>>486 最近は普通の良い人キャラだけどなw
ドジっ子っていうか可愛いとか言われたいんだろあいつは。
昔みたいに嫌われ覚悟のコント師の小林はどこ行ったんだ。
>>489 あげくカーテンコールで、
「こんなんだから言うわけじゃないんですけど、『うるう』もう一回やらせてください!!」
とか言ってて、客席から「見たーい」とかいう声があがっててさ。
4年後だったら42歳だから・・とか言い出して。
皆さん4年後とか想像できますか??とか。なんかもうねえ。
過去を振り返らない小林はどこへ行ったんだと。
4年後も同じことをするつもりかとげんなりしたよ。
自分で千秋楽ミスしといてリベンジしたいとか知らんよ。
あのメッセージはなんだったんだと。
追加席で見えにくいけどこれで見納めだとかいうから買った客もいるのにさ
ふざけんなってさすがに思ったよ。
まあまあ、小林の朝令暮改はいまに始まったことじゃない
似たようなミスが過去ラーメンズのコントでもあったな
昔からクオリティ変わってないじゃんw
今の小林を批判している人は勝手にハードル上げて勝手に落胆して勝手に怒ってるだけのように感じる
>>490 >>479で「同じ場面をもう一度やらないといけないくらい派手なミス」と書いといて
小林が「もう一回やりたい」と言うと「過去を振り返らない小林が同じ事をするつもりかとげんなり」って矛盾してね?
うるうはDVDより劇場で何度でも見たい作品だな
現実と童話の中間のような世界観が好きだ
4年後の再演は冗談だと思うが、再演したらまた見たいな
もちろん
>>490は見に行かないよねw
「Drop」の時のカーテンコールで深々と頭を下げて何もしゃべらない小林、「TOWER」で「小林さん、何かありますか?」
と尋ねられて「ない!」と即答する小林
かっこよかったんだけどな
いつからこんな観客に阿るようになったんだろ
最近はカテコ込みになってる気がする
「TOWER」は中身もからっぼたな上に、愛想もなかったからなあ…。
連投、失礼。
「THESPOT」も当初は「Drop」同様、カーテンコールでしゃべらない予定だったと思う。
3月9日10日はなかったし。
多少なりとも喋るようになったのは、震災があったからじゃないかな?
なんか喋ると思って千秋楽に行くけど「アンケートお願いします」しか言わないからつまらない。
東京→喋らない
地方→結構喋る
この差は何だろう?
東京→舞台通きどりの客が多いので寡黙な方が神格化してもらえる
地方→田舎の人にはフレンドリーにした方が好かれる
いずれも次回の集客のため
『うるう』に関しては喋ったのは大阪の楽くらいじゃない?
あとは決まったパターンしか喋っていない印象。
そんなに地方と東京の差はないと思った。
>>498 大ハズレ
他のお笑いの東京以外の公演ももっと観てから書け
鄙びた東京とちがい、文化に対して客がぬるくないんだよ
>>499 宮城は震災後会場再開一発目の公演が「The SPOT」だったせいか
「うるう」の時それがらみの話をちょっとしてた
ポツネン2012 パリ・モナコ公演だと…?
英語圏じゃないけど大丈夫か?
海外進出ならラーメンズでドイツ公演を期待していたのになw
=====================================================
演劇ぶっく6月号(5/9発売)編集速報!
=====================================================
こんにちは。演劇ぶっく編集長の坂口です。
次号(5/9発売)は発売日前に連休があり早めの編集スケジュールになっていて、
そのせいもあってか編集作業がいつになく順調に(?)進んでいるようです。
(自分で言うのもなにですが) 素敵なラインナップになってきました。
フライング気味ですが一部ご紹介させて下さい!
●公演+インタビュー 小林賢太郎
宮沢賢治から多くの影響を受けたとされる一人芝居、小林賢太郎演劇作品
『うるう』。公演を終えた小林賢太郎が作品について語ってくれています。
今さらだけど、
>>127の「舞台に隠された「お誕生日おめでとう!」のメッセージ」ってわかった人いる?
自分ずっと考えてるんだけどさっぱり分からない…。
旅の歩数がアルファベットに変換できるのかと思って色々やってみてるんだけど言葉にならないし、
もしかしてそもそも歩数は関係ないのかなぁー。。
どうも暗号チックなものを見ると解かずにはいられない質なので気になって気になって…。
9日発売の演劇ぶっくに「うるう」取り上げられてる。
「うるう」のヨイチの写真はどれもいいのにインタビューの時の小林の写真が酷すぎる。
明日、皆笑うよ、これ。
ダサさ丸出しw
明日買いに行くけどさ、どんな風にダサいのか教えてよ
んーと、KKTV3のニュースキャスター並みにダサいです。
しかも、何でだかバナナ食ってるしなwww
この人がパリやらモナコやらで公演やって大丈夫か?的レベルのクオリティ。
明日を待てwww
あ、KKTV3 → KKTV2 の間違いな。
KKTV2のニュースキャスターは
いつもの「違和感のない小林の職業」シリーズとしか思えなかったし
特別ださいとも思わなかったので(小林はフォーマルよりカジュアルがヤバイ)
こんな自分なら大丈夫なの…か?
怖いような楽しみなような
相当覚悟して見たら案外大丈夫だった。つか、なんでばなな?w
小林の私服はダサイってイメージだったから別になんとも思わないんだが…
逆に聞きたい
過去にお洒落だった時期があるのかと
お洒落だった時期などない
GBLの頃は今に比べれば格好良かった
ダサいのは当たり前だし
B系ファッションの目撃情報もあったから大して驚きはしないけど、
誌上でダサさを発揮する必要はないのに
なんかダサいと逆に安心するんだが…
なんであんなにおてもやんなんだorz
ずっと思ってたけど小林は恐ろしく化粧が下手糞
最近は女子中学生でも、もう少し達者だろ
プロを雇う金がない(ケチってる)のか
他人にメイクさせるのが(生理的に)嫌なのか知らんが
舞台でメイクするのをやめないつもりならもっとちゃんと勉強しろ
目張りって分かるように目張り入れるよねw
小林さんの化粧は見栄えをよくするためじゃなく、
匿名性を演出する?道化っぽい違和感を出す事も考えてるんじゃないかと思う。
the spotのDVDで、わざわざ斜視っぽくするコンタクトが見えてたし。
そんなのあんのお!?
>>523 どのあたりのシーンで斜視っぽくするコンタクトが分かるの?
ごめん、spotの時だけ斜視に見えてたからコンタクトでそう見せてるのかと思ったけど、
後天的に斜視になることもアイメイクの加減で斜視に見えることもありうるね。
斜視っぽいのは、オープニングの正面向いてるシーンが特に目立つ。
あれはわざと視点を定めないように
できる人いるよ
目を寄せられる人がいるように
歌舞伎の技だね。
確認したけどコンタクトじゃないじゃんw
あれはああいう視点をずらす技法の1つ。
パントマイマー、ピエロ、歌舞伎で使う。
うるうのDVDが出ないことを今知ったよ
収録してないものは仕方ないから、お願いなので再演してください・・・
532 :
名無しさん@公演中:2013/01/14(月) 11:12:06.21 ID:NdP7H1pc
533 :
闇の中の光と影:2013/01/21(月) 23:01:33.43 ID:mggjgU17
【公 示!】
【映画について語り合おう】という
新スレが立っている。非常におもしろいし、
参考になる。
映画情報の決定版!
一読してみたら?
えんぶチャート2012
作品チャート
第3位
おめでとうございます
あと2年か…
536 :
島本町で凄惨なイジメを受けて廃人になった方へ:2014/09/08(月) 21:29:45.98 ID:GOKqK4h/
>大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな。
>島本町って町は暴力とイジメと口裏合わせと口封じと泣き寝入りの町なんだなあ
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない深い傷になる
暴力とイジメの町に巣食うヤクザ・チンピラ・ゴロツキ・不良・ いじめっ子・殺人鬼・ダニ・
ノミ・シラミなどを監視して非難するのは暮らしやすい町を作るのに必要だ
お誕生日、おめでとう。
あと、一年か…