>>336 ダンスがメインだとしても、今の作品としては
ちょっとツライってのが正直な感想だな。
それぞれの場面がブツ切りな感じがするんだよな。
シカゴは面白いと思うから、比べてもしょうがないな。
演出とか、衣装がイマイチとかいう書き込みもあるけど
作品自体の問題だから、ベストの状態になったとしても評価は
あまり変わりない気がする。
メインのダンスシーンを「長い」=退屈って感じちゃうのが最大の敗因
単純にダンスの魅せ方がうまくないんでね?
>>339 ダンサーと役者の力量のバランスが悪い気がする。
ダンサーは頑張っていると思うけれど
ダンスシーンになったとたんに早く終わらないかなぁと
思わせてしまうのは客足がのびない一因かも。
映画も3曲連続でダンスって長いと思った。自分がダンスミューに
興味ないからかと思ったけど。見慣れたら気にならなくなった。
自分はのびヲタだけど他ファン(非石井ヲタ)のレミヲタには結構受けは良かったが
作品全体の出来にモニョルのは共通の感想。
個人的には役者もそれぞれいい味出していたし、
主役も頑張っていたと思う。
サンボもそれぞれ個性的で魅力的に見えた。
ストーリーの展開は原作が原作だから
手を加えづらいだろうし、大きな不満はなかったけど、
やっぱりダンスシーンは退屈したなぁ。
フォッシースタイルを生かしたいのは伝わってきたけど、どこか中途半端な感じで、長さがやけに気になってしまった。
演出が力添えをしてくれれば少しは解消したかなと思うんだけど……
それは無理か…orz
のびが贔屓なので十分楽しめたけど、そうじゃなかったらなぁ…いい値段だし…。
演出っていっても、もとの作品から曲カットするとか大きく変えるのは
難しいんじゃないかな。
契約でそういうのも決まってそうだし。
BWのCDではオスカーに教会の後、ラストにチャリティに一曲づつあるけど
向こうの舞台でも切ったのだろうか。
全体的にはモニョルんだけど個々の場面は好きな所も多い。
本日のトークショー、ハーマン楽屋客の、最後の演説が素敵という感想に笑った。
昨日の石井さんもアンケートなしでもトークできると言ってたのには笑ったが
残り3分の文字が指揮者モニターに写ってからおもむろに懐からアンケートを取出し足早に紹介した手際の良さは流石専門家だった。
東京楽日には男性三人でモーニング親父とかグループ名で全館放送流したらしい。
自分でいっておきながら…だけどそれは同感。
ただ、テンポとか、工夫できる点はあったかなぁと思ったよ。
好みの問題かもしれないし、言うだけなら簡単なんだけどね。
確かに。BWだからいろいろ厳しそうだ…
館内放送詳細キボンww
東京楽に行きましたが、全館放送とは???
放送は楽屋内の方々向けです。
本日の公演はゲキマジ〜の所とニッキーヘレンの対ハーマンの台詞が一部が大阪バージョンw
楽しい良い楽だった。名古屋もあれくらい入ってくれるかorz
ダディも大阪バージョンだったよね。
記憶力いい人おながい。
流れを読まずに今日初見の感想。レポじゃなくてごめん。
ここそこでの辛口感想をみて覚悟してたせいか、普通に楽しめたよ。
出演者に下手な人がいない。メインからサンボまでキャラが立ってる。
残念なのが、時代とか社会背景とかマンハッタンの空気が希薄だったこと。
半端に台詞は現代…今どきの日本の言葉…なのに、
内容は古きよき時代のお話し?
玉置さんは劇団東宝メンバー入りかな?
踊れるのでレナちゃんと比べちゃうけど、
レナ…お転婆お嬢 玉置…純情ガテン系(失礼。ほめてる)かな。
10年後くらいに二人でシカゴとか出来そう。
ヅカOGのお二人、ラストにチャリティを迎える芝居が素敵でうるっときた。
お目当ての石・のび。
のびタソの若さと恋バカ全開っぷりは噂通りwやっぱ化け物だ(失礼。ほめてる)。
で、石井さん、見事なオサーン振りだけどwまた若返ってくださいよ〜(クリス観たいのよ)。
確かに下手な人はいないね。
ダンスも確かだし、キャラも立ってる。
でもまとまり感がないというか
何をどうみせたいのかはっきりないまま個人技だけが磨かれてる感じ?
演出、しっかりしてくれ…
うん。演出が変わればもうちょっと好きになれそう・・
好きな場面もあるのだけど。
なんだかまとまらないというか、
まのびしてる感が。。。
そういえば、昨日のトークイベントで大阪弁で
やってみたいって言ってたから変えてたんだね。
「バリマジむかつくんじゃいワレ!」だっけ?
あと
ヴィットリオ「バリかわいいやんけワレ!」と
ニッキー「どかんかいワレ!」
ヘレン「どきなはれ!」
なんか地元受け狙ったみたいで、やな感じ
大阪楽、チャリティがEVに乗り込む前に扉が締まってくれなかった。
東京楽も階段の留めが甘くて冷汗ものだたから裏方さん、ガンガレ
>>345 赤坂さんの声の話が出てそんな事があったとだけ。
>>348 自己レス。名古屋で入って欲しいのは決して名古屋弁ではなく、お客。
>>355 遠征者だけど、ご当地ネタが入るのはコメディではよくある事だし、
楽の一回だけで、そんな感じはしなかった。
地元の人ならスマソ。
357 :
名無しさん@公演中:2006/10/02(月) 19:29:03 ID:rIZ6q8gh
レントはNYから来るのに、SweetCharityもNYからくればよかったのない
そうだよね〜
作品ファンの人には気の毒だ。
役者はオノオノ成果出しているのに。
全体にこんな間延びした舞台になって残念。
演出 orz
ところで「ヒゲあり」の公演てあった?
見たいわ
>>359 週末分しかわからないけどなかった。
個々の場面や曲は大好きなんだ、このカンパニー。
劇中で手拍子入れる勇気がなくて、追い出し曲でしているヘタレな自分…orz
名古屋にもう来てくれてるんだね。
トークショーだけど
宝塚組の二人が公演の出番無しの合間に、
近くでやってる宝塚の舞台袖に遊びに行ってたと言っていた
そんなことしていいの?
なんか変な気分だった
樹里さん目当てだったのに
>>362 出番なしの合間ではなく、“幕間”ということでは??
いくら何でも、公演中は行かんやろ
ハーマンがあの二人に客があると標高差があってすぐわかるって言ってたねw
幕間挟んで衣装替えないし、中繋がってるとも言ってたので隣の楽屋に行く
感覚なのかなと思った。
オスカーも衣装替えなさそうで、地味に勝負ネクタイな所が笑った。
>>350 成実ちゃん頑張ってたけど劇団東宝メンバーには入ってほしくないな。
>>350 のびも東宝長いようで実はレミだけで劇団員とは言い難い。
名古屋、2階席は殆ど空だったけど、1階は東京よりは埋まった感で良かった。
2幕の最初の照明、上からのが無かった。ついた?って疑問形だったよ。
キャスリン、スザンヌいぢめてたの、初めて気付いたw
照明さんとか、トランペットとか、モロモロあと一回、超ガンガレ
え、キャスリンいじめてんの?どのシーン?
ファンダンゴで、ちかさんに叩かれた後、ちかさんが腰掛けるいすの上に
手をおいて、いたずらしてもめてるとこは、見たよw
あ、もう始まる・・・ラスト一回と思ったらサビシイ・・・
会場のみなさん、キャスト、スタッフ、楽しんでください・・・
>>367 上手端で観てたら目の前位でいぢめてた。
終わっちゃたね…楽しかった
ダディ、「聞こえんがね」ってコテコテ名古屋弁w、心おきなく叫ばせてくれてありがd。
「最後の審判と───(超ロングトーン)」にもワロタ
オスカー、何回もお腹露出wホントに息がハァハァしてた。109ダンスも長め。
最後、入り込み過ぎて台詞の流れが悪かったのはご愛嬌。
ニッキー、馬の耳に真珠ってナンダヨーw
チャリティ、ブラスバンドが涙目、最後の挨拶も泣いちゃってた。
ハプニング時のリカバリは度胸あった。
ファンダンゴの姉さん方、ファンダンゴ贔屓の男性諸氏、ハーマン
お疲れ様でした。再演あるといいな
>>368 よく気がつきましたね。いろいろ小芝居していたんだね。
私はダンスミュージカルが大好きなので
もっと踊っててほしいと思ったよ。
終わっちゃったか〜 名古屋に行きたかったな〜
私も再演希望!!
さびしさのあまり・・・FAMEのチケット、買おうかと思ってるところです・・・
良い雰囲気の千秋楽だったね〜
チャリティの涙に思わずこっちももらい泣きしそうになりました。
東京、大阪と空席あったみたいだから
正直、名古屋はどうなるかと心配してたけど、
一階はそこそこでホッとしたよ。
反応も結構良かった。
チャリティの中の人のプロフワロス
名古屋、もう少しだけ。
幕開き、カルメン一人舞台に残る所、2日ともエレーンも一緒Wで吐いてた
楽は抱き着いた客が眼鏡だったのか、エレーンが眼鏡が好みかと執拗に食いつき
そーじゃないとウダウダ言いあってる中、音楽。
チャーリーへの文句、ニッキーヘレンの煽り迫力有杉で、明日で良いですかとすっかり後輩w
楽日はご当地ネタする事にしたのか、ゲキマジ→デラムカつくでかんわ、カワイイ→どえりゃぁカワイイ(語尾?
ヴィトリオ様は缶ビールとる時、ウースラの詰問にテーブルの縁なでながら何cmあるかなとゴマカシが上手なられてw
ウースラのHおネダリ目線もバカップル度更に↑
大阪継承でヒョウ柄づくし。
372さん
レポートありがとう!
最後の、豹柄んとこがよくわからないんですが。
>>373 大阪からベッドインした二人を見たチャリティの台詞が
ヴィットリオが見えない!→わぁ〜ヒョウ柄つくし!
と変更されてた。続きはまた夜。
どえりゃあカワイイがね!
かな…たしか。
追加、大阪から最初の「オーラの泉」がなくなってチャーリー「ヘー」に、
ニッキー「結婚かい、おめでとう」抱きしめ→デコピン?に
オスカー楽@EV、笑声ともつかぬ変な音程付の声に不審者度ウP
名前聞く所、東京の猫騙しが大阪からビンタ。でも楽は音聞こえなかったから失敗?
東京途中で消えた「息なくなっちゃう」が大阪では1度?、名古屋では完全復活
2、3回シャツ捲り上げてチャリティに迫ってたw
どんな時でも強気で♪の振りに力入って109で全壊w
壊れ度ではダディもウPで内容は
>>368 自分も含め周りは信者が多かったw
名古屋楽合いの手はスイスイ→チャリチャリ→ラクラク千秋楽。
>>375d。
楽合いの手はオスカーには壷ってなかったw
ファンダンゴのお姉さま方、新人さんの挨拶に同じようにハイトーンで
返してたのがドスきかせて脅してた。
結婚って言葉に、どのくらい?とチャリティに三人位でこだまのように畳み掛けてた
カテコ、派手にアフロのダディ仕様のヴィットリオ様、ふと気付いたら地味に紅白ネクタイだったオスカー。
泣いてるチャリティを両側から優しく見守る二人だったけど
追出し曲ではオスカーはサンボさん達とハイテンションでスキップしたりですっかり壊れてたw
完成度は問題有だけど、場面毎では素敵な所、いい曲も揃ってたから
練り直し再演を願います。
>>376 詳しいご報告ありがとうございます。
ふか〜い観察力、敬服いたします。
だんだん、進化というか消化というか、
キャストの皆様が、役と一体化してきた感じですね。
個性豊かな住人達の、その後を見たいですわ〜
もったいないから、セリフとか練り直して
来年あたり再演して欲しいと、わたしも思います。
記念DVDキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
でも、ブラスバンドのお稽古風景に関係ない曲流れてて寂しい(´・ω・`)
『NAMI ♥ NY』〜ブロードウェイ・ミュージカルへの道〜
作品のメイキングではないので、あくまでもチャリティ中心。
BWの舞台がDVD化はする事はまずないだろうから出ただけラッキー?
1:blog door 0:00〜0:30
5月に玉置成実がNYへ行った時のドキュメント
・映画の橋が登場
2.document door 0:30〜0:56
オーディションから初日までを駆け足で紹介
2/9 オーディション 「今の私を見せたいわ」大意は同じだけど、歌詞が全然違う
3/31 販促用撮影 BGM「今の私を見せたいわ」
4/26 制作発表 6名の女性アンサンブルのダンス20秒ほど。BGMは不明曲
チャリティのインタビュー
7/28 歌稽古 「You Should See Yourself 」
8/1 顔合わせ 制作?からのコメント
−演出部と台詞の確認
−全キャストでの本読み(チャリティ冒頭台詞〜歌稽古の触りまで)
−舞台監督からのセット説明 ←セットの写真がw
−同郷のダンサーさん発見
8/6 「今の私を〜」振付け
8/11 パンフ用撮影
8/11 第一幕シーン1の稽古 警官の職質応対
8/30 第二幕の稽古 オケいれてのブラスバンドのダンスシーン
ただしBGMは不明曲に差し替え
「今の私を〜」きれいな黒い帽子〜、生オケ付き
9/1〜2 舞台設営&美術搬入
9/3 舞台稽古
9/5 公開ゲネプロ
9/5 初日 −楽屋通路みんなで気合入れ、カーテンコール少しだけ
382 :
名無しさん@公演中:2006/11/26(日) 18:39:34 ID:wZ3fVDKA
保守
383 :
名無しさん@公演中:2006/12/24(日) 16:42:53 ID:EKXGSbpw
あ
例の曲(チャリティの歌)が好き。
信じないわこんな話♪てやつ?
ナミタソのDVDでよく出てくる曲だから一番耳に残ってる。
386 :
名無しさん@公演中:2006/12/29(金) 20:48:18 ID:364K0Iq2
有頂天ホテル やるね
あれで最後にチェリーさんが歌うあの曲がメチャいい
387 :
名無しさん@公演中:
なんとなくアゲ