>>629 異様なまでに一本調子で声がデカカッタ。
メリハリがないと言葉が伝わらなくなるんだよね。
次は 炎立つ
蜷氏はやはりすごい と他の演出家の舞台を観てつくづく思う
ジュリエット通り、チケ完売か。関ジャ二人気なんだな…
これテレビ放送あるんかな?
オーブ ラインアップが途切れてるけど どうなったの?
「皆既食」どうですか?
あんまり人気無いのかな。チケット下がってる。
来年の三匹姉妹の座席はXA列が最前列ですか?
640 :
名無しさん@公演中:2015/01/11(日) 10:45:41.04 ID:6/BctH1n
641 :
名無しさん@公演中:2015/01/12(月) 00:32:25.25 ID:hx9ajdoo
642 :
名無しさん@公演中:2015/01/13(火) 01:47:35.36 ID:c5z9vBD2
643 :
名無しさん@公演中:2015/01/14(水) 01:23:10.59 ID:VPyLXChK
644 :
名無しさん@公演中:2015/01/17(土) 08:37:15.04 ID:3vTj5hiI
プルートゥはどうなんだろ
あまり評判が聞こえてこないけど
647 :
名無しさん@公演中:2015/01/19(月) 17:17:24.12 ID:zODZDk0V
>>645 15日に見たんだけど
舞台装置やプロジェクションマッピング(単なるプロジェクター?)は凝ってて
すごいなーとは思ったが演出が悪いわ
突然意味不明なところで踊りだしたりラスト10分は酷いわ
見終わっても何も残らん
あれで拍手する客が多いのには驚いたわ
日経夕刊でも、演出は凄い。でもどれだけの人が話を理解出来たかとかいてあったな。
舞台装置は確かに面白かった
これも舞台の楽しみの一つだろうからそれなりに満足した
ただ、これはやっぱり「ダイジェスト」なんだなあと感じさせる展開で、
漫画を読んで得られる感動からは遠いんだろうと思った
よくまとめたなと自分は思ったけど、物足りない、あるいは逆に消化不良と感じる人は多いかも
身体能力の高さには惚れ惚れとするけど、戦闘シーンがいささか間抜けな感じになってしまうのは
舞台の限界なのかな
私はけっこう楽しめました。
原作マンガ読んでたからストーリーや人物関係を脳内補完して観れたけど、知らない人はわけわからんかったでしょう。
ダンスも激しい動きのない流れるような感じで特に芝居とのつながりに違和感もなかった。
週末にもう一回観てきます。
651 :
名無しさん@公演中:2015/01/21(水) 19:11:18.12 ID:KKVnghyW
原案の地上最強のロボットもうろ覚えだったので
松重さんの正体には楽しめた。
永作さんの二役もすごい
役者も演出もそれぞれ全部いいんだけど、総合的に見るとなんかバラバラっとしてる
バラバラをつなぐ糸が森山君しかいなくて、だけど出番そんなに多くないもんだから
彼が出てない時は違和感ある散漫な雰囲気に
美術館と舞台と遊園地を通して見た感じと感想書いてる人がいたけど本当そんな感じw
ただ散漫なだけに見入る芝居じゃないんで、平日昼間も立ち見いっぱい出てたけど確かに立ち見でもいいかもね
653 :
名無しさん@公演中:2015/01/21(水) 23:03:06.59 ID:KKVnghyW
天馬博士が紡いでいたけどね
安部公房的なものが苦手な人にはダメかも
>>653 ああ、多分私が散漫に感じた原因と違うんだと思う
私はTHE芝居とTHE身体表現がどうしても点と点になってしまったから
それを繋ぐ人が森山君だけしかいなかったと
芝居もああいう映像とコラボする時代になったんだなと演出に感心。
プルートゥが立ち回る時、テーマパークによくある、
装置で会場全体が揺れるような振動を感じた気がした。
>>655 これがはじめてみたいに言ってるけど
ああいうのやりはじめて結構経つぜ?w
普段は小劇場が多いので初めて見ました。
658 :
名無しさん@公演中:2015/01/23(金) 00:42:35.65 ID:dFL+RIUP
話が全然理解不能な舞台
客が笑った場面も全くないし
日にち限定らしいが、役者にまとわりつくようなダンサーもでていて
それまたうざい
もともと永作目当てで行っただけ
結局見る価値はあまりない舞台?
予定が空いたから楽までには観に行こうかと思っていたんだが、微妙な感想が多いな。
値段つけるならいくらくらいの舞台?
永作さんの名前で興味持ったくらいではつまらん?
660 :
名無しさん@公演中:2015/01/23(金) 03:43:48.65 ID:rKrnp0eP
吉本喜劇でもあるまいし
SF好き向け
>>659 好き嫌いがかなり分かれるからなあ
いいと思った人は1月にして今年最高かもと言ってるし合わない人は立ち見で十分だと思う
662 :
名無しさん@公演中:2015/01/24(土) 00:06:26.03 ID:B+koErmL
マニア向け
演劇自体がマニア向けだけどなw
664 :
名無しさん@公演中:2015/01/24(土) 09:31:18.44 ID:B+koErmL
散漫なのはミュージカルでないから
665 :
名無しさん@公演中:2015/01/24(土) 23:16:57.39 ID:I9vclM/a
かなり面白かった 良かったよー
面白かったけど、確かに演劇見慣れない人には向かないかも
同じようなことやろうとして失敗したのは「藤田版・小指の思い出」…
あれは博覧会の出し物になっていた
668 :
名無しさん@公演中:2015/02/02(月) 00:18:00.69 ID:ZTWU/5u8
669 :
名無しさん@公演中:2015/02/03(火) 08:58:32.59 ID:0dbSA01/
670 :
名無しさん@公演中:2015/02/21(土) 13:38:56.89 ID:IkwW/EtV
禁断の裸体売れてないね
671 :
名無しさん@公演中:2015/02/21(土) 14:37:21.15 ID:8jNGtHdv
「禁断の裸体1枚ください。」なて、言いたくない。
寺島しのぶを万券払ってて見たいとか、そうそういないだろ
内野目当てばっかりだろうな
価格設定失敗だと思われ
三人姉妹
キャストはやたら豪華だけど、なぜ今上演するのか分からない。
演出もキャストも観客も、みんなで古典のお勉強会って感じ…
古典・・・チェーホフはどちらかというと近代劇の括りなんだがw
そりゃ演劇史における厳密な分類としては近代劇だろうけど
商業演劇として上演される脚本としてはホコリ臭い古典だよw
特別目新しい解釈や演出があったわけでもないし。
あれ、ケラがやって結構面白くなってるんじゃないの?
ケラは真ん中を生かす演出が出来ない
個性派を頼りに作るから神野とか今井が際立ち
三人姉妹や堤が脇役みたいになってる
勝利宣言してご満悦ですか
良かったね
浅薄知識の負けず嫌いウザ
三人姉妹よかったよ!!
翻訳劇苦手だし、かもめは退屈だったし、それほど期待は高くなかったんだけど、全演者がピタっとはまって、大事件もないし感動があるわけでもないのに、観てよかったという気分にさせられた。
他の人がしゃべっている時に宮沢か蒼井が一人でいるシーンで、表情や目線で細かい演技しているのもよかった。
宮沢に唐突な「六本目の指」というセリフがあってちょっとドキッとしたけど、下谷万年町のそれと同じ意味ではないよね。もともとある台詞なのかな?