◆ミュージカル† スウィーニー・トッド † ◆ 2
1 :
名無しさん@公演中:
ミュージカル『スウィーニー・トッド』を語るスレです。
公演終了したばかりで、まだまだ語り足りないのではと思い立てました。
舞台・ミュージカルなどでお馴染みの「恐怖の理髪店」の伝説、
「スウィーニー・トッド」が日本で25年ぶりにミュージカルとして開幕。
公式
ttp://hpot.jp/sweeney/ 演出:宮本亜門
主演:大竹しのぶ・市村正親
共演:武田真治・ソニン・城田優・キムラ緑子他
2 :
名無しさん@公演中:2007/03/01(木) 00:35:45 ID:CToBWall
3 :
名無しさん@公演中:2007/03/01(木) 00:44:39 ID:CToBWall
4 :
名無しさん@公演中:2007/03/01(木) 01:09:40 ID:hMy2qfrz
再演切実に希望!
ラヴェット「
>>1はいかが?」
トッド「乙な味だ!」
6 :
名無しさん@公演中:2007/03/01(木) 10:53:33 ID:hMy2qfrz
DVDが無理なのは判ってるから、せめてCDを出してほしい。まだまだ観たかったよ。
7 :
名無しさん@公演中:2007/03/01(木) 11:59:54 ID:RCcxpbef
初日から九州の楽日まで、十回以上見たけど、どんどん良くなってた。
これで終わっちゃうなんて絶対にもったいないよ。
このメンバーで別のミュージカルが見たいかも
もしも再演が25年後だったら・・・
城田君が立川さんのようにターピン判事を演じてたらすごいよなぁ。
今回の舞台を観て武田真治、25年後?にトッドを演じられるような俳優に
なってほしいと思った。
ところでトッドと夫人は愛人関係だったのだろうか?
市村さんがストイックに演じていたのでそういう感じはしなかったんだけど。
城田ターピンかあ。
二人とも顔濃いね。関係ないけどw
いつかさわやか城田くんが鞭打ちシーンか・・・。
武田トッドも良いかもね。
その前に市村トッドもっと見たいけど。
っていうか、このキャストで再演してほしいよ。
11 :
名無しさん@公演中:2007/03/02(金) 08:55:18 ID:VxAog2HC
保守
DVD出してくれないかなぁ…本当に
DVDで観たらきっと魅力が半分しか伝わらない
歌声で座席がびりびり震えたりしないから
>>13 それでもいいから何か形にして残って欲しい…
と思うのはワガママなのかな
いつか次に再演されるまで、このカンパニーの「スウィーニートッド」を忘れずに覚えていたいんだよね
15 :
名無しさん@公演中:2007/03/03(土) 14:39:42 ID:E8n3fbQZ
25年前の日本初演のときは、精神病院の患者によって演じられる劇中劇という設定の演出だったと、どこかに書いてあった。 初演観た方、そうだったんですか? 面白い設定だなと思うので聞いてみたい。
>>14 DVD出してくれたら買うけど、
舞台を観ずしてDVDだけ観た人になんだこんなもんかとか思われたらちょっと嫌かも
17 :
名無しさん@公演中:2007/03/03(土) 16:12:15 ID:zpG3QJ+C
大竹さんがインフルエンザでダウンしたそうだ。
インフル菌をまいた客がいたんじゃねーの?
18 :
名無しさん@公演中:2007/03/03(土) 17:16:45 ID:Po6oWrSj
インフルエンザの潜伏期間てそんな長いか?
19 :
名無しさん@公演中:2007/03/04(日) 18:48:27 ID:W57aEC8i
BW版CDは持ってるが、今回のキャストがもう自分の頭にすりこまれてしまってる。 再演して!!
20 :
名無しさん@公演中:2007/03/04(日) 19:05:49 ID:1I/3mUIf
>19 同感!!
BW版に違和感を感じるようになってしまった
21 :
名無しさん@公演中:2007/03/04(日) 19:48:09 ID:CBZWLk9B
私も再演希望組!財政難で一回しか観れなかったんだよー(>_<)
なんで『マリー・アントワネット』なんかに金出してしまったんだろう?
東宝!金返せ(>_<)
DVDで残してほしいけど、出来てCD発売だろうなとは思う。
自分もこのカンパニーのが欲しいのでホリプロさんお願いします!
ってアンケートに書いて出してきました。
しのぶさんは舞台が終わって疲れがどっと出てしまったのかもね。
年明け早々、これだけ刺激的な舞台みると、
他の舞台がヌルく見えてしょうがないな。
ホシュ
人間の暗部までしっかり演じられる演技派キャスト達、最高でした!
主役二人はもちろん、立川さん、武田君の演技が気に入った。
せめてCDが出たら嬉しいけれど、演技を見ないと凄さを実感できないキャスト
だと思う。DVD!
公式blogってもう更新ないの?
再演求む!
28 :
名無しさん@公演中:2007/03/10(土) 08:04:56 ID:SD5Ab19Q
キャストの顔ぶれなど、いろんな意味ですごく新鮮な感じがするミュージカルだった またこういう公演が観たい
カメラは入ってなかったみたいだからDVDは無理かな
ただ大楽ではハンディカメラで撮影してるスタッフはいた
やっぱり再演して欲しい
そしてDVD出してくれたら最高
いつか忘れたけど、東京公演中にカメラが入ったって前のスレで書いてる人いたけど、
結局あれはなんのためだったんだろうね。
27の言うように、公式ブログ音沙汰ないけどあのまま消滅されたら嫌だな。
後ほどアップしますとか言っておりながらもう半月経ちますが。
書かないって事はなんか進行中なのか?とかあり得ない事を考えてしまった。
どんどんコメント欄に感想を書き込んでみたらどうだね?
公式ブログ消えた?
繋がらないんだけど。自分だけ?
>>30 カメラって市村さんの誕生日のレポじゃなかった?
プロのカメラマンに撮影してもらったから後ほどアップしますって。
アップしてないけどさw
35 :
名無しさん@公演中:2007/03/16(金) 18:55:03 ID:SQLom5Op
さみしいね
宮本亜門とソニン一緒にテレビでてたね
次の公演でまたこのスレ使うんだホシュ
25年後だけどな
ブログの更新きたよ。
不覚にもblog読んで泣きそうになった
ブログの更新も終わってしまったので記念カキコ
再演は是非ともお願いしたいけど、日生はやめてほしい
日生でのトミーも音響が悪いって話だし…
地方でも松本や福岡は良かったんだよね?
ホリプロの銀河劇場はどうなんだろうなぁ
DVD出すかBSでやるかしてほしい
来年1月「ペテン師と詐欺師」で
市村さんとソニンが共演するらしいよ
「ペテン師と詐欺師」は1年ちょっとで再演だけど
スウィーニートッドはどれくらい先なんだろか
大竹さん菊田一夫賞受賞おめ。
世田谷の『舞台美術市場』っていう展覧会に
スウィーニーの舞台セット模型・舞台写真パネルが展示されてたよ
ちょこっとだけだけど
blog更新
大竹さんおめでとう!
今作で受賞したことだし、これで来年にでも再演しないかなと期待してみる
去年の市村さんのスケジュールはペテン師→トッドだったしさ
ホリプロさん頼みますよ!みんなのスケジュール押さえてね!
受賞すごいな〜!って今日知ったよ保守。
再演してほしーよー
>40
それ、なんてシザーハンズ?
今夜22時25分〜NHK教育の「芸術劇場」で宮本亜門20周年特集きた!
スウィーニー・トッドの映像が一瞬でも流れないものか期待(`・ω・´)
急な残業でまにあわず。
どうでした?
53 :
50:2007/05/19(土) 22:03:42 ID:9UOVFu4W
録画してまで見ました、
亜門さんのデビュー作にしてライフワークの『アイ・ガッタ・マーム』という
ミュージカルについて、インタビューを中心に十五分ほど。
スウィーニー・トッドのスの字も出てきませんでした!
>53
アイ・ガット・マーマンだよ。
ひと様のライフワークのタイトルくらいきちんと覚えてやれよ。
映画の話。
ジョニー・デップが娘の看病で撮影を休んだお陰でスケジュールがタイトになり、
その皺寄せで、クリストファー・リー以下11人の「バラード・ゴースト」の出番が全部カットに。
従って、「スウィーニー・トッドのバラード」のナンバーもカットになるんだってさ。
あっはっは!
もうどうにでもな〜れ(aa略
再演の便りはないのかえ?
58 :
名無しさん@公演中:2007/06/17(日) 21:37:46 ID:KwXwpWNd
>57
再演の噂は聞かないねぇ
期待ageしていきます
>56
映画公開に合わせて再演して宣伝効果儲け!
って取らぬ狸の皮算用をしていた身には映画がしょぼくなりそうなねは残念
スウィーニートッドのバラードはこの作品の肝しゃないの…
第15回読売演劇大賞、
今年上半期の候補作5本のうちに入っとるそうです。
最終結果はまだだいぶ先ですが、
再演の後押しになるといいなと思っとります。
保守
ソニンキム決定おめでとう
ペテン師から市村さんと共演続きだけどこの作品が縁なんだろう
頑張れ〜!
62 :
名あり名消し:2007/08/19(日) 10:57:00 ID:qDOzmP2O
15の方の質問、初演も今回と同じです。今回のほうがわかりやすく演出されています。初演は染五郎〔現幸四郎〕鳳蘭・市原悦子でした。
63 :
名無しさん@公演中:2007/08/20(月) 00:16:32 ID:Uj5VFewL
>>61 ソニンちゃんすごいね、城田くんも次の亜門作品に出るみたいだし
みんな活躍してるね。この作品もまたこのカンパニーで再演してほしいな
同感。
武田がエリザへの出演が決まったから
再来年以降までは同じキャストで…ってのは無理だね
トビーを別の配役にするならできるけど
武田トビーは良い味出してたしな
ああ、大好きさ
もう一度再演求!!
予告編公開記念保守
72 :
名無しさん@公演中:2007/10/23(火) 21:44:58 ID:0z75wBkW
再演マダー
ジョニー・デップのトッドは似合ってると思う。楽しみ〜〜。
来年1月19日公開!
映画版は「スウィーニー・トッドのバラード」(オープニングとフィナーレの曲)が、
全部カットされたそうです。
それ、もはや意味ない気がする
だよねぇ。
串を抜いたおでんのコンニャクみたいな、
フニャフニャした映画にしかなり得ない。
観る前からウダウダ言うのもどうかと…
それでも楽しみにしてるよ
一番楽しみにしているのは再演だけど
再演は26年お待ちください。
80 :
名無しさん@公演中:2007/12/11(火) 13:31:57 ID:mzvtqHUo
諦めずに再演待ちで保守
映画のミセス・ラヴェット大竹しのぶに似てね?
82 :
名無しさん@公演中:2007/12/26(水) 22:20:30 ID:TiLgLhx4
映画と舞台は、スコアはほぼ同じものなの?(アレンジが違う位?)
どっかの記事では、一曲なくしたって書いてなかったっけ
84 :
名無しさん@公演中:2007/12/27(木) 10:38:07 ID:6XLH6CLH
再演2010年に決定してるよ
>>82 サントラしか聴いてないが・・・。
・「スウィーニー・トッドのバラード」全削除。
・「キスミー」削除
・「ジョアナ」と「ゴッド・ザッツ・グッド」曲順入れ替え
・「ゴッド・ザッツ・グッド」「ピレリの妙薬」のコーラス部全削除
大まかに挙げるとこんな違い。
うーわー。
見る意味無いな
そんなのスウィーニートッドじゃない。。。。。。。。。orz
映画、すっごく楽しみにしてただけに反動が大きいわ
削除されてるのはサントラだけで
映画本編には入っててくれると良いなー
ミュージカルという事に主眼が置かれてないから仕方ないな
>>89 バラードが削除されたのは、
デップが娘の看病で撮影を抜けて、スケジュールがタイトになり、
撮影の簡略化の目的で「バラード・ゴースト」の合唱隊全員がクビになったから。
「ゴッド・ザッツ・グッド」「ピレリの妙薬」で客や群集が歌わない理由もそれに関係してるのかも。
DVDは無理でもCDは発売してほしかったな
もっと言えばレコーダーで録音しておけばよかった
92 :
名無しさん@公演中:2008/01/01(火) 00:06:01 ID:7z8BClM1
>>90 ゴースト役のクリストファー・リーの出演シーンもカットになったよね。
スウィーニートッドのバラードが無いってだけでガックリしているのに…
やっぱり舞台の再演と音源化を熱望!コンサート版でもいい!ホリプロ頑張って下さいよ〜
今スウィーニーの映画宣伝がCMで流れた
数々の曲のカットを知らなければ、
ものすごくテンション上がったろうに。。。。。。。。。orz
やっぱりなんて言っても再演希望!
主要キャストが皆多忙なのはわかっているけど。
今思うと豪華なキャストだったんだなー。
同じキャストでの再演があるとしたら来年以降じゃない?トビー君がエリザで来年1月まで舞台あるから。
来年の3月までだっけ?ソニンもミスサイゴン入ってるしね。
>>84が本当だったら嬉しいけれど、随分先の事でまた悲しくも有る。
しょうがない
ジョニデの映画で我慢するか
スレチならごめん
wikipediaに項目がないことにびっくりした
誰か知識のある方、ページ作ってくれませんか?
100 :
名無しさん@公演中:2008/01/13(日) 16:03:56 ID:3hf4M84D
ラベット夫人が、トッドとの生活を妄想する「By the Sea」の掛かるシーンは
舞台版でもあるの?
102 :
名無しさん@公演中:2008/01/13(日) 19:10:56 ID:3hf4M84D
>>101 THX
ラベットがトッドに、メロディに合わせ啄ばむ様なキスするのも映画と一緒だ!
妄想シーンは、特に2人の温度差が感じられてクスッと笑える
妄想を映像で観れるのは映画ならではの利点だね
これって、もしかして「ジェシカおばさんの事件簿」の人?と思って調べたら
やっぱアンジェラ・ランズベリーだったんだ
ジョニー・デップ、ゴールデングローブ取ったね
ハリウッドって歌える俳優を評価するよね
今日映画見てきたんだけど、映画のトビーは子供が演じてたし
知的障害(表現が悪かったら申し訳ない)とかなくて普通の子供だったね。
海外の舞台の「スウィーニー・トッド」も映画と同じで、トビーは
子供が演じてて、健常者なんですか?
映画を見て、こんなラストだっけ!?とびっくりしたんだけど、
舞台版も同じような終わり方だったっけ?
…ってネタバレにもほどがあるか。ごめん。でも気になった。
映画がヒットしたら舞台再演してくれるかな
>>86 これに加えて、パイ屋の前でのアンサンブルがなかった気がする・・・
ラスト、あともうちょっと足りないよね?
>>104 トビーはもともとの舞台版では
「単純おバカで、心根の優しい少年もしくは若者」
というキャラクターです。
別に「知的障害」というわけではない。
>>108 104です。
回答ありがとうございます。
映画版トビーは映画オリジナルのキャラなんですね。
ラストはあの終わり方だった気がする。映画は後味悪かったけど、亜門版トビーのあのキャラで救われた気がするなぁ。映画ももっと可愛い子が演じてくれたら…
アンソニーもマヌケ感も良かったよね〜
ほんと再演キボー
映画版と亜門版の最後は違うのでしょうか
違った
そうなんですか
ありがとうございました
ペテ詐欺二回みて
今日映画みてきた
市村さんがやったのになんでみなかったんだろ
菜園してください
私も公演会場が近くにあれば絶対観に行ったんだけどな
次回再演にかけるしかないか
116 :
名無しさん@公演中:2008/02/02(土) 03:37:10 ID:oySWAP82
映画を見てきたけど、ロンドン一まずいパイの歌詞。
「猫の逃げ足って速いのよ〜」
って、あれは亜門版だけ?
ここ、好きだったのになぁ。
ここの前スレ、550までしか過去ログ倉庫にないんだけど、
そんな早く落ちたっけ?読みたいのに…
舞台遠くて見にいけなかったので、そのかわりに昨日映画観てきました。
映画観て思ったんですけど、舞台での首切りシーンってどうなってんですか?
血飛沫ビャーッと?ジキルとハイドみたいにジワーッと?
隣で映画観てる人達は予備知識がなかったのか顔背けてたんで、
舞台でもそんなことあったんかなぁとちょっと疑問に思ったので。
血しぶきが盛大に上がるので、最前列のお客さんにはビニールシートが
配られる。
というような事はなくて、歌いながらだからほとんど振付みたいなもの。
大きなカミソリを首のあたりで振って、椅子の仕掛けを作動させて、
被害者が落下していくと客席では笑いが起きる。
形だけなんですね。そうですね、舞台は想像力で補うものですもんね。
しかし、落下してく様で笑いが起きるとは…
随分ブラックでシュールな感じだったのかな?
近くで再演してくれるといいなぁ。
見方によっては落下シーンは滑稽
遠くから見ると笑える
ちょっとあっちからコピペ
> 966 :名無シネマ@上映中 :2008/02/03(日) 12:19:40 ID:9o8IMJtt
> ・舞台版ラストシーン
> 頭髪が真っ白に変色し発狂したトビーが地下から出てくる。
> 意味不明な台詞や歌を歌う。トビー、床のカミソリを拾う。
> 「切れ」と自分の首をトビーに示すトッド。トビー、トッドを殺害。
> ジョアナとアンソニーが、警官を連れて地下室に入ってくる。
> トビー「済みません、ここは立ち入り禁止です。忙しいんです、パイ作りが。
> おいしく作る秘訣は、肉を三回挽くこと。(ハンドルを回して)滑らかに滑らかに・・・」
>
> 出演者全員で「スウィーニー・トッドのバラード」
> 「スウィーニーは貴方の傍にも居るぞ。そこにも、そこにも」
> 「訊け、スウィーニー・トッドの物語を。飢えた神に仕えた男」
> 「復讐は地獄への道。だが皆それをやる。スウィーニーのように出来るなら」
> 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の床屋!」 ♪ジャジャジャジャン!
>
> (翻訳適当なので突っ込み無用)
123 :
名無しさん@公演中:2008/02/03(日) 22:01:17 ID:30OWKZQ5
>>120 見事にすとーんと落ちていったからね。笑えた。
映画版はあれはあれでティムらしくていい出来だったけど、「ジョアンナ」の
首切りのところが舞台と違って笑えないし、パイの歌が二人して真面目な顔して
歌うのでやっぱり笑えなかった、パイの歌はもっと楽しく歌ってくれないと
人は人を食い物にするのが伝わらない、ティムとジョニーはそういうとぼけた
ブラックな笑いが上手いのに発揮されなくて残念だった。
ってこれ舞台板だったね、歌をのぞけばマダムは大竹しのぶの方がよかったな。
誰かの首切りの時、血が流れませんでした??
覚えてるのは、トビーの歯抜きの流血。
市村さん、月刊ミュージカル1位おめでとう!
大竹しのぶの歌は上手くはなかったけど妙に凄かった
歌唱力と表現力は別モノなんだなあ
大竹しのぶさん
見ているうちに歌は気にならなくなっていった
すごい女優さんだとしびれたよ
>>124 自分は映画、結構ユーモアを感じた
首切りもパイもくすっと笑ったよ。まあ1番笑えたのは
ラヴェットの妄想だけど
…って舞台見逃したんですがね。
気にはなってたのに…無理してでも観れば良かった〜
大竹しのぶもさることながらソニンがかなり良かった(^^)!
>>117 俺のOpenJaneDoeには996 (2007/02/28(水) 09:50:32) まであるけど。
このスレ
>>1が2007/03/01(木) 00:34:05。
たぶん1000いったんじゃない?
市村さんは映画観に行ったかな?
感想聞いてみたいな
133 :
名無しさん@公演中:2008/02/10(日) 20:48:35 ID:9SsQF9e5
石井トッド&保坂ラベット希望。
いらねぇから自分でプロデュースしてくれ
メインキャストは同じでいいから、市村さんが60才になる前に再演希望。
いえ別に還暦迎えてからでもいいけど、体力落ちてきますから心配でして。
公演日程も3日やって1日休演でお願いします。
それと次こそCD出して下さいホリプロさん!映画はソンドハイム氏直々に編曲されてるしサントラもあるっていうんでしょ?頼みますよ!
つーか、あの映画ってどうよ?
グロイ
歌はともかくみんな美形
だから絵になる
日本語版のCDって何一つ出てないのかなぁ…
がっかり
英語版のCDは初演版と再演版が出てるけど
最初に聞くのはどっちのほうがいいですか
アレな事聞くけど、見るのは困難なので聞いてみる
映画が気に入って興味持ったけどブログかで「舞台版は有る意味もっと欝END」
って見たけど舞台のENDってどんなのなの?
鬱ってのはトビアスの気違いぶりの事かな?
内容知らないで観た方がもっと楽しめるんじゃないの?
舞台版のビデオならようつべでいくらでも観られる
ネタバレになるのかな
>>142 舞台だと最後はトビアスも死亡か?と思わせる終わり方だった
アンソニーとジョアンナが警官を連れてきて地下室に駆け込む→惨状にびっくり→銃声で暗転終了
))145
銃声?
亜門版の演出のこと言ってるなら、あれ銃声じゃないよ。
床のフタが、勢いよく閉まった音だよ。
亜門版関連の映像、つべにありますか?
>>146 そのフタが中から開くのかちょっと心配になるな
>>147 まずない
あるとしたら盗撮
映像化してないから
150 :
146:2008/02/24(日) 02:08:00 ID:S6KSm/1D
>>150 そうなのかよかった
地下室へ駆け込んでから音
と書いてあったので、地下室の中にいて地上へのフタが閉まっちゃうのかと思った
152 :
147:2008/02/26(火) 01:15:39 ID:+2YWJHVb
153 :
名無しさん@公演中:2008/03/01(土) 21:06:20 ID:NsSjRPyu
2010年に再演予定
キャストは変更無し
らしい
オケの方のブログで拝見したので記念age
情報d!次も地方回ってくれるかな。
今度こそ見るぞ!
本当に?
情報元を詳しくお願いします
>>155 Liricoでググッてみて
フルート奏者で亜門ちゃんのテイクフライトにも参加してた
見つかりました、ありがとうございます
同じキャストというのは朗報ですね
映画みて、久し振りにここ来たら、再演カキコで
嬉し過ぎます。
同じキャストってのも、凄く嬉しい!
余談ですが、トビーが客席にくれたパイが
当時なぜか、ジャンボギョーザに見えました。
席が近かったので、あとでこっそり蛍嬢(?)が
パイを回収に来てたのも見れました。
よっしゃ!
プリンはあのメンバーがベストだよ
楽しみだー
映画の相乗効果とかでチケット取りが今から大変そう
161 :
名無しさん@公演中:2008/03/02(日) 23:37:29 ID:F7DDxrgY
う〜〜ん、大竹だけ本当は変えてほしい。
いやいや、何があっても
大竹ラヴェットは外せないでしょ。
てゆーか、はずしてほしいキャストがいない
昨今非常に珍しい舞台だったとオモ。
歌唱力で・・・でも
あの演技力はやっぱハンパないもん。
そうそう他の人じゃ満足できない気がする。
ラヴェット役は歌唱力がそうそう落ちてもがまんできる気がするし
(トッドの役が下手なのは我慢できないが)
城田の歌は上手いかよく判らなかったが(ミュージカルは初見みたいなものでスマン)
ソニンとはお似合いだったので、外せない気がするし...
あのメンバーじゃなきゃスウィーニーじゃないよ
何かしっくり合うというか(実際仲も良かったんだろうけど)
良いカンパニーだった
ソニンはこれを機にミュージカル女優として活躍してるし
城田も俳優としてドラマ、映画で頑張ってるし
2人にとって記念すべき作品だよね
自分は映画しか知らないが、舞台も気になっていたが遠方なのでいけなかった。
流れている曲や、雰囲気みて「三文オペラ」(ベガーズオペラ)を思い出した。
再演がホントで、同じキャストでやってくれるならぜひ見たいと思う。
再演うれしい!
って、さ来年かorz
トビーとか「青年」役でまだいけるのだろうかw
167 :
名無しさん@公演中:2008/03/03(月) 21:25:04 ID:QNSwpuas
大竹は芝居だけの時の方がやっぱりいい。
いくら芝居で歌っているとはいえ、あの高音は聞くのが辛いな。
まあキャストチェンジはないだろうけど。
トビーは元々が34才、37才でもあんまり変わらないような・・・
大竹イラね
170 :
名無しさん@公演中:2008/03/10(月) 01:38:55 ID:kvCcdfgu
age
171 :
名無しさん@公演中:2008/03/20(木) 19:26:42 ID:cLV4Q0fh
age
172 :
名無しさん@公演中:2008/03/23(日) 23:54:24 ID:XEio2dF2
元々トビーの中の人は実年齢より若く見える。
173 :
名無しさん@公演中:2008/04/09(水) 17:52:19 ID:uOY5kaFq
再演きたあああ(^^)age
>173
どこ情報??
嬉しくって検索しまくったけど見つからない…
176 :
174:2008/04/09(水) 23:38:24 ID:K9vRMHHo
>175
ありがとう!
このスレから離れられないのでこの日記は見てたんだけど
他のソースが上がってきたのかと勝手に勘違いしてたよ
でも楽しみにしてる人がたくさんいて嬉しい
もう一度ありがとう!
以前映画版の板の方で舞台版の脚本が載ってあるサイトが載ってたのですが、
それ知ってる方いたら教えてくれませんか?
178 :
名無しさん@公演中:2008/04/19(土) 13:38:33 ID:vsILAxUl
知ってるけど、どうするの?
再演まだー?
180 :
名無しさん@公演中:2008/05/07(水) 23:19:58 ID:KfBaTZDQ
原文はミュージカル台本翻訳サイトにも載ってるな。
そこに迷惑がかかるからURLは書き込めないけど。
台本翻訳サイトなんてあるんだ
でも台本はできれば買ってほしいな。安いし
今日テレ東で「世界で一番パパが好き」って映画やってて
主人公親子がスィーニー・トッドの舞台を観てたんだけど
これは本当にその時上演してたBW版を撮ってるのか
それとも映画用のキャストなのか
わかるかたいらっしゃいます?
過去スレにあったらすみません。
学芸会でのリブ・タイラーのトビーは良かったw
183 :
名無しさん@公演中:2008/07/03(木) 01:42:13 ID:dEwykocw
保守
184 :
名無しさん@公演中:2008/07/24(木) 23:48:46 ID:y28m99Wq
保守
ほしゅ
映画版が好きだから見にいきたい。初めての舞台だしまだまだだが・・・
楽しみだ
ほしゅ
ほしゅsage
189 :
名無しさん@公演中:2008/11/23(日) 09:25:20 ID:DRdvLBXX
再演でもパンダちゃんメイク?
190 :
名無しさん@公演中:2008/11/23(日) 13:37:22 ID:JC/Qs/Bt
ほっしゅー
191 :
名無しさん@公演中:2008/12/30(火) 23:59:18 ID:r7nkT5EC
2010年の再演を心待ちにしてほしゅ
再演楽しみにしてるよ
保守
ぜひ再演を
194 :
名無しさん@公演中:2009/02/11(水) 22:15:39 ID:SVf4BaQC
あげ
195 :
名無しさん@公演中:2009/02/24(火) 07:04:11 ID:rmTj4K6c
不景気の影響で再演が中止になった作品があるからちょっと心配。
是非、再演してくれ〜
197 :
名無しさん@公演中:2009/02/26(木) 22:20:19 ID:GkzjP5lr
2007年の本公演は見逃した。
再演したら絶対見逃さない。
ちょっと質問させてください。
ちなみに舞台版は見たことがありません。
スウィーニーのBW版のCDを買ったら役者さんの名前の横に楽器が書いてあったんですけど
演奏しながら出演しているということですか?
それからピレリの歌が女性なのはなぜですか?
199 :
名無しさん@公演中:2009/05/02(土) 14:37:55 ID:DGwejLEb
保守
>>195 あのキャストならスポンサーもちゃんと付きそうだし大丈夫だと信じたい
むしろ確実なチケット収入が見込めるから上演すると思ってる
>>198 2005年のBW版ならキャストが演奏してたよ。
確か女声が足りないからトビアスが女性になってたような記憶が。
ピレリはどうだったか覚えてないな。
ソニンの役って原作にない宮本あもん版のオリジナルなの?
何をどうしたらそんな結論に
名前表記が映画版だと「ジョアナ」だけど
オリジナルのミュージカルだと「ジョアンナ」になってるだけ
オリジナルじゃないですよ
来年の再演楽しみにしてます。
いずれにせよ俳優の器が試されるという面でスウィニー・トッドほどおあつらえ向きな舞台はないと思う
すごく遅くなっちゃったけど
>>199さん
お返事ありがとうございます!
あのジョアナとアンソニーのすごく早い曲
(he makes me marry me monday♪みたいな歌詞の)が
大好きでずっと歌いながら過ごしていますw
205 :
名無しさん@公演中:2009/08/13(木) 16:20:48 ID:AiisVMPo
再演待ちage
舞台で見たことないのにこのスレ見てたら
市村さんがトッドかと思った……
ちょっくらミートパイ食べてくる
>>206 素の市村さんは陽気なおじ様だからトッドみたいな陰気さは無いねw
でも愛する家族を奪われて復讐に生きる、その部分は当てはまると思う。
特に息子さんが生まれてからはより。
早く再演が観たい。
全面的に同意
10月のドラマでキムラさんと城田君が共演するね
211 :
名無しさん@公演中:2009/09/20(日) 20:13:41 ID:PM3u+TVk
>210
スウィーニーは関係あるんですか?
父がスウィーニーのサントラ欲しいなぁって家で
言ってたら中古屋でバートンとジョニーデップの
出演、デップがCASTの
『シザーハンズ』という映画のサントラを買ってきて
100円。1990年発表なのですが、これって知ってる方いますか?
スウィーニーと関係あるのかな??
シザーハンズ→スウィーニートッドは全く関係ない
スウィーニー→シザーハンズも直接は関係ないけど、
バートン監督が怪奇小説好きだから、多少影響を与えてるかもしれない。
ミュージカルでもどちらかというと、オペラ座の怪人の影響があると言われてるけど。
シザー・ハンズの作曲はダニー・エルフマンだから、サントラ100円は買って損はない。
床屋つながり…w
保守age
今日グレイ・ガーデンズ見てくるー
再演してくれないかなあ
そんでもってキャストは絶対変えないで欲しい
217 :
名無しさん@公演中:2010/02/07(日) 21:13:06 ID:UgzP48W4
保守
そろそろ再演の情報が欲しい…
今秋って話だったよね
城田さんトートの噂あるけどどうなんだろ
再演やるのかどうかだけでも発表してほしい
20日の世界一受けたい授業でスウィーニートッドのバラッドが使われてた記念age
恐ろしい喉乾燥で人が死ぬこともあるというVTRのBGMの中の1曲だった
人が悶えてるシーンで使われてたけど、やはり恐ろしいところで使われるんだね〜w
>>218 城田トートが発表されたってことは8〜10は無いというこだね
再演するのかしないのかだけでもわかればなあ
市村さんがM!決まったので11〜12月は再演ないなあ
役者を変えないなら子年の再演は無理だね
先月の話だが、ニュース等にほぼなっていないからか誰も書き込まないのだろうか
KAATオープンの記者発表で来年夏にスウィーニー・トッドと発表されていたのに……
まだまだ先だけど、再演が確定ってすごく嬉しい
よい納涼演目になりそうだが、キャストはどうなるんだろう
同じキャストで見たいなぁ
>>222 情報ありがとうございます。
ホリプロのHPもここも、定期的にチェックしながら朗報を待ってました。
まし同じメンバーだったら、トート閣下が二人。
なんか以前より豪華感が増すね。
224 :
名無しさん@公演中:2010/09/07(火) 22:16:50 ID:jaVeO02x
太平洋序曲に続いてスィーニートッド上演とはソンドハイム祭りだね。
関西から2ヶ月連続で観に行くのはつらいけど
5月に青山劇場でも公演決定
主役の2人以外は11月末に発表
神奈川と青山で同じキャストなら結構なロングランだね
ジョアンナはソニン続投
本人のブログに上がっていた
トビーは武田真治続投。
本人がディナーショーで発表。
ターピン判事もキャスト変更だね
233 :
名無しさん@公演中:2011/01/08(土) 23:07:48 ID:iQfjVteZ
先行初日なのに過疎ってるのでage
これってオケピありだったっけ?
はあ
今回はチケット売れてないな。
東京で見るか神奈川で見るか迷ってる…
>>233 前回日生でやったときはオケピあったと思います
ということはA列が最前なのかな?
240 :
名無しさん@公演中:2011/03/24(木) 23:40:17.48 ID:+9EjDlWI
ほしゅ
241 :
名無しさん@公演中:2011/05/07(土) 12:22:29.59 ID:zJN/XmVh
ほしゅ
過疎ってる今なら言える!
武田真治が楽しみ
時計じかけのオレンジ凄かったから
自分も!
役者板に武田スレ立てばいいのになー
わたしも。武田真治たのしみ。
ピンクスパイダーでとりこになった。
きょうめざましてテレビで紹介されてたね
舞台初めてみるから楽しみだー
初めて見たけどやっぱ映画の方が面白いわー
歌が聞き取れないとつまんないし
247 :
名無しさん@公演中:2011/05/15(日) 16:20:15.68 ID:2D9VAB5E
まだ未見なんだけど、正直キャスト歌えてますか?
亜門さんのソンドハイム好きは知ってますが、イントゥザウッドの時も歌に関しては?なキャストも多くかったし、妙にオリジナルに近い演出とセットで訳詞の違和感に打ちのめされた思い出があります。
大好きな作品なので見たいのですが怖い気もします。この舞台のセールスポイント教えて
248 :
名無しさん@公演中:2011/05/15(日) 20:32:43.41 ID:z6sOZHBS
グッズ販売って、ありましたか?
静かっすね
16日に観て来ました。
初演は見ていません。
田代ファンなので観ようと思ったクチです。
>>248 パンフと同時に買うと少し安くなる公演トートバッグがありました。
パンフ単品だと袋はないと断られます。
そのほかは、出演者のグッズや公演にまつわるCDなど、
売られていたように思います。
>>247 大竹さんの歌はどんなものなのか、それが一番の不安でしたが、
私としてはこれはこれでありかなと。
歌えないのにミュージカルにでてくる演劇の人たちに
時々苛立ちを感じることが多いのですが、
今回はそんな気持ちは持ちませんでした。
演技が上手い、のももちろんですが、なによりこの難曲を
歌いこなすことは凄いことだと思いました。
作品の面白さは人それぞれだと思いますが、
やはりラストで話が一気に動くのが面白かったです。
そしてトッドが私自身にもいることに気づいたとき、
恐ろしさでいっぱいになりました。
個人的にはオケピの鬼構成に感動。
あんな編成ミュージカルでみたことないwww(←褒めてる)
私も初演は観ていません
>>251さんのコメで、行く意思が固まりました
>>251 レポありがとう。
ラスト2行が気になるw
オケの鬼編成って?
昨日観てきた
予想していたよりずっとよかったし、終わった後に不思議と映画より暗い気分にならなかった
子役使ってないからかな(武田さんは子供ではなく、ちょっと頭の弱い若者の役だよね?)
メインでは大竹さんだけがミュージカルで観るの初めてだったけど、なるほどラヴェットだったわw
いわゆる歌唱力と役の表現力はまったく別物だと実感させられた
ところで私も鬼編成がわからない
255 :
251:2011/05/20(金) 12:41:04.62 ID:jsAQ4cS4
>>253,254
チラ見しただけですが
・まずオケピの構成人数が普通のミュージカルより多い感じがする。
・ハープがいる(一番びっくりした)
・木琴、グロッケン?が3台もひしめいている
・パーカッションが3人もいる
代替がききそうだけれど、こだわりなんでしょうね。
曲も調、リズムが乱れに乱れて、これは難しいわ・・・
複雑すぎて口ずさんで帰る、といういつものミュージカルの
楽しみ方ができなかったけど。
私が大竹さんに拒否反応が出なかったのは、高音がかすれるながらも
リズム感と音程が保たれていたからかと思います。
歌唱力でみせるのを期待しなければ、楽しめると思います。
全体的に、歌唱力で楽しむナンバーは少なくて、
その作りこまれた音楽を楽しむタイプのミュージカルかな。
どこか不安定な音楽ばかりだけど、それが作品とマッチしてる。
エリザなど作ってるリーヴァイさんもスラブ系というか、変調子が
多いけれど、ここまでじゃないし、歌うほうは相当体に覚えさせないと
付いていかないんじゃないかと思う。
おもしろかった。 初演も観たけど、再演の方が良かった。
登場人物がみんな斜めに捻じれたような人ばっかりだから、
アンソニーが万里生くんで一人だけ、普通のおバカな若者でいてくれて清涼感 w
コーラスも厚みと凄みがあったし、トッドとミセス・ラヴェットの息もピッタリ
257 :
名無しさん@公演中:2011/05/21(土) 04:04:42.31 ID:xniC+8tq
最高でした!!
258 :
名無しさん@公演中:2011/05/21(土) 08:09:20.46 ID:GXt/vzOh
市村版初演は見ていないのですが、
大昔の東宝版は見ています。
幸四郎・鳳・市原の豪華トリオでした。
市村版、見に行こうかな。
曲の途中で調が変わった事って聴いた時にわかるもんなの?
音楽の素人なんで全くわからん
昨日観に行き、夜、柄本明が刃物を振り回している夢を見た…
映画ではあまり感じなかったが、日本語だとアンソニーのストーカーっぷりがちと恐ろしかったw
見てるとか感じるとかww
ジョアンナは連れ出してくれるならだれでもよかったんだろうけど恋するとかありえん
日本語なのにセリフというか歌詞が聞き取りにくいなと思ったけど見にいってよかったです。
262 :
名無しさん@公演中:2011/05/22(日) 18:08:30.51 ID:i8kGQ7JN
2007年にも見たけどやっぱり好きだわ、この作品。音楽とドラマの絡みがサイコー!
>>261 ミュージカルにおいて恋に落ちる理由の大半は、目と目が合うからなのさw
アンソニーのどたばたっぷりと、大竹しのぶのコミカル(でもやりすぎない、ここ重要)な演技は作品の暗いトーンを救うよね。
大竹しのぶは盛大に音符から外れてるが、あまりに上手すぎた。リズムは外していないのが大きいのだろうか。
市村さん素晴らしすぎた。ラスト踊るところとか余りに…恐怖で文字通り鳥肌立った。
武田さんは流石に若者にはビジュアルがきつい。
あと最初に殺される人がすげー歌が上手かった。あれは誰だろう。
>>263 最初に殺される人=床屋勝負した人?
だったらピレッリの中西勝之さんですよ。
東京公演のチケットってまだありますか?
268 :
名無しさん@公演中:2011/05/25(水) 14:33:30.80 ID:AROrIFr9
>大竹しのぶは盛大に音符から外れてるが、あまりに上手すぎた。
外れているのに上手w
大竹さんの偉大さに感服。
269 :
名無しさん@公演中:2011/05/26(木) 10:02:11.42 ID:0XI/LOGM
大竹さんが大女優だと言うことをよく表していた。
すごい表現力。
歌は。.....????
次回はストレートプレイを見に行こうと思った。
市村さんはほんとに素敵。
声ののびも良いし。
判事の人が1幕で声がかすれているかと思ったけど、
ものすごい声楽の実力者と知って驚いた。
演技だったのかしら。.....
ソニンもうまいよね。何言っているのかわからないところが多いのが残念だったけど。
私も中西さんの歌のうまさに驚きました。
良い声でしたね〜〜〜
大竹マダム
歌の基礎のなさを芝居で無理矢理ねじふせてただけw
いくら難しい譜面とは言え、あの喉から絞り出すような声は辞めて欲しい。聞いてて疲れる。
作品はいいのに歌えない輩が多すぎ。
市村さん確かに上手いけど歌詞や台詞が最後まで聞き取れない。大竹さんは聞けるけど歌が
>>269 安崎さんは歌上手いですよ〜
昔はヒロインの相手役も多く、近年は親父役をやっても歌ウマ声良すぎで
どうしてもカッコ良くなっちゃうカンジだったので、
今回の判事役の役づくりはびっくりしました
でもラヴェット夫人
歌えるだけで演技そこそこの女優じゃ
もう満足できないと思う。
今回も大半の役者が変わらなくてホッとした自分w
アンソニーは前回の城田さんの
程よい単純バカっぷりが好きだったなー
田代さん、どの舞台で見ても薄味すぎる。
贅沢なこと言ってるのは判ってますがwww
ラヴェット夫人はモトシキの保坂知寿さんで観てみたいなあ。
市村さんも共演したいだろうし。
なんとかかんとか馬鹿ども!とか間の歌詞が分かんなくてきつかった
芝居は面白いんだけど、ちゃんと歌える人でも見たい
マリオ金曜日されちまったな…
初めて見てきた
オペラ使ったせいか
最後の銃声はなにをしたのかわからなかったよぅ
誰か打たれたの?
あれって、地下室の扉(フタ)が閉まった音だと思ったんだけど違う?
挽き肉機 w にくぎ付けでソコしか見てなくて分からないけど
一応銃声らしい。
アンソニーの歌に惹かれ東京楽前にチケット足そうかと思ったけど
一連の騒動で興ざめ。
同じ芸大卒で舞台に真摯に取り組んでる人の演目に変えた。
東京楽は出来に期待したい。
知らんがなw
マリオスレでやれw
282 :
名無しさん@公演中:2011/05/30(月) 14:26:05.97 ID:RjnnLsnZ
マリオスレないもん
>>281 まりおも出てんだから書かれてもしょうがないよww
田代さん、こないだ見たときより頑張ってたよー。
金曜日がどうこうはどうでも良いんで
あともう少し、単純オバカな
可愛いアンソニーになってほしいw
あの一途さなのか単細胞なのか、っていう
微妙な善良さがまだ足りない気がする。
上品過ぎるというか賢そうというかwww
285 :
名無しさん@公演中:2011/05/31(火) 23:49:49.69 ID:EQhphaLp
夫人は演技力で歌唱力をカバー出来ていない。
歌になると、演技の集中力も落ちる気がする。
286 :
【大吉】 :2011/06/01(水) 15:55:25.39 ID:BexZdo+X
行けなくなったのでミュー歴浅い友人に譲ったら
殺人だの人肉パイだの監禁だのにドン引きしていた
自分もドン引きした
映画はデップが格好良かったがこっちは年寄過ぎるし
あんな内容なのに最後に客がニコニコ手拍子になったので
288 :
名無しさん@公演中:2011/06/02(木) 18:42:07.94 ID:RIEYFzXB
お客さん楽しそうなひと多くない?w
死体が下に落ちていくときとかも普通にみんなクスクスしてて怖かった
前回の公演しか見てないけど、そこは普通に笑いどころだったけどなあ。
異常なシチュなのに意外と笑えるシーンもあるのがこの作品の醍醐味と言うか。
あ、そうだったんだ。失礼しました。
舞台で出血っていうのに慣れていないからどこで笑ったらよいのかよくわからなくてさw
最後ってトビーが犯人と思われて撃たれたの?
じゃなくてただ銃声なっただけ?
きのう初めて舞台を観て「2ちゃんねるにスレあるのかしら」と思って来てみれば
>>1の日付を確認して驚きました。
ここの住人の、ベンジャミン・パーカー並の、想いの継続に脱帽。
>>291 調べたら銃声で場面が変わる、というふうになっているので
ただ鳴っただけだと思う。
ジョアナとアンソニーの行方も知りたいなぁ
地下室の扉が閉まる音でFA。
銃声じゃない。
反論はするだけ無駄なので書き込まないように。
ちゃんと前から8列目で、意識して見て確認したから。
>>293-294 ありがとう
とりあえず撃ち殺されてはなさそうで良かった
とはいえ幸せになれそうな気もしないけど・・・
ただ一人ひたすら他人の幸せ願ってただけに可哀想でさ
296 :
名無しさん@公演中:2011/06/04(土) 09:27:51.81 ID:Lq2/MURF
まさか自分が武田真治のファンになるとはおもわなんだ
こんな事いうのも無粋だと思うが、
どう考えてもトビーは撃ち殺されてるだろ
298 :
名無しさん@公演中:2011/06/04(土) 22:19:45.68 ID:FlLOnHmd
扉の閉まる音だよね。
私、4列目で観てた。
299 :
名無しさん@公演中:2011/06/04(土) 23:21:20.47 ID:B4sCN4yq
今日駆け込みで観てきた。亜門演出はオリジナルそのままって感じで少し驚いたけど、それが良かったのかも。
韻を踏んだ歌詞の面白味は皆無に近いし、重唱パートは何言ってるか全くわからないけど(笑)作品としては良い仕上がりと言えると思う。
歌唱力重点のキャスティングで無いカンパニーならではの作品の充実感があります。
是非再演を重ねて練り上げて行ってほしい。
トビー、撃ち殺されてなかったとしてもジョアンナのいた精神病院送りだろうな
それはそれできつい
つかジョアンナ、アンソニー好きなように見えないんだが
タイミング良く連れ出してくれる人現れたラッキーみたいな
>>300 自分はジョアンナがアンソニーを愛してるとは思ってないよ
kiss meはそんな2人の喜びポイントがズレてるのが面白いw
音感の鋭いひと教えて。
誰がどのくらい音程正しくうたっているのでしょうか?
ひたすら「これ正しいの?」みたいな音が続いて、
ハモリがずれてるような気がして気持ち悪かったが、
Broadway2005のCD聞いても「これ正しいの?」みたいなところがけっこう。
特にアンソニー。
ソンドハイムの曲はそういうところがあるから自分は合わないと思った。
【小鳥たちよ】からして囚われの身のお嬢にしては表現強い。
アンソニーを愛しているようにまず見えない。
アンソニーは時々幼児みたいな芝居が気になった。まりお君、B・Bと同じだよ。
武田君今回もいい味出してる。大竹さんさすがうまいね。歌、私には大健闘に見えたが。
スウィーニーはもう少し若い役者で観たい。
なんだかんだで神奈川も行くぜ。
歌というより台詞の延長みたいな曲が多いよね。Epiphanyとか。
音程を正確に歌うより感情を表現する方に重点がおかれてるのではないかと
302です。
オリジナルと2005を聞いてきたけど、自分ゆるい音感しかないけど、
五線譜に乗るような音だと思えるところはやっぱり気持ちいいです。
でも、ブロードウェイだからと言ってみんなきちんと歌ってるわけじゃなく、
どっちのバージョンも違うところがずれてる。
きれいに歌えたらすごくいい曲だと思うけど、だれもきちんと歌えないのが
ソンドハイムということなと勝手に納得しました。
ややあやしくても陽のオーラがあるオリジナル版いいですね。
スウィーニートッドのバラッドや街が燃えるみたいな
オペラっぽい歌い方してる曲は正確に歌ってると思うけど。
でも聴いていて楽しいのは歌い手の個性が出てる
ロンドンで一番不味いパイみたいな曲じゃないかな
自分は曲としては♪pretty womanが何とも好きだ。
DVDになってるコンサートのコーラスやオケの迫力に魅了された。
青山も観に行ったけど、役者の個性も出てて面白かった。
市村・大竹両氏は圧倒的存在感。確かに滑舌とか音程とか指摘したくなる人もいるでしょうが、それを上回る力。
ソニンが前半から狂気満載だったのは初演時から?
アンソニー役の田代さん、他作品でも観てますが…想定内かな。このメンツに囲まれてると薄すぎる。
トビーはDVDのような青年イメージをもってましたが、武田さんは面白かった。
ブラッドブラザーズを彷彿とさせる幼児性だったり純粋さだったり、しかもラスト良い声だし。
良い声と言えば上でも言われてますが中西さん、抜群でした。
神奈川も行きたくなっちゃった。
アンソニーはちょっとバカっぽすぎたなあ
知的レベル疑うくらいのおバカさんで、トビーもいるしもうちょっと抑えて欲しかった
唯一のまともな人って立ち位置で居て欲しい
ソニンもアンソニー利用するしたたかな娘さんに見えてきちゃった
音程はみんな合ってるのか合ってないのか全然わからないw
市村さんより動的な周りのキャラに目を奪われた
でも市村さんあっての周りのキャラだとは思う
>>308 2007年の上演を数回観ている者ですが、
今回のソニンジョアンナを観て、変わったなーと思っていました。
前回は、最初のソロに囚われの身の頼りなさや哀しさ、自由への憧れを感じたし、
アンソニーとの関係も「一目で互いに恋に落ちた」初々しさと可愛さ、純粋さを感じたのですが、
今回は御指摘のとおり、最初のソロで既に「狂気」というかまともじゃない感じで少女らしさがなく、
またアンソニーとの関係も、翻弄される可愛い恋人同士には見えずに残念に思いました。
アンソニーとタービンの前回から替わったキャストお二人も、変更になったオープニングの演出も、
個人的には前回より薄く、平凡になってしまった印象を受けました。
でもピレッリだけは、前回よりお腹が出てるのも強調されて濃いキャラになってましたけど。
アンソニー、芝居は幼稚でも中西さんくらい歌えればなぁ。。
前回のオープニングってどうだったっけ
細かい部分の記憶が無くなってる・・・。
313 :
名無しさん@公演中:2011/06/08(水) 18:19:31.00 ID:irdcZ5qT
日本語版cd出してほしい。
訳サイトみたらいろんな暗示が仕掛けてあると知り面白かった
歌いたいのに英語cdしかないから大変
でも、つるっつるーもふっさふさーだけ覚えてきたw
初演がよかったので再演楽しみに待ってて、今日大阪初日観てきました。
面白かった!
今回は席が良かったので、血しぶきまで良く見えて(キャー)
確かに歌詞は聞き取りにくいけど、充分堪能させて頂きました。
アンソニーとトビーのキャラがかぶって感じたのだけが残念。
ところでロビーで「関西限定」パイ売ってて思わず買っちゃった。
流石にミートパイじゃないけど、苺と栗と胡桃って結構シュールだよねw
梅田の阪神百貨店には神戸牛のミートパイ売ってるよ
BRAVA!で出張販売してくれたらよかったのにね
自分も昨日、大阪の初日行ってきました
バートン版しか見たことないので、劇の方は意外と笑えるシーンがあったり
(映画版では完全なホラーなのでビックリした)
後、聞いたことない曲が結構あってこれも新鮮だった
(映画版では収録曲、結構削ってたんですね)
後、ネタバレになるから詳しく言えないけどパイの中身を言って味を言うシーンは笑ったw
今日のブラバ、最低。
前に座った女2人組が超デブで尻も太ももも肉厚だから必然的に座高がアップ
背中も肉厚のため常時前のめり状態で邪魔なことこの上なし。
どうやら自分も無意識に上体がフラフラしてたようで
後ろの席から「前かがみにならないで」って窘められた…
もうパッツパツのデブは補助席か最後列にしてくれって思ったよ
今日見てきた。
笑い事と違う話しなのに笑ってしまったw
大竹しのぶがホラーをコメディーにしてる匙加減が良い感じ。
後ろに座ってた40代の女性3人組?
一人が幕間休憩で、後半のネタばらしを始めた。
結局、そんな話を耳に入れて後半見たので、楽しさ半減
会場内でのネタばらしは止めて欲しい
自分も愚痴言わせて
隣のおじさんがワキガ臭すごくて、整髪料と甘い香水か何かも
つけてるみたいで、息も臭かった(´・ω・`)唾臭…
しかもほとんど寝ててコックリコックリ。もう何しに来たんだか。
でも起きると息の臭いが強くなってツンツンくるし(´・ω・`)
昼公演だったけど今もワキガの苦味と香水の甘いニオイがする!
愚痴だけじゃなんなので…
猫って逃げ足が速いのねーみたいなとこ笑った
今日見てきてた。
映画を見たときはあまりハマらなかったので、あんまり期待してなかったんだけどすごい良かった。
今まで見た、翻訳ミュージカルの中で一番良かった。
>>255をみると、東京よりオケの編成が小さいような…
今日は鍵盤楽器も含めてパーカッションいなかったよね?
結構人数いるなと思ってたんだけど、そんなところで差をつけないで欲しかった。
地方は空オケ…よりはましだけどさ〜
先月レミゼに行ったときに向こうで見てくればよかったな。
人肉、じゃないイチゴジャムとクルミのパイウマー
韻を踏んだ訳詞も美しくてすばらしいね
内容が関西向きだったのか、リピーターが多かったのか
笑ってる客多かった
322 :
名無しさん@公演中:2011/06/10(金) 22:49:10.91 ID:3U7XnyZJ
パーカッションいるよ。オケピが狭くて場所ないので、奈落で演奏してるんだよ
今まで見た翻訳ミュージカルのベスト5に入るね!
>>322 そうなんだ!
弦が生で、パーカッションがシンセって珍しいな…とか思ってたんだけど。
オケピのぞいたときには全然気づかなかったな。
じゃあ、オケは20人ぐらいいたのかな?
なら、オケの豪華でいうと、来日入れてもナンバーワンかも。
「お前にふさわしい結婚相手は…」
ゴクリ
「私だ」
「お前だったのか」
前回の公演は見に行けなくて映画だけだったんで
アンソニーとジョアンナ、やる事やってんじゃねーか!とびっくり。
死体が落ちるとこの笑いって、どんなんだろーと思ってたけど
まるで刺身にタンポポを乗せるように無感動にやってるんで
ちょっと笑ってしまった。
オープニング、トッドは最初から現れてるの?
つべで前回の舞台稽古の動画見た時は歩いて登場するんだと思ってた。
最初から現れてる。舞台センター上方。
照明が綺麗だったな〜
舞台のテンポが良くて息もつかせぬと言うか
それでいて、ちゃんとついて行けたしすごく良かった。
芝居の空間に自分が入るまで最近時間がかかるんだけど(原因は加齢か台本か)
大竹しのぶに強引に舞台の空間に引きずり込まれた感じ。
昨日の1万2000円は安かった
昨日、2幕からカメラが入りますって言ってたけどどこのだったんだろ
>326
そうなんだ…つべで見た時の歩いてくるトッドの圧倒的な存在感に
市村さんかっけーと思って楽しみにしてたから演出が変わったのかと思った
今日、初めてのミュージカルだったんだけど凄く良かった
市村さんファンだったから生の演技が見れたのも嬉しいけど
他のキャスト皆素晴らしかった
ソニンがアイドルってイメージがどうしても抜けなかったんだけど、思っていたよりずっと声量あってうまかった
楽しかった!
331 :
名無しさん@公演中:2011/06/11(土) 18:41:34.16 ID:qSlh1rLT
個人的に一番怖かったのは判事が自分をひっぱたくところ
結婚しようとするところも
殺人も恐ろしいが判事の脳みそが一番怖い
ジョアーナー ジョアーナー歌われてソニンが耳を塞いでいるところも怖かった
判事怖いよ判事
アンコールでスタンディングオベーションするのはやめてほしかった。
幸い自分の前にはいなかったんだけど、ちらほら見かけたよ
後ろの人がかわいそうだった
>>325 まるで刺身にタンポポを乗せるように
その指摘ツボだわwww
まさにそう。あれくらいのウィットがちょうどいい。
私
>>255だけど、オケの充実っぷりは本当に凄いと思う。
種類という意味だけでなくて、あの難曲を聞かせてくれた腕にも。
宝塚が好きだから、なおさらそう思うんだよねw
オケピっていつも日が当たらないし、
なかなかやりがいもないと思うんだけど、
すごく大事な要素だと思うし、
コスト削減しないでくれ!!!
そしてオケのみなさん、いつもありがとう!
大阪盛り上がってるね
自分関東圏、神奈川楽しみ
ソンドハイムの作品はどれも魅力的だけど
スウィーニートッドは秀逸過ぎる!
自分はたんぽぽシーンより小鳥の方がきつかった
「黒い家」借りてこようかな
オケの良さは他の劇団も真似して欲しいね〜
関東は上演まだだからネタバレできないけど、
一幕目の終わりの曲で会心のネタが炸裂してたね
前回はケーキ屋が日付を偽装してたとかやってたけど
時事ネタはやっぱり受けがイイねぇ
最後のシークエンスだけど、途中までは映画と全く同じで
あのまま終わっていたら、後味の悪い嫌な終わり方になったんだろうなと思った。
悲劇から怒りにテンションを一挙に上げるあの終わり方は見事としか言いようが無い。
>>335 「黒い家」おすすめ。
大竹しのぶ怪演!
前のレスで音がずれてる云々の話が出てたけど
自分には楽譜にほぼ忠実に歌ってるように聞こえた。
特に大竹さんとソニンが上手だった。初演の時もあんなにうまかったっけ?
刺身にタンポポw
超同意だがあれは菊だ。
ロンドンだからいっか。
1幕ラスト曲は自分が見た回は
総理大臣→かんでもかんでも
肉屋→生肉
こんな感じだったかな
これってその公演時期に合わせてるのか
回ごとのアドリブなのかどっち?
>>334 私も小鳥傷ついた
殺したり目をつぶしたりしてることであってるよね?
それを泣きながら(?)助けるアンソニーをみて
アンソニーにうっかり惹かれた
貧乏人は売る(生きる)為に小鳥(自由とか希望とか)の目を潰し
金持ちはあざ笑いながらその小鳥を殺す
闇のロンドンを象徴するうまい演出だよね。
不思議なメロディーと気のきいた演出、役者の好演が生み出した面白い舞台でした。
再々演しないかなあ?
せめてCD出して欲しい。
パイ、おいしかった。
大竹さんの歌は前回公演よりは格段に上達したな。
前回は歌いだすとずっこけそうになったが、今回はデュエット以外は聴けた。
一幕最後、地元ネタは「知事」→「弁護士の方が良かった」だったがいまいち不発。
政治ネタはもうひとつの全国版ネタの方が拍手が起きるほど馬鹿ウケしてた。
パイ美味かったね
クルミと脂と果物が入ってるのは台湾の月餅と同じなのに
この味の差は一体!?って思ったよ
それは隠し味に人・・・・・
秘伝のスパイスを使っているからです!キリッ
大阪公演は昨日で終わりか・・・。
今週末は東下して太平洋序曲を観劇の予定。
他にも誰か太平洋序曲観に行く人いますか?
>>348 ノシ
来週末上京するついでに観てこようと思ってる。
>.350
宮本さんのミュージカルはオケが豪華だから楽しみですよね〜
関西でも公演してくれるといいな
352 :
名無しさん@公演中:2011/06/14(火) 13:57:01.09 ID:VbRvdUEQ
cd期待してるんだけど基地外とか放送禁止な台詞があるから
あまり期待はできない…でもほしいー
せめて歌詞の冊子だけでも出してほしいw
それからグッズがもうちょいいろいろほしかったな
その手があった!
>>352さんありがとう
CD化は無理でも歌詞は欲しいな!メモリアル特別パンフみたいな形ね
皆さんホリプロに要望を出しましょ
皆さん…?
>>354欲しい人は「皆さん」って意味では?
2ちゃんで欲しいだ何だ言っててもしょうがないし。
実現するか分からないけど少しでも多くの声を届けたほうがいい。
>>353タン
そんなに感激してもらえるなんてwwありがとうw
歌詞だけでも分かれば歌えるもんね
うまく聞き取れないのにCDもでないなんて辛すぎるよね
あとパンフに舞台の写真が載ってないから
せめてトビーだけでも載せてほしかったな
あ、これ上にも書いたかもw
通販と劇場限定販売にすればキチガイ連発でもなんとかならないか…
ホリプロ社長のつぶやき
青山劇場でミュージカル「スウィーニートッド」の東京千秋楽。
お客様もたくさん来ていただき、劇評もとても良かった。
作品の質の高さは言わずもがなだが、権力者にガンガン復讐するのが痛快だったようだ。
早い時期に再々演の準備に入りたいと思う。
今度の土日は広島かあ
市村さんの顔の老化のためか、白塗りにして目の下に隈を塗ると
ジュリーに似てるように見えてしまう・・・。
老化してジュリーならメイクありで良かった。
市村さんとジュリーって年同じくらいでしょ?
それに昔からあの2人似てると思ってたよ。
記憶力が無いんでほとんどの歌詞は思い出せないんだけど、
”かわいいポリイかわいそう かわいーそうなーポーーリーー”
の歌詞は頭にこびりついて、つい口ずさんでしまうw
その後の"私の好きなウンタラカンタラ・・・"のところまで
覚えられたら良かったんだけどなぁ
わかる。前回公演の時もその歌がちょっとこびりついたんだけど
歌詞が「かわいい〜〜かわいそう」と「カンタベリー」しか残らなくて、微妙に間違ったメロディだけ口ずさんでたw
今はメロディだけなら海外のが聴けるんだけど、全編の日本語歌詞はやっぱり覚えたいな。
かわいいポニーかと思ってた
どうでもいいけどお前ら、
日曜日の『ソロモン流』見逃すんじゃねーぞ。
367 :
名無しさん@公演中:2011/06/17(金) 00:32:52.91 ID:Qj9vrnd0
何があるのか教えてくれないか
>366に、お前ら呼ばわりされたが、別に彼には興味はない。
作品オタなんだがね w
>366
見るわ。知らなかったからありがたい。
ただ、舞台では素晴らしいのにテレビの市村さんは痛々しいんだよなぁ。
なんで足あげたりするんだ…
>>366 ソロモン流という番組があったこと自体知らなかったわ。サンクス!
私もポニーだと思っていたwww
ブラバのTVカメラはソロモン流だったのかな?
青山の初日のソワレにも、テレビカメラいたよ。
楽しみにしてたのにうちの地域は一ヶ月遅れで放送してるみたいだ…
376 :
名無しさん@公演中:2011/06/19(日) 23:09:07.85 ID:im8Y2UJT
>>375 実況スレ見て雰囲気だけ味わった(´・ω・`)
劇の映像が多めに放送されてて満足でした
舞台の映像を見て、やっぱりこの演目の音源が欲しいと思った
まだ地方公演残っているし、ライブ録音してくれないかなあ〜
歌詞が出てたのがポイント高かった
み わ す れ た
再放送はいつだろう
自分も今日知ったorz
検索したけど再放送なさそう。
ガイ○の夜明けとかカンブリア○殿はBSでやるのに〜!
ようつべ検索するべか。
名古屋に観に行くのが楽しみです!
名古屋か〜
チケットもう売り切れてるだろうな。観に行きたい・・・。
田代さんが音を外すことはない
385 :
名無しさん@公演中:2011/07/03(日) 20:46:02.79 ID:k2IC9BdA
名古屋公演見に行ってきた。
再々演はないのかなぁ
>>384 だが売りの歌に迫力はなくなった。
芝居は表現が同じ。神奈川での成長を期待。
田代さん歌は上手いんだけど伝わるものがない。
逆に大竹しのぶは、歌が上手いのか下手なのかわからないほど迫力がある
前はソニンのちりめんビブラートが不快で大嫌いだったんだけど
逆にそれがジョアンナ役に生かされてた
ソニンはジョアンナ役に出会えて良かったね
一番最初の歌い出しって誰でしたか?
良い千秋楽でした!
田代さん幼すぎる表現が少なくなりさわやかな印象がましてた。
ソニンも冒頭から気がふれた様なきつさが緩和。
大御所二人は言うまでもなく落ち着き感のあるよい大楽でした。
素晴らしかったね。
CDかDVDか出ないのかな。
出してほしいねぇ
ホント出してほしい。アンケに書いてきたよ。
CDやDVDが出て再演されなくなるより、
二年くらい先にまた再演される方がうれしいような。
CD欲しいなあ…
語呂合わせの歌詞をきちんと知りたい
もうネタバレOKだから話せるけど、
「首相は?」「噛んでも噛んでも噛み切れない」
の台詞はめちゃ笑えたw。千秋楽までに辞めてたら台詞も変わったのかな?
あれ?このスレ落ちたと思ってた。まだあったのね。
400 :
名無しさん@公演中:2011/12/18(日) 01:44:10.74 ID:seqUL4QX
400
401 :
名無しさん@公演中:2012/08/31(金) 01:34:46.92 ID:T2TLJTiE
ふむ
402 :
名無しさん@公演中:2012/11/12(月) 01:34:31.83 ID:GIMNs92c
2013年5月再再演age
403 :
名無しさん@公演中:2012/11/13(火) 01:28:25.94 ID:XLVJ5xgZ
ソースは
キャストどうなるのかな?
武田が案外よかったよね
ソニンは留学中だから出なさそうだし、結構入れ替わるのかな
ブロードウェイミュージカル スウィーニー・トッド
公演期間 2013年5月16日(木)〜6月2日(日)
会場 青山劇場
409 :
名無しさん@公演中:2012/11/23(金) 20:45:31.78 ID:L/k7Hej5
これ東京だけなのかな…
410 :
名無しさん@公演中:2012/12/20(木) 19:24:02.34 ID:QkKKei8T
イオン化粧品 シアターBRAVA!
2013/05/10〜2013/05/12
5/10 19:00
5/11 13:00,18:00
5/12 13:00
キャストからキムラ緑子の名前が消えてるし、ソニンの替わりがまだ出てないような。
出演:市村正親、大竹しのぶ、芳本美代子、柿澤勇人、安崎求、斉藤暁、武田真治
芳本美代子は何の役?
カッキ―、最近大活躍だねぇ
前回観に行ったのですが後ろの席だったので良く覚えていないのですが
大阪公演はオーケストラで前列の席潰れてましたか?
チケット発券したので今回の目安にさせて戴きたいです。
416 :
名無しさん@公演中:2012/12/27(木) 13:27:21.12 ID:VVl+MOts
ブラバにオケピットってあったっけ?
劇場に問い合わせて見れば良いんじゃない?
417 :
名無しさん@公演中:2012/12/28(金) 23:09:07.78 ID:6CHXsqxC
まさかミッチョンとカッキーがカップルなんじゃ
ソニンちゃんのあと、高畑みつきちゃんなんだね
楽しみだ
そうなんだ!
みつきちゃんってどこかで情報出てた?
シラノでチラシがあった
422 :
420:2013/01/07(月) 01:24:22.61 ID:Q4cEaMRv
ほお〜
424 :
名無しさん@公演中:2013/01/10(木) 15:00:54.17 ID:88Po89dx
416番さんへ オケボックスはあります。(前回)私は4列目でしたが、オケの都合で実質2列目
になりました。今年も行きます。
めっちゃいい席がとれた。
426 :
闇の中の光と影:2013/01/22(火) 22:21:00.48 ID:hgKKpvbM
【公 示!】
【映画について語り合おう】という
新スレが立っている。非常におもしろいし、
参考になる。
映画情報の決定版!
一読してみたら?
贔屓のかっきーとみつきちゃんが出るので行きたいのですが
スプラッタや人肉の話が少し苦手で、ひるんでます。
舞台の演出は生々しくないから平気だと知人に言われたのですが、ぶっちゃけどうですか?
ジョニデの映画は見ました。所々ウッとなったけど全体的には大丈夫でした
428 :
427:2013/01/26(土) 06:07:37.51 ID:QWkS3hh9
補足すると、人肉をミンチにするとか血しぶきがあがるとか
視覚的に派手な演出が自分は駄目みたいです
>>427 1幕で一回血しぶきあり。
ピューッとマンガみたいに弧を描いてそれほど血まみれにはならない。
2幕では飛び散らないが淡々と何度も血のシーンはある。
あまりに淡々と何度もなので笑いが出るほど。
バケツで赤い血を捨てたり血肉の付いた骨が出るシーンもある。
苦手な人はそれも無理らしい。
430 :
427:2013/01/26(土) 15:44:19.06 ID:ur6Y4SnD
>>429 詳しくありがとうございます
それくらいなら自分はギリ大丈夫そうです。
公演メニューでミートパイとか売りますか?
アップルパイが売ってたような
ミートパイが食べたいなら阪神百貨店で売ってたような記憶が
昨日のBRAVAの放送でfainalってなってた
今回は是非ライブCD発売して欲しい
明日楽しみage!
今回の時事ネタは何かな〜
KAATは誰も行ってないのー?
シアターBRAVA観てきましたよ!
初演再演と観てますが、今回はストーリー展開が分かりやすくなってたような?
その分あの時代のロンドンの暗鬱さというかおどろおどろしさは薄れた気はする。
いろんなパイの味ネタも客席受けがおとなしかった。
でもパワフルで楽しい舞台でした!
カーテンコールも何回もあって
3〜4回目数人が立ったのをきっかけにオールスタンディング!
これがファイナルならテレビでもDVD販売でもいいから映像残してほしいな。
せめてCDだけでも…
連投ごめん。
今回はロビーでパイ売ってなかった。
ちょっと残念。
あのパイのはちょっとクドかっった
昨日行ったがパイネタは今回不発だな。
時事ネタは占い師くらいしかなかったな。
芳本美代子ははまり役だったな。あの役にはまっていてもほめ言葉にならないかもしれないけど・・・。
高畑みつきは声がきれいだったけど、ソニンの方が役にはまってた感があるな
みつきちゃん歌はいいよね
けど私もソニンの方が良かった
人それぞれだね
まだ始まったばかりでネタバレもなんだから具体的に書けないけど
自分は芳本さんがっかりした
みつきちゃんと柿澤くんも駄目じゃないけどパッとしない
作品総合としては満足してるけど
ずっと観てるからつい比べちゃうなすまん
後半まだ観るから新キャストには進化を期待
初めてみたけど主演二人にがっかりした
二人とも何言ってるか聞こえない箇所が多いし歌も微妙
高畑みつきはキス・ミーの時にもっと声を震わせてパニクった感じを出してほしい
ターピンとの会話は声震わせ過ぎて微妙だった
市村さんの滑舌が悪くてかなりやばいわ
高畑みつきは歌が下手だし、ソニンに帰ってきて欲しい
447 :
名無しさん@公演中:2013/05/22(水) 19:49:54.89 ID:5+kg7Ter
前回、観劇したけど、大竹さんの歌を聞いて、〜へえ、まだましやん、歌〜
ってちょっと意外だったんだけど、今回の歌は壊滅的だった。他の脇の人達
の歌がよかったからなのか・・。演技でごまかしていた感じだった。
普通に歌うと下手、演技が入ると今回はもう、ごまかしていてもどうにもならない下手さ。
歌唱指導はないのか、あの人クラスはあれでいいのか、市村さんのファンだけど
今回は気合が無いような舞台に思えた。スタンデイングする気が起こらなかった。
後ろの人の手前したけど、もう無理なのかなあ〜。あの役は・・。
そういえば始まってたんだっけ
ここ読む限り、今回は行かれなくても後悔しないで済みそうかな…
449 :
名無しさん@公演中:2013/05/23(木) 08:06:05.08 ID:ndmTmQKS
観なくてもいいんじゃないかな、と思いますよ。30数年市村さんが好きで
関西に来た時は殆ど見てるけど、今回は最悪に面白くなかった。東京の
〜屋根〜は酷評されてたけど、どういう感じなのかわからないけど、
年末見た、ミスサイゴンより、劣化した感じだった。大竹さん降板して欲しい。
もっと、歌える人をお願いします。ちょっと無名でもいいから。
同じ芝居を何回も観りゃそりゃ面白くなくなるよ
歌に関しては宮本亜門が楽譜のとおり歌うより
役柄の心情にあった自然な演技を重視しているからどうしようもない。
大竹しのぶがダメで市村正親が良いと言う論拠もよくわからん。
451 :
名無しさん@公演中:2013/05/24(金) 17:48:00.96 ID:i2VA6Q1R
450さん、そうなんですか、知りませんでした。
宮本さん演出がそうなら仕方が無いですね。
何回も・・・観てないですよ。前回1回だけです。そして今回1回です。
もう、一応、ファイナルってことだから次は行かない、と思います。
いい舞台は、又、観たい!って素直に思いますけど・・・。
初演も歌は下手だったけどまだ新鮮だった
さすがに主演2人が劣化したと思う
もう世代交代で脇に回って欲しい
歌の部分よりエピファニーの時の大竹しのぶの「やめなよー」の台詞とか
最後にトッドがトバイアスに首を出すシーンとかの方が必要の無い演出だと思った。
大竹も市村も過剰でくどいんだよね
小芝居するから年寄り受けはいいんだろうけど
歌えないのを演技で挽回しようとして過剰になってるような。
初演はまだましだったような。
456 :
名無しさん@公演中:2013/05/29(水) 09:38:33.42 ID:0PTevQW9
去年ロンドンで見たが、ロベット婦人、地味だし歌も音域的に苦しそうな部分もあったが、ホント演技が芝居と歌の両方をくるみ込んでいて、やっぱなんか悔しいけど向こうの名優ってレベルが違うと思った。ハリポタの意地悪な先生やってた女優さん。
日本は歌えようが芝居出来なかろうが見ただけで
満足するお客が多いんだよね
そしてほぼリピーター客
458 :
名無しさん@公演中:2013/05/29(水) 15:45:29.89 ID:0PTevQW9
そうだね。なんか子供の頃からTV文化が芸能全般の基盤になってる国民性かな。因みに演出も、ほぼブロードウェイ初演版の踏襲だしね。向こうはリバイバルする時は作品解釈からやり直すよね。良くなる物ばかりじゃないけど。
映像化されてる舞台とかでないと演出が違うかどうかなんてなかなかわからないよね。
あまり変な演出されるくらいだったらオリジナル演出のままやってくれる方がうれしいけど
460 :
名無しさん@公演中:2013/05/30(木) 22:42:37.26 ID:bO4NlHA+
確かに。何だかんだ言っても安全パイで落ち着く自分も日本人です(笑)亜門さん最初のサウンドォブミュージック演出した時とかナンバ-入れ換え元と違う作詞してクレームいれられたのに懲りたのかな。あれは向こうの演出家と同じ野心、才能感じた。
亜門さんが今度やるメリリーウィーロールアロングは初演時に大コケしてるし
リバイバルではかなり変更されてるから、かなり自由な演出をやれそうだね。
あえて初演時の演出を忠実に再現してみるというのも面白そうだけど
462 :
名無しさん@公演中:2013/06/01(土) 00:16:57.93 ID:LViuyjfL
翻訳ミュージカルはが全部オリジナルの物と、そうじゃ無い物とで大きく2つに別れると思うんだけど、演出◯◯って掲げてる以上はコピーじゃ無い良作を期待したい。予算で縛られる美術家はかなりアィディア出してると思うので、せめてそれ位に演出家も苦しんでほしい。
キャストも演出も今回はこんなもんでしょ感が見えちゃったよね
声だけ聴いてると黒柳徹子とフリーザのトークだった。
今日見てきた。
今回は若手カップルが印象薄すぎてあの中で埋もれちゃってる感じがしたな。
まぁ他にも初演のときと比べると、色々と気になっちゃう部分もあったんだけど
自分はラストのバラードを聞いたら全部許せてしまったw
大阪市長ネタは東京公演から?
録画して早送りすれば許せる舞台だw
大阪市長ネタなんかあったか?大阪公演ではなかったけど
もしかして今回の失言を時事ネタに使ったのか?
時事ネタ知りたい
どんなのだったの?
橋下市長の慰安婦問題発言にかけて
大阪市長、賞味期限切れ
でもこれネタにすべきではなかったよな
前回の大阪公演のときは
「知事」→「弁護士のほうがマシ」だったかな
「大阪市長」→「刺激は強いが・・・そろそろ賞味期限切れ」
直球すぎて吹いたw
もうちょっとひねった方が良かったかもね。
やり過ぎ
対総理とかなら皮肉る相手は客席みんな(国民)だが、
対市長だとその地域の有権者を嘲笑する事になるからな。
その地域外でやっちゃうと特に。
時事ネタは難しい。
やり過ぎっていうなら、これくらいでないとね
「首相は?」→「うーん、下痢になりそう」
>>473 そもそも橋下の言ってる事自体は正しい事もあるからな
世の中も賛否になってるわけで
>>474 「首相は?」→「ミックスして景気良く」
ここ最近下降してるがorz
「首相は?」→「膨らまし粉で目一杯膨らませているけど・・・うん、中身は空だ。」
自分でうまくできたと思って書いてるんだろうか?
480 :
名無しさん@公演中:2013/06/09(日) 22:45:17.41 ID:OOiOl06s
FINALではなくなったらしい。また何年後かに再演決定あげ
いつの話だか知らないけど老害キャストはもう正直いらんわ
キャスト一新して欲しい
老害キャストでも好きだったが、流石に今回は限界を感じたわ。
多分次は行かない。
まあ結局観に行くんだろうな
485 :
名無しさん@公演中:2013/06/10(月) 10:47:43.73 ID:udGQDObN
映画のラストシーンと
舞台のラストシーンは
どちらが本来のラストなんですか?
映画を先に観てから舞台観たので、舞台のラストシーンに違和感…というか、話違っちゃってない?と思ったのですが。
>>483 自分も次回はムリ 勿体なくて金出せない
>>485 あほか?舞台版と映画版が違ってる作品は山とあるし
どちらが本来の・・・といえば舞台版になるけど、どちらも本当の終わり方だわい
488 :
名無しさん@公演中:2013/06/11(火) 11:20:58.34 ID:jHYTFOjg
>>487 なるほど舞台が本来なのね。ありがとう。
本来は舞台だけど…いろいろあるよと書けば済む話だな。アホ。
なにこの人
アホというのは言いすぎだったな。スマソ
あらすじが分かったらオリジナルキャスト版のCDを聞いて
原典に触れるのが吉。
CDは出ないのかな