今日の何度目かのカテコの時、後ろの方で宮川さんがスキップしながらクルクル回ってて凄く可愛かった(笑)
それを見てウケた保坂さんは涼風さんに教えてた。
石川さんのビンガム卿は良いキャラだね、涼風さんが演りたいと言うのが解る。
面白くないものをわざわざ2幕目だけ観に行く心理がわからんが、とりあえず乙!
せめてイイ夢見ロヨー
どうもストーリーに魅力がない。
人望もあって、強くてすばらしい女海賊であるはずのグレイスの人間的魅力が伝わってこない。(もちろん、演者の責任では、ない。)
主役だけでなく、それぞれのキャラクターが生きていないような印象を受けた。
それは、各人のフォーカスが甘いのだと思う。
5場面くらいあるダンスを減らしてほしいな
地図グレイス、本当に迫力増してきたな〜。
初日も凄いと思ったけど、更にビンビン響くグレイスになった。
立ち方・動作も、とび抜けてキレイ。格好イイ!
祐ティアナンも笑っちゃうけど、泣かせるところは泣かせる。
何より、保坂グレイスとのデュエットは最高。
禅ビンガム、ますます独擅場。(イイ意味で)
オデコの叩き方が、どんどん強くなっている気がするのは気のせい?
何回観ても笑っちゃう。
涼風エリザ、本当にこの高音をよくもまあ毎日歌い続けられると脱帽。
グレイスとのデュエットのところ、孤独感が増してきた気がする。
アイリッシュダンスも何度観ても楽しい♪ホント、好きだなぁ。
ストーリーは、「ココもう少し膨らましてほしいな」と思う部分が多々
あるけれど、自分としては充分満足・・というか、予想外にハマりすぎ。
何より、曲と楽器が好き。大阪入れてもあと少し…。
寂シイヨ…。PQナシジャ…。何ヨリモPQナシジャ…。
>>956 いつもいつもホントーにお疲れさまでございます
あなたは地図ヲタの手本ですw
オマエモナー>お疲れさまでございます
でも、確かに。もしかすると、地図ヲタになったのかも…。(シランカッタ!)
959 :
名無し:2009/12/25(金) 01:53:17 ID:ok4pmB9/
かなめについて言うが
高音といってもせいぜい上のG A程度。
この程度の高音オペラなら朝飯前。
ソプラノならもっと高い音域です。
ミュージカルのスレでオペラの話をされても。
ここでは保坂さんのこと保坂さん、知寿さんと呼んでる人多いのに違和感w
隣では地図さんだし、てことは式から流れてる人は少ないってこと・・?
まーどうでもいいけど。
24日マチネ観た。デュエット以来だったが地図様が思ってたより良かった。
佳奈女&地図の私の中のベスト歌馬さん2トップ最高。
どの作品でも1人ぐらいドヘタクソがいてソロ一曲分我慢は当然と思ってたけど
今回はみんな上手かった。曲はあんまり好きではないけれど。
>>961 四季ファンは、愛称を他板に持ち込む人が少ないってだけ。
どこでも平気で愛称で書き込むヅカファンが、空気読めてないって話。
薄っぺらいお話だが年長者達が訳のわからん説得力で作品を成り立たせてるじゃないか。
以前リアル年齢に近いキャスト希望とあったが、
実際やったら1幕は何とかなっても2幕に薄っぺらいところ丸見えになりそうだ。
いろいろ言われてはいるが、
それでも熟年DUETは頓珍漢な詞を見事にねじふせて聴かせている。
とりあえず帝劇は千秋楽、お疲れ様でした。
昨日のソワレ、カテコの盛り上がりが凄かったなぁ。
2度目のおまけダンス、アンサンブルを前列に出してプリンは後ろに下がってたんだけど、
下手奥でキーヨとヤマユーさんが腕くんでくるくる回ってたw
仲の良い舅&婿だなwと微笑ましかったよ。
今日の千秋楽も楽しみだ。
>訳のわからん説得力で
>頓珍漢な詞を見事にねじふせて
上手いこと言ってくださる。そうだ、その通り!です。
現キャストで再演、CDを是非。
966 :
名無しさん@公演中:2009/12/25(金) 07:24:38 ID:MQSVK1lB
連投ご容赦。
>>961 夫婦喧嘩デュエットも迫力あって好き。
それぞれのデュエットが聴き応えあるよね。
やっぱりCD欲しいです。今日行ける方々。アンケに書いてきて下さ〜い。
今回はスペクタクル・アドベンチャーなんて言っちゃったがために
叩かれ損な部分があると思う。
再演の時は「星空に愛を描こう 夢と戦いのラブロマン」とか、
もうちょっと冬ソナ的な売り方で、行った方が良い。
ヨン様ファン世代も好きだと思うよ、この作品。
訳のわからん説得力
↑
バロス
だがしかし禿同
ヘンな作品だけど
ベテラン役者陣がうまく練り上げてるよ
>頓珍漢な歌詞
だよね。歌詞直すだけでも大分印象違うと思う。
センス悪いよな。
曲が良いので聞き流してたが、ふと歌詞に意識が向くと???となる事しばしば。
CD化・再演ともに希望だけど脚本と訳詞は再考して欲しい。
あ、キャスト・音響・オケ・照明は現状キープでね。
歌詞では、「ラーラーティップタップ」をそのままじゃなくて
「万歳陛下」にしたのはいいと思う。
当方さん現キャストでCDキボン!!
お願いです!
音楽すべていいので全部入れてね
再演絶対してください 現キャストで だから早めにネ
そして何より今回バッドだったのが音響。
祐様、どうしちゃったの?
前よりも響きが全然ない。
あと祐様の変にブリブリと若者(?)ぶった動きも気持ち悪かったが、
祐様ファンにはあれがたまらないのだろうか?
チ〜ズもやっぱり歳取ったよ。
そう、今回って主要キャストがみんなおじさんおばさんなんだよね。
大して歳変わらないのに、父親だ娘だって……。
舞台は年齢を超越するにしたって、こうまで
役年齢と実年齢が離れすぎてて、しかも全員おじさんおばさんなら、
どんなに若く見えても、やっぱり感情が入っていかない。
艶がないというか、輝きが薄れてしまう気がします。
http://blog.livedoor.jp/as_you_like_it1914/archives/51382138.html
973 :
名無しさん@公演中:2009/12/25(金) 12:16:27 ID:Fnv0qBbp
アイルランドの風をもう一度感じたくて昨日突発で観劇。
2階席良かった!
本当に照明が綺麗で舞台のスケールを満喫出来る。
肩肘張らず観られる展開が何とも心地良く、話の詰めが弱い面もレベルの高い歌唱が十分に補っててかなりハマってしまった舞台だった。
保坂さんの歌の力と動きの良さには惚れ惚れ、宮川ドーナルも凄く印象に残る。
後半はアンサンブルの歌も良くなったなぁ。CD化も再演もして欲しい。
地下鉄通路から帝劇の地下まで転々といる女の子達は何?
ここにコピペが貼られると、どういう層がこの舞台を見に行って、
こういう感想書いてるのか気になってつい探してしまう。
これ見てやっぱりミューって退屈と思われたら勿体ない。
まあ、普段から観劇してる人が多いけど。
今日どうでした!?
涼風さんが高音外してたり全体的に喉お疲れだったが、山口さんのソロは拍手鳴りやまなかったし、保坂さんも感情が一番激しかった。
カテコは挨拶求めて手拍子続けたが結局なくて、山口さんが保坂さんを例のごとく押し出して終了。
最終カテコ後袖から出演者の歓声が聞こえて微笑ましかった。
↑ありがとうございます!
涼風さんお疲れでしたか…。
カテコ挨拶無しは寂しいですね。
山口さん例え両手が不自然な動きでも
マント使いはピカイチです
カテコの仕切りが下手すぎ。
宮川さんは司会できると思う。
舞台は良かった。
楽挨拶もなく、何のハピョーもなく終わってしまった。
その程度の作品ということじゃないの?
帝劇楽だからといってもカテコが異常に長かっただけで感動はなかったし。
まだ大阪が残っているけどね。
感動もないその程度の作品でクリスマス過ごしたのですね。
私は楽しかったですよ。
でも1階前方ブロックは空席無いのか。。。
もっとガラガラだと思ってたよ。thx!
クスクス
元旦は、他の作品で普通に考えても簡単には埋まらない。
何故元旦からやるんだろう。
だよね。>985は東宝の人?どんだけ期待してたんだw
帝劇も横浜キャッツも元日売り切れてますが
そうですか。で?
私ら関係ないし。
あなたはボーナスに関わるのかもしれないけどw
地図さん賛歌多い中、大変恐縮ですが…
あくまでも私見、こういう人もいるってことで。
どうしてもあの声がダメです。主役なのに華がない。歌が心に響かない…
複数回見ましたが、毎回ガッカリしてしまう…
彼女のこと嫌いではないんですが、この演目は違う感じがします。
涼風さん、禅さん、今井さんといい感じなので余計に違和感があります。
主役の若いカップルは年相応の方が演じて欲しいと思いました。
…建設的な批判と思っていただければ幸いです。
次スレ立ててくる
勝手に社員にされてるしw
このおかしな反応は一体何なの?
ごめん、だめだった。
他の人よろしく@933
保坂知寿ファンの悪あがき
立ててみる。
立てた。
文句ばっかりの人は見事逃げてたねw
結果的に文句ばかりになることだって有り得るでしょ
1000なら再演もCD発売も無し
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。