1 :
名無しさん@公演中:
公演開始しました。
関係者様の愉快なブログとあわせて
どうぞ。
>>1さん乙&ありがとう!
初日は無事終わったようですね。
私はまだまだ先なので、楽しみにしています。
このスレ、レスつくのか??
初日見てきた。疲れた。
面白かった・・・かもしれない。
5 :
名無しさん@公演中:2006/09/06(水) 11:20:43 ID:yDFx0nyw
レスつかね〜orz
6 :
名無しさん@公演中 :2006/09/06(水) 19:48:25 ID:FH+ftm5L
よっしゃ。観てきたので書きますね〜。
とても楽しい舞台でしたよ。5人の登場人物だけで、
よく2時間半飽きさせず魅せてくれたなぁという
感じです。テンポが良いせいでしょうかね。
葛山さん、久世さん2幕の後半圧巻ですね〜w
でも、ラブラブのところも凄く素敵でした。
濃厚だけど、いやらしくなく観られるのはお二人の
持つ上品さからでしょうか。
西川さんがまた愛すべきキャラで素敵でした。
上の二人が危険なキャラなので、彼が出てくると
ほっとする感じ。失礼ですがかわいい〜と思って
しまいましたw
ともさとさんは世間知らずのお嬢さんという感じで
かわいいなと思っていたのですが、3幕では…
ギャップが楽しいです。
メイドのしりさんはとにかく楽しい〜。台詞の楽しさ
特にツボにはまりました。
席の関係上観られない表情もあるけど、なかなか
円形劇場の舞台っていいです。やみつきになりそう。
6さんレポ乙です。
今回、物販はどんな感じでしょうか?
パンフレットは記念に欲しいなと思うのですが・・・
>> 7
しっかり見なかったけど、少なくともパンフレット(B5サイズ)と
ポスターは売ってました。
パンフ買いました。
なかなか楽しいパンフになってました。
6さんありがとう。
福岡に来てくれないので大阪遠征を考えてます。
出来がどうなのかと円形に不安があったんですが
やっぱり観にいくことにします。
よっしゃ、自分も書き込むぜ。
今日のソワレ。おもしろかったよ。ファンスレで色々言われてたから、覚悟して行ったのがよかったのか!?
三幕は「ルイーズ」のラッキーカラーが気になってしょうがなかったw
上演時間はどのくらいか教えてもらえないでしょうか?
2時間半
上演時間は、20分の休憩を含めて2時間半です。
なので、ソワレなら終了は午後9時半くらい。
>>14 ありがとうございます。詳しくて助かります。
来週末観劇予定です。
しかし西様、踏み潰されるんだ・・・
「ドーンと膝蹴り」で結構覚悟してたけど
かなりデンジャラスな芝居みたいですね。(まさにリング)
まさか客は巻き込まないだろうな。
なんでもクッションとか小物が飛んでくるらしい・・・
久世さんのスレで客席の人がそっと戻す、とあって笑った笑った。
早く見たいです!
今日のマチネは だいぶ落ち着いてたっぽい。
物も西様も舞台からこぼれてなかったw
と思ったら、ソワレでしんちゃんがスツールを蹴り落としてたw
自分で拾いに行ってた。それがないと、次のシーンで困るので
なんか、感想聞いてる限りラブコメと思えない。
肝心の出来はどうなんだろう。
だいぶこなれてきた?
どこまで感想かいていいのか迷うんだけど…面白かったですよ。
芝居というよりまさに「ライヴズ」って感じかも。
役者ファンの方はもちろん、そうじゃない人でも受け入れてもらえるんじゃないかな。
過去の自分の恋愛経験を思い出す…そんな台詞が結構ありました。
観た方のブログ読むとなかなか評判良いみたいですね。
イチャイチャもドタバタもあるんだけど、何かお洒落な
舞台を観たな〜って感じなんですよね。
舞台から役者が落ちるのも物が落ちるのもライヴ感あって
楽しいかもw
最後のエリオットとアマンダ素敵。
昨日は小さいソファが落ちてたけど、客はだれも戻してなかった。
そしたら、暗転後、ちゃんと上に上がってた。
役者さんが拾うんだね。
23です。
ソファてなんだよ。
クッション、小さいクッションね、落ちてたの。
最近脚本家さんが、PLのことブログに書いてくれなくなっちゃって寂しい。
初日に行って、ちょっとぎこちなかったから心配してたけど、
よくなってるそうですね。
また見に行こうかな。
今からでもチケットとれるかな。。
PLて略すんだ。
野球のPLかと思って一瞬意味がわからんかったよ。
客席は、ほぼ埋まってるけど完売ではない感じです。
まあ、然るべきところで確認してください。
ネットの電子ピアなんかで残席状況すぐわかる。。さっきは完売してるのは楽だけだった。
表情見るには、どのブロックがお薦めですか?
ノエル・カワードの名作なのに題名に定訳もなく、へんちくりんな邦題をつけられたり、
PLとか略されたり、なんかレベルが低い感じがする。
>30
どのシーンでも背面にあたる場所があり
その場所じゃないと見えにくい場面もある
少しの角度の差によって見え方が違うから
一概にブロックで判別出来ないよ
一列目は舞台は近いけど当たりとは言い切れないし
一度見てから自分なりの当たりの席を探した方がいいよ
つか安易に聞かずに
少ししかないんだからレスさかのぼって嫁
ソワレで観てきた。
9割5分の入り。以下感想です。
ちょっと中弛みした・・・。もう少し短くしてもいい気がしたな〜。
パリの部屋に4人揃ってからちょっとグダグダ感が・・・。
それは今日だけなのかは分からないし、あくまで個人的な
意見ですが。
すっごい笑ってるお客様がいて、かえって自分は引いてしまったり。
あと、ナゼか葛山さんだけ汗ダラダラで頑張ってたり。
あ〜最後、某2人の喧嘩を見守るエリオットの表情は良かった。
全体を観るのは3列目くらいがベストなんじゃなかろうか。
ブロックはどこでもあまり変わらないかもね。
上手くまとめられなくてスマソ
葛山さんは単に汗っかきなんだとオモ
一部の笑ってるお客さん、自分も気になりました。やたら笑ってて芝居より気になるぐらい。
わたしもっ。
笑うのはいいんだけど、体をぶるんぶるん動かして笑ってる人たちがいて
すごくひいた。
しかも始終。
何なんだろ。
笑い屋さん
キャラメルさん
決めつけイクナイ!
あの人達は初日でもハイテンション観劇だったよ・・orz
観劇日が重なって鬱ダッタヨ
コメディ観劇しにいってて、笑いすぎってクレームもなんだかね
他人の笑い声が気になって舞台に集中できないんじゃなくて
そんな周囲に気を散らせてしまう程度の舞台ってことかも
本当に面白い舞台なら、そこここで爆笑があがってしかるべきでしょう
でも、そうじゃなくて笑いすぎが気になるんだから推して知るべし
その場にいないと説明難しいけどね
キャラメル中堅以下役者は観劇マナー悪いよ。
「俺はここにいるぜ」オーラ出しまくりで感じ悪い。
○○、だからおまえは大成しねーんだ。
自分的には面白い作品だったけど、爆笑って感じでは
なかったよ。クスッと笑えるとこがいっぱい。
とにかく演技者みんな、膨大な量の台詞を早口でポンポン
間も良く掛け合っているのが凄いなぁと感心。
ずーっと惹きつけられて飽きる事がなかったな。
あと、皆さんヴィジュアルも良い方ばかりのせいか、
華やかで(衣装も素敵)イチャイチャドタバタあっても
とても清々しく観られた。
キャスティング最高だなーと思いました。
よっしゃ、来週後半行ってくる。当日券でいいだろ?
座布団でもいいし。
↑ 当日券ってときどきおいしい席がくる。幸運を!
今日観てきました。
ルイーズ役の人、蓄膿症?鼻がフゴフゴしているのがすごく気になったんだけど、今日だけかな?
あれは演技。
風邪引いてて鼻息が荒いという設定。
2幕初めに、エリオットとアマンダがルイーズの風邪について話してる。
>>49-50 d
そのセリフ聞き逃してた。
でも聞いて、なんか聞き苦しいなぁ。自分も思わず鼻をすすりたくなったよ。
×聞いて → 〇聞いてて
ルイーズの鼻息は子豚ちゃんチックで好きだな
いよいよ今週で東京公演終わりだね
今みてきた
Aブロック2列目の女共が音楽なり始めたのにくっちゃべっててウザかった(暗転してもやめないから殴りたくなった)
そういうのは殴っていい。
つか、青山円形は開演前に携帯切れとか言わないよな?
かすかに携帯マナーモード音が聞こえてきたときは
暴れようかと思った。
>>55 今日は始まる前に注意のアナウンス流れてたよ
少なくとも、自分が観た回は毎回、切れってアナウンス流れるよ?
観客は女の人が多いですか?
♀8割♂2割くらいじゃなかろうか。
ま、どこもそんなもんだと。
がーん”
じゃあ一人で見に行けないじゃん...
開演しちゃえばそんなこと気にならないと思うけど
野郎のひとり、いいと思うよ。
けっこうご年配の方がいらして、楽しそうに笑ってた。
老夫婦とか、出演者さんの身内かな?
もう一回見たかったな。
初めてソファ前側から観られた。
久世さん可愛いしかっこいい。あんな女性になりたいと
思っちゃった。
葛山君がまたスゲかっこいい。素敵なカップルですね。
(お話的には危険すぎるけどw)
でも西川さんのキャラ可愛すぎ。素もあんな感じの方?
1回目は台詞の応酬に圧倒されて余裕なかったんだけど、
台詞もよく噛みしめて聞いてると深いものがあるね。
>60
男一人、結構いるよ。
んなこと誰も気にしないから。
ま、どこもそうだけど。
>>64 西川の素はあれの真逆らしいよ
演技はいつもあんなカンジだが
コメディアンの素はくそ真面目、むっつり気味。悪役の素は愛想がいい、と<統計的には言える>と聞いてる。
そりゃ、両方ともじゃ、疲れるだろう。。。
今日見てきました。
楽しかった。「良質のコメディ」って言葉がぴったり。
役者さんすごいですね。
テンポ早く喋りまくりなのに優雅さを保ってて。
ビークルとルイーズが笑いのツボにはまりました。
これは人生経験豊富なほうがより楽しめそうですねw
>>68 ビークルって誰ですか?ビクターのこと?
人生経験が豊富じゃないのでわかりません。
ていうか人生経験が豊富じゃないけど、舞台はとても楽しめました。
普通に感想言えばいいのに、何で喧嘩売るようなこと言わないと気がすまないんだろう。
人生経験が豊富でも楽しめない人がいれば、まだ浅くてもすごく楽しんだ人も
いるでしょうに。
カップルのケンカシーンが長くて滅入ってあまり楽しめなかった。
人生経験が少なかったからかしらw
>>69 ごめんなさい。ビクターですよね。ルーシーとまじったw
それから喧嘩売るつもりなんか全然なくて、
自分はちゃんとした恋愛も浮気も結婚も修羅場も経験がないから
そういう経験がある人のほうがより感情移入できて楽しめそうだな〜って思っただけです。
>>69 別に
>>68が喧嘩売ってるとは思えんが。
あなたのレスの方が感じ悪いよ。
73 :
71:2006/09/23(土) 07:18:58 ID:dnkzl5Td
っていうかルーシーって…なにやってんだ自分orz
重ね重ねすみません。
これで68より69の方がリアルで年上だったらワロス。
グーで殴ることはないだろ!グーで。
って思った自分は、人生経歴は長いけど、平々凡々に生きて来たせいかしら?w
いや、グーでクソ親父に殴られ続けた自分もそう思う。
ま、エリオットはガキだから。
あの4人は籍入れないで、みんなで一緒に暮らしたら一番平和かも。
ルイーズも通いじゃなく住み込みにして。
その場合、ビクターとシビルは可哀想だがかませ犬。
78 :
ルイーズ:2006/09/23(土) 15:10:56 ID:qG/H6jow
オマエラ、アホカップルトイッショニスムナンテトンデモナイヨ
アマンダがガン飛ばしたら言うこと聞くくせにー
行ってきた。
3800円と評価しました。
>80
そんな朝鮮に魂売った映画監督みたいなことをw
23日、DVDの収録が行われたという噂が
あるがほんとじゃないよね…?
自分は絶対ありえないと思っていたのだが…
あれは記録用だと思うが。
>82
「本日は記録用の撮影有り、DVD・放送の予定はない」
という内容の貼り紙が、エレベーターの所にあった。
DVDは無理でも放送はあったらいいなーと思ったけど無いのか・・・orz
教えてくれてありがとう…。
ありえないと思いつつ、ちょっぴり期待しちゃってた。
放送の予定はないなんて言わないで、やってくれ〜。
本日東京楽、どうだったかな?
東京楽行ってきましたよ〜!!
私は二回目だったので前回よりリラックスして見れたかな?
最後はスタンディングオーベーションで盛り上がり、久世さんが飯島さん、山田さんを客席から舞台へ引っ張り上げ、
葛山さんを椅子の上に立たせるという大サービスでした。
大阪にも名古屋にも行けないし、DVDも放送も無いってことは、
もう二度とこの舞台を見ることが出来ないんだ…と思うと寂しいです。
もっと通いたかった…。
何で葛山さんが椅子の上に立つと大サービスなの?
名古屋は円形では無いんですよね。
どんな感じになるんでしょうか?楽しみです。
これまでのカーテンコールは
なんか決まった手順をこなしている感じだったけど、
今日は千秋楽だけあってか、87さんの書いてるように
いろいろ特別なサービスがあったいうことだと思う。
久世さんに促されて、最初なんのことか理解してなかったらしい
葛山さんが、目を丸くしつつ椅子の上にのって、くるりと一周して
「ありがとうございました」
と言ってたと思う。拍手にかき消されてあまりはっきり聞こえなかったけど。
久世さんって、グリークスの舞台でも蜷川さんの手をひっぱって舞台へ連れてきたことがある。
宝塚トップ時代の気配りが残ってるんかな。。目立ちたくてやってるとは思わないが、妙に目立つ動き方だとは思うな。
しきってる、ていうのはどういうこと?と思ってたけど、こういう風な動き方のことだったのかね(知識増えた)。
楽は、お客さんもノリがよくて楽しかったなあ。大阪が楽しみです。
まあ、いいんじゃないかなあ>久世さんのしきり
キャリアから言っても、キャラ的にも自然だし。
と、しんちゃんファンの自分は思ったけど
久世さんの気配りのお陰で楽しいカテコになったよ。
初日ごろと比べるとどんどん良くなって来ていて
名古屋か大阪にも行きたくて仕方がなくなってきている、、、
見たのは始めの日のほうなんだけど、葛山さんのセリフ聞き取りにくくてつらかった。
今までいろんな舞台を見てきた中でも1番楽しめず、タダでももう見ないなあと思った。
へー、そういう人もいるんだ。
残念だったね。
立つ気はなくても前が立てば立たなきゃ見えないから立ってしまった。
面白かったと思うけど、スタオベするほどでも・・・・
アマンダってさあ
何歳くらいなんだろうね?(久世さんの歳ではなく。)
エリオットは台詞から30くらいと推定できるのだけど。
若い人1人とかいましたか?
蒲田の並びに制服姿がいたけど、さすがにこっちは見なかった。
高校生ぐらいまでなら刺激ありすぎかもしれない。
そういう自分はえびちゃんの一つ上といえば聞こえがいいが後二年で恋して結婚してって自分でも想像できない演劇ヲタの犬予備軍です。一人で二回見に行きましたorz
あー恋がしたい。
格闘シーンについてひとこと言わせてもらいたい。(長いし、独りよがりだと最初に謝ります)
原作のアマンダってどう描かれているか知らないが、日本版演出で格闘の長丁場がはいってるっていうのだけは行き過ぎだ!
イッパツくらわせあったあと、猛然と舌戦がはじまる(コミカルな間をとって物投げつけるくらい)ほうが、紳士淑女の喧嘩で
容認できて面白いよ〜〜(飯島さんという名手を活用すればアレンジできたはずだ、ジェラシーの歌詞もあの小唄風ではよく
聞き取れない、あたらの才能、もったいない使い方して)
だって、あれじゃ二人とも正常じゃない人間だ!見苦しい!新婚旅行から駆け落ちというホルモンと格闘は別ホルモンだと理解
していないのか?!(演出山田さん!恋狂いしたことがないのにこんな微妙なコメディ演出するなよ!)
あれじゃ、新幹線剣戟ショーの素手版だ!家庭内暴力だ!上流社会ってポーカーのお集まりとセックスバトルだけなの?と
しか見えなくなる〜〜〜。。。立ち姿が美しく品があるみたいでも、動いて正体がでるのに。。。。
まさか、久世さんが元男役だからできるだろう、うけるだろうなんて理由で組み込んだのか?!許せん!
(ああ、すっきりした
確かに長いが、見苦しいには同意。
お互い文句ばっかりなカップルなんてやだと思ったもん。
アマンダって、本場ではマギースミス(ハリポタのマクゴナガル先生)とかもやってるんでしょ?格闘シーンもあるんだろうか?
「私生活」では、かなりの年配カップルだったよね
未見だけど。。。
マギーがやったのは若い頃だから。
>104
もちろん若い頃だとは思ったけど、年取ってからの印象は、堅いというか、真面目そうなイメージだから…格闘しそうじゃないなぁ
>106
love and hate are two sides of the same coin・・・すごい!よく見つけたね。
ただ、こういうテーマの舞台だとすると、このサイトの男優女優みたいに、脂ののった欲望というか、熟したアツイSEX
フェロモンが感じられる組み合わせでないと説得力でてこないよなあ。。。。あの二人って、爽やかで淡白(そう)だし、
格闘ぶりだってサバサバといえばサバサバ。。。世界漫遊で遊ぶセレブフーテンの金遣いを身につけてる風にも見えないよなあ。。
「ラブと憎しみ同居」っていう感じは全然受けなかった。。恋のいちゃいちゃゲームお見せして回春応援!ってとこかな。
(そういえば、18禁指定じゃないもんね。高校生だって大丈夫だと思うな。「連想かきたてないから無表情で見てる」んだろうさ。
葛山さんが役になりきれてなくてセリフ言うだけで精いっぱいに見えた
行けるかわからなかったからチケット取らなかった。
なんとかダッシュして行けそう。当日券あるかしら @名古屋
>>108
同意。段取り追うだけでいっぱいいっぱい。
あの汗をどうにかしなきゃ舞台人としては失格!
確かにまだまだ舞台経験も浅いようで荒削りな葛山さん。
久世さん、西川さんと舞台キャリアの長い方達との少人数の
舞台なので、余計に感じるところなのかもしれない。
しかし、ああいうエネルギッシュな演技がかえって新鮮でもあり。
立ち姿はかなり綺麗。もっとネジとばしてがんばって!
ラブシーンがあるって事で、自分的には爽やか、サバサバな二人で
心底良かったぁと思った。上品だしね。
フェロモンムンムン感じさせるような役者の組み合わせだったら
ゲップ出てたよ…。
ところで、久世さんのキスシーン(宝塚的なものではなく)
今までも結構あったの?
葛山クンは、せめて上半身裸くらいさらさなきゃ。
できれば、久世さんに対抗して、風呂上りの腰タオル姿で歩き回らねば。
名古屋、観てきました。なんか物足りなかった。>107に同意かも。
残響(っていうのかな?)でセリフが聞き取りにくかった。
長セリフやテンション上げてしゃべるところが。
久世さんや西川さんはそうでもなかったのに。
声質や大きさの問題なのかな。
マイクなしだからって大声でしゃべればイイってもんでもないのかな。
なんの設備もない学校の体育館でもないのに、なんであんなに響くんだろ。
てか、客席側に居たスタッフがチェックして明日は改善されるのだろうか。
葛山くんが一番そぐわなくなるかも知れない、と舞台が始まる前から言ってた友人がいたけれど、なんのこと?
と思ってた。ちょっとあのベランダに堤真一くんが座ってるとイメージしてみたらとたんに作品の色がムーディに
思えたので、ああこういうこと?と思った。もっと「人間の厚み」をかもしだす「おいしそうな男女」で見てみたい
ストーリーかも。久世さんもハイヒールの音がごとごとっと響くようじゃ、下半身硬直した女性に見えてしまう。
発展途上の葛山くんなりに自分でももっと役を楽しんで、久世さんもやわらっかなキスをもっと自然にしてほしい。
堤くんもTPT企画の小劇場でしごかれ抜かれて?あそこまでの看板になっていったんだし、コレからの人たちの舞台。。
(べつに堤くんオタではない、葛山くんの将来を期待して比較しただけだから、ファンの人怒らないでもらいたい)
怒るw
\7000以上払ってまだこれからな主演の演技の舞台を見せられたのはキツい。
そこまで言うほどのものじゃなかろう。
葛山さんは前回の舞台でとても良い演技みせてたから
また見てみようと思ってた。
今回ブログの感想見てると評価は良いものが多い。
全体的にみれば、バランス良かったんじゃないかなぁ。
確かに主演は葛山さんだけど、久世さん西川さんが
巧くひっぱっていってるんだしね。
楽しめなかった人は残念だけど、個人的には久世、葛山
二人のシーンは格闘シーンの熱演も含めて気に入ってます。
出演者の誰かのファンだと共演者のレベルが気になるのかも
だけど、一般的にみれば全員マシンガントークですげー!
飽きずに気軽に楽しめる良い舞台だったと思います。
115あたりの意見に反論は出来ないんだが・・・
その通りだと思う部分も多いし、あの二人色気皆無だったし。
でも「まだこれから」と言っても、決してつたない芝居ではなかった。
葛山さんらしいエリオットで、憎めないキャラになってて後味が良かった。
この芝居、役者を取り替えると色んな雰囲気が楽しめるかも。
まだこれからとか言われてもな…
ちょっと想像してみたが…
堤真一で円形でキスシーンはめっちゃ引くと思うぞ。
普通形態のカメリプでもあのディープにはちょい引いた。
別公演でもキスシーンって同じくらいですか?
って知ってる人いるかどうか。
日本人の感覚なのか少し引いちゃうかも。
そりゃストーリーによるでしょ。
最近じゃ、「あわれ彼女は娼婦」はチュー多かったけど
引くっていうより、あれは兄妹の近親相姦なんで見ちゃいけないもの見てる感覚はあった。
てか、チューくらいで引くようなら、特に最近の舞台は見ないほうが健全な生活送れるよ。
「天保十二年のシェイクスピア」なんかチューどころじゃなかったし。
追加。
「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?」は
これとちょっと似てて、コクーンでステージを客席が四方から囲む形態だった。
大竹さんと稲垣くんがやたらチューしてたし
ソファーの陰でセクロス寸前の絡みがあった。
引く人は引くだろうけど、そういう話なんだからしょうがない。
舞台は月2〜3回観るけど、恋愛絡みの作品ならチュー無しはあんまりない。
ジャニーズ事務所の若手って、イケメンだけが売りというのは少ない。よく、濃いぎりぎりベッドシーンも舞台でこなす。
大衆受けをあまり狙わない筋のTPTでは、全裸シーンを中年俳優(含む内田聖陽、倉田章子)にも暗がりで演じさせる。
プライベートライブズのキスシーンは舞台のパターン分けからみたら、コメディたっちのチラリズムとしてストーリーの
調味料に使ってるだけで、「恋愛感情を体現するための演出」とは到底到底いえない。出演者のタイプとは釣り合ってるね。
キスシーンと取っ組み合い以外に話題はないの??
あんたはすっきりしたかもしれんが。
>>126 それだって無理やり話題にしてるのよ。
ぶっちゃけ、コメントする価値も無い舞台だったわ。誰も触れないけど。
触れてなくはないよ。94や117とか、楽しめなかったみたいなこと書いてる人もいるし。
自分も楽しめなかったさ。30分経って帰りたくなった。
今から大阪初日に行ってきます。@関東
私にはとても楽しい舞台でしたから大阪公演も心待ちにしてましたの。
今日またみれると思うと嬉しい。
私も楽しかったよ。
東京だけしか見れなくて悲しい。
大阪行きたかったよ・・・。
コメントする価値十分あり。
あら、ダメだったって方もいるのね〜。
確かに合う人と合わない人がいるかもとは思ったけど。
自分はお洒落でとても素敵な芝居だと思ったわ。
出ている人(役者さんね)が皆上品な感じなのが良かったかな。
コメントする価値無しなんてよくわからんね。
合う合わないなんて関係ないだろ。
むしろ合わない人も楽しませてこそ役者だと思うが。
えーっ、合う合わないは絶対あるだろ?
そんなこといってたら、どのくらいの役者が、観る価値ありになるんだ。
自分にとって価値があるかないかでいいんじゃね?
今日の初日はいかがでしたかー?
レポートよろ。
自分もこの芝居良かった〜と思ったけど、
ブログ書いている人の評価が予想以上に良いのには驚いた。
観る人によって随分評価の分かれる芝居って事かな。
まぁ、どの芝居もそうなんだけど。
自分はおもしろくなくて驚いたが
面白くなかったのは仕方ないが
具体的にどこがどうまずかったか書かなきゃ意味がない。
あんただけがすっきりしても・・・。
大阪、好評のようです。
明日観にいく。
>138
どこって言えないけど面白くなかったってこともあるよ
匿名スレのいいところって、役者さんに身元がバレないで好き勝手いえることじゃないか??ブログで自己顕示しちゃうと
いいことしか書けない、なぜなら応援してるファンとして自分も売り込むことというブログの目的!に反するから。。
いいたいこと、互いに言ってればいいじゃんか。どっちがどっちって決着つけようなんてしはじめたら、
「並みの2チャン名物」スレ陣取り罵り合戦になりかねない・・・どっちでもいいやん、いろんな人いて。
ちなみに自分は、「すかすかな内容」でも「綺麗でコミカルな好印象」ただ「経費と考え合わせて2回限度」だった。
>>140 観てないからどこって言えないんじゃねの?
と、思われても仕方ねーわな。
俺なら面白くなかったら、もう不満たらたらいっぱい言えるけどな。
ブログの目的って自分を売り込むことなんだ!
すげーなw
そんなブログに限って、関係者から黙殺されてたりして…
大阪の楽見てきました。うーん、たしかに何か後を引くような余韻はない…。
楽しかったけど、何回も観たいとも思わないなー。
もともとこの題材は、30年代にハリウッド映画ではやったスクリューボールコメディに
うってつけの素材だなーと思っていたら、やっぱり映画化されているんですな。
途中の「タテ」も、映画だともっと映えるんでしょ。
でも、舞台での「タテ」、私は嫌いでない。
こういうシーンこそ、役者同士のリズム感が試されるし、ダンスのように
楽しめる部分でもあると思う次第で。
娯楽作品としてそれなりに楽しめました。
最後のスタオベでは、久世さんが葛山さんにやっぱり椅子の上に乗るよう促し、
ご挨拶してられました。
それ以外は特別のご挨拶もなし。淡々としたフィナーレだったね。
途中、トランプのシーンではいつもと違う何かが起こっていたらしく、
一部観客席が沸いていましたが、初見の私には何が起こっているのかは
わかりませんでした。
どなたか教えてつかぁさい。
自分もトランプのところで何で皆が笑ってたのか分からなかった
何か損した気分
あそこはエリオットが自分のハートのロイヤルストレートフラッシュを
アマンダに見せるところなんだけど、その手が出なかったんでつw
なるほど、途中で葛山さんがトランプ切るのにつっかかってましたもんね。
納得。
久世さんがカードを破るのも今日だけのアドリブですか?
148 :
名無しさん@公演中:2006/10/09(月) 20:37:00 ID:i1ToOTtV
もとタカラズカのトップをはったオーラでまくりの久世と
キャラメルの西川がこの舞台を引っ張っていたね。
葛山いいんだけど・・・声が聞こえない時があるし目が泳ぐ時がある
衣はなおさら、尻は鉄砲玉としはOK!丁度良い出方だった
あそこは台本通り。
毎回破られてますw
d。
よくわかりました。
8日を観ました。この日はマダム層が多かったような。
最初30分「合わないかも」って逃げそうになったけど
1幕駆け落ちシーンからテンポ良くて最後に行くほど面白かった。
たしかに早口で細かいとこ聞き逃したけどね。
アマンダの指輪とカーテン?が絡まったアクシデント
隣にいるエリオットじゃなくテーブル越しでも
ビクターに頼んだところがさすがだなーって思った。
西様は、舞台から落ちかけた(落ちた?)けど
キャラが「へなちょこ」なんで違和感がない・・・。
シビルってやりようによっては、鼻につく嫌な女だけで
終わるけど衣さん上手かったなー。徐々に本性がでるのに
嫌味を感じず可愛げがあった。ほかでも観たい。
大先生とタラちゃんは大楽には来なかったの?
ポイントはあのバトルシーンなんでそ
あそこ楽しそうにやるから、後のビクターとアマンダの「愛してるのか?」「憎んでるのよ」が生きてこない、だから残らず流れてしまう
演出によるものか、はたまた役者の性質によるものかはわからんが
憎んでないんだからいいんじゃない。
伝えたいのは、憎むくらい愛してるってことでは?
じゃれあいみたいなケンカにしちゃうから、それが伝わらない
エリオットもアマンダも愛し合ってるってのが基本にあって
でもどっちも我を通したいからケンカも派手になる。
「憎んでるのよ」ってのは暴力振るわれたからとか嫌ってるとかじゃなくて
自分の思うままにならないエリオットに対するアマンダのスネじゃね?
ケンカも本気で殴り合ってはいるけど、結局二人にとってはジャレ合いでしかないんじゃないか?
前の結婚では、殴り合って修復のキッカケがないまま離婚したけど
今回はビクターとシビルのバトル見て、バカバカしいなんてなこと考えてより戻す、
ってのがハタ迷惑でノーテンキなエリオットとアマンダなんじゃあるまいか。
そうそう>じゃれ合い
だいたい、やってる事をよく見ると悲惨な殴り合いだから、あれを生々しくやられたらたまんない。
そういう「問題作」ではないわけだし。
あのくらいの軽さとさばさば感があるから、自分は笑えた。
こんな関係やだなあと後味の悪さが残ってしまった…
まぁ…恋愛観は人それぞれ。
やだなぁと思う人もいれば、良いなぁと思う人もいるさ。
昨夜の草なぎくん主演ドラマの不倫男はエリオットでつねw
>>160 そんな話はどっかにあるであろう葛山スレでやれ
あれがじゃれあってるって信じられない。
どうしてそう見えたの?
受話器で殴りつけるなんてまじ後味悪かった。
憎んで当然。何故寄りが戻るのか理解できない。
人生経験積め。
年齢関係なく、世間を知ってりゃそういうこともあるとわかる。
どたばた喜劇ってああいうもんじゃない?
やりすぎるくらいで丁度だよ
ゆとり教育の弊害かね。
暴力シーンにこだわりすぎて全体が見えてない。
ガキが悪いのに、教師にちょっとペシッと叩かれたくらいで怒鳴りこむバカ親と同じ臭いがする。
バカ親に詳しいんですね。自分もバカだから?
>>160 やっぱりそうだったか
どこかで聞いた声だとおもたよ
>>161 舞台で見た俳優が出てたってくらい
別にかまわないじゃん
えんえんと語ってるわけじゃあるまいし
心が狭いね
加トちゃんと志村だと思えば
平気だよ
>>168 加トちゃんと志村、って、誰と誰を指してるの?
エリオットとアマンダだろ。
わたしは乱闘シーン大好き。あれがこの舞台のキモじゃないの?
タテもコメディタッチでちゃんとつけてあるし。
いいぞ〜もっとやれ〜!みたいな(笑)
WWF好きなもんで。
どっちが加トちゃんで、どっちが志村かな?と、ちょと考えてしまったよ。
コメディなんだし、堅苦しく考えないで、ドリフのりで考えた方がいいかもしんないね。
脚本がね、もうちょっとなんというか日本語を練ったらどうかしら?
はっきりいえば、もうちょっとじゃなくて、もっとずっと、ね。
でも誰もそんなこと思わないみたいだから、まあいいけど。
単純なコメディってだけなら、カワードの作品は、こんなに繰り返し上演されてないだろう…
そういう意味で今回は残念だった。
>>173 飯島さんの本がアカンかったとでも言いたいのですか?
176 :
名無しさん@公演中:2006/10/17(火) 10:00:09 ID:jCJNcrGJ
角川の雑誌 acteur-アクチュール-
舞台の記事あり。
舞台が終わってからの掲載が惜しい。
すでに思い出になってるので郷愁すら感じた。
もうそろそろこのスレたてた人、それに投稿マニアもみんなでスレ閉じてサヨナラしないか???。。。
出演者も演出家も脚本家も売れっ子だから、次を思ってエンジンかけてる・・・お気に入りの<次の一手>についてこう。
腹にたまってることあったら、ダッシュかけてみんな言っちゃおうぜ。(自分にはもうナイからバイバイ)
バイバイならさっさと黙って去ればいいのに