バクステ面白かったけど子役がちょっとムカついたなー
ふっきーのファンだからなのかもしれないけど
いじられキャラなのはわかるけどちょっとなー
DVDに入ってるのは流せる分でもっと酷いのかなぁって思うとちょっと複雑
579 :
名無しさん@公演中:2014/11/04(火) 20:08:51.80 ID:0W/v5x1z
今回A列が最前ではなくてB列が最前みたいね
ついったで見た峰倉先生の絵がすごくて興奮した
今回の舞台原作のどのあたりやるの?
埋葬編だよ
REROADの3巻あたり
クリスマスも稽古お疲れ様です
八戒は別の舞台があって合流したばっかりみたいで大変そうだな…
新キャストのビジュアルいいね!
ワクワクしてきた!
健邑役の人は他でも上手くて良かったと聞いてるので楽しみ。
>>579 大阪?
GロッソはオクでA列を見かけた
>>585 藤田くん?
そりゃ歳は若いけど鈴木くんよりベテランだもの
588 :
名無しさん@公演中:2015/01/06(火) 22:11:22.42 ID:wib3fRe6
タイソンさんのTwitterおもしろすぎ
様子がわかって楽しい
589 :
名無しさん@公演中:2015/01/08(木) 18:40:24.23 ID:CTybBpis
大阪前に配信か…
Twitterやブログでの衣装写真が完全に三蔵一行
表情とかポーズとか
しゃー、行ってくるぜー
たーのしみだなぁ
役者目当てで大阪行くけど
配信見たら行く気なくす気がするわ
最遊記ってほんと原作がクソだよね
なんであんなにいちいちカッコつけんのか理解不能
593 :
名無しさん@公演中:2015/01/11(日) 08:31:44.56 ID:HmHWUrZk
原作大好きな自分クソ言われてぽかーんとしてしまった
人の好みはそれぞれだけどその言われようはカチンとしちゃう
あの程度でいちいちカッコつけてるとかあまりマンガ読まない人なのかな
好みに合わなかったのは、残念でしたねぇ、と
役者さん見たいなら配信のがアップも多いだろうし、それも残念でしたかな
遠征?やめられるならやめるなり残念軽減出来るなら頑張って下さい
桃源郷でも空いてるんだね
なんで大阪前に配信するんだろう…埋める気あるのかな
大人の都合で東京公演の配信になったのかもしれないけど
大阪初で行く自分みたいなのは気持ちが削がれるわ
大阪前にアメスタがあるみたいだね
東京楽を配信するにしても全公演終了後の録画配信ならモヤモヤしなかったかな
ニコ生はニコ生で好きだから見るけど大阪の生とどちらを先にするか悩ましい
配信を見たけどメインの4人が歌う時歌とカラオケのリズムがあってないの気になった
配信だからだったのかな
あと合唱部分のコーラスはコーラスする気皆無でとにかく歌ってるってかんじ
600 :
名無しさん@公演中:2015/01/17(土) 17:41:04.48 ID:vPoEM4rt
まだ観てもいないのに待ちくたびれて、何だか大阪前に気持ちが落ち着いてしまった…。大阪は埋まらないのかな。
大阪初日、やっと観れたし面白かった
物販列凄くてびっくりしたけど開演までに買えたし売り切れもなかった(と思う)。
去年の東京では全然だったから気を抜いてた…
トリプルコールで一言あるかなと思ったけど
特になかった…東京でもそうだったのかな?
二階席が半分くらい埋まってなかったんじゃないかな…
もっかい観に行くけど、今日よりは埋まってるよね…
トリプルコールに応えて出てきてくれるだけでもうらやましい
千秋楽おめでとう!お疲れ様!
舞台素敵だったよ
三蔵がそのまま三蔵だし、悟空可愛いし、悟浄は見た目が完璧に悟浄、八戒はそのまま八戒だった
しかし、悟浄の演技が熱すぎな気がした。原作はもう少し余裕があるキャラなのに
光明さんの存在感がすごかった
メインの役者だけじゃなく裏方にまでツイートしてた剛内三蔵
とても丁寧な方だな
>>604 鮎川悟浄は良くも悪くも青臭いんだよね
実年齢が若いのもあるんだろうけど
でも前回より成長してると思うから今後が楽しみ
藤原さんの小ネタツイートまでもが八戒
>>606 中の人24歳だっけ?一応リアルに悟浄と同い年なんだねぇ
原作の悟浄って普段は結構のらりくらりとした余裕があって、怒る時に怒るという感じだよね
だから舞台の悟浄が結構全力で熱くて(良くも悪くも)等身大の青年らしさがあって新鮮だった
それ以外のはキャストの演技は完璧だったなぁ
健邑役の人のハマりっぷりには目玉飛び出たよ
健邑の人はアニメの幻想魔伝最遊記の主題歌をライブで歌った事があるんだよね。
もう5、6年前だけど。
その時から本人もアニメとかは見てたのかも。
藤田はアニメの主題歌の人の知り合いだからね
その関係もあるのかも
610 :
名無しさん@公演中:2015/01/27(火) 20:48:43.07 ID:nCuxV84u
舞台は演出も脚本もキャストさんも大満足!だったけど、大阪2日目に、唐橋さんとあと何人かのマイクの調子が悪かったのだけが気になりました。あの日だかだったのかな?マチネは全体的に出だしの台詞の音声も聞き取りにくかった。自分だけなのかな?
611 :
名無しさん@公演中:2015/01/27(火) 20:49:44.32 ID:nCuxV84u
舞台は演出も脚本もキャストさんも大満足!だったけど、大阪2日目に、唐橋さんとあと何人かのマイクの調子が悪かったのだけが気になりました。あの日だけだったのかな?マチネは全体的に出だしの台詞の音声も聞き取りにくかった。
>>609 徳山くんだね
あの人去年クリエの朗読劇(not極上文學)で村井くんたちと共演してるんだよね
歌劇伝にもゲストで出てくれたらいいなあと思ってる
>>610 東京初日も音響はひどかったよ。
何人かのキャストの喋り出しの声をマイクが拾えてなかった。
614 :
名無しさん@公演中:2015/01/31(土) 09:41:57.95 ID:dvWoZyNn
ニコ生ってありかたいけど、God Childのときみたいに全景もあるともっとよかったと欲張りにも思う。
今までは漫画作品の舞台化って反対派だったけど、最遊記の埋葬編は本当に面白かったよ
役者陣からすごく原作のことを大切に思っているのが伝わる素敵な舞台だった
もう一度再演してほしいなぁ。生で見たい
再演かぁ、うん、やっぱり生でもっともっと観たい
絶対無理だろうけど、王子様や菩薩さまもまた観たいー
無理だろうなあ
三蔵一行、歌めっちゃ練習したんだろうなって思う
上手くなってた、というか聴き入っちゃった
これからももっと上達してほしいけど、「一行よりも敵方の方が歌がうまい」伝統はなんとなく続いてほしいw
618 :
名無しさん@公演中:2015/02/03(火) 12:39:20.84 ID:lvWoVQvy
一行は、ミュージカル畑に進出できるほど歌は上手くないけど、ストーリーとの相乗効果で心に響く。
埋葬編から初めて舞台を見たけど、何でもっと早くに舞台を見に行かなかったのか後悔したよ
過去の舞台も見に行っていれば良かった
三蔵一行の苦悩や葛藤の演技が素晴らしかったし、飄々とした烏哭の演技も好き
青臭さの残る健邑や、チャラくてお軽い性格の鷭里、ジカク僧正、存在感の強い光明など
役者陣の演技に非の打ち所が無くてさ、原作の面白さも再確認出来たし素晴らしかった
もう一度生で見たい…再演してほしい
鈴木くんがいつもの「ボイストレーニングしました!!」って感じの歌じゃなくて
ちゃんと色気と力のある歌になってたのが良かった
ニコ生がもう一回観たいんだけど、今からじゃ
リアルネチケをもう一回買うしかないよね?
公式のグッズページには「クリエタウンでも販売予定」ってあるけど
ブリアルの通販ページはいつ開くんだろ
今更ながらgod〜のDVD買った。
本編はニコ生で観たからバクステ&座談会目当てだったけど、何気に本編もめっちゃ何度も見返してるわ。
歌がいいよね。良くんは言わずもがななんだけど、唐橋さんもいいし。
オープニングの方のもっと聞いてよ〜からの悟空の歌いかたが好きだ。
ちょっと涙目になってるのもいい。
そして何よりプロジェクションマッピングが本当に素晴らしい。
本当に買って良かった。
最初は「まさかの最遊記の舞台化w」と小馬鹿にしていたのに埋葬編の素晴らしさに驚いたなぁ
もう一度生で見たい。次に舞台化されるとしたらヘイゼル編辺りかな
いっそのこと、まだ見たことないカミサマ編のDVD買うべきかな
唐橋さん元々歌かなりうまいんだからもっとパート増えたら嬉しいけど
キャラ的にそういうキャラじゃないからなー残念
「夢のかけら」なんかもうそんじょそこらの歌ウマ芸能人とは次元の違う上手さでたまらん
タイムシフト視聴期限明日いっぱいだよー
>>625 ファイズのはよかったねー
ファイナルのときの歌い方が色っぽくて好きだったわ
もっとあの人のソロも聞きたいけどキャラ濃いし独白しそうな場面も少ないから難しいのかな