1 :
1:
今日、西田氏のサイトを見ると、なんとあの赤木ジョーが帰ってくるらしい。
しかも高校生になって!
『熱闘!! 飛龍小学校★パワード』が忘れられない私はちょっと涙が。
2 :
1:2007/02/05(月) 02:09:39 ID:JsnDk6ZU
ほほう。私もアプルで観た飛龍小学校パワード(もちろんピスタチオの)は燃えたなぁ。
あれから10年くらいか・・・。
今公演のサイトみたらなにげに納谷悟朗とかでてるんだな。
納谷さんどんな役で出るんだろう?
ルパンネタとかあるのかな?
見に行く人いまつか?
私は赤木ジョー見たさに行くことにしましたが。
7 :
名無しさん@公演中:2007/02/08(木) 04:42:25 ID:qh0YAf6G
8 :
名無しさん@公演中:2007/02/09(金) 01:33:22 ID:cv0fK6+A
納谷さん降板かあ。大丈夫なんだろうか。ご本人。
いまどき珍しい自演スレで驚きました。
>>ID
すごい自演か。なるほどな。
それは、そうかもしれないが、大切なのはこの芝居は完成していないって事だ。
チケ買った人、かわいそうだけど、そのチケは未完成品の引換券だ。上演レベルに達していない、熱さだけが売りの品物だ。
降板理由読んだか?
身体壊して迷惑かけたやつの言葉じゃない。
本当の降板理由は体調不良なんかじゃないんだ。
あまりに未完成でビビって逃げたんだ。
12 :
名無しさん@公演中:2007/02/10(土) 22:28:32 ID:I2DjFmcD
酷い芝居だ。シャトナーってもう完全に終わってるよね。
13 :
名無しさん@公演中:2007/02/10(土) 22:59:47 ID:m+nya3Hb
観に行ったの?詳しく聞かせて。
14 :
名無しさん@公演中:2007/02/11(日) 16:14:11 ID:LFignAyH
棒読みの台詞、ぐだぐだの練習不足、演劇乞食の戯れか???
今日ソワレ見た。で、感想。
納谷さんの降板理由、確かにそんなふうにも感じられる。
っていうか、本当に11の言う通りかも知れん。
でも、「納谷さん降板」=「芝居が酷いから」はどうだろう?
後、「未完成」=「つまらない」っていうのも違う気がするが。
そもそも完璧に完成した創作物ってこの世にあるのか?
この芝居は良くも悪しくも「芝居とはいったいナニモノなのか」
という根底の問いかけを自分に突き付けてきた。
結局芝居なんてどれもこれもどうせ糞みたいなもんかも知れんという
やりきれなさと虚しさと怒りに似た感情。
それなのに、その糞かも知れん芝居の物語の中に引き込まれて最後まで
見てしまう自分。
アンビバレンツを抱えて劇場を出る。夜の歌舞伎町を歩く。電車に乗る。電車に乗る。電車に乗る。
おいシャトナーよ、満足か?
16 :
名無しさん@公演中:2007/02/12(月) 21:33:32 ID:hnWipWLV
>>15 同じく思う。シャトナーよ、これでいいのか?
17 :
名無しさん@公演中:2007/02/12(月) 21:49:37 ID:ufVx2bK0
シャトナーってピスタチオ時代で終わってるような気がする。
シャトナーここのレスに
>>2のリンク先で答えてるのね。
面白かったけど、長すぎる(2時間20分)。
しかも、初めから終わりまでカメラワーク演出とパワーマイムばっかりで・・・
なんだか「自分の発明した(といわれている)手法に、自分で酔いすぎじゃないの?」と思った。
西田シャトナー氏は、一度カメラワーク演出とパワーマイムを封印して、
60分くらいのコンパクトな舞台をやってみた方がいいのでは?
あと、俺には、このスレを建てた
>>1も、
>>11もシャトナー本人に思えるw
20 :
11:2007/02/17(土) 16:18:43 ID:50oouhNI
本人ではないよ
ただ字面に踊らされず、行間から筆者の気持ちが汲み取れるだけだ
降板した俳優が「身体を壊して降板した俳優の心情」を文章で表現できてないのが
傍から見てて笑えてね
降板した俳優は、芝居向いてないと思う
少なくとも繊細な人間を演じる事に向いてないと思う
憶測だけどね
かなり正確な
カメラワーク演出もパワーマイムも、活用すれば良いと思う
ただ前作より向上しないとダメだし
最新作が最高作でないとダメだ
西田シャトナーという人は天才だと思う
もしくは天才だったと思う
21 :
11:2007/02/17(土) 16:19:37 ID:50oouhNI
だからこそ、ピスタチオなんて下らない物に囚われず、もっと大きな宇宙に向かってほしいと願ってしまう
僕は西田シャトナーが好きだ
そこで終わるなよと強く願う
片腕がなくなったら片腕がなくてもできる事をすれば良いと思うし
昔の動きが懐かしくなれば、懐かしむのではなく
今ある身体に感謝すれば良いと思う
膝が痛くても歩いて行けるところはあるし
車に乗れば良いし、杖をつけば良いと思う
昔の仲間が恋しくなれば、また集めれば良いし
集められないんだったら、未来の仲間を集めれば良い
未来の仲間は昔の仲間とは種類が違うかも知れない
パワーマイムはしてくれないかも知れない
でも天才は天才の仕事をしなきゃな
能書きや饒舌な言い訳は良いから
現在の不出来を認めて、昔を懐かしむのに飽きて
それから未来を見つめれば良いんじゃないかと思う
ゴタゴタは良いから、今の身の回りにいる天才を集めて
新しい惑星を作ってくれよと
僕は彼にわがままに想ってるだけだ
長くなったけど、だから本人じゃない
本人の名誉のためにも、本人じゃない
ただのファンだ
22 :
名無しさん@公演中:2007/02/17(土) 20:26:32 ID:V08XPyXe
まあ今回はキャストがアレだったんだろ多分
23 :
名無しさん@公演中:2007/02/17(土) 23:30:43 ID:eggVyJY6
宇宙猿とか、リリーエアラインとかも微妙ではあった。
24 :
名無しさん@公演中:2007/02/18(日) 11:35:46 ID:dqSzUSrB
俺面白かったけどな
演劇好きな奴からすると物足りないのか
25 :
名無しさん@公演中:2007/02/18(日) 22:14:00 ID:lkkyDcwH
批判癖のある香具師は大変だな
11が言ってることって、納谷さんが芝居に向いてないってこと?
なんかよくわからんよ。
西田氏の日記に某巨大掲示板てあったからスレ見に来たけど全然進んでないなw
自分もバレンタイン・キッス見てきた。あの劇に5000円は高いよ。
女優さん叫びすぎ。台詞が聞き取れない。
初日一回目だったのも原因かもしれないが。
一生懸命だけど、一生懸命なだけの劇団だったなあ。
しかしン年振りに「舞台」を見に行った理由は赤城ジョーだったんだけど
(5000円はジョーに払ったと思っておくw)
やっぱピスタチオって稀有な劇団だったんだなーとオモタ。
単に自分と波長が合ってただけかもしんないけど。
そんでまた舞台見始めようかと思って検索かけたら、ミラノさんて亡くなってたのね…。
すげーショックだ…。
表向きは「体調不良で降板」って書かれてるけど、
その文面の行間からは「本当は体調不良なんかじゃなくって、
あまりの演劇ゴッコっぷりにビビッて逃げたのがバレバレ」であって、
「こういう場面では、ウソでもいいから、体調不良で悔しくも降板した
役者の心情を切々と描けるようでなければ」役者に向いてないんじゃないか?
って事なんじゃないでしょうか?
だから、まあ、
「11さんが納屋さんは芝居に向いてないと言ってる」って解釈で
おおむね合ってるんじゃないでしょうか。
でも、11さんは「自分はあくまでただのファンだ」と仰るけど、
まだ初演の幕が開く前に『そのチケは未完成品の引換券だ』とか
『上演レベルに達していない、熱さだけが売りの品物だ』とか書けるんだから、
関係当事者の方ですよねえ?
あ、あと、私もセリフは聞き取れなかったです・・・
エージェントスミス隊とかは、お客さんポカーンとしてる感じでサムかった・・・
「もしかして、先々週にテレビでやってたマトリックスを見て急に思いついたのかしら」
とか考えちゃいました・・・
30 :
11:2007/02/19(月) 22:14:18 ID:hmHJY+A9
関係当事者ではないよ
あくまでも字面に踊らされず、行間から筆者の気持ちが汲み取れるだけ
つまり初演の幕が上がる前でも、関係者達のブログを読めば描かれてる
『上演レベルに達していない、熱さだけが売りの品物だ』ってね
関係者達が書いてるよ
少なくとも俺には読める
とはいえ、あくまでも憶測だ
かなり正確だし正解だったから内部者と思われるのは理解できるけど
31 :
名無しさん@公演中:2007/02/19(月) 22:41:34 ID:oD62gCWT
いやいや、シャトナーも今、関西でやってるスエミツも糞だ。
芝居をつくるって事がわかってないよ。
立場悪くなると、すぐ逃げるし。
自分だけが潤う事しか、考えてないし。
もー、芝居辞めたら?見苦しい。
>>29 台詞聞き取りづらかったですよね。(堀川さんはさすがだったけど)
そこにいるだけで何かを伝えられるような役者はいないんだから、
せめて台詞をこちらにきちんと届けてくれないと、何が言いたいのか
さっぱりわかんないよ。
エージェントスミス隊は、昔から似たような事やってたから、
先々週のTVで思いついたって事は無いと思うw
声もまともに出せないゴミ役者を大量に出したわけは、知りたくもない。
どんなにごまかしてもゴミはゴミ。そりゃ納谷さんも逃げるべ。
シャトナーは自分の力を過信しすぎ。いい気になってんじゃねえよ。
あんなもん5000円も出させて見せるなんて詐欺同然。
それとも客を完全にバカにしてんのか。
>>19 一番下の一行以外は禿げしく胴衣。
34 :
名無しさん@公演中:2007/02/20(火) 07:47:16 ID:/JWlHx9H
>関西でやってるスエミツも糞だ
マジ?
デカいビジネスに乗せられて仕方ないと思ってたけど、本格的に駄目な訳?
私もピュアーズのブログはチェックしてたけど、
稽古開始が年明けから、通し稽古まで達したのが開幕まで一週間切った所って事だったから、
出演した人たちもキノドクだとは思いますけどね・・・
しかも、稽古の始めの方は「アプルの広さに適した発声」なんて所から始めてたみたいだし。
通しからもう一週間稽古の猶予があれば、もっと完成度の高い舞台になったんじゃいかと。
そして、幕が閉じた後のブログを見ると、
出演者はなんだか「大声出して、走り回って、大変だったけどやりとげた」って、
安易な所で満足感とか充実感を感じちゃってるような風味がありますね。
36 :
名無しさん@公演中:2007/02/20(火) 15:06:47 ID:mRTi1eOU
●おわび
出演予定でした納谷悟朗さんが、体調不良のため出演できなくなりました。
期待して頂いた皆様には大変申し訳ございません。
納谷さんを目的でチケットをご予約頂いたお客様にはキャンセルを承らせて頂きます。
Puresメンバーを筆頭に出演者・スタッフ一同、納谷さんの分も頑張りますので宜しくお願い致します。
「納谷さんからのメッセージ」
自分とは無縁な世界の芝居ですが、若い人とやるのは楽しい。
俺には若い奴と芝居をするのが必要だ。
旅公演の疲労もあり、今回一緒にやれないのは残念だ。
また体調の良い時に是非! ? 納谷悟朗 ?
37 :
名無しさん@公演中:2007/02/22(木) 14:28:40 ID:d3+U3xWh
>>34 そーだねー。
ゲストで来ても、稽古しない。
ギャラの発生する仕事でも、具合悪くなると、すぐ逃げる。
芝居の本番を、失敗したからって、止めてやりなおす。
もーほんと最悪。自分の事しか考えてない。
こんなと、同じ演劇人だと思われると、吐き気する。
腹筋と吉久がピスタチオ最後の希望の星だな。
いちいりえと地上チカがピスタチオ最後の希望の星だな。
40 :
名無しさん@公演中:2007/02/26(月) 19:08:10 ID:LKI/dXqo
h
k
42 :
名無しさん@公演中:2007/03/07(水) 18:47:14 ID:SC7jn/i5
:::::::::::::::::::::::::::::.
::::::.\:★ノノハ のにゅ
::::::.ミゝ从*´∇`)つ
::::::⊂__つノ
のにゅのにゅマン巡回中!
おまえらよくこんな芝居に金はらtったな
だって、あんな「ゴッコ遊び」だなンて思わなかったンだもン・・・。
45 :
名無しさん@公演中:2007/03/21(水) 17:44:01 ID:AyAzi6wd
IQ5000もゴミ劇団だから腹筋も終わってるけどね。
シャトナーって自業自得。 結局、あんたはもう面白くないんだよ。
シャトナー研見たいよシャトナー研
『おまえらよくこんな芝居に金はらtったな』って書き込む人は・・・
「こんな芝居」って言えるという事は、少なくともバレキスを見ているんだよね?
で、その上で「お前等よく金払ったな」と言えるという事は、
自分は金を払わずにタダで見てるという事だよね?
とすると、関係者ないしは出演者が自ら書き込んでいるとしか思えないのだが。
当事者としても内心、思う処も期するところもあったの?
私はバレキスすっごく見たかったよ。
ピスタチオも飯田作品も好きだし
地方だから行けなかったが、つまらなくても
見に行けた人がうらやましいよ。
納谷さんの降板が、本当に自主判断ならむしろホットするけどね。
最近、声優さんの不幸が多かったから、
「納谷さんが体調不良」って見た時にはかなりドキッとしたからね。
TVでやった破壊ランナーのDVD欲しい。
あれだけでわたしは十分。
再演見たけどいまいちだったからなー。
DVDセットって、もうキャンセル待ちで買えなくなったの?
54 :
名無しさん@公演中:2007/04/11(水) 09:27:25 ID:+Z1NoN1m
ばら売りしないでセットだし、おまけに高いし、画像も汚いし…じゃいらねえよ!なのか?
55 :
名無しさん@公演中:2007/04/12(木) 21:22:42 ID:YFgLiS6t
56 :
名無しさん@公演中:2007/04/13(金) 04:12:11 ID:nk2FnIWe
スカンクのこぶしで近況よろ
公式サイトのご挨拶でIKKAN氏が「一万人弱を動員した大成功」って言ってるけど、アプルのキャパが約700席で7回だから全席完売でも4900。
実際にはかなり空席も目立ったから、きっと4000にも届かないよね?
いくらなんでもこれを一万弱とはサバ言い過ぎじゃない?
ていうか、そんなみっともないビッグマウスを叩くのは何故?
59 :
名無しさん@公演中:2007/04/27(金) 17:32:26 ID:4yJTzuH1
感じわる大陸age
>>37 ギャラの発生する仕事ってアニメ?
60 :
名無しさん@公演中:2007/05/15(火) 09:28:49 ID:MGAMsCQi
580 :名無しさん@公演中 :2007/05/04(金) 00:45:01 ID:MxOAWtRR
>>578 シャトナー研あれは客を舐めてると思うけどなー
明らかに一部の人しか笑ってなかったし。
まあそれにつられて普通の人も笑ってたけど、
俺は全く笑えなかったなー面白いのか?あれ。
581 :名無しさん@公演中 :2007/05/04(金) 02:30:50 ID:gCRZ4KnK
>>580 シャトナーの「新人」はマジ可笑しかった
まあ芸じゃないけど、明日はどうだかわかんないけどな
61 :
名無しさん@公演中:2007/05/17(木) 01:40:18 ID:DK/3wK5P
ビックマウスは災いの元
>>49-50 そりゃ凄い年でルパンでもなんやかんや
言われてるからな。にしても
>>11の
納谷さんへの言いぶりが凄いな
ていうか、
>>11の口調・文体が西田のブログそのまんまで笑える。
絶対シャトナー本人だろwwww
ヴァレキスの放送見たよ。
とんだ学芸会だったな。
感じわる〜の時はじめてシャトナーのみた
ピスタチオの名前は何となく聞いたことあったから、期待してたんだけど。。
ひどいねあれ。アドリブがしつこいうえに全然面白くない。グダグダ感が辛すぎる。まだ二日目だったからか?後になるほど良くなったりするのか??にしても・・
毎回ゲストが最後ちょこっと出るらしく、その日はお笑いのシャカの人だったんだけど、その人の最後のツッコミ?無かったら、もっと恐ろしい事態になってたかと
シャトナー自身はそんなゲストの名前さえ忘れてて、なんだかなぁとおもった
>>66 それより、日本語勉強しろ。レベル低すぎ・・・
西田氏の作品には「感じわる大陸」で初めて出会う事になりました。
ピスタチオの名前は以前から何となく聞いていたので期待しておりました。
しかしなんでしょう、ひどいですねあれは。「9割アドリブ」を売りにしている割には
アドリブは大して面白くありません。グダグダだったと思います。
まだ公演二日目だったのでこなれていなかったのでしょうか。
舞台の最後あたりに日替わりでゲストが出るという仕組みらしく、
私が見た時にはお笑い芸人のシャカが出たのですが
その人の気のきいたツッコミがなければ、一体どんな締めになっていたんだと思いました。
西田氏はそんな恩人の名前をど忘れするハプニングがあり、おいおい!! と心の中で
裏拳を叩き込んだのでした。
おわり
大丈夫
楽日もグダグダだったし
グダグダでもいい、観てみたかったな
>>68のうまい翻訳に感動
感じわる大陸は、こういうプロットだけで進めるんじゃなくてちゃんと脚本起こして芝居にしたのを観たい
最近はやたらアドリブとか即興性に拘ってるみたいだけど、
よくないよね。
俺はアドリブでクソ適当なやっつけ芝居よりは、
コツコツ積み上げられた芝居が見たい。
「これはコントじゃないんだ、芝居なんだ」とか言って
「今回も私の高邁な理想は役者に理解されませんでした」みたいな姿勢がムカツク。
(むしろ、芝居を打つ前からそういう落しどころを狙ってるフシがありありと見えるし。)
最近のブログにも「かつての仲間が10年前と同じ立ち位置に居た」とか偉そうに書いてたけど、
バレンタインキッスなんかまるっきりピスタチオの「縮小再生産」じゃんかよ。
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きてほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ハンサムになれるでしょう。
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
映画の公開?
ワルイ事言わないからヤメトケw
無料だっていうなら兎も角、木戸銭をとったらそれは「興行」になっちゃうからな。
(その際「金額の大小」は関係ない。)
自分で自分の名を貶めるだけだって。
兄も妹も、痛いです。
妹って製作担当のひと?
てっきり奥さんなのかと思ってた。
79 :
名無しさん@公演中:2007/07/23(月) 07:43:00 ID:JrKAXDVO
IKKAN、日記の改行とスペースがウゼェよ。
大した事もない文章を、ナニ勿体ぶって見せてんだよ。
うーん
まあまあ
腹筋はいま何してるん?
今度一人芝居する
劇団あるのに、なぜ一人芝居なんですか?
86 :
名無しさん@公演中:2007/10/11(木) 13:09:54 ID:ybGo5Fg8
鯖移転記念age
87 :
名無しさん@公演中:2007/10/16(火) 01:49:31 ID:Xm07C7Cr
昔はよかった・・・。
88 :
名無しさん@公演中:2007/10/18(木) 00:49:21 ID:1DHBoXoS
感じわる見たけど、あれはアドリブと言うのか?
物語の隙間をどれだけ埋めるか?ってことだけで、
台詞を忘れた役者が、記憶をたどって何とか辻褄を合わせようとしているみたいだった。
最後の、シャトナーが一番見せたかったであろう、一人ずつ散っていくシーンもグダグダ。
あのシーンを見たとき
あぁ、ピスタチオってこんなんだったなぁ〜、と。
懐かしくなり、時の流れを感じて寂しくもなったよ。
89 :
名無しさん@公演中:2007/10/18(木) 06:11:11 ID:5CU1/NvK
こないだDVDがヤフオクで8万くらいついてたな。大和さんのビデオもついてた。
スクエアの奈須さんが退団!
ピスタチオの演目また見たいなーLIVEで
全く違うメンツでもいいから再演しないかな
名古屋での「小林少年とピストル」再演を見に行った時
「破壊ランナーを名古屋でも再演する」っていってたけど、
その話なくなっちゃったんだろうな。
93 :
名無しさん@公演中:2007/11/22(木) 01:21:04 ID:WTNY9Nyn
誰かピノキオの話してやれ
DVD再販だってよ。
今更感があるが、8万もつくなら買っとこうかな。
再販どこで受付けてますか?
アプリコットいってみたけどよく判らない
97 :
名無しさん@公演中:2007/12/31(月) 00:06:31 ID:SKbp31EJ
再販版が届いた
これでオマケも10枚全部揃った
99 :
名無しさん@公演中:2008/01/08(火) 21:39:35 ID:5DLooaLg
教育テレビ見た?
100ゲト
101 :
名無しさん@公演中:2008/01/12(土) 12:37:47 ID:xYvpIbbO
age
はぁ
あれから一年か。
バレンタインキッスは黒歴史だな。
仕事ないよかまし
IKKANとかいう奴、ナニサマなの?
ブログ、ありゃないよね。
あんな書き方されたら、「帰ってきたゑびす」の演出の人の立場がない。
なんでわざわざ他人の面目を潰すような事を書くのか?
ただ「諸般の事情で」って事にしとけばいいのに。
IKKAN本人は、やれ「桜塚やっくんは俺が作った」だの「小島よしおにヒントを与えたのは俺だ」だの、
人の名前にぶらさがって自分に色を付けるだけの寄生虫の癖にさー。
107 :
名無しさん@公演中:2008/03/05(水) 07:45:22 ID:1kbJI851
ブログとか酷いとかって、何の話?
バレンタインキッスの主演IKKAN君のブログの事だよ。
書き込み日・2008年02月20日
タイトル・残念(?)な、お知らせ!?
IKKANでございます。
残念(?)か、どうかはそれぞれなんですが、
予定変更のお知らせです!
5月末に予定しておりました
劇団・帰ってきたゑびす公演。
※IKKANプロデュースライブのパンフレットに記載されてたもので、あといくつか劇団さんの仮チラシ状態で撒かれていた公演です。
出演辞退することになりました。
お楽しみにしていた方
申し訳ありません!
ここ数日、その打合せやらなんやらで奔走してましたが
考えた末、出演しないことにさせていただきました。
110 :
つづき:2008/03/06(木) 07:51:04 ID:Je+wZsrW
よって、
6月15日に予定していた
新宿Fu-の
ワークショップ発表会が
IKKANプロデュースライブVOL.3
もしくは
IKKANプロデュースライブ番外編!
となります!
そちらの詳細はまた後日です!
そして、
ドドーンと打ち出そうと思っていた
IKKAN+佐藤仁志+花見卓哉の
帰ってきたゑびす、揃っての客演話でしたが。
これも無し。
辞退させていただくことにしました。
111 :
つづき:2008/03/06(木) 07:53:05 ID:Je+wZsrW
理由は諸々。
簡単に言うと、僕が進藤さんとの打合せでダメ出ししすぎて
進藤さんがへこんでしまったせいです。
僕と一緒にやると
ダメ出ししすぎて、へこんでしまって
本来のパワーが出せない。
進藤さんの演出は最終的には好きですが、
色々と上達して貰いたいと、僕が上のことを目指しすぎました。
稽古場で役者として関わったときに、
進藤さんが、自信の無いままに演出してしまうことになる。
そして俺もそれでは意義がない。
ので、
俺が降りよう。
進藤さんが気持ちよく、稽古するために
俺が降りよう。
112 :
つづき:2008/03/06(木) 07:54:52 ID:Je+wZsrW
形としては
進藤さんは男前じゃないかも知れないけど
そういう人がいてもいいし、
動員を伸ばして
よりエンターテインメントを目指そう!
と思う俺の願い
「IKKANさんの言っていることには何の反論もないです」
けど、
期待には応えられない
という進藤さんの心です。
心が折れてました。
それは俺の本意じゃない。
俺は、よりよくしたいだけだったけど、
俺、厳しすぎました。
そんなわけで、
降ります。
113 :
つづき:2008/03/06(木) 07:56:03 ID:Je+wZsrW
だったら
IKKAN+佐藤+花見は
今、やりはじめたIKKANプロデュースを
ガッツリやる時間を作る方が優先なのではないか!
そんなわけで
辞退させて頂くことにしまして
それは進藤さんにも了承を頂きました。
決して進藤さんの演出がやだとかそういうことではなく、
是非やりたいけど、
俺も俺で、もっと高見を目指したい。
けど、そんな戦いでへこたれるくらいなら出たくない。
進藤さんには自由にやって貰いたい。
もちろん、もっと上達して欲しい。
でも
いい年なんです。
これ以上のことは望めないかも知れない。
114 :
つづき:2008/03/06(木) 07:58:04 ID:Je+wZsrW
若かったら
なにいってんだ!
逃げんなバカ!
立ち向かえ!
ですが、
もう50近くなんですよね、進藤さん。
体力精神力共に
そんな場合じゃないのかな。
そんな気持ちです。
俺としては残念ですが
5月の公演は出ずに、
IKKANプロデュースライブ!
前倒し、前のめりで
頑張ることにしました!
115 :
つづき:2008/03/06(木) 07:59:04 ID:Je+wZsrW
キャプテンにも
花見くんにも
事情を説明して
わかってもらいました。
さあ
だからどうした
って事かもしれませんが、
たかだか
小さな劇団の出演予定を出ないことにしただけの話ですが、
小さな事も一つ一つ大切に
立ち向かっていこう。
そんな気持ちです。
116 :
名無しさん@公演中:2008/03/07(金) 19:57:21 ID:qMw8XOym
IKKAN 最低。 死ねばいい
うわ〜・・・
「ブログとかひどいとか、何のこと?」って思ってたけど
確かに、こりゃー酷いわ。ここまで「誰かを一方的に悪者にした文章」って・・・。
しかも、一時はこころざしを同じくした仲間でしょう?
それも、年齢的にはひとまわり以上も違う先輩。
それを、「進藤さんは男前じゃないかも知れないけど 」
「そんな戦いでへこたれるくらいなら出たくない」
「これ以上のことは望めないかも知れない」
「体力精神力共にそんな場合じゃないのかな」なんて・・・
こんな品格の人が、真実ちゃんの相手役を演じて抱きついたり手握ったりしてたのかと思うと、ガッカリだよ。
ああ、あと、こうやって「改行で勿体つけた」文章を書くヤツ、ダイッキライwwww
118 :
名無しさん@公演中:2008/03/08(土) 10:42:36 ID:JarR9pw4
119 :
名無しさん@公演中:2008/03/08(土) 13:22:03 ID:Tuj2d1oy
ここまで自分中心とはある意味大物かもな。
決して一緒に仕事したくないが。
120 :
名無しさん@公演中:2008/03/08(土) 13:42:48 ID:Ctbs9X9K
>動員を伸ばしてよりエンターテインメントを目指そう!
ってさー、どうせ小劇団の公演なんて、
客席の7割8割以上は知人と身内とお友達の内輪祭りじゃん?
そんな中でこんだけ大言荘厳して人の事貶められるとはなんて奴なんだろう。
121 :
名無しさん@公演中:2008/03/12(水) 02:12:55 ID:oGxuzXpw
age
(><;)
/つと ノ
しー-J
なんだ?IKKAN、落ち込んでるんだって?
離婚でもしたか?
125 :
名無しさん@公演中:2008/04/16(水) 22:04:16 ID:XWj2sRqU
名古屋へ行ってシャトナーと会ったみたいなこと書いてあったから、
そのときこのスレの事聞かされたんだろ、きっと。
ピュアーズって演劇ユニットはもう自然消滅かな?
そして、イヌイヌの話題は一片もナシか。
127 :
名無しさん@公演中:2008/04/24(木) 11:35:26 ID:NV7inAgE
昔のパンフほしい
128 :
名無しさん@公演中:2008/04/24(木) 15:59:33 ID:ErTG2ZIr
むかしはよかった
129 :
名無しさん@公演中:2008/04/25(金) 18:29:09 ID:C7vU26JI
マリは?
130 :
名無しさん@公演中:2008/04/27(日) 07:32:34 ID:3jSA5/dv
今日見に行ったらそれらしい記事が無かったんですが〜・・・。
でもやって欲しいー!!観たい!!
131 :
名無しさん@公演中:2008/05/09(金) 18:24:23 ID:J7zE+uSY
ジョーみたいよ。
132 :
名無しさん@公演中:2008/06/01(日) 10:20:30 ID:g8sgQvs8
コマ劇場廃刊無念age。
シアターアプルも無くなっちゃうのかな?
133 :
名無しさん@公演中:2008/06/01(日) 20:40:15 ID:nl55Zqi+
クラノスケさんは、交流してるのかな?福岡さんも
シアターアプルも… サミシス
kaso
スレは閑古鳥、シアターアプルは取り壊し、シャトナーは鳴かず飛ばず、ピュアーズというユニットは自然消滅、
IKKANはさんざん自慢したスーパージャンプでの連載が単行本一冊分も貯まらないちに打ち切り・・・
さんざんだね。この芝居がプラスに働いた事ってあるのかしら?
137 :
名無しさん@公演中:2008/09/29(月) 01:22:26 ID:MIfgSLAX
きょう夜9時から日テレでやる「人生を変えた一言」って番組に、小島よしおが出るよ。
もしIKKANが言う「小島よしおは俺が作った」が本当なら、
当然「恩人」として紹介されるハズですよねェ〜?wwww
佐々木蔵之助さんは、9時ドラマの主役ですよ。主役!
それに対して、シャトナーは?仕事してるんですか?
IKKANは?奥さんの稼ぎをクリエイターごっこで食いつぶしてるんですか?
惑星ピスタチオのDVDをとてもとても拝見したいのですがレンタルショップやらにはありますかね、、?今日いってみたのですが見つけれませんでした、、
いまナイフをDVDでを見たんだけど、ミラノさん蔵之介さん高橋さんがいないと
なんだかピスタチオじゃないみたいな感じがする。もちろんこれはこれで面白いんだけど…。
酒も入っているので、なんだか悲しくなってきたから、風呂入って破壊ランナー見ますわ。
>>140 レンタルショップには置いてないと思うよ。
アプリコットバスに直談判するか、オクで地道に待つしかないと思う。
僕の「ピスタチオ体験」は破壊ランナーとナイフしかないんですが
(どっちもスカパーのシアターテレビジョンで見た)
破壊ランナーは全編とても楽しく見れたんですけど
ナイフはつまんなくて途中で寝ちゃいました。
「バレンタインキッス」は劇場でみましたけど、
タチの悪い学芸会みたいなモンで、
未だに昔のまんまパワーマイムとかやってるのがイタイタしかったです。
DVD-BOXてまだ買えるんだね。追加生産したのかな。
腹筋さんの去年の一人芝居ってどうだった?
今年のチケット取ったけど
何年か前に見た脚本腹筋さんのIQ5000がいまいちだったので…
延期か
大丈夫かな
大丈夫じゃないな。鬱病なんじゃないか?
先ずは病気を直さないと・・・。
149 :
名無しさん@公演中:2008/12/06(土) 02:50:37 ID:UCItYOER
欝?ソースは?
モンスターエンジンというお笑いの人がパワーマイムやってたんだけど公認なのかな?
まじ?
ナウシカの一人芝居やってる人なんか
テロップの出し方や「わっさーっ」等の擬音が
ピスタチオそっくりだよ。
ニコニコ動画で見れる。
22 :名無しさん@公演中:2006/11/02(木) 01:45:31 ID:lM7E/WqD
これって、ピスタチオのマネ?
パワーマイムだよね?
なにもかもパクりなんだな。
23 :名無しさん@公演中:2006/11/02(木) 04:36:37 ID:Yn4hKkdh
そりゃ、演出がピースピットの末満健一だからな
マネというか後継だわな
登紀子ひでえ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
157 :
名無しさん@公演中:2009/01/22(木) 21:27:31 ID:Jfnmml7G
『一昨日、名古屋。
演劇ラボ所長・大橋氏から「ハリウッド・アクション表現の演劇講座をやってくれ」 と頼まれて、そういうワークショップをやった。
大都会の街角でのチェイスがあったり、ヘリコプターをミサイルが追撃したり、 爆発があったり、超能力で弾丸を止めたり……
まあ、そんなことを、「幼稚」なマイムを逆手にとって、生身の人間でやる。
惑星ピスタチオ解散後、しばらく自分に封印していた表現手法である。』
全然封印してなかったじゃんwwww
ナニいってんのwwww
一人ナウシカは腹筋さんがパワーマイム監修として名前出てた
ho
ソラオの世界、29日に行って来る。保村さんも出るし結構楽しみ。
俺も行く
主役の二人は経験が浅いみたいだけど
芸達者がそろってて楽しみ
>>161 今日ですね!
天気も良いし嬉しいなぁ〜。
ソラオ、ストーリー自体好みっぽいし若い役者さんもどんな感じなのかなぁ。
163 :
名無しさん@公演中:2009/05/14(木) 23:49:46 ID:LWEApb+E
最近芝居始めて、ピスタチオみだしたんだけどさ、
あと10年早く生まれればなぁ・・・
とか本気で思ってるわ。
生でこんな芝居を見たかったって本気で思う。
白血球ライダー2000。。。地元神戸でやってたんだな・・・
めちゃくちゃ見たかった・・・
>>163 白血球ライダー2000はイマイチ
もう解散間近でぐだぐだ
シャトナーの方向性?も変わって来てたころだし
宣伝乙
チラシのデザインまでそっくりにして……。
でも、これだけは断言できる。
ピスタチオの作品をほかの劇団がやっても糞芝居になるだけ。
本家でさえ、主要メンバーが抜けてからはガタガタになっていったのに、
見よう見まねで上演するヤツらの舞台が面白いわけがない。
168 :
165:2009/05/23(土) 23:01:52 ID:Wa1xpnsV
やっぱりピスタチオのなのか。
生でピスタチオ作品を見たことないから、
近場の小屋だし、行ってみようかと思ったのだが…
>>167の意見も参考にもうちょっと考えてみるわ
だってピスタチオの脚本なんてシャトナーの演出とパワーマイムありきで書かれてるんだから
そこをそっくり模写しないかぎり無理だと思うんだな
正直シャトナーの脚本は脚本だけだとそこまで面白い物でもないし
171 :
名無しさん@公演中:2009/05/28(木) 16:44:20 ID:bAaAkhar
しかし事実だな。
172 :
名無しさん@公演中:2009/06/19(金) 12:06:01 ID:rgrmFjZg
いきなりすみません、お聞きしたい事があります。
白血球ライダーって昔、深夜テレビで放送されましたよね…?
関西だけかな。
一人で芝居する面白い若い男の役者さんと、確かわかぎえふさん?や古田新太さんも出てたような記憶が…。
(他の芝居とごっちゃになってて間違ってるかも)
白血球ライダーの主役?の男性って中島らもの「桃天こう(うろ覚え)」にも殺し屋役で出てましたよね。
目茶苦茶面白くて好きでした。
その日たまたまつけたテレビでやってたのが白血球ライダーだったのですが
(タイトルも最近検索しまくってやっと判明しました)
既に劇も最後の方で録画し損ねたのが今も残念でなりません。
彼の出演作はビデオやDVDにはなっていないのでしょうか。
なんとか観る方法はありませんか?
>>172 わかぎ、古田はピスタチオに出たことないよ〜
174 :
名無しさん@公演中:2009/06/19(金) 13:57:05 ID:rgrmFjZg
やっぱり記憶違いでしたか…すみません。
他にあの面子が共演した芝居なんてありましたっけ
らもさんの方の舞台だったのかな……?
175 :
sage:2009/07/01(水) 06:28:28 ID:a+9yi5El
あるよ。
でもピスタチオとは関係ないし。
>オフィス★怪人社 本公演『脳の中のDr.シナプス』
>2009年10月01日(木)〜10月04日(日)
>会場:新宿御苑 サンモールスタジオ
>※オフィス★怪人社の本公演は『魁!女塾』以来です!
>※突び出せ!怪人社の公演『ガラスのメカ』からも随分経ってます。
>※新井祥・新作!ツール・ド・沖縄、自転車レースを題材に、
>SF要素溢れる、新井祥お得意のジェンダー世界も取り入れた、
>オフィス★怪人社新機軸!独特の世界を、
>新井祥+IKKANの演出でお楽しみ下さい!
自転車レースを舞台上で再現する、という事は、
まぁたパワーマイムで学芸会みたいなゴッコ遊びをするつもりだな。
宣伝乙
腹筋さん、今NHK世界遺産への招待状「大草原のシルクロード」のナレーションしてる。
実況の評判は散々。聞き取りにくいと言われてる。
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
折り紙スーパーコンプレックス 6工程目 [趣味一般]
…シャトナーさんだな。
180 :
名無しさん@公演中:2009/08/12(水) 02:16:15 ID:QNa8J0hm
181 :
名無しさん@公演中:2009/08/12(水) 14:54:55 ID:+BfyEj9B
完全に従兄弟に追い抜かれ哀れ
183 :
名無しさん@公演中:2009/08/26(水) 12:29:12 ID:iVa/AvbM
破壊ランナーで使用されていたBGMの詳細って、わかりますか?
かっこいい曲なのでサウンドトラック等があれば是非欲しいのですが…。
遠坂百合子さん綺麗だなぁ
てs
このスレ的に吉久直志の「カプセル兵団」はどう?
11月の公演はまあまあ面白かったと思うんだが
レコンキスタの保村さんの役名が聞き取れない…
わかる人いる?
188 :
187:2009/12/25(金) 05:34:07 ID:RjMbao1C
あごめん保村さんだけでなく知ってる限りの人教えてほしいな
DVDの音質悪くてw
ほs
遠い過去
191 :
名無しさん@公演中:2010/02/28(日) 09:50:21 ID:6UzaX0a1
W観てきた
かなり初期のピスタチオを思い出した
ぐるっとまわって一回転ってことなのか
小屋も小さくて立ち上げの頃の芝居みたい
ソラオの世界またやるみたいだね
へ
保守がてら思い出話でも…
ピスタチオ全盛期、シャトナーさんは天才だと思ってた。
今でもそう思うけど、それだけに、今のグダグダ具合を知ると、
どこの時点で新感線とこんなに差が付いちゃったのかなあと考えてしまう。
ピスタチオ解散後に妹さんにプロデュースしてもらってたけど、
ボランティアスタッフなるものに参加した知人の話によると、
シャトナーさんや役者さん達はともかく、その妹さんや事務の人のボランティアスタッフの扱いが
奴隷乙な状態で禿しくモニョったらしい。
飯ぬき休憩なし打ち上げ来んな状態だったって聞いて、只働きさせてんだから打ち上げくらいは参加させてやれよ…と自分もヒイタ
今にして思えば、そんな裏方しかいなかったぐらいの人材ネットワークのなさが、
ピスタチオ解散の原因だったのかな。
どんなに才能あっても、有能な裏方がいないと劇団って存続難しい罠
かつてのメンバーの中でクラノスケさんだけが一人勝ち状態だけど、
腹筋さんも大和さんも、もちろんシャトナーさんも、またがんばってほしいなあと願う今日この頃です。チラ裏スマソ
ミーハーまるだしで
有名人・おカネ持ちにぶらさがって
クリエイター気取りの寄生虫人生・IKKAN。
カッコわるい!
>>186 吉久ってまだメンバーと繋がりあるの
いつの間にか辞めてたような印象だったけど
お互いの公演パンフにチラシが入ってたから険悪ではないんじゃないか
吉久は守備範囲が狭いんだよな…かといってディープでもない
ショーの裏方としては有能なんだろうけど
>>194 まあなんつーか
演劇マーケットなんてもう存在しないわけで
そこでまだビジネスでやろうって奇特な人たちが普通の常識を
持ってボランティアスタッフの待遇なんて考えれるわけないじゃない
ピスタチオに限らず関西、関東に限らず小劇場なんてそんなもんだったよ
それでも当時はまだマーケットが残ってたからよかったけど
(サードステージとかは雀の涙だけどバイト代が出たこともあったし)
今は業界全体もっと悲惨な状況なんじゃない?
ソラオの客層が若い女子ばかりだよ・・・
びっくりしたね
>199
一部キャストで集客してるからね
<<200
そのキャストのファン、千秋楽にペンライト持ち寄り作戦を立てていた模様。
もう、終わりだ、馬鹿ばっかなこんな舞台。
去年のソラオのほうが何ぼか良かった。
久々に破壊ランナー観たらやはり面白かった……。
またあんな演劇をライブで観たいなぁ。
いまピスタチオの映像モノで手に入るものはありますか?
KNIFEと破壊ランナーはDVD出てるよ
>>194 マジで新感線と大きな差がついたね。比較対象にすらならん。
好き嫌いが激しいのかどうかしらんが、人が集まらない組織だったんだろうな。
10年20年経ってみて、ピスタチオ出身ですと紹介できない組織かぁ・・・
207 :
名無しさん@公演中:2010/11/13(土) 01:40:56 ID:+S/D9e6L
シャトナー熱闘飛龍やるらしいね
ピスタチオメンバー以外でみたくねーorz
208 :
名無しさん@公演中:2010/11/21(日) 05:19:23 ID:klyPt+jR
銀河英雄伝は初日開いてから判断するつもり
くらのすけ、役者としては本当にしょぼくなったね
しかし演劇貧乏してるよりよっぽどいいよな
210 :
名無しさん@公演中:2010/12/12(日) 16:21:27 ID:V4ybcku8
あけおめ
銀英伝ブラボー!!!!!!!!!
213 :
名無しさん@公演中:2011/01/12(水) 23:12:14 ID:cTzSI8zo
ソラオ再演かー
ずいぶん懐かしいスレがあがってるな、とおもったら銀英伝でか。
全盛期のピス惑なら、数万隻単位の艦隊戦をパワーマイムでやったりしたんだろな。
熱闘飛龍5月だってね。小っちゃい小屋で挑戦らしいよ。
>>215 これなんなの?
ググっても詳細分からないんだけど、
シャトナー氏は関わってるの?
217 :
名無しさん@公演中:2011/02/01(火) 12:53:00 ID:iAAXG8VT
ググったら出てくるよ
218 :
名無しさん@公演中:2011/02/25(金) 20:35:31.56 ID:0d4fHThK
どうせ特撮とかテニミューのイケメンアイドルが出るんだろう…?
おっさんおばさん勢揃いでも辛い物が有るかもしれないけどさあ
今発表されてるキャストはイケメン芝居出身者は居ないね。
メジャーっぽいのではパッションやら?ってお笑い芸人?がキャスティングされてる。
唐橋さんも倉貫さんも特撮に出てた人みたいだね。
保村さんが特別出演だそうな。
メチャ楽しみなんだが。
みんな無事ですか?
223 :
名無しさん@公演中:2011/03/20(日) 03:40:59.00 ID:NU+wAtdW
無事ですよ
4500円か。。3000円くらいなら怖いもの見たさで行ってもいいんだが。。
97年版が懐かしす。アプルももうないんだよな。
225 :
名無しさん@公演中:2011/04/02(土) 09:43:04.84 ID:ByFzfYwu
あんまりみんな興味ないんかな?結構好きなんだが。
思い出話もしつくした気がするし
ピスタチオ解散からもう11年だからみんないいおっさんおばさんだし
ツイッター追うだけで満足しちゃう
>>225のは一応行く予定
日程都合つかなんだ (´・ω・`)
ピスタチオ以外のシャトナーの舞台初めて行くんだけど
昔みたいに戯曲売ってたりする?
制作の人のついったーでサイン付き台本みたいなものを物販するとか書いてたような…
うるおぼえだから違ってたらすまん
231 :
名無しさん@公演中:2011/05/20(金) 03:32:58.20 ID:l5vhPUPh
のびないねー。やっぱ面白くないのかな?
初日明けてもないのに面白くないとか判断出来ないのでは?
自分は期待してるけど、劇団の知名度と劇場が悪すぎるのでは?
>>229 サイン入り書込み台本のコピーが物販であるよ
234 :
名無しさん@公演中:2011/05/27(金) 10:29:40.56 ID:tn94O2C2
飛龍小学校どうなん?
235 :
名無しさん@公演中:2011/05/27(金) 21:27:43.43 ID:dRFcGNqq
昔のファンだけど、自由席というのが買いにくい理由なんだよね。整理番号順に入場とか
恥ずかしくってね。
236 :
名無しさん@公演中:2011/06/15(水) 00:09:35.09 ID:p5VVQccG
age
237 :
名無しさん@公演中:2011/06/18(土) 22:40:08.85 ID:Ajtz3C25
俺が嫌いなのは西田ではなく必要以上に熱狂するファンなのだ
結局奴らは学校や仕事先でがんばれてなかったり、勝ててなかったりする奴らの
集まりで、それをひいきの西田に託し、西田が頑張れば自分も頑張った気になるし、
それで成功すれば自分も成功したような気になるのだ
俺の様に毎日2chで戦ってる人間なら人を応援する余裕なんてある訳がない
てs
Yahooニュースで西田の記事がw
すっかり折り紙の人だなぁ。
一応演劇人だと紹介されていたけど。
折り紙スレじゃ嫌われ者だ
折り紙すればなんてのもあるのか。そしてここと両方見てる人もいるんだね
なんだか新鮮な驚き
242 :
名無しさん@公演中:2011/09/15(木) 23:38:31.13 ID:XWNusS2G
弱虫ペダル舞台化演出決定
本人めちゃめちゃやる気みたいだからちょっと気になる
すっかりイケメン俳優舞台専用になってしまったな
今の演劇界の流れなのかもしれないが
>(一般論だよ)俳優が、修行もせぬまま現場に来て、演出家に鍛えてもらい、
>しかもギャラを取るなんて、ムシのいい話さ。観客を馬鹿にしてる。
>でも尊敬するプロデューサーが言うんだ。
>「日本で仕事したけりゃ、そこに文句を言ってはだめだ」
>と。それでね。ずっとずっと、考え込んでる。もう何年も。
イケメン俳優のおこぼれで飯食ってんのにムシのいい話さ。
(:3 っ)っ
来年破壊ランナーやるんだな。
てか飛龍小学校すでにやってるしw
知るかよ、そんなもん 宣伝してくれよw
保守age
/)/)
(・-・)
゚L-J゜
__,,..,,,,_
./ ・ω・ヽ
l l
`'ー---‐´
破壊ランナーもうすぐ
破壊ランナー相当良かったよ。
早井速三が滑舌のしっかりした「男優」でさ、
もおそれだけで冒頭の入り込め方が段違いだった。
あと若手もよかったよ。
特にスパイクとライデン。
テニミュって「裾野の広がり」って意味でムダじゃなかったんだなって思った。
253 :
名無しさん@公演中:2012/03/31(土) 11:24:24.75 ID:SKnFg6WI
千秋楽見に行くから楽しみだなーーー!
>テニミュって「裾野の広がり」って意味でムダじゃなかったんだなって思った。
これはね、ほんとそう思う。ソラオもよかったし。
テニミュの生き残りは実力者多いね。
あとシャトナー芝居って、もともと「台詞がイケメン」だから
イケメンが演じた方がそりゃ説得力あるっしょ。
あと、テニミュじゃないらしいけど「サーキットのロミオ」の王子っぷりが王子王子してて笑えた。
>>253 千秋楽裏山。
楽日のマチネにもう一回並ぼうかな。
私は2日目に見たけど、席が前過ぎたんで、全体を見渡せる場所でもう一度観たいと思った。
あと、冒頭の群唱がちょっと不揃いだったのが残念でした。
もしも楽日のレポ書いてくれたら嬉しいです。
テニミュも10年近くやってて人数いるから、今も生き残ってるのは
そこそこ出来る人なんじゃないの?
キャデラックいい感じだった。
早井速三、滑舌は良かったけど声があんまり届かなくて
何言ってるのか聞き取りにくかった。
場所的な問題かとも思ってたけど、劇場小さいしなあ。
リンコも台詞の聞こえとしてはイマイチだった。
今回はカルリシアが一番来た。
特にロボットがw
やっぱり豹次郎は腹筋しかだめだ…と再確認してしまった
公演自体楽しめたしエグザイルの人も頑張ってはいたが
あと衣装がちょっと主張しすぎじゃね?
>>257 というかあのエグザイルに華がなさ過ぎた。
豹次郎は「頑張ってるな」って思われちゃそもそもダメだよね。
ソラオの大山くん座長でもういっかいやって欲しい。
圧倒的声量と体躯の豹次郎が観たい。
EXILEは華がないというよりクセがない。サラッとして爽やかw
ついでにリンコとの関係までサラっとさせちゃったんで
最後の走りの理由までがわけわかんないものになった。
本人のキャラが合わないのもあるけど、演出も問題あるよ。
ソラオの大山の方がEXILEよりはクセがあるけど、豹二郎に合うかってと微妙だな。
テニミュの人は帰ってくれよ
ここはピスタチオの懐古スレだ
261 :
名無しさん@公演中:2012/04/03(火) 21:09:14.88 ID:9oGbeNFh
はー
大和さんのスタンプぺったんがまた見られただけで満足です
千秋楽だけに皆疲れていたけど、たのしそうでよかったんじゃないかな?
細細した不満点はあるけどね
シャトナーさんの芝居には、是非ともズシンと骨太な演技をする女優が出て欲しいな
男優はいいのが集まるけど、お腹に声が響くような存在感ある女優がなかなか出てこない
>ズシンと骨太な演技をする女優
そんなん今の世の中にいるか?
楠見薫とか高田聖子とかか?
むしろ男が女役もやれよととか
そして保村大和か…
とうこお姉様の登場シーンで爆笑したなあ
楠見w
高田w
wwwwww
なんで千秋楽が昼だったのだろう
無理矢理公演増やした?
セットのバラシとかがあるからでしょ。
全然珍しいことじゃない。
☆
( ´・ω・)―[] / ペチ ☆
[ ̄ ̄ ̄] ( ´・ω・) ―[] / ペチ ☆
[ ̄ ̄ ̄] ( ´・ω・) ―[] / ペチ
.[ ̄ ̄ ̄] (´・ω・ `)
☆ ペチ []―.[ ̄ ̄ ̄]
☆ ペチ \ []― (・ω・ `)
ニダッ\[]― (・ω・ `) .[ ̄ ̄ ̄]
く*`∀´*> [ ̄ ̄ ̄]
260 :名無しさん@公演中:2012/04/03(火) 15:31:40.85 ID:ykQkKVIt
テニミュの人は帰ってくれよ
ここはピスタチオの懐古スレだ
このアホのおかげで過疎って半年か・・・
懐古が悪いとは言わんが、今の舞台に金落とさん奴がむやみに新しいもの否定したり
バカにしたりするのよくないと思うぞ。
2012で初めてシャトナー演出に触れた人たちの感想をもっと聞きたかったよ。
テニミュの人たちは、二度と戻ってきてはくれないだろうがね。
>>269 その直前だって別にテニミュの話なんかしてないのにな
次のマツケン芝居で来た人を追い返すようなマネはせんでくれ
>>270 ゴッホは単スレ立てたらどうだ?
銀英伝も弱虫ペダルも単スレあるよ。
ピスタチオの時代知らないからって草生やされまくるようなスレはもうたくさんだよ。
>>260が「ソラオの世界」すら観ていないことはわかった
めざまし見てたらシャトナーが折り紙作家として紹介されてた
演出家辞めたのかと思ったわ〜
274 :
名無しさん@公演中:2012/11/05(月) 12:59:19.87 ID:WoI17Egg
か
シャトナーさんがツイッターで
「昔の仲間がパワーマイムの名を無断で使って商売してる」って憤ってるのは
カプセル兵団のこと?
>>277 カプセルの代表の人のツイートも併せて読んだが、どうやらそのようだ。
279 :
名無しさん@公演中:2012/12/07(金) 22:04:53.25 ID:CkxFDeUa
「ソラオの世界」再々再演2/9〜17
「遠い夏のゴッホ」2/3〜2/24
どうしよう、個別スレ立てる?需要あるかな?
さすがに個別スレの需要は無いでしょ
でもここは懐古スレなんでしょ?
とにかく
279 名無しさん@公演中 2012/12/07(金) 22:04:53.25 ID:CkxFDeUa
280 名無しさん@公演中 sage 2012/12/16(日) 23:15:37.17 ID:GqhlPWfS
281 名無しさん@公演中 sage 2012/12/18(火) 00:02:44.01 ID:o/jiA/BF
見れば、需要は無いことがわかる
ソラオの第二弾キャスト発表されたね
あけおめ
銀英伝で出戻りして以来、昔入手したビデオを何度か見返してるけど
やっぱり全員どっか若さ故の荒削りな部分は目立つな
それでも熱さは一級だった
4人のN氏の鬱々とした感じも今は舌に暖かいスープのようだ
また神戸でやってほしい
285 :
闇の中の光と影:2013/01/24(木) 22:59:03.63 ID:9/VLeI1i
【公 示!】
【映画について語り合おう】という
新スレが立っている。非常におもしろいし、
参考になる。
映画情報の決定版!
一読してみたら?
ソラオのDVD見直してるけど新演出のソラオはどうなるんだろう?
演技上の要になる保村さんいないし
兼崎みたいに肉体的に突出してエロい役者もいないし
松ケンの「ゴッホ」に関する説明がヘタすぎて心配になった
1週間の命のセミが恋人のために1年間生き延びるってのが重要なテーマなのに
「セミだけど人間のままで演技しますー着ぐるみは着ません」とかダラダラ言うだけ
ホントに大丈夫なのかこの人
ゴッホのチケット売れてないらしいね
ソラオではついにリピート回数によって2ショット特典とかの
ホストクラブ方式とりはじめたしorz
自分が購入したチケットの事前評価が低いとテンション下がるー
ゴッホは宣伝が下手すぎる上に
主役のマツケンの評価が嫁がらみでダダ下がり
「芸能人」主役の舞台じゃ仕方ないことではあるが
スキャンダル続きじゃ普通の演劇ファンは手を出しにくくなる
しかもホリプロは後からチケ買った方がお得な売り方繰り返してきたから
販売力のあるヅカ系ファンですらリピチケは買い控える
シャトナーの新作だから1枚買ったけど
リピるかどうかは実際見てからだな
宣伝ヘタ言えてる
ツイッターと公式と公式ブログがリンクしてない
公式ブログとツイッターのトップに公演概要が書いてない
なんかすごいちぐはぐなかんじだ
自分も得チケ出ること見越してチケット買ってない
2月頭は他の公演とだだカブリで忙しいのだよ
宣伝ヘタとかの前に
>>288の松山ケンイチが酷すぎないか?w
惑星ピスタチオの時は哲学や彫刻の様に美しいシーン等あったけど、
最近の西田シャトナー演出は、ただごちゃごちゃしていて混沌
この人が不安定なんだろうね
松山ケンイチと芝居を造るよりも、一人で過去作品上映解説でもしてた方が観に行くのに
294 :
名無しさん@公演中:2013/02/03(日) 23:19:18.54 ID:V4B2pgMB
初日おめでとう
295 :
名無しさん@公演中:2013/02/04(月) 11:29:39.96 ID:KjrVa+1I
お前らの中にイケメンいない?
イケメンじゃなくても、話すの好きならOKみたいなんだよね。
稼げるのかレポ頼むw
URL貼れないから
めんずーーがーでーん
って検索して!
>>293 そんな客ばかりだったら未来ないだろうよ
不安定な方が後ろ向きよりマシだ
シャトナーに未来なんかねーよ
なんか嫌なことでもあったんか?
自分の一番いい時代で時を止めちゃってる人ってたくさんいる
ここの懐古厨はおそらくピスタチオ観てた青春時代が人生のピークだったんだろ
ゴッホごちゃごちゃしてた
もう少しギュっとまとめたほうが良いかも
ソラオの感想微妙だなw
最近ニコ動で放送されてたソラオを見たんだが
4人のN氏と似てないか?
シャトナーさんツイ消したね
消すくらいなら言うなよって思うし
相互フォローしてるんだから本人に直接言えとも思う
キャストにはまったく責任ないのに公演にケチつけられて気の毒だよ
もちろん一番悪いのはなるせ氏だけど
ソラオについてのツイ?
いつの発言だろう。
2/12のツイ(残ってる)
ソラオの世界2013を僕が見たあとは、まあ、なにがあろうと褒めるつもりではいる!
僕が「あのシーンだけは絶対に削らないで」ってお願いしたシーン、ちゃんと残ってるかなー
2/13のツイ(残ってる)
ナイストライだとは、僕は思った。
しかしまあ…単純に、原作者が「あのシーンだけは残して」と、たったひとつだけ言った注文を
無視するのは、これはだね、作品の出来がどうあれ、後に釈明してもらわねばならないね。
たったひとつのお願いだったんだ。僕にとっては作品の核だった。
・そのシーンとはソラオとヨルダの50年間のシーン(消されたのでウロ)
・お願いがたったひとつだったわけじゃない。ホントは100あったけど自重して1こに絞ったのだ(消されたのでウロ)
消された「3つめ」は読んでないのでわからんよ
誰か見た人がいたら補足お願いね
あのシーンは私も大好きだったから2013を見たときはショックだったよ
それよりなにより、原作者の意向を無視するなるせ氏に不信感をおぼえたよ
「約束を守れなかった」「どうしても入らなかった」とかは人間だからしょうがないけど、
それを説明する時間も手段もあったのに、事前に話がなかったというのがどうにもやりきれない
人の願いや作品に対するファンの思いを安く見積もる人なんだなと思った
その一部始終をツイッターで公開して愚痴るシャトナーさんの人間性と、これとは、
まあ、別の話だよね
>>305-306 うわなるせさんエグいわ
相手がつかこうへいでも同じことしたかね?
次の弱ペダが心配だよ
ネット上でケチつけるのはどうなの?
なるせ氏も、原案がシャトナーな以上尊重すべきだし
舞台自体は、新キャラや新しいシーンが盛り沢山で楽しかったよ。
シャトナーとは別物だけど
特にハレルヤと右小指はもっと掘り下げたい位良かった
・ネット上でケチつける西田シャトナー
・原作者に対する対応が誠実じゃなかったなるせゆうせい
・新作の出来
これ全部別線の話として取り扱わなくてはいけないよね
>>308 ハレルヤと小指よかった同意!
若い男の子の頭の中なんて、もっとゴチャゴチャしてるよねってのがなるせ版のソラオだなと思った
だからあのシーンはなるせ版では「入らなかった<必要なかった」かなと思うし
独立した作品として面白かっただけに
西田シャトナーに話し通さなかったのが残念
なるせがやった弱ペダも非難囂々だし
シャトナー>なるせは相性悪いんじゃないか?
自分はなるせ単独のを見たことないんだけど
シャトナーの良さを殺してるようにしか見えない
私はなるせさん単独の作演は「殿といっしよ」しか観てないけど
酷かったな。
なんつか
>>306の言う通り「低く見積もる人」なんだと思った。
ハンサム落語のインタビューでも「落語をちゃんと見たことない」とか語ってたし、
監修にプロの落語家の名前ないよね。
そーゆーの色々積み重なって信用できないや。
弱ペダ非難囂々かな?
見た感じすごくシャトナー演出ハマってて面白かったよ。
逆に舞台写真だけで嗤われてるのを見て悲しくなった。
舞台上でみたらすっごくよかったからね。
なるせさんの演出は見た事無いからなんともいえない。
あーごめん。
今月やってた弱ペダは見てない。
前の弱ペダと比べて全然だめだったってことなのかな?
弱ペダ初演 演出:西田シャトナー 脚本:なるせゆうせい
弱ペダ2 演出:宇治川まさなり 脚本:西田&なるせ スペシャルアドバイザー:西田シャトナー
ソラオ2013 作演出:なるせゆうせい 原作:西田シャトナー
相性云々いっても、関わり方がそれぞれ違うんだから一概に比較はできないよね
上記3つの中では私は弱ペダ初演が一番感動した
あとなるせさん、12月の情報解禁イベントが主演の井澤くんとの初対面だった
舞台上で初対面の挨拶してたというありえなさ
もともとが「なるせマター」の仕事じゃなかったんじゃないかな
連投ゴメン
よしんば「なるせマター」じゃなかったにしろ、
すごく時間がタイトだったにしろ、
それが何やってもいい言い訳にはもちろんならない
>>316 時間のなさは私も感じた
そいでなるせさん落語と不毛と弱ペダでギチギチのはずなのに何故ひきうけた!?とオモタ
>>314 シャトナーの弱ペダが好評だった分非難囂々。
初演の脚本は原作の良さと演出の良さが上手く噛み合って良かったんだが
2はオリジナルエピソードだったんでなるせの「低く見積もる」所が確かに出てる気がする。
「二次創作かよ!」「原作をテキトーに摘んで作るな!」と自分も思ったわ。
それは別としてゴッホ見た。手堅い役者がバランス良く演じてて面白かった。
松ケンも初舞台とは思えない上手さだったよ。
こんな方向性でシャトナーの芝居が見られるなんて、長生きはするものだ。
そうそう!ゴッホね!
こういう方向に進化したかー!と感慨深かったよ。
ソラオとかでもよく入れてる、キスを人でやるネタとか、うまく機能してて感動した。
>>319 ゴッホにキスネタあるのか!
ちょっと観に行ってみようかなw
新ソラオにはキスネタもしつこい天丼にアドリブからむやつもなかったから物足りない
シャトナー脚本にはかならず「生死観」があると思うんだけど
2009-2011のソラオには死の匂いが充満してて、それがクライマックスのカタルシスにつながるのに
2013は「夢の中でいろんな冒険してきたお楽しかったお」って話になってた
かといって軽くて楽しくて爆笑できるって作りでもないんだよ
本当に食い足りないソラオだった
死の匂い超わかる
ソラオのあれは走馬灯だよと
>>314 弱ペダは個スレがあるから自分で読んで判断すればいいよ。
両論あったし、別に非難ごうごうってほどでもなかったよ。
キャラ、役者ファンは2月の弱虫ペダルを楽しんでいて
初演で舞台にハマった人には不評だった感じだな。それも怒るレベルで
ソラオ2010と2011だとどちらがオススメですか?
最終的にはどっちもみたいですが順番通りのほうがいいかな
2013はなんとなく約束破りツイートを見て最初に見ないほうがいいかなと。
>>325 ありがとうございます
順番通りに見てみたいと思います
初演版が見られないのは残念だ
>>326 2010は主演が等身大のソラオとして、そこに存在したという感じ
2011では、役者自身が「ソラオに寄る努力が必要だった」とバクステで語っているように
順番で観ると役者の成長を感じられて興味深いと思います
ただ両盤とも音が残念
ヘッドフォンして、音声上げたり下げたりしながらでないと、
全員の台詞が聞き取れないよ
328 :
名無しさん@公演中:2014/01/31(金) 01:15:09.02 ID:9/5SK410
質問です。大切なバカンスのオープニングで「緑、緑、太陽」のバックでかかっている
音楽のタイトルをご存じの方いませんか?すごくいいメロディーで好きなんですけど、
誰かタイトルや情報をご存じのかた教えてください。
>>328 大切なバカンスの曲は、「八日目」と「マルセルの夏」のサントラです。
330 :
名無しさん@公演中:2014/01/31(金) 07:43:28.24 ID:9/5SK410
>>329 うわぁ、ありがとうございます!
ずっと気になってたんです。
早速調べてみます。
教えてくれてありがとうございます。
オーディションバンクにはもう情報でてるんだね
キティだからびしんくん押し込んでくるかな
●キティエンターテインメント『ロボ・ロボ2014』
作・演出:西田シャトナー
日程:2014年8月28日(木)〜9月1日(月) 9ステージ予定
会場:サンシャイン劇場(東京・池袋)
めざましTVで弱虫ペダルの舞台のことやってて
演出:西田シャトナーでびっくりしてここにきた
>>332 知らんかったの?
弱虫ペダル舞台はかなりいいよ
ロボロボ観てきたで。
シナリオ全く知らずに観に行ったんだが、爽快じゃない方のシャトナーで予想と違った。
タイトル的に可愛い感じをイメージしてた。
でも、キャラも個性的で面白かった。
役者さんも合ってたし名演でした。
この調子で他のシナリオも再演して欲しいわ。
なんか切ない作品だった
アナライザーとコックが印象に残った
演劇ぶっくのサイトに写真と評が出てた
雰囲気はわかる感じ
339 :
名無しさん@公演中:2014/09/01(月) 02:33:36.12 ID:CUSOStH0
ロボロボみてきました。
男優だけだとまた新鮮…てことにしておく。
お金かけた風の演出に複雑な気持ち。
シャトナー作品、これからもこんな感じで上演されるんですかね。
ピスタチオ版のDVD見返したら、ロボットマイムがかっこよすぎた。
カーテンコールの曲(CMにも使われてた)が素敵でした。
曲名わかる方いますか?
>>3369 えっ、お金かかってた?
衣装のデザインが今風になってただけで
演出そのものはシンプルでセットも少ない舞台だったけど
サードステージの朝日の再演も観たけど
昔の作品が取り上げられるってノスタルジーや
演出の差も楽しめてお得だと思ってる
別の演出家に脚本提供とかもして欲しい
341 :
名無しさん@公演中:2014/09/01(月) 15:52:32.79 ID:MV4HPGy2
>340
回る舞台はピスタチオではなかったよなー、と思ったので
シャトナーさんってちょっとめんどくさい人?
gdgd言うくらいなら批判なんて気にせずに虫のRTしたらええやん
そんなことを気に病んでる時間がもったいない
ちょっとどころか、ツイ廃だしエゴサして空リプで愚痴るような人だし
ツイート内容見てると、こういう事を言われてたんだなってのが読み取れる
虫ツイートしたいのに…ああ、こんなに綺麗なのに…と言われる側の
虫ツイート気にしない(楽しみにしてる)フォロワーに失礼なことしてるとは思わないのかね?
虫ツイート嫌いなやつはフォローはずせよとしか思わないし
>>343 たしかにツイート内容でだいたい何があったのかわかるなw
別アカ作ることに過剰に拒否反応示してたけど
別アカ持ってて楽しく使い分けてる自分はダメなのか?変なのか?と引っかかった
ふつーにやってる人もいることなのにそれに疑問を持つところは
制作者として発想力の源になってるかもしれないけどさ
ああいう意固地なところもシャトナーさんらしいっちゃらしい
虫テロツイートは
見知らぬ口うるさいフォロワーを気にするよりも
もしかしたら黙って我慢してるかもしれない舞台関係者をこそ
意識すべきじゃないのって。
義理があるからフォローは外せないしミュートにも出来ないでしょうし。
一連の虫絡みのツイートはどうも攻撃的で意地になっててマイナスイメージだわ。
意固地なおっさんだから、アカウント分けたら負けみたいな気持ちになってるのかな
簡単な注釈でも入れておけばいいのに
アカウント分けたりプロフに注釈つけるのは多くの一般ユーザーがやってることなのに
それをやったら負け!ぼくはやらないよ!未来のためにもぼくの生き様見てくれよ!なんて語っちゃうのがシャトナーさんならではだな
それを貫くのなら文句言われてもいちいちぶつくさ言わない覚悟が必要なのに、毎度ぶつくさ言ってしまうのもシャトナーさんならでは
プロに徹しないわりに一般のやり方には疑問を持つ、夢追い人はこのくらい変わり者がいいのか…
虫をこわがる女子ファンが増えて鬱陶しくなってきたんだろう
無視できないんだろう、虫だけに
まぁ、あの悪名高いはるかぜちゃんを支持してるくらいなので…
最近知ったのでまだあまり詳しくないんだけど
ほがらかそうに見えるのに実は怒るとかなり怖いっていうウワサはマジ…?
全然そんな印象受けないからビックリ
>>351 昔は怖かったけど、最近丸くなったとの噂
Twitter見てれば温厚そうに見えてきつい人だなってわかるしね
怒られて反省してる若い役者のブログを見たことある友達がいるけど
シャトナーさんが怒鳴ったりしてる姿がじぶんは想像つかないwって、怒鳴りはしないか
ニコ動の公式動画で若手俳優にダメ出ししているのがあるけど怖い
ペダステの稽古は楽しそうだけどこんだけ怖ければ鳥越君が緊張するのもわかる
たくさんの役者を動かす役割だからそのくらい怖いくらいがいいんだろうね…
ペダステの人たちが和気あいあいとして見えるのは
シャトナーさんが丸くなったこともあるだろうけど役者がしっかり動いてくれてるからなのか
>>357 役者とスタッフにめぐまれてるのは大いにあると思うな
チケ稼いでくれる若手役者に媚びてなあなあでやってる演出屋が多い中で
芝居と役者に真面目に取り組んでくれてるなと思って見てる
とにかく真剣に楽しく芝居作ってくれてるだけでも嬉しいよ
折り紙作家だけじゃ寂しい
360 :
名無しさん@公演中:2014/10/07(火) 09:37:11.62 ID:J+cJMNJG
今でもやっぱりたまに怒鳴るんだな…
普段はなごやかな稽古場でもそういうのがあると思うと役者は緊張するだろうな
>>361 仲良しクラブじゃないんだからそりゃ怒鳴るだろうよ
よっぽどふざけてるなら怒鳴られても仕方ないけど
役者はまじめにやってるだろうに急にブチ切れて怒鳴られるとか
現場は大変だな
そのくらい怖がられるもんなのか演出家は
ツイッター見てるといかにも突然ブチ切れて怒鳴りそうに見えるけどな
たしかに
怖がられた方がいい場合もあるし
まあ、灰皿飛んでくる世界ですからねw
女の子に注目されてる舞台中の今あえてああいう虫RTをするあたり
シャトナーさんも強気なのか弱気なのかわからないな
ふるいにかけたい本心が見える
世話になってる演出家のフォローを外せる関係者なんていないわな…たまに舞台のこと呟くのに
個人的には偏った政治ツイートする人よりは虫RTのが余裕でセーフだけど
虫嫌いな舞台関係者はああやってたびたび試されてきつそう
単にかまってちゃんなだけだと思う
偽悪ぶってるというか、ちょっと酔ってるんじゃない?
>>369 前にも言われてたけどあの春風ちゃんを支持してるくらいだから
まぁうん
定期的に虫愛好家への迫害に嘆いて論議したがるよね
しかし仕事ぶりは本当に尊敬するので
虫のこととか空リプで愚痴愚痴言うのとかはうっとうしいけど華麗にスルーするに限る
空リプは良くないよ
批判的なこと言う人のツイをわざわざ拾いにいって皆の前で反応するのはプラスが無い
ふつうのフォロワーたちに嫌なやりとりをお裾分けして萎縮させてるだけ
でもああやってgdgd言うのも個性のひとつなんだろう
心の中のドロドロをわざと人に見せたがる人っているよ
一部の人には嫌われるかもしれないことをあえてやっちゃう人
Mです、わかります
溜め込むよりはいいんじゃないか
大人ならある程度は貯めましょう。
シャトナーさん、ここか弱ペダスレ見てるみたいなリプしてるなw
空リプよりも2ちゃんと会話の方が恥ずかしい事ですよー
ああやってエゴサーチしまくることって
いろんな意見を取り入れようとしてるからだろうし悪いこととは言い切れないんだよなあ
アドバイス厨に対してはかたくなに頑固者モードになるけどw
いつまでゴキブリのことを引きずる気だw
ほんと舞台関連の役者や裏方たちに同情する
虫嫌いが多いとわかっていながらなんであそこまでしつこく推していくの?
役者たちのことをたまに空リプするから切るに切れずにツイート見るのが半分義務になってるだろうにさ
舞台の繋がりは切れないんだし、ファンも舞台からの人が多いんだから虫のアカウントを別に作れよ
頑固であることを正当化するにも限界がある
人に迷惑かけないところでやれ
大人なのにちょっと聞き分け無さ過ぎやしないかシャトナさん
さっきも若手俳優に空リプして会話してたが
若手があんだけ気使って言葉選んでるの察してやれよ…
虫嫌いは舞台ファンの女子とか小うるさいやつらだけじゃないよ男にも当然いる
虫のことでしつこく言えば言うほど格が下がる
とか言うと
格が下がるとか言われたってこれが俺の生き方だしこれも必要なこと云々と語りだす
ゴキブリ嫌いは男ほど深刻ですね
私の周りだと
女は虫こわいキャー><って言うだけで意外と自分で処理できたりする
男で虫ダメな人はとことんダメ
シャトナーさんの舞台関係のフォロワーさんにそういう人がいたらお気の毒様です
昔買った惑星ピスタチオのDVDセット売りたい
DVDセット×2(おまけ全部)と台本が何冊か持ってる
ファンの人に格安で売りたいと思うがんだけど
やっぱオークションで販売した方良いかな?
オークションに即決価格設定して出すか、今ならツイッターあたりで募集すればいいんじゃない
ここでやりとりするのは無しね
>>381 Twitter使った事無いけどけど試して見ます
レスありがとうございます
ねえあなた、あなたが頼まれしてないのにアドバイスしてあげてるその相手な、あんたより超賢いよ(とあるやりとり、はたで見て)
ツイッターのエアリプどころかリアルにまで…
ツイ廃じゃないって言ってたけど、立派な廃人だよ
毎日毎日もにょもにょもにょもにょしてるんだろうなw
そういう性格悪いツイートも僕の一部!ってことであえて垂れ流したいんだろう
一見優しそうに見えるから
偏屈な一面を出しておくのは業界人としてはいいのかもね…
シャトナーさんは、春風ちゃんが以前に
しょこたんが捨て猫騒動で一般人をネット叩きしたのを擁護したこと知ってるのかしら
自分がいじめられたことは悲劇であり、
他人が条件つきでいじめられたことは仕方ないと認めてしまう人
そんなふうに正義にムラがある人に心酔しきってしまうのは危険だと思うな
似てるからいいんじゃない
シャトナーさん誰と闘ってるの(´・ω・`)
ツイッターが極めてパーソナルなものだと主張するなら
相手が誰にどんなリプライしようが「それもまたパーソナル也」と認めてあげなきゃ
キミが僕に近づかなければ、僕はうるさくはないよ。ツイッターの中では僕は僕からキミに近づくことはないからね。
いやいや、エゴサして空リプ飛ばしてるオッサンでしょ
近づきまくりだよね。自分の事は見えて無いんだな
一般人のツイート晒して反論したりして、うざすぎるな。
姫とかいうのも最高にキモいし。
姫は別にいいけど、
何と戦っているのだとは思う
フォロワーそこそこ多いアカウントで一般人晒しあげるのやめとけ
ウーマン村本の芸風やないか
この人はTwitterでエゴサするのとこことか2ちゃんねる見るのやめたらだいぶマシになると思うわ
ダサいからはよやめて
393 :
名無しさん@公演中:2015/02/18(水) 23:52:57.90 ID:hPsEL43w
>>391 フォロワー数そこそこ多い人にリプするなら
それなりの覚悟が必要だよね
通り魔的な暴言リプしといて晒されたら被害者ヅラってのもどうかと思うわ
晒されても理解者が得られるだけの理論武装は必要だろ
年齢とは立場考えたらシャトナーおっさんの方が痛いな
暴言投げつけるやつのが十中八九悪いに決まってるし反撃するのは別に悪いことじゃあないけど、いい歳したおっさんが、ダサいっちゃダサいわな