1 :
名無しさん@公演中:
月間ミュージカルによると、
クンツェさんの脚本が3時間ではとても収まりきらない分量だったので、
それを無理やり上演時間内の押し込んだのでストーリーが変てこになったんだってね。
すみません、PART13が見つかりませんでした。
>>1カリ乙トロ
やはりクンツェが無能だということか。
プロ失格だな
前スレ998さん。
ロベスピエールも最後は断頭台であってます。
銃で狙われたのはその直前の政権を握ってた頃に暗殺未遂があった事だと思う。
>>1 乙!
マラーの暗殺の創作部分(ネタバレになるので自粛)は原作でもえええ!?な衝撃でした。
(史実を知っているだけに・・・)
でも、少なくとも「庶民の(しかも物乞いをしている)少女にシャンパンの洗礼」よりは
100倍くらいセンスあると思った。
原作ではマラーも詳しく描写されているし、たぶんダントンも出てたと思う。(うろ覚え)
とにかく、マラー(シャルロット・コルデーにより暗殺(ダヴィドの絵で有名))、
ダントン(ジャコバン→ジロンドで処刑)、ロベスピエール(ジャコバン派・恐怖政治の
指導者、マリー処刑一年後にテルミドールの反動(1994.7)でギロチンに送られる)です。
フランス革命初期の革命家を三人挙げなさいという問題があればこれを書けば
まず間違いないです。あとはミラボーやMAにも出てたラ・ファイエットあたり
(両者ともフイヤン(立憲君主政主張)派)を覚えておけば人名は大丈夫。
ルイ16世は彼らよりは問題頻出度は低い。マリー・アントワネットは言わずもがな。
ちなみにヴェルサイユ行進は三部会開催や国民議会設立と同様程度に太字の
歴史的重要事項なので、あんな歪曲はとてもありえない。
(オルレアン公の暗躍はあったかもしれないが、それよりもまず女性たちの憎悪の
エネルギーがあってこその出来事。MAの描写はまさしく木を見て森を見ずだ)
あれがフランス革命の姿だと未履修組に思われると思うとぞっとするよ。
いいかげん鬱陶しくなったのでこのあたりで歴史ヲタは失礼します。もう観ないし。
3時間に収まらないのなら、あのだらだらしたフェルとマリーの別れのシーンや
シャンパンの洗礼やランバル公夫人の虐殺早口説明をカットしちゃえばと小一時間(ry
7 :
名無しさん@公演中:2007/02/06(火) 09:07:08 ID:xbadE6Kr
糞スレ続乙!
とりまえず今日は最中線っすね
千秋楽くるといいね
>>7を読んで
朝っぱらから「もなか」がどうしたんだ〜?
と思ったよ・・orz
で、まったくもって
>>6終わり2行に産道!
いっそストレートプレイにしたほうが良かった。
アンナカレーニナといい何でもかんでも無理やりミュージカルにしなくても・・
だから失敗作になる
>>6 理系未履修組です。
お勉強になりました。
ありがとうございますた。
しかしこんなもんを大阪・博多にもってくるくらいならかわりにヴァンパイアでもやってくれたら
よかったのにと切に思う西に住む民の自分。
マアマア、もう2度と上演されないでしょうから、否定派の方々はもう忘れましょうよ
これは悪夢だったんすよ
しかし、5月公演にもプレミアがついているという事実は否定できないけどね・・
駄作なら駄作で思いきり人気役者さんを目立たせまくる舞台にムリヤリ作りかえれば良かったのになと思う
もう上演されないとなるとある意味プレミアだなw
東宝もホントのコト言って敗戦公演をオクラ入り公演にしちゃえば、チケも売れる。
敗戦の公演途中でカテコの立ち位置を左右逆に変えたら、
上手を押えてたヲタさん達が下手を押えに買いに走るかも。
あの手この手で売上up。
15 :
名無しさん@公演中:2007/02/06(火) 12:35:10 ID:XnW3u1AF
プレミアっつー言葉に弱いおいらは、チケット買い増ししそうだぜ( ̄▽ ̄;)
プレミアプレミア言ってるのって何の話?ダフ屋が千秋楽買い占めでもしてるの?
ナビザからはもう割引案内きてるけど…
17 :
名無しさん@公演中:2007/02/06(火) 12:56:11 ID:GuqDZE4a
山路さんが再放送中の氷の世界に出てるみたいなんだけど、見つからない。何役?
山路さん、離婚弁護士の一回目にも出ていたよ
山路は、西友としての活動も多い。
渋い役どころの吹き替えが一番多いかな。
「もなか」来た人いますか?
(私も
>>8のように思ったw)
もなかって表現、なんかいいなw
>17さん
精神科医です
もなか来ましたよ!
>>6です。最中報告の最中wですが、自己訂正させてください。
あんなに偉そうに書いておきながら、テルミドールの反動が1994年ってw
すみません、長文なんで誰も読んでないかもしれないけど
当然 ×1994.7→○1794.7 です。200年もごまかしちゃったorz
アンナは個人的には良かった。
一部ミスキャストはあったが、山路氏・井上氏はこちらの方が断然好みだ。
楽と平日マチネを申し込んだけど、
もなかは届きませんでした。
自分もアンナは良かったと思う。
なんでMAと一緒くたにされるのか分からんな。
28 :
名無しさん@公演中:2007/02/06(火) 20:57:28 ID:vvjzVlYi
ザオーセイシュン
もなか届かなかったよ。やっぱ大楽&前楽のみじゃ無理かw
プレミアって言ってるのって、ひとりだけでしょ。
一般発売がまだなのに。おかしい人だ。
うんプレミアって見るたびに誰がそう思うのかとw。
4月は既に値引き合戦状態。5月だって大楽、前楽以外は
皆欲しくないだろう。定価割れは目に見えてるじゃん。
MA敗戦公演で何万も使うならレミとM!に使った方が良いと
思ってるよ。
ちうか、これを期にミュー離れ東宝離れした客が
かなりいるという危機感を東宝は持った方が良い、真剣に。
レミやM!だって今までのように行かないんじゃない?
もなか来たけど、糞席。流されて当然だわなw
4月まだ値引き合戦ってほど下がっちゃいないじゃん
大阪との抱き合わせで値引いている人はいたけど
定価で取引できないってだけでも
ヤバイと思うけどw
もなかで糞席…どんだけ強気なんだw
ん?もなか?・・・w
自分も友人も、もなか最前センターきたけど、MAの最前は糞席だよね。
やっぱりというか、もなか外れた。
値引き合戦は譲渡というより、公式&プレガ、カード会社で顕著だよね。
団体なんて、もっとお得になってるかと思うと
正規で買うのが、だんだんあほらしくなってくる。
5月も、落ち着いてから希望日探すことにしよう。
>>37 > 自分も友人も、もなか最前センターきたけど、MAの最前は糞席だよね。
残念ながら、同意。お気の毒です・・・。
>>27 > なんでMAと一緒くたにされるのか分からんな。
ヒント;原作が文芸大作
プリン系出演者がかぶってる(山路、井上、春風)
敗戦、今からあせらない方がいいと思われ・・・ていうか、皆そんなに観たいのね。
気持ちがわからん。人それぞれだな。
>>37 デマ乙!
>>39 そう、人それぞれですから、いちいち愚痴りに来ないで下さいね
もうネガティブな意見は出尽くしててオナカイッパイですから
あ〜楽しみ
でもあまり期待しないでいこ!
もう用意しちゃったから
ひまひまひま
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
山口祐一郎の謎 [噂話]
山口祐一郎の謎 [噂話]
演劇役者の噂part10 [噂話]
もう、どの役者ヲタがアンチかばれてるんだけどねw
散々「必要ない」と言われてるミュージカル男優のファン皆さん、見苦しいですよ。
今日大阪初日に行かれる方〜
上演時間のチェックをお願いします。
ブログには3時間15分って書いてあったけど変更とかあるかな?
役者ヲタは見えないところで営業(東宝に貢献)してるんですよ。
作品が良ければ、自分だけでなく各方面の友人や職場関係、身内関係、
舞台に縁のない知り合いにまで声をかけ、観てもらいたい、感動してもらいたい
一心でチケを取る。時には団体席もね。
そういう熱心な人達が東宝ミューを支えていることをお忘れなく。
残念ながらMAはそうする価値のない作品だったってことでしょう…
>>40 なんでデマなんだ?ww
統一見解だろうが。
>>45 内部のお友達から転売用に譲ってもらった分がさばけないと困る人なんじゃない?
トークイベント遠征せずに済むわw
普通におもろかった
普通に
観てきました。
3時開演、6時15分終了。休憩25分。
挨拶があったので少々今日は少し遅かったです。
劇場前のチケットを持ったサバキの人数が凄かった。
梅芸ってサバキ禁止の張り紙張ってるのに。
半額ですって言ってるのに買い手いなかったからかわいそう。
サバキは12月のエリザコンのときも、ズラッと並んでたよ
禁止って張り紙あるの初めて知ったよ
>>50 おけ○にも凄い数の値引きチケットが売れ残っていたから
さばきも凄かっただろうね。
4・5月公演もお安く観られそうで嬉しいな。
53 :
名無し@公演中:2007/02/07(水) 22:55:03 ID:ttISrTxG
梅芸の初日レポ 誰かお願いしま〜す
変更ありましたか???
梅田芸術劇場版のパンフレットは
どんな感じでしたか?
パンフ表紙は青だよーんw
友人に聞く限りだと中身は博多とほぼ同じらしい。@パンフ
博多公演の写真が追加とかチョト楽しみだったのに。
あと個人的に表紙の紙の質が東京→博多→大阪と下がってるような・・・
スタバで隣の席だった人が持ってた白が表面がツルツルしてるように見えた。
んで青は遠目にも指紋が目立ってたような。気のせい?
57 :
54:2007/02/08(木) 00:02:07 ID:JvcmTp24
パンフの件、ありがとうございます。
うーん、博多座のと中身はいっしょなんですね。
取り寄せしようと思ったのですが、やめときます。
害千個運のパンフは写真追加だと嬉しいな。
>54
56です。
取り寄せはもう少し他の方の意見を聞かれてから判断されてはどうでしょう・・?
大きな変化は無かったようですが人によっては感想が違うかもしれません。
友人曰く最後あたりがチョロっと違うとの事。
普通に面白かったです。
個人の人生よりもフランスの血なまぐさい歴史を
描いたという印象でした。
無理してMAっていうタイトルにしなくていいのにね。
また行きます。
60 :
名無しさん@公演中:2007/02/08(木) 01:25:31 ID:kbYJkB4c
ところで初日の挨拶は誰でしたか?
62 :
名無しさん@公演中:2007/02/08(木) 01:49:24 ID:kbYJkB4c
ありがとん。
一体何回挨拶したら終わるんだろうって思ってたりしてw
>>62 ごめんなさい 山路さんを忘れてた
涼風、新妻、石川、山路、井上、高嶋、山口が正解
初日挨拶しゃべったのは涼風
梅田芸術劇場っていつまでたっても言えなくて、しまいにはルイに訂正されてたw
挨拶が残ってるのにはけようとしたジョゼフたちを祐一郎がマントで止める様は
ある意味誘拐犯のようだったよw
舞台の方は大阪しか見ていないのでわからんが、生首撫ではなかったように思う。
そのかわり長い棒に串刺しにされて2階までにょきっと伸ばされていたw
ストーリーは革命側か王室側か、主張させたい方をもうちょいどっちかはっきりさせないと
伝えたいものがはっきり伝わらないと感じた。
原作の持つ良さを伝え切れてないのがちょい残念
簡単に感想をば
あと3回行くからもっといろいろ見てくるよ
おはよ。
マントで阻止する誘拐犯風味なトロリン…
なんか別の話ができそうだなw
初日を迎えたのにこの静寂はつまらなさを物語ってるの?
オクで半額で見に行こうかと考えてるけど、半額でももったいないとか?
今回は変更点とかないのかな?レポは土日待ち?
高松凱旋は無料券を配布してくれねーかなw
一回でも観に行った人間限定でさ、半券見せれば入れてくれるとかいう感じで
無料なら、高松凱旋一回ぐらい観たいと思う
しっかし、大楽ですらC列中央券がプレミア+15000円ぐらいでしたねw
これが良作だったらケタが1つ違ってたでしょうにw
高松凱旋ってなに?
今日が初でした。
悪くなかったよ。というか予想よりずっと良かった。
今までのクンツェ&リーバイ作品とはまるて様相が違うということや
チラシの写真から想像する壮美な世界を描いた作品ではないと
あらかじめ知っていたからかもしれないけど。
すごく良い!てわけじゃないけど、キャストの熱演が素晴らしかった。
帝劇初日頃に話題になってたカテコの順番も、ああいう形式なら
ラストがカリオストロで全然違和感なかった。
エリザやMみたいに皆に迎えられて奥からドーンと登場するのかと思ってたよ。
むしろそう迎えられるのはマリー様だし、すべての登場人物が出揃ってから
はい、そして黒幕はこの人ね、とボーマルシェが紹介するっていいじゃん。
あと2枚チケあるけど、自分で観よう。新妻○も楽しみだ。
>>69 本来ならば検索汁!
元ネタはウイポの登場人物
ゲーム知ってる人は、凱旋のことを高松とも言う
まあ、凱旋公演のことを指すと思われる
普通につまんなかった。
初日なのにガラガラ。二階席は五分の一もシート埋まってない。
フェルゼンとマリーが愛し合ってるようには見えない。
国王の処刑直後に密会して子供の前でチュバチュバーはないやろ。
あほくさ。
>>71 ググってゲームのその人かと思ったけどミュージカルと
関連できなくていまいち分からなかった。
どうもありがとう!
感動してあげたいけど、出来ない作品です。
何をどう感動して欲しいのかわからなくて
感動する作品じゃないだろ
感動すると思ってる人は根本的に間違えてる
作品には全く感動しないし、メッセージも何も伝わってこないけど
部分部分の役者の熱演に感動するんだよね
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
山口祐一郎の謎 [噂話]
演劇役者の噂part10 [噂話]
大人気ないけど大大人気 [噂話]
山口祐一郎の謎 [噂話]
山口ヲタのMA叩きが続いておりますので、
惑わされぬよう気をつけてください。
内容には全く共感する部分がないのだか、出ている役者達の存在感に泣かされた。
あと2か月以上もやらなくてはいけないなんて、可哀想過ぎるよ。
山口のカリオストロは相変わらず
両手あげてもっさり歌うだけ。
ぬり壁かよと。←それは言い過ぎにしてもワンパタでなげやりな演技って感じ。工夫がない。
山口さんは好きですよ。けなしてるのではない。まあこの役は工夫しようがないとも思った。
役者責める意味はないな。
かなめちゃんは綺麗だけどマリーの最初から疲れて見えた。
役者達は熱演してたのだろうか。たしかにところどころは。
しかし逆になんとなく全体に張り合いなさそうな雰囲気も感じた。
ロングランするほどの作品では全然ないことは、
演じてる役者が一番わかってるんじゃないかな。
なんか痛々しかったよ。
新妻さんはがんばってました。尼の人も。けど全く、誰にも、感情移入できないのは何ゆえだ。
昨日観てきた。
アントワネットとフェルセンは登場しないほうがいい
と思った。
関係者席(一階後方センター)うざすぎ!
関係者だけで盛り上がるなっ!ボケ!!
もう、梅芸には観にいかない
マチネ、1階席は意外と埋まってた。上は知らん。
だから、これは感情移入させない演出手法なんだって何回言えばわかるんだ。
何も考えずMAを批判してる人は、演劇とは何かをを一から勉強してきて欲しい。
大阪は吉本の土壌だからレミゼだろがMAだろが何だって満席にならん。
85 :
名無しさん@公演中:2007/02/08(木) 23:52:53 ID:ifYfWuC1
新妻さんがブログに載せてる阪急インターナショナルの
役名がついたケーキ、買ってみた!
見た目かわいいし美味しかったよ。
私のおすすめは「カリオストロ」と「アニエス」
10種類くらいあってキャストさんの中でも話題になってるみたいだね。
大阪人の劇場内マナーは最低最悪。
4回遠征に行った経験があるけど、うち3回は殺意が芽生えました。
演劇とは何かを勉強してないとわからないような芝居だから
MAは面白くないんだよ。
だいたい勉強しなくちゃ理解できないんじゃ娯楽の意味ないじゃん!!
大阪人と一括りにすんなよ。ムカつく。
ソワレは、1階20列より後ろはガラガラだったけど
それより前方はまあまあ埋まってたかな?
カテコ後のオケ演奏のさらに後に、マリーがドレスで出てきて驚いた。
前に変更になったドレスでカテコってこれのことなのかな?
そこまで無理してドレス姿を出すことはないと思った。
>83 まだそんな勘違い発言しちゃっていいんですか?
いい加減気球が逝ってしまいますよw
てか、もうとっくに逝っちゃってるけどねw
まあ、内容は変わらずアレですけれど、
自分が見た限りキャストは変わらず熱演でした。
前方席はすすり泣きも聞こえてスタオベも無理矢理でなく、ありましたよw
オケ大阪メンバーの方でしょうか?
トチリが目立ってました。しかも肝心な目立つ場面で多かった。
キーボードの方、もちっと練習して下さい。よろしく。
キャストがつられて調子はずしてましたよw
1幕、マリーの靴買う場面とか、まあ確かに要らない場面だけど
それでも塩ちゃん走りすぎだから。
ボー○との無駄な掛け合いは短縮傾向でヨカッタです。
でも盛り上げようと一生懸命な塩ちゃんの気持ちはわかる。
とにかく頑張ってください。
感情移入させない
=単なる自己満足で終わってる作者のよく使う言い訳
舞台であれ、他の芸術であれ、
作者の意図はどうであっても、結果人の心に何も残せない物は駄作。
>>86 その気持ちよーーーく分かります。
楽(ナノニ)ちょうどご贔屓の歌が始まるとき、
おじさんが遅れてきて背もかがませず、しかも人のオペラのまん前に
立ったまんま、呑気な様子でノロノロと・・・
見えなっいっ!!つーの。
でも帝劇ではカテコリピは見ないで帰るおじさんが多いけど
大阪のおじさんはそれが悪いと思うのか、居るべきと思うのか
周りがスタンディングの中あげた椅子に腰掛けながら
「まだぁ、あるんかぁ〜」(まったり)と拍手してる
姿をみたら憎めなくなりました。
帰ってもいいんですよと教えてあげたくなりました・・・w
>>91 同意。
83は関係者ワナビーの勘違いちゃんか。
なにが「だーかーら」だ。
個人的にはこんなに井上に魅力を感じなかった演目は初めてだ。
感情移入させないといっても物語や登場人物に対してプラスマイナスどちらに
させないのではなく、作品そのものに大きなマイナスの感情を感じさせて
しまうのはやはり失敗では?
あとでジワジワ来るような良いマイナスの気持ちを与える作品は他の芝居でも
映画でもあるけれど、MAはそういう感覚とも違うと思ったよ。
井上くんって、「せつなさ」を感じさせられないよな。
アンカレの時もそうだったし。
そのぶんと言っちゃなんだけど、禅さんには笑わせてもらったし、ほろっともさせられた。
上手いし、いい役だよな、ルイって。
あとはロアンが登場した時に「年とった赤ずきん」と紹介されて、吹いたぜ。
しかもパッと見が「古田新太??」でさ。
>>49 亀ですが43です。報告ありがとうございました。
>>95 12/25楽は老けた赤ずきんちゃんじゃなくて
サンタさんじゃないよ
って言ってたんだよ。
>>86 申し訳ない。代わりにごめんと言いたい。
関東から関西に越してきたけど同意。
MAでも、上演後の観客の退出の時、上着を着てるのに
出口への近道と思ったのか、通路じゃない列を挨拶も無しに
数十人が通っていってびびったw
おばちゃんがほとんど。大劇場でもここまでのマナーの
悪さは経験しなかった。関西のおばちゃん最強w
平日マチネは覚悟して出かけてください。
九州からは関西の方が近いけど、遠征は東京に。大阪嫌いじゃないけど。
理由は・・・・・マナーとか色々あって、観劇に集中できないから。ごめんね。
>>89 せっかくドレスにしてやったたのにな。
それなら、東京は再びドレスなしに戻そうかね。
私関西人ネ
初日に2階席で観てたら、おばはんとおっさんが上演中、屈みもしないでスタスタと前を歩いて横切りやがった。
同じ関西人ですが腹立つを通り越して唖然とした。
関西人として一括りにされるのは悲しいけど、こないだ目の当たりにしたから
これじゃ言われても文句言えないなと落ち込んでいるところ。
自分のせいじゃないけどごめんなさい。
なんか謝りたくなってしまうよorz
>>103 私も初日二階席。
げっひんな茶髪のライダージャンパー夫婦っしょ?
あいつらA席なのに前のSに堂々と勝手に変わって、
スタッフに注意されてたんだよ。
それで「こんなにガラガラやねんからええやろ!」って恫喝してた。
スタッフも女だったからか引き下がってて、むかついたよ。
同じ関西人として恥ずかしいし、
あいつらギロチンにかけろと本気で思ったわ。
106 :
名無しさん@公演中:2007/02/09(金) 14:30:27 ID:zu6R/sMZ
しょせん、関西人・大阪人ってそんなもんだろ。
ケチで品が無くて無教養で図々しく、かつ、あつかましくて厚顔無恥。
まあ、関西人の8割は朝鮮人っていうのもうなづけるわなwwww
面白い作品ならマナーネタは素通りされるのに・・・
108 :
名無しさん@公演中:2007/02/09(金) 17:01:59 ID:Hj9i+rP2
昨日見に行ったけど自分の周りは平和だったなぁ
梅芸でMA観るなら、(蛇の目盆や照明含)どの辺より後ろなら見えますか?
帝劇では、前方で盆を(舞台上の床を)全く観れなかったので。
現キャストの見納めで行くので、どなたか教えて下さい。
110 :
名無しさん@公演中:2007/02/09(金) 20:43:03 ID:o8VE5yYr
>>106 関西人をバカにするのは別にいいけど、在日韓国人や朝鮮人が
一番たくさん住んでるのは、圧倒的に関東の方が多いという事だけは
教えておいてあげる。
ちゃねらーで大阪人や在日の人をバカにしたり差別する人達って、
なぜかこの事実を知らないおバカさん達ばっかりだからw
勉強になった?w
今月お金がない!
でも観に行く!
高いけど良い席か、安いけど悪い席
どっちがいいだろ・・・
安くていい席がいくらでもありますがw
こんな劣悪な状況でどさまわりする役者はつらいねえ。。
自分で選んだこと。
被害者面をするのはみっともないよ。
辛くたってやるしきゃないっしょ
大阪はねぇ…遠征する時はいつも1番安い席にしてる
嫌な思いしても、値段考えて諦めがつくからね
大阪ってけちな人が多いイメージだから
高いチケット買って観に来てるのにマナー悪い人がいたら
損した、金返せ!って怒る人いないの?
関西人だが、この演目についてはまだ知らんが
1Fの前方席で観ているからか、前を横切る客とか横でビニールがさがさとか
そういう嫌な目にあったことないんだよね。
選んでる席によるのかな。
あ!隣の太った女の体臭が臭かったことはあったなw
逆だな〜。 去年初めて東京へ遠征したが、マナーの悪さにびっくりしたよ。
エリザでは隣がひっきりなしに飴食べててゲンなりした。
TDVでも飴かガムか知らんが、ガサガサ音たてる人多かったし。
今のとこ大阪でこの手の被害なし。
東宝の最初のキャスティング、マリー:花總、マルグ:松、アニエス:一路でもこの演出ならダメだったね。
最後の字幕のフォントをなんとかして欲しい。
他にもっとあっただろうに何故あれなの?
作品の雰囲気にまるで合ってなくて興醒め。
ミューヲタとしては、最近の人にアニエス土居さんを知ってもらえたのが
数少ない収穫だと思う
土居さん好きだったけど
やっぱ大劇場では地味だね。
124 :
名無しさん@公演中:2007/02/10(土) 00:16:34 ID:BGIjbl32
>>110 てめえ馬鹿か?
馬鹿だろ?
何も知らないんだな。
恥ずかしい奴だ。
ではあなたが知っている事を教えて下さい。
具体的なデータを上げてお願いします。
>>123 土居さんは役柄に合わせてるだけでしょ
はるか昔の大阪「シーラヴズミー」ではマリーの親友で目立ってたよ
>126
シーラブの時の土居さんは役も合っていなく、地味で観ているのが辛かったよ。たしか同じ役をやった島田歌穂、鈴木ほのかの方が遥かに華があった。
まあアニエスはそんな派手に目立てばいいって役じゃないし、合ってていいんじゃね?
人には適性ってもんがある。
適材適所ならそれで良し。
ありゃ、やっぱり好みってあるもんだ
自分は鈴木さんがダメで
「ムリしてるなぁ、やっぱりエレンの方が合ってるよなぁ」
って思ってた
しかし帝劇、名古屋、飛天とよく行ったね(人のことは言えんが)
スレからずれていくんでこれにて失礼
ヅカにも見に行きますが、途中入場・退出も誰も屈んであるいたりしませんよ。
屈んでるのは蛍嬢ぐらい。
東京の人は屈んで歩くんですね。
大衆演劇と同じ扱いだと思います。
関西は屈まないの?
自分勝手な途中入場や退場で、他の人が見えなくなるんだよ
一種の思いやりというか、当然のマナーだと思うけどねぇ
どこにでもマナーの悪い人はいるよ
>>119 そういえばそうだった。
帝劇も団体風おばちゃんのシャカシャカ音や
ゴソゴソ音やボソボソ音は定番だった。orz
>121
同意。センスが全く無いわ。
136 :
名無しさん@公演中:2007/02/10(土) 08:17:34 ID:xP25/NwE
>>120 マリー=花總というだけでガセ決定だね。
138 :
名無しさん@公演中:2007/02/10(土) 09:41:04 ID:+C6f3fEK
一番最初のキャスティングなんて二年前くらいだから、それも有りなんじゃない?>花總マリー
昨今は仕事しないで通っているけど。
しかし一路が激怒するのも何となく分かる。
一路さんが本当に激怒したかどうかもわからんのに・・・
MA関係ないんだから、名前出してやるなよ。
楽なくなったらおしえて プリーズ
ぴあ全然無いじゃん。
ぴあはいつも楽ないね。
今回こそ楽ダフィ全席買占めぽいな。つか横ながし。
去年の帝劇楽ならぴあも持ってたけどね>ジャストで繋がった場合
さすがに大楽だとダフが頑張るからな〜
テレザ繋がった人いる?
テレザ楽終わり。前楽は2階S席のみ。
146 :
144:2007/02/10(土) 10:21:19 ID:1ShmVFix
>145さん
ありがd。あきらめた。
>>145 教えてくれてありがとう。一度も規制はずれぬまま脱落します。
ソースのない話はスルーしろよ。
本日ソワレ、日本電商謝恩セール有力御得意様ご招待会あり。
観劇マナーはあきらめるしかないな。
お得意様に、嫌がらせか
凱旋公演って大楽のチケがすでにオクでバカみたいな値段に設定
されてる・・・。
MAは全然欲しくないし、高いお金を支払うならレミのチケット
買ったほうがマシって思うけど、こういうダフ屋的なことする人
ってやっぱり作品を見ているんじゃなくて、役者だけ観れれば
良いのかとか思っちゃうね。
今から観に行きます(初見)
招待券だから、マナーが心配。
内容はもっと心配。
今日は仕事の怖い電話入るし、交通事故目撃するし…
厄払いになりますように。
ソワレ一幕終了。
百万のキャンドルと心の声、この二曲で見せる笹本マルグリッドの渾身の歌は素晴らしかった。
ただ、この二曲が終わるとあとは見せ場がないんだよなあ。
何回観ても、マルグリッドとアニエスの物語で観たかったって思ってしまう。
今更だけど原作読んだんよ。面白いと思った。
これが、あれになっちゃうんだねぇ・・・
役者はつらくないのかなぁ、それとも洗脳されてて「この良さが分からんか?」
になっちゃってるの?154タンの最後一行、激同。
ヅカファンてヅカ知らん人にもかなめちゃんとか普通に使うこと多いよね。
知人に言われたけど、しばらく誰のことかわからなかったよ。
無意識なのか、一般にもそれで通じると思っているのか…?
作品スレでもたまにいるけどなぜなんだい?
それは内輪だけにしたまえ〜
ソワレ終了。
カーテンコール、予想外に盛り上がりました。
追い出しの音楽で手拍子が起きたのはびっくり。
やだ、トシがトロだなんて・・だいたいあのマントも長髪も似合わないし。
まだ宗教っぽい歌を歌ってるはず。
塩田さんがよく見える席でした。
思ってたよりは良かったけど構成は?ですね。
人物の比重のバランス悪い。
アニ○メインにしてタイトルもクンツェ・リーバイ氏の希望通りMAにして。
あの原作なんだからもっとやりようがあったのでは。
それでも映画よりは楽しめたかな。
場面によってはすすり泣いてる人もいた。
カーテンコールはエリザかって位拍手だったね。
いつもは違うの?
>160を読んで興味がわき上がって観てしまった<158
涙が出るほど笑えた!!レミの事って「レミはゲイ!」かいw
座席の埋まり具合はどうだった?
今日のソワレ、何かぶっ壊れた?
凱旋、1階A席取ったけど、座面が以前より高くなってたんですね・・・。
背が低いんですが(156cm)、足元宙ぶらりんになっちゃったりしますか?
>>166 155cmの私がS列に座ったときはつま先が何とか付く感じです。
入学式の新1年生ほどブラブラにはなりませんが、かなり脚が疲れました。
168 :
166:2007/02/10(土) 23:23:30 ID:vWzRizbo
>>167さん
ありがとうございます!
あぁ、やはり辛そうですね・・・ショック。
ちなみに、視界は大丈夫でした?
視界はたまたまR列の1席抜けている後ろに当たったので良好でした。
隣に座った153cmの友人もそんなに見難いとは言ってませんでした。
終演後並びの席の足元に5cm位の高さの箱が置かれているのを見ましたので
踏み台持参の方がいらしたのかもしれません。
自分も去年A席でマチソワしたら
次の日から足が痙攣してうごかなかった>身長163a
>>157 博多では、ほぼ毎回?追い出しの音楽の時に、手拍子や拍手あったよ。
東京では無かったのかな?
>>l50
追い出し曲違うのかな?
東京は手拍子したくても出来なかったような
174 :
166:2007/02/10(土) 23:53:26 ID:cf0ga3zZ
>>169さん
ありがとうございます。
そうですか、視界は特に問題無さそうですね。
なおさら足の疲れが不安になってきました・・・orz
>>170 本当にそうなりそう・・・。
>>171さん
163センチでダメなら、A席に座った皆さん、結構辛い思いをしてそうですね。
>163さん
今日はご招待もあったからか、1階2階は9割方入ってました。
ただリピーター割引は派手にPRしてましたね。
帰りぎわのリピーター割引窓口は結構混んでましたよ。
ウイーン版エリザも3階席割引販売してました。
>163さん
今日はご招待もあったからか、1階2階は9割方入ってました。
ただリピーター割引は派手にPRしてましたね。
帰りぎわのリピーター割引窓口は結構混んでましたよ。
ウイーン版エリザも3階席割引販売してました。
二重カキコごめんなさいです。
追い出し拍手しにくいのはスローテンポのあたり?
拍手もうまくスローに合わせてましたよ。
本日初見でしたが、カリオストロが体格が良くてゴツ過ぎるような気がしました。
有名な役者さんらしいのですが、
もう少し不気味さや気持ち悪さが感じられる人の方が良かった気がします。
>>176 ありがd
さらに質問で申し訳ない。
ウィーン版エリザの割引販売って、
MAと抱き合わせ?それとも単品?
単品だよ。3階席限定。
181 :
sage:2007/02/11(日) 00:26:19 ID:fUrfv8up
大阪MA観てきました。
帝劇幕開き後間もない時にみて作品として駄目だって印象だったけど
凄く良くなってる。長すぎるところやマルグリットの芯が弱いところ、
フェルセンとマリーの関係が中途半端とかまだ気になるけど
ただ熱い熱演じゃなくて冷静に役者が人間の渦巻いていく残酷さや狂気を
迫り来るように演じ、観てる方にも寒気がするほどで”凄く良かった”です。
ただ・・終わった瞬間に負の感情にあてられて”もう十分です、なんどもは観たくない”
いい作品でももう観たくないってことがあるんだと初めて知ったよ。
ごめん、久々に書き込みしたら間違えてあげてしまった。
梅芸は御祓いしなさい
御香を焚きなさい
そして、スタフはもっと気合を入れなさい!!
ギロチンがマジ落ちしたらどうするの
初日からセットがギーギーいってましたよ
総点検しなさい
紀伊国屋で栗山演出の「私はだれでしょう」観て来た。
ホンが出来上がるのが遅かったせいか、あまりマロン風味は
感じなかった。
いつものこまつ座とあまり変わらない、すごく良い舞台。
やぱり、マロン演出から他の演出家に変更すれば、もっとこの作品も良くなるんじゃないかな
ウイーン版3階A席席が8000円5000円の単品販売でした。
今日の観劇チケットの半券見せたら買えるって放送してたような。(MAだけかも)
MAとエリザとジキハイの先行販売と、梅芸頑張ってますね。
ついに待ちに待ったソワレ初見・・。
東宝さん失敗したね。1部だけでも作り直せないのかナァ。
ここで色んな感想見てきたから期待はしてなかったけど自分としては
「思ったより良かったじゃん!」って言いたかったよ。
これだけの出演者を揃えておきながら もったいないよ。
ボーマルシェ、プードル隊は いらないかな。狂言回しはカリオストロ
だけで充分。
1部 娼婦にも民衆にも悲壮感が感じられず感情移入できないし
国王側もエピソード不足、マリーとフェルゼンは唐突すぎて感情移入できないし
マルグリットもまた唐突で‘何でそんなに怒ってるの?’って感じ。
作品自体に暗さは感じられなかった。狂言回しの悪ふざけの方が引いてしまう。
2部後半、ルイ16世一家が投獄されてからの方がむしろ救われた思いがした。
話の筋に一貫性があるからね。マリーへの民衆の仕打ちは現代社会の投影?
いじめのように見えたよ。人に流され浪費しまくったマリーも悪いけど実際は
その様に追い詰めたルイ16世が一番悪いんだよね・・?
話の筋はヅカのベルばらの方がしっかりしていて説得力があると思うよ。
演出もアカンけど、そもそも脚本が悪いと思う。どうしょうもないよ。
豪華出演者の皆さんには悪いけど、こんな内容で¥13.000円は高いと思った。
見てみようかと思ったんだけど、今日(11日)って、チケット売りきれてるやん。
当日、劇場前のサバキとかあるでしょうか。。。
>>狂言回しはカリオストロ
山地さんがカリオストロになってくれるなら同意。
山拓の棒読み台詞で2時間半狂言回されえるのは耐え難い。
>>189 たしかにそれはきついかも?
でもあの方は政治家
あ、字をお間違えなだけ?w
>>188 譲渡板には今日もがっちり出てるから
サバキもあるものと思われ
>>180,185
重ね重ねありがd
梅芸、商売熱心というか、形振り構わずというか、
頑張ってますねw
>>188 昔エリザで全部Xでも当日券が出たから、問い合わせてみたら?
他の日曜公演も全部満席になってるが、なんとなく嘘くさい。
>>180,190
いや、皮肉度アップで、かえって面白い芝居になるかもw >山拓
東宝最高峰というのがいまさらながら笑えるwww
ジジババミューなんて終わってるのに
で、博多から大阪公演でなにか変わったところあるの?
同じまま?
自分は某プリンのヲタなので、いつのまにかリピってるが(昨日までに13回)、
↓に禿同。
>1部だけでも作り直せないのかナァ。
>2部後半、ルイ16世一家が投獄されてからの方がむしろ救われた思いがした。
>話の筋に一貫性があるからね
1幕の、一貫性のなさからくる話のブツ切れ状態には、ほとほと嫌気がさしている。
エピソードがてんこ盛り過ぎて焦点がぼやけ、話の流れに乗っかれない。
リピってる自分が言うのも何だが、
リピる為には1幕からぐっと引っ張り込んでもらわないと辛い。
熱演中の役者さんたちには申し訳ないが、1幕はほとんど意識が飛んでいる。
昨日帝劇以来の観劇での感想。
カリオストロは、最初と最後の歌詞が変更なってやっと存在意義が見出せた感じ。
最後の全員で「自由〜」と叫ぶところで、
カリオストロだけマリーを見下ろして終わるようになったのもよかった。
王妃処刑前の○とアニエスの歌詞もわかりやすくなったし、
マリーの髪を直す仕草がお涙頂戴ではなくなって、
断頭台へ向かう前にぱっと前を見て微笑む姿が美しかった。
「自由〜」と叫んでるのはわかるけど、
その前の歌詞はほとんど聞こえない。
○の、「こんなの違う」ってところをもっとメインに出してくれたら、
ちょっとは同情できたのかも。
マリーを助けおこす行動だって、どうかなと思うけど。
あんなことしたら○もギロチン行きでしょ?
行動であらわさなくても歌で表現できるはずなんだから、
せっかくミュージカルなのに。