1 :
名無しさん@公演中:
現役生徒・OBの皆さんいろいろ教えて下さい。
2 :
名無しさん@公演中:2006/08/20(日) 00:07:45 ID:K4ThadUP
3 :
名無しさん@公演中:2006/08/22(火) 17:13:28 ID:gzg2xODQ
62期生、ただいま募集中。
4 :
名無しさん@公演中:2006/08/22(火) 17:35:22 ID:EbENpC+2
目にも止まらぬ早さでシコッたら32秒でイッた^^
5 :
名無しさん@公演中:2006/09/04(月) 20:12:34 ID:emRY8qvV
で、実際のとこどうなの?講師陣は恵まれてるそうだが。
週1〜2回のレッスンで俳優目指すなんて、てんで可笑しい?
受講者は劇団員とか演劇関係のサークルの人が中心なの?
今まで演劇の"え"すら経験したことないド素人が行って恥かかない?
誰か行ったことある人〜
6 :
名無しさん@公演中:2006/09/07(木) 22:53:45 ID:B8K2Y5p+
↑
俳優科は素人さんも多いみたいです。基本から教えてくれます。素人劇団の人の中には基礎もできてない人もたくさんいますしね。
ある程度できる人は、研究科に入学します。
養成所卒業後は、各自、それぞれプロダクションや劇団への入団オーディションに挑んだりします。
卒業後は、すぐにスターになれるものではありません。
7 :
名無しさん@公演中:2006/09/08(金) 13:27:56 ID:oI93D+/f
>>6 ありがとうございます。
もちろん、卒業後すぐにスターになれたら、誰も苦労はしないでしょうケド(笑)
受講生になるにもオーディションがあるらしいですが、実際どんなことやるんですか?
結構競争率はあるものなんですかね?素人なもんで、何も知らずすみません。
8 :
名無しさん@公演中:2006/09/09(土) 23:14:32 ID:BkkJKB70
>>7 私も随分前の卒業生なので、あまり詳しく覚えていないんですけど、入校オーディションは台本を読まされたりしましたよ。
熱意を見ているのかな・・・。落ちた人は少なかったような・・・。
入校オーディションは気楽に明るい気持ちで行かれたらいいと思います。ほとんどずぶの素人さんばかりですから、安心を。
太秦の養成所は、撮影所内にあり、いろいろな経験を目にし、肌で感じるかと思います。
時代劇、現代劇、舞台を志す方問わず、基本を勉強して下さい。
こちらのサイトの俳優さんにもいろいろ聞いてください。卒業生であり、所属プロダクションは養成所と直結してますし。
↓
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/6115/photo.html
9 :
名無しさん@公演中:2006/09/10(日) 16:28:36 ID:Ntb6Fkx5
>>8 とても参考になりました。
俳優さんのサイトも見てみますね。ありがとうございましたm(__)m
10 :
名無しさん@公演中:2006/09/10(日) 21:24:25 ID:a9MamV4m
↑
62期にひょっとしたら入校?
ぜひ頑張って合格して下さいね。
11 :
名無しさん@公演中:2006/09/11(月) 13:40:02 ID:aGyVdpnx
↑
いえ、62期は時間的にちょっと厳しい(たぶんお休みすることも多くなっちゃう)んで、
63期を考えてます。ありがとうございます(^^)
はっきり言って エキストラのバイトと映画村の扮装バイトが
まわってくるだけで チャンスらしいチャンスはないですよ
13 :
名無しさん@公演中:2006/09/11(月) 23:14:35 ID:hKOLW9rp
>>12 俳優養成所入所時はチャンスらしいチャンスはないと思います。
養成所は、俳優募集でなくて俳優になるための基礎を身につける場所です。
チャンスはその後です。オーディションなどで自らチャンスを掴む事です。
エキストラのバイトと映画村の扮装バイトはこれもまた貴重な養成所ならではの経験だと思っていいと思います。
14 :
名無しさん@公演中:2006/09/12(火) 01:58:40 ID:Syta11zg
バカだね。ここは素人を騙して金を吸い取りたいだけだよ。
オーディションの当日に現ナマで100万持参していけば、
すぐさま誰でも入れてくれるよ。むしろここに落ちるやつなんていない。
いるとすればよほど人間性がオカシイ奴だろ。
お化け屋敷のバイトして食い繋いで、それが役者の勉強に本当になるか?
講師陣も映画村のバイトはやるな!って言ってる人間が多いよ。
15 :
11:2006/09/12(火) 04:08:48 ID:q3K6sOYp
映画村のバイトなんかしないですよ。養成所も、”一つの経験”にすぎないです。
養成所に頼ってプロ目指すなんて、よっぽどの甘ちゃんが考えることじゃないでしょうか。
自分の道は自分で探していきますよ。
ド素人の私から見ても低レベルな争いはやめてください。
16 :
名無しさん@公演中:2006/09/12(火) 15:23:01 ID:/zSegdpS
映画俳優関係のスレは禁止!
↑
その理由は?
18 :
名無しさん@公演中:2006/09/12(火) 15:28:43 ID:/zSegdpS
↑
他に適当なところある?
専門学校板?なんか違うような?ココが一番近いと思うんだけど。
演劇でも舞台でも俳優は俳優でしょ。俳優は映画だけじゃないよ。
20 :
名無しさん@公演中:2006/09/12(火) 15:44:23 ID:/zSegdpS
↑
なぜ"映画"にこだわる?
役者の養成所なんだからここでいいんでないの?
22 :
名無しさん@公演中:2006/09/12(火) 15:49:26 ID:/zSegdpS
23 :
名無しさん@公演中:2006/09/12(火) 15:51:42 ID:/zSegdpS
映画俳優の養成所のスレなんだから映画に拘るのは当たり前。
↑
でも演劇やってる人も自分の腕磨くために来てたりするよ?
映画俳優から舞台に手を伸ばす人もいるし。
来る人の目的はいろいろあるんだからいいんじゃないの?
25 :
名無しさん@公演中:2006/09/12(火) 15:55:42 ID:/zSegdpS
26 :
名無しさん@公演中:2006/09/12(火) 15:57:32 ID:/zSegdpS
↑
じゃあ、"?"はナシでいいよ。
結局同じ意味だけど。
29 :
名無しさん@公演中:2006/09/12(火) 16:26:27 ID:/zSegdpS
↑
別にこだわってないよ。
ここでも特に問題ないんじゃないかってこと。
31 :
名無しさん@公演中:2006/09/12(火) 19:08:04 ID:u8yGJVaL
32 :
名無しさん@公演中:2006/09/12(火) 19:33:25 ID:u8yGJVaL
>>14 お化け屋敷のバイトは役者の卵が多いのは事実。でもあくまでもバイトだし・・・。
>「講師陣も映画村のバイトはやるな!って言ってる人間が多いよ。」
↑
何故なの・・・、理由を教えて?
33 :
14:2006/09/13(水) 17:47:41 ID:LJAF/+Jw
卒業生だけど?研究科も行ったので内情は詳しいと思うけどね。
まー入ってみれば、こっちが言ってることの意味が、嫌っちゅーほどよくわかるよ。
嫌なら入らなければいいだけの話しだしね。
何でもかんでも人に聞いてばかりいないで、エキストラでも映画村バイトでもやって確かめれば?
アドバイスとしては、仕事を貰えるコツは、プロデューサーや監督と寝るより、某新興宗教団体の入信することだよ。
自分はそんなのがバカらしくなってやめたクチ。
34 :
名無しさん@公演中:2006/09/13(水) 20:28:23 ID:jVBX/EIP
>>33 研究科も卒業されたのですか。すごい!
研究科の人って、映画村で模擬撮影にも出演できたりするのでしょうか。
ちなみに私は61期です。来月から後期に入ります。他県から出てきてバイトしながら生計を立てています。
後期は扮装バイトも可能ということですけど、どんなシステムになっているのでしょうか。
こちらからバイトの申し出をするのでしょうか。一番とか二番とか聞きましたけど、シフトのことですか。
出勤時間退社時間、休憩のことや時給、扮装の役の決め方、かつらのこと・扱い方とか、・・・・・・
いろいろ教えて下さい。できる限りお願いします。
ちなみに私は今日が初レスで、女性です。
35 :
名無しさん@公演中:2006/09/14(木) 10:01:36 ID:ypTPvGec
京都スタジオや芸能の役者さんは養成所出身者が多いみたいですけど、いくらほどもらっているのでしょうか。
(それぞれだと思いますけど・・・)
大半が雀の涙
37 :
名無しさん@公演中:2006/09/14(木) 20:19:09 ID:CZU317pB
38 :
名無しさん@公演中:2006/09/15(金) 09:01:42 ID:t72eX3lq
2次審査ってどんな服装で行けばいいのでしょうか?
御指導御願いします
ちなみに男です
39 :
33:2006/09/16(土) 10:51:05 ID:CKc053T0
はぁ〜・・・
本当になんでも教えてちゃんばっかだね。
34の質問なんてこんなとこで聞いてないで、自分から先輩でも事務所の人にでも聞いたらいいじゃん
あんたみたいな態度だったら、多分教えても貰えないと思うけど。
どこの出身かしらんけど生計の心配があるなら、映画村やるよりお水でもやった方がいいよ。
そっちが本職になった人も一杯見てきたけどww
35>全員養成所出身。レッスン費=登録費。上納金だとでも思えば○
給料は日給+時間や水濡れや篭かきなどの手当て制。長年いれば多少UP有
ココにいれる人間はよほど好きか、ココでしか相手にされない実力か、たまにテレビに出て親戚に自慢出来るからか、
まーよっぽどのバカしかいない。まともな人間なら、すぐに他に出て行く。
37>研究科も大して内容は変わらない。殆ど一緒。
養成所は経営が苦しいから、年々レッスン費はあがるから入るなら早い方がいい。
それでも素人騙して金取る為に無くなりはしないから安心しな。
38>演技力なんて誰も見ていない。せいぜいやる気とキャラくらい。
どうせ経験者なんて殆どいないし、むしろかじってる方が個性がきついのでココでは嫌われる。
貧乏に見えたらレッスン費滞納されてやめられると思うので、金持ちそうな格好でいけば?
40 :
名無しさん@公演中:2006/09/16(土) 23:10:17 ID:G55kOgZh
>>39 いろいろどうも・・。
他にも矛盾はあるの・・・。
33の中の人は手厳しいなw
しかし、言ってることはほとんど真実
知り合いの娘さんつーかお孫さんがここに入ってたが、今は四国で?
ドサ回り劇団にいると聞いた
一度だけ、TVで大きな役もらって極一部で話題になってたがw、それで終わり…
おにぎりちゃん、いま何処にいるのか脳
42 :
名無しさん@公演中:2006/09/17(日) 16:46:58 ID:Vp1bZvPa
オーディションはだれでもうかる。
仕事は選ばなければ誰でももらえる。
いわゆる役つきの仕事はもちろんピンキリだが
大半は侍Aとか町人Bとか
役名のあるようなのもあるがそれは個人の実力や人脈。
事務所自体はマネジメント能力ゼロ。
主役やレギュラークラスは東京の役者で
残りの余った役を事務所が貰い受ける程度。
養成所自体は悪いところではない。
本人のやる気しだいによっては演技も殺陣も学べるし、
人脈を作ることもできる。
あぼーん
44 :
名無しさん@公演中:2006/09/17(日) 21:50:33 ID:aw4uDAhT
42さんの内容はほとんどあってるけど,〔個人の実力や人脈〕はどうかな。実力も人脈もないのに役名もらっている人いるよ〜。
まあ,顔がいいとかすっごい天然ちゃんだとか,だけど。ある監督も,「演技力なんて関係ないよ」って言ってたし(演技を教えながら〜)結局事務所に気に入られたらだね。
でもこれはどの事務所でもそうでしょう。演技では,担当の先生がいるんですが(テレビドラマや映画や舞台の監督さんです)担当のクラスの子じゃないのに,自分の作品に出してる人いるから,やっぱ事務所次第のとこあるよね。
45 :
名無しさん@公演中:2006/09/17(日) 21:52:11 ID:aw4uDAhT
あと,エキストラがめっちゃいるドラマがあって,養成所と関係のない一般の子を募集してるくらいたりないのに,ある先生のクラスの子は絶対に出さない・・・とか。
監督同士の関係がもろに生徒に響いてるし。あと,お金のことでは,授業料だけで,いくらでも受けたい授業を受けられるのはすごくいいと思うし,卒業したって受けられるし,
生活かつかつで滞納してても追い出されることもしかられることもない。だけど,「生徒は金ヅルだから・・・」みたいに事務所の人が言ってたのをきいた時は,養成所が好きだっただけにすごいショックだった。
2年目では,現場での実習があるって書いてたのに,それは授業に組みこまれてなくてがっかりした。卒業生で,演劇関係の仕事についてる方がすくないから,ドサ回りはえらいと思うよ。
ちゃんと勉強したことをいかしてご飯食べてるから。たいていそのまま東映でバイトか,自主公演してるか・・・だね。
46 :
39:2006/09/17(日) 21:56:34 ID:aezR57F2
そうはいかんざき!のCMはいつもココで作られる。
なぜか?つまり事務所関係者が、そこの政党の宗教団体の信者ばかりだからだよ。
だから入信すれば気に入られて、仕事を沢山貰えるってわけ。
でもギャラより、その団体に納める年貢の方が上回るらしいwww
47 :
名無しさん@公演中:2006/09/17(日) 22:08:32 ID:aw4uDAhT
なるほど・・・。今から養成所に入ろうって人にはいろいろ書いて申し訳ない・・・。
自分も入る時は,期待に胸ふくらまして・・・状態だったからね。やっぱ入って初めて知るってことだね。
全部が全部,ダメなんじゃないけどね。それから,思い出しながら書いてるから話がとびまくってるけど,
現場でのバイト,女性は気をつけないと,女同士のいじめがすごいよ。自分の知り合いはそれでやめた。夢も希望もなくなったってな。
48 :
名無しさん@公演中:2006/09/17(日) 22:44:24 ID:f0gInBv0
みなさん、先輩方、いろいろアドバイス有り難う御座います。
>>42 水戸黄門とか見ていると、セリフつきの無名の役者、結構出てますよね。太秦の役者さんではない感じの人もよく出てます。
演技のうまい日ともいるし、下手な人もいる。なら、太秦の役者さんをもっと使えばいいのにと思ったりします・・・。
>>44>>45 芸能界ってやはり矛盾が多いのかな・・・。
>>47 いいえとんでもありません、そうですよね。いいことばかりではありませんよね。
やはり厳しい世界ですね。
芸能の人は日給制って聞いたけど、仕事のない日はどうするんだろう? 映画村で模擬撮影とかに出演するのかな。
それとも、他に仕事もっているのかな。芸能界のこと、全然わかんないもんで・・・。
49 :
名無しさん@公演中:2006/09/17(日) 23:17:16 ID:izHE1cdY
芸能界で活躍したいなら、はっきり言ってここはやめといた方がいいよ。
なんの勉強にもならない。教えてくれる内容も薄い。
なぜかというと、素人にレベルを合わせるからだよ。
色々やれて「カルチャーセンターに通うよりは安い」って感覚の素人が多い。
本気で役者を目指すなら、こんなとこに金落とすより、もっとしっかりしたとこで自分の実力をつけなきゃ、
金と時間の無駄です!!!
50 :
名無しさん@公演中:2006/09/18(月) 01:08:12 ID:dyjCqqe7
まあ他の養成所の話なんかきくとだいぶましかとは思う。
永遠に生徒のままで授業料も払い続けて仕事なしなんてのもあるし。
まあ事務所のいうこときいていれば
端役でも簡単に役もらえるし。
逆にここで役がもらえない人はよっぽどひどい。
51 :
名無しさん@公演中:2006/09/18(月) 12:23:32 ID:5vkPvyi8
日給があるのは,もちろん仕事がある日だけ。一般のバイトしながらかけもちでしてる人多いよな。
東映のバイトだけで生活するのはしんどいし。一般のバイトのように毎日できるわけでもないので。
前もって入れる日を事務所に伝えておくと,向こうからその中で指定してきてできるって感じ。
52 :
名無しさん@公演中:2006/09/18(月) 17:51:35 ID:71Nx5UYq
でも結婚してる人もいるんでしょ?
嫁に食わせて貰ってるの?
53 :
名無しさん@公演中:2006/09/18(月) 20:17:22 ID:0IkD0Qtf
54 :
名無しさん@公演中:2006/09/18(月) 21:27:51 ID:0IkD0Qtf
養成所って映画村運営会社の一事業だったのですね。そして、プロダクション事務所も・・・。
55 :
名無しさん@公演中:2006/09/18(月) 21:52:59 ID:5vkPvyi8
普通に共働きだと思うよ。でもしてる人は,結構ざっぷり染まってるから,好きでしてるんだろうし,
生活の仕方もその人に合っていれば,いいんだよね。ただ,皆が皆じゃないけど,
本人しかわからないような役をよくしてるってだけで,東映の俳優ですって顔はしないでほしい。
自主公演するにも,その肩書きつけてるよね。恥ずかしいし,あまり知らない人は,
東映の俳優は皆その程度の力かと思われてしまう・・・。
本当に有名になりたいつか役者で売りたかったら、やっぱり東京出なきゃダメ
時代劇どんどん減ってて所作や殺陣が出来るってのがアドバンテージじゃなくなってきてるし
太秦にいても先はないよ
東京出ても最初はバイトばっかりだろうけど、小劇団から這い上がっていけば
京都でエキストラやってるよりはまだ役者としての場が持てるかも
57 :
名無しさん@公演中:2006/09/19(火) 00:24:03 ID:LC6iDjmc
ここの出身で有名な人って誰?
在籍でも、辞めた人でも。
58 :
名無しさん@公演中:2006/09/19(火) 17:35:40 ID:sjWf7mYh
徳井優さんと,里見さんの息子さん。後は,ちょっとドラマにでだしても,すぐに消えてしまう。
普通は,そこまで行ったらドンドン出るだろう!って人も。だから,東映の大部屋の人の中には,
この人知ってる!って人結構いる。悔しいだろうなあ。ちゃんとしてあげなきゃ・・・。
59 :
名無しさん@公演中:2006/09/19(火) 18:52:01 ID:/KFkU4Zz
杉本彩
60 :
名無しさん@公演中:2006/09/19(火) 21:08:55 ID:uPlWIh5W
太秦の灯りは消してはならないと思う。古き良き時代劇を継承するためにもここの養成所は必要だ。
派手さはないが、太秦の役者は味があり、どんな場面にでも対応できる。
時代劇のソフトの一部だ。本当に器用ですね。
>>59 杉本彩ですか・・、町娘の扮装してたのかな。
61 :
名無しさん@公演中:2006/09/19(火) 21:21:09 ID:uPlWIh5W
数年前、オーディションで選ばれたミス映画村になった人達がいました。破格とは言わないが、演技が全く出来ずお勉強の実でりながら、
太秦の役者以上の待遇を受けてた人達です。役者も養成所の生徒もかなり矛盾を感じてたそうですけど、本当ですか?
そういえば、三沢光晴の奥さんもミスの一人でした。
62 :
名無しさん@公演中:2006/09/19(火) 22:51:57 ID:sjWf7mYh
ドサ回り劇団に,太秦の役者さんたちが助っ人で出てるってきいてみに行ったんだけど,
ちょっとしたショックをうけた。舞台に出てるのにダラダラしてて,殺陣だって,
劇団の人たちの方がよっぽど上手かった。どんな場面にでも対応できる・・・?
もちろんそういう方たちもいるとは思うけど。客もバカにされてるようで,劇団
もバカにしてるようで,悲しかった。劇団は、「東映の○○会の人達がきてくれてて
,劇団もいっぱい勉強させてもらいますっ」って言ってた。ギャラもらってて,あの
仕事ぶりはひどかったよ。
木下さん・山田さん・中川さんか
でも仕方ないよ
舞台と撮影は違うし、あくまでも借り物・お客さんなんだから
座長より目立ったりカッコよかったりしちゃいけない
それでもまぁなんていうか…ちょっとな
64 :
名無しさん@公演中:2006/09/20(水) 22:19:06 ID:lAYiwLTM
ここのスレの中に現役役者さんもいる?・・・そんな感じもしますけど。
福本さん、ずっと続けてこられて偉いなー。
時代劇をよく見ていると、名も無き名脇役がたくさん出てるね。
時代劇にあまり興味がない若者が多いと聞くが、若者達よ、古き良き時代劇を継承するために
太秦へ集まれ。
映画村へ行くと、やたら養成所募集のビラを映画村のパンフと一緒に配っているが、やはり入所希望者が少ないのかな。
65 :
名無しさん@公演中:2006/09/20(水) 23:33:06 ID:07dTu8ud
そのかわり人並みの生活は期待するな!!
ってか?
66 :
名無しさん@公演中:2006/09/22(金) 20:32:50 ID:IARbeVq8
そんなに村役者の生活ってひどいの?
67 :
名無しさん@公演中:2006/09/22(金) 21:41:16 ID:Bp1RwTFA
68 :
名無しさん@公演中:2006/09/22(金) 21:42:40 ID:Bp1RwTFA
名無シネマさん :2006/06/22(木) 01:01:55 ID:56/dkE4i
ドン岡田は大川社長時代から東急派といわれてたけど、今はびみょ〜〜な
関係だよ。五島昇とは仲が良かったけどね、今の東急電鉄の上層部とは?
対立までは行かないけど、1時は東急グループの内紛というか五島昇の死ん
だ後の跡目争いみたいなのにドン岡田も加わったよね。
当時の横田社長や上條副社長(現会長・社長経験者)それに清水専務(社長経
験者)などの主流派と三浦副社長(東急百貨店会長)、前野東急エージェンシ
ー社長、田中勇日本エアシステム会長、それに東急レクリエーション会長で
もある岡田茂東映会長ら反主流派が対立してね。この反主流派はクーデター
を企んでたので、クーデター4人組とも言われてた。90年代のことだけど。
↑
こんな状態だから問題の東映の株式33%(約4600万株)は1つの塊として
東急や東宝に行く可能性は無いよ。そんな事したらせっかくのドン岡田の
支配体制が切り崩されるからね。セガレの岡田剛社長に何時までも実権が
渡せない。ドンが考えている事は自分が死んだ後の世襲体制の維持だよ。
そこで東映社内ではこの33%の株式をいくつかに分割する案が練られている。
東急グループに10%、残り23%は銀行・生保・損保各社にと言う具合にね。
でもドンは10%も東急に持たれるのはイヤみたいで朝日新聞&テレ朝に5%
東急グループ5%にしたいみたい。
それとディズニーがこの33%に関心があるみたいだけど、ドンは相手にして
無いみたい。強引に33%全部欲しいみたいなこと言い出してるけど、日本の
政治家使って外圧も兼ねて突っ込んでくるのかね?外資は日本の会社買い
易くしたからね。ディズニーが33%買えば東映は日本支社かな?
ここね
出銭みたいな守銭奴がまず狙うなら、いっぺん振られてるけど
どう転んでも東映よりゃ金になるジブリでしょ
70 :
名無しさん@公演中:2006/09/23(土) 02:05:09 ID:Iaq9sYZ4
いや、ジブリはそもそも上場してないかと。
上場してないけど、何度もコナかけられてはその度にパヤオが突っぱねている
72 :
名無しさん@公演中:2006/09/23(土) 11:17:02 ID:GYHVV0Jl
ジブリは東映と違い、個人の才能が製作の中心だから、
買収してもスタッフ全員に辞表出されればそれまでのような気がする。
73 :
名無しさん@公演中:2006/09/26(火) 18:49:36 ID:PtGBG226
>>67〜72 脱線しすぎてるぞー、おい。
ところで、太秦の養成所出身者は、時代劇関連は強いが、現代劇・舞台・テレビ関係は弱いような。
現代劇・舞台・テレビ関係ならやはり東京の養成所のほうがいいのかな・・・。
74 :
名無しさん@公演中:2006/09/26(火) 22:17:00 ID:Tfc3ep0L
太秦は本当に独特だよね。養成所からして,やはり時代劇色がめちゃくちゃ強いもんね(>_<)
授業は,作法・日舞・殺陣・茶道・着付け・・・って,まんま時代劇じゃんっ!
養成所が撮影所内にあるし,映画村があるから,エキストラやバイトなのに,俳優やってますって
いう気になってしまうのが怖いところ。東京の俳優養成所の現役や卒業生とは,感覚は違うと思う。
その分,ハングリー精神は東京の方が勝ってんじゃないかな。皮肉なものだね・・・。
///.
75 :
名無しさん@公演中:2006/09/27(水) 09:32:43 ID:IeVf6Eoo
>>74 そういうとこなんですね、太秦は。東映太秦の制作スタッフって、とにかく職人気質。こわーいです。伝統を重んじる土地柄のせいかもね。
全てとは言わないが、一般的に東京はやはりスマート的でみたい。
時代劇色は強いけど、スターにはなれない土地でもあるような・・・。スターは立ちまわりはそんなにうまくなくても太秦の俳優陣がうまく引きたててくれるし、うまい演技なんていらない。スター性は生まれつきの天性もある。
太秦にずっといてははっきり言ってそれ以上はのぞめないよね。
76 :
名無しさん@公演中:2006/09/29(金) 09:45:07 ID:5FgItMjz
俳優養成所へ入所すると、
有名役者と会える
映画村ただで入れる
等のメリットがあるが、
他にどんなメリットがあるの?
77 :
名無しさん@公演中:2006/09/29(金) 21:23:54 ID:VVNur6DH
自分たちで芝居したい人は仲間を集めやすいと思う。養成所の部屋だと無料で貸して
もらえるし。外で場所を借りて自主公演してる人もいるし。
78 :
名無しさん@公演中:2006/09/29(金) 23:05:41 ID:CfG2n61P
>>77 なるほどな。
話は変るが、養成所って撮影所の門を入ってすぐ右の建物の最上階にある。私は行ったことある。
大部屋は奥の建物俳優会館のどの辺りにあるの? 扮装バイトの時は、スタジオ所属の役者陣と同じ部屋で支度をするのかな?
メークや着つけ、かつらも大部屋の中でやるのかな。
食堂は養成所の入っている建物の1階にあるけど、生徒も利用できるのかな。おいしいのかな。どんなメニューがあるの?
また、扮装バイトの時は、映画村の社員食堂で昼食みたいだけど、いくらするんだろ? どんなメニューなの? 食券とか買うのかな?
79 :
名無しさん@公演中:2006/09/29(金) 23:07:57 ID:CfG2n61P
もうひとつ質問。
東映京都スタジオ以外にも東映京都系のプロダクションってあるの。
東映剣会とかは違うのかな。
余死堕
81 :
名無しさん@公演中:2006/09/29(金) 23:20:28 ID:CfG2n61P
>>47 女性同士の争いっていったいどうしてなの?
東映アカデミー(東京の養成所)についても知りたいです。
スレッド探したけど無かった。
オーディションて厳しいのかな。知ってる人います?
83 :
名無しさん@公演中:2006/09/30(土) 11:30:10 ID:mChq0EDi
女があれだけ集まるとあって当たり前。しかも,保守的な世界だから,それに輪をかけて・・・ね。
やっぱり,エキストラでもベテランの人(そいつは30代とか・・・だよ)がいて,そういう人に気に入られないと,
いられなくなる。逆らったりもせず,普通にしてたのにだよ。入ったばかりでわからなくてしたことを注意するのに,
口頭じゃなくて,紙に書いてはられたり。一緒の部屋にいるのに。新人だと,かなり年上でもバカにした口のききかた
をする人もいる。これはどの世界でもありがちだと思うけど,社会人としてどうかねえ。本当に素晴らしい人は,誰に
対しても丁寧だよね。下に対する態度で,その人の人となりってわかるよねえ。男の方はさっぱりしてるってきいたよ。
下に対しても,男の方がちゃんと挨拶したり優しいって。これが当たり前なんだけどなあ。
84 :
名無しさん@公演中:2006/09/30(土) 23:08:25 ID:dCsoVRuu
>>82 二年前に東映の養成所に受かりましたよ〜(半年でやめましたけど・・・)
オーディションは全然厳しくないですよw
自分のときは52人受けて落ちたの二人だけですし・・・
85 :
名無しさん@公演中:2006/09/30(土) 23:23:54 ID:io+3Ca3c
>>83 そうなんですか。オードリーの世界そのものですね。
86 :
82:2006/09/30(土) 23:54:42 ID:8ZY9KWM8
>>84 そうなんですか。
やめたのは東映アカデミーに魅力が無かったとかですか?
特撮に興味あるんですけど、ここにいたら仮面ライダーシリーズなどに出やすかったりします?
教えて君ですみません。よろしければ内情お聞かせください。
87 :
名無しさん@公演中:2006/10/01(日) 00:01:59 ID:dCsoVRuu
>>86 自分が辞めたのは、授業料が払えなくなったからなんですよ〜ww
来年の4月にまたオーディションからスタートします。
養成所自体は講師が現役ばかりで、いい感じですよw
養成所卒業後は自動的に東映の役者になるんで(あたりまえw)普通よりは
確立高いですね。
88 :
82:2006/10/01(日) 00:22:10 ID:8o58oID7
>>87 レスありがとうございます。
授業料って高いですか?Webページには書いてないですね。
資料請求してみようかな。
89 :
82:2006/10/01(日) 00:49:02 ID:8o58oID7
>>87 オーディション頑張ってください。
なんて、人の事言ってる場合ではないですけどww
90 :
名無しさん@公演中:2006/10/01(日) 07:38:38 ID:3xzVgLhs
太秦の養成所出身者で一番収入の多い役者さんは?
>90
麻生ユースケさんだと思う
92 :
名無しさん@公演中:2006/10/01(日) 21:03:44 ID:vHGbR/z1
↑
どんな人なのかな。太秦にいるの?
>92
いるよ
かなり出来る人だけど、すんげークールだし養成所の新人なんか、いちいち相手にしないかもよ
94 :
名無しさん@公演中:2006/10/02(月) 00:55:26 ID:VrGo2fBl
>>86 ライダーや戦隊のシリーズは大泉=銀座の本社で作っているので
太秦の養成所に入っても出られないよ
よっっっっっぽど光るなにかがあれば奇跡が起きないでもないけど
基本的にああいう番組のオーディションは大手の出来レースになってて
来年のもメインはスターダストや研音が持ってってます
弱小がメイン張れたのは最初のころだけ
96 :
82:2006/10/03(火) 00:03:05 ID:x4QjFRsR
>>95 東京の養成所でもですか?
太秦の方は資料を取りに行った時に、事務の人に質問して
なかなか出られない、エキストラならあるかもみたいなことは聞きました。
オーディションのこともあまり知らないみたいでちょっとがっかりしました。
どちらにしろ難しいんですね。
なかなかっつーか…まぁ無理
エキストラは、戦隊が毎年太秦ロケやることになってるから(今年は飛んだけど)
それの時のことかも知れんよ
東京とはまったく別物と考えないとダメ
太秦に所属して出られるエキストラも時代劇と京都で撮ってる現代モノと
あと2時間ドラマに限られる
戦隊やライダー出たかったら、過去5年に遡ってキャストがどういう事務所から
出てるかちょっとでも調べてみたら?
太秦なんかからはただの一人も出ていないことがはっきりしている
ちなみに、東京の養成所でも一緒
いちばん近道でツラの良し悪しも問われない出演方法もある
身体能力が高くて根性があって安月給(つかバイト生活)に耐えられるなら
JAEに入ってスーツアクターになり、怪人役で出ることかな
それでもよっぽどじゃないとクレジット出るまでには程遠いけど
たまーに通行人とか犠牲者の役で顔出し出演できる
99 :
名無しさん@公演中:2006/10/03(火) 21:49:22 ID:PETEhJp7
扮装バイトについてお伺いします。かつらは使いまわしのもの使うの?
100 :
名無しさん@公演中:2006/10/03(火) 22:54:16 ID:/F7ehVDL
絶対に,劇団に入ってこつこつやる方が賢明だよ。東京がチャンスは多いだろうね。
映画やドラマ見てても,劇団出身の人はやっぱり上手い。主役より,光る脇役の方が
息が長いよね。劇団に入って勉強して,ドラマや映画のオーディション受けていくのが
いいんじゃないかと思う。作る側も,いい人材を劇場にも行って探したりしてるし。
ところで,東映の俳優は,外部オーディション受けるのに事務所の許可がいるって本当?
めんどいってきいたんだけど・・・。
101 :
名無しさん@公演中:2006/10/05(木) 23:37:30 ID:k3RYWgcR
東映京都の俳優陣も劇団と2足のわらじを履いている人も多いと聞くが・・・。
京都では時代劇にチョイ役でもテレビに出演できる確立は高い。
でも今の若い人は時代劇漬けになりたくない。
102 :
名無しさん@公演中:2006/10/08(日) 08:17:00 ID:SYCdJA7j
78.79.99は34か???
おまえマジでウゼーよ。とっとと逝けよ。
103 :
名無しさん@公演中:2006/10/08(日) 21:30:55 ID:zusg5zew
最近、ときどき映画村へ行きますが、昔と違って俳優さんや女優さんはサービスがいいですね。
105 :
名無しさん@公演中:2006/10/14(土) 16:04:21 ID:tCFzb1PI
>>103 ひょっとしてこの人養成所の人? それとも太秦の役者さん?
106 :
名無しさん@公演中:2006/10/16(月) 21:28:09 ID:l5eWk4qb
62期生の皆さん、入所おめでとうございます。
107 :
名無しさん@公演中:2006/10/19(木) 04:15:39 ID:bQ4l9Q/j
現役です・・・養成所に入るなら京都在住が良いですよ。テレビや映画のエキストラで撮影に出れますが、朝早いのが多いみたいで、私は大阪なので声がかからなかったです。
108 :
名無しさん@公演中:2006/10/20(金) 21:58:12 ID:M7Z/rQKE
>>107 養成所って京都の人も多いと聞きますね。各地から来ていらっしゃる方もやはりいらっしゃるのでしょうか。
皆さんやはり、学生とか会社員とか掛け持ちなのでしょうか。
レッスンへ行けないときもあると思いますけど、卒業には差し支えないのかな。
頑張って下さいね。
109 :
名無しさん@公演中:2006/10/23(月) 14:00:06 ID:iAHb9qq/
河本ケツ毛バーガーage
110 :
名無しさん@公演中:2006/10/27(金) 22:48:03 ID:SYX6jetc
養成所の児童科はどうですか。子供を入れたいんですけど・・
111 :
名無しさん@公演中:2006/11/15(水) 20:19:28 ID:pumON8S0
↑
誰か答えてやってよ
ところで先日、村へ行ったけど、売店とかでジャンバー着て売り子のバイトしている素顔の役者さん数人みたぞ。いろいろ書いてあったけど本当だったんだなぁ。
112 :
名無しさん@公演中:2006/11/16(木) 21:24:49 ID:Cfc17SWr
さすがに,児童科のことを知ってる人はいないんだね・・・。
自分も中は知らないけど,子どもを待ってる親はよく廊下でみかけた。
子どもより印象に残ってるなあ,親の方が。もちろん,普通の人もいるよ。
113 :
名無しさん@公演中:2006/11/17(金) 11:31:56 ID:loVaVroI
↑
親がとにかく熱心だな。親の自己満足なんだろうな。
114 :
名無しさん@公演中:2006/11/22(水) 22:20:55 ID:9/NH5Lta
児童科は・・ほぼ遊びですよ。
それより親がちょっと・・・自慢話されますよ、w
115 :
名無しさん@公演中:2006/11/25(土) 22:58:25 ID:L2AutRYd
以前、卒業近くになると、いわゆるガラス張りスタジオで、太秦俳優陣の人達といっしょにサポートしてもらいながら、映画村のお客さんたちの前で、
台本にそって役をもらってお芝居してましたけど、今はないのかな?
116 :
名無しさん@公演中:2006/11/26(日) 20:14:14 ID:Wko33gzv
そんなん初めてきいたぞっ!
117 :
名無しさん@公演中:2006/11/26(日) 23:02:43 ID:OSGQ7wiN
>>115 今は確か、俳優3人で「映画のうそ・ひみつ・本当」をやっているけど、以前は、模擬撮影やってた。先輩俳優陣にいろいろ教えてもらいながら、ミス映画村たちも演じてたのは確かだな。
板違い
119 :
名無しさん@公演中:2006/11/29(水) 21:44:08 ID:1FiDhDYJ
ところで、養成所生徒はどんな人がおおいのかな。
120 :
名無しさん@公演中:2006/12/07(木) 23:15:06 ID:MwIfLjQF
児童科も俳優科も春と秋に入所する事ができ養成所に入所希望の連絡をすれば所定用紙を用意してくれる、後は第一次オーディション 二次とあるがほとんどが入れる、顔なんて関係ないし… 親が必死なのは児童科でも年少クラスだけ、あの親達は何かを勘違いしすぎている…
121 :
名無しさん@公演中:2006/12/07(木) 23:23:46 ID:MwIfLjQF
最初の一年の月謝を年払いにすると2ヶ月分割引になる。後、春秋正月は映画村のイベントの花魁道中で禿として出演できる、朝から昼二時くらいまででそこそこギャラがもらえていい。
122 :
名無しさん@公演中:2006/12/07(木) 23:26:14 ID:MwIfLjQF
年長クラスの親は人にもよるけどほとんど待合室にも入らないし子供主体でやらしてるって感じで必要以外待合室に行くこともない。親の勘違いもほとんどない。
123 :
名無しさん@公演中:2006/12/29(金) 21:11:50 ID:XUkSv7vr
こどもは在籍中、禿以外、ほかに出演機会はどうなの。
124 :
名無しさん@公演中:2006/12/30(土) 12:06:02 ID:yByeM5vr
テレビや映画に出てる子もいるらしいが、金やコネでしかでられないという噂
125 :
名無しさん@公演中:2007/01/12(金) 17:30:44 ID:K+dA734X
春期の募集がはじまったな。
126 :
名無しさん@公演中:2007/01/31(水) 13:42:54 ID:ESy0MICi
コネは関係なく制作やプロデューサーが映像に合うかどうかでオーディションとかあったりする子役は出してもらえるが事務所は全く営業しないから俳優科に上がらないと仕事は禿以外ほとんど無い!礼儀作法や日舞、お茶などが習えるからいいんじゃないでしょうか。
127 :
名無しさん@公演中:2007/01/31(水) 18:20:23 ID:WqSvr2b5
安く通える習い事ってか。
128 :
名無しさん@公演中:2007/02/01(木) 21:32:10 ID:aVeGKbzr
なるほどな。
ところで、扮装バイトっていくらもらえるの? 昼飯はでるのかな。
最近、1年目後期になっても仕事もらえないみたいだね・・・。
129 :
名無しさん@公演中:2007/02/02(金) 21:30:07 ID:fAHq8yo2
扮装バイトもキャリアによるのかな。がまの油売りとか模擬撮影はギャラも高そうだけど。出番が少なく休憩が多いのに。
130 :
名無しさん@公演中:2007/02/03(土) 06:33:47 ID:jDgCZEOu
養成所はいりたいけど、俺、バクテンとかできないし・・・。
131 :
名無しさん@公演中:2007/02/03(土) 21:38:46 ID:gX5H4TXX
できる人はほとんどいないよ。
132 :
名無しさん@公演中:2007/02/03(土) 23:14:28 ID:vJV2Nw6X
ならJAE(元JAC)に入れば?
ってかテレビで活躍したけりゃよそがいいよ
133 :
名無しさん@公演中:2007/02/03(土) 23:16:03 ID:vJV2Nw6X
ならJAE(元JAC)に入れば?
ってかテレビで活躍したけりゃよそがいいよ
134 :
名無しさん@公演中:2007/02/04(日) 09:23:57 ID:7+1HuKfu
9月にある,国立文楽劇場でのある劇団の公演に,東映の俳優が10名出るとのこと。
それをきいた時に,新開地劇場でのことを思い出しちまった・・・。ちゃんと舞台を
努めて欲しいなあ。だらだらしてると,その方が目立つんだよ。どんな仕事でも,
東映の俳優って肩書きで出るからには,東映の看板を背負ってるってことを自覚して
欲しい。あ,でも今回は,場所が場所だけに,きちっとするか!? チケットも高いしね。
135 :
名無しさん@公演中:2007/02/04(日) 13:56:12 ID:e73Q6Dvl
児童科は花魁道中に出る以外仕事がないんだったら、あれって女の子だけだよね。男の子は、全く仕事がないってこと?何のために行ってるんだろうね。授業料も高いんだろう?習い事感覚にしちゃあ、日舞や茶道って、いらなくねえか?
136 :
名無しさん@公演中:2007/02/04(日) 21:58:19 ID:7+1HuKfu
一応,そういうのを売りにしてるからじゃないか?
137 :
名無しさん@公演中:2007/02/04(日) 22:43:04 ID:6k30sf/N
ここに出てる人で、ミス映画村と同時期に撮影に参加された方や、養成所に行ってた方いますか。
138 :
名無しさん@公演中:2007/02/05(月) 08:48:59 ID:fkZAik2c
颯爽と児童科に入所しても男子の親達は途中で気づくんでしょうね。
《あっ仕事はないわ》って…
たまぁ〜にたまぁ〜にオーディションして何かに出演してる子いるけど。
俳優科から入所した方が断然いいかも…
なまじ小さい時から芸能ぶってしまう勘違い親子がいるから…
139 :
名無しさん@公演中:2007/02/05(月) 15:59:30 ID:CYeUeGCi
じゃ、児童科の男子はいらねーな。ってか、女子も映画村しか仕事ないんだったら、映画村からの募集でいけるんじゃないのかな。俳優科でも映画村の仕事しかないんだろう?年に二回も募集して、入所する人が気の毒だよ。入って見ないとわからないとこなんだろうな。
140 :
名無しさん@公演中:2007/02/06(火) 15:10:54 ID:HY+SQWMr
俳優科,たまに映画やテレビのエキストラなんかの仕事はくる。
映画村のバイトに入ってたら,エキストラの仕事がまわってきや
すいって情報も・・・。
141 :
名無しさん@公演中:2007/02/08(木) 00:33:49 ID:7y49t5zm
監督が扮バイはやめた方がいいって言ってた、
地道に役者修行の場なんだろね
142 :
名無しさん@公演中:2007/02/08(木) 05:12:27 ID:bZbElOf2
↑
扮バイとは、ただ短に町娘とか町人に扮して、観光客のカメラに収まるバイトのことかしら?
チャン教や模擬撮影はまだ別?
女でなんも知識無いんだけど殺陣ができるようになりたい。
おすすめ??
144 :
名無しさん@公演中:2007/02/16(金) 07:39:31 ID:gadVGF5D
プロダクション若みたいなインチキよりマシさ
145 :
名無しさん@公演中:2007/02/24(土) 06:59:03 ID:bs49PmFe
>>143 殺陣や所作の習得に関してはここはいいと思います。
146 :
名無しさん@公演中:2007/02/25(日) 07:45:19 ID:3JLRWNDN
2年目以降、研究生へ進む人ってどれくらいいるんだろう。
147 :
名無しさん@公演中:2007/03/02(金) 21:08:19 ID:FRZ+bnRB
少ないなー。
148 :
名無しさん@公演中:2007/03/04(日) 10:57:44 ID:CRh0jZU5
OBの人、現場にいやな奴とかいたと思うがどうだった。
149 :
名無しさん@公演中:2007/03/13(火) 23:18:00 ID:Ip/T7aKz
62期生募集、3/22 締め切り迫る
150 :
名無しさん@公演中:2007/04/18(水) 23:44:19 ID:hZ+79U32
つきがみ
151 :
名無しさん@公演中:2007/04/26(木) 00:10:27 ID:1e+U9NRx
age
152 :
名無しさん@公演中:2007/05/22(火) 22:48:31 ID:n7J3UoXA
仕事くれー。
すごい詐欺会社だった
154 :
名無しさん@公演中:2007/05/26(土) 08:31:41 ID:gqeYFcpM
テレビ朝日系・「土曜ワイド劇場」
西村京太郎スペシャル『みちのく殺意の旅』
(原作)西村京太郎「みちのく殺意の旅」(文藝春秋刊)
(脚本)篠崎好
(監督)村川透
(出演)十津川省三…高橋英樹
十津川直子…浅野ゆう子
西本刑事…森本レオ
北条刑事…山村紅葉
清水刑事…井川晃一
日下刑事…茂賢治
阿部みどり…佐藤仁美
阿部豊…志村東吾
矢代由紀…国分佐智子
矢代誠…山口馬木也
原田健治…湯江健幸
加藤敬子…三津谷葉子
田村…関戸将志
戸田警部…篠田三郎
亀井定夫…愛川欽也
(放送日時)2007年5月26日夜21:00〜23:06
(制作)/tv asahi
東映
155 :
名無しさん@公演中:2007/06/19(火) 10:31:18 ID:3qwjec2B
すっごい過疎w
答え返ってくるかわかんないけどとりあえず聞いてみる。
あ、自分の中の前提が間違ってたら困るから先に書いとくけど
映画村の役者=養成所の中の人or卒業した人・映画村に就職した人、って認識してて大丈夫?
そのつもりで書いてるから変だったらごめん。
映画村ってシアターで劇してるじゃない?(今だったらゲキレンvs獣忍?だっけ)
あれって映画村の役者がしてるの?それとも東京とかからJAE?の人が来てやってるの?
あと、服部半蔵の忍者ショーの中の人達と映画村の関係がわからない。
あれってタイゼンって名前の人のアクションチームだよね?映画村所属のアクションチームなの?
村内で新撰組の扮装して歩いてる人やお化け屋敷の中の人が養成所の人だってのはわかるんだけど
上記の人達がなんなのか分からなくて気になる。
156 :
名無しさん@公演中:2007/07/02(月) 07:32:39 ID:Qkn8KxUv
誰か答えてやれ!!
映画板でやれ!
158 :
名無しさん@公演中:2007/07/05(木) 01:23:52 ID:XPZy3eBw
映画板じゃなくてテーマパーク板だろ
159 :
名無しさん@公演中:2007/07/30(月) 17:23:14 ID:38tmBORw
秋季生募集開始
160 :
名無しさん@公演中:2007/08/03(金) 14:10:37 ID:1rtofBN7
155さん
その通りですよ
あげ
162 :
名無しさん@公演中:2007/09/01(土) 21:36:07 ID:f35BOoAk
わからん
163 :
名無しさん@公演中:2007/09/01(土) 21:39:07 ID:f35BOoAk
意味がわからない
164 :
名無しさん@公演中:2007/09/19(水) 19:46:54 ID:SoGhU7go
履歴書、明日必着だよ☆
…もう遅いかな?(´・ω・`)
165 :
名無しさん@公演中:2007/09/20(木) 00:48:31 ID:YZhFhOYk
卒業したら東映時代劇のエキストラがメインの仕事になるよ。
166 :
名無しさん@公演中:2007/09/23(日) 06:31:25 ID:2AKpOSZW
167 :
名無しさん@公演中:2007/10/02(火) 09:55:29 ID:IQAz6VmW
秋期はやめたほうがいい。来年の春まで金貯めて待ってみれ、秋期の講師いいの居ねぇし。わたしは数年前に卒業したけど、なるとしてもエキストラか弱小劇団の下っ端になるのがオチ。行くなら東京でて名門劇団に数年覚悟で挑むほうがいいかも。
168 :
名無しさん@公演中:2007/10/10(水) 09:06:11 ID:4nwSveXV
↑
扮バイとかやってたの? 毎日バイトってできるのかな?
169 :
ケイ:2007/10/26(金) 23:08:31 ID:L+0ygRwd
俳優養成所アクターズクリニックっとこ知ってる?
170 :
ケイ:2007/10/26(金) 23:13:23 ID:MewNUnfj
「て」がぬけた。ごめん。
171 :
名無しさん@公演中:2007/11/05(月) 22:11:23 ID:LDWyQINH
しらんな。東映と関係あるんやろか。
172 :
名無しさん@公演中:2007/12/04(火) 21:43:39 ID:n2geVPZy
ちんぽがかゆい。
有料の養成所には期待しないほうがいいぞ……
【京都】在日障害者側の敗訴確定。年金受給で最高裁判決。同胞「くやしいから国連へ訴える」
1 : 接客業(京都府):2007/12/31(月) 15:06:35.10 ID:lOVYTFY40 ?PLT(12356) ポイント特典
京都・同胞障がい者年金訴訟、最高裁判決 外国人差別を追認、上告棄却
旧国民年金法の国籍条項を理由に障害基礎年金が支給されないのは「法の下の平等に反する」として、
聴覚などに障害がある京都市の在日同胞らが日本国に対して不支給処分の取り消しなどを求めた訴訟で、
最高裁第三小法廷(堀籠幸男裁判長)は25日、原告側の上告を棄却。国の裁量権を幅広く認め、
不支給を合憲と判断した京都地裁、大阪高裁の判決が確定した。
最高裁は、年金の不支給や救済措置を講じないことは違憲ではないと判断。しかも、日本が批准する国際
人権規約に違反するという訴えについては上告受理申し立てを却下し、判断すら行わないことを事前に
通知していた。
この判決に対して原告団長の金洙榮さん(55)は、原告らの厳しい生活状況にふれながら「もう訴える
ところもない。すべて終わった」と虚無感を露にした。今後は国連など国際社会に訴えていきたいと語った。
弁護団は「非常に残念だ。納得できる判決理由もなく腹立たしい。国際人権規約は日本が批准しているもの
なので何らかの判断があってしかるべきだ」と指摘した。
朝鮮日報
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2007/02/0702j1227-00001.htm
175 :
名無しさん@公演中:2008/01/11(金) 10:24:35 ID:0evgeWVr
age
私は役者とか俳優じゃなくて映画村のキャストとして働きたいんです。ここの養成所を出てキャストになる事は可能ですか。
はじめまして。私は役者とか俳優じゃなくて、太秦映画村のキャストとして働きたいです。この養成所を出てキャストになる事は可能ですか。
>>177 > はじめまして。私は役者とか俳優じゃなくて、太秦映画村のキャストとして働きたいです。この養成所を出てキャストになる事は可能ですか。
>>178 > > はじめまして。私は役者とか俳優じゃなくて、太秦映画村のキャストとして働きたいです。この養成所を出てキャストになる事は可能ですか。
180 :
名無しさん@公演中:2008/03/01(土) 20:41:23 ID:sriIzkpI
↑
キャストとは映画村では言いません。単なるバイト・パートです。
181 :
名無しさん@公演中:2008/03/12(水) 01:47:57 ID:dR5AbnPv
age
182 :
名無しさん@公演中:2008/03/24(月) 17:45:09 ID:SmE3GqnX
ば
183 :
名無しさん@公演中:2008/03/24(月) 17:45:35 ID:SmE3GqnX
か
184 :
名無しさん@公演中:2008/03/24(月) 17:46:22 ID:SmE3GqnX
で
も
185 :
名無しさん@公演中:2008/03/24(月) 17:46:52 ID:SmE3GqnX
う
か
る
186 :
名無しさん@公演中:2008/03/24(月) 17:47:39 ID:SmE3GqnX
よー
せー
じょ
♪
養成所はお金儲け!
ここに限らず!
ただで来て下さいよって(スカウトされるよな)人物でありなさい!最初っからあなたが。
お金で芸能界で生き抜けるような輝きを……なんて
いくつの時点でも、その人見りゃもうわかるってば!!
プラス思考本に侵されてんじゃないの??
日本語でおk
189 :
名無しさん@公演中:2008/06/27(金) 15:16:59 ID:JmoYNO3o
過疎ってるね
ここ行ってたけど、まるで駄目だった。
確かに演技指導は現役の監督とかで勉強にはなったけど、ここで大物になるなんて思わない方がいい。
ただ、エキストラで出た場合は他の事務所よりちょっと高いかな…??って感じ。まぁお化け屋敷したい人はオススメwww
今って何期生??
w
191 :
名無しさん@公演中:2008/07/02(水) 08:35:55 ID:XCdWWx+5
板違い!
192 :
名無しさん@公演中:2008/07/05(土) 23:58:11 ID:hRSQmnnB
町娘の扮バイはいくらもらえるの?
養成所生徒の時と卒業後って、時給だいぶ違うのかな?
着付けやメーク準備って時間給もらえるのかな?
あと、社員食堂がただって本当?
193 :
ぬ:2008/07/14(月) 23:04:35 ID:lfuYJTWr
今養成所通ってるよ
先生は確かにうまい人多いけど、生徒のやる気が低いのは確かだなーってアタイは感じるぞ
194 :
名無しさん@公演中:2008/07/17(木) 22:26:01 ID:myz7HHAX
時代劇やろうって思う奴少ないからな。
>>193 頑張れよ!!
195 :
名無しさん@公演中:2008/08/11(月) 22:35:47 ID:8KtdqccO
ナイターだよ
ここは演劇・舞台役者板だ!
197 :
名無しさん@公演中:2008/09/22(月) 23:12:15 ID:rML4gWJb
前にここで衣装着せる仕事していました。
なんか最悪で、社長の娘臭かったです。
男好きするっていうか癖わるかったし、見てていやになりました。
三条の店も最悪でした。
でもこのスレ見ていたら懐かしくなってあんなやつ気にせず仕事にもっと
集中していたらよかったのかも。
198 :
名無しさん@公演中:2008/10/15(水) 08:39:08 ID:lT0mkPbH
映画板逝け!
199 :
名無しさん@公演中:2008/11/09(日) 05:56:56 ID:ap9g6/dG
養成所ゎ何歳まで 募集されてますか?
卒業して、行く所が 無かったら 大衆演劇の役者になると 良いと 思います。
主役も出来るし 毎日違うお芝居 で 舞台に立てれる 喜びが あります(笑)
殺陣ができるんですから 入団その日からでも 手順教われば 舞台に立てれます。 如何ですか?
200 :
名無しさん@公演中:2008/11/11(火) 22:46:00 ID:e8582prG
どこを縦読み?
東映大学のニュース見ただろ
つるべの長男、大和田伸也の長男がオーデションで選ばれたって
こんな養成所行ったってあかん
202 :
名無しさん@公演中:
エキストラや 斬られ役でも 良い方だと 思います
小さい役でしょうが 頭数に 選ばれたんですから
喜ばないとネ(笑)