井上センセが見たかったんやないの?
しかしあの気恥ずかしいくらいのストレート過ぎるメッセージに自分は毎度泣かされてしまうのだけどそんなに酷評するくらい酷かったかなぁ。
確かに天保〜よりは軽い感じはしたけれども。
953 :
名無しさん@公演中:2009/04/20(月) 19:49:46 ID:sQa+Xm4G
あれ観て、おもしろくないって人、人間的にかわいそう。最初から、一万円も払って行かなきゃいいじゃん。
大阪公演行く者ですが、
鋼太郎ヲタとしてはやはり鋼太郎が一番楽しみなのですが、
見せ場はあるのでしょうか?
>>954 あるよあるよ!
なかなか美味しい三枚目ポジション
>>953 再演でもあるまいし、内容わかっててチケット買った人は誰もいないと思う。
面白いのは5人6脚やオーバーリアクションとかのドリフ的ドタバタ劇
あと白石さんや吉田さんとかみたいな役者の「芸」の部分
脚本は正直薄いし軽いしで面白くないと思った
あのメンバーじゃなかったらどうなってたんだろう
>954 鋼太郎さん、ある意味見せ場だらけw
958 :
名無しさん@公演中:2009/04/20(月) 20:43:50 ID:K5WVAop0
千秋楽行きたかったけど当然アウト!それ以前に平日でも無理。なのに
役者でなくてもバンバン行けてブログに出演者と記念写真でピースしたり
彼女なら初日、中日、千秋楽を簡単に友人達と行ける話しを聞いて
やれイギリス公演とか言われてもテンション下がります。大阪公演も公演数
少ないのに関係者やモデルや元彼女で華やかな公演なら同情する
ショービジネスとは
興行側と役者はお金持ちとのパイプ作りで
良いお席は贈り物で個人的な事も兼ねた利益作り
一般人にはその他のお席を定価で販売して利益作り
涎垂らしておとなしく舞台を見上げてればいいお^^
というのが本音みたい。。。そういうカキコがどっかにあった
このスレや演目出演者とは全く関係ないとこだったけど
それでもチケットとれればみてしまう
>>954=960
鋼太郎さん、私は、今までをあまり知らないせいかもわからないけれど、
(シェイクスピア役者の重鎮というイメージ)
こんなにお茶目でキュートな人だとは知らなかったよ。
一気にファンになりました。ネタバレはしないけれど、楽しめると思います。
たしかに面白みもあるよ。
観て損したーってわけでもなく、楽しめることは楽しめる。
でも、あのキャストと拵えとあの時間だったら・・って
つい思ってしまうのよ。
>>959 あ〜なんかすごくわかる気がする。
千秋楽、真ん中あたりなんかサイドブロック中程ぐらいまでいかにも招待客のおじさんおばさんばかりで、
残りの数少ない端席を抽選やオクで奪い合う一般人(自分も)て構図が見えた。
今回、ホリプロの関係者枠のあまりの多さにチケット争奪戦が空しくなったよ。
>>953 つまらないものはつまらない。それだけだよw
そういう感想があっても不思議は無い。
マンセー一色のほうが不気味で不健康。
このスレって本来ヲタとそれ以外の人と
住み分けが必要なんだよね。
見る視点が全然違うんだからw
もう終わるからいいけどw
>>958 あんた小次郎(おぐ)ヲタだってバレバレだよw
968 :
名無しさん@公演中:2009/04/21(火) 21:06:38 ID:HOM7mzPW
>>967 それが何か?別にヲタでもこのサイト小栗旬と書かれてるし、舞台の事だし
事実を言って違反してるとは思いませんが。まあ2月に立ち上げ東京千秋楽
終了しても埋まらないなら場違いかもね。すいませんね。
別にどの舞台でもあることじゃ?
それに関係者席なかろうがたいして競争率変わらんでしょ
まあねー。
人脈だってお金だって大事だろうし、
こちとらチケット代以上のものは、振っても出せないから、
関係者席を出すこと自体は、まあ構わないよ。
でも、その席に座っている人が、楽しんで観てくれたらまだ良いけれど、
寝てたりつまんなさそうだったら、ぶーっとは思う。
このスレの伸びなさが全てを表してる
972 :
名無しさん@公演中:2009/04/21(火) 23:24:04 ID:4tb/DVol
もち、ムサシ幼少期の話し難でしょ? 蜷川に犯されて喜んでるようなやつ?
>>942 ちなみに20世紀の人wは何を求めて芝居を見るの?
苦労をして得たものを知りたい。
>>971 素直な感想を書こうと思っても書けない雰囲気だよ、このスレ。
感想に攻撃来そうな勢いだもの。
えー素直な感想書けるよ。
素直な感想、ききたいです。
今、ハムレットを観ています。若い!声のトーンも今より高くて、
感情表現が、幅広いです。今の、ムサシは声に重量感がアップして、
劇場全体に、響き渡る発声になっています。私が、見た日。
4月16日は、ムサシが2人いたように、見えました。藤原竜也さんの、
発声と、小栗旬さんの発声の仕方がまるで、同じでした。小栗さんの、
個性が発揮できてませんでした。その分、藤原竜也さんにしわ寄せが、
プレッシャーが、かかります。このお芝居を切り変えるための、圧力
が、藤原竜也さんから感じられました。怒鳴るような発声に、語尾に行くにしたがって、
セリフ回しが、早くなる。結果、語尾が聞き取りづらくなる。観ていて、観客
が疲れるお芝居です。でも、17日は、確実に変化が観られました。
小栗旬さんの、本人の持ち味が生きていました。そうすると、藤原竜也さんも、
本来持っている力、自由自在に、伸び伸びと感情表現ができます。この日は、
藤原竜也さんの、重量感と飛翔感のバランスが見事に調和していました。
新潟県新潟市です。
>>978みたいな突っ込みする人いるから書けないっつうの
>>978 藤原スレを荒らしてる有名な基地外だからスルーしてあげてください
前から3番目の席だった。小栗くんは近くで何度も見てるけど、今回初めて藤原くんも間近で見た。二人とも華があって超カッコ良かった!役者は舞台姿が一番カッコイイね。ミーハーな感想ですいません。
内容?若手はベテランの添え物な感じがした。でもベテランの長セリフだけじゃ観に行かなかったな。
音楽が語られることがないんだけど
宮川さんの音楽どうでした?
すごく好みの音楽だった
特に一番始めに流れる曲が好き
バイオリンと篠笛の感じがツボ
音楽、とても気に入っています。
場面場面で、それぞれ合っているし。
今でも、頭の中をぐるぐる回っている。
千秋楽のカーテンコールの音楽、最初は何の曲?って思ったら、
冒頭の音楽のアレンジバージョンだったよね。
(調子が随分違う風にアレンジしていたので、一瞬気づかなかった)
986 :
名無しさん@公演中:2009/04/22(水) 21:50:37 ID:OIRATVJM
埼玉終わってしまいました。大阪で観れる人、うらやましいです。素直な感想お聞かせください。
自分みた時すぐ近くに蜷川さんいて、5人6脚に大ウケしてた。
自分はそれが気になって笑えなんだ(-.-;)
まぁ2回観たが飽きなかったから悪くはなかったよ。
988 :
名無し:2009/04/23(木) 02:20:29 ID:fxCcHnj7
ベテラン勢は流石!
藤原はやっぱり舞台役者だね!
小栗はドラマがお似合い!
杏は着実に舞台で力をつけてるだけある!
色んなブログ覗いてると、藤原ヲタは出演者全員の評価をするけれど、小栗ヲタは藤原と競演できるのが凄いって事しか書いてない!
明らかに、ドラマ観てファンになった奴らばっかり」!
演劇には関心持ってない奴らばかり!
990 :
名無し:2009/04/23(木) 02:55:06 ID:fxCcHnj7
さい芸公演しか観てないので大阪公演がどう進化してるのか楽しみ。
大阪公演行かれる方、レポお願いしますm(_ _)m
音楽は合っていて良かったですよ
ちょっと「身毒丸」を思い出しました
白石さんの子守歌が素敵だったので
サントラ出して欲しいけど
これだけじゃ無理ですかね?
明日からいよいよ大阪公演ですね
今日はゲネプロかな
小栗は舞台向きじゃない。
大阪では素晴らしい共演者の足を引っ張らないでくださいね。
再演や海外公演の時は無理して小次郎やらなくていいですからね。
さっさと留学しちゃってどっか行ってくださいね。
なんだか殺伐としてきたな
小栗ヲタ以外には別に気にするほどじゃないと思うよ
う
め
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。