>>950 >>948 は深津さんを叩くというか非難酷評ではないでしょう???
まあまあ良かった…こう有れば更に良い然し精一杯やってるので…
希望的観測…個人的見解…
950>が逆に卑下してるみたいで悪しく解釈は深津さんに失礼千万この上無い。
>>909 みたいな人だろうけど…
誰かをターゲットにするのは迷惑…
谷原さんのファンの人、深津ちゃんにからむのはやめてください
谷原スレをみてゾッとした…
谷原スレが分かれる前からそういうタイプの人は確かにいる。
和やかムードに「イライラする」とか書き込んでる人。
親切な人にイチャモンつけたり…確かに怖い。
普段は普通に自分の常駐スレで楽しく書き込みしている人が豹変
ファンサイトもないし、公式もイマイチだし…
普段は普通に自分の常駐スレで楽しく書き込みしながら、豹変する人もあり
それを覚悟していればOK?
ここでも同じ感じでやってるにかも知れないけど…
谷原さんのファン、恐過ぎです
955 :
名無しさん@公演中:2006/09/19(火) 09:45:20 ID:DXKaQo5x
また谷原さんファンのせいにする人が出てきた。。。
うんざりです。
WOWOWで予告が流れはじめ、
アップでみる役者さんの表情がとても新鮮でステキです。
しかし放送まで2ヶ月も待たされるんですねぇ(>_<)
事実ですが…。
谷原スレをのぞいてみて。
ところで何だよ、明らかに浮いてるレスが前から時々見受けるが
もう此処には着ませんとか言ってた君だろ?、その時、その時でAファンBファンと…変化して
誰かをターゲットにするのは迷惑… と言いながら
そう言う君が一貫して谷原ファンをターゲットに… 谷原ファンを叩きまくり。
自分のような谷原ファン為らずともここを利用している者にには非常に迷惑だ!
此処のスレ愛用者は理由も無く関係ないスレ覗いたりと
悪趣味な事をする、暇で物好きな者は居無いだろう。
ヲタ同士の喧嘩は該当スレでやって欲しいものです。
よそに出張してまで宣伝されても迷惑。興味ない。
該当スレでも暴れてて迷惑しています。
人違いですが…
谷原スレをみてゾッとして書き込んだだけですが、何か。
>谷原スレが分かれる前からそういうタイプの人は確かにいる。
>和やかムードに「イライラする」とか書き込んでる人。
>親切な人にイチャモンつけたり…確かに怖い。
>普段は普通に自分の常駐スレで楽しく書き込みしている人が豹変
>ファンサイトもないし、公式もイマイチだし…
>普段は普通に自分の常駐スレで楽しく書き込みしながら、豹変する人もあり
>それを覚悟していればOK?
以上全部、谷原スレでの会話。
ここでも同じ感じでやってるにかも知れないけど…
谷原さんのファン、恐過ぎです
>>960は谷原ファン
957も谷原ファン
書きたいだけ書いて自分たちでフォロー?
そういう所が…
谷原ファンの辛口批判とやらもも聞き飽きた
うんざり
このスレないほうがいいんじゃ…
スレ存続するなら辛口批評は止めよう
辛口批評と批判は紙一重
辛口批評を谷原ファンのせいにしたり決め付けた
邪推偏見は止めよう。
辛口批評は谷原ファン
谷原スレをみたらわかる
>谷原スレが分かれる前からそういうタイプの人は確かにいる。
>和やかムードに「イライラする」とか書き込んでる人。
>親切な人にイチャモンつけたり…確かに怖い。
>普段は普通に自分の常駐スレで楽しく書き込みしている人が豹変
>ファンサイトもないし、公式もイマイチだし…
>普段は普通に自分の常駐スレで楽しく書き込みしながら、豹変する人もあり
>それを覚悟していればOK?
こんな人達だよ…
N7BnbhGV >粘着過ぎて心底気味が悪いよ・・
>>965 それって貴方を含めた谷原揉ませ屋、嫌がらせの絡みアンチの話です。
困った事だと話し合っているのですが…誤った読解は困ります。
自分に都合の悪い事は全部粘着にするなよ…
自分らこそ、批判と紙一重の辛口批評を繰り返してるくせに
谷原スレをみてみろ
揉ませ屋やアンチじゃないだろう…
怖い、怖い
それで
>>965 が自分の事言われ怒っていたのか
なるほど了解
>>969 そうですそうですw
谷原スレに来る粘着嫌がらせ揉ませ屋アンチさんにはどう対処したら良いか…
結果スルーが一番良いのではと…
>>970 です
ここは演劇スレでしたね、ヨケイなことで失礼!
>>948 わあ〜懐かしい太地さんのお名前が、彼女は女の中の女、独特の味が或素敵な女優さんでしたよね。
太地さんのアナベラも観たかったなあ…加賀さんのオンディーヌは観ました。
確か北大路さんと共演で瑞々しくて可愛くて評判でしたよね。
文学座のアトリエ公演の太地さんのアナベを見た方当時の様子感想をお聞きしたいです
1970年頃でしょうか?
>>972 973
関係ない話は別のところですれば?
感じが悪いよ
同じあわれだし参考までにお聞きしたかったのです。
上演歴史を調べると随分色々な方が公演されてますから。
本当に文学座版を生で見た人なら、貴重な生き証人だw
スレ違いではないでそ。ルヴォー版の話題はずいぶん出てたし。
>>974 同意。
スレ違いじゃなくても今更ここで昔の誰々が良かったとか語られるのもね…。
それも感じ悪い流れのきっかけ
>>948の話題にわざわざ戻すのも…。
そういえばルヴォー版話の時も豊川悦司さんで見たかった…とか言われてましたね。
ルヴォー版話の時も豊川悦司さんで見たかった…とか言ってたし
今度は、深津さんと大地アナベラと比較ですか
いい加減にして
このスレいらない、次を立てるなよ
谷原ファンは、劇場でもネットでもマナーが悪くて不愉快
>>978 そうやって誰々ファンとか決め付けたりファン&ヲタ語りするのも
いい加減にして欲しい…残り少ないレスの無駄遣いになるので。
>>980 ヲタ語りしたつもりはありませんが
このスレいらない、次は立てないで下さい
このスレ変だ!役者マンセーなら役者の公式があるだろ。
恥ずかしくなる様な言葉を連ねたマッセー尽くしのさ。
誰々ヲタとか無視、超越の老若男女が熱く激しく平等に演劇論戦わせられる、
将にいいチャンスの場だと期待した、演劇ヲタの自分がおかしいだろうかか?
たとえ2ちゃんでも…
>>982 >超越の老若男女が熱く激しく平等に演劇論戦わせられる、
>将にいいチャンスの場だと期待した
そこまで言うなら、正しい演劇論を書いてみろ
深津さんと大地アナベラと比較
それは演劇オタではない
このスレには、演劇オタの「ふり」をした輩が今まで散々巣くってきた
もう、うんざりだ
>>983 お気の毒だが純粋に「あわれ」について演劇論とかは諦めた方がいいよ、
このスレにはミーハーな役者ヲタばかりだと思うから…
真面目に知識を広めようとか高めようなんて更々ないんじゃ。
983
おいおいだったらお前さんもソランゾやバーゲットその他も過去に演じた役者とか比較論じれば面白いんじゃ…
まあ比較論を避けたい気持ちもわかるよ。
2ちゃんでそういうことやると必ず
どっちが上か下かの序列付けになっちゃうからね。
1971(昭和46)年12月18日〜19日 文学座公演
上演場所 中日劇場
スタッフ
訳:小田島雄志 台本・演出:木村光一
美術:宮内裕 照明:古川幸夫 効果:望月勲 舞台監督:長崎紀昭 制作:鈴木邦雄
出演
枢機卿(ローマ法王使節)/江角英明
ソランゾ(貴族)/川辺久造
フローリオ(パルマ市民)/金井大
ドナード(パルマ市民)/三木敏彦
グリマルディ(ローマの軍人)/石川徹郎
ジョバンニ(フローリオの息子)/小林勝也
バーゲット(ドナードの甥)/塩島昭彦
リチャーデット(偽医者)/金内喜久夫
バスケス(ソランゾの召使)/北村和夫
ポジオ(バーゲットの召使)/三宅康夫 アナベラ(フローリオの娘)/太地喜和子
ヒポリタ(リチャーデットの妻)/新橋耐子
フィロティス(リチャーデットの姪)/吉野敬子
プターナ(アナベラの養育者)/神保共子
男たち/笠原弘孝・鵜沢秀行・西岡徳美(現:西岡徳馬)・伊藤秀樹・鈴木良俊・山中貞則
確かにここは2006年の「あわれ彼女は娼婦」公演のスレだけど、初演時の感想聞きたい。
ヲタ&ファン論戦よりよっぽどいい。
このスレには、演劇オタの「ふり」をした輩が今まで散々巣くってきた
もう、うんざりだ
新しいスレは立てないでくれ
続きは、それぞれのファンスレ、演劇感想スレで・・・
>>981 >>990 うんざりするほどイやなんだったら来なきゃいいのに。変な人。
今後、WOWOWで放映もあるわけだし、自分は新スレ必要派。
演劇板としてでこそ集まった皆さんに
あわれの他公演での各キャストの他キャストが演じたそれぞれの様子や何でも聞きたい
一人の役者スレでは聞けない多角度視点で
美術、音楽、あらゆる貴重な声を
キャストも脇役の扱いや様子皆で楽しみたいのに…
フローリオ、バスケス、グリマルディ、ソランゾ、ポジィオ演出…その他、
出来るだけ沢山の他公演、他キャストの話聞きたかったのに…エピソードとかも。
比較するからこそ面白いし楽しめる
1993年6月19日〜30日 T.P.T.シアタープロジェクト東京
上演場所 ベニサン・ピット
スタッフ
訳:小田島雄志 演出:デヴィット・ルヴォー
演出家アシスタント:曽根原美保 美術:ヴィッキー・モーティマー 照明:沢田祐二 衣裳:黒須はな子 音響:高橋巖 ファイティングコーディネイト:國井正廣 舞台監督:三上司 製作:T.P.T.
出演
ボナヴェンチュラ/木場勝己
枢機卿/三浦賢二
ソランゾ/柄沢次郎
フローリオ/戸井田稔
ドナード/有福正志
グリマルディ/こねり翔
ジョヴァンニ/豊川悦司
バーゲット/春海四方
リチャーデット/大鷹明良
ヴァスケス/松本きょうじ
ポジオ/青山良吉
悪党/松本光生・李鐘浩・斉藤あきら アナベラ/西牟田恵
ヒポリタ/梅沢昌代
フィロティス/渡辺美紀
プターナ/中島晴美
パロマの娘/土田ユミ・飯島孝子打楽器演奏:荒瀬順子
比較して批判できるお前は何様だ?
自分を省みろ
演劇オタのふりをした俳優オタが仕切りたがる
主役じゃなければ比較されることもなく
最高だといえるか、めでたいな
こんなスレいらない
終わった後まで演劇オタのふりをした粘着がしきりたがって不愉快
このスレを見渡し感じたこと
物凄い谷原アンチが大暴れ、思い込みのこじ付けで谷原ファンの認定迄w
谷原を誉めたり他誉めないと認定…荒っぽいw
因みに試しにレスしたら即認定…
WOWOWで放映の感想は、それぞれの俳優・女優スレだ語れ
ここがあっても批判という名の語り中傷が飛びかうだけだ
2ちゃんねるにスレを立てるのはお得意の谷原ファンもいるだろうが
立てたければ
【ソランゾマンセー あわれ彼女は娼婦 2ちゃん大好き】で勝手にどうぞ
WOWOWで放映の感想は、それぞれの俳優・女優スレだ語れ
ここがあっても批判という名の語り中傷が飛びかうだけだ
2ちゃんねるにスレを立てるのはお得意の谷原ファンもいるだろうが
立てたければ
【ソランゾマンセー あわれ彼女は娼婦 2ちゃん大好き】で勝手にどうぞ
WOWOWで放映の感想は、それぞれの俳優・女優スレで語れ
批判という名の語り中傷が飛びかうだけだ
新しいスレはいらない
WOWOWで放映の感想は、それぞれの俳優・女優スレで語れ
批判という名の語り中傷が飛びかうだけだ
新しいスレは不要
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。