1 :
名無しさん@公演中:
アンチ肘井は来るな!頭でっかち聖太郎やシムゴリラなど昔の男の話禁止。原作も面白いし、チケットも完売。期待しようo(^o^)o
2 :
漂泊の2ゲッター:2006/06/24(土) 20:36:32 ID:/+vnX2UE
2ゲットだフラァ!!
∧∧,..,、、.,、,、、..,_ /i
;'゚Д゚、、:、.:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
`"∪∪''`゙ ∪∪´´
3 :
名無しさん@公演中:2006/06/24(土) 22:03:54 ID:Qi/07KIR
コシキblogスタート
4 :
名無しさん@公演中:2006/06/25(日) 08:11:52 ID:+y/iao+N
三流だな
5 :
名無しさん@公演中:2006/06/26(月) 00:04:29 ID:tEH4aAPI
美佳はかなりの男好き!
暇さえあれば合コン♪
今の現場は男しかいなくて毎日ハッピーだとか。
誰狙いか…
MITSU君は可愛い?同業者の彼女がいて半同棲中で彼女がご飯作って待ってるとかで、略奪はしない模様…
相葉っちは彼女はいないらしいけど中々、距離を縮められないみたい、ここが本命…
菅原くんは美佳に気があるみたいだから、美佳もキープするって…
永山さんと田上さんは興味なし…
一体どうなる〜!!
裏スイッチも楽しみ!!
6 :
名無しさん@公演中:2006/06/26(月) 00:29:51 ID:xdcig+NV
みかは上岡龍太郎の息子とかトロピカルゴリラのシムとか不細工なおっさんコノミ
7 :
名無しさん@公演中:2006/06/26(月) 11:21:50 ID:yISSJdWY
原作がいいだけに楽しみですね
8 :
名無しさん@公演中:2006/06/26(月) 18:22:26 ID:tEH4aAPI
美佳のシュミ、少しはよくなったよ!
9 :
名無しさん@公演中:2006/06/26(月) 18:23:26 ID:tEH4aAPI
美佳のシュミ、少しはよくなったよ!
若い人もキョウミ持ち出したよ!
10 :
名無しさん@公演中:2006/06/27(火) 00:07:38 ID:lXKGCjle
頭でっかち聖太郎いま大阪で監督作品撮ってる。雀々さんが馬鹿息子あかんわゆてた
11 :
名無しさん@公演中:2006/06/27(火) 12:24:56 ID:Gg6IOYU0
12 :
名無しさん@公演中:2006/06/27(火) 23:57:11 ID:xCqntB8W
MITSUくんを初台で見ました!バイクで誰かを待っていました。
それから間もなく彼女が来てバイクでどっか行ってしまいました。可愛い彼女だったよ!
13 :
名無しさん@公演中:2006/06/28(水) 00:19:07 ID:fc5DW6fp
肘子は父親ゆずりの淫乱なんで
14 :
名無しさん@公演中:2006/06/28(水) 14:38:37 ID:ibD7nXY2
まだチケットあるのかな?
15 :
名無しさん@公演中:2006/06/29(木) 00:06:03 ID:vjIKwDTc
田山は肘居のことほめてっけど肘居は田山のこと大根だとかいってんだよね
原作面白いのか?
パクしか書けない山田ゆうすけだろ…?
17 :
名無しさん@公演中:2006/06/29(木) 16:51:45 ID:r5KgYUqU
福岡サヤカの悪口ゆうてたミカは許せへんのや
19 :
名無しさん@公演中:2006/06/30(金) 01:10:17 ID:eK6CYUVM
>田山じゃなくて田植えだよ
20 :
名無しさん@公演中:2006/06/30(金) 12:32:32 ID:RYRWAZlV
頭でっかち聖太郎自身の書き込みも多いな
21 :
名無しさん@公演中:2006/07/01(土) 01:27:32 ID:xQGjQxjY
小笠原必至だな
22 :
名無しさん@公演中:2006/07/02(日) 10:26:43 ID:0JDtzMsz
肘子はなぜ生きているんだ
23 :
名無しさん@公演中:2006/07/03(月) 00:41:44 ID:k28McgXz
永山たかしを球七みたいに肘射が投げとはしてほしい
24 :
名無しさん@公演中:2006/07/04(火) 10:05:02 ID:OVgJUB+E
肘井ネタかくな!
25 :
名無しさん@公演中:2006/07/04(火) 23:58:05 ID:fa9Virhp
MITSUくんネタはどうやろ?
26 :
名無しさん@公演中:2006/07/06(木) 00:24:16 ID:W/0XbULQ
初日に肘のストーカー野郎どもが最前列押さえてるらし
27 :
名無しさん@公演中:2006/07/06(木) 12:03:46 ID:htNO1lyk
MITSUくんネタ
28 :
名無しさん@公演中:2006/07/06(木) 13:29:55 ID:vu/mwgBK
>>27 名前も初めて聞きました。
ネタなんてないので自給自足して下さい。
29 :
名無しさん@公演中:2006/07/06(木) 22:28:38 ID:jXUjp4RR
MITSUくんはDIAMOND DOGSのボーカルで優しい甘い歌声が素敵です!
彼女が居るのがショックですが…彼女も業界人だそうです。。
好きな食物はお好み焼きにハンバーグって言ってました!!
入りや出でもどんな時でも笑顔で丁寧で優しいです!
入りや出で無愛想な高飛車な奴は大体が売れてる奴だろ。
売れてない奴はそんな事は出来ない。
31 :
名無しさん@公演中:2006/07/07(金) 02:39:10 ID:mWW/c7Dr
あいばっちは今年高校卒業したんだな
若い!
菅原は一回り違うのに同じ歳の役かw
32 :
名無しさん@公演中:2006/07/08(土) 22:12:46 ID:D+ADKeYI
初日に事件?
33 :
名無しさん@公演中:2006/07/09(日) 00:00:33 ID:nkxuBe6t
みつ彼女目撃!
34 :
名無しさん@公演中:2006/07/09(日) 01:24:25 ID:npD2S+XT
美佳ちゃん途中降板しないで頑張れ!
この舞台って原作と変えてくるんだよね。
個人的に原作のラストがうーん?だったから
ちょいラストに期待。
ここで頑張ってるんだな基地外ストーカーの肘井アンチ
星屑に通報しました。
正体はバレてるから星屑も分かってるよ。
>>36 いつもの小西ヲタだろうね・・ストーカーの真似して書き込んでるけどさ
肘井スレか、住人が叩きに見慣れてる牙狼スレで叩けばいいのに
スイッチのキャスト、スタッフ関係者の皆様
肘井アンチの汚い妄想にお名前が出てしまい、申し訳ありません。
ファンの方々もご迷惑をお掛けしました
ミツとミツの彼女は○かは家だけぢゃなくて楽屋でもきっと、らびゅらびゅしちゃうょ!
スイッチ出演者の皆様、ファンの皆様、お気を付けょ!
39 :
名無しさん@公演中:2006/07/10(月) 09:18:52 ID:MyPqyn+7
菅原卓磨を気に入りたい
40 :
名無しさん@公演中:2006/07/10(月) 15:04:54 ID:6lz0DA73
明後日行くよ
41 :
名無しさん@公演中:2006/07/10(月) 20:38:58 ID:snUhxBce
彼女とラブラブ、仕事もプライベートも絶好調のMITSUに注目!!
42 :
名無しさん@公演中:2006/07/11(火) 15:28:32 ID:4TJH1KLf
肘井、万歳!
43 :
名無しさん@公演中:2006/07/11(火) 16:37:30 ID:ZvfMagIl
肘のネットオタは口だけだろう。なんにもできるわけないよ。
初日を迎えたのに何も無しかー。ここは…。
45 :
名無しさん@公演中:2006/07/12(水) 10:20:18 ID:+bilC4TI
マスコミの取材ゼロだって。さびしすぎ。
マスコミの取材ありすぎだって。うれしすぎ。
?公演の様子は知らないけどゲネは取材入ってるよ。
48 :
名無しさん@公演中:2006/07/12(水) 13:01:03 ID:+bilC4TI
肘井や永山クラスのタレントじゃあワイドショーやスポーツ新聞の取材は来ないよ
。
49 :
名無しさん@公演中:2006/07/12(水) 16:38:15 ID:PxJ55q3V
初日に見た。すべてに手を抜きすぎ。感情移入できない。肘井美佳期待してたのに演技からまわりして残念。すべてが学芸会チックで脱力だった
俺も初日に行った。
マスコミ取材はなし。
原作読んでないときついね。原作のスリルみたいなものが
味わえない。
個々の役者も自己陶酔してるけど演技はまだまだ。
椅子ふたつ並べて廃校っていわれてもなあ。
ここは否定意見しかいないの?と、昨日組からヒトコト
舞台にセットがないと…とか感情移入できないのは
個人の感受性の問題じゃない?
漏れは原作も、あらゆるスイッチに関する情報も知らずに
観劇にのぞんだけど、場面ごとに心は動いたし最後は号泣したし
観客も三分の一はまず泣いてたよ。
役者に意見するとしたら「次の瞬間なにが起こるか」知らない演技をして欲しい
次はどの行動をしないといけないか、みんな構えちゃってる
かなりの熱演だったと思うのは私だけ?
帰りぎわの周りの反応も結構いい感じだと思う。
特に永山さんは性格がコロコロ変わる役を頑張ってたと思うけど。
ただ永山さんのファンが肘井さんとの絡みをどう観てるのかを考えると恐いわ。
あっ、肘井さんのファンもか…
ぱんつ見えた
永山ファンは息子の学芸会を観に行く母の気持ちです。
女性共演者との絡みはすぐ前の舞台でもその前の舞台でもあったしね。
役者なんだから特別なことじゃないのでは?むしろ噴出しそうになるけどw
初日だからかもしれないけど平日でも満席みたいでよかった。
原作とはストーリーが少し違うみたいだけど差し支えない程度に教えて欲しい。
舞台セットに関しては、大きなセット入れ替えができない
青山円形の特性上仕方ないような気がします。
そうか、舞台セットってのがあったな…
つか作品しか見たことないから
なんの違和感も無かったよw
今日の昼組だが、観客で泣いている人は
一人も居なかった気がする。
ギャグでもクスクス程度しか笑ってなかった。
>>52 一応肘井目当てで見に行ったけど
特に何も感じなかったです。
>>56 自分の周りは結構啜り泣いてた
ギャグも大笑いするような内容でもないから、初日・楽以外はそんなものなのでは?
昨日と今日の夜観たけど、角度違うと見える芝居も違うのは面白かった。
連投ごめん、56のは昼だった。
ながやんファンです。主役好演おめでとう!とここで叫んでみる
お金がないので再演希望。キャストは変わって欲しくないな…成長みたいから
肘井さんに関しても心配することないです。役者だからとかで
割り切るのではなく、ながやん同様個人として好きになりました
出町で握手と応援メッセージを伝えて帰ったほどです
この作品、本当に色んな人に見て貰いたいな…
どこの席が見やすいとかあるんですか?
61 :
名無しさん@公演中:2006/07/12(水) 23:12:33 ID:PxJ55q3V
肘井ちゃんの声なんかわざとらしくて。生まれつきだから仕方ないか
>>60 一応正面と設定されてるっぽい方向はありました。
でも逆側だからって背中しか見えない訳じゃないです。
舞台が思ってたより近くて、迫力あった。
自分は肘井さんの叫び声が切迫してて良かったな。
63 :
名無しさん@公演中:2006/07/13(木) 00:55:46 ID:TmTP8nRm
夜の部で肘居ファンらしきキモ客がひと騒ぎあったらし。客と出演者の距離ちかいし警備強化 荷物チェック実施あってもいい
>>60 正面、一番前の席で見ましたが
役者が近すぎw
それに気を取られ感情移入出来なかった
かもしれません
あまりネタバレしてもアレなんですが、
最初の暗転時に真っ暗闇の中
沢山の人の気配が目の前まで迫って来たので
本気で恐怖を感じました。
後、正面の席はクライマックスで
ポケットの中に手を入れているのが
丸見えなので次の行動が容易に想像できて
ちょっと萎えました。
65 :
名無しさん@公演中:2006/07/13(木) 00:59:17 ID:TmTP8nRm
肘居も下着透けててパンチラシーン多くそんなキモオタどもを刺激してるともみえるが
66 :
59:2006/07/13(木) 09:38:10 ID:MYaAyL6f
そういや出町の時も「肘井サン肘井サン」連呼してどうにか捕まえようとする手が…
♂の手がわらわら伸びてきて恐かったです。握手した時も視線が恐かった…。
肘井サンは相手が♀でホッとした様子だったけど。女優さんに♀ファンが付くって嬉しいかな(*´ω`*)
衣装はちゃんと衣装合わせがあるから仕方ないかも
昨夜観劇。
正直、4800円は高い。
3000円くらいでも高いかな。練習の成果あんまり見えない。
客の九割が永山目当て。でも並ぶとチビだね。
肘井は映画の頃のほうがひたむきでよかった。
たしかにわざとらしい。顔もなんか伊藤美咲の変形みたいでキモイ。
肘井のオタファン、カメラ隠し撮り発見。
田上はうまいけど、不器用だなあ。三宅裕司になりそこなった男らしい
がその意味がやっとわかった。
68 :
名無しさん@公演中:2006/07/13(木) 15:10:21 ID:xIVgGRJ0
友達に誘われて原作も出演者も何も知らずに観た。
ストーリーも設定も全然わかんなかった。泣けないし笑えないし困ったよ。
ゆとり教育の弊害か…
原作を読んでから行かないとわかりにくいかもね。
死をあまりにも軽く考えすぎ。
原作のテーマはもっと重いはず。
肘井の永山への愛情は、あまりにも展開が性急すぎて伝わりにくい。
鬼ごっこのイメージ強過ぎて、どうしても原作は読む気になれない
人それぞれっていうのを前提にして
原作読まないで行ったけど、楽しめたし感じるものもあったよ
楽しめたっていうと語弊があるけど、悪くなかったなって思った
死に対する恐怖も演出されてたし、そういう場面は恐かった
自分が恐がりなのもあるけとね
一応原作読んだけどテーマそんなに重かった?
設定は暗いし、重めだけどだからといってテーマも重くは感じなかった
…原作話はスレチかな?
74 :
名無しさん@公演中:2006/07/13(木) 21:36:16 ID:TmTP8nRm
肘井ちゃんダメダメ!下北サンデーズから見直したら?
75 :
名無しさん@公演中:2006/07/13(木) 23:14:49 ID:1MP/PT+f
初日観て来た・・・田上さんが怖いよー怖いよー。
上で装置のことが出てたけど私は気にならなかった。
原作は今日読んだけど原作より舞台のストーリーの方が好きだな。
土曜日にまた行くから一人一人観てくる
76 :
名無しさん@公演中:2006/07/14(金) 00:45:04 ID:bERjjyOZ
正直一回見たらいいや!肘井も永山もイモ芝居。肘井乱暴されるシーンで笑ってたし。田上は大根。他も素人。学芸会だよ。
菅原のファンはいないのか
菅原がどうだったのか知りたい
精神病んでる人ですが
ぶっちゃけ発狂しそうだった
去年は知人友人合わせて5人程自殺してるし
そういうのを知らない健康優良児には分からないだろうけど
人間死と隣り合わせに追い詰められたら
あんな感じだよ。だから自分としては凄く自然だった
……あのスイッチ欲しい……
そういう風に作った演出家にいろいろ言いたい気分になる舞台だった
80 :
名無しさん@公演中:2006/07/14(金) 01:01:20 ID:bERjjyOZ
肘井は商品価値下げたね。
私が観たかぎりではこの舞台は学芸会なんて言えない。
肘井さんのはうーんって感じですが。
永山さんとか田上さんの狂った感じは息を飲むものがあったと思った。
あと歌がいい雰囲気。
ただラストが…車椅子の子が死ねあたりから分かんなかった。
友達に誘われて何の知識もなく観た個人的な意見ですけど。
こういう舞台は賛否両論あるのがあたり前って感じだし…
>>81 全員の死に納得できた俺は死にたがりなのだろうか…
ただ肘井の揺れ動く心が理解できなかった。
だから俺はモテないのか…
一番前で観たんだけど、永山さん叫んだり怒鳴る場面ですごい顔してた。
他のお芝居でどうなのかよく知らないけど、役者だなあと思ったよ。
ここや新聞の演劇評では永山結構評判いいけど、肘井の評価が低いね。
あの発声は学芸会といわれても仕方ないかも。
映画デビューのときは体当たりの演技が好評だったけど、天狗になっ
ちゃったのかな。それともなんか勘違いしてるのかな。
これ相葉くんの評価ってどうなの?
肘井さんは笑うか泣くしか表情がない。女優としてそれはどうなのかな?
次の行動が分かってる演技。
相葉くんは上手い下手より、あのキャラが和む。
MITSUくんは熱いかな・・まだ演技力に欠けてる
永山さんは表情や感情の表現もいいからこのメンバーのなかではいちばん!
>肘井さんは笑うか泣くしか表情がない。
たしかに。その通り。
そして泣き顔も笑い顔もわざとらしいのが致命傷。
お芝居には向いてないのかも。他の路線を狙ったほうが彼女のためにもいい。
>永山さんは表情や感情の表現もいいからこのメンバーのなかではいちばん!
いえてる。表情の変え方なんて天性の才能。
彼にもうちょい身長あればいいのに。芝居だとけっこう絡みがあったとき
貧弱なんだよね。
88 :
名無しさん@公演中:2006/07/14(金) 13:15:25 ID:q7Tex9KO
まったくストーリーがわからなくて、なぜ、彼らがスイッチを
押さないのかとか、押すのかも理解できなかった。
彼らはなぜセンターに押し込められてるの?設定では政府が青少年
の自殺を抑制するためのプロジェクトらしいけど、なら、なぜ、田上
は「早く自殺しろ」ってせまってたの?
89 :
名無しさん@公演中:2006/07/14(金) 13:24:40 ID:bERjjyOZ
某紙の劇評にヒロインの魅力が乏しい。ストーリーの序章わかりにくいとあった
>>88 舞台観たんだよね?
他のはまぁともかく、佃(タガミ)については…
それが分からないのは、演出や脚本のせいじゃないと思うんだけども
91 :
名無しさん@公演中:2006/07/14(金) 14:30:58 ID:q7Tex9KO
>>90 うん、観た。
もうしわけないけど、教えて。なぜ、迫ってたの?
>88
漢字で書いてウマシカですか?
此処に来る権利も意味もない
キエロ
93 :
名無しさん@公演中:2006/07/14(金) 16:07:35 ID:q7Tex9KO
94 :
90:2006/07/14(金) 16:23:10 ID:D8lHEtZt
権利は誰にだってあるだろう…
ネタバレするから細かく言えないけど、佃氏は佃氏の利得のために行動してるって事じゃない?
システムの為じゃなく。
自分はそう思ったんだけど、的外れだったらごめんなさい。
連投ごめん、システム=プロジェクト。
96 :
名無しさん@公演中:2006/07/14(金) 16:35:58 ID:q7Tex9KO
>>94 ありがとう。
たぶん、あなたの言う通りなんだろうけど、それじゃあ、何のため
のプロジェクトなんだろう?とか疑問だらけなのよ。これって原作
のせいなんだろうね?
98 :
名無しさん@公演中:2006/07/14(金) 16:57:46 ID:bERjjyOZ
わかりやすくいうと実は田上はアンチ肘イのネットオタだったんだ
99 :
名無しさん@公演中:2006/07/14(金) 17:22:26 ID:q7Tex9KO
>>97 うん、そうかもしれない。
今度原作読んでみる。
でも、年間70本前後の芝居観てるけど、これだけ、何も感じな
かった芝居も珍しい。
でも芝居中に佃は言ってたよね、自分の目的を。
何のためのプロジェクトかは南が説明してたし…。
そもそも、実験の目的は被験者を自殺させない事じゃないから…
佃が死なせようとする事に不思議はない気がする。
佃を別の職種に置き換えると、分かりやすいかも?
自分も原作読んでないんだ。
思い込みで色々書きました、すみません。
どの新聞に劇評がのったのですか?
このプロジェクトは色々な自殺の動機を解析するため。
センターの自殺者の犠牲の上に、その他の子が自殺しない方法を探す。
と原作ではなってますよね。
補足
つまり自殺してくれなきゃ解析が進まない。
私が舞台だけで理解できた設定をまとめると
自殺者が増えてどうしようもないから対策のために秘密裏に
人間がどういう状況下で自殺するかを研究するプロジェクトが発足、
仕組みは分からんが苦しまず簡単に死ねるスイッチを渡し
あらゆるストレスを掛けて被験者が自殺するようし向けてデータをとる…ってことで合ってる?
他の人がスイッチを押した理由はなんとなくわかったけど
車椅子の子だけどうしてもわからない。
>>104 ネタバレになるから
あまり詳しくかけないけど
心優しい彼は足手まといになる事と
二人の邪魔になることが嫌だったのでは?
他にも思い当たる理由が幾つかあるけど…
ミツくんの演技はどうでした??
すみません
ブログに報告がない日は当日券でてないんですか?
新聞に劇評って何新聞なの?
肘井さんのブログに「ヒロインに魅力なしって書いてあったよ〜」
ってコメントしてた人いるけど
木曜日の夜公演いってきたよ。
個人的にはすごく楽しめたし、まだ余韻残ってる感じ。
田上さんは、(当たり前だけど)舞台慣れしてる印象。
きっちり安定して演じきりました、ていう感じ。そういう淡々さがかえって良かった。
菅原さんは、予想に反してすごく自然で違和感なくみれた。もうちょっと長く見たかったかも。
肘井さんは、半狂乱の演技がすごく迫力あった。反面、他のシーンがちょっと淡白に感じた。
MITSUさんは、必死なシーンを必死に演じてるな、と思うときが時々。
でもそれが鼻につくところは全然なくて、感情移入できた。
相葉さんは、出番が比較的少ない割にはその役どころのポイントをしっかり表現してたと感じた。
永山さんは、主役だという前提があるとしても登場したときからものすごい存在感。
ネタばれになるから伏せるけど、後半とかもう目が離せなかった。すごかった。
この舞台はこの人が引っ張ってるというか包んでるって思った。
便宜上の舞台正面の反対側の席だったんだけど、欲を言えば
立ち位置はそこでも、顔は周囲に向けてくれるともっとわかりやすかったと思う。
あと、最後の挨拶のときに肘井さんが泣いてたよ。
理由はわからないけど、感極まった、て顔してました。完全燃焼だったのかな。
110 :
名無しさん@公演中:2006/07/15(土) 21:12:44 ID:dbkwod/v
肘位ちんはもともと情緒不安定。昨夜は頭でっかち聖太郎客席に居たし
今夜カテコ3回。
ここでアンチが頑張っててどうなんだろうと思っていた肘井ちゃん
思っていたより悪くない。むしろ好印象だよ。
ラスト永山さんとのやり取りでかなり泣ける。
相葉君と肘井ちゃんはセリフが読んでる感じの時があるのが残念。
セリフってあくまでも会話なんだから、
「○○じゃ・・」台本では言いかけて途中で終わっていても
相手が言い終わるのを待つ必要がないセリフもあるんだから
自然な会話のテンポを意識するともっといいと思う
相葉くんと菅原さんは滑舌もっと頑張って欲しいなぁ。
相場君は声量が足りないのか、あの人が倒れたあのシーン
ただ怒鳴ってるだけでちょっと一本調子に感じてしまう。
113 :
名無しさん@公演中:2006/07/16(日) 01:22:02 ID:Bc8RC7hn
カテコはヤラセっぽい。あれじゃ客は帰れない。ヒジイちゃん悪くないけど声が舞台向きじゃない
言ってた言ってた。
そのプロジェクトをどう活用していてどういう成果が出ているかも
ちゃんとセリフにあったよね。
原作読まずに観劇するとわかりににくいかもとは少し思ったけど
漏れは原作読んだ後だったからちょっとわかんないや。
原作よりは脚本がいいと思う。
カテコ三回目出てきてほしくて必死に拍手した自分にとっては
ヤラセっぽいといわれても困る
脚本演出照明音楽・・舞台には詳しくありません。
少し気になる役者さんが出演されてたので観劇しました。
華のある若い役者さんが精一杯舞台を、努められてたので気持ちよかったです
確かにテーマは、難しかったですが。。泣きましたし、拍手も沢山しました。
楽しい時間でしたよ。。
カーテンコールは同じ舞台を観劇した観客と俳優との大事な交流ですよね
田上さんの関係者が近くに座ってたんだけど
3回目のカーテンコールに驚いてたよ
土曜は初見の人が多かったのか、反応良かった
土曜日観てきました。
役名があやふやなので役者名で失礼します。
永山さんが肘井さんに「君くらいの歳の女の子は年上に引かれやすいみたいだからね」
な感じの台詞があったと思うのですが、
永山さんは肘井さんくらいの歳の人と触れ合ったことはほとんどないはずですよね?
なのにどうしてそんな事言えるのでしょうか。
また、外に出ていないはずなのに外の情勢を知っているのも気になりました。
本・新聞等はセンター内にはありそうにないですし。
個人的には楽しめた舞台だったので細かいところがひっかかります。
DVDの予約って会場でしか受け付けない?
>>118 年上に〜というのは、被験者を80人以上見てきたから
彼らと接する内に自然と知ったという事じゃない?
上から情報を与えられて、そうするように指示された可能性もある
121 :
名無しさん@公演中:2006/07/17(月) 00:23:37 ID:6tFhhfy7
ヒジイは実生活でも頭でっかち助監督などオッさん好きだから
DVD販売あり?どこで受付?
会場でそんな案内はない
カメラが入った日があったらしいからそんな流れになってるだけだと思う
>>118 一般的にも思春期の女の子は年上の男性に憧れやすいもの。
ましてや験者達は10歳からずっと同じメンバーで過ごしてるし
新しい出会いがあってちょっと優しくされたら好きになっちゃうんじゃない
南(永山)は15際まで被験者で、そのあとはずっと施設内で監視をしていた。
真砂美(肘井)くらいの子と触れ合ったことがないどころか、
それくらいの年代の子と触れ合ったことしかないはず。
外の情勢を知ってるっぽい描写はなかったと思ったけどなんかあったかな?
外に出てればコンビニおにぎりの開け方を知らないはずがない。
おにぎりは20代後半の南が、10歳で施設に連れてこられてからずっと
外に出てないことの演出だと思ってみていたよ。
南の登場シーンで遅いと言われて返すセリフとかもそうだし。
125 :
118:2006/07/17(月) 22:47:31 ID:NZuvwCHy
応えてくれた人ありがとうございます。
年上に〜、のくだりは南が今まで見てきた子は11、12位の子ども達であって、
17の女の子はまた違うのでは?と思って疑問に感じました。
でもどっちにしろセンターの中にいれば精神年齢はあんまり変化ないかもですね。
外の情勢云々については「子どもの数はどんどん減ってるからね」のところがちょっと
気になったもので。
相葉君が「自殺するから?」と質問しているので10歳くらいの子どもは普通気にしていない事柄
だけど、南が知っているのでちょっと気になりました。
彼らは17歳だけど「小学生みたい」なんだよ。
恋愛に対しては10歳より17歳の方がより関心があるだろう。
相葉くんも「彼女〜」言ってるし。
南は一応監視の立場だから新聞テレビ位は見れてるんじゃないかと。
しょぼいお粗末なお芝居でした。
128 :
名無しさん@公演中:2006/07/18(火) 12:16:16 ID:yddBtR40
>>127 そうか?結構いい舞台だったと思うが
お前の好みに合わなかっただけじゃないか?
129 :
名無しさん@公演中:2006/07/18(火) 13:06:40 ID:cdWcD50Z
正直言って、ここの書き込みを読んで、なるほど、そうかと理解できた。
おにぎりの開け方がわからないというシーンはすごい印象的だったんだ
けど、その他は、芝居というよりセリフで説明しすぎてるから、追いつ
いていかなかった。もう一回観てみたいなって感じだよ。
カメラが入ってたという話。もしかしたらテアトルプラトーで放送するとかだったり?
自分ももう一度観たい・・後からくるよこの芝居。
132 :
名無しさん@公演中:2006/07/18(火) 19:55:31 ID:mt4gn5WK
金払ってまであの程度の役者のセコイ演技見たいかね?
そう思う人は行くし思えない人は行かなきゃいいんじゃないの
ageの一行アンチレスは
ただの煽りや荒らしにしか見えない。
しかも大概口汚く罵るだけの頭の悪い文章。
感銘を受けなかったって人は、どこがどう好きじゃないのか
それ書いてくれるなら読みたい
ここ以外の感想でも、否定派は妙に上からの目線だったりで…
ひたすら大絶賛してるのも微妙だけどね
>>134 観てないんじゃないのー?
>>135 自分はまだ経験不足の未熟な役者なのは理解してるので
良い所を見つけて褒めてあげたい派だな
ストレートプレイとしては全体的に古くさい気はしたかな
それが悪いとは言わないけど、で?的に感じる人はいそう
あとは無闇に叫んでる芝居があまり好みじゃなかった
がなってるセリフが多いから古くさいのかな…
138 :
名無しさん@公演中:2006/07/19(水) 04:50:32 ID:V5oV2H2q
感動しました。泣いてる方も何人かいましたよ。
原作よりテーマが重くなっていた気がします。
永山さんと肘井さんの、追い詰められるシーンに本気で怖くなったくらいです。
肘井さんが1番自然な表情だったように思うのですが…。
友人と話してるとき、怯えている時等。
少し些細なことだけど、疑問に思ったのが南の設定。
外との接触ができなくてコンビニのおにぎりも知らないのに
五線譜や硬式、特にドーナツを手に入れられるのって可笑しくないでしょうか?
139 :
名無しさん@公演中:2006/07/19(水) 06:13:52 ID:aTpUaW4Y
金払った分の文句はいいたくなるそんな芝居。肘井美佳は表情つくり下手。
>>138 別に自分で買いに行った訳ではないのでは?
ドーナツは搬送される時に買ってきてもらえたし
その他の物は佃にでも買ってきて貰えるんじゃないの。
上の人が納得出来るちゃんとした理由があって目的が一緒なんだから
それくらいの協力は幾らでもしてもらえるだろう。
>140
>ちゃんとした理由があって目的が一緒
しかも南はそのやり方で結果出してきてるからね
足りないのは理解力か
想像力か
筋立てて考えることか
行間を読むことなのか
全部か
ageの一行アンチレスはパペポ小林だな。
お前、親のコネで今度映画監督やれるんだろ。
いくら元彼でもこんなイヤガラセカキコしてうれしいのか?
会場問い合わせし忘れたんだけど、流石に当日券ありますよね…?
今日当日券で行く方、どのくらいいるのでしょう?入れるか心配です。
今から問い合わせればいいんじゃ
自分で出来ることはやれよ
145 :
名無しさん@公演中:2006/07/19(水) 13:24:07 ID:BQDpspl6
>140
ありがとうございます。確かに。
「一度希望を与えてから絶望させる」やり方を知ってるならそうかもしれないですね。
>143
当日券あるんじゃないですか?
千秋楽だから確認取ったほうが無難でしょうけど
昨日も、1時間前に当日券に並んだ人は全員買えてましたし。
146 :
143:2006/07/19(水) 13:32:43 ID:puYsT5Lx
お返事ありがとうございます!ちょっと出先で急いでいたので会場の番号が解らなかったのです。
よくよく考えたら携帯で調べられますね。そこまで頭が回らなく、すみませんでした。
>>142 一行ageの自演乙
昨日小西がロケ先から観劇するために東京に戻ったからってイライラするなよコニヲタ
>>142>>147 いい加減に余所でやって下さい。
迷惑ですので。
千秋楽、行かれた方にお聞きしたいのですが、
皆さんどうでしたか?
千秋楽終わりました
当然だけど、役者さん凄く気合い入ってました
最初の方にも観たんだけど、語尾の感情表現が変わってたりして
怒鳴るばっかりじゃなくなってたのが良かったです
相葉君の叫ぶ演技が前より良くなってたなぁと思いました
カテコは岡本さんや作曲の方も登場
最後はスタンディングでしたよ
長くてごめんなさい
私も、細かいところが改良されていてよかったと思います。
脚本演出家さんのコメントもよかったんだけど、
最後永山くんを呼ぶところで変なふざけを入れたのはどんな演出意図があったのかききたい。
感動がさめかけた。スタオべしたけど。
…冗談のわからない人っているんだなあ
>>149 >>150 うわぁ〜〜観たかったな。
凄く盛り上がってたんですね。DVD発売してくれればいいけど
>>150 意図とか別にないと思うよ。
ああいう掛け合いが出来るいい現場だったんだなぁって嬉しい限り。
永やん本人もいじられておいしいと思ってるだろうし。
私は明るく終わってよかったと思ったよ。
挨拶は永山さんと岡本さんと作曲の方だけだったけど
一言ずつでもいいから出演者全員にコメントして欲しかった。
最後、千秋楽公演終わってホッとした感じで良かったと思う。
自分も永山さん以外のコメント聞きたかったな。
155 :
名無しさん@公演中:2006/07/20(木) 16:19:39 ID:5pErA9gs
ガキ芸界、乙
156 :
名無しさん@公演中:2006/07/20(木) 16:20:17 ID:5pErA9gs
会場、豚女ばっか
157 :
名無しさん@公演中:2006/07/20(木) 18:52:34 ID:AtQe0kBJ
肘井美佳にはガッカリ!
158 :
名無しさん@公演後:2006/07/20(木) 19:08:30 ID:oGfAEijr
…永山さんと演出家さんのコメント、具体的にはどんなだったんですか?
よければ教えて下さい
紹介やコメントがあるなんて、やっぱ千秋楽しそうですね。
私は何度も観劇できなかったんですけど、同じ舞台でも結構変わるんですか?
観客でいえば女性が多いのは意外でしたね。
個々の役者さんのファンで考えれば当然かもしれないんですけど、
一舞台としては半々くらいになるかと思ってた。
長々ごめんなさい
>>158 長くないですよ。
演劇は毎日変わるもの(役者の演技もそうだし、演出も変えてきたりする)
でも、通は何度も見て「○日目が良かったね」なんて会話をするそうです。
私も観劇経験はあまり無いので偉そうな事は言えませんが、
一つの舞台を初日・中日・千秋楽と見たことがあり
その時はかなり変化があって楽しかったです。
でも、って…
接続詞がおかしいな(´・ω・`)
161 :
名無しさん@公演中:2006/07/20(木) 19:41:41 ID:Arw8Xvxj
制服の若い子とか多かったね!
と言うかもっとおばさんが多いのかと思ってたら
若い子が結構多くてちょっと驚き。
そういう子たちって永山ファン?
それとも相葉なのか…
>>158 初日と楽日では演技が変わる場合があるので
私も公演の前方と後方を観るのが好きです。
コメントは、永山さんが
「今までは自分の周りに死にたいと思ってる人がいると思わなかったけど、
今回の舞台でそういう手紙を貰って考えさせられた」
「生きるのは死ぬよりも大変な事、藻掻き苦しんで生きて下さい」
みたいな感じでした。
岡本氏は「円形劇場でやると聞いて、衆人環視の中でやるのが良いと思った」
あとは人の紹介が多かった気がします。
今回もセリフ回しや動きが少し変わったし何回か観れると面白いよ。
通なんかじゃないけど複数回観たい派。
スイッチは円形劇場で席によって見える光景が
本当にガラリと変わったから特にリピートしがいがあったよ。
>>161 永山ファンも相葉ファンも年齢層広いから。
みた感じミツ君と菅原君のファンもそうっぽいね。
この時に生まれて、この芝居に巡り会えて、生きてきて良かったと…
私たちが存在する意味や価値、私たちの想いと共にあの場所に立ってくれてありがとうと…
伝えたいです。
私は幸運にも初演と千秋楽を見ることが出来ました。
最初はストーリーに感動し、最後は熱演に感動して涙が止まりませんでした。
演技の上手い下手ではないです。出演者が必死に伝えようとしていたメッセージ。
それが解らなかった人は、ある意味、幸せ者なのかもしれませんね。
>164
あなた感動できなかった客をバカにしてる?
人の生き死にを扱う舞台だからこそ好き嫌いはある。
どいつもこいつも死んでいくバトロワ的なゲーム話で死扱われても
感動できない客だって大勢いるよ。
私はこの舞台で感動したかったけど、
何度も見てるらしい客がストーリーを先読みして周囲で号泣するので
すぐに「ここで誰か死ぬのか」とわかってしまうし、
一部役者が死ぬ時だけ大泣きしている客も多くて、
ストーリーの流れで泣いてるというより
役者厨が好きな役者の死に演技に同調して号泣してるのが
わかりやすすぎてすっかり冷めてしまった。
客が感動して泣くのは良いけど、周囲に迷惑かけるな。
演技が浅く、演出も浅く、その浅いものに泣いてる明らかな役者ヲタ。
大事なものを感じる前にこれらが気になって、どんどん引いてった。
熱演だけじゃ伝わらない。
メッセージが分かっていても、伝わらないと感動なんかできません。
いえ、そうではなく、例えば>157さんのような文句しか言わない方々に言いたかったのです。
指摘をするのとただけなすのは違いますから。誤解を招く言い方ですみませんでした。
確かに個人的ファンが先読みして泣いてしまうと集中出来なくて冷めてしまうのは解ります。
私は感情移入が激しいのかもしれません。その点あなたは冷静に見れて凄いと思います。
もし宜しければ、あなたがこの舞台で感じたことも聴かせて頂けますか?
確かに某役者さんのファンで応援はしていますがヲタではありません。
応援する以上、もっと上を目指して欲しいし、何より舞台が大好きなので
悪い点は改善して欲しい等きちんと意見しています。
そしてどの役者さんに対しても、同じ目線で評価(という言葉は適切ではないけど)しています。
熱演(自己満足)だけでは伝わらない(逆に冷める)のは二重分も承知で
ここに初演から千秋楽への感想を書かせて頂いたまでです。
いつの公演を見たのかは存じませんが、何がどう薄かったのか私には解りません。
千秋楽ならスタオベしませんでしたか?もう少し具体的な意見を聞かせて下さい。
それとも…一度見れれば充分だと思っていた私が初演で感動して
もう一度見たいと千秋楽の当日券を買い、役者さんの向上した芝居に
感動した私が、くだらない人間なのでしょうか…
どんな作品だって、感動する人もしない人もいるでしょ?
感想書くのはいいけど、誰がどう観ようと自由。
良くなかったっていう客を下に見るのもおかしいし
感動した客を下に見るのもおかしい。
171 :
名無しさん@公演中:2006/07/21(金) 10:32:30 ID:IT1ZITgo
ID:Z7LUhEATさん
金、取ってるんだよ
やっていくうちに向上ってなにさ
総論は
肘井さん演じる女の子が
永山君演じる男に気持ちが移っていく
その心情が薄かったことで
これは脚本書いた演出家の浅い腕によるもの
これ、重要だと思います
向上されているW役者以上の初期段階の問題
くだらない人間なのかどうかは分かんないですけど・・・
役者の向上した芝居に感動する、のはリピった客かその役者のファンだけ。
それは個人的な感動にして下さい。
あなたがどう薄かったのか分からないように、
わたしにもどう濃かったのか分かりません。
そこは理解し合えない部分だと思いますよ。感じ方の問題ですから。
具体的なことを書こうにも、何も伝わらなかったものに具体的なことは書けません。
ただ私は「いのちはそんなもんじゃないだろう」と思いましたよ。
話の内容にではなく、役者の演じ方と演出家の考え方に対してです。
細かくて申し訳ないんだけど「初演」じゃなくて「初日」ね。
初演てのは公演全部に対して使う言葉です。
どうしてここの人って自分の価値観だけを押し付けるのかな
人が死ぬ=泣く、ではない部分もたくさんあったし
何気ないシーンで感情を揺さぶられる人だっている
命ということをどう捉えるかも人それぞれ
やっていく内に向上するのだって当然でしょう?
だって最初から完璧な芝居なんて存在しないんだから
どれだけ芝居通かしらないけどね
感動した!っていうのを押し付ける人も微妙だし
人それぞれでいいんじゃないの?
自分の意見と違ったら噛み付かずにはいられないのか・・・。
一個人の意見として
少し前まで自分は本当に死にたいと思っていた
この舞台を観て何かが変わるかと思ったが何も得られなかった
原作は読んだことないし自分自身に経験が少ないせいもあるけど、
恋愛要素って必要なの?
もっと訴えるものが欲しかった
感情云々より、もともとストーリーを楽しみたい方なので
この手の作品が合わなかったのもある
途中までは面白かったんだが結末は?だった
正直な感想
>>175 原作にも恋愛要素はあるよ
舞台のテーマは愛だったらしいし
愛で希望というか安らぎを得たマサミと、その結果絶望した洋平っていう
対照的なのが自分は面白かったかなあと思う
ラストは原作より舞台の方が綺麗に終わってなくて好き
原作はどう終わったの?
スレチですまんのだが…
ドラマも始まったよね
早速見逃したけど
原作ではひねろうとして取ってつけたように感じて必要ないと思ったけど
舞台のストーリーでは必要だと思ったよ、恋愛要素。
私はむしろそこが面白いなとおもった。
最後の最後のところでマサミは南を信じていいのか分からない、
信じたいけどまた裏切られるのが怖い。
南は孤独と絶望の中で生きてきて
やっと自分を理解して支えになってくれる人が出来て
その人を心から好きになったのに今度はその人に信じてもらえない。
観てる客も最後まで南は本当にマサミを好きなのか、それともまた騙してるのか分からない。
だからマサミは幸福の瞬間に終わらせたかったんだと思った。
もし今度も嘘だったら相当な絶望だよね。
どうせ死ぬなら幸せな気持ちで死にたかったんじゃないかな。
普通の恋愛でも絶望は時に死に至る病になるけどマサミには(南にも)
「この世界で私にはあなたしかいない」んだもの。
原作知りたくない人は飛ばして。
作読んだのかなり前だからうろ覚えだけど・・・
原作では南は最後までいい人。
押して欲しくないと4人を連れて脱出。
被験者はそれぞれ家族のところに行ったりするけど結局押しちゃう。
施設育ちのマサミは南と母との思い出の地を巡る。
その中でマサミは南が自分の兄という事を知ってしまい
自分には恋愛も許されないのかと絶望する。
逃走の中で南は自身も被験者でタイムリミットを迎えて監視の立場にはなったが
自殺するかどうかの実験は続いている事を打ち明ける。
「こんな事件を起こしてしまった、どうせ生きられない。
もし生きるための条件をだされても今度は言いなりにはならない。
だけど自分では押せないから君にその時がきたら一緒に押して欲しい」
「ここでスイッチを押そうと思っていた」思い出の海で話しているところに警察が来る。
マサミは南のスイッチを押す。その後自分も。
原作ではYSCは極秘ではなく、公然の国家プロジェクト。
南は監視の立場になったときに外に出れるようになった。
マサミのいる施設に移動になったのは偶然ではなく二人が兄弟だったから。
>>178 ドラマ、配信してなかった?
…これもスレチかな
ドラマはネット配信してますよ。
さっき見たけど、洋平がマサミを好きになる流れは自然かなって思いました。
私は舞台版の洋平が好きだなあ。
いい奴に描かれてなくて人間ぽかった。
このスレで沢山の意見や情報が聞けて嬉しいです!どうもありがとうございます。
そして私も感情的になって誰かを傷つけてしまったこと、ごめんなさい。
初演ではなく初日と言うのですね。知りませんでした。
私は原作を読まずに見に行き、帰りに買うか迷っていたのですが
原作の内容を知って、この舞台だけの思い出にしたいと思いました。
私もずっと死にたいと思って自殺未遂を起こしていましたが
「もし自分がスイッチを持っていたら…」と、自分とマサミを照らし合わせて
最後にマサミが幸せの絶頂でスイッチを押した時「自分ならこの先の希望が見たい」
と強く感じて、洋平も心中のようにスイッチを押した時はとてもショックでした。
でも脚本的には矛盾して「皆の死を背負って生きる洋平」よりも、死んで
淡々と日常に戻る終わり方がとても良かったと思います。
役者が見たくて行きました
事前に原作を読み、この作品に限らず設定の思い付きは感心させられましたが、その設定を生かせる程の文才がないと感じました
作者は書いてる途中で飽きたのか、ラストを考える前に書き始めて収拾がつかなくなったのではないかと思うような作品でした
文章の稚拙さに関しては逆に中高生には読みやすい気もしたので置いておきますね
今回の舞台の脚本は斬新な設定変更に目を見張るものがありましたが、一言で言うと意味がわかりません
台詞同士の矛盾が多すぎます
良かった部分もありますが出来としては不完全でした…
続いてしまって申し訳ない
岡本さんの他作品も見たことがありますが、山田さんと岡本さんの相性は良くないですね
山田さんの本を脚本に直すならもう少し謙虚で冷静で大人な方が良いと思いました
岡本さんの脚本はコメディ向きで、勢いで完成させる節があるので…
勢いで書き上げる傾向にある作家と脚本家からは勢いのある本しか生まれません
表面上はだませても深く集中して芝居を見るほど勢いの影に追いやられた矛盾等が気になって仕方なくなります
シリアスな芝居なので勢いだけではごまかせません…
本はヒドイですが演出は好きでした
>>184>>185 ほぼ同意
たとえばヒロインの明るさにみんなが救われたってことになっているけど
今回の脚本では最初からみんな楽しそうにしているから
明るいのはむしろ亮太?って思ってしまった。
言葉だけの説明が多いんだな。
作者の文才がアレなのは有名だよね。
一応作を重ねるごとに少しずつマシにはなってるみたいだけど。
>>180 原作はそういう話だったのか。舞台もそっちの方がよかったな。
結局南がいい人なのかそうじゃないのか最後まで判断つかなかったせいで、
自分には後味の悪い結末のように感じた。
あと、ラストシーンは背中側だったんで、あのシーンは顔の見える位置にいたかったと思う。
背中の演技もそれはそれでよかったけど。
188 :
名無しさん@公演中:2006/07/21(金) 23:26:27 ID:6sN7vv/+
>>186 >言葉だけの説明が多いんだな。
同感!
芝居に組み立ててないんだよ。俺は原作も知らないし、出演者も知らない。
フライヤー見ておもしろそうだと思ったんだけど。見終わった時、謎だけが
残ったよ。
>>186 ああ!そうか・・
原作もテーマを書ききってないし脚本も細かい所に粗があって・・
役者の力量で乗り切るには役者が未熟だし。
演出が今いちなのは確かだけど芝居は嫌いじゃないよ
確かに疑問も残ったけど個人的には舞台の内容のほうが原作より好き。
原作だと一人一人は詳しくやるけど南がただ優しくて不幸人生まっしぐらだけの人だし。
所長の日常での人間らしさなんてまったくない。
だからもう少し演出が分かりやすかったりしたらよかったなぁ。
あの演出だと出演者はいくら上手い役者を使ってもあれ以上分かりやすいものにはならないと思う。
191 :
名無しさん@公演後:2006/07/22(土) 19:52:02 ID:8sWMuOje
私も原作より舞台の方が好きです。
(兄妹設定、母の登場意味など、分からないことが多かったので。
被験者の両親達も行き当たりばったり過ぎないかとか)
舞台のテーマの1つは、若い狂気のような恋、だったでしょうか。
恋愛要素が必要だったのか、というのは原作・舞台ともに少し疑問です。
マサミが紅一点である必要も…。
さすがに登場人物まで全く変えるわけにもいかないんだろうから真沙美が紅一点なのはしかたないんじゃない?
恋愛要素も舞台の流れならありかなぁ
真沙美のスイッチ押すまでの気持ちが分からなかったけど。どうしてあそこで押したのかが。
所長の普通の人間であるからこその狂いっぷりがちょっとこわかったかも
普通に家族と電話できるんだなって思うとこわい。
南は舞台版の方が好きかな。
原作は優しい人だけど自分が被験者だってことと、だから子どもたちに優しいってことはイコールではつながらないと思うんだけど
マサミがスイッチを押したのは所長の全員押したら南は自由になれる
って言葉を信じたからかなとか思ったり…でもそれだと南のこと信じてないことになるなw
マサミの心情についてはどうとでも解釈できるようにわざとぼかしてあるのかな?
194 :
名無しさん@公演中:2006/07/23(日) 09:12:24 ID:vd4swWeK
ヒジイちゃんの声がハナ声でヒロイン向きじゃない
195 :
名無しさん@公演中:2006/07/23(日) 14:05:59 ID:Ijltvc2M
しょうがないだろ
スターダストの舞台なんだから
いとうあいことか人気がある奴ほど大根>スターダスト
196 :
名無しさん@公演中:2006/07/23(日) 18:28:18 ID:vd4swWeK
ただこの芝居でヒジイちゃんの株さがったしスターダストとしても失敗では?
あのへたれな脚本と設定で、役者は随分がんばってたと思うけどなあ。
あんなプロジェクトが秘密にできるわけないじゃん。
10歳の子供を普通の家から取り上げたら、残された家族が大騒ぎするに決まってるよ。
原作読んでなかったけど、180読むとまだ整合性があるみたいだが。
リアル鬼ごっこの話は聞いてるので読む気もないが。
経験のあんまりない若い役者を集めて、とりあえずまとめるにはいい
原作だったのかもしれないけど、戯曲にまとめるときにもうちょっと
きちんと整合性つけりゃいいのにな。
確かに経験あんまりない役者さんたちだし、がんばってたと思う。
主演ですらストレート初だもんね
原作は国家プロジェクトにしてるね。逆らったら死刑にされたり現実味はないけど。
舞台は人物の設定を変えてきてたけど、世界観の細かいとこは原作でも良かったと思う。
あの脚本家なー
肘井に萌え萌えで女優は馬鹿程いい演技するとか
阿呆なことブログにかいてる時点であまり面白い物
書けそうな奴じゃねーなとは思ってた。
まあ予想通りですた。
別に肘井さんの株下がったとは思えないけど…
下がったと必死なのはアンチの人?
国家プロジェクトっていうのは、確かに原作通りでも良かったかもね
201 :
名無しさん@公演中:2006/07/24(月) 00:21:57 ID:6KWZJawF
新聞や演劇評のblogでは肘井酷評だったけどそれで株が下がったとは言えないだろう!沢尻と差がついたっていってもなあ
肘井に萌え要素なし。ただの大根
>>197 原作も整合性なんてないよ。
丸パクだった鬼ごっこよりはマシって程度で
相変わらず思いつきの設定だけで勝負。
心情を描く深みも、語彙も、伏線も、捻りもなし。
原作ファンいたら申し訳ないけど個人的意見。
>180ちょっと説明不足だね、ごめんなさい。
ランダムに選ばれた被験者は5歳?で心臓手術を受ける。
機械はスイッチ以外では作動しないが外すと死んでしまう。
家族にはそのときプロジェクトの内容が説明されるが
10歳で連れてかれるまで子供に悟られないよう生活しなければならない。
以後家族にも監視が付き逃げたりすると最悪死刑、
助かっても強制労働などなんらかの制裁がある。
…っていう設定です。
国家プロジェクトではないだけで、家族への設定などか同じだと思う。
まぁ原作読んでないと分かんないね。
キングの死のロングウォークの影響を受けてるんだろうけど
バトロワとか・・原作は舞台向けじゃないかもね
映像にしたほうが分かりやすくないかな
>>203 でもYSCから監視員が子供つれて逃げたとか顔写真入りでニュースで流されてたよね。
だから国民はとりあえず知ってるのかと思ったんだけど
逃げ出した南たち警察も追ってたし。
舞台は極秘だから「警察がくるわけない」って台詞になったのかと思った。
>205
いやそれは精神病院から逃げた二人ってことになってたよ。
だから警察も来る。
>205
>203は原作の設定教えてくれたんだと思うよ。
舞台では極秘だけど「精神病院から逃げ出した二人が殺人で指名手配」
されてるんだから追われて当然だと思うんだけど。
>顔写真入りでニュースで流されてた ってどこのこと?
暗転中のニューズとか雑踏音でそう言ってたの?
208 :
205:2006/07/25(火) 13:43:35 ID:nUFq2huR
>>206,207
ごめん。書き方悪かったね。
下1行以外は原作のことのつもりでした。
203の
>国家プロジェクトではないだけで、家族への設定などか同じ が
原作でも国家プロジェクトじゃなくて〜、ってことなのかなと思って。
でも原作ではニュースでYSCからの脱走ってことで顔写真が流れて
家族が大きくなった我が子を見て、ってあったから
原作では国家プロジェクトなんだと思ってたんだよね。ってことを言いたかった。
ややこしい書き方でごめん
原作がアレな事はわかった。ありがとう>208
ただ、設定がアレなだけでテーマそのものは悪くないと思うんだよね。舞台としては。
脚本も演出も、もうちょっと上手くまとめりゃいいのにな。
役者たちは未経験の若手じゃないと出来ない雰囲気出してたと思うよ。
ところで>198が言ってる主役がストレート未経験ってヒロインの子?
南役の人は肝っ玉に出てたような気がするけど、あれってミュージカルじゃなかったような…
永山くんが出ていた「母肝っ玉」は「音楽劇」だそうな。
脚本が整理されるなら再演見てみたいな。
肘井さんじゃない女の子で再演してほしい。いとうあいこさんなんていいかも。
212 :
名無しさん@公演中:2006/07/26(水) 19:22:30 ID:bj6cYcW3
>>211 いとうはもっと大根だぞ
三越劇場でビックリした
どうしてもスターダストでこのぐらいと言うんだったら、
岡あゆみとか永田杏奈とかの方が良い
松永(元 楊原)京子とかもいいぞ
松永京子?
改名してたんだ知らなかった
17才の役はチョト無理じゃない?
年齢設定忘れてた_| ̄|○
>>212 永田杏奈はなんかイメージと違うなあ。
顔立ちが大人びてるから真沙美のような少女っぽさは出ないような。
肘井美佳は年はそこそこだけど、田舎っぽい雰囲気がイメージにはあってたと思う。
スレ違いだけどGyaOのスイッチの第1話見て、
センターに連れてかれる子役の女の子の必死な演技がすげえなーと思った。
福田麻由子なんてどう?
肘井美佳よりも将来性はあるよ。
今度は幼すぎるよw
5年後ならって感じだけど5年後だと佃以外は全員入れ替えだな
ありえないけど蒼井優キボン
TV化だったら、メンバー相入れ替えだな。視聴率のとれない俳優ばかりだからね
蒼井優はすっかり映画女優だねぇ
おはガールの頃はただの女の子だったのになぁ
221 :
名無しさん@公演中:2006/07/27(木) 22:31:59 ID:wxBwlARe
あの脚本家、くらそーな陰湿な顔と
過信のアンバランスさが、超キモイ
ナルチャン丸出し
222 :
名無しさん@公演中:2006/07/27(木) 22:49:36 ID:wxBwlARe
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ
僕だけの脳と肉体じゃない、そういうことなんでしょうね。
223 :
名無しさん@公演中:2006/07/27(木) 23:25:30 ID:kLBDMidN
ヒジイはそんな脚本家の膝の上に座ってサービス
いい年こいて中二病全開なんだよねあの脚本家。
ちょっとかわいい女の子と一緒にいるとすぐその気になっちゃうのも
いかにもモテなそうな奴って印象。
原作もアレだしお似合いだけどな。
225 :
名無しさん@公演中:2006/07/28(金) 09:46:43 ID:5HAqc6sB
自分のことを名前で呼ぶ、これオタキモ。
脚本家の今後について語りーの(藁
226 :
名無しさん@公演中:2006/07/28(金) 09:55:14 ID:5HAqc6sB
ま、要するにアレだな
売れる、才能のあるやつは
まわりにいろいろ媒体、代理店が集まってきて
事務所が形成されていく
原作者は前者
おばかは、事務所にマージン取られる
横文字に酔ってる人に多い
227 :
205:2006/07/28(金) 11:28:26 ID:OS/gRGFb
原作者、売れてはいるけど言うほど売れてないし
だいたい才能ないでしょ
別スレのときの消し忘れてた…。
229 :
名無しさん@公演中:2006/07/29(土) 07:46:46 ID:+JvNZL/1
厚顔無恥とはコイツのことか
230 :
名無しさん@公演中:2006/07/29(土) 19:00:01 ID:bmEEwnHz
脚本家のblogはまじイタイ。自分の誕生日を祝えとばかりに前日から書いてるし、俺に似合う女は女優みたいな事まで書いてた。
楽なんて自分に酔ってだらだらしゃべってた。原作者がきてないのいい事に、原作ほとんど変えてすいませんって、自分の脚本・演出がよくて舞台が成功んだと言わんばかり。
プロのする事じゃない。
231 :
名無しさん@公演中:2006/07/29(土) 21:16:33 ID:Jv6hDUfK
そんな阪神大震災ヤローに媚びアフターまでやらされてるヒジイもイタイ!まあ本人はファザコンでブ男好きだからいいのかも。
確かにヒジイってダメンズ好きっぽい
233 :
名無しさん@公演中:2006/07/30(日) 00:19:34 ID:WSdOlzlq
ビビる大木、 チューヤン、宮迫、 パペポ小林、 シムゴリラとつづけばそう思う。軍団山本とはどうだったのか
234 :
名無しさん@公演中:2006/07/30(日) 01:13:34 ID:ihO2pV20
ブログの社会的認知のされ方を知らず
シナリオを書いている輩
うちの舞台監督が大好きだなぁと言ってました
上位ランクされたとか書いていましたが
要は、職業人でナル丸出しブロガーって珍しいんですw
プロはどのような受け取られ方されるか知ってるし
予測できるから、ま、シナリオ書けるんですがね
粘着男そろそろ本気できもいよ…
引き際分からないとネットでも嫌われちゃうよ?
236 :
名無しさん@公演中:2006/07/31(月) 01:00:46 ID:Ikx/IzEM
粘着くん、チューヤンについて詳しく (笑)
237 :
名無しさん@公演中:2006/07/31(月) 01:10:50 ID:Y52d/tSg
>235
いや、分からないタイプだよ
ブログじゃない方のホームページの写真見て凍てついた
238 :
名無しさん@公演中:2006/07/31(月) 01:29:07 ID:oh9cUATC
違うって、連チャンで降臨しますた悪感。
塩まきましょ。
>>233>>236 自演も大変だね・・
30日から暴れてるみたいだけど
そんなに肘井さんのブログの写真が気に触ったの?
星屑のスタッフにもネタにされてるよ・・粘着アンチになりきりの某ヲタさん
男ネタなら今一番の人某さんの名前が出ないのはな〜ぜ〜??
もういいから・・
それにこのスレ、もう誰も来ないだろう・・・
こんなキモいのに憑かれて肘井ちゃんに同情するο
ここでアンチが暴れて貶めてた分が割り増しになったのか
実際本人見たらがんばってると思ったし印象良かったο
アンチだとしたらむしろ逆効果だと思うんだけどο
男ネタなら今一番の人某さんの名前って?
243 :
名無しさん@公演中:2006/08/02(水) 20:03:15 ID:Qg9F3xsZ
なにやらかすかわからん危地害はあんまり刺激しないほうがいいのに
公式ブログでパンフレットとTシャツの通販案内が出たけど
今の時点であそこ見てる人なんてどれだけいるんだろうな…
当日券情報が途絶える時点でありえない
会場で通販希望の登録したら今日案内のハガキがきたよ。
247 :
名無しさん@公演中:2006/08/06(日) 22:32:23 ID:zE9LdIuW
ライブには肘子はもうこない(哀
沢尻組に肘子も入れてあげてください。
頭でっかち聖太郎自身の書き込みも
しつこいな小林
肘○さん11日のミ○さんのライブに来てました。
252 :
名無しさん@公演中:2006/08/13(日) 17:06:27 ID:M0R19ozb
岡○のライブには、もう来ません
ヘタレですから
肘子は数年前に大久保の松屋で韓国鍋下品に食ってた!
いっしょにいたデカ頭のヒゲおやじが小林か?
ひっぱるなあ、斉藤。たいがいにせいや
255 :
名無しさん@公演中:2006/08/18(金) 12:13:10 ID:ktTg+SVb
まだこのすれあったのね
256 :
名無しさん@公演中:2006/08/24(木) 14:38:01 ID:RoSVJWrw
1をたてたやつに問題あり
今更なんだけど今日申し込んでいたパンフ届きました。
楽の感想書いてる椰子がいるので漏れも。。。
原作知らないで観に行ったが展開に目を離せなかった。
残念なのはマサミがいつから南を好きになったのか分からなかった。
10歳の時から同じセンターにいて自分に好意持ってる男を殺してまで好きなの?
ってそこが疑問だった。
車椅子の子がスイッチを押したのは理解でした。
二人の足手まといになりたくないからなんだな。って。
でもその後二人がスイッチを押すのが理解できない。
ここまで生きたんだから生きろよ、って頭にくきた。
矛盾の多い舞台だったがそれなりに観た側に投げかけるものはあると思う。
演技に関しては肘井以外は特に気にならなかった。
でも紅一点でこの脚本でよく頑張ったのでは?と思う。
258 :
名無しさん@公演中:2006/08/25(金) 22:40:43 ID:sBBh9UOZ
肘井はミツに振られたんだよ!www
ミツには芸能活動してる彼女いるけど、肘井は自分の方が知名度あるってかなり言い寄ってたけど、ミツは知名度関係なしで今の彼女と付き合ってんだって思いっきり振ってた!
肘井もダサダサ。たいした知名度じゃねーのに。
259 :
名無しさん@公演中:2006/08/28(月) 09:50:41 ID:7FwxP3Ey
260 :
名無しさん@公演中:2006/08/29(火) 18:07:07 ID:xUQ5RZcG
肘井は伊東美咲の粗悪品っていうか出来損ないみたいな顔。
肘井は、ミツに告白してもいなければ、振られてもいない。
そもそも、肘井はそんなに良い趣味では無い。
肘井はミツの事なんてなんとも思っちゃいない。
262 :
名無しさん@公演中:2006/08/31(木) 13:39:58 ID:saWezRnM
いままでつきあってた聖太郎やCIMゴリラをみればわかる。ブオトコ好み。
ビビる大木とのキスシーンの後うがいもしなかった女だし。
演出家ブログどこにいった?
264 :
名無しさん@公演中:2006/09/01(金) 22:05:28 ID:Ivln/VS9
逃げたよw
265 :
名無しさん@公演中:2006/09/02(土) 08:53:18 ID:JYgYYpNq
DVD発売が決定したみたいだな
10月10日(火)よ下記サイトmu-moショップにて予約受付開始!
http://sp.mu-mo.net/switch/ 製品名 :「スイッチを押すとき〜君達はなぜ生きているんだ?〜」
発売日 :2006年12月1日(金)
価格 :5,500円(税込)
映像特典 :出演者インタビュー、出演者による稽古場風景紹介
原作:山田悠介「スイッチを押すとき」(文芸社刊)
脚本・演出:岡本貴也
出演:永山たかし 肘井美佳 菅原卓磨 MITSU(D☆D)
相葉弘樹 田上ひろし(劇団SET)
製品仕様 :片面2層ディスク
収録時間 : 本編110分/特典映像30分
発売元 :デジタルハリウッド・エンタテインメント
販売元 :エイベックス・エンタテインメント
撮影の入った日が一日だけだったら
思いっきり写ってるだろうなぁ( ´・ω・)
267 :
名無しさん@公演中:2006/10/17(火) 21:27:53 ID:siAltSc8
何回か観たがカメラなかった。
どの日に入ってました?
269 :
名無しさん@公演中:2006/11/14(火) 17:26:11 ID:lFrJuR6g
ビビる大木とのキスシーンって??
3日のイベント詳細問い合わせた人いる?
いい年こいて中二病全開なんだよねあの脚本家。
ちょっとかわいい女の子と一緒にいるとすぐその気になっちゃうのも
いかにもモテなそうな奴って印象。
原作もアレだしお似合いだけどな。
273 :
名無しさん@公演中:2007/05/20(日) 23:21:35 ID:MSjpaDzf
通いのジムで浮気してバレました。その子のオヤジが家に怒鳴り込んできて
妻にヤイヤイ。。。その後、妻に泣きながら土下座して謝りました。
そんな妻へのプロポーズの言葉は
「降り落とされんようしっかり捕まっとけよ!』
かっちょいいでしょ〜
土下座した妻にこう言いました
ボクはこの家の長男なんだ〜!
あるごプロデュース
再演決まったage
275 :
名無しさん@公演中:2007/07/22(日) 16:27:21 ID:U1gF7vJN
あるごのカッちゃん
連絡もくれなでどこ行ってるの?
ママが心配してるよ。
長男でしょ しっかりしなさい!
276 :
名無しさん@公演中:2007/07/23(月) 15:24:47 ID:1VnGpzf8
チケうれてないの?
277 :
名無しさん@公演中:2007/07/23(月) 17:26:34 ID:kmwi1kw5
まだチケ一般発売してない
278 :
名無しさん@公演中:2007/07/24(火) 17:36:49 ID:cMt6HmFA
先行は余裕で取れたけど。
楽チケどこの先行も一般も全滅だった。
この日は多分行けないからいいけど…
予想以上の人気?
前とどう変わってるか不安
280 :
名無しさん@公演中:2007/08/26(日) 11:08:05 ID:rWg1ro6A
もういいから・・
それにこのスレ、もう誰も来ないだろう・・・
281 :
名無しさん@公演中:2007/10/12(金) 17:54:30 ID:291keMSI
木村雅降板した
282 :
名無しさん@公演中:2007/10/29(月) 22:30:12 ID:ky3ys3MT
.
283 :
名無しさん@公演中:2007/10/30(火) 08:32:43 ID:grBDrKVz
永山って人、芝居下手だな。
284 :
名無しさん@公演中:2007/10/30(火) 21:17:49 ID:VLbHQU7y
舞台見に行きました。
原作がとは設定や登場人物などが違ってましたけど、
ダラダラしたものになってなくて、良かったと思います。
ところで、
舞台中でキャストの方々が歌っている
曲の着うたがあるところとかしりませんか??
285 :
名無しさん@公演中:2007/11/05(月) 20:27:35 ID:TMNNdqkj
もう公演終わっちゃったけど、会場でCD売ってたから
買ってケータイに入れればよかったのに
ghghdhfd
uturutu
ghghd
ururt
gjjggfj
trtu
tuu
287 :
名無しさん@公演中:2008/01/09(水) 22:36:18 ID:1nnrPlU0
age
288 :
名無しさん@公演中:2008/02/15(金) 19:24:16 ID:1bcoKT4i
289 :
名無しさん@公演中:2008/03/04(火) 17:48:21 ID:xireh2hF
age
290 :
名無しさん@公演中:2008/03/10(月) 10:20:01 ID:HWj9/kjU
age
sage
sage
保守
294 :
名無しさん@公演中:2008/05/30(金) 19:20:35 ID:vUUXdZTV
あげ
295 :
名無しさん@公演中:
いや〜ん。
今から読みます。(*ノノ*)