今日マチソワして来ました。
マチネはレポあった通りセットがちとやばかった。民衆の歌の後出てくる門?の下になにかが挟まった
みたいでずっと布みたいな物を引っ張ってる人がいた。
アンジョのご遺体に拍手がなかった。シーンとしたなかのアンジョがいい!と
思っ他瞬間2f席から拍手が・・・orz
ソワレは駒テナと森妻の印象が強くて・・・
じゃあソワレ
●山口バル
良かったよ。彼を帰してで囁くように歌うのがつぼった。
しかし途中から風呂場エコーがかかってなんじゃこりゃと思った。音響!
告白で最後マリを抱き締めるの好きだ。コゼットを託しているようにみえた。
エピローグもいいじゃん!
●綜馬ジャベ
私的に今日一番の収穫だった。良さがわかった!!
●ANZAエポ
掠れた感じがエポっぽいのでありかな。
オパーイとゲとギャーにはこのスレが頭をよぎって笑ってしまった。
ワンデイモアで原作のようにマリに話しかけて列にひっぱっていったのが好き。
●泉見マリウス
後半声が出ていた。寝方が藤マリと同じだ。
カフェソングいい!盛り上がる「あぁ友よきくなー」での混乱ぶりに心持ってかれた。
時計みてたよ。
●衣料ファンテ
夢やぶれてのビブラートが気になった。それ以外は許容範囲。
バルを迎えに来るシーンが美しい。工場やバマタボワでキャッを連発。
●たまコゼ
反抗期だわ。エピローグでぶんぶん頭を横に振るのが泣ける。
カテコでエポに引っ張られてはけて行くのがカワエエ
●東山アンジョ
声がよく出ている。低音もイイ
ただ発音が発展途上のように思う
中日はヲタが少ないはずなのに、拍手や手拍子が
多いのはなんでだろ。いやヲタが少ないからなのか。
梅田ではまってしまった別バル観たくて今週遠征するんだが、
「ほらほらまた別所哲也よ」とか「まぁ〜歌うまいのねぇ」
なんてお喋りが聴こえてくる悪寒
ソワレで聞こえてきた客席の会話
「おかこうじのシャベールも見たい」・・・名前どっちも間違ってるし
ソワレ、確かにエポ死んじゃった後の弾丸拍手(約一名)すごかった。。。
携帯と言えば、隣の人は音は消してるけど
ずーっと手に持ってて、しょっちゅうメール画面を見ていたよ。
着信のピカピカ電気や画面の明るさが気になってしょうがなかった。
メールまでは我慢してたけど、カメラを起動させたときは
肘で小突いてやりました。
>958
GJ
>>956 シャベールって・・・NOVAかよorz
中日ってなぜか誰かが爆竹拍手し始めるんだよ。
それにひっぱられて他の人が「ここは拍手するところなのか・・・」
とひきずられるように拍手をしだす。
>958
メールも我慢するのはえらい
恵みの雨で拍手…それはあまりにも場面を理解していないような。
オイラの観劇中にヤラレたら激怒もんだな…。
>>955 しょうがないよ・・・だって、マチネばっかり・・・
>>954 東山アンジョ、声はいいんだけど・・・
あれでビブラートかかったサイコーなのに。
いい声だし音程もリズム感もまあいい感じだから、
ビブを衣料さんからおすそ分けしてもらいたい!
声はいいのにビブかからなくて歌が上手く聴こえない感じは
うっちージャベを思い出すよ。
うっちーも声はいいのにビブがイマイチ&発音で現実に引き戻された・・・・
965 :
950:2006/03/09(木) 01:47:38 ID:K6SQV+3s
すみません規制で立てられませんでした
あおり考えたのにorz
970さんお願いします
各々の死の後は拍手する余裕がないくらいじーんとしていた日々が懐かしいかも。
先週末、久々にのびマリを観ました。
バルジャンがコゼットに手をとられて神に召されていく時、コゼットの後ろでひれ伏すようにして
控えている姿に感動した。告白された時、あんなにも不信感一杯でバルジャンに接してしまったことを
心から悔いている感じがした。
ところで、以前からの疑問。
「助けられた命、またあなたに投げ出しましょう」って、マリが一度でもバルのために命を投げ出した
ことがあっただろうか?
中日ビルの1階、出待ちされてる方いますけど、山口さんとか出て来られるんですか?昨日友達閉館ギリギリまで待っても駄目だったって言ってましたが。
すみません。
立てられました。
970 :
砦の木箱:2006/03/09(木) 02:32:54 ID:hy2PNAAc
レミゼ初心者が初見の友を連れて見に行きました。
近くの人が何度もしゃべるわ、手すりに靴脱いだ足をのっけてお姉さんに注意されるわ、平気で何度も前屈みになるわで
ちょっと近所運のなさに凹みましたが公演はめいっぱい楽しんできました!
見当違いなレポかもしれないけどお許しを〜
バルジャン 囁き声から劇場に広がる声まで自由自在?ミュージカルの人って歌上手いね。
ここでは評価低いのでびっくりした。好みの問題だろうけど私は結構好きかも。
高めの声なのにちょっとかすれ?が入るのは役作り?
モーツァルトで見た時と声が違ってた。
鈴木ジャベ 写真を見て勝手に厳しめのジャベールを想像していたけど思ったより人間ジャベールで
自殺、歌が良かった。髪はいつもほつれるわけじゃないんだ?
駒田テナ この役は誰がやってもいいやと思ってたけどウロコがぽろぽろと。
歌詞に沿った動きをリズミカルにこなしていて感動。CDにはない笑い声やアドリブ??がちょこちょこ入るのも良かった
モリクミさんと相性が良いのかな?このコンビすごく息が合ってて周りも受けていたし友も喜んでいました。
アンヨとマリウスはすごく美しい並びで目の保養でした。アンジョは前に見たときと全然声量や声の魅力が違っていたのでびっくり。成長!
所でファンテがコゼットを想って歌うシーン、後ろの方でゴトンゴトンと結構な音がしていたけど何だったんだろう…?
一瞬バリケードでの銃の同意打ちの音かと思ったw
972 :
駄文レポ続き:2006/03/09(木) 03:40:51 ID:m33dWaNd
初めて行く人は割とミュージカルは生声で歌っているのかマイクなのか判断に迷うみたい。
死に際の囁き歌とかあるし生声で2階まで届くってちょっとギネスに載れそうじゃない?と説明したら納得してくれたけど。
ビブラートは初見の友には聞き取りにくかったようで、ちょっと心配してしまった。初めての人を連れていく時は選べるならビブラート得意な人を外すのも手なのかも
民衆の歌とか大勢が揃って歌う歌は本当に引き込まれた。
事前にパンフ見せたせいで逆に登場人物に混乱してしまった友は最初の方話が分からなかったようだけど、
それでも歌だけでも来た価値があったし、話の大筋はちゃんと分かったと言ってくれたので良かった。
3回目だけどいろいろ新しい発見があって深いミュージカルだなぁと思った。
ちょっと今感動してるので文章まとまってなくてごめんなさい。
>967
その「また」は「あなたに」にかかるのではく、命を投げ出すことのほうに
かかっているのではないかと思う。
>973さんに同意。
ちなみに英語では
・・・And again I lay down my life at your feetでした。
967ではないけど、これからはいつでも、
と悩内補完をしていた。
病院から結婚式に変わる暗転時、よくマジックテープを
剥がすような音を聞くけど、あの衣装での使用目的が分からない。
梅
今日から小鈴さんと岸さんがアンサンブル入りだね。
梅ついでに愚痴
最前でオペラグラス使うな!(おそらく某バルファン)
最前に座ってるくせにガブの死で笑うな!
最前に座ってるくせにジャベが下水道のフタを持ち上げるところで笑うな!
テナの下水道のソロで笑うな!
とにかくわけわかんないとこでやたらと笑うな!
テナ夫婦のシーンで笑いが起こってもいいけど
テナ夫婦が舞台からいなくなっても笑い続けるし・・・。
エピローグの冒頭もまだ笑ってるし・・・。
こっちの感動ぶっ飛びですわ。
昨日のソワレ最前センター付近に座ってた
推定30代のさえない女二人組!!
劇場にパーカーなんて着てくるんじゃねぇ!
>978
まあモチツケ。つ旦~
緊張のあまりヒステリーの発作で笑いが止まらなくなった
気の毒な人かも知れん。
…自分の連れならボコってるがなw
あまりに前列でオペラは席が近いと自分も恥ずかしくなってしまう。
お茶ありまと。
散々笑ってこっちの感動ぶち壊したくせに、
そいつはオンマイオウンでもエピローグでも泣きまくってたよ。
ええ?オマエ数十秒前まで笑ってたじゃん!?
ハリセン持ってたらたぶんオイラ殴ってたw
結局、楽しんだ者勝ちだね。
パーカーは別にどうでもいいけど事ある毎に笑うのはキツイな。
オペラを使ってたという事は、ストーリーそっちのけで
ひたすら好きな役者を追っていたのだろうか。
携帯とかビニール袋とか、観劇態度が悪い人が近くにいても注意する度胸のない自分。
肘でごついた
>>958の爪の垢を煎じて飲もうかのぅ。
うん。
パーカーは別にどうでもいいけど
坊主憎けりゃ袈裟まで憎くて、
そいつ憎けりゃパーカーまで憎い状態になってたw
パーカーをひっぱって首絞めたかったw
駒さんもモリクミも盛り上げ上手で宿屋のシーンも楽しいんだけど、
客席が受けすぎて緊張感のない状態で次のシリアスなシーンにいくのは辛いなぁ。
昨日は笑いのスイッチが入っちゃう人が自分の周りには多かったかな。
連れと観劇に来てる人は
「モリクミのおもしろいね」とか
「モリクミの胸すごい」とかボソボソしゃべるし。
昨日、モリクミ胸の間にお札を入れてから
自分の胸を3、4発殴ってたよwそこはかなり受けてた。
>971-972
アンヨワロスw
いや、レポありがと。新鮮な感動が伝わってよかったよ。
いつ行ったのかを書くともっとよかったかも。
キャストの名前もね。書いてる人と書いてない人がいるから。
次の名古屋も八年後かなと思っている。
その頃には今いる人たちはもちろんいないよね。
ひっそり和風に凛々しい角川コンブ、優男顔でも身長デカーな原鰤乙でした。
Wアンジョがアンサンブルに入っているとバランスが悪いと
大阪後半組で思ったのだけど前半組とはどうだろう。
971−972のアンヨ(!)は東山くんでマリは泉見くんとみた・・・。
かくいう自分も乞食たちで2人が出てくるとあまりにきらきらなので
客席でサングラスかけたくなるよ。
東山アンヨw・泉マリ 岸アンジョ・のびマリ の組み合わせが好き。
身長のバランスが良いw
アンヨアンジョはあんよの捌きが綺麗なので、別名アンヨで定着してもいいかもしれないw
じゃ、東山アンジョはアンヨアンジョでケテーイ
>>971 >>ここでは評価低いのでびっくりした。好みの問題だろうけど私は結構好きかも。
あなたの評価が間違っていないのは、バルジャン出演スケジュールを見たら判りますよ。
>>ここでは評価低いのでびっくりした。好みの問題だろうけど私は結構好きかも。
何度かその人の演技を見れば評価が低い理由と意味がわかってきますよ
梅ついでにつぶやき。
角川さんまたフイィやってくれないかなあ…。
では
>>991 ハゲドー 私も最初は良いかと思ってた 他バル何回か見て某バル3度目にて、受け付けないことに気付いた てゆうか芝居が淡泊すぎる 芝居をしてないだけカモ。
995 :
名無しさん@公演中:2006/03/09(木) 15:24:36 ID:uLxbCK19
また
サンボは演技濃すぎると叩かれる。
プリンは演技濃すぎるとたまに叩かれる。演技薄いと袋叩きにあう。か。
メモメモw
どーでもいいから、さっさと埋めろ!
んじゃ、梅で。
実は佐藤テナの演技が受けつけない。
そんな怒らんでも。
パン1000個だー♪
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。