文学座のオーディション受けよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん@公演中:2006/04/11(火) 14:32:12 ID:PyEYAJeO
劇団界の東大文学座

オーディション受けて報告しあおう!
2名無しさん@公演中:2006/04/11(火) 14:40:09 ID:Q12fq7sa
今年度の募集はとっくに終わっただろ
もう新入生が授業してるわ

と釣られてみる
3名無しさん@公演中:2006/04/11(火) 14:43:50 ID:PyEYAJeO
>>2
今年度とかあるのか…
マジ知らなかったぜorz
じゃあ今年中はもうないの?
4名無しさん@公演中:2006/04/11(火) 15:11:53 ID:+yabdjeX
文学座スレあるぞ。
ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1107633999

削除依頼すれば。
5名無しさん@公演中:2006/04/11(火) 15:18:53 ID:PyEYAJeO
>>4
文学座スレと
オーディションスレは違うだろ
6名無しさん@公演中:2006/04/11(火) 18:58:52 ID:1imQ66+7
現在自治スレで芸能人志望やアマチュア芸能人の皆さんの板の独立に就いて話し合われています。   
皆さん、自分達の独立板欲しくないですか?   
舞台俳優志望のスレが一つだけあるだけなら構わないのですが、乱立は迷惑ですし、   
テレビ俳優や映画俳優や声優志望のスレは板違いです。   
歌手やマルチタレント志望のスレは問題外です。   
演劇板から芸能人志望やアマチュア芸能人のスレを独立させたいです。   
皆さんも自治スレに来て下さい。   

演劇・役者板自治スレッド   
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1133363456/l50
7名無しさん@公演中:2006/04/11(火) 20:26:11 ID:Q12fq7sa
>5
釣りかと思ったら本気かよ…
こんな糞スレ立てる前に「文学座」でググるくらいの事しろや
そもそも「文学座のオーディション」って何の事言いたかったんだよ
入所試験以外のオーディションなんて
最低でも研究所に入所してから
公演の前に座内でキャストオーディションやるくらいだぞ

とにかく頭悪杉
>4の言う通り削除依頼出しとけクズが
8A-teamスレを荒らす貧相な役者死亡は市ね:2006/04/11(火) 20:56:52 ID:Ax/MYwdx
>>7
こいつ何カッカしてんの?
9A-teamスレを荒らす貧相な役者志望は市ね:2006/04/11(火) 20:59:21 ID:Ax/MYwdx
「A-teamスレを荒らす貧相な役者死亡の生態」(コピペ推奨)

推定年齢:20代後半〜30代前半

生息地:2ch 演劇板エーチームスレ、
    デビューへの道 エーチームスレ
(http://saturn.in.arena.ne.jp/uwasa/bbs/readres.cgi?i=on&vi=1143541075&bo=log22)

生態:掃いて捨てられた貧相な役者志望の人生失敗典型パターン人間
   一生売れない役者志望の現実を直視できず
   10代の希望に溢れる俳優の卵が集うスレに
   全くスレ違いな書き込みをしまくって荒らす事により 
   その鬱憤を発散しようとする可哀そうな害基地ハゲオサーン

   クラスでイジメられもしなければイジメることもしない
   ウルトラパンピーな普通オーラを漂わせている

夢:大滝秀治の様に大器晩成すること(宝クジ3億に当たるより確立が低いww)
10名無しさん@公演中:2006/04/14(金) 01:50:20 ID:0yu40hMC
 文学座って1日3時間のレッスンらしいが、
それ以外には基本的にやらないの?
その割にはうまいよね。
研究生段階での平均レベルは
俳優座に負けてるとは思うが、
他の研究所とは比較にならないもんね。
当たり前かもしれないけど。
11名無しさん@公演中:2006/04/14(金) 02:00:20 ID:wYXklCiA
>劇団界の東大文学座w

研究生自演乙
団員の殆どが自称俳優にすぎなくてもこんな事言って
気が済むなら、何とでも言っとけ
12名無しさん@公演中:2006/04/15(土) 00:31:34 ID:9uARfhkI
>10
演技実習担当の演出家が5、6人いるから、
いろんなタイプの表現を学べるせいかもね。
あとは年に三回発表公演があったりするから、
そのおかげかも。

>11
文学座を「東大」と最初に言ったのは
>1じゃなくて渡辺徹だよ。
ヤツはヤツで馬鹿にされてたけど。
13名無しさん@公演中:2006/04/29(土) 02:47:54 ID:wq5i5+Vl
 研究所の1年目って、諸費用合計で51万円でOKですか?
ホームページの説明を計算してみたのですが。
14名無しさん@公演中:2006/04/29(土) 04:07:13 ID:xBLcPtBh
>>1クソスレ立てんなよ、カス
15名無しさん@公演中:2006/04/29(土) 12:42:57 ID:f9MQBbOm

演劇版「ドラゴン桜」

かな?
16名無しさん@公演中:2006/04/29(土) 12:54:22 ID:UFVqNepn
>11
>劇団界の東大文学座

そんな事、演劇界では全く言われていない
17名無しさん@公演中:2006/04/29(土) 17:53:33 ID:MliXy7El
東大に例えるほどの権力はないかもしれないが、
東大に負けないくらいの権威はあるでしょ?
18名無しさん@公演中:2006/05/09(火) 21:19:11 ID:i/SBL30B
>>17
全然無い
自らの力で立ち上げた若い劇団と違い
「虎の威を借る狐」または
「人の褌で相撲を取る奴」
としてバカにされている

人間的にもツマンナイ奴ばかり
19名無しさん@公演中:2006/06/29(木) 00:36:19 ID:7t4B9qro
20あい:2006/07/29(土) 01:49:22 ID:d6VasdTQ
文学座のサマーワークショップ申し込んだら落ちた。
なぜ?
21名無しさん@公演中:2006/07/29(土) 03:31:37 ID:VochDBlQ
>10
いまどき俳優座の芝居みてうまいと思う感覚じたいが痛い…。
あそこは30年以上も前に、力のある人間はみきりつけてやめた、とっくに終ってる劇団だぞ。

四季とか俳優座みたいに、
いまだに、ただいい声ではっきり喋ればそれでいい、というような芝居してたら
海外なら失笑の渦だよ。
日本でも四季は作品と宣伝がいいから客入るけど、俳優座は一般客ほとんど入らない。
文学座は入団すればいい先輩がいて勉強にはなるが、劇団としてのパワーはもうないな。
民芸や昴よりは公演数あるだけマシだけど。
試験は、コネ枠があるのが問題。
劇団としては一時期青年座が勢いあって良かったが、最近はしょぼくなった。
あそこは外からみてれば、実力ある役者、売れそうな役者もいるのに、なぜかそういうのを育てようという気配がない。
マネージャーと製作が売りだそうとするのは、箸にも棒にもかからないのばかり。
おそらく自分達に媚を売りに来るタイプしか、面倒をみる気がないんだろう。
だから、チャンス掴んだ人達は退団してしまう。
もったいない話だ。

新劇系で実力つけたいなら、文学座と青年座の研究所はいい。
しかし劇団じたいには期待しないほうがいいぞ。
22名無しさん@公演中:2006/09/03(日) 18:33:52 ID:m5y5MLPC
>>18
わはははははは!
23名無しさん@公演中
オーディション情報サイト
http://audition.syuriken.jp/

一応貼っとくわ