401 :
名無しさん@公演中:
個人的には、実力ある人が(今まで名前出てる人だと大山・小野田とか)名前を売るためにテニミュ利用するのは、利用する分実力見せてくれるから構わないんだけど、『ミュキャス』の肩書きほしいだけな人が多すぎるんだよね
何だかんだ言っても面白いから毎回見に行ってる
そんな悪いミュージカルじゃないよこれ
>>401 「テニミュキャスト」ブランド(肩書き)はとっくに崩壊してると思うけどなあ・・・
演じた後に若干のボーナスはあるかと思うが上手く生かせてる人が皆無に近い
歴代キャストで一般レベルで認知されてて生き残ってるのは城田と斉藤工位では
>>403うーんどうかな?村井は?
けっこういろんな舞台感想チェックしてると村井クラスタ見かけるんだけど。
あとそれこそ大山とかは、少なくとも演劇に興味ある人には若手の中では相当認められつつあると思う。
最近かなり主要な役多い。
ミュとかもう関係ないアルゴの自力な気はするけど。
徹子の部屋に柳くんが出ててテニミュを初めて見た
棒演技と某歌いに引いた
若い×イケメン×大人数がうりなだけで
ジャニ以下だと思うよ
城田と斎藤は演技も上手いので納得だが
アイドルばっかり増産してるじゃない
>>405 テニミュをはじめてみるのが初代じゃないひとっているよね
アイドル増産って、ひょっとして2代目からみたのか?ありえん
407 :
名無しさん@公演中:2012/07/07(土) 15:40:25.06 ID:zTojdUOn
一般人への知名度:城田・斎藤(ふたりとも演技はまだまだこれからだと思うが、名前は浸透している)
舞台ファンに信頼されている、信頼され始めてる:小西、阿部よしつぐ、伊礼彼方、矢崎広、小野田、馬場徹など。次いで古川、中河内、相葉
あと、特撮がらみで有名になっていく人などがいるよね
>>405 アイドル増産っていうのはたとえば誰のこと?Dなんちゃら?
>>404 大山君は歌もダンスも芝居もうまいけど
恋するブロードウェイでチェが大絶賛されてたのと前々回のキャバレーのアンサンブル、弱虫ペダルしか知らん。
他、ミュージカル作品に出てたりする?
レミゼの強盗団のうちの一人とかやってほしいけどね。
「演劇に興味ある人には若手の中では相当認められつつある」というのは
大山・小野田もだけど、矢崎広もそうだと思う。
ドラキュラもサンセット大通りも印象的だった。
あと、村井は、戦国鍋効果で知名度を挙げてるんじゃないのかな。
>>407大山は、オオカミ王ロボは反響スゴかったみたいよ。最期の遠吠えにすっごい感情入ってて、
『人間の言葉じゃないのに感情をあそこまでのせられるものか。
歌、ダンスでも若手有数だが、演技・ことに声の表現力については頭ひとつずば抜けている』って評価されてたよ。観戦記者とかで。
実際遠吠えで子供が感動していっぱい泣いてたとか。
それこそ戦国鍋(大江戸鍋)でも大山真志が一番評価高かったらしい。
村井ファン、矢崎ファン、井澤ファンでも、大山出てくると目が行ったって感想が多かった。
多分、歌だけなら鍋だと井澤、演技は村井?とか、大山と張る人は居ると思ったけど。ダンスは多分大山が一番なのと、演技力含めた、全ての要素の安定感だと思う。
連投ごめん。
大山真志は『信長』
『ソラオの世界』
あと前述のオオカミ王ロボと、
つい最近の天使のやつ(チケット取れなくて諦めたからタイトル曖昧)で主演してるよ。
昔からアルゴ好きだからアルゴ組チェックしてるんだけど内藤が埋もれがちなのは残念だなぁ。
まあともかく大山とか小野田は、堂々と「舞台役者です」ってメイン張れる実力ある、貴重な逸材。
小野田をサポキャス、しかも試合無い柳生は勿体無い。
お、おう
411 :
名無しさん@公演中:2012/07/08(日) 11:20:28.41 ID:Gt55cx23
小野田くんは今後いろんな舞台でこまわりがきくアンサンブルとして使えそうだから
まあサポキャス柳生というのも、贅沢で良かったんじゃないですか
テニミュしらなくて、BSの新撰組の沖田総司役の子がいい声なんで検索したら大石役やってた。あの子、うまいよねぇ。
キャリア長い人だからな
上戸彩の金八先生で目立つ役してたし
加藤和樹は?テニミュでスターになったと言われてるが
415 :
名無しさん@公演中:2012/07/10(火) 16:34:40.58 ID:0lQVWhUN
ホタルのヒカリが終わったあと
お高くとまってたのが敗因。
現状、斎藤工に軍配。
416 :
名無しさん@公演中:2012/07/10(火) 17:50:09.54 ID:/doGtDIQ
小野田も大山も実力はあると言われ続けてるけど
中途半端に完成されててそこからの伸びがないからつまらん
華もないからメイン張ったとしても映えない
いくら褒められようといつまでたっても若手ばかりの舞台でしかメイン張れず
でかいところでメイン張れないのはそういう事だよ
417 :
名無しさん@公演中:2012/07/10(火) 19:10:29.82 ID:KK6CZN5h
>>416あの2人は中途半端じゃないいよ?
特に大山は声質が独特で耳に残るいい声で、かなり舞台映えすると評価されてるんだけど?
大山はサンホラの、若本声に負けない演技で才能の塊と言われてた。
小野田は、ダンスの身体の使い方が若干小さいのを直せばもっと映える。歌がいいんだからあとは大きく身体を使えば自然に目で追われる、的なこと書かれてた。
それこそテニミュの時と比べてみ?2人とも歌相当うまくなってるから。
むしろ(このままなら)一過性にすぎないのは多分矢崎。
演技力は正直、特別上手くはない。はまり役もらった時の華はあるけど、表現の幅は広くない
似たような例が佐々木善英。ヒデよりは矢崎は長持ちしてるけど。
矢崎は声質いいから部隊の発声キチンと身に着けたらいい。
今現在の出演作品だけで見たら中途半端って言われるのも
何となくわかる。あの二人の声好きだけどね
419 :
名無しさん@公演中:2012/07/11(水) 11:01:02.76 ID:DelGCcIB
そこまで才能がすごいと言い張るなら
ルドルフオーデくらい突破してほしかったが
420 :
名無しさん@公演中:2012/07/11(水) 11:31:18.49 ID:xKkG36qX
大山くんや小野田くんのはまり役って何?
未成年であのうまさだったから当時は評価高かったけどもう成人でしょ?
成人であの程度の歌唱力ならもっと顔良くて演技できて踊れるサンボいっぱいいるよ
安定した歌唱力が魅力なのかもしれないけどそこだけどや顔で披露されても変化がなきゃつまらない
小野田くんや大山くんより技術的に明らかに劣っていた古川馬場が
先にプリンシパルで帝劇に立ってるのを見ると
いくら技術がある、評価されていると主張されても全く説得力がないんだよ
421 :
名無しさん@公演中:2012/07/11(水) 11:35:05.53 ID:xKkG36qX
連投ごめん書き忘れ
それに大山くんよりヨウスケの方が華もあるしダンスも歌もいいと思う
RENTもオーデ受かってるし
銀河英雄伝説やブリーチミュージカルや
戦国鍋絡みのるひまわり舞台ばかり出ている大山くんより
ちゃんと評価されてると思うよ
ヨウスケはボニクラではまだまだこれからって感じだったので
RENTに期待。
大山はレミのオーディション受けてないのかな?
>>414 加藤和樹がテニミュキャストでは一番一般認知度が高いかも
仮面ライダーカブトのときテニミュを見てなくて
「加藤和樹オタはテニミュオタ」とかミーハー女のように言われてたから
「ふーんテニミュはそんなにレベル低いんだ。じゃあ見ないでおこう」
って思ったくらいだからなあ
テニミュをしらなくても加藤和樹は知ってる
斉藤工はBLで有名なだけで一般のひとは知らないだろ
斉藤工はチェイスで初めて知った。あのひと昔前のイケメン顔が忘れ難くて…まさか忍足とは。
加藤和樹ってテニミュオタ内では有名で人気もあってファンの数多いけど
アニオタには「よく知らないけどテニミュの人でしょ」ぐらいで
テニプリ興味ない一般の人達なんて未だ加藤和樹って誰?状態だと思う
ホタルのヒカリで成功してれば違ったんだろうが
近年だったら連ドラとか大河に出てる斎藤工の方がまだ一般知名度高い
斎藤工はコンスタントに地上波の連ドラ等に顔出してるから
現状では斎藤の方が知名度は高いと思うよ
草なぎやら妻夫木やらの有名所とも競演してるんだな
427 :
名無しさん@公演中:2012/07/12(木) 09:43:41.33 ID:YWPXBarZ
>>423は2006〜2007年で時間がとまっている世界に生きてる人。
斎藤はBLやB級映画から始まり、相棒やSPECの犯人役などもこなして
朝ドラにも出て、NHKドラマにも大河にも出て
深夜ドラマの主演をやって、三池の映画にも出る
仕事を選ばずなんでもやってきたのが勝因。
WOWOWの映画番組やアカデミー賞授賞式中継にも出演(ただし薄っぺらいので映画ファンから不評)
実力が本物かはともかく、彼なりに地道にやってきたことが身を結び、
それなりの知名度は獲得しているはず。
加藤和樹も、昼ドラや深夜ドラマの脇役、韓国の翻訳ミュージカルなどは良かったよ
ちなみにミュキャスでスタジオパークに出たのは、斎藤(2回)と瀬戸康史だけ?
428 :
名無しさん@公演中:2012/07/12(木) 09:45:32.86 ID:O28MRODf
テレビの世界になってくると実力無関係の事務所とコネの世界になってくるからなあ
知名度と事務所の力は比例するよ
城田優、遠藤雄也、南圭介あたりはどう?
ドラマで見るけど(といってもあんまりドラマ見ないからたまたま見た奴で出てたってだけなんだけど)
一般的な知名度は低いのかな
城田は高いんじゃねーの
一般人から、ナチュラルに叩き文句が出てくるのを見ると浸透したんだなと思う
遠藤は顔と名前の一致まではいかないかもだが、見覚えある人は増えてるんじゃないか
南もちょこちょこでてるけど、上記二人まではいかないかもな
小谷嘉一はどうなんだろう?
演技も音楽も地味だが
だんだんネタっぽくなってきてる
何かこうして見ると、一般的な知名度を得るのって本当に大変なんだね
別に積極的なファンってわけでもないから、仕事のチェックまではしないけど、
たまたまつけた番組で見かけたりすると、頑張ってるんだなと思って何となく嬉しくなる
有名テキストサイトに「D-DATEの荒木が嫌い」と書かれていて、
嫌われるほど知名度を得たのか!と感動した
>>429 のだめファンならえんやは有名
「大河内くん?そんなの原作にいたっけ?」な知識でも
ドラマ版の遠藤大河内は知ってる
原作では影が薄かったのに、ドラマで知名度あげたよな
大河内くんの中の人が知りたくて調べてたら「え?こいつもテニミュかよ
しかもリョーマかよ」ってなったわ
黒歴史と言われているEXILE事件のあの人が一番知名度があると言う皮肉…
兼崎ってどうなの?舞台俳優ポジ?
兼崎は完全に消えたな
エリカ様の映画『へルタースケルター』にも斎藤工が出ていたよw
もう本当に、何でもやるんだなあw
スレタイのジャニーズっぽいっていうのはやっぱり
運動会とかやりだしたからかな?
と思ってたんだけど、スレ立ってるの2009年の6月だから違うのね
調べたらドリライ6が終わったころだったけど何かあったっけ
それまでと取り立てて違う事って思い出せないけど・・・・・・
曲調や演出が変わったとかそういう事なのかな?
442 :
名無しさん@公演中:2012/07/17(火) 15:53:44.03 ID:kPMafEqo
漣くんが売れてるんじゃないかと思うww
漣くんの最近の知名度高いよ。
イケパラ効果?
>>440 このハングリーさは嫌いじゃないぜ
他のキャストも見習うべきかもね
斎藤工はハングリーってわけではないと思う
親が東北新社の制作だったらしいから元から人脈もあるのかと
いい環境で育ったマニアックなボンという感じでしょう
斎藤工の場合、本人がいい意味で役者馬鹿な訳で
とにかくいろんな経験を
自分もしたい、周囲もさせたい、って感じだろうね。
友人がBLドラマにハマッてた時期に斎藤工を見つけては
『また お前かw』と言ってたくらいだよwww
ロボ再演決定だって。
大山くん主演なら観に行きたい。
なんか上の方のレス読んで興味持った。
三上真史
>>447 まじですか?ロボの主演が三上ってこと?
まさしout まさしinかよーーー
テニミュ卒業生格付けするなら
城田+斎藤工・・・加藤、柳>その他大勢?
宮野真守がトップ
あの人は元々の畑が違うのでは?
小野賢章さんや小野田龍之介くんなど
なんでテニミュに?wという実力派もチラホラ居るよね。
テニミュは玉石混淆だからなあ
一度ハンパ無い安定感のあるテニミュを見てみたいと思ってみたりもする
それこそ四季とか・・・
今のテニミュを根本的に否定する事に近いんだろうけど
>>452 絶対にありえないだろうけどそれ見てみたいな
キャラクターの再現度とかは捨てることになるだろうから
お客さんは来ないだろうけど、すごいカオスになっておもしろそう
>>452 あはは、いや、四季のテニミュ見たいよ。もう、それは否定なんだろうけど。
宝塚でもいいや
もちろん大階段であの羽根背負って手にラケット持って降りてくること
宝塚の逆転裁判みたいな感じになるのかな
あの羽が一番似合うのは誰だろw
跡部は当然として、柳生とか真田とかにファッサ〜…
楽wしwいwww
未知数の若手じゃなくて、
(少なくとも若い男子よりは)下積み基礎力実力確かなおっさんおばさんでテニミュか
悪かねーな
おばさんは無いわ
キレッキレの鎬を削る者たちとかDo Your Best!とか見れたらきっと感動する
妖艶な 氷のエンペラーも良いな…
立海は四季
氷帝は宝塚
四天宝寺は新感線
名ディレクター現る
宝塚と劇団四季とコラボしたらまた行きたい
今のテニミュは嫌だ
橋本さんと古田さんでユウジと小春やったらチケット1万越えても観に行くわwww
聖子さんは竜崎先生か
テニスの王子様という素材に妄想しすぎててきもい
世界の中心はテニスの王子様!的な
お、おう
加藤和樹が出てきたころは
斎藤工の方が格上になる日が来るとは思わんかった
人生とは皮肉なものだ
470 :
名無しさん@公演中:2012/07/25(水) 02:40:53.36 ID:VjQ9JI7P
なんかハメ撮り流失したな
流失したならよかったじゃん
472 :
名無しさん@公演中:2012/07/25(水) 23:58:56.09 ID:dImjv5xo
なんでやねん
流出?流失?
今やってる立海公演が結構いい出来
1stの無駄が省かれて
ちゃんとしたミュージカルになってる気がするw
工は黙っていればイケメンでスタイル良くて
頭いい人に見えるのに無駄な事をするから
2ndからテニミュ見るようになったんだけど
1stのキャストで名前知ってるのって王子だけだった
名前見た時「ゲームのキャラクターかよ」って思ったからすげー覚えてた
テニミュキャストってあまり成功しているイメージないんだけど。
と書き込もうとしたら既に似た話題あったのね。
人数の割りに知名度のある人間が少ない気がする。いないわけじゃないけど。
公演中はファンにやたら注目されるのに対し、終わったら何しているか分からない人多いし。
個人的で偏っているけど、知名度ありそうなのは
城田さん(大河・雑誌で見た。交渉人・ドラマとゲーム。すごく有名だと思う)
八神さん(交渉人で同じ関係で。あとは悪党とかサラリーマン金太郎とか夜のドラマで)
宮野さん(いろいろ)
KENNさん(宇宙兄弟)
相場さん(シンケンブルー)
井上さん(仮面ライダーディケイド)
小西さん(牙狼)
今思いついたのはこんな感じ。順番は適当。声優が強いかな。
テニミュに出るのはそんなにプラスには思えないんだよね。有名な人にはテニミュなんてあまり影響なさそうだし、変なイメージつきかねないし。
追いかけてないのに、斎藤工さんが出てる作品に当たること多いww
海猿、ヤマト、相棒、ごくせん、SPEC、逆転裁判、愛と誠、ヘルタースケルター…。
2004年のジャンフェスで黒崎一護やってたのが懐かしいよ
>>478 テレビドラマに出ること・アニメで声優をやること・特撮に出ること
だけが、「成功」のすべてではないよ。
テニミュ以外の舞台は観てる?
まあ、テレビドラマに出てテレビタレントになって知名度をあげるのが一番の成功かもしれないけど
テレビ出演の方がどうしても一般認知度高くなるからね
482 :
478:2012/07/31(火) 17:30:48.80 ID:lk8HWDCT
>>480 ごめん、スレ住人からすればテニミュ観てない部類に入ると思う。正直人数増えすぎてついていけません。
テニミュじゃないほうが観てるかな…。生は見たことないけど。
舞台被っている人が多く居ても、テニミュに出ていたと認識できてないんだと思ってほしい。
主な出演プロフィールに書いてあるけど、いちいちテニミュの舞台参照はしてない。
「あ、この人こうなんだ」くらいになるとチェックするかなぁ。
こういう見方しているから覚え方が偏ったり、覚えられないのかね〜
483 :
478:2012/07/31(火) 17:36:33.36 ID:lk8HWDCT
どうもわかりにくいのでつけたし。でもわかりにくい。
舞台情報を見る
キャストを見る
プロフィールにテニミュの出演履歴がある
そういう人がたくさん
テニミュ項目スルー
こんな感じ…。多いんだもん。よほど意外とかじゃないと。
484 :
名無しさん@公演中:2012/08/08(水) 10:04:59.67 ID:2ix7MM9H
友達に桐山漣かっこいいって言われて、れんれん?!ってなった。
最近、よくテレビに出てるような気がするのは気のせいか?
485 :
名無しさん@公演中:2012/08/09(木) 19:12:21.46 ID:WJyAUbMh
>>484 私も友達が桐山くんの話してて
そんな知名度高かったんかとびっくりした
ライダーで知名度あげたんかね
つかテニミュ自体が地下に潜り過ぎだよ
もう少し、チケットもDVDもオープンにして
通りすがりの人も見られるようにすればいいんだよ
テニミュって一般人にとっちゃ
「特殊な人が見る特殊なミュージカル」って位置づけになってるよ
そういうところもジャニーズっぽいよね
やっぱり特殊なのでは?
チケットはオープンでは?
DVDはもっと買いやすくてもいいね
DVDは密林で気軽に買えるようにならないかな
あと、公式HPの迷宮っぷりもなんとかならないかな
舞台もバクステも面白いんだから、もっと評価されていい
古参ファンがニコやつべを必要以上に敵視するのも問題だと思う
実際6月のニコで「あんなに面白いとは思わなかった」って言ってる
友達大勢いたし
今は公式ができてるからともかく
前はニコで空耳とかやって変なあだ名付けたりしてたからさ…
お金払って見て楽しんでる人にしてみたら
お金も払わず舞台の雰囲気も判らないで
ただ上げ足取って面白がってるだけって思われても仕方なかったと思うよ
そのあたりは興行元がちゃんと動画の取り締まりとかするべきだったと思う
空耳は舞台を一度も観ずに楽しめるしろものじゃないだろ
少なくとも初期は
発端は、いわゆるけなし愛の発展系だと思う
プププwこいつらへったくそwww 俺の方がウマいしwww
こんなやつらが多数いたのに けなし愛の発展系 とかいえる神経がわからない
最終決戦をニコ生で配信したのはよかった
今、特撮系にでてる人がいたから普通に見られたのもよかったと思う
俺の知ってるテニミュじゃないってコメントを見かけた気もする
もっと販路を広げて、DVD販売価格を下げた方がいいと思うな
でかい広告打っても買いにいけるのはメイトのみってどうなんだろう
DVDの値段はしょうがないよ
映画みたいに枚数作れないんだから
どうしても舞台系のDVDは高くなる
ニコがけなし愛だったことは一度もなかった
何でそんなにニコニコに詳しいの
劇団四季との違いが分からん
若い子が多すぎて年寄りには行けません
加藤和樹くんはとうとう昼ドラ常連に
ゴールデンにはもう呼ばれないのだろうか?
497 :
名無しさん@公演中:2012/08/21(火) 22:47:19.48 ID:Xn2T820t
ニコ生は正解だった。
少しでも興味持った人もけっこういたみたい。
コメント見た限りではテニミュをバカにしたり空耳打ってる人は少なかったと思う
しかも、全国立海ってところもよかった
キャストが輝いていたし、あの涙につられて感動する人は少なからずいたんではないんだろうか。
498 :
名無しさん@公演中:2012/08/24(金) 21:41:54.91 ID:RQ7kM+We
全国立海の生放送はよかったね!
あの舞台はクオリティ高かったし
それより今TVの時代劇で工さんでてる
ほんとどこにでもいるなww
499 :
名無しさん@公演中:2012/08/28(火) 14:26:27.40 ID:tjgHiaTY
>>498 最近ていうかちょっと前からだけど
NHKにちょいちょい出るようになってきたと思うが
2nd行ったけど、客層もかなり若い気がしたな...
2ndの売り方がアイドルっぽいのは確実だと思う。
でもそこからもっとすごい役者さんになれるか、完全にテニミュを卒業したって言えるか、それは本人の力と事務所の力(個人的にこれがかなり大きい気がする)だよね。
個人的意見でごめん