ミュージカル「庭球の王子さま」60th match
携帯って電源入れてるだけで電波発するからそれの事じゃない?
>>949 正しい楽しみ方なんてあるわけないけど、運営側がそんなふうにのらりくらりしてきて今に至るのは感じる。
きちんとしたいんだったら整えなきゃいけないものがあったはずなのに。
さんざん出てるけど、費用の使い方がおかしくないか?と思うときもある。
内容はやっぱり大切で、ちゃんと制作(スタッフもキャストも先生も)のほうに資金がいってるんだろうか、とか。
「テニミュだから」「客はオタクだから・腐女子だから・ガキだから」というレッテル貼って、
きちんと計画することから逃げてきたような感じもしてる。
こういうものは、なかなか先が読めないのはわかるけどね。
あと、なんか酷い客がどうのって言うのが今日はたくさん出てきてて、
もしも本当ならそういう人は気をつけてほしいし、真似しないでほしいと思う。
スタッフが腹立って書き込んでるんじゃなければね。
自分は本当にスタッフに対して呆れる対応があったこともあるんだよ。
それこそレッテル貼って自分がきちんと対応出来ないことを言い訳してるみたいだった。
あれから改善されたのか知らないけど、スタッフの教育も本気で必要なんじゃないかな?と思う。
終わりだとか悲しいことを思い込むつもりは無いけど、会社には危機感というか責任感持ってほしいと思ってる。
あれか。映画館みたいに上映前にスクリーンで電源切れ、飲食禁止、おしゃべりするなとか目と耳両方に訴えないとだめなのかな。
最近本当に文章長い人増えたね
一瞬どっかのブログからコピペしてきたのかと
映画館でも注意をしてもする人がいる
特に子供向け映画ならうるさくて……
そういうことです
>>954 スタッフへの苦言ならここじゃなくアンケか公式サイトからメルした方が
有効だと思うよ。煽りとかじゃなくて。
正しい楽しみ方はないけど、最低限のマナーは守って欲しいって話だよね。根幹は。
ただ悲しいかな、あの場に「観劇」に来てるって意識がまるでない層は
いくらスタッフが拡声器持ち出そうが周囲に注意されようがお構いなしなわけで。
>>958 うん。直接言ったほうがいいのはわかるよ。
ただ、会社の上のほうに意見言っても、実際に自分たちが接する人は…なんというか実働部隊なわけで。
まあ、また実際に見ていろいろ確かめてみるよ。
客層どうしたいんだろうな本当は。
てか、そんなにホテルやら周辺に迷惑かけてたら青年館も使えなくなるんでないの?
知人がスケブに「チケット譲って下さい」って書いて会場入口に立ってた時は本当に驚いた。
超遅レスで申し訳ないんだけど
>>914>>916 通路席で桃の腕がかすってかなり怖かったよ
自分別に席からはみ出すような体格じゃないのに…
演出も大事だけどもう少し配慮がほしい
特に桃は自転車の乗り方とか見てるとキャラとかじゃなくガサツ過ぎるんじゃ…と思う。
>>962 自転車は飛び乗るように指示されてるんだろ
難しいみたいで失敗も多いけどさ
通路席に座った時
桃城が走って風が起きるの
臨場感があって自分は好きだけどな〜
掠ったと言ってもほんの少しじゃないの?
てゆ〜か最近本当に苦情ばっかだな
アンチスレかよ
レポとか書き込み辛い空気
会場と温度差あり過ぎ
>>961 それっていけないことなの?
逆だけど前回の公演でそれでチケット譲ったよ
ホテルの中とか駅や道路でやってるなら迷惑だろうが
会場前で騒がずただ立ってるだけでも駄目なんだろうか?
ここの苦情の中には便乗とか愉快犯もあるのはわかるよ〜。
自分は苦情というか、こうして欲しかった〜って話でも、楽しいレポでもいいよ。
ただ一つのネタで延々続くから、なんか苦情ばっかりになってるように見えるだけで。
別に楽しいレポばかりじゃなくてもいいけど
今まで普通のことでしょとかまあいいんじゃないのと
スルーされてたことまで新規客が苦情を言い始めたから
最近収拾つかないねw
同等に扱っちゃ悪いけどさ、それって野良猫に餌あげるような行為じゃない?
人間一人ならまだ良いけど、数が集まれば迷惑になるよ
マナーの悪い人は極力眼中に入れないようにすれば腹もたたない
我慢ならないのは隣に太ったのが座ると肩からこっちにはみ出て、肘とか占領してくるのが嫌でたまらない
痩せろっつーの
もう今のご時世マナー云々は各ご家庭での躾レベルの問題になってきてるから、ここで議論してもスタッフに注意をお願いしても、らちがあかないと思う。
あんまりイラカリばかりしてるとせっかくの舞台が楽しめないし広い心を持ちたいものだな。
…無理だけどw
>>969 体型に文句を言っても仕方ないけど両隣が小山のような人だった時のガッカリ感というかなんというか…
それはわかる
でもある意味それも席運だからなぁ
>>962は、その話題を期に桃城役に文句言いたかっただけに聞こえる。
あの通路を何回も行ったり来たりするのは、たしかにかなりのスピードだけど
演出で決められた事だろうし、むしろ自分はあの人何回も通路通って大変だなーと思ったよ
>>973 桃城役のファンなのかもしれないけど考えすぎじゃない?
たとえ
>>962が批判的な感想を言いたかっただけだったとしても、
それはその人個人の意見であり感想でしょう?
ここはマイナス意見を書いちゃいけないスレじゃないよ。
あなたがそうとしか感じなかったのもあなたの個人的な意見に過ぎないんだし同じだよ。
桃城の通路走りに配慮が欲しいとか言うのは
私は目が弱いので証明を客席に向けないで欲しいとか、びっくりするので音楽の音を小さくして欲しいとか、気が散るしどこ見ていいか分からないのでFGKSでキャスの客席降りやめさせて欲しい
とか文句つけるのと同レベルに感じる
何も一人の為のテニミュじゃないのに
通路側だったとき、桃城が後ろから走ってきてることに気付かなくて
隣を通った瞬間びっくりして心臓止まりそうになったw
あの疾走は好きだけど近すぎるとこわいな
977 :
名無しさん@公演中:2009/08/17(月) 12:42:19 ID://ELpW9Q
あげ
数回見てれば「来るぞ」って解るけど
初見で通路側は心臓に悪そうね桃城
これが独身演歌歌手の婆客だったら
確実にセンター狙える特等席っていう
何気に下ネタ
通路側というおいしい席に座っておいてわがままな客ばかりだな
980 :
名無しさん@公演中:2009/08/17(月) 13:46:33 ID:08AdU6LH
>>974 いや自分は桃城役のファンじゃないし、むしろ名前もよく知らんけど。
あの通路何回も走るのは大変だろなと素直に思っただけよ。マイナスな意見が嫌なんじゃなく
通路走るのも自転車飛び乗るのも結局は演出で決まってる事なんだし
この場合、不満はキャストじゃなくて演出に言うべきじゃね?ってこと。
あとは
>>975と同意。通路脇座る大半の人がFGでキャスト来るかも!って嬉々として座ってるだろうに
びっくりするから演出控えめにして、とかどんだけ自己中なんだとw
六角の幕間で気付いたら目の前にバネさんがしゃがみ込んでて超びっくりしたのおもいだした
初日だったから油断しててみんなトイレに行こうとしてたから余計に驚いた
上げちゃったごめん
983 :
980:2009/08/17(月) 14:07:31 ID:08AdU6LH
何度もごめん。
スレ立てられなかったので誰か頼みます
本当に客席にぶつかったなら演出・キャスト共に問題だけどどうせ風圧程度でしょ?
スレ立て行きます
昔からの風習(笑)とか言い出す馬鹿がいるから
その辺には触れない方がいい。
自分的通路のスピードスターは鯨井とアイルだな
どっちも風圧すごかったw
スレ立て乙
>>989 自分は立海馬場と林野と木戸だ
というか、みんな結構なスピードで駆けてくから通った時の風圧すごいよねw
>>986 スレ立てありがとう。
楽のFGで2階まで行くキャスの風圧っていいよね
スレ立て乙です
通路側だったけど桃城とリョーマが後ろから走って来たときは確かにビビッたw
でも真田が歩いて通ったり、FGでは色んな人が来たして美味しかったよ
スレ立て乙
>>981六角の幕間はちゃんとアサリアサリ…って言いながら
しゃがんで移動してたんでちょっと感動したな
目の前にキャストいても恥ずかしくて正視できなかったけど
>991
好きキャスがすぐ横を風のように駆け抜けていったのがかっこよくて感動した
みんな背が高いうえに椅子から見上げてるから余計速く感じるのかも
995 :
名無しさん@公演中:2009/08/17(月) 22:13:13 ID://ELpW9Q
あげ
先日幸村キャスの風圧受けたときは
神の子の風キタ!と何故か神々しい気持ちになった・・・
風圧いいなー
通路側なったことないから風圧裏山
むしろ1階席になったことないから裏山
冬公演頑張ってみようかな
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。