2 :
ストーリー:2007/02/05(月) 23:26:43 ID:sQthZeID
百年戦争と呼ばれた長い戦争終結の糸口をつくり、祖国を救った19歳の少女が裁判にかけられている。
何の専門知識も経験もないまま17歳で軍隊の先頭に立ってイギリスと戦い、連戦連勝を収めた戦歴、13歳の頃から何度も聞いた「フランスを救え」という神の啓示、それに伴って彼女が起こした奇跡。
それらすべてが、イギリスとフランス、政治と宗教、大人達の虚栄心と欲望によってかき消されようとしていた。
法廷で自らの半生を演じさせられている男装の少女の名は、ジャンヌ・ダルクー
3 :
関連スレ:2007/02/05(月) 23:27:45 ID:sQthZeID
4 :
当日券情報:2007/02/05(月) 23:28:30 ID:sQthZeID
毎公演の開演60分前よりシアターコクーン当日券売場にて2階立見券(¥3,000)を中心に発売。
※ あれば座席指定券(席種未定)、中2階立見券(¥3,500)も発売。
※ お一人様2枚までの枚数制限がございます。
※ 料金はすべて税込です
乙です。
dでございます〜
中2階立見席ってどんなもん?
勢いで中2階立見席取った。
上演時間どのくらいなんだろうな。
9 :
名無しさん@公演中:2007/02/06(火) 10:07:39 ID:3GjQP6YS
15分の休憩含めて、3時間25分だとか
10 :
名無しさん@公演中:2007/02/06(火) 10:50:04 ID:rLl4lW9x
>1
乙華麗パン
法廷劇では白馬にまたがる松さん見れないの少し残念かも
毎日レジで立ち仕事だから立ち見はお手のものですw
11 :
名無しさん@公演中:2007/02/06(火) 13:26:40 ID:6cNHOoK1
今日はゲネだね明日のテレビであるかな?
お松の20代総決算の舞台でもあるし、
9年ぶりの蜷川さんとの強力タッグも楽しみ。
土曜昼の当日券って毎回どの程度並びそう?
土日は激しそうだな…
もう明日初日かぁ…ばっちし見てくるわ
まぢか・・・3時間前とかじゃもう遅いかね
>>14 それくらいなら大丈夫な気がする。その気合がすごい
げっ、3:25ってことは
帰宅したら0:20くらいだ
千葉市民
群馬栃木は日帰り不可能じゃね?
千葉の奥地でも危うい
>>9 わー。やっぱ長いね。
立ち見耐えられるかな
しかも劇の前に、会社の全体集会があるんだorz
わざわざ土曜にいれんじゃねー!(個人的恨みですみません)
知り合いが出るのに見に行け無いので、
ニュースでちょっとでも良いので放映される事を
祈っております…orz
19 :
名無しさん@公演中:2007/02/07(水) 13:24:31 ID:23ws9X2o
初日オメ
20 :
名無しさん@公演中:2007/02/07(水) 14:54:24 ID:7jgwI7zL
品川徹さんが出演するのが観たくて楽しみに初日行きます。
山崎一が見たくてしょうがない。
立ち見で片道1時間。
帰りの電車で足攣りそうだorz
おわったああああ
パンフは1800円です。
あらかじめ、ストーリー読んでからみたほうがいいです。
カテコは4回でした。もう最後かっこよすぎる
明日見に行きます。感想よろしく〜
最後カテコちょっと泣いてた?
パパママも観てたし!
お松はほんとにすごい。
上手く凄さを説明できないので誰かよろしく
>>22 期待の予感がしました。パンフ買うことにします。
舞台見ること自体初めてでして。
>>25 じゃあ絶対読んでからのほうがいいかもです
何回かつられて泣きそうになった。
パパママみにきてたのねw気付かなかったよ…
楽しみになってきましたよ。
そういや、蜷川演出で松たかこを見るのは多分初めてだ。
彼女の力量がどんなものか見られるな。
最前はXBですた
自分は普通に泣いたし
公式サイトにカメラの日取りが書いてないけど、今回は入らないのかな?
最近の演目ではちゃんと書いてただけに、ちょっと気になる。
松たか子って別段好きじゃなかったが、上手いね。
たった1人で舞台に立った彼女に、コクーンが支配されたようだった。
原作本のようなのがあれば、まにあわせて読みたいです。入手が容易なものを知ってる方、いらしたらお教い願います。
32 :
31:2007/02/08(木) 02:47:45 ID:P6F9Juqd
(訂記)いらしたらお教え願います。
>>26 アドバイスありがとです。時間に余裕もって出かけるので、
多分読めるでしょう。下調べはしましたが、念には念をと思ったので。
松さんで泣ける舞台、涙を吹くためのハンカチ持っていきます。
最高の舞台で、本物を見たいと思っていたのです。
34 :
名無しさん@公演中:2007/02/08(木) 08:45:35 ID:G6qeLJqH
読後感じゃないけど、観劇後感が良かった
35 :
名無しさん@公演中:2007/02/08(木) 09:44:51 ID:VPkPHhsd
良かったよ。満足出来ました。
ただ傑出した舞台とは思わない。ジャンヌもまだまだ浅い気がします。
>31
アヌイ作品集が新装版で出てるよ。
四季劇場の売店で見かけたw
当日券情報下さい。
今日マチネ、シャルルのかつらがあぁぁぁぁぁぁぁ!
40 :
38:2007/02/08(木) 19:08:53 ID:zA2msIgv
花道(通路)でやりとりするシーンで
シャルルが「かつらぁぁぁぁ!」と絶叫。
何かと思ったら、かつらがとれかけてて、
慌てたのか、そのままするりと落ちた。
共演者が拾ってのっけたけど、向きが逆で中途半端。
舞台に戻りながら、必死で直し、舞台上でも必死で直し。。
大爆笑でしたが、松さん頑張りました!
>>40 1幕の最後のほうですね。着けてはとれ、着けてはとれの連続でしたねw
すべて松さんが拾って着けてたんでは→かつら。
松さんと山崎さんお疲れさまでした!
>>36 四季の「ひばり」は見てないのですが、原作は同じなんですね?
昨日の初日でも同シーンでカツラ取れてたよ
もしかして演出じゃないよね?
初日も同じだから、演出かと・・・
この芝居、セツアン初演以来、久しぶりに松さんの演技に
感動しました。
劇中、オイルのラストシーンがずっと続いている感じ。
新感線、NODA MAPには違和感を感じたけど、
蜷川さんの演出がすごく合うのかも。
リピートしようかな・・・
大満足だったけど
松さん
サイゴンのプレ初日のが
断然命がけだったな
ジャンヌこんなもんじゃないっしょ
教えてちゃんですみません。
劇場ロビーで蜷川さん演出の今後の作品のチケット先行発売ってしてますか?
>>40 39ですが詳しいレポdです。
すっごいハプニングかと思いきや2日連続だったようで。
なんなんですかねw
自分が行けるのは最後の土曜日なので
ここでの感想を見ながら楽しみに待つことにします。
今日マチネみてきた。
正直あの演出は自分としては消化不良かな。
途中経過がよくわからなかた。
カツラとれてハプニングだったけどあれ演出なのかな?
今日のソワレもだから演出だな。引き出しが外れるのも演出?
出演者何人もかみすぎ。
50 :
31:2007/02/08(木) 23:44:45 ID:P6F9Juqd
>>36 返してくださり、どうもありがとうございました。
自分でも、あれから調べましたが、なかなか原作本の入手はむつかしいようです。
さて。自分は上京してみにいきますが、実は当初、「ゲキシネ」のメタルマクベス(松本での公演を観劇)も、舞台のあとみにいこうと考えてました。
それはやめにしましたが、
こちらも興味があっていけれる方はいってみたら、と思います。おすすめなので…。
品川さんの存在感が凄かった。
実は磯部勉氏をお目当てに観に行くつもりです。
パンフの大きさってどのくらいですか?
コクーン・レパートリーだから、コクーン仕様のA4版
開演間際、駆け込んだら客席に野田さんが居て…へんな錯覚ww
ロープ...いや、ひばり!と自分に突っ込みw
>>54 ひばりだって分かってるけど驚いちゃうよねw
直接見に行けないんですけど、
DVDとか発売になるんでしょうか?
週刊シティー情報で映像流れるみたい
ヤンキースのゴジラ松井客席にいなかった?
60 :
名無しさん@公演中:2007/02/11(日) 00:20:37 ID:HN7TVpcU
降板したのって誰なんだろう?
で、正直面白かったの?
最近の蜷川作品と比較してどう?
63 :
名無しさん@公演中:2007/02/11(日) 12:43:37 ID:upGSguGc
珍しく、四季の勝ち。
たぶん何回か観たほうが面白さがわかるけど、なぜか再度行こうという気がおきない‥
なんでこんなに報告が少ないんだ?ひょっとしてつまらないのか?orz
66 :
名無しさん@公演中:2007/02/12(月) 00:00:39 ID:nTkiAQWt
↑何度も観る人はほんの一部。一度観て楽しめないなら意味ない。
67 :
名無しさん@公演中:2007/02/12(月) 00:26:52 ID:ckcvhJi5
松さんは、ああいうキャラは向いてないと思う。アクのつよい女でないと。
松たか子、よくもまあ、ひとりえんえんと独白がつづく(神のことばも声色を変えてしゃべっていた)あんな長ぜりふを覚えてるものだとびっくりした。
その理由を単に「舞台女優だから」では思考停止。
神の啓示を受けたジャンヌが乗り移ってるかのような、迫真の演技だった。彼女の練習量は並大抵ではないだろう。
いいお芝居だった。
四季版のほうが、芝居を見たなぁという感じたな。
ラストはきっちり作りこんであってこそ
生きるような気がするし。
72 :
名無しさん@公演中:2007/02/12(月) 18:18:11 ID:nTkiAQWt
四季の方はジャンヌを通して神が見えた。松は今回初めてとはいえ今イチ見えなかったな。
四季のほうはジャンヌ役と司教役に難があった。
今回の松も、あと1週間後に観れば良かったかも。
74 :
名無しさん@公演中:2007/02/12(月) 20:32:44 ID:GP5qF7Ns
四季の方は見ていませんが、松さんの乗り移ったかのようなジャンヌ、
益岡さんの司教にも、心を打たれました。
なんだか余韻の残る作品ですね。
75 :
名無しさん@公演中:2007/02/12(月) 21:00:28 ID:ckcvhJi5
松さんは、別の舞台「おはつ」が凄すぎた。
既に「ひばり」は、一度立ち見で見たのだが千秋楽はちゃんと切符をとってあるので、成長ぶりを期待することにしよう。
76 :
名無しさん@公演中:2007/02/13(火) 13:50:06 ID:ccNuYfTS
コクーンにジャンヌが生き返ったようだった。
女優の凄さというか松の凄さを思い知ったケツの痛さかな!
77 :
名無しさん@公演中:2007/02/13(火) 15:09:23 ID:2OEWtQyb
たか子みたいなおばさんに演じてもらってもジャンヌは浮かばれないだろ
50近いばばあが演じる隣よりいいだろ
誰ならお気に召すのですか?
ポスターっていつから売ってた?
今日(もう昨日か)見てきました。
正直難しかったのですが
松さんにただただ溜め息。
壌さんのジャンヌの錯覚を斬り捨てる審問官ぶりにも満足しました!
横田栄治さんはタイタス以来二度目だったんですが
いい役者さんですね。
そうですよね〜
横田栄司さん、今までにない“静”な芝居で慈愛を演じてましたよね〜
壌さんとのシーンはちょっと不思議な感じでしたw
たーのーしーみー
立ち見は辛いががんばろう
85 :
名無しさん@公演中:2007/02/14(水) 12:42:03 ID:Suwhm0a3
朝日の扇田さんの劇評良かったね。
お松も蜷川さんの演出も高評価。
ただ台詞がまだ入って無い人が居たのが残念だと。
プログラムの大きさを教えて下さい。
コクーン・レパートリーだから、コクーン仕様のA4版<54
この舞台はサイドの席からだと見づらいシーンはありますか?
ヒトケタ番台ならいつものように見づらい場面はあるだろうが、
別に舞台奥での芝居が多いわけじゃないし
(サイドにはりついてる人は見えづらいかもだけど)
気にするほどではないと思う。
90 :
88:2007/02/14(水) 17:41:19 ID:JK9wsQeX
89さんありがとうございます。
>>83さん
わたしも思いました!
「マーカスがバシエイナス(たしかこんな名前)を怒ってる!?」
て一瞬…。
コクーン席で遠かったせいもあり最初
どれが横田さんかな
とわからなかったです(^-^)別人でしたね。
あと白い巨塔のナントカ教授の人でてませんでした?
声に反応してしまいました。
違うのでしょうか?
長文ごめんなさい
長せりふが多いし、公演時間長いし
1回見ただけでは、あんまり理解できない
台詞も短くストーリーもわかりやすい
単純なテレビドラマに慣れると、
かなり難解に感じた
別に難しくはないんじゃね。
裁判の進行にあわせて、過去を振り返り、状況を演じてるいわば「劇中劇」が
ほとんどの場面なわけでしょ。
んで、その裁判の争点が「異端性」の有無であって「異端」は魔女狩りの魔女みたいな
もんだから火あぶりにされてしまう、と。
フランスはイギリスの手に落ちてるわけだから、その主催をしてるのがウォーリック伯で、この人は
イギリスに面倒がふりかからなきゃどうでもいい。
で、火あぶりにかけたい検事と、それは避けたい司教やラトヴィニュ。
それをスペインから来た異端審問官が最終的に判定する、と。
翻訳劇はとにかく台詞が長い。
機関銃のようにしゃべるから集中力が途切れて
付いて行けなくなると眠くなる。
いつもそのパターンだから今回はパスした。
96 :
名無しさん@公演中:2007/02/15(木) 11:14:35 ID:IXLKD7Ev
王女メディアからかな〜蜷川演出が壮大で奇抜になったのは?
コリオネもそうだけど「俺の演出を見ろ!てめえら!」とのエゴイズムな
蜷川も好きなんだけど、ひばりは松に「丸投げ」してるね。
いつもは料理人の蜷川が今回は料理される素材になってる感じだ。
「松よ〜俺の芝居をお前が料理してみろよ」みたいな。
そしてその期待通りいやそれ以上に料理した(演じた)松の
女優魂!にPCの前からスタオベを贈りたい。
97 :
名無しさん@公演中:2007/02/15(木) 12:36:08 ID:kq8iM5OZ
ジャンヌは処刑されてこそのジャンヌだろうと。
何だかオチが気に入らなかった。
私はあのラスト、思わず涙が滲みました。
ジャンヌと松たか子が重なって見えてなんとも言えない気持ちになった。
松さんの力量おそるべしです。
99 :
名無しさん@公演中:2007/02/15(木) 14:30:47 ID:epAgeYlv
天高く空を飛ぶひばりに松さんが見えたラストでした。
そんなに松さんよかったかな?正直もっとうまいと思ってた。
前列で見たから分からないんだけど、裁判シーンで後列も客席にライト着いてるのかな?
客席も傍聴席に見立ててるんだよね。
立ち見券残ってる感じでしたか?
あとここは椅子持込ダメでしたっけ?
102 :
名無しさん@公演中:2007/02/15(木) 23:23:04 ID:kq8iM5OZ
客席も傍聴席だし、火刑のシーンでは、処刑を見る聴衆という扱いだね。
前の方の席に座っている人はよこで役者が演技するから、緊張するだろうね。
立ち見は、正直しんどい。当日に行っても手にはいると思うけど、集中出来な
いから、9000円席でも残っている場合は、座席を確保した方がいいと思うよ。
>>102 高校生に9000円はさすがに辛いんで・・・
コクーンシートの空きはさすがにないですよねぇ・・・;;
若いんだから立ち見で十分
いい席じゃなければ探せば安く手に入るよ。
106 :
名無しさん@公演中:2007/02/16(金) 00:34:00 ID:DNlKHU/9
今日、NHKのカメラが入ってたな。放送日は未定とのこと。
たぶんwowowだろ
108 :
名無しさん@公演中:2007/02/16(金) 11:06:03 ID:Wop8hqrv
いつからWOWOWはNHK傘下になったんだw
NHKだと教育の芸術劇場かBSの招待席かな今から楽しみだ。
立ち見から他の席に変えたりとかできるのかな。
もし他の席に空ができて、それが可能ならそうしてみたい。
110 :
名無しさん@公演中:2007/02/16(金) 11:20:03 ID:Wop8hqrv
差額払って変更してもらえるといいね健闘祈る。
>>108 NHKとWOWOWの協力関係はある。
隣の演目を放映したのはNHKだけど、スタッフ・機材はWOWOWだったこともある。
私もあのラスト、だめだ〜。消化不良。
それまで厖大な台詞の量に圧倒されつつも見入ってしまってただけに。。。
無念。
松さんは良かったです。
あのラストのパターン、ちょっと前に宝塚で見た。
橋本さとしが以前出てた作品もあのラストだった。
ラストは演出じゃないよ。
アヌイの戯曲がもともとそうなってるんだよ。
当日券、何時間くらい前に並べば間に合います?
>>110 可能性はあるかもしれないけどわからないってことか。
ありがとう。
試しに聞けたら聞いてみる。
松さんと山崎さんがよかった
ジャンヌの両親・・・蜷川さんあれでいいのか?
両親、いいじゃん。
120 :
名無しさん@公演中:2007/02/17(土) 02:16:33 ID:M+Et1pFr
自分、高校生で立ち見だったけど、辛くなかった。多少姿勢は動かせるし。
ラストの松さんは、すげえ凛々しかった。惚れた。というか、短髪の松さんが結構好みなんだが。
ジャンヌの父はともかく、母はなぁ〜…。
今年正月に放送された四季の鹿鳴館は
撮影はWOWOWで、放送はBS1だったよ。
NHKがWOWOWに技術委託してるんじゃないかな?
NHKの撮影用カメラが入ってたなら放送はそりゃNHKだろう。
見に行った。2F立ち見。
正直見にくかった。役者の配置上片方の陣営がまるっきり見えんかった。
それでも山崎さんがかっこよかったから大満足。
後ろの旗って途中で柄変わった?
張り付いてるやつら、見えて無くても関係ないじゃん
自分も立ち見。
3時間半は死んだ……
しかも前のカップルがDQN気味で、手すりから前のめりになって迷惑だった。
休憩の時に言ったんだけど、後半も気をつけているようでいて変わってなかった。
ひばり自体初見だからまだ消化不良だけど、やっぱ生のライブ感は面白いね。
初・松たかこは良かったと思う。
…やつら って、そんな言い方は‥
たしかに背景って感じの使われようwだけど
ある意味ぜいたくなセットよね‥体温があるわけだからw
上演開始2公演目を観たんだけど、
おじいちゃん達、既に終盤船漕いでて…
(ある意味リアリティ)
さすが大物とか思いましたwww
カテコの大満足の笑顔が印象的でした…マル
巨匠は二度とシロートは使わねーと言った
とか、言わないとか、、
>>127 それはゴールドの皆さんか?
すげー大物だなw
ゴールドの皆様はすげえぞ。
他の名前ある役者がまぁ反応する場面でも全員が黙って見てる場面でもずっと見てる。じっと。
しかし3時間半ニナガワの舞台に座ってるのは精神崩壊しそうだ。
山崎さん笑わせてくれるなぁ
カツラが取れるくらいがんばってたww
けん玉にもからまってたしw
132 :
名無しさん@公演中:2007/02/18(日) 04:13:49 ID:Ljnllucp
昨日の夜の回観てきました。
一番驚いたのは、小島聖。
彼女あんなに演技上手かったんですね。
ていうかいい発声してるわ。
衣装も相まって妖艶度全開だったし。あんな愛人欲しいわ。
山崎さんのカツラは演出だったんですね。
てっきりハプニングかと・・・。
でもけん玉が絡まってたのはどうなんでしょう。
ちゃんと取れるのかハラハラしてしまった。
全体としては役者さんの演技は良いし楽しめたんですが、ラストは自分も?でしたね。
感受性が乏しいのか結局何が伝えたいのか分からなかった。
カツラは演出だってわかりやすいよw
山崎さんていうのか、イイ感じだったね。
>>91 私も声ですぐ大河内教授!と思いました。
あとドラゴン桜の数学の鬼教師ね。
>>98 同じ。涙が。私もあのラストは好きです。
アヌイの原作がこうなっているらしいですね。
ガイドブックに太っちょ隊長の乱入があり…と書いてありました。
松たかこ、初めてだったけどすごくいいと思いました。
山崎一はこんなに上手な人だったとは知らなかった。
軽妙で屈折しててちょっと不気味で。
あと、美術もよいと思いました。
あの太っちょの隊長はすごい太いと思ってたけど、
本当は細い人が衣装着てたの?
太っちょ隊長…
最初登場した時 えーっ こんなに太っちゃったのー危
確かにかなりの自腹の持ち主ではあるが、やばいよーと
心の中で叫びましたが‥、すぐに肉襦袢着てるんだなとw
>>134さん!
そうです!大河内教授ですね!
ああ すっきり(^▽^)
増岡さんや大河内教授や松さんや横田さん……いい声の役者さんの舞台はいいですね。
いい声といえば壤さん素敵でした
138 :
名無しさん@公演中:2007/02/18(日) 23:27:06 ID:pwgLyj7p
小島聖は「奇跡の人」からいいなと思ってました。
カツラはたいして面白くないな。
自分は橋本さとしが良かった!
舞台では「噂の男」の漫才にーちゃんのイメージしかなかったので
こんな正統派の役ができると思わなかった
バラなんか持っちゃって、めちゃくちゃカッコイイぞ
140 :
名無しさん@公演中:2007/02/19(月) 12:47:01 ID:NW5iFuAR
確かに生の舞台は、声の魅力が発揮されますね!
松さん、益岡さん、穣さん・・役に合う声ってあると思う。
それにしても今回、配役が適材適所ですね。
当たり前の事だけど、TVなどではそうじゃない事が多いので・・うれしい。
3月25日にNHK教育で放送らしいよ
さとしはもうちょっと頑張らなくちゃいけないな
穣さんの声、すごく良くて、良すぎて長台詞のところ、ちょっと寝てしまいました。
ハッと気づいたら刑の宣告?みたいなところで慌てた…。
最近、テレビ俳優や歌手が混じった舞台を見てきたので
ほぼ全員が舞台人(小島聖も入れてしまいます)というのは
安心して芝居の世界に入っていくことができました。
>さとしはもうちょっと頑張らなくちゃいけないな
そうなのですかw
橋本さんの他の舞台は観たことない(あっても恐らく凄いふん装してたか)
ので言えたぎりじゃないのですが・・・
なんか気を遣ってるというか、遠慮がちというか、居心地が定まらない
というか、そんな風には感じましたw
でもちょっと日本人離れした素敵な俳優ですね〜
>>144 >でもちょっと日本人離れした
褒め言葉になってないぞw
翻訳劇の場合は、普通にほめ言葉だと思うけど
>>146 は? おまえ馬鹿?
・日本人離れした○○○が、とても魅力的な〜
・日本人離れした○○を持つAさんは〜
これが、通常用いる「日本人離れした〜」の使い方。
わかる?
煽りはスルー
あっすみません・・144です!親愛こもってなかったかw
でもちょっと日本人離れした のあとに
ニヒルが様になる・・とかなんとかぐちゃぐちゃ
書きかけて省略しちゃいましたw
今度別の橋本さんを観に行ってみます!
>>91>>134 大河内教授=品川徹さんですね。
迫真に迫る演技と存在感に声、いいです。
特に蜷川さんが演出する品川さんがいいですよ。
>>150さん、ありがとうございます。
品川徹さんとおっしゃるのですね。
貸してたパンフが戻ったのでお顔も確認できました。
巨塔 でものすごい高齢と思っていたのですが思いのほか若いので驚きました。機会があれば品川徹さんの出演作も見ていきたいと思います。
それにしても 舞台は見るたびに 目当て以外も気に入り………と大変な事になりますね。
皆さんはそういう役者さんいますか?
わたしは野村萬斎さん見に行って吉田鋼太郎さんに釘付けになったことあります。
今回はあまりに豪華な状態でまばたき忘れて見てましたが、席的に橋本さとしさんがほとんど死角にいたのが残念でした。
長文すみません
横の箱みたいな席のみやすさはいかがですか?
153 :
名無しさん@公演中:2007/02/20(火) 20:09:31 ID:TULL7OZg
同じ渋谷のパルコ劇場でやっている『フールフォアラブ』を観て、
このお芝居も観賞したが、上演時間(『フールフォアラブ』は
わずか1時間半)しかり、主演女優の演技(あちらは寺島しのぶ
さん)しかり、対照的だなと感じた次第。
それにしても、どちらが仕掛けたのかはわからないが、高麗屋と
音羽屋を“対決”させるなんて、こころ憎い限り。
..高麗屋と音羽屋 お〜言われてみればw
155 :
名無しさん@公演中:2007/02/20(火) 22:53:38 ID:2DZ2JgUe
H列3番のブスの息が臭かった。
高麗屋vs(音羽屋+澤瀉屋)
ぁあ、お〜 そっかそういえば香川さんの父上も…でしたね〜w
きょう、たまたま一番前の席で見ることができたのですが、
派手な動きや演出のない芝居だから、後ろの席の方は
見づらく、分かりにくかったのではないでしょうか?
また、山崎一さんの衣装(スカート)のすそが汚れ、
ほつれているのが気になりました。直せばいいのに…。
>>158 当時のフランス王朝はそりゃもう酷く貧しくて王の衣服にすら継ぎはぎがあるようなレベルだったらしいよ。
>>159 教えていただき、ありがとうございます。
パンフレットにもその旨、書いてありました。
あの衣装も演出だったんですね。
ちなみにゴールドシアターのおじいさんたちの中に、
きょうも居眠りしていると思われる大物がいました…。
なるほど‥演出かも、かw
としたらおじいちゃんたちなかなか自然な演技するなぁ‥w
やっぱゴールドにもっと注目しとくべきだったかなw
どっちにしろ立ち見だから、手前側の人は見切れてたけど。
>>151 そもそも蜷川演劇が好きなので目当ての役者ってのが基本いないんですが、
吉田さんは好きになりましたよー。あと白石加代子さんとか。
さとしの話題が出ると敏感に反応する人ありね。
彼も大役つくようになって嫉妬買ってるのかな。
ついでにお松の元カレもヘドやってるね!
これも元恋人対決なのか?
166 :
名無しさん@公演中:2007/02/22(木) 01:26:31 ID:30aK6k5N
元彼か、あの大根ね。
今日見てきた。
こんなこと書くのは、頭が悪いのをわざわざ晒してるみたいで快くはないんだけど、
何だか難しくて、眠くなってしまった。
事のあらましは分かるんだけど、一つ一つの台詞の意味しているもの
この芝居の目指すところがどうも掴みきれない。
ジャンヌダルクその人についても、歴史的背景や宗教的背景についても
ほとんど知識がないっていうのがマズかったのかな。
工房1年の俺は1ヶ月前に世界史で習ったおかげで全然困らなかったぜ!
>>168 高校一年でコクーンに芝居を見に行くような環境にあることが羨ましい。
169に追加で。
役者陣はとても魅力的でした。
衣装も照明もセットも好み。素敵でした。
音楽もRPGのゲームみたいでかっこよかった。
170 :
68:2007/02/22(木) 23:42:29 ID:ARq7pz89
>>169 あの背もたれが自分は誘因でした。
自分もついうつらうつらしがちなところを、背もたれからからだを離して観劇してました。
左どなりの女性ははじまってすぐに、寝てしまってましたし、もしかしたら、舟をこいでるひとって多かったのかもしれません。
でも、いい芝居だったですね…。ほかの方も書かれてますが、前衛的なラストは自分のしょうにあいませんでしたが。
>>167 まあ確かに難しいってか、カンタンではないね。
それぞれの人物の意図する所とか、ジャンヌの扱いとか。
パンフ買ったんなら、読みながらいろいろと考えてみれば?
それも観劇の楽しみのひとつだと思うよ。
観た後に何も残らなくて、すぐに忘れてしまうようなものよりかは
あれは何を言いたかったんだろう?って考えられる劇の方が自分は好み。
予習が必要な芝居であることは
間違いない
21日は最前センター2つ空いてたな
俺が座りたかった
特に必要でもないけどなあ。
基本的な一般常識の範囲でわかるんじゃねーの?
当時の各国の状況、宗教の位置づけやら
登場人物たちの力関係やそれぞれの大義なんかは
一般常識といったら酷じゃないかな
背景を詳しく知っててこそ腑に落ちるセリフもあるし
あの程度の知識ないと入試も、会社の筆記試験も
クリアできないんじゃ?
試験だなんだを持ち出すのは如何なもんかと‥大体おまいが言う知識って何だ?
ジャンヌダルクはフランスの農家の生まれで、百年戦争の時に神託を受けたと信じて
シャルル七世に貢献。群を率いてイギリス軍を撃破したが、最後は裁判にかけられ火あぶりにされた女の子。
そういう教科書の知識?でも、肝心なのはそこじゃないぞ、当たり前だけど。
そのぐらいのことは、たとえ知らなくても芝居見てりゃ分かるんだから。
問題なのはもっと広くて深い文化的な基礎や現実感じゃないかな。
ヨーロッパ人と日本人じゃ、ジャンヌに対するイメージや慣れ親しみ
宗教観や歴史観に大きな隔たりがあるのは間違いない。
今回の芝居はジャンヌにもキリスト教にもあまり親しんでいない自分には、
いきなり豪速球の変化球を投げられたような感じだった。
やっと明日見に行ける。
一回しか見に行けないので図書館で本を借りて予習した。
世界史ナツカシスw 明日寝ないように今日は早寝する。
>>163さん
白石加代子さんですか!身毒丸母を演じてる方ですよね?
自分も本当は蜷川作品を全部みたいのですが、節約必須生活なので
どうしても「特に見たい演目、キャスト」優先になっちゃうんです。
次回は白石加代子さん出演作みてみますね(^-^)
はっきり言うが、この程度でわからんとかいう奴は、相当できが悪いということを
自覚しておいた方がいいぞ。
キリスト教的世界観だの歴史観の違いだのなんてのは言い訳にしかならんぞ。
いつも最後の日はコクーンで打ち上げ?
>>180 そうです。あの方がいてこその身毒丸かと。
彼女が出ているコリオレイナスは観られていないんですね。
相変わらずの存在感でしたよー。
>>182 難しいといわれてるのは、歴史観や神の捉え方などでなく
この劇で何を言いたいのかということだと個人的には思う。
パンフと劇と観て思ったのは、ジャンヌを都合の良いように扱う
周囲の人間の姿が浮き彫りになってたこと。
持ち上げる時は持ち上げて、落とすときは落としまくる。
今の時代にも通じる「社会の身勝手さ」を感じた。
>>184 この劇で何をいいたいかということは、
つまりは予習をしなきゃわからんものではないだろう。
そうかな?
何を受け取るか、っていうのは、何を知っているか、と強く関係してると思うよ。
ジャンヌっていう人物をどう取り扱いたいのか、何をどう見せたいのか
自分はなかなかピンとこなかった。そういう人が少なくないんじゃないかな。
頭が良くて明瞭に「分かった」んなら、羨ましいよ。
自分が分かったものを他人が分からないとそいつは程度が低いなんてそっちの方が頭悪いと思うけど。
映画とかだって何回か見てやっと分かることもあるし。
たとえそう思ってもここに書くことじゃないよ。
そうやって書くこと自体が頭悪い。
釣られてごめんなさい。
だから、結局「予習」が必要ってわけじゃないだろ?
知った上で楽しむ。
知っててもつまらない。
知りすぎて逆につまらなかった。
知らないでも楽しい。
知らないから楽しめた。
知らないからつまらない。
なんでもありだよ。
人それぞれ。時と場合にもよるし。
いろいろでいいと思う。
俺は世界史選択してないから
ジャンヌダルクなんて知らね
って人が多いから前の席でも
寝てる人がいるんだと思う
今、世界史って必修科目なの?
俺も世界史選択してないが、あれくらいのことは一般常識の範疇だと
思ってる。
ガキの頃とかにでも本読んだりしねえのかな。
最近の連中は無知なのに開き直りばっかりだな。
分かりやすかった。
そして話の構成も好きだった。
これほとんど演出してないよね。
松たか子の演技力だけが光ってた。
松たか子と一部の役者だけが頑張ってた印象だった
演出はコリオレイナスで力入りまくった演出観た後だけに
手抜きと言われてもしょうがない
一部の役者って誰のことか詳しくお願い。
世界史?
ジャンヌは一般常識レベルだよね。
映画にもなってるし。
日常なにかにつけて新聞などでも目にすると思うんだが・・・。揶揄されたりして。
堀内孝雄も歌ってたじゃないかw
みなさん物知りですね〜 すごいですね〜
でも教養がある人はそれをひけらかしたりしないものですよねwww
教養をひけらかすんじゃなくって、知らない奴が開き直るなってことだろ
つかひばり観に行くのにジャンヌ知らないのっておかしくね?
一般人に聞けば10人中9人は知らないと思うけど
みなさん教養がおありなんですね
感心、感心
同じ名前のバンドがあるけど
知名度はどっちが高いかな?
>>199 本気で言ってんの?10人中9人知ってるじゃなくて?
だってあんなアホな音鳴らすやつだって「ジャンヌダルク」知ってんだよ?
リンカーンも徳川家康も知ってると書いたら
「教養をひけらかしてる」って思われるのかな?
ちなみに現在の日本の総理大臣は安倍晋三です。
あのぉ…
知ってるとか知らなかったとかじゃなく、芝居とか
役者についての感想をお聞かせくださーい
もうあと数日で幕なのに・・
たしかに何か書くとすぐ否定するようなレスが
つくから書きづらいけど‥
>>202 ご自分からどうぞ。
いや、自分すでに書いちゃったから。
>>203 いや、自分もすでに書いちゃったから〜w
途中、異端審問官が「ジャンヌを異端として、世俗の判決に委ねる。ただし死刑と手足の切断は
免除してくれ」みたいなことを言っていたように思うんですが、あれは、火あぶりにもしないでくれ、
ってことなんでしょうか?
頭悪いほうが怖がらなくてすむんじゃあないの?
こいつ頭大丈夫か?
今日観てきた。
「ひばり」は3年前に四季版を観たけど
蜷川舞台初めてだったので牢屋でのライトの使い方とか
舞台の始まり方とか色々興味深かった。
松さんは本当に圧巻。観てる間に何回か鳥肌立った。
四季の演出も結構よかったので四季版松ジャンヌも観てみたいよ。
昨日復習にと四季板過去ログあさってたら、こんな感じのレスを発見。
史実が哀しいからこそ、あのラストのジャンヌが最も輝いた瞬間を人は心に留めてほしいと思い、
また、あのラストの瞬間が輝いているからこそ、ジャンヌはその一瞬に殉じ 苛酷な史実上のラストを選んだ。
これを読んでから観たのでラスト余計に泣けた・・・
大丈夫じゃないのは俺の頭のようだ
>>210 >史実が哀しいからこそ、あのラストのジャンヌが最も輝いた瞬間を人は心に留めてほしいと思い、
また、あのラストの瞬間が輝いているからこそ、ジャンヌはその一瞬に殉じ 苛酷な史実上のラストを選んだ。
俺の中で何かが弾けた。
ここまで俺のチラシの裏。
松たか子さんは、この役あまり合ってないね。何かが足りない。
214 :
名無しさん@公演中:2007/02/26(月) 00:47:30 ID:QHf385K5
25日見たけどカーテンコールが多かった…
>>205 火あぶりにしたら死ぬと思うよ。
もう一度自分の文面を読み返してみれ。
216 :
名無しさん@公演中:2007/02/26(月) 13:53:44 ID:5/ILdpMs
3/25 22時−0時45分
NHK教育 劇場への招待
「ひばり」
テレビ誌に載ってた。
じいさん達寝すぎだわ。
>213
自分もそう思った。
役者間同士の連帯感みたいなものも感じなかった。
それぞれが、それぞれの役を必死に演じているのは
はわかるんだけど。なんか、バラバラ。
でも、最後のラストシーンはの絵ずらはかっこよかったなー。
あの話で役者同士の連帯感なんて客に見えるようなら失敗作。
何を期待してんだか。
んだ。
「裁判劇」と考えれば、弁護側と検察側、そして裁判官。主役は裁かれる者。
連帯なんてありえない。
>>215 そう、火あぶりってことは死刑だと思うんだけど、死刑にしないように言っている台詞があったような気がして、
あれっと思ったんだが…
俺の聞き間違いで、手足の切断だけは許してやってくれと言ったに過ぎないのかな?
223 :
りっちゃん:2007/02/26(月) 23:23:49 ID:uJglLi7l
いい舞台でした。横田さん、よかったです。慈愛あふれる牧師の様子が良く表現できていたようにおもいます。ハンサムなのにそれに気づかない損な役回りな感じですかね。
224 :
名無しさん@公演中:2007/02/26(月) 23:42:18 ID:cdSUTQUB
↑役の上の「連帯」という意味でしょう。芝居がかみ合ってないって。
別に仲がいい悪いの問題じゃない。
松って意外と引き出しが少ないんだね。
>>222 はっきりとした答えは返せないが、
殺さないように懇願してたんだから聞き間違いじゃないんじゃないか。
結局火あぶりになったのは、牢に入れられてからの行動が引き金になったわけだし。
>>224 少ない?
どんな見方してんだか。
逆に誰の引き出しが多いってことになるんだ?
まあ、神と会話してるような透明感には少し欠けてたかも
松さんが各方面(新聞の劇評、演劇ファンのブログなど)で
絶賛されてからアンチが涌き出て来るんでしょね!
「劇場で会った有名人」スレにも「売れ残ったから有名人に
バラまいてるんだ」なんてバカな書きこみしてるし。
とりあえず昨日の毎日夕刊の劇評嫁。
なんてアンチとかそういう言い方するかなあ。
蜷川さん、昔は新聞劇評批判をロビーに貼りだしたりして
喧嘩売ってたっけなあ。
投稿日:2007/02/27(火) 15:07:25 ID:xCdBKQmG
舞台『ひばり』オンエアー決定!
2007年3月25日(日)22:00〜
NHK教育『劇場への招待』
>>224 たとえば一人あげるとしたら、引き出しが多い役者ってのは誰とかですか〜?
参考までにお聞かせくださ〜い
性別や年齢等々を感じさせず自然に演じている松ジャンヌ
なかなかよかったけどな〜
好みの問題もあるのでしょうが…
232 :
名無しさん@公演中:2007/02/27(火) 21:39:58 ID:73iHISlN
松さんは凄いと思った。
でも本当に神の声を聞いたと信じさせてはくれなかった。
本日のソワレ
松ジャンヌ、山崎王に謁見の場面で山崎さんのかつらが取れそうになる
ハプニングありでしたが、ひょっとして演出?
>>232 自分はジャンヌが神の声を本当に聞いたかどうかよりも
神の声を聞いたと信じて歩き出した事が大切なんだと
思ったから、松ジャンヌ位ボーダーな感じで良かった。
235 :
名無しさん@公演中:2007/02/27(火) 23:48:26 ID:fBvTVXtd
>233
過去ログ参照
有楽町の某ラジオ局の女子穴が
「見にいったけど、難解で理解不能でした」って
言ってた
たぶん結構な大学出てると思うけど
世間はそんなもんだよ
まあ理解できなくても
主役はうまいなあ、くらいは
ほとんどの人が感じると思う
>>237 その穴は馬鹿なんだよ。
「結構な大学」には成績が良ければ入れる。
馬鹿でも。
「成績が良い」≠「頭が良い」
役者がうまいってのは、戯曲の内容をどう具現化してるか
きちんと理解できてる人が使う表現だと思う。
世間の評価を言うなら、たくさん台詞を覚えて大変だな
ぐらいのもんじゃないかな。
つーか、役者がどうかにこだわってホンの面白さを
見逃してしまうのはもったいない話ではあるがな。
(芝居)理解不能=馬鹿 ってのはちょっと・・
友達と会話してるわけじゃないんだから
もう少しヤサシイ表現でかけないですか〜
おまいら千秋楽ですよ
>>233 過去ログというか、このスレを読めばよいだけかと。
「かつら」で検索して、その近くを読んだらいい。
あっ、かつらが、かつらが、かつらがっ、はっ、はっ、かつらがっ
しかしTV放映早いですね。嬉しいんだけど、何でこんな早いんだろ。
NHKが出資してんのかな
再演も地方公演も一切ナシだから?
247 :
名無しさん@公演中:2007/02/28(水) 18:59:03 ID:+AfkdnFK
>>233 今日も鬘取れてたよ。
ジャンヌダルクの物語を「女なのに兵を率いて活躍した人」としてしか知識がなかったので
ラストに??ってなった。
ライトで牢やとか作る演出は面白いと思った。
カテコは三回?四回?最後に蜷川さんも一緒に挨拶。
キラキラテープがバシュー。
トークはあったの?
お松はカーテンコール苦手で
いつもダッシュで帰っちゃうが
249 :
名無しさん@公演中:2007/02/28(水) 21:48:57 ID:kKhb74yk
やはり、ジャンヌダルクなんだから処刑されないという終わり方はギモン
アヌイの原作がそうなんだから仕方ないけど。
松さんは、二日目に見たときよりも役が出来あがってた。
ただ、メタルマクベスのようなはじけた感じの方がいい。
休憩中に役者魂に出てた若い俳優さんを見かけました。だれだっけ。
個人的には橋本さとしがドラマ収録中なのに頑張って参加したことに
拍手を送りたい。
処刑はされたじゃんか。何見てたんだよ。
いや、処刑はされてるんだよ。
実際処刑されたという意味じゃなくて。
舞台上では処刑寸止めで生きて最後のシーンになってるけど。
あれは処刑されてるんだよ。
そう書いてあるじゃんか。何見てんだよ。
>>249 森山未來。
メタマクのレスポールジュニア。
あと同じくメタマクのグレコやってた北村ゆきやも来てたらしいよ。
処刑というか処刑されて死ぬってことです。
処刑されて死んでるんだよと言いたかった。
事実がそうだからという意味でなく。
255 :
名無しさん@公演中:2007/02/28(水) 22:03:11 ID:+AfkdnFK
>>249 森山未來だよ。北村有起哉と一緒に見てた。
カテコはトークはなしだよ。お辞儀だけ。
ジャンヌに一瞬でもいいから神がかった姿を見たかったが、
残念ながら、最後まで純粋なお嬢さんのままだったね。
いたって普通の作品だった。
>>244 「公演は東京だけ」なので、
地方から上京して観にいったのだが…。うーむ。
普通の小さな娘を描きたかったんだと思う。
ラストは賛否両論あるようだけど、印象的で良かった。
ジャンヌの絶頂期に、赤い十字架が暗示する酷い運命を重ね合わせるやり方は、
まさに舞台ならではの効果的な演出だと思った。
ただまあ、ラストシーンの砲声(?)を聞いていると、ナショナリズムや戦意の高揚に活用されうる
ジャンヌの生涯、みたいな示唆もあるような気がして、その意味でも面白かった
(ただの祝砲、あるいは戦火の中での戴冠式みたいなイメージなんだろうか?)
>>239 ドラマ女優じゃあの台詞の量だと
半分も覚えられないと思う
I東M咲とか
ほんと最近のテレビドラマの台詞短いもんな
>>260 それと比べる意味がわかんね。
役割が全然ちがうじゃん。
最後のカテコ
一番最後は勿論ニナさん
次は松タン
その次はジョーたんとさとしくんでしたっけ?
で、次は?増岡タンと誰?
山崎さんはいつ誰と出て来た?
誰か覚えてる人オチエテ〜
松たか子はすごいと思う。
芝居が上手くて、それなりに経験を積むと、手馴れているような、器用にこなしているような感じになってしまう役者も多いけど、
この人はいつでも初々しく、新鮮な演技が見られる。
どっかで見た感じだと思ってたけど、
「セツアン」のシェン・テは娼婦が神様に使命を与えられて、そのために裁判にかけられる役だったね。
「コーカサス」のグルシェは女中が王子を押し付けられて、やっぱり裁判にかけられる話だったし。
演出も似てた気がするな。
>>262 そう言われると山崎さんいつ出て来たっけ?
松さんの前に益岡さんと橋本さんだったので、
その前に壌さんと山崎さんだったかな?
パンフ読むと、蜷川さんと松が闘ってる感じが出てていいよね。
うちらはその結果しか見れないわけだが、闘ってる稽古自体を見たいよw
>>262 >最後のカテコ
チラシとパンフを見比べながら当日の記憶を整理してみた。
兵隊たち→
黒衣のお爺さんたち(埼玉ゴールドシアター?)→
横田・兄・ライール→
母・王太后・元帥→
品川・太っちょの隊長→
月影・二瓶→
小島・磯部→
山崎・壌→
益岡・さとし→
松→
で、松がニーナを連れて来る。。。じゃなかったっけ。
>>265 パンフは読んでないが、演出家と主演女優が闘ってしまう
という構図がよくわからん。
作品作りの方向は一致してなきゃいかんだろうし
演出家が女優をコントロールできなくてどうすんだよ。
まさか商業演劇みたいに、客を呼べる主演女優様に
丸投げ放置したわけじゃないだろ。
>>267 闘うって言い方が誤解されたみたいだな。
別に演出と主役の向かう方向が違うわけじゃないよ。
「俺はここまで求めるぞ、ついてこれるか」っていう蜷川と
「余裕ですよw」と言いつつ必死に食らいつく松の姿をして闘いという言葉に置き換えた。
互いにレベルが高いからこそできる闘いなわけで、そのことにゾクゾクした。
269 :
262:2007/03/02(金) 12:45:56 ID:wuTsrk89
>>266 うんうん。そうだな。言われてみればそうだ。
あんがと。
>>267 読んでからこいよ、ヴォケ。
無駄に噛み付くんじゃねえ。氏ね。
>>266 月影さんは、太っちょ隊長と出てきたと思うけど。
違ったらゴメン
>>268 そういうのは挑発しあうって言うんだよ。アホ。
>>272 読んでもいない奴がチャチャいれんじゃねーよ、ヴォケ
ID:7SrlPqgo
ムキになるな
>>266と
>>271 を元に思い返してみたら
品川さんと元帥
月影さんと塾さん(太っちょ隊長)
父と母
だったような。
王大后はどこだったかな?横田さん達のトコだったような?
>>266と
>>271 を元に思い返してみたら
品川さんと元帥
月影さんと塾さん(太っちょ隊長)
父と母
がコンビだったような。順番は忘れました。
王太后はどこだったかな?横田さん達のトコだったような?
276 :
名無しさん@公演中:2007/03/02(金) 21:19:38 ID:FDu96K9J
横田さんっていつもまるっきり違う人に見える。
今回も途中まで気がつかなかった。なんかすごい。
>267
このところずっと、蜷川作品は主役に丸投げだと私は思ってるが。
最近の蜷川さんは蜷川マジックが嘘のように消えてますね。
以前のように凝ったものもなく・・。
>>277 丸投げって、言葉の使い方がへんだろ。会社じゃねえんだから。
演出がいてなんぼなんだが・・・わかってないのがはずかしい(´ヘ`;)
主役の演技力に頼りきりだから、演出家の仕事としては
ずいぶん楽ちんだとは思うよ。
今回に限っては、ジャンヌの浮き上がりっぷりが
作品の主題に合ってたと思うけどね。
281 :
名無しさん@公演中:2007/03/06(火) 00:50:39 ID:WkS8jQWe
2月にBunkamuraシアターコクーンで上演された「ひばり」がオンエアされます。
3/25(日)NHK教育22:00〜0:15原作:ジャン・アヌイ、演出:蜷川幸雄、出演:松たか子、益岡徹、橋本さとし、小島聖他。
松たか子が9年ぶりに蜷川作品に出演した「ひばり」が早くもオンエア。15世紀にフランスを国難から救ったものの、火あぶりの刑に処された1人の少女ジャンヌ・ダルク。宗教裁判を通じて、彼女の半生を浮かび上がらせる法廷劇。(収録/2007年2月Bunkamuraシアターコクーン)
>>281 24:45までっていう情報も見たんだけど。まあ、要確認ということで。
休憩抜いても3時間以上なかったっけ?
休憩除いて3時間10分。
自分も22:00〜24:45って情報を見た(それでも35分カット)。
あえて役者の技量が試される場を作っているようにも見える。
丸投げとは違う、意図してやってることだと思うんだけど。
まああまり賛同してくれる人はいないか…。
287 :
名無しさん@公演中:2007/03/06(火) 09:55:58 ID:9JgTZFc9
儲に何言っても無駄か
>>263 確かに凄いよ!!
>>281 3/25:(日)NHK教育22:00〜0:15
絶対見逃せないなぁ!!俺は絶対観るよ。
中村氏の演劇批評読めば「役者を試す」分かるよ。
それにしても三大新聞からオーマイNEWSから
各所で絶賛されてるね。
今年の演劇賞はお松が獲りそうね。
「ソロモン流」見た?蜷川実花さんが見てた舞台は
ひばりなの?コリオネ?
女性自身に打ち上げの様子あったよ。
25日になってたけど28日の間違いだよね。
>>288 凄いってなにが凄いんだ。子供の作文かよ。
291 :
名無しさん@公演中:2007/03/06(火) 12:57:31 ID:9JgTZFc9
>289
蜷川氏はこういう、他人の批評を根拠にモノを語りたがる
奴が一番嫌いだと思うんだがそれはともかく。
演出家と俳優の関係って、試すとか勝負するとか、
そういうもんじゃないだろ。
演出家は俳優を使って表現する。俳優はただの伝達者だ。
もちろん演出家が俳優にインスパイアされることはある
かもしれんか、基本的に役割は変わらないはずだ。
まして俳優のやりやすい場を作ってやるだなんて、
それは歌舞伎と同じで演出家不要と同義なんじゃないか?
292 :
名無しさん@公演中:2007/03/06(火) 13:56:47 ID:zYvRObzx
てる
293 :
名無しさん@公演中:2007/03/06(火) 14:06:24 ID:zYvRObzx
292ミスっためんご
>291
他人の批評を無視して自分は神だと思って語るゴーマンよりマシでしょ。
いやいや松の芝居は蜷川演出の枠を越えた激演でしたぞ。
たとえるなら野村監督が打者に「最低でも犠牲フライだぞ」と
命令したところ場外本塁打を打ったようなもんだじょ。
>>291 あなたの考える「かくあるべき」だけが正論ではないと思うよ
295 :
名無しさん@公演中:2007/03/06(火) 15:31:03 ID:9JgTZFc9
自分の意見こそ神だとかこれが正論だとか、んなこと誰も
言ってないんだが。
違う意見があれば書けばいいでしょ。
否定はするけど意見はナシか?
>>289 ソロモン流のは、コリオレイナス。
ひばりの打ち上げは、25日にやったんだってよ。
女性自身、絶対見るよ。
君が何を語ろうが観客が賞賛のスタオベを心から送ったのは明らか。
あれは他の舞台で時折見られる「仕方ないから」的なスタオベとは違う。
真の演劇ファンなら屁理屈垂れないで「良い舞台は良い舞台」と
賞賛の拍手を送れもっと素直になれ。
BGM.「素直になれなくて」シカゴ
>>291 >演出家と俳優の関係って、試すとか勝負するとか、
>そういうもんじゃないだろ。
そういうもんでも別にかまわないと思うけど。
結局は完成した作品がよければ、それで成功なんだから。
そう言うことなら、良かったと思う人がいる作品は
すべて成功ってことで大変めでたいことだ。
でも、ちょっとひっかかると思ってる人の存在を
そこまで必死に否定する必要があるのかは謎だ。
300 :
名無しさん@公演中:2007/03/07(水) 14:21:40 ID:NseCMNR9
否定ありきの否定だから
必死になって絶賛を否定してるから。
ふうん
人の感じ方はいろいろで構わないと思うけどね。
ここでもあまり絶賛感想って読まなかったから不思議なだけ。
>>299 舞台を見て、蜷川は松をもっとコントロールしなきゃ、とか感じたならともかく、
パンフを読んだ人の言葉につっかかってるだけなんでしょ?
>>267 >
>>265 > パンフは読んでないが、演出家と主演女優が闘ってしまう
> という構図がよくわからん。
> 作品作りの方向は一致してなきゃいかんだろうし
> 演出家が女優をコントロールできなくてどうすんだよ。
> まさか商業演劇みたいに、客を呼べる主演女優様に
> 丸投げ放置したわけじゃないだろ。
>>284 どこをカットなんだろ?
帽子のあたり?
>301
珍しく酷評が無いから「口の悪い」ちゃねらー的には
絶賛と解釈してもええんちゃうの。
舞台感想の99%を占めてる個人ブログの感想も
90%は高い評価をしてるしな。
>303
全体的にちょこちょこカットじゃないの。
305 :
名無しさん@公演中:2007/03/08(木) 13:50:07 ID:UYa0+uQt
NHKにノーカット放送するようにメール送ったよ。
皆さんも出来れば宜しく。
>304
酷評がないから絶賛って、何だよそれw
罵るほどではないが面白くもないってのが
真実に近いんじゃね?
307 :
CP9:2007/03/08(木) 14:37:14 ID:/iiN33aL
>>306 面白かったよ。
実に面白かった。
最高だった。
いやだから、面白いとかすげーとか劇評が絶賛してたとか
そういうのじゃなくて、具体的な面白さを書いた文章には
ほとんどお目にかかってないからさ。
>>309 おまえのために書くわけじゃないからな。
311 :
名無しさん@公演中:2007/03/09(金) 00:21:05 ID:le9PhCqp
自己満足ならチラシの裏にでも書いてトイレットペーパーと交換しちゃうのが吉。
>>311 自己満足じゃねえだろ。
「おまえのために書くわけじゃない」って書いてあるだろ。
日本語も読めないのかよ。
本当に美味しい食べ物には彦麻呂のような下手な感想は
いらなくて「美味い」の一言しか出ないもの。
舞台も同じで「凄い」で良いのさ。
小さい事は気にするなぁ!!
今回は、アンチ蜷川の人や、舞台マニアの人
(ひばりが本命でない)も高評価でしたからね(何度も行っているし)。
細かなシナリオを抜きにすれば、良かったのだと考えています。
私も、シナリオは完璧に把握はしていませんが、とてもよかったと思います。
舞台は、テレビドラマではないものがありますよ。
でも、行った日は、なぜか年寄りが多かったな
(蜷川のファンは年配が多いのかな?松たか子目当てには感じない)。
316 :
名無しさん@公演中:2007/03/09(金) 17:03:31 ID:le9PhCqp
シナリオって。
アヌイは団塊世代やや上の、かつての仏文青年たちには
憧れの劇作家だったのだよ。
317 :
名無しさん@公演中:2007/03/09(金) 18:32:26 ID:XlVSY2wv
頑張ってほしい。
>>315 ゴールドシアターの方々が出ていらっしゃるからというのも
多少はあると思われ
?
ゴールドシアターの人を見に親戚友人が詰めかけてるとか
ゴールドシアターの人のギャラはチケットノルマ精算とか?
ww
ずっと蜷川の舞台観てたらそれなりの年齢だろよ
NODA MAPでも団塊の世代が多い
なんか、何言われても気にくわんって感じ?
>>305 おまいがメールするとノーカットになるんか。
男優目当ての腐女子が少なくて落ち着いて見れたけど
305の影響力に期待。
>323
そのぶんミスホンコンのヲタが多いので同じ
夜中の2時に悪口って可愛そうな人。。。
まあまあ腐女子の嫉妬ですから許してね!
男運が最悪な人気女優と父親の関係 松たか子 (ゲンダイネット)
●コンサート、舞台、映画に引っ張りダコ
“恋多き女”松たか子(29)から男のウワサが絶えて久しい。そのかわりに馬車馬のように働いている。
今年、松は歌手活動10周年を迎えた。今月21日にはデビュー曲「明日、春が来たら97―07」をリメークしてデジタル配信する。
来月25日には8枚目のアルバムをリリースし、5月18日から6月29日までは全国17カ所でコンサートを行う。
本業の女優でも引っ張りダコ。先月まで蜷川幸雄演出の舞台「ひばり」でジャンヌ・ダルクを熱演。
今月からは映画「HERO」がクランクインする。
4月14日にヒロインを演じた映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の公開も控えている。
松が芸能界にデビューして14年が経った。
デビュー当初は歌舞伎俳優の父・松本幸四郎の“七光”を受けた2世タレントの扱いだったが、今やコンスタントに客を呼べる舞台女優に成長した。
「松のスター性はピカイチで、姉の松本紀保や兄の市川染五郎が束になってもかなわない。
父譲りの芸への真摯な取り組み方、165センチの長身に小顔という舞台映えする体格、よく通る声。持って生まれた素質と努力でスター街道を駆け上がってきた。
幸四郎は目に入れても痛くないほど松を溺愛している」(芸能記者)
●交際相手には両親の“お墨付き”が必要…
松にとって父親は尊敬する役者。頭が上がらない上に、恋愛にも口をはさんでくるから厄介だ。
これまで、何度も交際にダメ出しを食らって破局を繰り返してきた。
20歳の頃に交際していたスタイリストの野口強、23歳の時の山本耕史、3年前に熱愛がウワサされた16歳年上のギタリストもダメだった。
「松の交際相手には梨園の名門にふさわしい格式と家柄が重要視される。
遊び人や極端な年上は論外で、両親がもろ手を挙げて賛成する男が絶対条件です。
松には反発する気持ちはあっても、親の反対を押し切る勇気はない。
親離れできない“箱入り娘”なんです。
一方の幸四郎も子離れできていないから、松のデート中に頻繁に電話をかけて邪魔したり、別れを迫ったりと、
意に沿わない男を引き離してきた。
幸四郎の度重なる直談判にヘキエキして逃げ出した相手もいます」(芸能ライター)
昨年、松は共演がきっかけで交際を始めた大泉洋を両親に引きあわせた。
「大泉は両親も太鼓判を押す有望株でしたが、過去の過ちがネックになった。
写真週刊誌で元セフレに一部始終を暴露され、あえなく“退場”になりました。
あまりの男運のなさに松もしばらく落ち込んでいました」(芸能リポーター)
そんなわけで今の松の暮らしには男っ気がまるでない。年末年始は実家で両親にベッタリ甘えっぱなしだったし、
暇さえあれば甥と姪のご機嫌うかがいをしている。仕事が終われば、部屋に直帰してゲームに興じる毎日だ。
幸四郎は「自分が松の花婿を探す」と躍起になっているというが、本音は嫁に出したくないのではないか。
【2007年3月10日掲載記事】
仕事については正しいけど
恋話は嘘ばっかだよゲンダイはん!
くるくるパーマとは最初からただのお友達だしね。
「ひばり」放送延長決定10時〜1時10分
>>305 あなたの勇気と行動力により延長決まりました。
本当に感謝します。
それより
>>322は本当にバカですね。
334 :
名無しさん@公演中:2007/03/14(水) 17:37:59 ID:ckXeMURo
この人、結婚できるのかな?
松がやってるゲーム詳しく
素朴な疑問。こういう長時間の放送のとき、
皆さんはどう、録画されてるのでしょう?
ビデオとかDVDとかで。
録画ボタンを押す
HDDにはなるべく高画質(ハイビジョンで放送してたらTSモード)で録画。
1度高画質で見てから、CM等をカットした上で流れを切らない部分等でチャプター分割。
画質によっては2枚もしくは3枚に高速ダビング(ムーブ)。
片面2層は使ってない。
生舞台の記憶に上書きしたくないから、録画しても
3年は見ないかな。
>>335 かなり昔は「上海」ってゲームと「バイオハザード」
少し昔は「動物の森」今は知らない。
ブルーレイってもう出てるの?売ってるなら
ひばり補完計画のために貯金下ろして買うかも?
前半と後半の間に2〜3分あれば、テープ入れ替えたりとか
出来るよね。
NHKに頼んでみようよ、みんなで
342 :
名無しさん@公演中:2007/03/16(金) 09:35:36 ID:U622Dmop
ダメ元で頼んでみよう!
345 :
名無しさん@公演中:2007/03/19(月) 11:13:07 ID:gndd+28B
あと1週間か楽しみだね。
お松や蜷川さんのインタビュー無ければ
ギリギリでノーカットになるな。
自分はBS2の舞台も激しく興味があるのでマイッタ。
当初の時間だとダブらなかったんだがなぁ。
15分の重なりのせいで録画業者を頼むかどうか迷っている。
(知人や肉親に録画を頼むのは自分が頼まれたときに不快なのでしない主義)
再放送の可能性があるのは「ひばり」の方?
つーか、録画頼まれたぐらいで不快ってどんだけ心が狭いんだと‥
普通の知人なら手土産の饅頭一箱で喜んで録画してくれますよ、きっと
昔頼まれて録画してあげたら
「何で3倍モードでするんだ」と文句言われて
ムカついた記憶ある。
事前によく確認しましょう。それが大人のマナー。
353 :
名無しさん@公演中:2007/03/23(金) 10:41:55 ID:vqHyk7Lk
テレビはテレビで役者の微妙な表情とか見れてイイね。
普段テレビドラマしか見ない多くの視聴者が
松さんを筆頭に舞台役者の本物の演技を見て
少なからず衝撃を受けるんじゃなかろうか。
354 :
名無しさん@公演中:2007/03/23(金) 11:36:13 ID:SztpFZpO
テレビの演技は本物でないと?
本物の俳優が演じればテレビでも本物の演技ですよね。
しかし、テレビはカメラワークなど演出の力で下手な
役者でもそこそこ見れるように加工できますから。
たとえば、凄く上手い芝居に見えてもそれが
30テイク撮影してたまたま上手かった1テイクだった
かもしれませんし。
不謹慎ですが、ひばりの放送ありますかね?
357 :
名無しさん@公演中:2007/03/25(日) 10:31:20 ID:7apf6yua
地デジ予約あげ
358 :
名無しさん@公演中:2007/03/25(日) 14:19:24 ID:Z/UHLAX6
>>281,
>>282,
>>284 ↓のようにNHKの番組表ではなってるんだけど、
どれが正しいの?
チャンネル :教育/デジタル教育1
放送日 :2007年 3月25日(日)
放送時間 :午後10:00〜翌日午前1:10(190分)
359 :
名無しさん@公演中:2007/03/25(日) 14:23:17 ID:Z/UHLAX6
360 :
名無しさん@公演中:2007/03/25(日) 15:24:04 ID:3S3x85Ry
ひばりは中止。地震関係報道に変更!
今、NHK教育・総合とも通常放送やってるから
よっぽど大きな余震がない限りやるんじゃないかな
北陸地方はわからないけど
363 :
名無しさん@公演中:2007/03/25(日) 22:06:06 ID:65bKPVE8
はじまったよ。
放送みてます。
後期に観劇したのですが
NHK撮影は早くおこなわれたんでしたっけ?
冒頭のジャンヌのセリフは観劇したときはもっと無邪気で朗らかでした!
なんだかもう一度みたくなっちゃうなぁ。
録画に失敗しちゃった見たいよ
おもしろかった
TVドラマ以外の松さんを初めて見ました。
3時間の長丁場、膨大なセリフ(蜷川さんの演出って早口なんですね〜)。
さすがにラスト近くなると疲れも見えたけど、最後の監獄での長ゼリフも、
びしっと決めてるのはさすがでした。こうなると、処刑場から戴冠式へ
転換して終わる必然性があったのか?と脚本に疑問が生じます。舞台を
見た方はどう思われたでしょうか。
以上、NHK教育を見終わったど素人の感想でした。
368 :
名無しさん@公演中:2007/03/26(月) 01:30:26 ID:/lENr9rU
>>367 私は四季版を観て蜷川版を観たので戴冠式の違和感はありませんでした。四季版を観た時は映画の印象があったので違和感はありましたけど映画のように火あぶりで終わってしまうと悲しいですが戴冠式だと良い気分で劇場を出れます。
劇場で見た時は席が遠かったので、テレビで表情が見れてすごく感動しました。
でも通る声の良さはやっぱり劇場の方が際立ちますね。
これ、収録日いつ?
聞いてばかりでごめん。
シャルルとかのあの髪型マッシュルームカットみたいなの。
正式名称なんていうの?
>>368 なるほど。このお芝居はジャンヌの、詐欺師顔負け(?)の口八丁ぶりを
見せるお芝居ですからね。その栄光の頂点である戴冠式を最後に持ってきた
と考えれば、それも有りかもしれませんね。
ところで、松さんは舞台で何度も涙を流していましたね。映画やドラマなら
ともかく、舞台で本当に涙を流す俳優さんって、凄いと思いました。
374 :
名無しさん@公演中:2007/03/26(月) 02:27:25 ID:txcQfEBB
今日(正確には昨日)の放送見ました。
松さんの演技、今までWOWOWや実際の舞台でも何度か見ていますがやはりすばらしかったです。
本当にジャンヌダルクが乗り移っているようでした。
彼女にはコクーンと観客ではなくて本当に12世紀の裁判所が見えたのでしょう。
舞台が終わった瞬間なかなかジャンヌダルクが抜け出してくれなかったのか呆然としながら
皆さんに挨拶している松さんが印象的でした。
375 :
名無しさん@公演中:2007/03/26(月) 03:31:13 ID:ccqDUHIX
乙女と言われてるのに違和感。
バサバサと男っぽすぎ。
史実のジャンヌも通称「乙女」
これはお淑やかな 乙女 の意味ではなく
文字どおり「処女」(ラ・ピュセル)
ボーイッシュ云々は関係ない。
377 :
名無しさん@公演中:2007/03/26(月) 04:21:20 ID:ccqDUHIX
?
乙女=処女ぐらいはわかってるけど。
それを少年のようにしか造形してないことに疑問を呈した
だけだよ。
>>377 まずは造形の意味を辞書で調べることから始めろ。
それが終わったら、最初に自分の書いた文を100回読み直してみろ。
話はそれからだ。
379 :
名無しさん@公演中:2007/03/26(月) 05:32:40 ID:ccqDUHIX
まともな話はできないオタスレだったか。
ペッ
夕べの実況でラストにジャンヌが生き延びたと思ってる奴や
蜷川演出で最後が戴冠式になってると思った奴が大勢いて
ビックリだった・・・
正直あのジャンヌがもうちょっとでも女の部分強調してたらなんかダメな気がするんだ。
確かに女だって事を利用することもあるけどそれだけじゃないわけだし。
それに処女なわけだしあんまり色気だされてもな。
今、録画したのを見て
「尻切れ」らしいのを見て、あれ?と思い
このスレを見て納得。
延長を知らずに、録画失敗した私・・・
松さんの潮吹きはいつからありましたか?
TVではなかった。
384 :
CP9:2007/03/26(月) 10:55:18 ID:NcqoLBbz
385 :
名無しさん@公演中:2007/03/26(月) 11:13:07 ID:duqioeDn
少年をイメージさせたのは小島さんの役との対比が際立って◎
それにしても松さんスゲーなぁ
放送時に大きな余震が無かったのは
演劇の神様の仕業か?憎いねこりゃまた
松さんが口から水吹いたのは
いつからですか?
387 :
名無しさん@公演中:2007/03/26(月) 12:09:08 ID:cOPsK0Pk
388 :
名無しさん@公演中:2007/03/26(月) 12:18:24 ID:cOPsK0Pk
と思ったら、劇場への招待の放送時間が普段より延長されただけなのね。
じゃあ1時10分迄録画した私は録画成功だ\(^O^)/
389 :
名無しさん@公演中:2007/03/26(月) 13:55:12 ID:U+5DI7EM
舞台で気違いといっていた部分がやはりカットされていましたね
390 :
名無しさん@公演中:2007/03/26(月) 14:11:33 ID:E2xr5S2q
そんな台詞あった?
わかっていても松のミカエルの声は怖いな。
強い喉も綺麗な声も役者として大きな財産だと改めて思う。
録画は上手くいったんだけど、ノイズのりまくり・・・・・・
だけど見応えあったね。
392 :
名無しさん@公演中:2007/03/26(月) 19:10:49 ID:sJR9NRvM
テレビで観てもセリフが聞こえない役者が何人かいる。致命的。
かといって、式のカクカクなしゃべりでセリフは伝わるけど
感情が全く伝わらないお遊戯会も困るんだなあ
セリフもガンガン伝わり
感情もビンビンに伝わる
松って良い女優だな。
395 :
名無しさん@公演中:2007/03/28(水) 00:16:27 ID:1SLfXT4/
これで顔がホンコンじゃなければねぇ
まだ言ってるよ単純バカw
輝いてる女性の美しいさを知らないって悲惨だな。
あ〜録画忘れてたのがくやしい〜
誰かうp頼む!!!って長いから無理か
あの人に再放送懇願メールを
NHKに送ってもらおう。
あの人って誰?
398じゃないけどさ、あの人って言ったらあの人だよ。
カテコってやっぱ千秋楽と普通の日と違ったのかな?
楽日は蜷川来たようで
違いはそれだけかよ
ごめん、聞き方悪かった。
千秋楽じゃなくて
平日のを教えてほしい。
挨拶はTVでみた分で終わりですか?
テレビ放映された分は1回目のカーテンコール。
あの後、もう1回同じ形式でカーテンコールがあって、
その後の回数はいろいろ。
私が観たときは、全部で3〜5回。
5回カーテンコールがあったときは正直驚いた。
千穐楽は比較的少なかったけど、
最後の1回は「これで終わり」って感じだったから、
とても満足しました。
407 :
名無しさん@公演中:2007/03/30(金) 11:49:49 ID:S9UEySAp
テレビで好きな偉人100人って今日あるね。
ジャンヌを書庫単が演じるようです。
あっちはコスプレがメインだろね見るだけ見よう。
たぶん鎧つけて短髪のヅラかぶって
ミラジョヴォヴィッチの真似してfollow me !って叫ぶだけ、と予想。
409 :
名無しさん@公演中:2007/04/02(月) 11:09:51 ID:PHhIvFg7
半分正解!
ミカエルが現れる所とシャルルを見破る所をしてたよ。
舞台と違ったのは見破った時点で「神の娘だ」と
みんな認めてた。
410 :
名無しさん@公演中:2007/04/04(水) 18:08:24 ID:CZwKzZMc
matuburabo
411 :
名無しさん@公演中:2007/04/29(日) 02:35:48 ID:iU6sBkDc
1
412 :
当日券:2007/05/08(火) 09:57:45 ID:bdKnTSdD
開演の1時間前より発売・枚数制限なし
席種 座席券:ある場合のみ発売(席種未定)
※座席券の有無は当日販売開始時まで未定
中2階立見券:¥3,500(税込)
2階立見券:中2階立見券が売切れた場合のみ発売・¥3,000(税込)
ひばりはもう終わってるから過去から来た旅人ですね。
415 :
名無しさん@公演中:2007/05/08(火) 18:20:57 ID:yzWvhqqB
>>412 もっ、もしかして藪原検校の当日券? (*^ε^*)ノ_彡☆バンバン!!
416 :
名無しさん@公演中:2007/06/02(土) 01:00:19 ID:5oiex+LM
なんか前回の放送で録画失敗した人が多いから6月9日再放送だと書いておく。
ただしハイビジョンだけど。
Bunkamuraさん
DVD発売して〜。お願い!!
再放送は松さんの誕生日の前祝かしら?
あたいもDVD欲しい。
6月9日、再放送の情報有り難う。 偶然に決まっているが
橋本ウォーリック伯の帝劇主演初日の祝いの様な気もしたり。
420 :
名無しさん@公演中:2007/06/29(金) 18:42:28 ID:1IHupJYG
421 :
名無しさん@公演中:2007/07/16(月) 06:01:46 ID:XP0M6y60
422 :
名無しさん@公演中:2007/07/16(月) 18:04:16 ID:uzZj3rdM
日曜シアター 山川静夫の新・華麗なる招待席 「ひばり」
BS2 8月26日(日) 後1:00〜4:40
増えた時間は山川さんの解説なのかな?演出家や出演者の
インタビューとかあれば嬉しい。(DVD化に向けて、だったら
なお嬉しい...)でも、NHKだと仏文の教授とか歴史学者に
アカデミックな解説をしてもらう、というパターンもありますな。
アカデミックは難解なので
出演者のインタビューが長いとイイな。
425 :
名無しさん@公演中:2007/08/20(月) 09:45:13 ID:vOn4XKB0
age
>>419 これまた偶然だと思うけど、BS2での放送日が
奇しくもウォーリック伯爵の帝劇千秋楽だね。
空高く囀るひばりに祝福されたんだよ
今日の再放送、松さんへのインタビューが追加。
DVD化されたら特典映像に入れるのかな?
観れませんでした
山川さんは松さんの事
何か言ってましたか?
>>429 稽古や演出についてのごく普通の話題が中心でしたが、歌舞伎好きの
山川さんのご趣味か、後半は高麗屋ファミリーの話題に行きがちでした。
他に歌手活動や信仰についての質問も少々ありました。
ありがとうございます。
山川さんがインタビュアーされてたのですね。
インタビューだけで15分はあったね。
最初緊張していたけど、だんだん口調がくだけてきた。
山川さんの番組で、こういうゲスト企画って良くあるの?
15分?
最初しか見なかったのか?
434 :
名無しさん@公演中:2007/09/03(月) 23:14:44 ID:8U7YbloA
蜷川演出の意味あったか?
>>435 ないw、新聞社の上半期でも松たか子が女優賞で名前があがっていたが、
演出でひばりはかけらもなし。
蜷川も苦手なものに挑戦するって言ってたしな、こんかいは松たか子
のおかげということでいんじゃないの。
438 :
名無しさん@公演中:2007/12/30(日) 23:53:10 ID:+kRKTpb7
46才のしわくちゃのチンポしゃぶってるわけだなw
松たか子もアホだなww
440 :
名無しさん@公演中:2008/01/11(金) 13:22:50 ID:nyNuBsaD
age
441 :
名無しさん@公演中:2008/01/22(火) 00:00:47 ID:uv6DkMZq
2月になったら読売演劇大賞の発表がある
松さん、最優秀女優賞おめ!
朝日も受賞してるよね。
ひばりの松さん完璧だったものねオメ!
444 :
名無しさん@公演中:2008/02/07(木) 18:20:13 ID:JdmY1tJt
445 :
名無しさん@公演中:2008/03/04(火) 17:57:33 ID:xireh2hF
age
再放送してほしい
447 :
名無しさん@公演中:2008/03/10(月) 10:18:05 ID:BSOdwHtd
age
再放送もしくはDVD発売希望!
NHKさん再放送して
450 :
名無しさん@公演中:2008/04/24(木) 16:06:39 ID:WnxgXcnx
再放送希望…
総合とBSで2回放送してるんだね。
録画失敗しちゃったし、せめてDVD発売してくれたらなぁ。
有名人大勢着てたらしいけど名前教えてほしい
有名人版の過去ログ見れないんで
>>452 鈴木杏、役所広司、宮沢りえ 宇梶剛士
勝村政信、TBS特ダネの笠井アナウンサー
唐沢寿明 、田原総一郎 、高橋由美子、長澤まさみ
三宅健、中村勘三郎、長塚圭史、安藤和津
小野武彦、藤木直人、加藤あい、黒田勇樹 岡本健一
奥貫 薫、木内みどり、西岡徳馬 、高橋ひとみ
佐藤アツヒロ、 富岡晃一郎、 汐風幸、加瀬亮?
森山未來 、北村有起哉、井上ひさし、
斉藤暁、 G2 、江波杏子
市川染五郎・、松本幸四郎夫妻、京野ことみ
瑳川哲朗、スキマスイッチのアフロじゃない方
再放送して欲しいな