公式HPより
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赤土と氷河、天空には地球が・・・。
1000年後の火星で、何が起きていたのか?
火星は人類の憧れであり、希望の星だった。
その初の火星移住者たちのあふれんばかりの夢が、どのように変貌を遂げていくのか。
そして、人々と共に火星に移住した「パイパー」なる生物?機械?人間?もまた、人類の夢と共に変貌を遂げる。
そして1000年後の火星。
その世界を懸命に生きている姉妹たち。
その妹ダイモスに松たか子、姉フォボスに宮沢りえ、その父親ワタナベを橋爪功が演じます。
遠い未来の遠い火星が、2009年の身近な地球の劇場に出現します。
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>>1サン、スレ立て乙です。
当日2階立見は、2500円だよね?!
今回の当日券は、電話予約ないのが残念だなぁ〜
寒い中、長時間並びたくないよ・・・
5 :
名無しさん@公演中:2009/01/03(土) 21:34:42 ID:0dFMOI7j
コクーンの当日券は買ったことがないのですが、
何時から並べば買えるのでしょうか。
6 :
名無しさん@公演中:2009/01/03(土) 22:00:20 ID:obMWSg1+
>>5 1月上旬で平日だったら当日券だったら席関係無いんだったら開始しても売ってるよ
ありがとう。
それが、あす、初日なんです。
>>5 NODAの公式HP見れば出てるし けど当日券=立見席のみ か説明不明
9 :
あ:2009/01/04(日) 15:27:59 ID:MAiuBh+f
当日券の方々、コクーン前の状況、教えて頂ければ幸いです。今日、行こうか否か迷っているので。すみません。
いま並び20人くらい。
公演時間は約二時間って事だけど、実際何時に終了?
12 :
名無しさん@公演中:2009/01/04(日) 21:24:54 ID:la+/Xc7/
九時五分位
いち乙
もう初日なのか、チケ2月だから実感なかった
ザ・ダイバー
大竹しのぶ 渡辺いっけい 北村有起哉 野田秀樹
17 :
あ:2009/01/04(日) 22:36:26 ID:MAiuBh+f
10番様
9番です。ありがとうございました
初日の感想はないの?
20 :
配役:2009/01/04(日) 23:18:11 ID:j+9NA9Ym
ダイモス・・・松たか子
フォボス・・・宮沢りえ
ワタナベ・・・橋爪功
キム・・・大倉孝二
ビオラン・・・北村有起哉
ゲネラール・・・野田秀樹
ガウイ・・・田中哲司
フィシコ・・・小松和重
マトリョーシカ・・・佐藤江梨子
パイパー・・・近藤良平 藤田善宏 山本光二郎 鎌倉道彦 橋爪利博 オクダサトシ
アンサンブル・・・
浅野涼 飯塚のり子 池田美千瑠 石原晶子 池田奈津美 井出みな子 伊藤衆人
いとうめぐみ 大石貴也 大谷由梨佳 川村亜貴代 清原愛 清原舞子 酒井梨歩
塩崎こうせい 重本由人 七味まゆ味 下司尚美 鈴木美穂 高田淳 高橋紗也佳
高橋真弓 竹島由華 竹田靖 竹村彩子 田尻亜希 立島明奈 谷口綾 田山仁
土田祐太 徳永眞弓 長尾純子 永野雅仁 中平良夫 新見聡一 野上絹代 野村昇史
長谷川寧 深谷由梨香 古河耕史 星利枝 前野未来 毎ようこ 松嶋千秋 村上結花
森由果 山田英美 渡辺淳
とにかくパワフルな舞台だった
ラストの台詞の輝きは特筆もの
キャスティングに関しては完璧といってもいいくらい
松宮沢橋爪は言うまでもなく、大倉北村小松大健闘
不安だった佐藤や田中にはいい意味で予想を裏切られた
あとアンサンブルがかなりダイナミックで印象に残った
22 :
名無しさん@公演中:2009/01/04(日) 23:35:45 ID:MNNCyCZ5
初日観てきたよ。野田はまたまた狂言回し。
コンドルズは「パイパー」に徹し台詞なし。
序盤りえは松を食うほどの良さ。大岡昇平や
昔の映画「ソイレント〜」を連想させられる。
宮沢さん、松さんの掛け合いは最高だったね。
こんなにアンサンブルがいい舞台は初めて観た。
いや、もちろんメインの役者がいいんだけど。
好評やんね!楽しみになってきた!
26 :
名無しさん@公演中:2009/01/05(月) 07:21:53 ID:5CXiGm3w
宮沢と松じゃないほうが面白かったかもね
佐藤と小池かw?
今まで観た野田作品で一番わけわからんかったな
しかし松さんが良かった
あのアンサンブルはどこで集めたの?
わけ分かんなくはないけど、正直面白くなかった。
30 :
名無しさん@公演中:2009/01/05(月) 23:50:01 ID:Xaf0X5Sl
松のあたまが実写版の鉄腕アトムみたいで。
あれは何被ってるんだらう?w
>>27 26は 宮と松じゃない人にやって欲しかったっ て意味ではないの
今回、野田作品でよく見る小道具使った見立て表現がなかった気が
野菜も現物出してたし
蜂とかdiverではやってたから、そういう表現に飽きたって訳ではなさそうだけど
>>33 コクーンみたいな大きな所ではやっていないかと。
ネタばれ質問ですが
パイパーの行動はバグ?それともプログラム?
35 :
名無しさん@公演中:2009/01/07(水) 00:33:34 ID:m8N7fzG3
1/5に当日券で観に行ったけど、
当日券発売1時間前から並んで20番目ぐらいでした。
でも結構S席が余ってて、立ち見にはなりませんでしたよ。
席も一階部分の真ん中辺だったし。
まだ始まったばかりというのもあるんだろうけど。
どうぞ参考に。
話はなんか最近の野田作品の寄せ集め的な。
話の持っていきかたとか、モチーフの使い方とか。
プログラムに一票
演劇ライフとえんぺの評価が真逆www
38 :
名無しさん@公演中:2009/01/07(水) 17:06:23 ID:jEickNVc
初野田地図。ビックリした。
>>34 私見で良ければネタバレ含め
プログラムではないかい?リワインドを開始しますって言ってた(ように聞こえた)し。
ワタナベのところに運ぶように指示があったのも
きちんと遂行してたっぽいし。
パンフ96ページで1000円って公式に書いてあったね。
中身広告だらけだったりして。
宣伝は3ページ(うち1Pはダイバー、もう1PはWOWOW)。
端っこにパラパラつき。
野田さんの作品ってDVDにならないんですか?
43 :
名無しさん@公演中:2009/01/08(木) 00:46:34 ID:CyvzhbZ+
不評だね
かなり期待してたんだが
最近野田作品観始めた人には受けがいいのかな。
>>39 ありがとう。ネタバレありで
ワタナベの指示に従っていたのがよくわからない。
ゼロに戻ってるのにやり続けるところも。
もう一度観たらすっきりしそう。
>>43 そうでもないよ
確かにえんぺの1行レビューは散々だけど、個人のブログとか演劇ライフとかだと概ね好評だし
最後の30分のために全部がある作品って感じがしたから
そこまでの過程をどう感じたかで評価が変わるんだと思う
昨日、見ました。
宮沢りえはまた腕をあげましたね。
松はいつものままです。(悪い意味でなく)
野田氏も含めて、やたらとセリフをかんでましたが。
話は、また一段と分かりやすくなりました。
ただ、幸せのはかりかた云々というテーマを、咀嚼しきれませんでした。
なんか、話がいろんなところに飛んでいた気が。
単に展開を追いきれなかっただけかも知れませんが。
たまたま公演期間終盤にもう一度見る機会があるので、確かめてみようと思います。
火星年代記
さぁ、これから新潮買って予習だ。
50 :
名無しさん@公演中:2009/01/10(土) 18:31:05 ID:/1ehPEKK
ネタバレ系小ネタ
文化村通りの街灯の飾りが、パイパーの切れ端。
迎春って書いてあったから、すぐなくなったらごめん。
今日のマチネ観てきたよ
・役者は全体的にまとまってた(商業演劇としては当たり前だけど)
・コンドルズに期待してたのにあんなに動かさないなんてヒドイ
・野田さんの喉がヤバイ
・話が飛びすぎて、じゃあなんで今はそうなの?っていう結果が分からない件が数件ある
・第三舞台的な印象を受けたのは自分だけ?
友人含めて観劇まとめ:面白くなかった
立ち見席で観るなら価格=価値はあるのではないかと思うけど
自分は9500円払って観たからねえw
>>51 野田舞台、いつも話は結構飛ぶけど、いつも以上ってこと?
ノダマップ作品って毎回思うけど
9500円出して1回見るより3500円出して3回見たほうが面白いようなつくりじゃね?
初野田。
面白かったよ?
シーン飛んだっていえば飛んだけどわかりやすかったし。
突然質問ですが、ここってクロークあるって聞いたけど、コインロッカーはありますか?
>>51 思った思った>第三舞台的
自分はどっちも好きだから面白かったけどね。
あと、結果をほったらかしにしとくのは
わりと野田はよくやる手法だと思ったのだが。
というか自分が言いたいことだけいって後は観客任せにするっていうのかな。
ただ言葉遊びの妙は弱くなったと思うけど。
>>52 初野田だからわからん
てか、初野田でも分かるような作りにしてくれなきゃ客はおいてけぼりかなあと
>>57 観客任せって、ひでえな
あんなの自分で結論出せってかよw
言葉遊びは一瞬だけで中途半端すぎて、全体統一感がないね
ひとりよがりな世界を客に押し付けすぎ
2、3本見て閉塞した場所でも居続けるというのが第三舞台の印象だったが
第三舞台的というのはそうゆう事?
話飛ぶって言うほどじゃなかった。
第三舞台的なシーンは一応あった。
ネタばれになるからここでは言及しないけれど。
本人は結婚して幸せだろうに
良くまあこんな作品が書けるものだと関心した。
61 :
名無しさん@公演中:2009/01/12(月) 00:00:31 ID:Bv3iRMm3
今日見てきた。自分的には最近観た野田地図の中では割と好きだな。
前観たロープよりこっちが好み。
野田も演劇観る自体初心者の友達を連れて観たけど友達も面白かったと言ってた。
>>51 野田さんの喉ヤバいのは毎回な気がする。
それにしても舞台で見る宮沢りえは映像世界の彼女と声も何もかも違っていつもびっくりする。
大倉さんが面白かった。
コンドルズに関しては、普段の彼らがどんな姿かよく知らないけど、もう少し動きあっても良かったかな。
動きに関してはアンサンブルが頑張ってた。
サトエリはどの舞台でもおっぱい要員なのねw
63 :
名無しさん@公演中:2009/01/12(月) 03:55:53 ID:7HIc8LHT
宮沢りえが、野太く、力強く、びっくりした。
最後にかかる曲はグリーグなの?
65 :
61:2009/01/12(月) 13:52:11 ID:updlnJ6o
>>56 Bunkamuraでロッカーは見たことはないので多分ない。
ロッカーがいいなら渋谷駅のロッカーに預けたらいいかと。
クローク只だしクロークでよくない?
>>62 NEOは好きだからそれの彼らは知ってる。
舞台での彼らがどんなことをしてるのかをちゃんと見たことがないって意味。
>>63 細いイメージのある人だから、自分もそこにびっくりしました。
舞台の宮沢りえは凄いなぁ。
第三舞台ぽいっていうのはラスト付近のお松と宮沢りえの掛け合いとかかな?
あそこのセリフの掛け合いと大倉さんの地名と経度を羅列する所は
セリフ大変だなぁと関心して見てた。
つまらんかったのでチケット良席だけど手放します
第三舞台的なのは映像で幸福度の説明したり、ここから過去ですって所か
金星からきた人のところの事かと思ってた。
掛け合いは彗星の最後のほうにもあるし。
最近、映像や上下の動きが多いのは遠近感がないからかな
68 :
名無し@公演中:2009/01/12(月) 21:18:44 ID:jv0uwZfx
>>56 東急本店地下1階の食料品売り場のBunkamuraへの出口前にコインロッカーがあります。
なんでロッカーにこだわるんだろ、金かかるし。
クローク結構早くて優秀だぞ
人が嫌い…なのかもしれないけど、コクーンのクロークは普通にいいょ
>>69 電車が気になる時はクロークまでの時間がもったいないよ。
パイパーが何かに似てるとずっと考えてたんだが、やっと分かった!
灯油ポンプだw
73 :
名無しさん@公演中:2009/01/14(水) 01:31:58 ID:Z8/0doP8
1/10(土)の昼見に行きましたが、野田さんの声がヤバかった。
聞いていて、こっちが気持ち悪くなるくらい。少し残念でした。
皆さん書いていますが、宮沢りえがすごく良かった。
「ロープ」や「透明人間の蒸気」のような役よりも、今回のような
強い、太い感じの役のほうが映えるなと思った。
松さんはいつも通りだけど、私はオイル、罪と罰のが好きかな・・。
役が完全燃焼させにくい役だったろうし、ある意味難しかったんだろうなと。
作品としては、え?これがノダマップ?という感じ。今までにないですね。
コロスがあんまりでした。最初お〜っと感心したけれど、
最後の方は、なんか見ていて大量のコロス役者の幼さが見えた。
あ、コンドルズじゃない人々ね。
後半が良かったという人も多いけど、私は前半の方が胸踊ったな。
最後、あの終わり方以外に、もっと面白いラストがあったんじゃないかと思う。
最後宮沢りえの想い人?帰ってきちゃうし・・。んなアホな!!ってかんじ。
個人評価を申すなら、5段階評価、下から2番目ですな・・。
そらペールギュントだもん
帰ってくることなんか初めから分かっていたじゃん
>>73 大量のコロス役者の幼さが見えた、って、
何度考えてもアンタの言ってる意味がわからないのだが。
アンタの文章が幼すぎる。
今日見てきたけど、よかったよ。
ラストも強引だったけど、なんていうか
うまく言えないけどその強引さが、
かえってよかった。
そして野菜が食べたくなった。
77 :
名無しさん@公演中:2009/01/15(木) 05:31:36 ID:guEZbW8g
パイパーのホースが触手みたいでエロいと思ったのは秘密だ
最前方からでも見やすい感じ??
XB列なんだけど
今日観てきました。
私もまさに「ちょっと第三舞台みたい…」とアンケートに書いて帰ってきた。
80 :
名無しさん@公演中:2009/01/15(木) 23:31:41 ID:Pvjbu8Mq
こんなものなのでしょうか。松目当てで行ったのだが、普段よりも役にとけこめていない
というか・・・。むしろ宮澤の演技の幅に感心。
台本はいかにもという感があった。別に初めから株価を当て込んでパイパー値を出したの
ではないことはプログラムの解説で分かったけど。言いたいことはそういうことだったんだ
ろう。立ち見で見たが、一度で充分かな。
パイプ人間もしくはロボットだからパイパーなの?
パイドパイパーのことじゃなかったの?
>>80私も今回松さんに疑問符かな…演技以上にカテコでのたたずまいに、もう愛想が尽きたw
松さん、りえに完全に負けてたね、最後の方の掛け合いを除いて
途中から隣の人が泣きながら見ていて、鼻水ズルズルのMC入りだった
泣くような芝居かなあ
あと、サトエリに今更キューティーハニーやらせる意味ある?
85 :
名無しさん@公演中:2009/01/16(金) 12:27:35 ID:COeb1XID
サトエリ月曜日いいとも
パイパーつなげて欲しい
86 :
名無しさん@公演中:2009/01/17(土) 00:42:24 ID:dhP2ev7B
あ
このスレ、あまり伸びてないね。
いまいち面白くないの?私は来月見に行く予定なのだが。
88 :
名無しさん@公演中:2009/01/17(土) 00:49:52 ID:9Fpaps1M
もともと、松のリアリティー演技では、野田の多重戯曲は消化しきれない。
オイルで実証済み
野田秀樹という作家をみるに際しては、かなり重要な作品だと思うよ。
野田が最初期(それも芝居を始めたとき)から扱っている主題と、現代を重ねようとした意欲作だと思う。
戯曲は成功していると思った。けど上演は、なんか噛み合ってないという印象も持った。
いつもなら、世界観が立ち上がるときは息を呑む美しさがあったけど(パンドラの鐘とか)今回は、なんかぎこちない。
当の野田が、これは舞台に立ってはいけないんでないかという位ノドを壊していたせいもあるけど。
過去の野田作品だと一番印象が近いのってどれ?
オイルかなー
明るい冒険
松さんはオイルが個人的には神すぎた
>>89 >野田が最初期(それも芝居を始めたとき)から扱っている主題
見ててちょっとだけ「またか…」と思ってしまいました
95 :
カキ子:2009/01/17(土) 23:30:41 ID:gFepgy81
初日に見に行った時は野田さんのノドは通常どおりでしたが・・・
風邪でもひかれたのでしょうか?
(以下ネタバレあります)
蜂がエスカレートしていく残虐性で、
ダイバーが裏切られた女の殺人で、
パイパーが食人・・・
な、なんか最近怖いですよね?
今回はラストに花が咲いて、
ペールギュントが帰ってきて良かったw
たしかに、ペールギュントだけに帰ってくるのは
わかってたことかもしれませんが。
両性具有だけは出てこなかったね。
りえさんも声まずいよね。
今日の長台詞四歳のフォボスの高い声が出てなくて残念でした。
観たけど 途中のメリハリがないから すごく長く感じてしまった
アンサンブルも言われているほど良いかなぁ
NODA・MAPの本公演では 私的感動は こうかな
パンドラの鐘>キル(初演) キル(再演)>オイル キル(再々演)>走れメルス>
贋作・罪と罰(再演) 半神>ロープ カノン>パイパー>
TABOO 贋作・罪と罰(初演) ローリング・ストーン
さかんに松を叩くりえヲタがいるみたいだね
100 :
名無しさん@公演中:2009/01/18(日) 22:05:59 ID:ovYKUaRU
100
101 :
名無しさん@公演中:2009/01/18(日) 22:09:11 ID:ovYKUaRU
101
102 :
名無しさん@公演中:2009/01/18(日) 22:15:21 ID:Wp0ACMjz
>>99 松は普通に良かったけど宮沢はすごく良かったからじゃない?
103 :
名無しさん@公演中:2009/01/18(日) 22:18:24 ID:t9svri4Q
観劇した感想を星の数で表したり、歴代の作品をランキングで評価したり・・・
野田さんはパイパーでそういうことに対するある種の疑問を投げかけてたわけだよね。
104 :
名無しさん@公演中:2009/01/18(日) 22:18:59 ID:FvUuhnRd
22日に当日券並ぼうかと思ってるんですがどんな感じですかね?
105 :
名無しさん@公演中:2009/01/18(日) 22:29:54 ID:+jNlL53g
>>104 今日は当日券並んだ人全員入れたけどその時々だから早めに並ぶと良いよ
中2階だけでも立ち見38人分用意されてるようだった
いいとものサトエリ実況がパイパンだらけだった
108 :
名無しさん@公演中:2009/01/19(月) 19:24:34 ID:HSIW9yBV
当日券で2回目見てきた
新しく発見したこともありまた新しく謎になったところもあり今回も腑に落ちなかったところもあり
噛めば噛むほどな作品だなあというのが感想
最初のほうからオチに向けてのフリが結構あったのでその確認のためにもリピートはお勧めしたい
初日に比べて、大倉さん北村さん橋爪さんが結構遊びどころを作ってた
全体的には、特にアンサンブルがかなり勢いが増して活き活きとダイナミックになってる
アンサンブルの中の片桐仁に似てる人(誰?)はじめ何人かの動きの綺麗さが印象に
そんな中、野田さんの喉が後半辛そうだったのが・・・
NODAMAP作品ってなんでDVDにならないんだろう…
絶対重要あると思うんだが
>>109 当日券は買いやすいですか?
やはりかなり前の時間から並んでないと無理かな。
>>110 買いやすい
平日だったら開場後にいっても中二階買えると思う
昨日は2/3くらいしか埋まってなかったし
毎回思うけどコクーンの当日立見システムってあんまり知れ渡ってないのかな?
ジャニが出る芝居以外で埋まってるのって珍しいじゃん
面白くないから
>>109 私もアンサンブルの中の片桐仁似が気になったw
パンフを見ると多分、長谷川寧という人だと思われ
今までの野田作品の中では分かりやすいと思った
確かに大泣きをする感じではないけど
ずっと人間の愚かさや
このまま滅ぶのを待つしかない人たちが描かれる中で
最後の最後にちょっとだけ光が見える感じに
ついグッときてしまった
あとアンサンブルの動きが良かったな
コンドルズはもっと動いて欲しかった
>>116 長谷川さん、調べたらダンス寄りの人なのね
野田さんも結構お気に入ってるようで
アンサンブルのうねりがね、自分的にはお気に入り。
119 :
sage:2009/01/24(土) 02:00:16 ID:tWhcyS//
23日見てきた。
以下感想。ネタバレ含みます。
不思議な作品だなぁというのがまず思ったこと。
食人とか人間の変わらない愚かさとかどうしようもなさとか
それでも最後、花が咲いたのを見て私たちにはまだ選択の余地が残されてるのかなと感じた。
たしかに野田の喉はやばかった。痛々しい。。
松と宮沢はどちらも個人的には見る価値ありだった。
そして北村は安定感あって好感がもてた。すごく見やすい役者。
野田さん、田中さん辺りと役換わったほうがいいのではなかろうか・・・
3箇所の長台詞がきつそう
121 :
名無しさん@公演中:2009/01/24(土) 10:35:16 ID:8BXAUHA/
小松さんの髪型かわいい
9500円が高いだけで、最近の野田作品としては力強さがあり好き
グラビアアイドルのカラダって凄い
124 :
名無しさん@公演中:2009/01/24(土) 12:07:36 ID:G3amdRMH
世界恐慌下、現実が悲惨なので、もっとどぎつく描かないと
メッセージ性は伝わってこないなあ、と思いました。
125 :
名無しさん@公演中:2009/01/24(土) 12:56:51 ID:Zdc3zN2Z
バカがまじってるな
もう演出担当のみでいいょ…秀樹観劇
初めて野田秀樹の芝居を観たのですが、つまらなすぎ。
なんでみんな叫んでるの? もっと普通にしゃべることできないんでしょうか?
なんでみんな怒っているの? もっと怒らないお芝居はできないんですか?
なんでお芝居の途中でギャグを入れるの? 全然面白くないので、ギャグを入れない方がいい。
なんでセリフを言い終わったらすぐ次の人がセリフを言いはじめるの?
・・・・正直、拷問のような2時間でした。
宮沢りえさんは、颯爽としていて良かったと思いますが、
このお芝居が良かったのではなく、宮沢りえさんという女優さんが良かっただけです。
あと、長髪のカツラの男の人(金星人とかをやってた)の日本語の発声が非常に悪く、
叫んでいるのに、何を言っているのかさっぱりわからない。
こんな人は演劇をやるべきではないと思いました。
以上、野田演劇初体験でした。
太公望現る
ピタっとはまって面白い演題の時も多いんだけどね 今回は美しくない これが初見の人かわいそう
>>127 そのつまらない型式は「野田芝居」と言ってだな・・・
>>127 演劇をやるべきではないって、演劇を知らないあんたに言われたくはないわよね。
132 :
名無しさん@公演中:2009/01/25(日) 12:32:37 ID:x6ofLxVm
>>131 野田はそう言われても仕方ないかもな。
昔っから何言ってるかわからないもん。
無知なのか釣りなのか分からん
> なんでみんな叫んでるの? もっと普通にしゃべることできないんでしょうか?
> なんでセリフを言い終わったらすぐ次の人がセリフを言いはじめるの?
自分もこのあたり野田ファンに聞いてみたいな。
どんな効果を当て込んでああいう流儀を貫いているのか
>>ああいう流儀
長年見ているけど、野田秀樹があのしゃべり方をするのはまだ許せる
だけど他の出演者がやるとキツイ
できればやらないでほしい
舞台上、野田しゃべりをするのは一人でいい
昔はもっと速かったことない?
きっとこのテンポこそがこの人の芝居なんだよ。
ラストの雰囲気をぐっと立ち上げるための。
137 :
名無しさん@公演中:2009/01/25(日) 15:44:35 ID:vqH5BJmk
私も初めての野田マップでした。他の演劇は観劇したことあるけれど、早口で聞き取りにくかった。申し訳ないのですが、橋爪さんの台詞は聞きとれなかった。男性は聞き取りにくい人が多いですよね。仕方ないのかな。
野田の芝居が好きじゃない人がいても、当たり前だと思う。
自分も昔は何度観ても、ちっとも面白さがわからなかった。
10数年経って、久々に観たらすごく面白く楽しめて驚いた。
出会うタイミングによっても、評価が変わってくると思うけど
好みに合わないと思ったら、しばらく観なくてもいいんじゃない?
私も、
>>127さん、
>>134さん辺りと同じような感想は、ずっと持ち続けているな。
全体としての良し悪しは別にして。
・2時間というで作品のスケールを表現しようと思ったら、間の無駄遣いは出来ない
・動き回って叫びまくって騒々しくしてるのは、立ち止まって黙る瞬間のため
・誇張と省略のない表現なんてつまらない
みたいな事は結構何度も言ってるね
このスレの住人は大人ですね
早口と言葉遊びに自分の処理能力が追いつかないのと、結局何が言いたいのか分からなかったので
自分も満足感は大きくなかったです
終盤、橋爪さんは、実際に引き摺っているように見えるほど、動作が自然でした。
20年以上野田舞台はそういうものと思って観てるので
今さら疑問にも思わない。
>>136さんの「きっとこのテンポこそがこの人の芝居なんだよ」。
この一文に尽きると思う。
初めて野田舞台を観たとき「これが野田舞台なんだ」って理解をした。
その後に好き嫌いや良し悪しが発生するのは個人の好みだし。
自分も
>>142に同じ
むしろ最近はテンポが落ちてるよね?わかりやすいし。
昔の方がもっと、処理能力全開にしないと追いつけない感じが強かったと思う
今日は野田・宮沢は終盤喉がやばかったけどどうにか持ちこたえてた
むしろ北村小松が終盤声かれちゃって山場前の叫び会話が何言ってるかわからず残念
2年ぶりに野田見たけど、今回政治風刺みたいなのが控えめで安心したw
どっかのインタビューでブラッドベリ意識してないとか言ってたけど
何でそんなこと言うんだろ あきらかに影響あるのに
いつも怒ってるっていうのは良い線ついてるとも思う。
昔はふざけてる、だったけど、最近は怒ってる なんだよな。
宮沢りえの声は喉潰れたの?それとも舞台用の発声?
喉の具合以外に、役者にハラハラせずに舞台に集中できるのは良い
前作は(否ダイバー)内容以前に役者に入り込めなかった
キル'07は小林さんが見ててつらかった・・・
宮沢りえとか松たかことかいらないんで、もっと安くやればいいのに。
そんな内容なのに。
151 :
名無しさん@公演中:2009/02/01(日) 01:26:06 ID:pFRc3sx2
152 :
名無しさん@公演中:2009/02/01(日) 02:19:17 ID:BZ/y4UJh
は?
宮沢、別にうまくもないんだよな。
宮沢りえに
ボヘミアン歌わせたいわ、音痴だけどな
全体的に役者さんのテンションが低い気がする
私も昨日見に行ったけど、りえさんの声つぶれてると思った。
かすれたりはしてないから台詞は聞こえるんだけどね。
方向性として毎回低い声で発声してたんだろうとは思うけど。
声つぶれてるってだけで、やっぱり違和感があるから、
ついりえさんの評価さがっちゃったんだけど
みんなの評価高かったんだね。
それに比べると、今までに松さんが声つぶれてるのは聞いたことなくて、
さすが舞台の人って思った。
橋爪さんのひきずるところは本当にすごかった!
そのあとにりえさんんがひきずるのは…橋爪さんがすごかっただけに残念だった。
前言撤回
納得いかなくて今日も見てきたが今日はものすごくよかった。
宮沢さんの声は相変わらずだったけど気にならなかった
回によってムラがあるのかな?
今日マチネ観てきた。個人的にとても満足したよ、思ってたより分かりやすかったし。
ただ役者の声があと一月もつのか心配。
しかし最近野田秀樹の舞台をみると、自分の見聞の狭さを自覚してしまう自分がいてなんだかいたたまれない。
159 :
名無しさん@公演中:2009/02/03(火) 01:19:10 ID:YvKgt1AV
キアヌ・リーブス主演の正月映画「地球が静止する日」を見てて、途中から
地球人が滅亡しても生き残ってもどっちでもいいや、俺には関係ない、面倒くさい
と思えて、見続ける集中力がどんどんなくなっていったのだが、「パイパー」も
同じだった。見てるうちにどうでもよくなってしまった。
あのか弱くか細かった宮沢りえがすっかり逞しく成長したことだけはあっぱれだ。
160 :
名無しさん@公演中:2009/02/03(火) 04:39:01 ID:VHxgwarR
りえママ化一直線
>>159 そうそう そうなんだょね SFと叙情…中途半端で実感がわかない
162 :
名無しさん@公演中:2009/02/03(火) 21:36:48 ID:03DyY/hF
>161
それかもしれない。
好きな台詞もあるけど、どこか心地よくない部分があるとしたら
SFっぽい色合いが妙に強いことなのかも・・・?
163 :
名無しさん@公演中:2009/02/04(水) 05:15:52 ID:12CRypVp
164 :
名無しさん@公演中:2009/02/04(水) 12:58:13 ID:dMWYf17z
昨日見に行ったら、スタオベで何人か立ってたんだけど、毎回そんな感じなの?
個人的にはスタオベするような舞台じゃないと思うんだけど。あ、舞台の良し悪しではなくね。
誰かのファンだったのかな。
同じく昨日見た
まぁ、立ちたければ立てばいいんじゃないかな
前で立たれると見にくいけどw
今日見てきた。
最後、まだ舞台が暗くなってないうちから一人だけ拍手してた人、あれなんだ?
収録入ってたのに…orz
>>163 りえママ知らない世代か…orz
>>164 私はものすごく感動して立ちたかったけど会場の雰囲気が許さなかったよ
感動しても立たないなぁ
立つ意味がわからない
感動したから立つ
やっぱりわからない
役者に伝えたいからでしょう 感動を? 自分を?
今までに立ったのは新国立の桜の森とロープと赤鬼のタイ版
なんで立ったのか自分でも分からないけど
立たずにいられなかった
無理して立つ必要はないと思う
>156
りえの声がつぶれているのはあぁいう仕様なんじゃないのか?
舞台で見る時はいつもあの声質な気がするが…。
映画とかでは違うんだがな。
172 :
名無しさん@公演中:2009/02/06(金) 07:01:26 ID:9PbPTy9F
「100年後の火星を舞台」(笑)
レベルの低い演劇見る連中は、感想のレベルも低いなww
どうせ松、宮沢オタばっかだろ。
いい年ぶっこいて、恥ずかしい。
お前ら、馬鹿丸出しなんだよ。
>>172 いいえ。野田オタですw
>>171 そうなのかな?でも低い声を出しているだけでは
あんな感じにはならないと思ったんだけど…。
前に、赤鬼で小西真奈美の演技見て、テレビと比べて声低いなーって思ったけど
別につぶれてるとは思わなかったし。
はい、野田オタです。野田はまあ、こんなもんです。
昼ドラで円城寺を見るといまだに萌えます。
カイジ!!
176 :
名無しさん@公演中:2009/02/07(土) 04:22:50 ID:R6mCv1D4
>>172 いい年って何歳以上ですか?
あなたもいい年なのですか?
177 :
名無しさん@公演中:2009/02/07(土) 23:58:08 ID:7Ua22OWL
野田芝居、何がいいのかわからんって人は
もうチケット取らないでほしい…
チケット取り、大変なんだよ。
>>177 キャスティングしてる奴を恨め。
誰かと誰かがいなくなれば普通になる
>>178 野田秀樹と橋爪さんのことですか?
あの二人がいないと全然面白くないと思います(>_<)
そんなにチケット取り大変だったっけ?
>>179 伝説?の2人芝居「し」のメンツだもんなー。<野田・橋爪
183 :
名無しさん@公演中:2009/02/09(月) 03:14:17 ID:ws1A5uhz
橋爪さんはなぜワタナベなのですか?
184 :
名無しさん@公演中:2009/02/09(月) 03:25:30 ID:AmFOi0ZV
ちなみにこの舞台は映像化されるのですか?
wowowの収録入ったらしいよ
186 :
名無しさん@公演中:2009/02/11(水) 02:48:17 ID:Ph06DQK6
サトエリ目当てで行った友人が松ファンになってしまった。
189 :
名無しさん@公演中:2009/02/12(木) 00:27:50 ID:cEbqThz3
「おはつ」もそうだな。
190 :
名無しさん@公演中:2009/02/12(木) 01:20:36 ID:q3ZF4Gqd
大倉孝二がよかった。
パンドラの鐘
ローリングストーン
キル(再演版の結髪を脳内で勝村に変換)
作品自体はこの三作には遠く及ばなかった。
191 :
名無しさん@公演中:2009/02/12(木) 03:57:38 ID:fLQ5lviw
深津絵里で贋作・桜の森の満開の下をもう一回見たいっす。
毬谷友子 贋作・桜の森の満開の下 をまた是非〜 まだできるょ〜
贋作・桜の森の満開の下の歌舞伎はまだかな
194 :
名無しさん@公演中:2009/02/12(木) 14:59:17 ID:0u4Sbfzs
プロダンサーも出てますね!池田美千瑠さんはマンマミーアの4枠!メタマクも見た作品に出演してましたよ。
どういうキャスティングだ?階段落ちた女性は池田さん?ほかもプロですか?
努力と金銭に見合わない芝居だ
当日券って並んでるやついるの??
1月中はならばないでも買えたな。
いまは知らない。
今NHK-BSでパイパーの映像が流れてる!
199 :
名無しさん@公演中:2009/02/12(木) 22:51:38 ID:NvHQH1Cd
昨日昼行ったら開演一時間前の発売時には階段まで並んでたし
立ち見も居たよ。祭日だったからかな
>>198 手塚治虫の火の鳥特集だよね。
野田さんが出るって知ってたからみていたけど
不意を突かれて慌てたよ。
まだ未見だっつーのw
201 :
名無しさん@公演中:2009/02/13(金) 04:19:33 ID:TFtSmSvZ
既に開幕から1か月以上が過ぎ、終盤に差し掛かっているわけですが、
失敗作ってことで、大方の評価は固まりつつあるんですかいね?
今日観て来ます
何やら宮沢さんのニュースがあるみたいだし楽しみ
203 :
名無しさん@公演中:2009/02/13(金) 05:30:49 ID:g3p5wY/L
妊娠6ヶ月ってけっこう目立つんじゃないの?
204 :
名無しさん@公演中:2009/02/13(金) 06:17:20 ID:aT2+n3Rv
けっこう動いてたよね。
だから避妊はしっかりしとけとあれほど・・・
いちおう結婚してたみたいんで、いいんじゃない
>>201 評価はそれぞれだが、興行的には成功。内容は・・・。
妊娠したのが松だったら面白かったのに
>>206 まだ結婚してないょ いわゆるデキコン
けど あんなに動いて大丈夫なのかね 階段もあるし ホンとはもっと動く予定ただったとか?
>>207 松ならいいじゃん 松は結婚してる … 旦那の子供願望を却下したんだっけ?
妊娠しているようには見えない動きだった。というか気がつかないよねぇ。
もう一度見に行く時はなんかそこんとこ確認しにいくみたいになるなぁ。
もう少しだから頑張って欲しいよ。
妊娠6ヶ月で、2ヶ月間の舞台とか考えられない…本当なのかな。
あの衣装では6ヶ月でも分かりにくいね。
男の子っぽい顔つきだったような。
ほんと気付かなかったから驚いた。
もう一度観に行くんだけど、階段とかあるしヒヤヒヤしそう。
あとちょっとだし無事に頑張ってほしいね。
さあ、馬鹿がたくさんコクーンに押しよせるぜ。
当日券、ますます並ぶぞ。
ミヤネ屋見てとんできた
マジでか!!
215 :
名無しさん@公演中:2009/02/13(金) 14:49:14 ID:TFtSmSvZ
勘三郎涙目。公私共々。
>>213 一月に二回観たけど当日券に並びに行くよ
今になってみると160は神。
んだね、深い・・・
日曜日に行く予定だが、変な意味で注目されちゃったな
221 :
名無しさん@公演中:2009/02/14(土) 04:13:27 ID:WDvqj5RW
↑えっ、もしかしたら貴方はパパ?
すみません、質問します。
当日券に並びたいのですが、
中2階と2階の立ち見はどの辺りに立つんでしょう?
シアターコクーンのHPの座席図を見ましたが、わかりません。
1000円違うし、やはり中2階のほうが見やすいですか?
>>222 中二階はMR・ML席の、二階はBR・BL席のそれぞれ後ろにある手摺のところで見る感じ。
横から見下ろす形になるので、見切れは正直きついです。
中二階は1/6〜1/4、二階は1/4〜1/3位見えないところが出てくると思っていただければ。
舞台に近くなるほど見切れは多く、遠くなるほど見切れは少なくなります。
あと今回は上手側の立見席のほうがいいかもです。
全体を通して演出的においしい所は下手で演じられる事が多い感じがしたので。
中二階だったら差はないかもですが、二階立見は下手側立見だとちょっと損かなと。
≫223様
222です。詳しく教えていただき、本当にありがとうございました。
お陰様で当日券(上手側)を購入し、初・立ち見で観てきました。
上手側からだと地下への階段等が見やすくて、よかったですw
今日観てきたけど野田作品にしては、結構筋が分かりやすくて
意外だった。
大倉さんがやってた役って昔なら野田さん本人がやってたよな。
今日の公演でチケットトラブルに巻き込まれました。
ぴあで買ったチケットが1階と2階間違って記載されてて、
かなりの良席が一気に酷い席になって呆然。
返金してもらって2階席で観たけど、後味悪かったです。
NODA・MAP以外で良席持ってる人(特にぴあ)は
確認した方が良いかもしれないです。
えー そんなことあるの? ぴあで
自分は以前「源氏物語」の松ちくチケで似たような事例が1回あった。 一つの席に二人 自分ともう一人w
その時は代替席として、前方ど真ん中席に連れて行かれて、かえって席は良かったけど
トラブルはいい感じしなかった〜 松ちくの係員無言で連れてくしw
>>229 結構前のほうですよね、どうするんだろって見てたんだけど
2階席になったのか、それはツライ。返金したからいいってモン
でもないしね
>>230 別の舞台である。
e+とぴあで同席が2組出てきて、劇場の人に調べてもらったら
e+の方が正規で取れていて、私はぴあだったので
代替席を探してもらったな・・・
で、代替席が一列後ろだったからまだマシだった
おわびにパンフレットをもろた
233 :
名無しさん@公演中:2009/02/16(月) 14:20:57 ID:Le2gsvz7
宮沢りえのニュースで、ほとんどハイパーって言ってる
ハイパーメディアクリエイターのせいか?
>>230 私は、他の公演で、劇場入り口で当日券を買った(はず)のに、座席にいたら、
その席のチケットを持っている人が来て、確認したら、
翌日のチケットだったことがあったよー。
「当日券」と言って購入したから、当日券売り場の人の落ち度なので、
やはり別席(反対サイドのほぼ同等席)へ案内され、
お詫びにパンフ貰ったよ。
某劇団でダブルブックされ再発行された席にまたチケ持った人が・・・
また発券したりしてる間に開演しちまったことあるよ、
謝られてパンフ握らされたw
わたしはryu
パンフを押しつけられた
238 :
名無しさん@公演中:2009/02/16(月) 22:06:12 ID:7zhwoJUv
みたよ
239 :
名無しさん@公演中:2009/02/17(火) 22:10:46 ID:z5kd34ct
いろいろ読むと、今回はできが良かったってことで決まりだな
240 :
名無しさん@公演中:2009/02/17(火) 22:31:26 ID:2ZtwNldc
何を読んだんだよw
>>239 脚本に関しては賛否、若干不評
舞台そのものはかなり好評
こんな感じじゃない?
242 :
名無しさん@公演中:2009/02/19(木) 01:00:53 ID:2S/rp02s
今日マチネ見て来た。
りえ、声は潰れてるが存在感抜群。
二人の掛け合いではお松の圧勝。さすがだった。
お松の涙が光って、観客もらい泣き。
りえとお松のチームワークは抜群なようで、カーテンコールでも仲の良さが見て取れた。
いい舞台でした
え
自分は前に座席がないとこのチケで関係者席の余りに回されたこともある
245 :
名無しさん@公演中:2009/02/24(火) 09:19:09 ID:3o4FQAXj
2回目の観劇でしたが、1月に観た時と演出が変わっていたような…。
パイパー値が0にリセットされる所ですが、短縮されていたような感じがしましたが気のせいでしょうか?勘違いかなぁ。
246 :
名無しさん@公演中:2009/02/25(水) 10:49:05 ID:Ueu8szLQ
>>245 初めて見た時には流れがよくわかってなくて
ダラダラと長いなーという場面がいくつかあったけど
2回目は入り込めたので長いなーという気がしなかった。
そういうことじゃ?
248 :
名無しさん@公演中:2009/02/25(水) 14:07:33 ID:iMm+xfOY
当日券はどのような状況でしょうか?
階段の上まで並んでます
2階の左右端っこに3席ずつある補助席?も、
夕べはつまっていたよ。
休演明けだから大丈夫かと思ったが、野田さん
長い台詞の声はやっぱりかすれてた。
最初から休憩なしでやってたっけ?
最近になって急に当日券込み出したの?
先月行った時は開演ギリギリでも買えたのに昨日の昼開演10分前に行ったら販売終わってたし夜まちが五人ぐらいいたしな
二度観たけど、二度目の方が言葉が体に入ってきて、一度目よりも感動した、
野田さんの怒りが伝わってきて、でも「絵空事」とはわかりつつも
ちゃんと「希望」を残してくれた。
松とりえコンビ、また何かの機会に一緒にやってほしい。
今日は、メタボでいびきかいて寝る人が、近くにいて、災難だった。
もー黙って寝てるなら良いけれど、いびきかくんだったら、外へ出て欲しい。
>>255 そういうヤツには濡れたティッシュを顔にかぶせてやればいいんだ!
見てきたんだけど疑問があったんで質問。
以下ネタばれ含む
最後のシーンで何で花が咲いたのか解かる人いない?
「火星は放って置いても勝手に良くならない。」というようなシーンがあったと思うんだが、
パイパーによって人間が来る前の状態に「リワインド」された状況で何もしていないのに花が咲くのかが理解できなかった。
あのラストへの伏線何かあったっけ?見逃してたかもしれん。
>>257 もこみちが撒いたのかなとずっと思ってたんだけど、田中さんがやってたし。
ベジタリアンの子孫で火星に残ったのもいたのかと。
でも今ふとおはじきが頭を過ぎった。
あれが種?
そういえばワタナベはキムの問いに即答してたし。
>>258 少なくともパイパーが火星を元に戻した後に種は撒かれているとする。
パイパーが全てを壊した後の種はどう考えても火星の希望その物なので、
ワタナベなどの主要人物が種を撒く場合、いつの間にか種を撒いているみたいな状況はちょっと考えにくいと思うんだけどなぁ。
ネタバレ
植物学者があつめていたおはじき、それを窓からワタナベが捨てた。
袋に種が紛れ込んでいたってことだと思うよ。
松の腹ボテ具合から蒔いてから5ヶ月はたっているから、不思議じゃない。
目の前の種が芽吹いてたことに花が咲いてから気づく…三つの種(罪)が浄化され希望の三つの花が咲いたのだと思う。
目を背けてばかりいては進めないというメッセージだと思った。
文章稚拙でゴメンナサイ。
木曜に一青窈と小林武史
>>260 解かりやすい解説をありがとう。
そういえばワタナベの友人は植物学者だったのか。
そんな伏線があったのにはビックリだ。
ただ、種=罪だとすると子供を産む事も罪になってしまう気もするんだがどうなんだろう。
>>260です
スイマセン。今千秋楽見たら三本でなかった…四本でした。
恥ずかしい。
四本の黄色い花は4人の希望なのかもしれませんね。
確かにご指摘通り種=罪だと子供が呪われた存在になっちゃうし…なんかまだまだダメダメです。
ありがとうございました。
ところで、金星人の宇宙船が現れる場面で流れる曲は誰のなんという曲なのか、どなたかご存知でしたら教えてください。
お願いします。
チャイコのマンフレッド交響曲の気がするんだけど
流れに便乗して…、
冒頭の、「田園」の直後に流れてた曲(何かのピアノ協奏曲?)と、
ラスト(終演)で流れてた曲を教えてください。
>>267 それです!
そうかプラトーンで聞いてたのか…
蜷川板で聞いてもわからなくて諦めてたのでうれしいです!
ありがとうございます!
>>265さんもありがとうございました!
>>266 多分 ベートーベンの「皇帝 第一楽章」
違ってたらごめんね
ラフマニノフ使ってたのどのシーンだっけ?
270 :
名無しさん@公演中:2009/03/01(日) 10:56:49 ID:v6ReeVTx
ラフマニノフは火星脱出のシーンだよ。
今回の なんか美しくなかったなー
舞台セットは完成途中に見えるし 照明もコロスもせりふにも美が感じられず
廃墟だから完成されてたら逆に変だとおもうけれど。
けど 廃墟にしろ、そのセットの作成途中って感じさせるw
ホリオ氏の時々そうなんだょね〜 他でも
275 :
名無しさん@公演中:2009/03/02(月) 03:26:40 ID:N4YrZ06T
千秋楽行った人、カーテンコールはどんなふうでしたか?
千秋楽カーテンコールは、七回か六回…
スタオベは最後何人か、だったんだけど、誰も帰ろうとせず拍手を続けていました。
りえちゃんは指先で涙を拭っていて、それをみた共演者たちがあたたかい笑顔を向けてましたよ。
松さんがからかうように手を出し、笑いながら軽くハイタッチしてました。
なんかショーみたいだね
それがさー 回数が多いだけで 平坦なカーテンコールで 楽たっちゅーのに
279 :
名無しさん@公演中:2009/03/02(月) 23:21:24 ID:3m9oMmP9
カーテンコールに何を期待してたの?
挨拶とかじゃないのかな
それこそショー的じゃないかw
ゲスな奴もいるんだな
まあ、お松は演技はいいけど
カーテンコールなんか
適当だよな、いつも
もっとファンサービス考えろやと
思う
主役なんだからさ
楽なんか別に特別なことは
ないから、いつも行ってない
楽の糞席<<<<<平日の最前列だよ
ファンサービスってw何見に行くんだよwww
こういう奴が野田作品見て「野田秀樹は出演しない方が良い」とか言うんだろうなあ
>>282は最前列が好きなタイプだから放置しておけw
松っつぁんはもともとカーテンコールキライなんだよ。
以前も「どんな顔して立っていればいいのかわからないって言ってたし。
意外と苦手な俳優さん多いよ。
楽だからどうって、新感線じゃないんだから。
楽が特別なのは
東宝ミューとか新感線のみ
メタマクの楽は
お松ははじけてなかったし、ソロも歌わなかったな
内野と2人で歌うのはあったけど
ファンサービスは普通に必要だろ
チケが1枚1万とかなんだから
リピーター増やさなきゃ
もっと景気悪くなったら
客入り悲惨になるよ
そういう殿様商売的な姿勢は、客に敏感に伝わる
お松は愛想は確かにいいタイプじゃないが、決して殿様的態度じゃないだろ。
ありがとうございましたと頭を下げるだけで充分じゃないか。
自分はいつも全身全霊の芝居をみれてお松に気持ちよく一万だせるよ、貧乏だけど。
演技が信用できることが最大のファンへの真摯なサービスと思うが。
麻実さんや平さんみたいな優雅な礼も素晴らしいが、一生懸命頭を下げるお松や野田を殿様態度と非難するのは違うだろ。
>>275 礼くらい言えよ。
どんなに演技が上手くても
最後、カーテンコールが不味ければ駄目だっ!
一部のファンは許せても観客の殆どは残念な気持ちになる
お松の演技がよいから、お松が好きだからよけいにそう思う
女優なら愛想よい挨拶も芝居と思って普通にやれないのかな?
客は敏感だ、少しづつリピーターが減っていかないようガンバレ反省
むしろ殆どの普通に芝居観にきてる人はカーテンコールなんて気にしないと思うけど。
映画の完成披露とかならともかく、舞台だったら機嫌悪そうでも、
テンション低くても役が抜けてないのかな、と思うだけ。
一万も払って何観にいってんの?
カーテンコールも芝居の一環
お松はテレビのバラエティ番組に出ると
やたら笑ってるけど
そういうのはカーテンコールでやれ
テレビはタダで見れる、舞台は客が金払って
見に来てくれているという
意識がなさすぎ
舞台の世界では若くても
演技力、キャリアもあって貫禄十分、長年主役張ってるんだから
広く演劇ファンを増やすように考えなきゃ
好きだから、提言します
292 :
275:2009/03/04(水) 06:03:09 ID:rLaivE6K
>>287 礼なんぞ言うつもりはない。俺がふったおかげで停滞していたこのスレが
カーテンコールネタで一時的に盛り上がったのだ。お前もその流れに乗って
糞のように退屈なレスを得意げに書き込むことができたのではないか。
お前の方こそ俺に礼を言え。何が「お松」だ。お粗末野郎が。
野田地図は個別にスレ立てずに総合スレにしたほうがよくないか?
帝劇ならともかく、コクーンのカテコは気にしていない。
作品スレなのだから、個人のカテコ話をしたければ個人スレに行けばいい。
ごめんなさい。わたしが千秋楽カテコのことなんか書いたばかりに。。。
>>287さん、お気持ち嬉しかったです。ありがとうございました!
わたしも一万円の価値はあの舞台だけであると思います。
WOWOW楽しみですね。
295 :
名無しさん@公演中:2009/03/05(木) 04:31:50 ID:mSWW7IAQ
>>292は
>>275を装った、なりすまし工作員。
松一筋の純情青年
>>287のことは、おそ松野郎などと決めつけず、
お松り野郎と呼んでやろうじゃありませんんか。ねえ、皆さん。
296 :
名無しさん@公演中:2009/03/05(木) 05:59:12 ID:FJ0xxsPz
野田秀樹あらわる。
今回で野田地図は終わるけど、遊民社→地図のときみたいに今後作風は変わるのかね?
結構パイパーは試作品って感じがしたんだけど。
えらく気持ち悪いスレになったもんだ
>>287 君はホントに優しい青年ね
お互い、いつまでもお松さんを応援していこう
お松はいいファンをいっぱい持ってる^^
299 :
名無しさん@公演中:2009/03/05(木) 18:02:34 ID:mSWW7IAQ
きもパイパー値297突破!
コンテンポラリー・ダンスはほどほどにお願いしたいのが
個人的意見だが
野田的には、恥ずかしがりやな日本人の表現能力を底上げしたい→ダンスだ!な
考えがあるのかもしれない
8310
8312
303 :
名無しさん@公演中:2009/03/06(金) 17:36:03 ID:yFD9FxPZ
藤田陽子がはらんでいたのか
304 :
名無しさん@公演中:2009/03/06(金) 23:14:58 ID:3iT30Qmq
野田地図は終わんないんじゃない?シスが関わらないだけで。
劇場は池袋を使うことになるんだろうけど。
305 :
名無しさん@公演中:2009/03/07(土) 03:51:28 ID:J0keR9Kf
>>287よ、元気を取り戻してくれ。狂犬に噛み付かれた
とでも思えばいいじゃないか。狂犬に小石を投げつけたのは
君のほうだが、それも忘れればいいさ。
ここはいつから松たか子スレになったんですか。
>>304 野田地図は今回で一回終わりじゃなかったっけ?
野田さんって結構私生活に影響される人なんだね。
そういうのもあって、大倉孝二の役を自分でやらずに、あの役をやったんだね。ようやく理解した。
307 :
名無しさん@公演中:2009/03/07(土) 12:01:20 ID:XU1gXRFy
次のダイバーは野田地図番外公演ってことになってるよ。
これが野田地図ラスト公演ってことかな?
超初心者で申し訳ないんだけど
のだまっぷって呼べばいいの?
それとも のだちず?
野田さんがやるとしたらワタナベだと思うけど。
どうかな。
310 :
名無しさん@公演中:2009/03/07(土) 21:28:39 ID:j5QWtBks
結局のところワタナベって何だったの?
>>306 主役なんだから
松について語られるのは
当たり前だろ
お前は美術や衣装やヘアメイクのことでも
語るのか?
芸能人はファンへの感謝とか
あまりないね
プロ野球選手とかをちょっと
見習ったら とは思うよ
野球とかに比べたら
はるかにチケット代高いのに
「カーテンコールでどんな顔していいかわからない」って
感謝の気持ちを表すんだよ、アホかいな
>>311 なんでそんなにカーテンコールのファンサービスに拘るんだろうか
どうでもいいじゃないか
どんだけ松ばっかり見てんだよ
>>310 ワタナベは火星に脈々と続く食人な人でしょ。
要はグルメ?
ワタナベは地球的俗物だったんじゃね?
捨てることも作ることも出来ないから、歴史を操作した。
本当の火星人はダイモスとその腹の子だけだったと思うんだけど、どう?
人間の持つ基本的な欲の塊?
名前しか知らないんだけど、渡辺清からとったのかなぁと見ていた。
野球選手じゃなくて戦艦武蔵の生き残りね。
誰か他に思い浮かんだ人いる?
野田地図 第14回公演「パイパー」が
早くもWOWOWにて放送決定!
放送日は5月6日(水・休) 午前11:30
お見逃しなく!
318 :
名無しさん@公演中:2009/03/13(金) 04:40:25 ID:h4/JQL4b
そんでさあ、大阪公演はいつ? どこで?
319 :
名無しさん@公演中:2009/03/14(土) 22:29:57 ID:QnAZKkUN
┐('〜`;)┌
大阪は集客悪いからもうやらないよ
321 :
名無しさん@公演中:2009/03/16(月) 02:40:04 ID:xSqn7xlg
馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿
お松の馬鹿馬鹿馬鹿ああああぁぁぁぁぁ〜ん うっふん
どしたどした
ワタナベって大東亜戦争の時、南の島へ行った軍人って感じ?
日本人には間違いないよね。
324 :
名無しさん@公演中:2009/04/05(日) 23:38:06 ID:YUbTDQ6W BE:83922454-2BP(203)
???
>>310 ただの人間だと思うよ。
生きるために何か食料を欲しただけで。
松との違いは、右手を左手が止められなかっただけ。
あの作品の中では、ほとんどの人が流動的なわけだから。
人肉食の歴史は変えられないって言いたいんだろ。
現に今の世の中でもその末裔がいるわけだし
再放送あるかな…
>>326 今までと同じなら1、2ヶ月後にあるはず
まあ来年の今頃にも再放送すると思うけど
ありがとう。期待していよう
何日も前から意識してたのに、直前になって忘れることってあるよね…
皆さんも気を付けて
>>人肉食の歴史は変えられないって言いたいんだろ
( ´,_ゝ`)プッ バカジャネーノ
330 :
名無しさん@公演中:2009/05/11(月) 03:51:04 ID:Jz+uJmGR
( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ
( ´,_ゝ`)プッ
( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ
( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ
( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ
( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ
( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ
( ´,_ゝ`)プッ ( ´,_ゝ`)プッ
( ´,_ゝ`)プッ
( ´,_ゝ`)プッ
( ´,_ゝ`)プッ
>>328 再放送 7/21(火)午前10:00
今度は忘れるなよw
331ありがとう。
今から意識してて、直前になって忘れないように気をつけるよ
テレビにメモ貼っとくw
今度は忘れることなく無事観られましたw