>864
マジですか?
1階前方で観てたし、当然途中で寝た覚えもないので
見落としたって事は有得ない。
何かのトラブル?
13日のソワレ見た人で同じ違和感あった人いますか?
でも、あの箇所がカットされてないなら良かった・・・。
13日マチネ見たけど
駄賃の場面、気がつかなかったなぁ
バルのバリケード登場も、いつもと変わらなかったと思うけど
>865
塀を乗り越えて帰ろうとしたエポをバルが止めて、問から出す時の歌もなかった?
勘違いか、何かのトラブルかな?
>>863 それはいつもの音響の問題では?
毎度のことながら声量のある者が下げられるという。。
>867
訂正
問→門
9日のマチネ見たときサカケンアンジョの声小さいと思った。
そしたらバリケードの途中で急に音量上がった…気がしたw
>>865 「俺に渡せ、坊や」は確かに3時間前に橋本バルから真綾エポへの
問いかけで聞いたよ。
演出変更といえば司教館の2人がテナ妻&ファンテになってたのにびびった
今日は森クミさんだったからなおさらw
>>862 初日観たけど、あったよ。
でもって昨日も観てたんだけど、エポが投げた時にあれ?と思い、
>>862を見て、「あ、昨日の違和感これかも…」と。
渡してはいたけど、歌が聞こえにくかった気がする。
13日マチネ
俺に渡せ坊や〜
今夜は危険だ、町は〜は、あったよ
司教館は、いつもテナ妻だよ
テナ妻は前からじゃない?司教の妹でしょ。
手紙は確かにエポからバルに渡ってる。
だって橋本バルが門の陰からのそっと現れるの、エポと一緒に客席の
漏れもびっくりしたもの。
「さあ、駄賃だ〜」もあったと思うけどなあ。
>>871 今まではテナ妻&かつら屋だったように記憶してるけど
それがテナ妻&ファンテになったの?
テナ妻&かつら屋じゃないの?
亜久里さんは開演前の司教館にきているし
かつら屋だとブログで言ってなかったっけ?
帝劇1階の司教館セットにかつら屋さんが司教館の人の格好して
時々現れるから要チェックだって
>>874 あれ前からテナ妻ですか。ダメだ昔の記憶が飛んでる・・・
ということはごめんなさい多分お相手もかつら屋さん。
ファンテのアンダーがかつら屋だし、
よっぽど雰囲気が似ていたのか?
862=865です。
あれ・・・?
じゃあ私が観た13日のマチネって
2幕のエポとバルの門のシーン(駄賃)は普通にあった?
もし、あのシーンが全面カットになってたら
バルが「マリウス」って名前に反応するのも
そもそもバリケードに入ってくるのも
初見の人には意味が分からないんじゃないかって思って。
鹿賀さんの歌詞飛ばしも
阿知波さんの作詞も
勿論、ガブや2幕の幕開きも気付いたのに。
物凄い違和感を感じて
泣きそうになりつつ帰り道で2003年のCDを聞いちゃいました。
あったなら良かったです。
牛乳飲んで寝ます。
演出変更があると思いながら観ると
自分の記憶が薄い部分は
変更があったように錯覚するのかもね
>>857 アンジョがかっこいい。
マダムテナがゾンビみたい。
>>866 13日の駄賃、ちゃんと貰ってたよ。
当然、今日のマチネもソワレも貰ってたよ。
玲奈エプは塀から帰ろうとした(のぼりかけた)
聖子エポは塀の方向いたところで今井バルに門の方に引っ張られた。
真綾エポは塀の方向くまでもなく橋本バルにこっちだって引っ張られた。
>>777 フイイのパートがかっこよかったんだよね。
賭けてみよう 俺たちの未来を
倒れし者の したたる血潮が
祖国の大地 潤すだろう
コンブフェールは微妙だった。
俺たちの世界が いつか見えるはず
砦の向こうに それがあるの?
ってな私は、初演からのおっちゃんです。
>>868 今回、とっても音響いいよ。誰が何処で唄っているかが良くわかる。逆にその分、あなたの言うとおり、唄えない人はマイクの音上げられているからどこでうたっているか分からないね。
872ですが…
便乗して質問なんだけど、13日マチネの襲撃のところ、
バベ?か誰かマイク入ってなかったよね?
ガブの新演出、だめだ…orz
前スレに猪木ってあったけど、観ながらそれ思い出しちゃうし、
あんなに立ったら(膝立ちだけど)撃ってくれと言ってるもんだ
と思ってしまう。
>862 :名無しさん@公演中:2007/06/14(木) 22:52:34 ID:w+8Bo5ZV
>13日のマチネ
>演出の変更点が・・・どうにも。
>2幕でエポがマリの手紙をコゼットに届けに行き
>バルから駄賃を貰うって所が全くなくなってたので驚きました。
>あれは何かのアクシデントじゃなくて今回からのデフォ?
862さんはその時間、4次元に飛ばされてた?
宇宙人にさらわれてた?
ちゃんとあったよー。
13日マチネもちゃんとやってたよ。
他の4〜5回もちゃんとやってますよー。
玲奈ファンで、玲奈初日(13日マチネ)を見てる私が
ちゃんと見たんだから間違いないです。
ガブの新演出は、自分もダメ
チビ犬でも〜の方がずっといい
アンジョとガブが回転してくる死体のシーンも
アンジョとガブが同じ姿勢で死んるのが泣けたのに
今回違っててがっかりした
あと、娼婦シーンのサイドの描写はいらない
なんで、あんな品のない演出を追加したんだろう
以前の演出で十分なのに
>>854 期待してるトコ悪いが菊地も富田と一緒だよ
菊地のほうがすこーしだけマシかな。
今日もマチネで見たけど、ハモる部分、藤マリが声量を落として
気を使って歌ってたけど、それでもまだ菊地の声は聞こえない。
誰かも書いてたけど、いずみんや藤マリに迷惑かけてるコゼズなんて
許せない〜
こんな事で悩む事になろうとは・・・。なぜ、ハモリで消える!?
なんでガブはあそこで1,2,3って数えてるの?
もう死ぬつもりだったからか?
うん、新曲自体はあってもいいけど、あの棒立ちといち、に、さん、ダーだけは
良くないなあー
>>884 そうだよね
お駄賃をもらって
そしてバルが開けた門から去っていく・・・
マリコゼエポのハモリのとこって、楽譜的にはフォルテなの?ピアノなの?
自分はピアノだと思ってて、あえて声量落として歌ってると思ってたんだが。
エポの歌詞で言うと「夢な〜ら」まで軽くクレシェンド、「消ーえーたー」
でデクレッシェンドって。
楽譜持ってる人その辺どう?
>>889 今日、アンケートに書いたよ。
ストリートプレイでは客の反応で演出変えるって良くあるけど、
ミュージカルで曲からして変更することってあるのかな?ロング公演で。
まあ大道芸は金に直結するからなw
>>890 > なぜ、ハモリで消える!?
キミが繊細な耳を持ち合わせてないからだよ。
キミのような人は、爆音でCDでも聴いてなさい
>>894 ふつうにヤマハとか帝劇で売ってる楽譜しか持ってないけど、
あの歌、そもそも市販の楽譜にエポのパートのメロディが書いてないしw
今確認してみたら、やっぱり強弱なんかなかったw
あの楽譜ほんとなんとかしてほしい。
オンマイにしろ、恵みにしろ、カットしすぎだろorz
私はあそこのハモリは全体にデクレッシェンドでmPくらいの強弱が好き。
ロールパンうぜえ〜
>>895 新曲増やしまくりのエリザとかあるけどねえ
レミで言えば、ファンテとエポの曲が入れ替わりとか、バルとコゼの出会いシーン追加とか
>>899 公演はじまって盛り上がってるんだから、メロンパンナなんかほっとけ。
>844
遅レスですが。
904 :
903:2007/06/15(金) 00:57:01 ID:hSFaGLNv
ごめん、やっちまったです。。
>844
再演の時だったか?に'87のオンマイ収めたドーナツ盤を売ってたんだけど、その歌詞カードでは、
♪「愛しても」思い知らされる
一生夢見「て」るだけ〜さ〜
となってる。
初演の一番最初でどうだったかは、パンフ掘り返さないとわからないや。
でも、他の部分も再演の度にちょこちょこ変わってるし、
一度変わってから元に戻ったところもあるし、で変遷たどるのは難しいっすね。
>>894 コゼの最後はピアノ。高いからピアノにするのが大変らしい。逆にエポは裏にするからフォルテにするらしい。
初日以来観てないからある意味地雷が楽しみw観た後は憤慨してるだろうな
ちょうど初演パンフを引っ張り出していた私が通りますよw
♪愛しても 思い知らされる
一生 夢見てるだけさ〜
でした。
今更12日マチレポで失礼。
岡アンジョが1幕の最後で見せる希望に満ちてキラキラとした笑顔は、
砦の最後を知っている自分にはつらい。胸がえぐられる。
前列で見ていたので自分も砦にいる市民のような気持ちで見上げて
しまった。一緒に散ってもいいと思わせるアンジョはさすが。
エポの遺体の搬送にふらふらとついていくマリウスを抱きかかえて
止めたところ、泉水マリウスとの身長差がツボ。
バルジャン、ジャベール対決シーン、御大の独特の節回しで「誓って
やりとげよー」が合うのか?と心配していたら、指揮者が必死に鼻息
でリズムを取りながら指揮棒振りまくってたので不覚にも笑いそうになった。
その後もしばらく鼻息が気になって仕方なかった・・・。orz
松村グランはアンジョにラブラブだった森田グランテールにアプローチが近いのかな?
「彼を帰して」で砦の上のアンジョを見つめてた・・・
岡アンジョは、その直前までバリケードの中を見下ろしてたんだけど、
グランテールが見上げた時には天を仰いでいたかな?タイミングはよくわからなかった。
次に確認しようと思ったら、東京ではもうないんだね。博多か・・・
>>907それで思い出したけど、10日ソワレの
鹿賀ジャベ×今井バルの対決シーンの「ジャベール!」が
あまりにも普通すぎてなんかあれ?って感じでした。
個人的にはあそこでピッタリ揃うと迫力あって好きなんだけどな。
やっぱり鹿賀さんのリズムが独特だからなのかなぁ。
それから端の方の席だったからか、娼婦シーンの変更は、
全く気付きませんでした。
ガブの「ちびっこ仲間」は、やはり1曲フルで聴きたいです。
撃たれるシーンの曲は戻らないとしても。
さとし×禅の組み合わせ、いい!凄くいい!
うーー この火曜日観たけど
話し聞いていると
また観たくなってきたよ。
でも金がないのにS席で観たいから、1月に1回だな、
来月にしとく
>>911 さとしバルも良かったんだけど、禅ジャベはそれに輪をかけて凄かった
2人とも、どちらかといえば歌より芝居重視ってところで波長が合ってた
気がする。
>>913 芝居については確かに同意。
でも禅ジャベの歌も凄かった!!