231 :
名無しさん@公演中:
椿さんたしかにトークがうまい
聞く側を引き付ける何かがありますね
聞いてると面白い
232 :
名無しさん@公演中:2009/04/27(月) 09:38:05 ID:3BDZk/NO
若丸さんはノリが大きいと思います。
芝居が特別上手でも踊りが上手でもないとは思います。
喋りや送り出し芝居でもノリで人を笑わせる。
それも才能の人だとは思いますが。
最近は爽やかがなくなりドロドロな噂?ばかりで楽しさが半分ですかね。
>>232 > 踊りが上手でもないとは思います。
都若丸は舞踊でも天才です。一つに秀でた才能ではなく、天賦の才です。
説明すると長くなり、また私の説明力で理解して頂けるか否かは不明なので割愛しますが、
秀才の舞踊者を含む誰もが真似の出来ない唯一無二の達人です。
234 :
名無しさん@公演中:2009/04/27(月) 10:37:47 ID:/SOZQIW3
口上は小泉たつみ。小咄を聞いているよう。翌日の集客も誘う話の持っていき方は、巧みそのもの。
235 :
名無しさん@公演中:2009/04/27(月) 10:46:52 ID:66QFaUDf
>>233 若○の舞踊が秀才??普段盆踊りしか見たことないの?めでたい位に世間知らず。この手のファン集める技は若○にはあるかも。
>>235 あなたはよく読まない方ですね。
だから、読解力のある方にしか説明したくないのです。
237 :
名無しさん@公演中:2009/04/27(月) 12:29:33 ID:66QFaUDf
↑そう思うなら、新劇の前でアンタの力量発揮して、演説でもしたら。今日もマンネリ舞踊でキツイ目してるから。応援したら喜ぶわ。
238 :
名無しさん@公演中:2009/04/27(月) 12:50:54 ID:b2zaNWIG
>>236 説明下手の言い訳ですね。
では読解力のある人のいる掲示板にどうぞ。
あ、アレな方ですね。都ネガティブキャンペーンご苦労様です。
このスレを>1から読んでみると面白いですね。
都のどこがどうしてどのように素晴らしいのかを書くと、
なぜか「**の方がいい」と書かれる。
しかも**のどこがどうしてどのようにいいのかの説明は一切書かれない。
ただ延々と「**はいい」とだけ書かれる。
ま、頑張って下さいねー。
>>238 はい、そうです。説明下手の言い訳です。
掲示板はここでOKです。会話は会話が出来る人同士だけですれば良いのですから。
241 :
名無しさん@公演中:2009/04/27(月) 13:19:10 ID:/SOZQIW3
千さまは、口上で、トイレに立つタイミングをやんわりお願いしたりして、お客さんも笑顔で聞いてましたね。
観ている方も気になる時あるから、さすがと思った。
>>241 喋りと目の配りはさすが千さまと感じますね。
また、プロとは何か?尊重とは何か?を心得ている数少ない大衆演劇役者の一人だと思います。
243 :
名無しさん@公演中:2009/04/27(月) 14:38:19 ID:GFO6SaN8
>>236
あんたはよく読まない方ですね
しっかり
>>1を嫁
舞踊話や口上話はスレチだろ
244 :
名無しさん@公演中:2009/04/27(月) 14:41:24 ID:GFO6SaN8
どんなハプニングもモノともせずさらっと交わせる役者。 ←芝居のこと
座長や座員の投げかけたアドリブを上手く交わせる役者。 ←芝居のこと
芝居の上手い劇団・役者。 ←芝居のこと
それとは反対に芝居の下手な劇団・役者。 ←芝居のこと
間の悪い劇団・役者。 ←芝居のこと
セリフの聞き取りにくい劇団・役者。 ←芝居のこと
どこに 舞踊の事 書けとかいてある??