>938
同意
ホテルシーン3人で歌うところはすごく良かった!!
一度は聞いてみて欲しい感じ!
でも華ねえ、出世魚組3人だと
特にクリスにもう少し華が欲しいところかなあ
井上クリス・岸ジョン・浅野エレンの組み合わせでは
華がないとか別に思わなかったんだよね
でも歌は照井クリスの方が好きだから困っちゃうんだけど(笑)
ホテルシーンで3人で歌うところって、
「正しいこと〜タムとキムのために〜」
ってところだよね?
聞いてみて欲しいと言うには短すぎだけど、まあいいか
自分は井上クリス、ほのかエレン、岡ジョンの組み合わせが好きだ。
ソワレ見てきた。
シルヴィアエレンとてもいいね。母性愛を感じた。
キムをメイドと間違った後の「それじゃ何」がとても柔らかい。優しい人なんだろうな。
キムに妻だと名乗った後も、凍りつくキムを見て何事かを察し、だんだん表情をゆがめる。
それだけでこのエレンはクリスにキムのことを何も知らされてなかったってわかる。
それでもキムに対してぎりぎりまで気遣い、優しい声を出そうとするけれど耐え切れず
「無理」とつっぱねてしまう心の動きがとても自然だった。
クリスに告白されて詰め寄られたとき、両手で顔を覆っていたのが印象的。
クリスのサイゴンでの状況を、自分のことのように想像して心を痛めてる。
クリスはキムを守りたかったんだろうけど、エレンに守られるほうが似合ってる。
だからクリスはエレンを選んだんだなととても納得した。
>>954 トゥッティで入るのはそのフレーズだけだけど、
その前から三重唱はあるよ。
957 :
名無しさん@公演中:2008/09/12(金) 00:59:17 ID:+ntC0O1+
920です。
ありがとうございました。
初日開幕して二日目に見に行ったのですが
そういうのがなかった様子でした。
さすがに開幕間もないと・・・ですよね。
後から見た人に聞き、見てみたいと思いました。
教えてくださった方、どうもありがとうございました!
>>956 初演CDで確認してみた。
クリスとエレン「これしかないわ」と
ジョン「ご立派だよ、今の言葉」
が重なっているね。
でも、ここはジョンが吐き捨てるように台詞っぽく言うことが多くて
声も小さめで聞き取れないこともあるよね。
と言うか、三重唱トゥッティ云々ではなくて
>>952が言ってるのは
「聞くんだ、甘すぎる」からのホテルのシーン全部のことだと思う。
あそこはキム、クリス、エレンの三重唱もあって自分も好きなシーン。
〉942
知念ちゃん、顔がハーフ顔なだけで華はないよ。
962 :
名無しさん@公演中:2008/09/12(金) 01:57:23 ID:qVxsbRem
知念は下手とは言わないが、主役にしては地味だった。
>>960 なるほどそうかもね。
自分にとっては、クリスとエレンが結託して自分勝手なことを言いつのっていることに
ムカッと来るシーンなんだよね。
だからあのシーンの歌うところがいいという感覚がピンと来なかった。
自分がジョンになって二人に、「キムの気持ちを考えろ。ご立派だよ、今の言葉。」
と言ってやりたいほどだ。
というか、自分も同じ11日のマチネを見たけど、
そのシーンの照井クリスの動きが変なのが気になって、歌がいいとか感じなかったよ。
「失敗した何もかもだ」で床にへたり込んで、井上クリスとおんなじかな?と思ったら
よろよろとだけど、ちゃんと自分で立ち上がってイスに座りなおして
「やり直したかった」って、動きに無理がありすぎなんだよね。
クリスとしての感情と動きがリンクしていないというか、説明的っていうか。
いかにも段取りで動いていますって感じだった。
>>955 同意〜 シルヴィアエレン、とってもいい!!
低音のエレンってどんな感じかなーと思ったけど
表現がすごく豊かで感情も揺さぶられた。
一緒に行ったサイゴン初見の友達も
唯一ウルッときたのがエレンのシーンだったって。
>>963 「やり直したかった〜」あたりで椅子に座ってなきゃいけないみたいだからね
告白のシーンでへたりこんじゃうと時間がなくなってどうしても動きが段取りくさくなる
それは前に見た井上クリスも巻き戻しみたいにうにょーんと立ち上がって???だった
浅野エレンも口元両手で塞ぐ仕草してた気がする@クリス告白。
10日のソワレでは、ヘタリ込んだ井上クリスをほのかエレンが「いいのよ〜」で自然に起こして椅子に座らせていました。
そんな所でも再演組との差があるんですね。
9日ソワレはへたり込んだ井上クリスにそのままリリカエレンも座り込んで抱きついてた気がする。
椅子には最後まで座らなかった。
あそこは椅子に座る事になってるのか。
道理で何か不自然に感じた訳だ。
演技の流れ次第では、床に膝立ちで抱き合うのも
いいと思うけどな。
そろそろ次スレの時期?
>>967 ririkaもやるし、ほのかもやることはある。
それにしてもガラガラ・・空席多すぎてキャストもつらいだろね
ここはリピーターが多いからそうは
思わない人がほとんどだろうけど
サイゴンって何度も見るような内容の
舞台じゃないよ。自分はひいきが出てる
からなんとか通ってるけど、このまえ
たまたまマチソワでひいきの出てない
舞台を客観的に冷静に見たら耐えがたいほど
つらい話だった…
大入り満員の舞台ってのはそれこそハード
リピーターがたくさんいてこその現象だから
サイゴンはその点不利だと思うわ。
今年は東宝からの招待券もかなり出ているみたいだしね。
今回赤字が出ちゃうと再演がない可能性もあるみたいなので、
それで団扇配ったり割引券配ったりしてるんだろうなあと思う。
貢献したいのは山々だけどお金が続かないもんなあ。
贔屓出てないけど作品(ストーリーということではなく)が好きで
2桁余裕でリピってる私みたいのもいる。
まあ、レミやエリザと比べりゃそういう人が少数なのはわかってるけどね。
招待券ってどうしたら手に入るの?
東宝に繋がりある会社関係とか、株主とか色々じゃね?
東宝の社員とかバイトから回って来るみたい。株主もあると思うけど。
こんな時、東映にしか友達がいないのが切ないw
池谷「大好きなミュージカルにたくさん出れるし、女優として大舞台のキャリアをより積めるし、私のチャンスを広げてくださった桑原さんには感謝します!」
菅谷「ちょw休みないじゃんwwアゴ原いい加減にしろよwwwww」
ストーリー云々より単純に音楽が良いから好きなんだけどね。
逆に言うと音楽が好きじゃなかったらストーリーが良くても観たいとは思わない。
>980
自分もサイゴンは音楽が好きだってのが大きいな。
きょうのマチネは贔屓の役者さんが出てたわけじゃないけど、
チケットをたまたまいただいたので見てきた。
やっぱりサイゴンは音楽が良いなーって思ったよ。
9月でこんなにガラガラだと、10月はどうなることやら・・・
でも、アンサンブルさん中心のイベントも楽しそうだね
みんな歌やダンスが上手くて、サイゴンキャストはレベルが高いかんじ
リピってると、アンサンブンルさんの個性が見えてきて楽しい
次スレどなたか・・・
上の方で出ていた【あと20$で】【個室】でいいよ自分は。
あのアンサンブルさん中心のイベントってたくさんやってるね。
ここで行ってる人いるの?自分にはまだ個性はそんなに見えてこない。
サイゴンのサンボがレベル高いかどうかはわからないな。
再演の時とくらべて、今回どうだろう?
前回はサンボに岸さん、照井さん、浅野さん、あと小鈴さんとかいたんだよね。
岸さんと小鈴さんはとても印象に残ってるよ。
9月の動員は中だるみでも10月は
そろそろ終わりが見えてくるという
ことで多少持ち直すのではないかな?
だいたいそういうもんじゃない?
芝居見慣れてる人はこなれて来た後半に
見るって人が多いし口コミや駆け込み
需要も少しはあると思うよ。
自分も音楽と展開の早さに飲まれる感じが
好きでリピ。でもやっぱり後味は良くないし
疲れるのは確かだ。
誰もスレ立て行ってない?
自分行ってもいいけどスレタイは個室で良いのか?
テンプレ何かつけたしある?
>>986 ジジの出演回数、修正よろ
このスレのどこかに最終的な回数書いてくれた人がいたよね
個室って多分オイラなんだが、ホントにいいのか?w
【胸が】【痛みまさぁ】とかどう?
スレタイ誰か決めてくれー
そしたら立てに行く
>>989の【胸が】【痛みまさぁ】に一票。
…読んだ瞬間エンジニアが目の前に出てきたw
【祝】【1000回】も良いと思ったけど、【胸が】【痛みまさぁ】が人気かな?
自分も【胸が】【痛みまさぁ】に一票
【祝】【1000回】は、期間限定だから入れておきたいな
今しかないから【祝】【1000回】に一票。
【胸が】【痛みまさぁ】は次回でどう?
>>996 乙、ありがとう。
インペリアルバレエシアター、行きたかったな・・・
乙
結局桑原ジジは見れずじまいで全キャスト制覇出来ず残念
漏れも桑原ジジ見れなかった。
【祝】GET!【1000】
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。