>>947 ジャニのウェストサイド版権はレンタルだったみたいだよ。
今年の5月までが版権の期限だから、商魂たくましく期限切れる前に再演されたらどうしようと
ジャニヲタの間では危惧されていたw
>>945 931だが、ヅカ、食わず嫌いじゃないよ。
3回観て、嫌いな気持ちに揺るぎがなかったの。
世の中にはヅカ嫌いのミュー好きもいるってことです。
ヅカ談義はもういいよ。
誰も求めてないし
嫌いなのに3回も見るのかよwワロス
3回見て演目や役者のせいじゃなく自分がダメなのはヅカなんだとわかったんじゃないの?
プロデューサーズの版権もまだジャニにあるの?
>>957 当たり。
違う組、違う演目で、3回観てみたが、ダメだった。
たぶんヅカ好きの人にはわからないだろうが、肌が合わないんだよ。
しつこい。いい加減スレ違い。
プロデューサーズ欲しいね、ホント
何か東宝の持ち駒と交換できればいいんだがw
ジャニ向き(男性主役)なのないしな
プロデューサーズ誰でやりたい?
どこかで西田敏行と山本耕史にやってもらいたいっていうのを見た。
なかなかいいなと思ったんだけどな。
歳ビミョンかな?禅レオが見たい
マックスは難しいなあ。市村さん?西田さんはいいねえ。
版権レンタルってどういう意味だろう?
レンタルでない海外ものがあるのか?
>965 とりあえずWSSは版権が特殊なんだってさ(その上権利金が高い)。
上演権を握ってる大本の会社がアメリカにあって、そこが仕切ってるんだけど、
日本国内の上演権は一応シキが持ってることになってるんだったっけ?
だけど、大本が許可すれば、シキと第3の上演団体(ヅカとかジャニ)での合意の上で、
大本→国内権利を持ってる団体(今もシキ?)→別団体へ上演権が貸し出される形になる…らしい。
値段がべらぼーに高いし上演条件が厳しいので、上演しない時もずっと版権だけ持ってるのは大変なんじゃない?
聞きかじりなんで、詳しい人がいたら訂正してください。
このごろキャスト発表でああまたこの人、的につまらない
なんだろか?
客席引き寄せてくれる絶対的なオーラ放つ役者。欲しいな。
それ誰?っ言われてもね〜次代を担う人サカケンなの?
私的にはだめだから。
ミュ〜的には、美貌、上背、演技、華を備えてる人を是非欲しい。
昔は石井、石川、岡、今、戸井に期待してたんだけどなぁ・・・。
もうちょいって感じ。
私も禅レオに一票!
昔、唐沢さんが「いつか西田さんと・・・」っていう記事は読んだ気がする。
ジャニ版観てないけど、カルメンは姐さんで・・・
ミューを観始める前は、968のメンツ誰一人知らなかったが
市村・山口は知ってた。
一般人をも呼べるのは結局この二人と芸能人てことかな。
少なくとも次世代を担うのはサカケンではない様な・・・
それなりの扱いをされているのはヨチヲとか浦ケンなんじゃね?
でも、やっぱ一般的には地味だよね。
ドラマとかに出しても正直大量の客を引っ張って来れる程のブレークは
あんまりしそうもないし(多少浦健のキャラはヲバウケするかもとは思う)。
BWみたく、一流映像俳優引無理やり引き入れて、一般客呼び込んだ上で、
968みたいな面々に馴染んでもらうのが近道なのかもな。
でもさ、岡とか今とかって、ジャニに出てんでしょ?
結局ジャニヲタの目には入らんのかね。
エリザスレで続けるのもなんだからこちらでレスするけど。
↓これって何も今に始まった話ではなく、むしろ以前はこちらが主体だったよね。帝劇ミュー
>最近の東宝ミューはTV俳優(舞台メインかもしれないけどTVでも有名人って意味ね)
>に侵食されてきてる気がする・・・
>972 だよね。
TV的有名人じゃなく、舞台役者をメインキャストで使い始めたのってここ10何年じゃない?
そういう意味じゃ、94年レミとか回転木馬とか画期的だった。
初演サイゴンも本田キムや岸田クリスがいたにせよ、もっと昔だったらエンジニアとかトゥイとかにも
歌や踊りのビミョンなTV俳優やアイドルの名前があったかもしれない。
>>971 浦井くんレベルの顔なら、ミュージカル界ではアイドル的な人気も得られるだろうけど、
TV界となるとゴロゴロいるから、そこに自分の場所を見つけるだけでも難しいんじゃないかな。
それにしてもマシュー・ブロデリック、「フェリスはある朝突然に」 の頃の面影は残しつつも
おっさんぽくなったなあ。
>>966 四季の上演権が切れたタイミングで、管理者だったインターナショナルミュージカルスから
宝塚にやりませんかと話がいったと記憶している。
四季が日本国内の上演を独占してるのはロイド=ウェバー作品。韓国や中国にツァー公演が
来ても日本へ来ないのは四季がOKしないからと聞いた。四季が上演権を持っているのなら
「ウェストサイド」の来日公演もありえないはず。
正確には四季か独占ではないよね?
今年は蛇にでも上演したし、新作は東宝でもチャンスありと思うけど
ALW作品って上演権の契約の中で翻訳公演やってる地に
ツアーはいかないとか決まってるんじゃないっけ?
全然詳しくないんでよくわからんのだけど。
結局、今の東宝にプロデューサーズのようなBWの大ヒット作の上演を期待できない
のは、あまりにも日本のミュージカルの観客層が薄すぎるためかもしれない。
一般にはプロデューサーズがいくらBWですごいヒットした作品でも認知されて
いないから結局は山祐と芳雄のようなキャスティングで観にいくのはいつものミューオタ
劇場は埋まるだろうけど同じならウィーン物で済ましておけば経費は格安であがる
楽な商売覚えちゃったら戻れないわな。
たとえ純利益が少なくても大作に挑む気概がなぁ・・・。
>978
でもいつもいつも山口さん、井上君ばかりだとファンの人はお金が続かないし
ファンじゃない人はお腹一杯状態で、控えちゃうよね。
これからは、案外、別所さんや、橋本さんみたいに
テレビ的知名度やストプレ的知名度があって、それなりに歌える人が
重宝されていく気がする。
968で名前が挙がっている人達って、実力は十分なんだけど、
名脇役になって弱い主役を支えるみたいなポジションになりそう・・・。
>>979 それあるだろうね。
内野さんがいい例じゃないかな。
ストプレからやってきて、テレビでも結果を出して。
トートの成果次第では武田真治とかもかな。
テレビで顔を売っている人たちは強いだろうね。
テレビにでてもぱっとしなかった山口はもう手遅れ
【2007年帝劇】
01 ジャニ?
02 ジャニ?
03 ジャニ?
04 ?
05 ?
06 レ・ミゼラブル(確定)
07 レ・ミゼラブル(確定)
08 レ・ミゼラブル(確定)
09 ?
10 ?
11 ?
12 ?
芸術座が完成したら光子や木綿子はそっちに行くんだよね?
>>982 日生1ヶ月でも得チケ出まくったのに、大丈夫なんだろうか?
また得チケ出まくればOK。
客として困ることはなにもない。
アカデミー卒業生度胸試し&箔付け月間かもw
きっとサンボがみんなクワトロなんだよ!・・・・・・orz
プログラムが分厚くなりそうだ〜w
一ヶ月新人公演で半額とかは?
誰も観にいかないかな。
レミゼが微妙な位置に入ったことで
サイゴンがどうなるのか気になる・・・
続けてやるには何だし(客の財布も)
短くやるとは思えない。
何気にラマンチャが入りそうな、青山かもしれんが。
博多座のレミが9−10月で発表されたから帝劇9−10月がサイゴンじゃねえの?
山祐と市村ですみ分けするならそうなるような。
去年だってM!エリザ連続で上演したんだし、逆にレミ、サイゴン連続だってありえる
ような。
ただそうなった場合は稽古期間に問題があるからレミ、サイゴン共にキャストが
かぶらないようにアカデミーやら話題作りの芸能人大量投入でキャスト一新するか
逆に稽古少なくてもいいようにあまりキャスト変わらないか?
その場合、レミゼとサイゴンを完璧に分けるわけだね。
同じ作曲家の作品だから今までは被りまくってたが。
う〜む、それやるとどっちかか両方が手薄にならないだろうか。
芸術座の完成っていつだっけ?
2007年秋だったっけ…?
2007年11月(予定)
それともレミ、サイゴンがキャストがかぶるなら帝劇レミの6月は初めは
SPバージョンらしいから4−5月にサイゴンをやる?
少なくても11月や12月の年の瀬にサイゴンは無い(暗い)よね。
ベガーズが来る可能性は?
内野が大河だし、帝劇は向かないと思う。
999
1000なら光子と木綿子は来年芸術座。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。