342 :
闇の中の光と影:2013/01/24(木) 22:02:30.01 ID:9/VLeI1i
【公 示!】
【映画について語り合おう】という
新スレが立っている。非常におもしろいし、
参考になる。
映画情報の決定版!
一読してみたら?
343 :
名無しさん@公演中:2013/04/14(日) 18:22:22.63 ID:wfGDVB7m
宮本亜門さんの思い出。もう20年位前ですが、渋谷区のマンションの同じ階段の部屋に住んでいました。
ジャズピアニストのM・Hさんも住んでらっしゃって、階段ですれ違う時、
子供達が「こんにちは」と挨拶すると一見クールな方ですが、
きちんと「こんにちは」と言って下さいました。一方亜門さんは、
何度子供達がご挨拶しても無視されました。立派な作品を演出されていましたが、
人としては?と思いました。
今度の舞台、窪塚主演なんだって?
345 :
名無しさん@公演中:2013/07/14(日) NY:AN:NY.AN ID:GfIQGH3Y
サッカー日本代表
内田
駒野
遠藤
長友
酒田
346 :
名無しさん@公演中:2013/11/03(日) 00:28:08.62 ID:kDsz/ctI
メリリー・ウィー・ロール・アロングどうなんだ
ウィズの演出がひどすぎたので、期待せずに行ったが、
メリリー良かったよ。
分かりやすい見せ方をしていた。
映像を投影するのは今回も使っていた。
若手で上手い方の役者揃いだったから、
ソンドハイムの曲も楽しめた。
初日で亜門さんが出演者に引っ張りだされて、
スタオベだったからか嬉しそうだった。
348 :
名無しさん@公演中:2013/11/05(火) 10:43:42.25 ID:2HtPCXaU
メリリーよかった!
うんメリリー良いよね
あの三人はその後どうなったんだろう
確かにその後が気になる・・・
346 名前:名無しさん@公演中[] 投稿日:2013/11/03(日) 00:28:08.62 ID:kDsz/ctI
メリリー・ウィー・ロール・アロングどうなんだ
347 名前:名無しさん@公演中[sage] 投稿日:2013/11/03(日) 13:53:54.58 ID:pQQIErYf
ウィズの演出がひどすぎたので、期待せずに行ったが、
メリリー良かったよ。
分かりやすい見せ方をしていた。
映像を投影するのは今回も使っていた。
若手で上手い方の役者揃いだったから、
ソンドハイムの曲も楽しめた。
初日で亜門さんが出演者に引っ張りだされて、
スタオベだったからか嬉しそうだった。
348 名前:名無しさん@公演中[] 投稿日:2013/11/05(火) 10:43:42.25 ID:2HtPCXaU
メリリーよかった!
349 名前:名無しさん@公演中[sage] 投稿日:2013/11/05(火) 11:36:08.74 ID:NGEJPm/z
うんメリリー良いよね
350 名前:名無しさん@公演中[sage] 投稿日:2013/11/05(火) 15:41:26.05 ID:iFvLwKf/
あの三人はその後どうなったんだろう
351 名前:名無しさん@公演中[sage] 投稿日:2013/11/06(水) 00:19:55.40 ID:uQj6rVWp
確かにその後が気になる・・・
354 :
名無しさん@公演中:2013/11/08(金) 16:40:19.27 ID:OYFbJKP5
主役はどう見てもフランクなのに
小池徹平主演と宣伝するのはおかしくないだろうか?
ああそれは思った
W主演なのかな?
小池徹平の役と、もう一人の女性が同じ立ち位置にみえる。少なくとも主役ではなかったなー
カテコで最後に出てくるのが主演
チケット売ってるのが主演
357 :
名無しさん@公演中:2013/11/08(金) 21:09:56.69 ID:UVsM4s/x
今回はチケットだいぶ苦戦してるね
評判は良いみたいだからこれからかな?
苦戦してるのか
おもしろいのになー
359 :
名無しさん@公演中:2013/11/09(土) 02:02:41.98 ID:JfS/SsU1
プレイガイドで全日余裕ありになってる
売れてないから演者挨拶付けての梃入れ中
小池徹平なんかで客呼べるわけない
それに女性キャストの約2名が胡散くさすぎ
何でそこまで苦戦してるの?
劇場場所が悪いから?チケ代が高いから?
それとも亜門さんの舞台っていつもこんなもの?
某CD屋のメルマガ登録してると
チケット4200円ですよ。
利用して見てきたけど、そこまで
割り引かなくてもいいくらい面白いと
思ったんですが、苦戦してんですかね。
363 :
名無しさん@公演中:2013/11/09(土) 15:00:16.68 ID:JfnCnOSV
まず劇場が悪いよね
今の入りなら池袋の芸術劇場あたりが良かったと思うよ
敗因
つまらない脚本
つまらない演出
主要キャストの大半がミュー素人でヘタクソ
歌とダンスが少なく単調なストプレ主体
一幕回り舞台のチープなセット
投影でいちいち場の西暦をカウントしていつの場面か知らせるという説明的な手法
カットバック以外に何の工夫もない凡庸なプロットとストーリーで退屈きわまりない
ガラガラ?
自分が観に行った時はガラガラではないけど空席がぽつぽつある感じだったな
普通に面白いけど
368 :
名無しさん@公演中:2013/11/10(日) 17:30:17.31 ID:mnAEcvgL
オリジナルの舞台でも16回の公演でクローズした作品だから仕方が無い
ソンドハイム自身はロジャーズ&ハマースタインの「アレグロ」の焼き直しだったと言ってるな。
仕事で成功して人間としては駄目になった人が改心して善人になっていく話、という以上のひねりが必要だったんだろ
小池歌はどう?
よかったよ!早口のやつとか上手かった
へー歌えるんだ
372 :
名無しさん@公演中:2013/11/16(土) 15:06:52.70 ID:FsJmYrOq
オリンピックとかの演出しそう。
1月のぐっさん主演ミュージカルって何なの?
>>373 マッキーが音楽担当するやつだよね
出演者もバラエティーに富みすぎてて想像つかん
大津
内藤
千葉
柏谷
山岸
376 :
名無しさん@公演中:2013/12/09(月) 17:25:53.90 ID:qmDTTzbt
大阪で千秋楽見ました。
感想なんですけどレポーターのKT役の人が上手かったですね。あと子役がかわいかった
テレビ番組のシーンではじめ気がつかなかったけど
舞台の映像をそのままテレビの映像風にして背景に表示していたのが面白かった。
どうやって撮影してたんだろう?遠隔操作できるWebカメラを使ったのかな?
>>374 チキンラーメンを鉄人シェフが調理した感じ
金閣寺、山川さんや大駱駝館続投ということは
おおまかなやり方は前回と変わらないのかな
メインの3人とヒロインだけ交代みたいな感じだね
確かに山川冬樹のホーメイと、小野寺修二の振り付けありきの作品だったからなあ
ホリプロ所属か〜
いっぷく!トーク ゲスト
8月4日(月) 林家 たい平さん
8月5日(火) 清水 ミチコさん
8月6日(水) 宮本 亜門さん
8月7日(木) 片桐 はいりさん
8月8日(金) 堀北 真希さん
徹子の部屋 ゲスト予定
10月20日 月曜 石田純一 60歳のパパ!もうすぐ2歳の愛息は
10月21日 火曜 指揮者 佐渡 裕 4歳の愛娘のために‥10キロ減量に成功
10月22日 水曜 渡辺美佐子 最愛の夫が急逝‥黒柳の明かす夫婦の日々
10月23日 木曜 宮本亜門 不登校を乗り越えたキッカケは
10月24日 金曜 荒川静香 来月待望のママに!花嫁姿も披露
第一回のWizオーディションと、宮本亜門の若年期の経歴、
採用された増田有華の経歴とかを確認したら
宮本亜門が世界的な演出家である理由の一端が分かってきた。
この人はパトスと愛の両価性を分かっているし、
それを人から感じ取る感受性の強さを持っている。
385 :
名無しさん@公演中:2014/12/16(火) 22:47:21.25 ID:0jsT1/fo
「ヴェローナの2紳士」チケット売れてないけど。
386 :
名無しさん@公演中:2014/12/25(木) 14:27:35.31 ID:5NNLGYVN
ヴェローナの2紳士
つまらなかったからね
もう亜門演出の公演は見ない。
388 :
名無しさん@公演中:2015/01/03(土) 14:34:24.63 ID:Ocgf2H9s
いやー今回の東急ジルベスターコンサートは30点の出来だったね。
4回目だからかもしれんが宮本亜門のやる気のない司会。
汚れた着ぐるみで会場を走り回るゆるキャラのバナナ野郎。
余韻で調整できる曲をチョイスした山田和樹。
年明けボレロを演奏するくらいなら、最初からボレロをカウントダウンにすればよい。
やたら座高が高いくせに少ない髪の毛を膨らませてボリュームを出してる前の親父。
左座席には、演奏中にカバンの中をゴソゴソやり出すマナーを知らない子連れのババア。
右座席には、「俺たちってブルジョワだよね〜」とかのたまうクラシックのイロハも分からないバカップルw
唯一評価できるのは、休憩中に食べた1皿500円の生ハムの味が良かったことだけ。
ゆえにテレビ東京と運営会社の東急グループには猛省を促すのが妥当と考える。
無論、異論は認める。以上
389 :
名無しさん@公演中:2015/01/03(土) 18:19:13.62 ID:Ocgf2H9s
まずやる気の感じられない惰性だけで司会進行をやっていた宮本亜門にはオファーしないこと
司会者はカウントダウン成功時に必ず号泣してくれる森本智子アナだけでええw
カウントダウンには余韻がない曲を選ぶこと
正直、余韻のある曲だと迫力に欠けるし、あれなら俺でも指揮できるわーと会場で感じた
指揮者には在日のような責任感のない人間にはオファーをかけないこと
だれとは言わないがどこぞの在日指揮者がカウントダウンに失敗して、会場がドン引きしていたにも
かかわらず、しょうがねーじゃん的態度を取っていたことには正直驚いてしまったw
今年の東急ジルベスターコンサートは上記の点を考慮して開催して頂きたい。
無論、異論は認める。以上
ヴェローナはよかった
亜門ならではの作品だったなww
ヴェローナ、ドタバタしていて面白かった
大阪ではかなり熟れていてもっと熟すといい作品になりそう