>>950 晏でした。
明生座の愛ちゃんはどうですか?
953 :
951:2010/09/15(水) 19:24:16 ID:IZTP/mXL
954 :
名無しさん@公演中:2010/09/15(水) 19:57:54 ID:DHXI44+D
駄目でした 当方も
>愛ちゃんはどうですか?
愛ちゃんは武弥の嫁になる...。
また、あした。
あ、浅井座長には新鮮に驚く...。ほとんどの役者は多分あんなものにゃろめ。
957 :
名無しさん@公演中:2010/09/15(水) 23:21:08 ID:qL9rGjm6
演友会持ち上げてる人は、バックを知ってるのかな。
ベガス好きだしね(笑)
誰も演友会を持ち上げてなんかないよ
演友会の各劇団のレベルは、はっきり言って二流
評価できる役者は三花れいくらいだね
普通に考えれば、関西の各劇場主達が
演友会の劇団を呼ばなくてはいけない義理も道理もない
ではなぜ呼ぶのか?
それは山根がウザいから
山根に12ヶ月12劇団の全てを任せると
劇場経営がやっていけないから
ちなみに山根の抱える劇団も二流ぞろいです
客入りなんて大差ない
山根にくっついて戦争してる暇があったら稽古しろ
稽古している役者だけが一流だ
そういう話をしてるのね
正二郎ブログ
2010/09/06 18:37
> 誰かがブログでアホな事を書いている事をチ クったんやな
誰だチクったのは(笑)
愛ちゃんはどうですか
962 :
名無しさん@公演中:2010/09/17(金) 21:38:00 ID:k50fs4GB
>>960 夫婦のラブラブ相舞踊 それだけは見たくない
>>962 ラブラブがどんなんか知らないけど
扇子がピタっと合う夫婦舞踊なら見たいですね
都剛・城月ひかる夫妻とか
夫婦でラブシーンとか相舞踊、座員クラスならよいが、人気座長がしたらファンは激減するだろう。
妻を舞台に出す座長は人気無くなる。
花も付かなくなる。そんな先例がいっぱいあるよ。
965 :
名無しさん@公演中:2010/09/17(金) 22:16:50 ID:GtyO6TAF
当方数年前に大衆演劇にはまった初心者で
組織的には、関東、関西、九州の3団体くらいしかないと思ってたんですが、結構複雑な様ですね。
どなたか、よく週刊誌にのってる【芸能界】とか【強い世界】の勢力図みたいな分かりやすい、大衆演劇劇団版アップしてくれませんかね????
>>964 劇団内に座長が2人も3人もいたら何もできないね
967 :
連投スマソ:2010/09/17(金) 22:44:18 ID:V6/OfZ0w
>>965 今ちょうどカオスに突入したところだから
その後の勢力図が出来上がるのには5年はかかると思うよ
一人勝ちが目的の興行師がいる現状で勢力図書いても
それは嘘でしかないでしょ?
マターリと楽しみながらお待ちください
968 :
名無しさん@公演中:2010/09/17(金) 23:17:16 ID:OZkd92mP
>>967 地元で会う機会もあるだろうから、嫌いなその興行師に直に言えば?
そんな話題ばかりしつこいしウザイ。
>>960 ちょときついが、ごめんね。
この劇団は来年8ヶ月、クラブを筆頭に関西の劇場周りをします。
最終的には朝日を念頭に。うまくいくかな?
踊りはGOOD、が芝居が軽い。テンポが速く、軽いのを、新しいと
思っているのがおかしい。センターずれしているだけなのに...。
忠治山形屋の最後、例のちょうちんを使った殺陣のあと、
長谷川武弥は「座長はやめられねえなあ」と山をあげました。NO,NO!
山形屋内では いくらいちびってもおkなのですが、この小松原の場では、
いちびりは禁物です。
ちなみに、今月の朝日の座長は、同じ場面、花道七三で、無言の見得を
切った後、袖で軽く胸元を被い、早足で花道を去っていきました。
これが、忠治山形屋の 大衆演劇の憲法どおりの作法なのです。
>>965 ただ、少し整理した方がいいとは思いますので
ちょっと書きます
東京・関西・九州と3つの組合があります
無理に組合に入る必要はありません
興行師は1人ではありません。全国にいます
1人の興行師に任せるのも自由。複数でももちろんOK
劇場からのオファーを受けるのも自由
興行師からのオファーを断るのもOKです
大衆演劇界の中心は関西です
関西を中心に回りたい劇団は数多く存在します
問題が起きる中心も関西なので
東京・九州については分けて考えると良いでしょう
971 :
連投スマソ:2010/09/18(土) 00:19:23 ID:lc+9w2MA
>>969 要次郎の小松原見ましたよ
激しく同意します
>>969 8ヶ月といわず、ずーと関西においてください。
関東のセンターではお断り。
「ありがとう」を舞台から連発する割に 目線がスターの目線。
舞台でのろけるは、婆さんが客席で「息子は初代の下で
えらい目ばした」とかうるさいし、うざい。
都ブラザースや仙太郎がきたら、ラストは八丁太鼓、アドリブまで同じ。
↑
八丁太鼓は他劇団の太鼓より好きですが...。
要するに感覚的にはええんよ、ここは。
ただ、頭がわるいだけやねん。三条すすむや劇団都みたらわかる。
それと
九州の劇団の悪癖やけど、「腰は低いが、頭は高い」てわけで。
先月朝日で太鼓見た。浪曲師も見た
でもこれってゲストなんだよね。役者が芸を磨いたわけじゃない
飽きられたらどうするのか?ゲストを変えるか東京行くか?
でもどこまでいっても役者が芸を磨いたわけじゃない
975 :
名無しさん@公演中:2010/09/18(土) 08:46:41 ID:EPPt9LUg
大衆演劇に憲法なんてあるんだ、はじめて知った
憲戟はる駒座
大衆演劇憲法
1条は
劇団は他の劇団や権威とツルんではいけない。
憲法2条は
もっと芝居の脚本を研究するべし。
979 :
名無しさん@公演中:2010/09/18(土) 11:40:56 ID:EPPt9LUg
役者は世間知らず。
今、日本社会がどれだけ危機状態にあるか知らなすぎる。
それにより自分達の生活状態も激変する危機感をもって日々精進している役者はいるのか?
いたらいつまでも色恋ネタでスレあがらないよね〜
バッタバッタと廃業していくね、つか、すでに廃業しまくりだけどね
色恋をチラつかせて金持ちオバさま贔屓を何人も
がっちり掴んでおけば大丈夫じゃね?
精進は大事だけど、芝居なんか行く余裕無くなってくるよ。
給料は上がらない(減る)し税金や社会保険料は増えるし、
おまけに勤めてる会社だって、いつどうなるかわからんし。
私は半年以上芝居観に行ってないよ。
今すぐ観る金が無いわけじゃなけど、今後の経済的不安感からかな?
芝居見物なんて脳天気な気分になれないんだよねぇ。
まして、学芸会以下の芝居や踊り見せられたんじゃなあ…。
た〇みスレの去年の荒れ方が一つのヒントだね
た〇みといえば関西では人気劇団
関西中心の劇団だから贔屓も関西住みが多い
毎年東京に乗っているわけではないので東京の贔屓は少ない
関西贔屓は毎日東京へは行けない
贔屓が少なければ動員で稼ぐしかない
興行師の命令に従えば
木馬篠原三吉3ヶ月公演をしなければいけない
残された道はキャバクラ営業になるわけで
ろくに花も付けない女の子と毎晩のように遊ぶ役者
毎晩のように遊べば当然稽古なんてしていないわけで
お茶一杯付き合ってもらうまでに
何十回と花付けしていたであろう関西贔屓は何を思うか
逆にキャバクラ営業をしなければどうなるか
興味のある人は豊富座の大入り袋を見てみればいい
「え?なんでた〇みがこんなに少ないの?!」
ってビックリすると思うよ
梅南・オーエス・鈴成・満座…
関西の劇団なら
1年のうち3分の1くらいは関西の劇場に乗るべき
でも今の主義主義・独裁政権ではそれは無理らしい
キャバクラ営業はこれからも増えていくでしょう
稽古はますますしなくなる。レベルはどんどん落ちていく
シ〇ウスとかいう座長大会の数だけが増えていく
982 :
連投スマソ:2010/09/18(土) 14:36:10 ID:lc+9w2MA
983 :
名無しさん@公演中:2010/09/18(土) 15:18:05 ID:py/A7thP
>971
要次郎と武弥一緒にしたらあかん!!
役者としてレベルが違いすぎるやろ
>>981 >残された道はキャバクラ営業になるわけで
>ろくに花も付けない女の子と毎晩のように遊ぶ役者
キャバクラの女の子は花付けないけど動員数増やすために来てもらうの?
>逆にキャバクラ営業をしなければどうなるか
どうなるの?
てか、キャバクラが好きで遊びに行ってるんでは?
985 :
名無しさん@公演中:2010/09/18(土) 15:33:01 ID:EPPt9LUg
>>981 お前はうるさい
ただ、たつみを叩きたいだけだろ
大衆演劇界全体のこと言ってるのに特定の例を出すなボケ
>>984 > キャバクラの女の子は花付けないけど動員数増やすために来てもらうの?
飲み屋営業の暗黙のルールってあるでしょ?
役者は期待して営業してるでしょうね。でも
女の子達がルールを知らない、あるいは知ってるけど無視
なら頭数で諦めなければしかたないのでは?
> てか、キャバクラが好きで遊びに行ってるんでは?
なら名乗らなくてもいいわけで
塚、関西贔屓の前では遊んでないのでは?
関西ではスレは荒れていなかったのだから
>>985 たつみて何?
小泉たつみならよく見に行きますが何か?
>>978 三条は すすむ ですか(笑高)
三条は おけいはんかと...。
>>983 武弥VS要次郎の件ですが、
先月、京愛火が、「女浪人深川囃子」で20kgの子供をくわえあげた。
明日 要次郎が、「石川五右衛門」で40kgの子をくわえあげえる。
以上のevidenceをもとに要次郎の勝ちww。
989 :
名無しさん@公演中:2010/09/18(土) 22:17:06 ID:9zxHSxN6
↑
京愛火→愛京花
>>988 明日って
そんなん書いて明日落としたらどうすんのん(笑)
991 :
名無しさん@公演中:2010/09/18(土) 23:20:33 ID:9zxHSxN6
落としたら、関西の負けでしょ。
それより、京花のとき、歯全部がおれて、歯抜けトロロになったら
どうしようかと、おびえた。
胸のところまで、リフトするんやで。
くわえるとき、子役の帯をきつくきつく、しめあげてたから、
帯に歯をきっちり入れるのが、ミソとみた。
992 :
名無しさん@公演中:2010/09/18(土) 23:25:29 ID:EPPt9LUg
誰も相手してくれないから一人2役?たまにやってるよね。ネタを進めたい時とか
994 :
名無しさん@公演中:2010/09/19(日) 00:15:23 ID:TVtni1MA
平日パソコンは昼と夜と違うので、朝晩IDはちがいますが、同時刻の自演は
できません。モバイルは、法人管理されているので、私用には使えません。
また、反応が無くても風レポのような、モッテケ的な手法もあるので、仮想の
第三者は必要ないのです。
一番肝心な点、それは私は大向こうを意識してレスしていない。
よく、分かってくれる特定の人で、カウンターレスをきちっとしてくれる
人を、その人をイメージしてレスしています。たぶんID:lc+9w2MA
そのひとから、
>>993のような同一厨発言をうけるのは、本当に心外で、残念です。
何度警告したらわかってもらえるのか?これが起こるたびに、レスそのものが
いやになり、中断してしまうのです。
995 :
名無しさん@公演中:2010/09/19(日) 00:35:15 ID:QhzcXTro
じゃもうレスやめれ
996 :
993:2010/09/19(日) 07:27:16 ID:z4i+9cOZ
>>994 あなたはいつも勝手に妄想して勝手に誤解する
イコール厨房(すぐ同一人物だの自演だのって騒ぐもの)
は頭のおかしな人
頭のおかしな人に対しては基本レスアンカーは付けてない
>>992が風さんだなんて思ってるわけがない
イコール厨がしつこいから乗っかって
>>993を書いたわけ
第三者の視点で読み返してみてくださいな
でね
なんでいつもこういう↑説明をしないのかというとね
説明してしまうと荒らしに
次の対処法(次の荒らし方)を教える事になってしまうわけ
だからホントはこのレスも書きたくなかった
レスアンカーの付け合いをするときは議論するとき
荒らしが邪魔をしに来たらレスアンカーを外して
第三者の立場に立ってみる
ま、これ↑も必ずしもそうするとは限らない
荒らしに次の対処法(ry
2chはチャットではありません。掲示板です
視点は常に第三者でお願いします
難しくて分からなければ、何度も読み返してみる
うーん。ま、とにかく勝手な誤解はやめてね
997 :
名無しさん@公演中:2010/09/19(日) 08:52:04 ID:GPRlpqs5
歯でどんだけ重い物を咥え上げることが出来るか、
そんなもんに力入れなくても良くね?
別に力技を見て『すげえぇぇ〜!』って驚きたくて観てないし。
>>991が書いてるじゃん。観客に、芝居の流れより役者の歯の心配をさせてしまう、
それって本末転倒じゃんね?
998 :
名無しさん@公演中:2010/09/19(日) 09:27:51 ID:QhzcXTro
役者は使う頭ねぇから
どうしても重いもんくわえ上げたいんだとよ
Σ(0дQ驚艸ワショーイ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。