公式ブログ、クリスティ登場!w
文章・カメラアングル、手馴れた感じで読みやすいな。
たぶん、少数派だと思うんだけど、
帰り道に('・ω・`)ショボーン となるようなミュージカルって、
私的には新鮮だったし、よくぞ作ったなと思うんだ。
そういう意味では関係者の意気込む、度胸を評価するよ。
でも、大風呂敷を広げた割には、
細部のストーリー、楽曲、人物設定がいい加減なのが残念でならないよ。
できれば、再演を重ねて欲しい。
今頃、得チケ・・・
えっ、どこ?
>>635 残念ながら、現状の東京新聞に劇評は書けないよ。もとは芸能専門紙だったのに。
> 〜敢えてカタルシスを拒否した挑戦的な作りだが、
> 共感や快感も拒否される点に、物足りなさも覚える。〜
↑
プレスリリースをもじっただけ。
それが何か?
得チケ、S席8000円かよ。大丈夫かよ、おい。
半値でも買い手ついてないのに、強気だよね。
得チケ買うより、譲渡の方が安くていい席だからねぇ
結局、そうまでして観たいのか。まあ、人の好みだからいいけど。
ただ、いくらで入手しようと、席が埋まりさえすれば制作側の勘違いは続く。
個人の客が抗議の意味で買い控えしたとしても
その分団体を営業さんががんばるので大差ないよ。
現場の制作は不評は気にしてる。気にしないのは…。
アニエスの発言はシスターなのに
安全圏でしか発言をしないのが気になる。
処刑の場面で○をとめたりするところとか。
(首絞め事件で懲りたのかな?)
まぁ、フェルゼンも保身でアニエス助けなかったりするからな。
それともアレはフェルゼンが出て行くとアニエスが本当に貴族と
勘違いされるから遠慮してたの?
多分私は前者だと思うんだよね。
この作品は人間の本質があからさまに出ていて
落ち込んでるときに見ると人間不信に陥りそうになる。
>>647 所詮は人間は自分の身がかわいいもの
それに反発するキャラクターが1つでもあれば良かったのになと思う
アニエスも原作に比べれば悪く言えばへたれだし
マルグリットはただの要領いい世渡り上手だし
そういやフェルセン、「実はスウェーデンのスパイだった」
なんてトリビアで書いてあったのに吹き出したんだが・・・
本編がいよいよ理解不能になるトリビアなんて意味なかろ。
登場人物が全員「自分」のことしか考えてないというのはあるかも。
今日久々に見てきたけど、何?あの山路のワンマンショー!
面白くもない、内輪話だかなんだか知らないけど
延々としゃべるは、挙句の果てに歌までしつこく歌って・・・
あれには秒単位のダメ出しがないんですか?栗山さんよ、
いったいあんたのセンスってどうなってんの?
あれに喜んで拍手してるのがさくらだってことは
山路本人は気付いてないんだよね?
なんか本当に帝劇も終わったね
S席¥13,000⇒¥8,000/A席¥8,000⇒¥5,000!
何か叩き売りみたいになってきたね。e+
>>649 禿同 、、だよねえ
場繋ぎなのだろうけど、あの長ったらしいしゃべり、指揮者との内輪話。
鬱陶しいばかり。あれに対する拍手は白けるばかり。
今年亡くなった祖父が戦争捕虜になった時、
フランスの兵士に親切にしてもらったと聞いた。
そんな事でレミの民衆が亡くなるシーンは自分の身が削られるようで少し辛い。
期待していたMAがこの様な舞台なのはとても残念。
>>603 自分行くたびに団体に囲まれる。Sなのに…。
食べる、しゃべる、動く、そして寝息つきで寝る。
カーテンコールで起きる、そして「よかったねー」と言いながら退場。
何がよかったのか、聞きたい衝動をいつも押さえてる。
>>653 そーゆーのが帝劇で一番多い客層なんじゃないの?w
655 :
名無しさん@公演中:2006/11/30(木) 23:11:40 ID:4tbwkFZQ
次に見に行くまでにどのくらい変わっているか、なんて期待感は失せ、今はのだめで気分を盛り上げている。
だって見るの、週末なんだもん
>>594 つーか、最悪だったやんけ。
耳ふさいでやり過ごした、ヘビメタもどきの
あのヘタクソトリオ・・・・・。
思い出しただけでも殺したくなる。
裏件のヒーヒーとクコ激情とヘルケツがなければあんなに
通うことは無かった。
>>653 おまえS(サド)なの?
そうか、サド侯爵に敬意を表してるのかwwwww
ちゃんと舞台に集中しろよwwww
今日2階席からオペラで覗いたら
マリーが牢獄で手紙書くシーン
「栗しね 栗しね 栗しね」 とかいてるように見えた
つーか、どいつもこいつも馬鹿ばっかり。
もっと本質を捉えてほしいね。
フランス革命わかってないだろ?
>>657 ずいぶん特殊な嗜好をお持ちのようで・・・
>>661 その本質ってなんなのか手短に説明してくれ>馬鹿に
>>661 フランス革命については友人達とよく語りあったな。小学生の頃。懐かしい〜
相手してあげなくていいんですよ
667 :
名無しさん@公演中:2006/12/01(金) 00:26:56 ID:5TmfLSX7
>657 また ヘルヲタがかきまわしにやってきた。w
舞台も観てないのに書くな。お金無くて通ってないだろーに。WWw
>>667 少なくとも、sageることすらできない
あんたの3倍は通ってますが?
最近、栗山先生をお見かけした方いらっしゃいますか?
相変わらずご活躍なのでしょうか? 情報求む。
もう帝劇に来なくていいよ
MAから、手を引いて下さい
他の演出家の手で
MAをきちんとしたミュージカル作品に、作り直して見せて欲しい
梅ゲイ○ばっか・・・だいじょーぶか!?
>649 自分が嫌いな場面の笑いはサクラ扱いだなんて意地悪な決めつけですね。自分達はフツーに愉しんでるよ。
そんな客もいるっつー事でご勘弁を!
振り返ってみるとエリザとM!の初演やVも初日の反応は微妙だったが、
その後じわじわと盛り上がってきてブレイクした感があった。
(レミゼやサイゴン初演は観ていないのでわからないが)
その客席の盛り上がりと舞台の完成度が相乗効果になって、人気作品になった。
この作品は残念ながら日を追うにしたがってテンション下がってる感がある。
客席も、舞台も。
ここでの書き込みを見ると、Vの評判ってそんなに悪くないんだな。自分のなかでは最低作品な訳だが。
山祐ヲタのガス抜き公演としては価値が高かったということかな。
VのCDが出たお陰なのか、むやみにここで暴れる人も少なくなったようだしね
梅芸はヤバイと思いまつ。。
2004年12月エリザ、昨年末から1月のレミゼ、そして今回2月MA。
梅芸は冬ばっかり。ただでさえ、冬の関西の演劇界は客席さむいよ。
エリザでさえ、平日だけど当日券でめちゃくちゃいい席買えたし、
初日は空席すらたくさんあったもん。
MAの劇評散々ですね。
博多座も○ばかりだよ。売れてないね〜。
でも、今日「練りに練って練って練って、良くなったところを博多座では
見て貰いたい」って感じでトロが話をしてたので、ちょっとだけ楽しみに
なった。栗も博多までは来ないだろうから、少しは自由にやれるのかも・・・。
博多座でシャンパンの洗礼がなくなっていたら
皆で新年も兼ねて祝い酒の洗礼だ!
シャンパンの洗礼はあっても良いけれど、酔ってたくせにそれを
ちゃんと覚えていて出入り商人たちに自慢気に話すのが嫌だ。
史実のマリーも目下の者の失敗をすぐ笑い者にしたりはあった
らしく母親に怒られてるけれど、あそこまでした事あるの?
あそこでキュウリを切った事はあるとないとか
劇評もでたせいか、マンセーを前提とした可愛い辛口は載せることにしたのかな@コメント
でも1日に1個ずつ。他は酷評なのか?
私が同じことした日は「マロン逝ってよし!」って書いてたよ。
いや、シャンパンの洗礼は絶対に許せない。人間としてありえない。
(もちろんその後の罪悪感の無さにも唖然とさせられたが)
最も許せないのは、あんな短絡的なきっかけで○がマリーを憎悪することになった
改悪脚本(演出)。そんなんじゃないやい。
もちろん、私の個人的な見解ですが。