタやパロディが多すぎて笑えなかった
元ネタ知らないで原作部分で笑える人凄いな。
なんか日本版はチープな感じがしてしょうがない。内輪ネタは要らない。
大物舞台俳優に大真面目に演じて欲しかった。
観客が全員ヅカファンと思い込んでる人いるけどww
ネット見てもほとんどが男性演者ファンじゃんww
>>299 韓流シーンはサンボさん中心でコーラスもダンスも見ごたえあったけど。
ただ音響の関係か歌詞が聞き取りづらかったから皮肉っぽさがわかりづらいのかも。
ベルトがなければサンチュ巻いてーみたいな歌詞あったけど
あれはサッシュとサンチュかけてたのかな?
>>302 自演乙w
あと細かいネタ詰めすぎてる気がした
尻セレブ(鼻セレブ)とかポニーテールにシュシュつけて♪とか
3回目で気づいたけど多分気づいてない人のほうが多いんじゃないかな
面白かったけどなー
ちなみに関西人だけどw笑い疲れたよ
深く考えずに気楽に楽しめばいい作品だと思うけどね
そもそも原作のホーリーグレイルとBWミューのスパマロットが結構テイスト違うでしょ
ミューの方はやっぱりかなりアメリカ的になってると思う。
モンティパイソンマニアを喜ばせようという企画でもないだろうし
日本に笑いをというコンセプトからしても大衆向けのものになるのは普通だと思うよ。
全ての人間に受けるものなんて不可能だし。
バカバカしくて、でもミュージカルの華やかさもあって、
お祭り騒ぎ的で楽しくて凄く好きだけどなあ
是非とも再演してもらいたい
キャストはサンボまで変えずに…といいたいとこだが、
もし再演あったらイケメン枠のガラハッド辺りは変わったりするのかもな
キャスト変えるんなら、まず演出を変えないとねえ
今の演出には、今のキャストがベターだと思うよ
>>306 ガラハッドも変えないでくれ〜
あの顔芸と間が好きなんだよw
ほんとみんなピッタリだと思う
もちろん笑いのツボやセンスはそれぞれ違うから全員には受けないだろうけど
劇場であれだけ客が笑ってたら大成功でしょ
どっちがマジョリティでどっちがマイノリティかって話
>>308 賀来ガラハッド良かったよww
どっと笑いが起きた時もちゃんとそれが収まるの待って台詞言ったり
大先輩達に囲まれてだったが舞台度胸あるよね
ただ若手イケメン枠っぽいから違う若手にチェンジされそうだなーとちと思ったw
気持ち的にはキャストはこのままで更にパワーアップしたものをみせて欲しい
そういえば大楽ではあのゲームのSE音のとこで
最後に1UP?みたいな音がなって拍手起こったよねw
是非とも1UPでコンティニューして欲しいもんだ
賀来ガラハットは赤坂初日から大阪楽にかけて一番成長したと思った。
コンコルドもいい味出してたよね。
賀来くんいいよね
イケメンなのに天然っぽいのが最高
しかも歌がうまいのがポイント高いと思う
イケメン枠で動員のためにジャニとか入れたらもう絶対見ない
自分が観た回は前の方の左側だけウケてて、他はシーンだったがな。
優しい気持ちはクスクス笑いが起きてたけど。
役者もセリフ忘れたり、お疲れだったしね。
>>270 ちょw
>>301 大物舞台俳優が大真面目にくだならいネタを演じると、
たぶん日本だと笑うより先に客がドン引きすると思う。
客の年齢層も上がるから、ネタも更に座長公演化されるだろうし。
あまり肩に力の入り過ぎない今のキャストぐらいの方が、日本人には笑いやすいと思う。
体張ってる系と暴力的なネタが苦手なんで見ていて眉間に皺がよってしまった。
スコップで殴るとことかビンタとか英語ドーンで上に乗っかるのとか演技と思っても直視できない。
声張り上げて喉つぶしそうになってるのも見ててキツかった。
だから衛兵の場面はそこまで引っ張るなって。くどいし。
315 :
名無しさん@公演中:2012/02/08(水) 00:40:08.31 ID:yWw2nBMa
日本公演見てトータルでは楽しめたんだけど、
ロンドンで見て来た時と比べて削られてた箇所が2点気になった。
1つめはオープニングで勝手にリバティベルマーチを演奏し始めた
オーケストラを指揮者がピストルで射殺して演奏を元に戻すシーン。
2つめは湖の貴婦人が名前(ギネヴィア)を明かすシーン。
それぞれモンティ・パイソンとアーサー王伝説への敬意が
感じられなくて残念だった。
あと3つめ、マルセルマルソーはイラネ。テンポ悪い上にツマンネ。
ここまで戸次の感想なし。
あの人中世の衣装が似合うファンタジックな顔立ちだな。
大阪では指揮者がどこにいるかも分からんかったからなあ。
ピストルの音は聞こえてたが。
ギネヴィアは無くて残念だった。
アーサー伝説を知ってる人が少ないからと抜いたんだろうが、
時間を取るネタでもないし、分かる人は分かるネタで入れて欲しかった。
大物が大真面目にとかいうヤツって信じらんない。
ユースケの代わりに山祐とか市村とか鹿賀とか、どう見てもつまんないし、
誰を頭にそんなこと考えてるんだろ?
>>317 指揮者はいないよ。確かピアノの人が指揮者を兼ねてたから弾き振りってやつだよ。
のだめカンタービレの映画で千秋先輩がやってたやつだよ!
>>318 んー、市村さんとか鹿賀さんとかだったら案外いけるかもしれんねw
他のキャストに比べたらちょっと年が行きすぎてるけどw
市村さんも加賀さんも痛々しくて笑えないだろ
ヅカで出来そうとか四季で出来そうとか
たまにとんでもない見当違いがいるけど、本当に見たの?
おいおい、
何興奮してんだよ。生理か?
>>321 え〜っと・・・w
宝塚や四季を基準に言ってるわけじゃなくてw
このお二方ならモンティパイソンの「大真面目に馬鹿をやる」が出来そうってことw
正直ユースケが真面目な顔して馬鹿やってもいつものキャラにしか見えないから
ギャップに笑えるっていうのが無いんだよね〜
市村さんなら似合いそうだけどなーあとは橋本さとしとか
思いっきり演出変えるならヅカバージョンも四季バージョンも
ついでに東宝ミューバージョンもアリだと思う
フランス兵の場面はヅカならベルばら、四季ならオペラ座(は別にもあるけど)
東宝ミューならレミゼあたりを思いっきりパロったりしてさ
>市村さんも加賀さんも痛々しくて笑えないだろ
同意
ギャップを通り過ぎて多分痛くなるよなww
過去レスに誰か書いてるけど
客がドン引きしそうw
>思いっきり演出変えるならヅカバージョンも四季バージョンも
ついでに東宝ミューバージョンもアリだと思う
何言ってんのこいつ?w
「思いっきり演出変えるなら」とかイミフww
結局ユースケのアーサーが一番って事ですね♪♪
もし再演するなら湖の貴婦人を杉本彩(アニーでミュー経験有)とかエロ路線にして、ユースケのエロっぷりを
だしてほしいな。湖の貴婦人のギリギリキスはおざなりすぎだった
モンティ・パイソンが市民権を持ってるアメリカやイギリスでは
客が「大真面目に馬鹿をやる」というのが分かってるから、大俳優ほどギャップに笑えるのであって、
多くの人がモンティ・パイソンなんじゃそりゃの日本では
大俳優になるほど客が馬鹿にされる役だと思ってないから、笑っていいのかどうか戸惑うんじゃないかな?
この人にこんな役やらせてと、真面目に怒る人も出てきそうだし。
ユースケだと大真面目に馬鹿をやりますと最初から客が認識してるから、
身構えないで素直に笑いに入っていけるかと。
以上、BWとWEで観て、先週末にこれとラ・カージュをはしごで見た自分の意見。
大俳優というか顔のくどい個性派俳優が
苦虫を噛み潰したような顔でクスリとも笑わずに馬鹿馬鹿しい事をするだけで
モンティパンソンっぽくなると思うんだけどな
絶対お笑いなんかしそうにないという人にやってもらうのもいいかも
>327
ヅカの人だとエロ場面は苦手なんかな。
千秋楽公演見たけど本気で嫌がってるように見えたんだけどあれは演技?
自分のギャグで自分で笑っちゃうって所が結構あったのが気になったな。
舞台上では大真面目にアホやって欲しかった。
鹿賀さん市村さんはありだと思うけどな。
特に前者。真面目に馬鹿をやるのは鉄人で証明済みじゃん。
まあ、数年前ならともかく、今は…ゴニョゴニョ
>>330 あんなアホミュージカルでエロシーンやラブシーンいらんけどな
マジキスとかされたらそれこそ生々しくて引いてしまうw(μ初めての客も多いし生キスに驚くのでは)
BW版はキスするけど、拒否った方が受けるし
キスの文化ない日本版はカラっと終わってよかったと思うよ
>>331 東京と大阪1回ずつ観たけど、大阪はわざとっていうか
笑いたくなったら我慢せず笑おうっていう事になってるんだと思った(客席がウケるから)
東京では1〜2回だったのがあまりにも多かったし
個人的には真面目にやった方が面白いし、たるんでるように見えるから
東京の方がプロの仕事っぽくて好きだった
大阪でも千秋楽が自分で笑ってしまうというのが多かった。
アドリブ多かったし、舞台も客席も楽という事でお祭りムードだったし。
鹿賀さん市村さん推しはおばさんがやってんの?ww
重たいっつーの
ユースケさん推しは君だけなのはわかったから。
もうおとなしくしてろ
出た、おばさんww
>>337 なーんだ、ただのユースケファンかwww
どうでもいいけど小学生みたいな煽り文句デスねwww
キミ、もしかしてリアル消防?
おばさんの決めつけこえーーwwww
図星だからってなんか必死なってるのが痛いな
公演終わっちゃったんだししじみ思い出を語ろうぜ
ブロードウエイ版の湖の貴婦人のサダラミレスはダイナマイトボディで悩殺な雰囲気
出まくってたけどな。お色気満点希望ではないけど、アーサーにプロポーズを要求する
設定が納得いくようにしてほしい。
>>333 東京大阪両方で見まくってる時点で彩吹ファン確定。
普通は10500円もするミュージカルそんな何回も見ない。ましてや遠征なんて。
ナイスバディで歌えるミュージカル女優、いや歌手、いやタレントが思いつかん
藤原のりかとか、米倉涼子辺りか?経験知的には
>>342 一回ずつって書いてるのに「見まくってる」とか
遠征するのは彩吹さんファンだけとかすごいなw
一人で何カリカリしてんの?
ヅカヲタってこんなんばっかだな
ノリカやヨネクラだと貴婦人→ハーバート王子ソロの落差で笑えないだろ
彩吹さんが完璧だったとは言わんがバランスのいい配役だったんじゃね?
アーサー王にしてもユースケだったからこそあれだけテレビで取り上げてもらえたんだと思うし
結果オーライな配役だったと思うがな
存在感薄めな芝居やフランスパンの歌、個人的ツボに嵌って好きだったよ
つーか遠征なんてナックス(戸次)ヲタも当たり前だが
>>342 バカか?お前ww
なんでそんなに決め付けるんだよww
しじみの大きさならツバメが運べるかもしれない。
むすべたーーー♪
あの「結べた〜」って言ってる人は誰?なるしさん?
そうだニッ
そうなんだ、なるしさんってあーいう声も出るんだ
阪急オアシスで限定スパム缶売ってたので買ってきた
このスレもそろそろ終わりっぽいし、何だかさみしいな
>>351 普通に皆川さんだと思ってたんだけど?!
>>354 再演あるといいなー
公式サイトは閉じる気配もないけど・・・
普通はそんな早く閉じないよw
358 :
名無しさん@公演中:2012/03/26(月) 11:21:03.61 ID:pQLdZvby
また見たい
4月スタートのおだぎりじょーのフジTVのドラマ「家族のうた」で
(内容がパパはニュースキャスターにクりソツで訴えられてるやつ)
ユースケとモロさん共演するね♪
360 :
名無しさん@公演中:2012/03/27(火) 11:30:11.89 ID:+6koQY8g
モロって誰やねん
モロにムロツヨシ
ごめん書いてみたかっただけ
362 :
名無しさん@公演中:2012/11/05(月) 12:28:56.72 ID:/j79KmJ2
N
363 :
闇の中の光と影:2013/01/24(木) 21:30:51.87 ID:9/VLeI1i
【公 示!】
【映画について語り合おう】という
新スレが立っている。非常におもしろいし、
参考になる。
映画情報の決定版!
一読してみたら?
.