日本人キャスト版【CHICAGO/シカゴ】を語ろう!3
1 :
祝 初日〜 :
2008/10/08(水) 15:56:31 ID:BFJrCmVK
>1さん 絶妙なタイミングでのスレ立てGJ! 今日観劇の方、レポ期待してます
988 :名無しさん@公演中:2008/10/08(水) 07:38:29 ID:HInuJN39 米倉やばいな!各局見たけど、ほとんどの所で ナレーションが被って歌声聞けず。フジで聞けたけど 予想通りのジャイアン歌唱ですた。顔はオカマ・・・ 今回は見送ろうと思います。 ↑ ハゲハゲ同。 声も酷いが、顔が鳥居みゆきみたいだw
舞台まだ見てないんだけど、緒方拳の追悼の言葉で 手握って来たなんて言う米倉、以前から大バカとは 思ってたけど、これだよく芸能界にいられるな。
7 :
名無しさん@公演中 :2008/10/08(水) 21:14:39 ID:2vhudZQX
河村隆一って踊れるの?
米倉涼子ってバレエやってたそうだけど、フォッシー踊れるのかな?
>>2 さんレポお待ちしてます!
8 :
sage :2008/10/08(水) 21:43:28 ID:lDMXEPQa
>>7 は舞台のシカゴ観た事ないのかな?
ビリー・フリンは踊る必要ない。
ロキシーもそんなに踊る役ではない。唄の方が心配。
9 :
7 :2008/10/08(水) 22:08:07 ID:2vhudZQX
>>8 うん。実はみたことない。
フォッシー踊れるの?とか知ったかぶり書いてごめん…。
急遽誘われたので、どんなもんかと思った。
当日券ってある?
みてきますた 米倉ヲタのフィルターがかかってる自分にとっては 最高のミュージカルだった カテコ盛り上がったな
観てきたよ〜! 面白かった! リューイチのダンスはちょいと歌いながら振りがある程度だよ。 いつものラリホ〜な歌い方じゃなくてミュージカルぽかった。 米倉は歌下手だけど、喋るような歌い方で誤魔化してたから全然気にならなかった。 逆に心配してなかったダンスのほうが下手だなと思った。特にラストの和央と踊るとこは 和央が力強いからタコっぽい無駄な動きと切れの無さが目立った。 和央はダンスに迫力あったけど男役だなと思うとこあり。反面ブリッコ芝居で笑わせてた。 個人的には金澤、大澄が良かったな〜 主役三人とも役にあってたよ。 突っ込みたいとこは沢山あるけど、観終わって楽しかった!と言える満足感があった。 以上、簡単な感想。
15 :
名無しさん@公演中 :2008/10/08(水) 22:54:54 ID:VyoIn2nF
カーテンコールめちゃ盛り上がったね! 一階二階観客全員スタンディングオベーションでした。 主演三人とも素晴らしいよ。見応え十分。
16 :
名無しさん@公演中 :2008/10/08(水) 22:56:08 ID:L4b16ewH
見てきました。興奮してます。 日本のミュージカルとしてはレベルの高い舞台で大満足です。 一つだけ残念。米倉さん歌頑張ってください。
日本のミューも随分見下されたもんだwww
ヨネクラオタしかこないのか、ここには。
ケンヤはフォッシー(作品名になってた)が来日したとき、 向こうから及びがかかって唯一の日本人メンバーだった。 最近ミューでも著しく活躍しているので、実は期待している
とにかく感動しました。見所満載でした。 見てない方はとやかく言う前に見てください。 確かに突っ込み所が無いわけではないけど、終わった時に‘楽しかった〜’と思えた。 公演を重ねる度どんどん良くなるからこれからもっと楽しみです。
>日本のミュージカルとしてはレベルの高い舞台で大満足です。 ↑ これにだけは賛同できないけどw 技術的な上手い下手を上回る感動があったよ。 とにかく客を楽しまそうって演出が良かった。 米倉の歌とYOU TUBEの海外のロキシーの歌を比べたら 米倉は「しゃべってるだけ」で「歌って無い」。 が、それでもいいじゃんか、と思える何かがあったよ。 >ラストの和央と踊るとこは 和央が力強いからタコっぽい無駄な動きと切れの無さが目立った ↑ タコに笑った。 しかも帽子をかわい子ちゃん被りしてるし。イケてない。
エンタメ動画見たけど、 和央さんのインタビューほとんどなかったのね。 米倉さんばっかり。 じゃん。
スタイル抜群だと思ってた米倉さんがワオさんと並ぶとずんぐりむっくりに見えた。 首が短くて猪肩のせいかな。 もっともワオさんの手足が超人的に長いんだろうけど。
本当に観た?背はワオさんのが高いのに足の長さ同じだったよ。 因みに歌も芝居もダンスも決してほめられないい米倉のがワオさん よりまし、または同等だった。 意外なことに河村が健闘してた。 アンサンブルがすごく良かった。 ただ、細かいこと言わなきゃ十分楽しめる、ってか楽しんだ。 みんな頑張ってたよ。
なんだか今のところレス内容は信用できない
おおむね好評だったみたいだね 後はもう自分の目で見なきゃわからんだろう うまいへた有るだろうけど人には好みってもんもあるしな
>因みに歌も芝居もダンスも決してほめられないい米倉のがワオさん >よりまし、または同等だった。 逆にホントに見た?と聞きたい。 実寸はともかく、あと魅力アル脚ではあるけれどやっぱ手足が長くは見えなかったよ>米倉 >意外なことに河村が健闘してた。 >アンサンブルがすごく良かった。 これはそのとうり。
28 :
名無しさん@公演中 :2008/10/09(木) 00:42:05 ID:2VTF6qCY
上演時間はどのくらいでしたか?
初日みてきた。 日本語だからのよさがすごくあった。とても楽しかった!!!笑ったー 米倉さんは想像通り歌もヘタっすが予想外にダンスもヘタっすね。 が、めちゃ可愛いしキュートで憎めない。その雰囲気がロキシーになっていて許された。 もちろんもっと精進すべきではあるけど、スター性がキャラにはまって得したね。 でも米倉さん、もっとセリフちゃんと言って。何度かかんでました。 和央さんは男役だね。って感じ。なんかどこにいても迫力あるし。でかいし。 ダンスはよいなーと思った。ていうか、ロキシーとの最後のダンス、米倉さんがヘタすぎ? そしてこの人もヴェルマのキャラに合っていたんじゃないの?笑ったー楽しかった! 河村さんがいい! 声がいいし歌もいい。 初ミュージカルでこれだけやれて素晴らしい。これからもミュージカルやってほしい。 あと大澄さんはさすが。 あと田中さんと金澤さんもさすが。でもかなり緊張していた様子。 初日ならではでみなさんキュン超もあったでしょうから これからが本当に楽しみ。 楽しいミュージカルです。なによりお洒落だし。アンサンブルもきれいでかっこいい。
米倉は完全にいらんよね。 河村がいなかったら、舞台としても成立しない。
32 :
名無しさん@公演中 :2008/10/09(木) 00:59:27 ID:2VTF6qCY
ありがと31さん 助かります
1幕1時間10分、休憩20分、2幕はよく分からなかったけど、カテコ 入れても1時間弱だったよ。
ムザーイ が止まらないw ミュージカル初挑戦のTV女優を数々観て来たけど、 米シーは(その範囲内で)かなり良い出来だと思う。 歌もダンスもアレだけど、米倉のロキシーになってた。 ホット・ハニー・ラグが残念。 米倉が踊れてない。こればっかは魅力でカバーできん。 クロス氏の金髪のくせに、日本人のヘンテコオヤジにしか見えない姿にカンドー (ダンスは凄かったよ)
35 :
名無しさん@公演中 :2008/10/09(木) 01:19:51 ID:1GnMdiRs
一度がっかりしたのは和央の台詞回しと歌。滑舌悪すぎ。体細すぎて貫禄ない。 米倉の歌はここ見て相当ひどいのかと思ってたら全然。上手い歌手ではないが及第点。ダンスは良かった。 河村は歌はさすが。芝居の滑舌もよし。ただ一本調子。 米倉河村がこれだけやったら、和央はかなり物足りない。奮起期待。
和央さんの足は信じられないくらい長かった。手も超長い。ダンスも良かった。 米倉さんもスタイル抜群なんだけど、和央さんの隣に行くと、あまり目立たないかも? ダンスは米倉さんも良かったよ。和央さんと米倉さんの踊りは共通点がある。 バレエの基本が出来てて、すっきりしている。 米倉さんは初日ということで上がってたんじゃないの?台詞も噛んでしまったし。 歌はやっぱり不安定かな?でも和央さんと二人で並ぶと絵になるコンビだと思う。 動画の外人さんたちより、二人ともずっと綺麗だよ。ダンス力もある。 河村さんは歌はとにかく良かった。が、スタイル抜群の二人の女性とのバランスが・・ かなり悪い。河村さん、あと10センチ身長が高かったたら、素敵なんだけど。 それだけが残念。
37 :
名無しさん@公演中 :2008/10/09(木) 01:26:30 ID:2VTF6qCY
ありがと33さん 観劇後に予定入れたいから助かりました
河村さん、あの鼻にかかったベターとした歌い方じゃないんですよね!?
何ここワヲヲタしかいないの? ワオが一番微妙だったが。 米倉悪くなかった。テレビ歌を聞いてヤバイと思ったけど、大丈夫。良くもないけど頑張ったと思う。 河村が想像以上に良かったな。ダンスがないからかもしれないけど。後半の裁判のところが特によかった。 で、ワオだが踊りが微妙過ぎた。長い手足を使い切れていない。何喋ってるかわからなかったし。 米倉は小憎たらしくてチャーミングなロキシーになりきっていたし、 河村はルナシーだがずる賢い弁護士をだったし、 脇やアンサンブルもよかったな。 少し辛口も書きましたが、純粋楽しみました。
40 :
名無しさん@公演中 :2008/10/09(木) 01:36:41 ID:QbX0zfhn
当日券でてますか?
河村さんはスタイルで完全に損してるね。 歌はいいけど、舞台は全体を見るから、こればっかりはどうしようもない。 和央さんは流石に安定している。 ヴェルマは歌もダンスも難易度高いのに、海外レベルに引けをとらない出来でびっくりした。 手足が長くて、スタイルも本当にいいね〜 米倉さんでも初日は緊張するのかな? 歌はともかく、得意のダンスも低調だったような。 スタイルは綺麗だし、ロキシーの個性にはとても合ってるから頑張ってほしい。
米倉さんの歌良かったよ。ダンスもワオさんより思い切りがあったし、てゆうかワオさん元気ない?緊張してた?表情が暗いとゆうか乏しい。
アンサンブルかっこ良かった。よくみんなあれだけ仕上げてきたね。日本人捨てたもんじゃないw
印象深い演目は隆一さんと米倉さんの腹話術。米倉さんマジカワユイし隆一さんのロングトーンが決まってて最高。
>>14 >タコっぽい無駄な動き
それフォッシーダンスの特徴だよ。米倉さんもアンサンブルもその動きは良くできてた。
>ワオが一番微妙だったが ホントに見た??? 客席の反応は正直。 ワオに対する拍手が一番大きかった。 次点が河村。
44 :
名無しさん@公演中 :2008/10/09(木) 01:46:08 ID:BRN4WQvB
>ワオに対する拍手が一番大きかった ワオさんのファンが一番多かったからでしょ?
拍手の大きさはあてにならないよ・・・ ワオさん確かに良かったけど、あの拍手はワオさんファンが異様に盛り上げていた結果。 でもまあ3人とも予想してたよりはずっと良かった。
ヴェルマの「I can't do it alone」 拍手が鳴り止まなかったね。 お客さんは本当に正直だよ。 客席にいた人ならわかる。
>>43 拍手の反応はたしかに和央さんへの拍手が一番多大きかったけど
それって単に和央さんファンの割合が一番多かったからでは?
米倉さんのファンとか、舞台なんてみない人の方が多そう・・
それにしても河村さんがよかったなー
女二人がでかいから、ちっさいのが目立って顔もデカイのが目立って
河村さんは必要以上にスタイルで損しているけど
ミュージカルしてくれる貴重な人材誕生が嬉しい。
今回のビリー成功でこれからもどんどんオファーがきそうだけど
河村さんにはぜひ今後もミュージカルでの活動を期待したいよ
>>45 それ気になった。ワオさんのFC?の集団が怖かった。米倉さんのソロなんか睨んでたもんw拍手もしてなかった。
ワオさんの時はすごい速さで拍手してたけどwヅカ怖いマジで。
初日ということで、業界関係者が異様に多かった。 一番多かったのは、招待客でしょ? 一階席の三分の一はその類だと思うよ。
50 :
名無しさん@公演中 :2008/10/09(木) 01:52:39 ID:BRN4WQvB
ワオさんファンは何が何でもワオさんが一番じゃないと気がすまないね 3人ともつっこみどころはあっても、それぞれによかったと思うけど。
>>46 その演目は拍手もらえなきゃいけない演目だからいいんだけど、ワオさんキレなかったよ。
なんか意味わからんこと書いてる人が目立つ。 米倉ファンですか?
一階席前方、後方センター、そのあたりはほとんど業界関係者だったと思う。 熊川哲也他、芸能人もたくさん来ていた。 和央さんのファンも多かったかもしれないけど、一番多かったのは、関係者及びスタッフだよ。 あちこちに関係者らしき人がいた。
>>42 タコの件だけど、フォッシースタイルがどうとかじゃなくて
動きに無駄があって、なんつーか基本的なダンスの「力」がないの。
ソロダンスではチャーミングで全然気にならないんだけど
和央と踊るとダンスレベルに差を感じた。
前スレに載ってた韓国版ロキシーとヴェルマみたいな差。
>和央と踊るとダンスレベルに差を感じた。 単純にダンスレベルの差といってよいのかはわからないけど・・ でも本当に二人で踊る場面の米倉さんはイケてなかった。 たしかに二人で踊ると米倉さんが見劣りした気がする。 和央さんと米倉さんの息が合ってないせいもあるのだろうけど、 二人ともこの場面は二人で踊ることをもっと意識するべき。 稽古中にイキを合わせることなど、二人で話し合ったりしなかったのかな。
下半身の鍛えがちゃうから米倉と和央が同じように踊るのは無理〜。 いいの。おもろかったんだから。 パーフェクトな人間なんていやしない。 米倉も 和央も 河村も みんな ム ザ ー イ
和央は動きが硬いし声も表情も硬い。 男役の癖と言うだけじゃなく、もともと柔らかい動きが苦手なんだろうな。 どっちのダンスが上手かったかと言えば、おれは米倉。
和央は米倉見習って、もっとずうずうしくなればいいんでない?
米倉ってマンコ臭いんですよね 大変だったでしょうね
60 :
名無しさん@公演中 :2008/10/09(木) 06:50:45 ID:2SWwukXt
和央は、米倉に遠慮してんの? もっと前に出ればよいのに。 しかし、二人ともオカマかと思った。 出演者ヲタしか楽しめないんですね。 突っ込みどころ満載。 酷い。
業界関係者も含めて、昨日の客の反応が正直な実力では? 二階の一番後までスタンディングだったんだから評判は上々だよ。 米倉は体力不足。和央と並んで踊る場面は最後だから、マスコミ向けに抜き稽古で踊るのとはわけが違う。
62 :
名無しさん@公演中 :2008/10/09(木) 07:46:13 ID:467aiO4S
だって米タンは記念で出てるだけなんだもん。出てるだけでOKにしてあげようよ。
63 :
名無しさん@公演中 :2008/10/09(木) 07:50:57 ID:2SWwukXt
米倉は、何の記念ですかね? 引退するのかな。
>>60 >出演者ヲタしか楽しめないんですね
アンチは楽しめない?かも
ショ―として色んな意味で楽しめたけど、日本版CD買いたくなる程良くはなかったな。 出る事もないと思うけど。
本当のスターが来てちゃんとしたスタッフが作ればそれなりの作品ができあがるってこと
河村さん好評だね。見たくなってきちゃった。
河村は意外にいい!なんて言われてるけど、ミュージカルはこれで終りにしてね。 彼はライブシンガー。 ソロのステージの素晴らしさは、ビリー・フリンの比じゃないよ。 クリスマスにやる全曲マイクレスのライブ、もの凄く楽しみ。
リューイチは芝居が単調。 歌になるとイキイキして良かったけど。ミュー向きの声だと思った。 ダンスはヒゲダンスみたいで面白かったよん。 米倉は確かに実力不足だけど、それでつまらなかったわけじゃない。 これはこれで、この配役だからこその面白さがあったと思う。 ムザーイ!(この言葉もらった!) しかし女性ダンサーのスタイル良すぎる!モンゴロイドでどうなるか心配したけどさ。 しかも主演女優2人ともが抜群てのが嬉しいね。
どうでもいいことだけど、会場のトイレ少なくて最悪・・・。 ロビー狭いし、人でごった返し。 休憩中のトイレは我慢した方がいいかも。 (並ぼうと思ったら100人以上並んでいたので諦めた・・・)
パンフはいくらでした??
気迫、むき出しの熱演に心を鷲掴みされました。 最初に見た印象は大切にしたいけれど これからもっと良くなりそうで楽しみ。 舞台の隅々まで皆素晴らしかった!
>>71 赤、黒 それぞれ2500円
中身が違うのかどうかは知らない
なんかワオファンとヨネファンの感想が違いすぎるので これは実際見てみないとわからないねw
捻くれてる、もっと素直に読めばいいのに どっちかのファンしか書き込んでないって思ってるんだ 世間が狭いね!
>>62 愛と青春の〜記念?
木村⇒米倉⇒藤原⇒
次は中谷、仲村、椎名?
↓記念候補?
女優菊川怜(30)が8日、初日を迎えた米倉涼子主演のミュージカル「CHICAGO」(東京・赤坂ACTシアター)の開演前、「私も挑戦してみたい」と、意欲を示した。
見る方が好きで、歌とダンスには自信がないようだが「ちょっとでも出てみたい」と語った。会場には紫吹淳、熊川哲也も姿を見せた。
自分はどっちのファンってこともないんだけど、 (正確にはメイン3人よく知らない)、楽しめるかな? ミュージカルは普通に好きでたまに見る程度。
79 :
名無しさん@公演中 :2008/10/09(木) 13:34:08 ID:1GnMdiRs
自分も普通にミュージカルも演劇も見る。宝塚は見たことがないが。 実力派とされていた和央が拍子抜けだったのは意外だ。素直な感想。 普通かそれ以下と言わざるを得ない。 拍手が多いのはファンクラブのせいだろう。 細くて力が無い。イスが重そうにみえてしまっている。 手足は長いが動きがぎこちなく、時々人形に見える。 米倉河村やアンサンブルが元気よかっただけに和央が霞んだ。上手さ以前に存在感で薄かった。 きびしいが和央は柱だと思っていただけに悔しい。
和央は元々実力派でもなんでもないんですよ。 宝塚を離れたら厳しいと思っていました。
>自分も普通にミュージカルも演劇も見る。宝塚は見たことがないが 眉唾!
米倉さんの語りかける様な歌って自分のレベルを理解して それをカバーしてる感じ?
米倉何の記念? ロキシーは70歳になるまでやるって言ってたよ。
85 :
名無しさん@公演中 :2008/10/09(木) 16:12:11 ID:2SWwukXt
盲目ヲタの米倉マンセー会場は、ここですか?
>>85 いいえ。そこまで、云う程マンセーではないです。
和央への拍手は場内全体から沸き起こったもの。 初日観た人ならわかるはず。 河村への拍手も多かった。 和央も河村もそれぞれのファンだけがたたいたのなら、ショーストップはしない。 米倉は見せ場のナンバー「ロキシー」で拍手をもらえなかったのは実力のせい。 業界関係者もたくさん来てたのに駄目だった。 他のファンのせいにするのは恥ずかしいよ。
89 :
名無しさん@公演中 :2008/10/09(木) 18:44:25 ID:0hNhRwPp
早く見たいなあ。良かったって感想みると期待してしまう。 でもまったく正反対のこと書いてる人もいるし自分の目で観るしかないね。
>>87 Roxieで拍手あったじゃん。
あのダンスは本当に良かった。いつか見た韓国のとはえらい違いだったな。
和央ファンが意識的に拍手していないという話もあるんだから
そっちの方が恥ずかしい。
I can't do it alone見てびっくりした和央ファンの気持ちはわかる。
あんなの見たことないだろうな。
Roxieとじゃ終り方の勢いも違うのに拍手が実力だとかおめでたい。
ちなみに他の国のI can't do it aloneと比べたら、動きが固くて話にならないよ。
和央ファンが意識的に拍手していないという話もあるんだから また捏造! いい加減にして下さい
和央の歌の下手さとファンのマナーの悪さには以前あるステージで辟易した。 和央を持ち上げるために他の出演者を踏みつけにする態度は最低だ。 出待ちの場所獲りのために和央の出番がはけた後公演途中で 退出するのは宝塚では常識なのか。 ヅカファンってみんなこんなもん?それとも和央の躾が悪いだけか。 以来和央大嫌い。反吐が出る。
米倉ヲタっていうよりオスカの工作員ウザッ
以前ここにワオのオールザット貼られてたの見たから ワオには全然期待はしてないよ。 それともあれよりは少しは進歩したのかな?
なんでも工作員って言やぁ無かったことにできると思うなよ。 和央に群がってる年増女連中 おまえらのことだ
それぞれのアンチが米倉貶すのに和央使ったり、 和央貶すのに米倉使ったりしてるから、 ここの評価はまったく当てにならないな。
>>89 見るのが一番。他人の話しに惑わされないで。
私は純粋に楽しめました。
ただ、休憩の時グッズの列に並んでいた時の事、後ろにいた数名が米倉さんの歌やダンスに対して悪口と思える位に話していて不愉快でした。
入場前は河村ファンなんてきてるのかしら?っと。やはり宝塚ファンのかたで、近くいた河村さんファンの方々が不愉快そうに見ていました。宝塚ファンのかたのマナーには閉口。あれでは和央さんが可哀相に思えた。
残念ながら、多数が正義という考え方のファンが多いです。>ワオ
ワオさんは宝塚を言わば破門されたような身分ですので、 ワオさんファンは宝塚ファンではないです。 一匹狼なので必死なんですよ。
100 :
名無しさん@公演中 :2008/10/09(木) 19:37:41 ID:2SWwukXt
>>96 素晴らしい舞台なら叩きあいなんかないと思われます。
米倉も和央も実力不足ってことなんでしょ?
失敗だから責任のなすりあいなんでそw
宝塚最新情報スレ見てみれば 宝塚ファンがどういう人達か よくわかりますよ。 叩きあいばかり・・・
ここらにカキコしてる方々はシカゴ来日公演は見てるの? 前回、日生での来日公演見た人で今回の日本版見た人の感想が聞きたい。
初日見てきたけど 凄く良かったよ。 あんなに面白くてカッコよくて素敵なミュージカルとは知らなかった。 キャスト皆はまり役、中でも河村さんの素晴らしい出来には驚いた。 ミュージカルの歌になってるし、癖なく伸びやかでとても心地よい歌声。 台詞の声も聞きやすくて芝居も良かったよ。 一本調子と書いてる方もいたけど、シカゴのビリーはあれでいいんじゃないのかな。 ぴったりだと思ったよ。だって、本当につくり込んだ舞台だもの。 人形のような動きも多々あったしね。あれがシカゴの面白さなんだと思った。 米倉さんの歌はTVで見た時はあちゃーだったけど、あれは一部分だけの為だね。 舞台の流れの中では小憎らしいロキシーの魅力満載で、台詞のように歌ったり 予想以上に良かった。 和央さんは迫力だったね〜 登場のカッコよさ長い手をヒラヒラさせるフォッシーの 振り付けが生きる生きる! ヴェルマは難度が高い役だよね。これからもっともっと進化して素晴らしくなって 行くだろうな とワクワクさせてくれるよ。とにかくカッコいい女なんだけど、ギャップの 可愛さが笑いを誘って面白かった。 ヴェルマの凄さはまだまだこんなもんじゃないって感じ。これからの変化が楽しみ。 他のキャストも良かったけど、流石に初日の緊張があって硬い感じもしたな。 慣れてきたらもっと思い切りが出ていいだろう(ママモートン、メアリーサンシャイン) アンサンブルはもう完成形でしょう。いう事なし! 絶対見るべし!
104 :
名無しさん@公演中 :2008/10/09(木) 20:18:49 ID:BRN4WQvB
読んでると、103が誰のファンか、すぐわかるwww 素直に「たかちゃん、最高!」って書けば??www
それでチケットが安く出回りそうですか? 半額位ならいこうかと
ここ読んでるだけで、とりあえず自分の目で確かめてみたくなった。 面白そうだね。 席にこだわらなければ安そうだけど、前の方はかなり高いみたいだね。 米倉の衣装を前の方で楽しみたいw
107 :
名無しさん@公演中 :2008/10/09(木) 21:31:37 ID:JfNgY9NO
>>106 米倉の衣装よりもアンサンブルの衣装の方が更に見る楽しみ大きいっす。
女子のアンサンブル達はみんな素敵に際どい衣装なのでかぶりつきで見るべし!
みんな粒揃いだす。
108 :
名無しさん@公演中 :2008/10/09(木) 21:36:20 ID:ZWXr4xL1
楽しかったよ
涼子ロキシー可愛かったな〜♪ 今日のソワレにいった奴は居ないのかね?
111 :
名無しさん@公演中 :2008/10/09(木) 22:15:53 ID:+JDB9fdR
米倉よりIKKOの方がダンスも歌もずっと上だね。
ソワレ行きました。初日以上の盛り上がり。拍手大喝采。 場内も満員御礼。 残念ながら安いチケットは出回らないと思う。 河村さんは今日も台詞噛んでた。二回も。ちょい残念。
セリフ噛んだとかでいちいち残念がって(喜んで)るやつって、あほくさ。 拍手の量とか花の数とか、いかにも内容見てないヅカ的な物差し。 ワオヲタが相手役には拍手しないって云うのは本当。 休憩時間やロビーで悪口聞こえるように言うのも本当。
こんな調子でヲタ同士が叩き合きあって終わるんだろう!!!
>>70 100人以上は話盛りすぎw
確かに行列だったけど10分足らずでトイレ入れたよ
ロビーは花が多すぎて狭いし息苦しい
トイレ列とワイン試飲と花を撮りたい人がぐっちゃになってたよ
ヅカオタはファンもアンチもまとめて何処か行ってくれ、頼む ウザ過ぎる
和央アンチってほんと下品だね。呆れるよ。 自分で自分の文章読んで恥ずかしいと思わないのかな?
韓国だけじゃなく、白人さんでも、日本版より下手くそなのはたくさんいるよ。 デュッセルドルフの重そうなヴェルマとか・・ 動画見ると、今回のキャストの良さに気づく。 特に女性二人。あのスタイルは外人にも負けてないって。
スタイル良いっていえるのは米倉だけでしょ。 でかい=スタイル良い、では無い。 嘘はイカンよ。嘘は。
123 :
名無しさん@公演中 :2008/10/10(金) 01:49:26 ID:MGwnsAbN
自分は五年前にNYでメラニー・グリフュスのロクシーを見たけれど今回の米倉はメラニーを彷彿とさせた。 歌は???なんだけれどスターとしての華がある。 逆にロクシーは実力で勝負って感じでNYでは黒人さんだった。 和央は舞台人てして生きてきた経験を十分出している。 ベストとは云わないが、翻訳ミュージカルとしてはかなりハイレベルの舞台だと思う。 ダメだったのはオペラ組二人…。
米倉はずっとガタイの良い、しっかりとした体つきをしている思ってたけど、 実物は折れそうに華奢でしなやかで繊細な体つきだね あれだけ細いのに、胸やお尻には控え目に薄〜く脂肪がついてるかんじで 究極に女性的な体型 当方女だが、不覚にも抱きしめたい(抱きたいとも言う)と思ってしまった 身体も顔も役的にも、男が守ってあげたくなるかんじ 和央は、脂肪0で筋肉質、スレンダーといったかんじで、 アスリート的な体系をしていて、胸やお尻も骨、筋肉でした 性的な魅力は感じさせず、一人でたくましく生きていく、男にはこびない、 そんな野性的な美しさでした あれでばりばりのキャリアウーマンとかされたらたまらない 2人ともスタイルが良いことは間違いない
2階最前列で見た方います? バーが邪魔でしょうか?
シカゴキャストの仕事を引き受けた和央の決断に感謝したい。 もしOG出演がなければ「フォッシー・シカゴ」観に行ってなかったかも・・。 洗練された演出に娯楽性が凝縮・・米倉さんラブリー、和央豪快、河村さん洒脱、大澄さん熟練、アンサンブル秀逸・・みんなみんな素晴しく研ぎ澄まされたパフォーマンスを見せてくれた。 完成度はかなり高い。
宝塚ファンの感想はあてにならないから終わり頃に 自分で見てくる。 ただ、映画ブロードウェイ♪ブロードウェイ見てから 行くから洒落にならない落差がきそう。
このスレの感想は、あてにならない。 こんな演劇スレは、マジで珍しい、ありえない。 異常なほどの持ち上げマンセー& 和央ヲタの米倉叩き&米倉ヲタの和央叩きばかりなり
>和央ヲタの米倉叩き&米倉ヲタの和央叩きばかりなり ↑考え方もどうかと ヅカヲタさんが、アンチ活動中
和央は特に穴も無いけど突出したものもないバランス型だから 実際見て自分のイメージに合うか合わないかで評価が分かれると思う。 まあみんなチケット持ってるなら自分の目で確かめて来いってことで。
宝塚歌劇は観たとないですよ。 女と女のラブシーンは気持ち悪いから。
まあ131も早くCHICAGOを自分の目で観てきてごらんよ。 最高だから絶対楽しめる。
後半行きますよ、楽近くを買ってる。
後半になれば更に練れてきてよくなってると思うけど 米倉の声や体力がもつか少々不安。頑張ってほしい。
>>123 メラニーより断然踊れてるし歌えてるよ>よねくら
>>127 宝塚ファンの感想はあてにならないから
私は宝塚もミューも見るけど、ホントにヅカオタってのは
宝塚しか見たこと無いって人が多い。
ヅカ以外のミューのアンサンブルの素晴らしさとか
主要配役陣の素晴らしさってのは知らない人が多い。
今回の主要陣は見てないから分からないけど
宝塚で陳腐な歌やダンスやアンサンブルばかり
見ている人達には、今回の初めて見る「外部ミュー」の
CHICAGOはとても素晴らしく見えるんだと思う。
和央がヅカにいたときまでバリバリのヅカヲタだった>136、乙! ヅカは、ド音痴や和央みたいに身長と嫁しか取り柄のない芸なしトップもいるが、 アンサンブルはどんな外部と比較しても同等か、下手するとヅカのほうが上。
>宝塚で陳腐な歌やダンスやアンサンブルばかり >見ている人達には、今回の初めて見る「外部ミュー」の >CHICAGOはとても素晴らしく見えるんだと思う。 今ここで、シカゴキャストの悪口を言うヅカヲタは ミュージカルの素晴らしさを知ってるって事ですか? 同じヅカヲタなんだけど?
米倉グダグダだったよ。 筋トレとかしとけば良かったなw
チケット買ってる分は、とりあえず見るが WSで見た限りじゃグダグタで主演二人は、大丈夫?と感じたし、 二人ともオカマに見えた。
141 :
名無しさん@公演中 :2008/10/10(金) 14:22:18 ID:D/2Y3O8o
ここでシカゴを叩きまくってるのは120%ヅカヲタ。 ヅカファンほど嫉妬深い人種はいない。 シカゴが好評なほどしつこく叩きます。 観ないで!
米倉よかったけどな 自分ダンサーだから歌のことはよくわからないが、 覚悟してたけど普通に大丈夫だったし ダンスも和央よりよかったし 和央は歌うまいがもう少しキレのあるダンスをしてほしい 河村は普通によかった 客の反応が全て 会場は全員総立ちで拍手
143 :
名無しさん@公演中 :2008/10/10(金) 15:31:35 ID:N4h1n9us
観たけど初の日本版シカゴにしては華もあってスタイリッシュな感じが 出てて良かったけど、1階席の後ろまで声が届いてたのは河村だけだったね。 やっぱり日頃トレーニングを積んでる海外の役者さんとは声のとおり方が違う。 河村と和央はステージ経験があるだけ後半になればもっと動きがスムーズになり 役に馴染んで個性が出てきて良くなる可能性があるけど、米倉の声や体力が 最後までもつのかは確かに不安要素だね。ロングランだったら無理だろう。 自分も楽近くのチケット持ってるから、さらなるレベルUPは期待している。
いや〜びっくりしたよ 正直ヅカ見てここまで酷いと思ったのは初めての経験 和央さん・・・ものすごく変わったお顔なんですね 席が前過ぎたのかもしれないが、なんか怖くて直視できなかったよ 芝居は酷いし、ダンスも歌も十人並み ファンの人に何でファンなのか???聞きたかった ヅカでトップだっただけで、この人にヴェルマはないでしょ アンサンブルは素晴らしかったけど
>>144 トップでも歌が得意、ダンスが得意、芝居が得意、全部得意ってタイプがあるんだけど、
ワオは身体の大きさとファンサービスのよさが取り柄の人なんです。
初日、海老蔵さんと熊川哲也さんが招待客として 来ていたんだね。 元カノのお尻丸見え側転に悩殺されたかな?w
宝塚を辞めたら、体があそこまでデカイのは不利なだけ。
和央さんのヴェルマは中々素晴らしい。 ヴェルマはロキシーとは比較にならないほど難易度の高い役。 スタイル抜群だし、ダンスも各国のヴェルマと比べても引けを取らない実力だよ。
和央アンチはその実力を認めたくない 認めさせたくないので ある事、無いことを書いて叩いているんです。
ココにいる人は、自分の目でシカゴ観るし、 単なるアンチの叩きと観た上での批判の区別くらいはつく。心配するな。 だから、心おきなく、アンチをスルーしてくれ>ヲタ各位。
>151、Thx。 …私も不思議だよ>米倉 側転は別の意味で恥ずかしいな。早くこなれてくれ>2人共
153 :
名無しさん@公演中 :2008/10/10(金) 20:10:12 ID:TcL4K5AV
>151 インタビュアーがバカすぎる〜〜側転とケツの事しか聞く事ないのかよ。 背が高いのはロボット?
演技や歌を語ってやれよ 主役三人は皆上手かったじゃないか 俺はWe Both Reached For The Gunがもう忘れられないぞ
>>154 そこの涼子ロキシー(*´д`*)ハァハァ
156 :
名無しさん@公演中 :2008/10/10(金) 20:25:50 ID:nGwKtlAx
ソワレ見てる。 米倉のROXIEかなり上手いぞ。あのダンスは外国と比べても上位。 歌もまあまあ。
米倉さん、舞台化粧すると大地真央さんに似てるなぁ
自分普段四季しか見ないけど TVの番宣みて面白そうだから チケとって明日行ってくるよ。 やっぱりセリフは聞きにくいの かなぁ
>>158 楽しんできてくれ。
そして、レポ世路
自分も普段は四季しか観ないから同じ事思ってたが
台詞キチンと聞き取れたよ。
台詞聞きにくくないし、河村隆一すごいいい。
>>159 、160
レスサンクスです。
明日ソワレ行ってくるので
レポするね
162 :
名無しさん@公演中 :2008/10/10(金) 22:33:17 ID:nGwKtlAx
河村の台詞は少し早口。聞き取れなくは無いが。和央の台詞が所々聞き取りにくい。 他も全体的に見やすく分かりやすい。
河村のセリフが早口なのは、わざとです。 パンフのインタビュー見ればわかる。
パンフは赤と黒の中身に何か違いはありますか? 初日に混みすぎてて買いそびれましたが気になります。 次に行く時、どっちを買うか参考までに違いがあれば教えて下さい。
156=162・・・・ >米倉のROXIEかなり上手いぞ。あのダンスは外国と比べても上位。 外国ってどこだ?韓国のロキシーのことなら言えるかもね。
米倉の歌は「歌」というより「セリフの延長」のようだった。 あまり大きな声を出さずに、まるで抑揚つけてしゃべってる感じ。 まぁ、ロキシーの役柄的にはあれはあれでいいということなのか…? 和央はママモートンと歌う時はハモってて上手いと思ったが ラスト米倉と一緒に歌うシーンでは、低くて音階が合わないのか 米倉のヘンな声にかき消されて、あまり印象に残っていない。 ダンスは和央の方がキレがあり力強くて実力の差を感じたけどな。 週末にもう一度観れるので、確認して来よう。 リューイチは歯切れ良く、意外といい線いってた。歌はサスガに上手い。 アンサンブルも女子陣はキレイで楽しめるよ。
河村のロングトーンに拍手喝采!
>>169 そこで驚く涼子ロキシーがまた可愛いんだよな(*´д`*)
>>167 ロキシーに重要なのは演技力・ダンス力>>>>>>>歌唱力
ロキシーで歌自慢なんて、なんか寒いw
韓国のロキシーが歌はとりあえず上手くて、踊れない芝居できないパターン。
女性アンサンブルで巨乳の人はいましたか?
>>171 ロキシーだってシカゴの出演者の一人。
少しでも踊れて歌えたほうがいいと思うけど。
米倉や韓国のロキシーのことを言ってるんじゃないよ。
>>172 そんなアフォな質問に答えたくはないが
全員があげて寄せてすごいから、真実の中身はわからん。
175 :
名無しさん@公演中 :2008/10/11(土) 00:37:35 ID:cYq2bjjS
タカコさん 最高!
>>176 Me and my Babyにも何種類かある
その前に米倉振り付け同じだと思ったが、どの部分が違った?
ハンガリーのム・ザーイな子はかわいいよな
>>178 テンポは少し遅いけどだいたい同じだと思う。最後の足上げターンが違うか?
Me and my babyもだけど、どの曲も振り付けに少し違いがある。
側転しない国もあるんだから、反則も何もないよw
和央ファンて知ったかだなあw Ruthie Henshall が和央より下なんだってw このコンビは年増でスタイルは悪いけど、キャリアとテクニックはトップだよ。 見た目でしか判断できないのかなあ。
上の映像、Ruthie Henshall なの? エッーーー ダンスとスタイルはどっから見ても和央さんのほうが上だよ。 だって、今日のソワレ見てきたばっかりだもん。
きりがないなーーーーーーー。
>>179 無罪なだけに哀れでカワイイさが強調されるよな。
某所に載っていたけど「アンクル・サム」のイニシャルは「U.S」。
つまりハンガリー人の自分だけどアメリカはきっと助けてくれる、って意味っぽい。
あとママがヴェルマのベッドメイキングの話をするけど
あれは金以外にヴェルマがベッドでママに奉仕してるって意味らしい。
で、ム・ザーイな子にお小遣いやってベッドメイキングさせてる。
いやいや、世界は広いつーか。 動画見たら、和央も米倉も超絶美しいじゃん。 踊り方も綺麗だし。白人以上だわw 次回から見方を変える。
初日も今日も行ったが・・・ 終演後の、ワオファンの、正面入り口の出待ちには辟易。 終わったとたんに大挙して入り口両側に並んで、 ワオさんが出てくるの待ってる。 また、並ばせ役のリーダー?がえらそうに、関係ない一般客に指示して、 ここに並ぶからどいてくれと。何様? 宝塚でやるなら勝手だが、外の世界に出てまでヅカの慣習ひっぱってご挨拶なんて、 世間に迷惑かけずにやってくれ。ワオだけだ、正面に挨拶に出てくるなんて。 ミュージカルはよかったのに、最後に気分悪くなって余韻を消された。
>>189 同じく
少し遅れて会場を出ようとしたら、出待ちの列ができていて、
その間を通って帰るのも嫌だったから、少しあった隙間から外に出ようとしたら
ものすごく嫌そうな顔をして睨まれた
おまけに出演者叩きがすごくて(特に米倉)
単純に楽しめたし、米倉よかったなぁと思っていた自分は最後に気分害された
ワオもよかったと思っていたが、ファンの常識の無さにワオの印象まで悪くなってしまった
>スプリットって何? 前後に足を開脚してストレッチすること。 和央さんは、側転してから、そのポーズで終わってる。 上のRuthie Henshall の動画は側転して、方膝ついて座ってポーズ。
和央アンチっていつも同じ人でしょ? 必ず、「ワオ」と書いて呼び捨て。 ファンの悪口を書きまくる。 宝塚時代からの和央アンチってバレバレだよ。
このミュージカルの完成度はかなり高いな 河村の表情演技と歌、米倉の踊りと華やかさに和央の安定感 はっきり言って楽しめた
昨日行ってきたが、これまで興味のなかった米倉に恋してしまいそうだったw 演技に関しては当たり前だろうがずば抜けていた 一人で客席に話しかけるところがよかった ダンスには余裕があったけど歌は一生懸命だったな。まぁ思っていたよりよかった
ここで(アンチの)形勢が悪くなると必ず登場する。 舞台で和央を叩けないと、ファンを叩く。 救いようのない人種ですね。
2ちゃん口調で書こうと思って、皆さんを真似してワオと書きましたが、 私はワオファンでもアンチでもありません。 宝塚内の争いなんて知ったこっちゃありません。 世間のマジな苦情も不評も、アンチとか言って片付けてとりあわないのですね。 それが宝塚の世界なのですね。よくわかりました。
>>192 漏れアンチとかじゃないが、今回初めて和央のファンを見て度肝抜かれたぞ
宝塚では当たり前なのかもしれないが、一般的には異様
宝塚でならともかく、今回のような場でああいうことをされると正直迷惑だし恐い
和央自体はパワフルかつコミカルで予想以上によかったけどな
出待ちが和央さんだけなのも変だし、迷惑なら劇場にクレーム出せば? 劇場があの場所での出待ち許可したからやっているのだろうから 正面入口で一般客が迷惑してるとわかれば、劇場が和央さんサイドに申し入れするでしょう。
>>197 和央に他意のない人は普通にわかってるから大丈夫。
ヲタもアンチも非常識だから気にしないでいきましょう。
上の動画貼ってくれた方、ありがとう。 昨日初めて日本版シカゴを見たけど、大いに参考になります。 彼女たちしか見てないと、あれで当たり前、普通と思ってしまいますが 比較する対象があると、また違った見方ができるので。
最初はどうなることかと思ったけど、 三者三様個性があって意外と面白いね。 芝居がダメな河村 歌がダメな米倉 ファンがダメな和央
203 :
名無しさん@公演中 :2008/10/11(土) 03:33:36 ID:91ENr7jy
河村は歯並びいいだけあって滑舌の心配なかったな まぁもちろん訓練したんだろうけど 外郎売りとか
読売の夕刊に大きく載ってたね
外に出たら外の常識に従え。 だからヅカファンはキモがられるんだよ。
劇場から言われるまで止めない、ってのもアレだけど、 実際問題、劇場か和央さんにでも言われなきゃ 仕切り役の人も、その周りの人も止められないんだろうな。 自分は今日行くんだけど、 話のタネに出待ちを見てみたいから、やってて欲しいW
和央は座席が埋まっていないと機嫌が悪くなるような人間だから。 ファンは出待ちしないわけにいかない。
出待ちの中に一緒に入ってみると面白いかもよw レポしてくれー。
確かに郷に従えという考え方もあるが、興行なわけだし デマチはヅカでは常識、ヅカも歴史が長いから 日本のショービジネスの一つの形。 和央はヅカ出身。話題のTV女優、人気ミュージシャンを集め 稀に見る華やかなステージの色添えとして見る余裕も必要なんじゃないのか。 みやげ話の一つになるよ。
まー中に入って実態を見てくるのは楽しそうだと思う、自分もw でも、それやってもヅカヲタのへの認識や地位向上にはなりえないと思うよ。
>それやってもヅカヲタのへの認識や地位向上にはなりえないと思うよ。 わが身を振り返る良い機会にはなるんじゃないですか?
宝塚OGの外部劇場の出待ちは劇場や共演者事務所の許可取ってるはずだよ。 許可の下りない場所ではやっていない。
らしいね。 オタの立ち話によると出待ちは和王さんの指示だってさ。
>>187 面白い話、ありがとう。ちょっと驚愕。
今度見るときは違った見方ができる。
ハンガリーの女は本当に無罪なのかと思ってたけど、確実には言い切れないかも。
ママがなぜママと慕われるのかも(汗)なる程ね。
当初は話題狙いのミスキャストではと心配していたが それぞれの個性が際立つ、面白い舞台になってた。 主演の3人もアンサンブルも、期待以上にいいぞ。 和央の出待ちってファンなら誰でも入れるのか? ファンのフリして一緒に並ぶ・・・・ 勇気はないな。 話し掛けられたら困る。
「新しくファンになりました」って言ったら歓迎されると思うよ
217 :
名無しさん@公演中 :2008/10/11(土) 11:45:42 ID:qLm/5O5C
出待ちは劇場側が協力してます。 チケットを買ってくれてるのが和央ファンなんだから仕方ない。 そうでなければ楽屋口以外での出待ちが実施されるわけがない。 正面玄関での出待ちが中止になれは楽屋口に移動になるだけ。
219 :
名無しさん@公演中 :2008/10/11(土) 12:24:49 ID:qh9revPu
許可取ってるとか協力してるとか、どうでもいいよ。集団出待ちなんて慣習に頼ってるなんて、あ〜これがヅカか、と思うだけ。 評判悪くてもやり続けたいならやればいい。 あの人「元」ヅカたからと、特別扱いしてもらわなきゃやっていけないんでしょ。ヅカやめても。
220 :
名無しさん@公演中 :2008/10/11(土) 12:37:32 ID:qNayQO5c
チケット買ってくれてるのが和央ファンなんだから。。。。。って 和央さんだけの動員力で公演がなりたってるとでも思ってるのか? 宝塚ファンって。。。。
ん〜お客さんは何も和央ファンばかりではないんでそれもどうかと。 (劇場側が許可してるのは無論わかってるよ) 自分は出待ちしないけど和央さん好きなんで申し訳なく思う。 不愉快な気分になった人、ゴメンなさい! ただ、出待ちって見る分には面白いから興味ある人にはオススメ。 それとヅカだけじゃなく舞台ファンって今は皆出待ちするよ。 ヅカみたいに並んでないからわからないと思うけど。 人気ある男優さんとかは団子状態で凄いことになってるしw