175 :
名無しさん@公演中:2006/10/22(日) 20:51:15 ID:GwzUHNDQ
千秋楽しか行ってないのに
アドリブとかわかるわけ??
創化学芸会wwww
177 :
名無しさん@公演中:2006/10/23(月) 05:48:53 ID:nz+KNImF
舞台最終日カーテンコールの時観客総立ちで拍手だったらしいじゃん。
アンチが何と言おうと観客の心にはちゃんと響いたみたいだな。
って観客みんな層化の工作員かw
178 :
名無しさん@公演中:2006/10/23(月) 10:12:15 ID:tdSYMga/
>>172 石原ってすげーバカじゃん
今時の女優は名乗ったもん勝ちって感じするが、知性の感じられない自称女優が増えすぎてて萎えるよ
女優には三大チ性が必要とか。
知性・稚性・痴性
石原には全部の素質があると思うよ。後は育て方次第。
180 :
名無しさん@公演中:2006/10/23(月) 22:35:43 ID:neQPoqgY
さとみは馬鹿なんかじゃないよ。
この世代の女優の中では誰よりも礼儀正しいし人懐こくて
スタッフ・共演者からも好かれやすい。
舞台のパンフでもみんなさとみのこと褒めてたじゃん。
182 :
名無しさん@公演中:2006/10/24(火) 12:14:54 ID:4mFubAwi
>>180 同感。
カナリよかったと思うし、体当たりでよかった。
人それぞれだと思うけど。
183 :
名無しさん@公演中:2006/10/25(水) 18:33:40 ID:dKpfhRgU
最初サリバン役のオファー篠原涼子に出してたって本当?
そんな事、特定可能な関係者しか分かるわけねーじゃん。
旦那ホリプロだっけ?
いや〜、篠原じゃなくて良かった!
>>183 サリバン役かどうかは知らないが、篠原にオファーしたのは本当。
だけど既に篠原の秋のスケが埋まってたから叶わずだった。
何かの週刊誌読んだとき、事務所もこうコメント出してた。
187 :
名無しさん@公演中:2006/10/26(木) 10:48:26 ID:CgtQecE8
篠原さんのもみたかったなーー。
>>153 逆だと思う。
早口のセリフは苦手としているんじゃないかな。
その割りに、長セリフが多いので結果的に早口になってしまう。
演者によって、多少演出を変える(役者にフィットさせるためリズム等を変える)作業も
必要だと思うが、ずっと大竹さんで続いてただけに、
その作業を演出家がさぼっちゃったんだな。
地方公演は28日からだっけ?
劇場の違いとかは演技に影響するのかどうか。
田畑は京都の子だから、なまりの上でもリズムの点でもハンディは大きい。
演出家は、まくしたてる芝居じゃなく、むしろ田畑の意外に根暗っぽい個性を生かし、要所ではユーモアも感じさせる、メリハリの聞いた演出を心がけるべきだったと思うのだけど。
元々がメジャー演劇の出身じゃないし、石原はともかく、田畑に対する演出はちょっとお里の知れる感じがあったな。
大劇場向きの芝居とはどういうものか、演出家が指導できないとね。
191 :
名無しさん@公演中:2006/10/27(金) 17:26:04 ID:miX3SAzq
田畑はテレビでもいいし、大劇場も初めてじゃないみたいだから
一番期待していたんだけどな。
セリフの技術的な事だけじゃなくて、気持ちが伝わってこなかった。
もともと田畑はうまくもなんともない
ブスだから演技派扱いだったのと、
三谷好みの顔で玄人受けするかのような錯覚に惑わされ
それに演劇ヲタがだまされてただけ。
実際にみたら田畑よかったよ。@名古屋。
東京で3回観た。
最初に観た時は確かにセリフが聞こえにくいところもあったし
発声が舞台向きではないかも?と思ったりしたけど
観るたびに良くなっていたと思う。
特に千秋楽の田畑さんの演技は素晴らしかったと思うけどね。
カーテンコールってだいたいプログラミングされてるじゃん。
それを越えて拍手して、ってのがホントのカーテンコールだと思うんだけど。
名古屋はキレイに終わってしまった。
もう1回っと思って拍手し続けようと思ったのに、ピタって終わって帰る客たち。
びっくりしたわ。
197 :
名無しさん@公演中:2006/11/12(日) 13:34:06 ID:j7ME8cWv
田畑さんは大竹さんと比べたら気の毒
まだ「サリバンを演じてる」段階で、大竹さんは「サリバンになってる」
だから別。ただ良く頑張ってたとは思います。セリフが噛んだところは
あったけど「救貧院出で本人も不安でしょうがない」ところはより出ていたし
小柄だから全力使わないとヘレンと闘えない、というのは良く感じ出てました。
石原さんは初舞台だそうですが東京で少し慣れたんでしょうか?
ただ、結構アッケラカン〜なんで荻野目ヘレンのような余韻が無い。
小島聖さんがあんなにデカイとは思わなかった。
梨本さんが結構堂々としていた。
しかし最高はイヌ!毎公演であれだけいじられてて平気なんでしょうか?
以上、大阪公演(ほぼ満席)での感想。
ウチの親は実物ヘレンケラーの来日時にお会いした(元養護学校の
教師。ただ、来日時は学生)そうで「サリバン先生も凄いけど、や
っぱりヘレンケラー本人が凄かった」と今でも言ってます。
(養護の先生になったのもその経験があったからみたいです)
198 :
名無しさん@公演中:2006/11/12(日) 22:29:13 ID:NjBdpO/F
石原のヘレンはもう演技がどうこうじゃなくて
動物みたいで可愛いなぁ〜、って印象しか残ってないやw
着メロなっても切らない客がいて
しかも切らないので、また鳴るしね。
そんなのでラストのシーンがまったく印象に残らなかった
周りの客もなんで黙ってるのかよくわからん @名古屋
200 :
名無しさん@公演中:2006/11/15(水) 15:31:12 ID:dyFzv7w6
石原さとみは演技は屑だが、見た目は小さくて萌え系だな
イロ白くて可愛かった。やりてぇ、ハアハア
201 :
名無しさん@公演中:2006/11/16(木) 17:07:30 ID:3n+jdvj0
>199
名古屋の初日だよね。確か3回ほど鳴ったような。
1階の後ろのあたりだっけ?
私は比較的前のほうで、周りの客も一瞬、演出で鳴ってると思ってたね。
ラストであれは、ないよね〜
しかし、スレ伸びないな。
石原さとみ関連のスレは伸びない
これ2ちゃんの定説です
北九州での千秋楽行ってきました。
初めて「奇跡の人」舞台で観たけど本当に観入ってしまった。
3階席の後ろの方だったので正直表情までは良く見られなかったけど
最後のカーテンコールで田畑智子ボロ泣きしている様子だった。
ところでカーテンコール2回でお客がぞろぞろ帰って行き、
「え?え?え?千秋楽なのに2回だけでみんな帰るの?」
と思ったんだがどうだろう?
205 :
名無しさん@公演中:2006/11/20(月) 06:28:06 ID:KqpvYOdj
田畑さん涙か〜心に染みるね。
初舞台のさとみも大きなプレッシャーだっただろうけど田畑さんはそれ以上だったんじゃないかな?
あの大竹の後継ぎ、ってことで色々背負うものも多かっただろうし実際東京公演の序盤はカミカミだった。
でも回を重ねるごとによくなってったみたいだしほんとに女優として大きく成長したと思う。
今後彼女の作品チェックしていきたいな、と思った。
もちろんさとみもお疲れ様。今後の女優生活の糧になるといいね。
私も大落見ました。
わざわざ北九州まで行ったかいがありました、よかったです。
カテコでは石原さんや田畑さんは泣いていましたね、それをみてもらい泣き。
カテコが2回しかなかったのは劇場側に問題あり、
とっとと帰れとばかりにすぐに照明をつけアナウンスを流すのは
配慮がなさすぎ。
へえよかったのか。
あんまり話が好きじゃないんで、行かなかったが。
たぶん、チケットは、ほぼ完売状態じゃなかったかな。
北九州は、いつも事務的だよ。
客が盛り上がっていても、とっとと帰す。
北九州のこの劇場はスタッフに問題あり。
初めて行った時、分からない事を5階のプレイガイドで質問したら
自分で調べろ的な態度をとられた。
あの女さいてー
210 :
名無しさん@公演中:2006/11/21(火) 13:22:38 ID:YmSDP2SR
千秋楽を観てきました。
三階の一番後ろの席でしたが、観て良かった!と思えましたが・・
あっさりと館内放送するのにちょっと戸惑ったけど自分が観劇に慣れてないから、これが普通かと思っていた。
私もこの劇場初めて行きました。
すぐに照明がついたのには驚きです。
福岡の他の会場でも観劇したことがありますが、こんなのは初めてです。
また公演後拍手もせず、すぐに帰るお客がいたのにもビックリ。
いいお芝居を見せていただいたのであれば精一杯の拍手をするのが
お客のマナーだと思うなぁ。
>>211 それは間違いだよ。
拍手は自然にするもの。
そのお客さんにとってよくなかったってことだよ。
石原さとみのお芝居は初めて見たけど、ヘレンが物には名前があると気づいた後の
「これは?これは何というの?」っていう演技はとても素晴らしかったと思った。
214 :
名無しさん@公演中:2006/11/22(水) 07:35:24 ID:qqPPL1+G
石原はセリフ回しに問題があるからね。
子供っぽく可憐に無邪気にふるまったり、喚いたりするのは得意分野でしょw
とかく重くなりそうなこの手の内容のお芝居で
素直に楽しめたのは石原さんの無邪気なかわいさのおかげだと思う。
そう言った意味では石原さんのヘレンはOKじゃないかな。
216 :
名無しさん@公演中:2006/11/27(月) 00:33:41 ID:9chErsQO
氷点の陽子の泣き方に、ちょっとヘレンが入っちゃってたけど(笑)
でも石原が芝居下手とは思わないよ。あの子にはホンを読む理解力があると思う。
ちょっと声に難があるかもしれないけど、訓練してガンガレ!
若いうちから舞台に出るのはいいことだよ
どこかのタンゴ女優みたに30過ぎて恥かくよりは
>>216 舞台と他の仕事が重なったとき台詞回しが同じことってあるよね。
だいぶ前だがBR2の藤原竜也の台詞が同じ時期にやっていた
舞台のエレファントマンと同じだったな。
219 :
名無しさん@公演中:2006/11/27(月) 19:20:54 ID:VWXMMWfC
経験豊富なベテラン俳優なんかとくらべちゃうとまだまだだけど
若手の中では実力派て言われるだけあってやっぱうまいよ。
この先も色々経験積んでどんどん上達するだろうし順調に成長すれば将来楽しみ。
もう少し演技力つけばセリフありの舞台にも挑戦して欲しい。
今回の石原×田畑コンビでぜひ再演して欲しいけど、
再演は即効でキャストチャンジしそうだよね
221 :
名無しさん@公演中:2006/11/28(火) 06:57:51 ID:QfpcTlH/
>>220 そうかな?
いつやるかによるけど石原はもう一回くらい可能性あるんじゃない?
サリバンは馬渕でお願いします
>>石原のキャンディーなめるシーンエロいよな。
しゃぶってる時の音と口がリアルにフェラっぽくて勃起しちゃったよ。
たしかにオペラグラスでそこばっかり覗いてる輩がいたな
なんかモゾモゾしてたし
キモオタも観劇するんだと興ざめ
224 :
名無しさん@公演中: