249 :
名無しさん@公演中:2012/07/16(月) 19:51:59.79 ID:K4iFzNm6
>>235 横田天馬って芸名かと思ってたらガチで本名じゃねーかw
この人芝居上手いけど、両親は心中、妹は自殺だしとことん不幸だよね。
250 :
名無しさん@公演中:2012/07/21(土) 21:02:40.83 ID:Tu/XL9zm
藤田まことと同姓同名の役者には気をつけてください。
必ず共演者の女優に手を出し面倒な事になる輩です。
因みに芝居もクソ。
251 :
名無しさん@公演中:2012/07/23(月) 06:56:20.15 ID:sf8DOgAR
俳優の魅力に頼らないと面白い演劇を作れない演出家はプロ失格。
252 :
名無しさん@公演中:2012/07/23(月) 07:00:59.89 ID:PeieuVzU
役者の演技力を実際よりもワンランク上と想定して脚夲を書く。
是、当て書きの極意也。
253 :
名無しさん@公演中:2012/07/26(木) 11:42:03.89 ID:8ObTbWQU
土屋顕史
254 :
名無しさん@公演中:2012/07/27(金) 07:13:27.96 ID:krO8RtRH
脚本>演出>>俳優
255 :
名無しさん@公演中:2012/08/23(木) 11:41:28.98 ID:Fpt8+is3
脚本40l
演出35l
俳優15l
その他10l
256 :
違うな:2012/08/23(木) 11:44:31.26 ID:khzNDKcl
>>255 脚本40%
演出30%
役者25%
その他5%
257 :
名無しさん@公演中:2012/08/31(金) 16:14:09.10 ID:cg1Q+3KO
まあ映画に比べて演劇は俳優の重要度が重くて脚本の重要度が軽いよなぁ。
演出の重要度は映画も演劇も等しい。
258 :
名無しさん@公演中:2012/08/31(金) 16:16:04.43 ID:cg1Q+3KO
重要度は重い軽いじゃなくて高い低いだな・・・
259 :
名無しさん@公演中:2012/08/31(金) 16:17:36.01 ID:cg1Q+3KO
で訂正。
映画に比べて演劇は俳優の重要度が高くて脚本の重要度が低い。
演出の重要度は映画も演劇も等しい。
ポルナレフ
元祖廃油宇宙ポルは此処を見ているのだろうか?
262 :
名無しさん@公演中:2012/09/10(月) 11:05:26.17 ID:CueHB8qd
ポルよりもポルの友人が演劇板に来ているのかが気になる。
263 :
名無しさん@公演中:2012/10/23(火) 17:11:45.55 ID:lP1MFUyg
佐々木希を舞台に出して鍛えろ!
264 :
名無しさん@公演中:2012/11/05(月) 04:06:52.38 ID:/j79KmJ2
K
265 :
名無しさん@公演中:2012/11/17(土) 08:49:20.28 ID:rzexXnAF
製作側は沢山の人に楽しんで貰うのが目的じゃなくて、沢山の人に観て貰うのが目的だからな。
観客無視を続けると映画やドラマの二の舞になる。
266 :
名無しさん@公演中:2012/11/17(土) 09:26:04.82 ID:JfSVWP6X
此の板の住人は典型的な廃油宇宙が多い。
267 :
名無しさん@公演中:2012/11/18(日) 10:17:35.21 ID:nuCrZ8Hy
演劇は現実か非現実かの議論はどうなった?
268 :
名無しさん@公演中:2012/11/23(金) 13:32:34.40 ID:3alrr7Gj
ポルの友人が立てたのか?
269 :
名無しさん@公演中:2012/11/23(金) 15:26:20.05 ID:Zf64GhCm
俳優座の俳優は大根
有名俳優を使わなくても面白い芝居はあるのだが、
日本人の国民性で、「面白かった!!」という感動の度合いを
他の人と共有するという姿勢が足りないために
芝居の面白さがそれ以上広まらない。
しかも、実際に面白くない芝居が多いために、がっかりした観客は
他の芝居を見ようとしなくなる。悪循環が生じる。
廃油宇宙
272 :
名無しさん@公演中:2013/01/05(土) 15:19:04.87 ID:PKaasXVO
>>270 何回も読まないと意味が解らないぞ。
四回読んでやっと意味が解った。
273 :
名無しさん@公演中:2013/01/05(土) 15:37:50.82 ID:XquTa9Ll
廃油宇宙は木を見て森を見ない厨房。
274 :
名無しさん@公演中:2013/01/12(土) 05:42:27.64 ID:beVhxj3g
脚本より俳優の演技力に拘る奴は演劇通気取り。
曲や詞より歌唱力演奏力に拘る奴って音楽通気取りでしょ?
275 :
名無しさん@公演中:2013/01/12(土) 05:43:44.72 ID:beVhxj3g
脚本より俳優の演技力に拘る奴は演劇通気取り。
曲や詞より歌唱力や演奏力に拘る奴って音楽通気取りでしょ?
276 :
名無しさん@公演中:2013/01/12(土) 12:30:43.73 ID:3LH4wkfK
脚本が優れていても、演じるのは役者なんだから役者が大事に決まってる。
平田オリザみたいに静かな演劇とかクソみたいなこと言い出す奴の演劇はそりゃだれがやっても同じだが
体の動きと声の動きで心の動きを見せるのはうまい役者にしかできない。
というより、役者を必要としない脚本はダメ。それは演劇である必要が無い。
演劇である以上役者も演出も必要としていてやっとすぐれた脚本だと思うけどな。
どんな脚本家も役者については絶対言及してるだろーに
演劇は総合芸術だから演出が大事に決まってる
278 :
名無しさん@公演中:2013/01/13(日) 08:43:27.09 ID:dvj5KH9R
>>276 うむ、レーゼドラマは演劇じゃなくて文学だ。
279 :
名無しさん@公演中:2013/01/22(火) 10:02:27.50 ID:YpVdDbji
映画やテレビドラマ等の映像は役者より脚本が大事だけど演劇は役者が要。
280 :
闇の中の光と影:2013/01/24(木) 23:01:58.17 ID:9/VLeI1i
【公 示!】
【映画について語り合おう】という
新スレが立っている。非常におもしろいし、
参考になる。
映画情報の決定版!
一読してみたら?
281 :
名無しさん@公演中:2013/01/30(水) 14:07:55.01 ID:1sHpZGoD
カスな脚本とゴミな演出
演劇なんてもんじゃない
高校演劇のが百倍マシ
そんなんで金が動く糞プロデュース公演
東京の演劇市場自体が腐ってる
282 :
名無しさん@公演中:2013/02/12(火) 13:16:21.04 ID:lxWRIvVc
>>281 プロアマ問わずプロデュース制の演劇の方が劇団制の演劇よりも当たりが多い。
283 :
名無しさん@公演中:2013/02/13(水) 11:34:18.39 ID:N3KT1cJU
284 :
名無しさん@公演中:2013/02/15(金) 12:08:43.41 ID:EWb+Wj8d
脚本や演出が悪いと、いくら著名な人をキャスティングしても見られたもんじゃない。
>>284 同意
キャストが有名なだけの内容スカスカの演劇を有難がるミーハーも悪い
286 :
名無しさん@公演中:2013/02/15(金) 13:20:36.44 ID:q3EKOpsA
演劇は先ず戯曲ありき
288 :
名無しさん@公演中:2013/02/23(土) 12:08:55.20 ID:QnAFKu22
演劇は非現実。
289 :
名無しさん@公演中:2013/02/24(日) 01:26:32.65 ID:1SYqDzM7
_______
男・性・限・定★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自宅に居ながら報酬ゲット♪
会員様とお話しするだけの簡単なお仕事です!
登録者数もついに3400名突破しました^^
国内最大手だから安心してご登録頂けます♪
____________
報酬は毎週火曜日お支払!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
フリーダイヤルも完備してますのでお気軽にお問い合わせください★
まずは めんずーーがーでーん って検索してみてね!
※サイト名は英語です。
asdsw
291 :
名無しさん@公演中:2013/03/03(日) 13:40:54.56 ID:CyaREaat
廃油宇宙
292 :
名無しさん@公演中:2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:x3vOFrG5
廃油宇宙ポル
293 :
名無しさん@公演中:2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:qupIzout
・・・
どんなにいい物語と演出も、
実際役者が役に感情と熱意を込めた「演技」をして、
観客の気持ちを引きこまなければ単なる「演じてる人達」を眺める
客観視の場でしかないよ。
脚本+演出+役者+制作、全てが重要
295 :
名無しさん@公演中:2015/01/31(土) 08:19:44.99 ID:i7m4wzaD
去年は書き込みゼロだったのか。
よく沈まなかったね。
CoRichとか観ると舞台観劇人口自体は少なくないんだけど、
演劇自体を楽しむ、語り合う人よりも
ある劇団のある役者が好き(お見送り、出待ちでなあなあトークしてる連中)
の方が多いからねえ・・・
確かに。演劇好きというより特定の出演者と知り合いだから来たという人が多いので、演劇の話には乗ってこないだろうね。
小劇場演劇の悪い点、伸び悩んでる点ってまさに
一部観客とのなあなあ関係が世界を小さくしている、
っていう所だと思うんだよね。
全観客、そしてこれから観客になるかも知れない人達が近寄りづらい空気を
自分たちの今までの決まり事(お見送りなど)が作っちゃってるという。
それこそオーラ出まくって
「すごい演技だったけど、終わった後とても自分は話しかけられないや」
という役者さんの方が上に登って行きそう。