1 :
名無しさん@公演中:
何故?
2 :
名無しさん@公演中:2009/05/11(月) 03:05:27 ID:07VCxnht
宝塚が悪い。
3 :
名無しさん@公演中:2009/05/11(月) 14:49:31 ID:avfrp75L
土壌がないんじゃない?
例えばローカルや小ミュージカル劇団でも女優さんはたま〜に
「おぉっ!!」って思う程上手い人いるけど 、男はそこいらの
自称役者さんに無理やり歌わせて踊らせてるびっくり
レベルが多いように思うw それくらいいないんでしょーな
4 :
名無しさん@公演中:2009/05/12(火) 01:00:08 ID:BwrNCCYK
日本のミュージカル俳優志望の男優:女優比は1:4〜1:5ぐらいらしい。
ミュージカル男優を志す者が少なく、競争率が低いのが原因。
5 :
名無しさん@公演中:2009/05/12(火) 01:36:55 ID:nWxi7eKC
212 名前: 名無しさん@花束いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/04/11(水) 13:53:30 ID:r8aNrBnE
宝塚が好きな私は外部の舞台を観て男性が歌いだすと拒否反応が…。
なんか、気持ち悪い……
ストレートプレイは大丈夫なのだ。
214 名前: 名無しさん@花束いっぱい。 投稿日: 2007/04/11(水) 21:37:41 ID:sTmvm+Uv
>>212その気持ちわかる!!わたしも外部の舞台とかテレビとかで男性が
歌い始めた瞬間チャンネルを変えてしまいます。
日本には少女歌劇っていう演劇のジャンルがあるぐらいだし。
7 :
名無しさん@公演中:2009/05/13(水) 11:22:59 ID:gOwO5Dtc
普通の人が知ってる日本のミュージカル男優って市村正親、鹿賀丈史、山口祐一郎ぐらいかな?
市村さんと鹿賀さんは知名度50%超えそうだけど、山口さんは知名度50%割りそう。
しかも一般的には三人とも映像の脇役俳優のイメージが強いと思われる。
>>7 >市村さんと鹿賀さんは知名度50%超えそうだけど、山口さんは知名度50%割りそう。
山口は知っている人が半数に満たないだろうね。
能楽とか組踊とか日本の伝統芸能にミュージカルみたいなのあるんだから、ミュージカル俳優も頑張って欲しいな。
特に日本のジュニアミュージカルは男の子の子役の層が薄過ぎる。
大人のミュージカル男優に比べても層が薄い。
大衆演劇なんかは逆に女優の層が薄い。
大衆演劇のスターって男優ばっか。
ミュージカル男優>大衆演劇女優
大衆演劇なんかどさまわりの小劇場と同じじゃん
最下層のクズと一緒にしないでよ
11 :
名無しさん@公演中:2009/05/15(金) 16:25:09 ID:rZwRa8V2
>>10 ドサ回り出来る分、小劇団よりマシ。
今の演劇板で大衆演劇ヲタを敵に回すとは良い度胸だ。
うん。ミュージカル>大衆演劇。
大衆演劇は所詮大衆向け。
簡単な所からあげると、チケット代が全然違うでしょ?
舞台の内容、質、完成度劇場の規模…すべてに置いて比べるに値しない。
前衛音楽ファン、ワールドミュージックファンはクラシックファンを見下す。
クラシックファンはジャズファンを見下す。
ジャズファンはハウスファン、ジャングルファンを見下す。
ハウスファン、ジャングルファンはロックファン、ヒップホップファンを見下す。
ロックファン、ヒップホップファンはJ−POPファンを見下す。
J−POPファンは前衛音楽ファン、ワールドミュージックファンを見下す。
つまり、目○鼻○ってことね
16 :
名無しさん@公演中:2009/05/16(土) 01:18:25 ID:vVNuCmlT
17 :
名無しさん@公演中:2009/05/16(土) 01:20:42 ID:vVNuCmlT
大衆女優なんて、おこづかい程度の給料しかもらえないから
仕事としてやってくのは無理だよ。
給料安いのに、雑用は押しつけられる。
>>13 たしかに
ミュージカル>大衆演劇
だと思うけど
>>13はどれだけ観劇して言ってるの?
まさか早乙女太一だけとかじゃないよね?
劇団によっては衣装もセットも大掛かりで内容もしっかりしてるよ
当方とかの壮大な駄作を見るより、よっぽど楽しめる。
かけているチケット代が違うから駄作に対する怒り度が違う
その大衆演劇の良作で2000近い座席をすべて埋められるのかと。
連投すまそ。
大衆演劇の衣装もセットも大掛かりというのが
だだっ広いステージで行えるのかとかもあるわな。
ミュージカルは小劇場公演も普通にあってキチンと観れる作品
作っているから逆は出来ていると思う。
都を観たコト無い人達が鼻息荒いね
もうね、馬鹿かと
22 :
名無しさん@公演中:2009/05/16(土) 23:04:34 ID:R3HDl/NF
都ってトコは客席2000の規模の劇場を満員御礼にしたんですか?
オマイラいい加減スレ違いに気づけw
そもそもスレタイ自体が間違ってるわな
日本のミュージカルで一番層が薄いのは作曲家で次が演出家
それに比べりゃ男優、女優はよっぽど揃ってる
>>24 日本のミュージカル子役の男の子の層の薄さは凄まじいぞ。
中学でも高校でも演劇部って男子部員少ないし日本の♂ガキは演劇嫌いなのかね?
断言する。
演劇のジャンルに優劣は無い。
面白い大衆演劇もあれば、つまらないミュージカルもある。
日本のミュージカル男優の層は薄いね。全くだね。で話し終わるやん。
なにを語りたいのだ。。。
演劇ファンに映画を見下す馬鹿がいる。
俺の知り合いの
「男優志望者より女優志望者の方が遥かに多いが、
男優と女優の需要は等しいので、
男優が成功するのは女優が成功するよりも簡単である。」
などという無茶苦茶な論理を吐き、
「ギリシア古典演劇が最も位が高く、
それに次いで歌舞伎やシェイクスピアに代表されるエリザベス朝演劇が位が高く
それらの次にミュージカルが位が高い。」
などと演劇のジャンルに優劣を付けたがり、
妻子持ちなのにミュージカル少女の追っかけをしているロリコンで
高身長以外に取柄が無い公務員
が、そうです。
そいつに
「サウンドオブミュージックのマリア先生と言ったら、
どの女優が最初に思い浮かぶ?」
と訊かれたので
「ジュリー・アンドリュース。」
と答えたら
「映画かよ。」
と物凄く馬鹿にされた。
どっかのスレで見たレスだなぁw
落としどころが面白いネタだよねww
>>30 教えてくれてどうもです。
そこで見た時から鼻で笑える系のネタだと思ってた。
>>27 大衆演劇女優の層はもっと薄いとか、大衆演劇とミュージカルはどっちが格上かとか別の話に発展しているから桶だ。
格上かどうかはスレチだと自分は思うよ。
>>33 2ちゃんねるではスレタイと関係ない話に逸れるのは普通にあること。
>>25 ちょっと自己顕示欲のあるガキ+ステージババはみんなジャニ目指すんじゃない?
要は日本のミュー界の印象が薄い=男優に魅力がないってことだ
38 :
名無しさん@公演中:2009/05/20(水) 02:18:58 ID:Aw+B80zp
39 :
名無しさん@公演中:2009/05/20(水) 02:19:56 ID:Aw+B80zp
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
山□祐一郎の謎 [噂話]
一般的なミュージカルの入り口は
アニー、四季、ディズニーランドのショーじゃない?
鹿賀さんしか判らない。「料理の鉄人」に出ていたなぁー位の認識。
鉄人の本で「店に行ったら、質問しに来るシェフがいて困る。」とぼやいていた。
分かるわけないじゃん・・・
42 :
名無しさん@公演中:2009/05/21(木) 01:25:13 ID:vtuwByWk
>>41 市村さんを知らない人が演劇板に来るんだ。
43 :
名無しさん@公演中:2009/06/01(月) 01:21:13 ID:LPVMSYmP
少年歌劇も普及さ汁!
あるじゃない。ナベプロのテニミュとかw
テニミュはナベのじゃねーしw
よく知りもしないで書き込んでんじゃねーよwww
テニミュ、美少年をもっと登場させれば男性客は増える。
テニミュって男がみてるの?
ふじょし向けかと思ってた。
テニミュは正直ミューかどうか以前にヲタサービス会の雰囲気だぞ。
>>47 ふじょしばかりのテニミュに男の客を増やすには美少年をたくさん登場させて男に注目させ
男は女を愛するものっていう既成概念を破壊するのがいい
50 :
名無しさん@公演中:2009/06/13(土) 09:05:33 ID:0npvJLeE
日本はミュージカル男優と大衆演劇女優の層が薄い。
外国に大衆演劇は無いけどな。
>>50 はっ?
シェイクスピアの昔から大衆演劇は確固たる地位を獲得しているだろ
旅一座という設定でいろいろな演劇で描かれている
ミュージカル俳優ってドラマに出ても売れないし
演劇役者とかヅカ役者はあるのにTVのトーク以外の娯楽番組にもお呼びがないし
素敵だと思える人っていなすぎ。
歌の上手い人は普通の歌手でもいるからねえ。
演技が歌に伴えばいいがその演技だって普通の歌手以上に酷い。
よってミージカルって無くなったって全く構わない。