1 :
名無しさん@公演中 :
2005/11/04(金) 05:41:07 ID:/6fbU4a/ とりあえずたてておこう。
2 :
名無しさん@公演中 :2005/11/04(金) 16:58:46 ID:QGjVSMjH
観に行く価値ありますか? 迷っています。
3 :
名無しさん@公演中 :2005/11/04(金) 23:22:25 ID:yCid981p
南果歩好きなんでとりあえず見に行く。
メアリーがかほちゃん? だったら、オナニーシーンあるよ。
>4 なかったよ。
あるよ。 初演でちゃんとあったよ。 いやらしいくないから、カッとになるわけないと思うけど。
7 :
名無しさん@公演中 :2005/11/06(日) 02:48:32 ID:m7Ht+3WJ
NHKでもそのまんま中継流してたし。
8 :
5 :2005/11/06(日) 07:44:02 ID:/oXX33pc
>6 7 あ、ごめん。 胸に手をやって、 その手をそのまま下腹部に持って行ったところで 女中に見つかるってシーンはあった。 もっと露骨なシーンの事行ってるのかと思った。 昨日観てきました。良かったけどエリザベスはセリフ噛みまくってたw。
>>8 まだ、噛んでるの? 初日なんて、幕開けられる状態じゃなかったよ!
舞台に対する姿勢に腹が立ってる。
「天保十二年〜」の直後だっただけに、板に立つ役者魂の違いにがっくり
きている! エリザベスひどすぎ!
10 :
名無しさん@公演中 :2005/11/07(月) 23:16:10 ID:imt9HyyI
チケット売れてるの?
前半は売れてた。後半は、まだゆとりあり。 お勧めではない。
12 :
名無しさん@公演中 :2005/11/08(火) 00:06:20 ID:txOp7PQq
セリフ噛みカミじゃ話にならんが原田さんは分かりやすい演技。 一方の果歩ちゃんは相変わらずの存在感でセリフもすらすら。 演技に没頭してくるとかなりの迫力。 でも2役の演じ分けがちょっとね・・。残念。
13 :
名無しさん@公演中 :2005/11/08(火) 00:08:56 ID:y8HyBDM1
初演のキャストと比べたら気の毒か。
初演キャスト版をテレビ録画で見て、すごい迫力!に感動した。 今回の新キャスト版も、見ようかどうしようか迷ってるんだけど、 ここ見ると評判いまいちだなあ・・・ 前回キャストは二人とも、「普通の人じゃない人」に見えた。 王族って言うか、一般人とは違う人。 今回の方が、ある意味普通の人になると予想してて、 前回と全然違うイメージになるかもしれないと期待してた。 衣装も、前回はすごいシンプルだけど、今回はけっこう豪華そうだよね。 そのへんどうでしょう。両方見た人いないのかな〜。
なんとも・・・
豪華なのは写真だけだよ―。 原田美枝子は少しはエリザベスに近付けたのだろうか? それとも、まだ、エリザベスになれず、あがいている原田美枝子だろうか?
そんなにひどかった? 昨日みたけど結構よかったよ?エリザベスも貫禄あったし。
昨日観た。原田さん6回くらい噛んだりつまったりしてた。 声少し枯れてるんじゃないかな。少しガラ声っっぽい。 果歩さんはすごくいいよ。全体的に迫力ありコケティッシュで。 でも最終場面の原田さん、良かったな。なんだか圧倒されて固まった。 あの2人が・・というより芝居として面白い!又観たくなった。 初演は観てないけど、そんなに良かったの?
19 :
名無しさん@公演中 :2005/11/10(木) 09:35:14 ID:0TpHMULs
南果歩さんはすばらしいです。 彼女は本物の役者です。 根性があります。
20 :
名無しさん@公演中 :2005/11/10(木) 10:54:46 ID:fIrkubIP
4日に観たけど、南・原田ともにかみまくり(二人で20回近い)。集中力無い、バテるの早杉。 特に原田美枝子は初日から間もないのに喉がギリギリな感じで観てて痛々しかった。 と、言うよりせりふが入っていない。思い出しながら喋っている。稽古ですかこれは。 ふざけるにも程があるハァ???な出来。あれで7500円なんて・・・ 私見ですが衣装も装置も良くなかったです。ほんとに豪華なのは写真だけ。メアリーイモ虫のような衣装に強調される二の腕→微妙。 何より演出がダサい。もてはやされてるけど、亜門てそんなに良いか?(2幕エリザベスの演説のシーンでマイク・・ハァ?) 芝居に流れを作れないまま、似たような選曲の音楽(しかも一辺倒な使い方ウザ杉)に無理やり場面転換される、というような展開が延々と続き、次第に苦痛になってくる・・ 照明・音響のオペレーションも良くなかったし、全体的に幕を開けられるレベルではないと思いました!
21 :
名無しさん@公演中 :2005/11/10(木) 12:53:08 ID:QH+9ISga
ようするに、初日まもない頃は見るなってことですね。 6日に見ましたが、南さんは1回、原田さんは10回近く(たぶん)噛んでました。 でも初日よりはまし?
原田美枝子は舞台向きではないと
>>20 同感です!!
時間とお金、返してくれ〜!
まさに思い出しながら台詞を言ってる。それで、エリザベスになれるはずがない!
通し稽古なら、もっと出来上がっている。通し稽古以下だ。
客をばかにするな!
>>21 そんなことはない。
初日の「さあ、いよいよ観てもらうんだ」という役者さんたちの意気込みや、
いい意味での緊張感が好きで、関心度の強い芝居は初日、中日、楽と押さえる。
今回がひどいのは特別だ。
これからに向けて、本番外でも死ぬ気で稽古して欲しい。じゃなかったら、お金取るな!
>>22 う〜〜〜ん?どうかなあ?「かもめ」の時は悪かった記憶ないんだけど…
今回は姿勢を問いたい!
そうとう腹が立ってるわたし‥亜門さん、どう思ってるか聞かせて欲しい!
24 :
名無しさん@公演中 :2005/11/12(土) 22:21:03 ID:iSNz9wAz
お色直しでポスターの衣装みたいなの着るのかと思ったけどw
25 :
20 :2005/11/13(日) 20:25:10 ID:XulrirUJ
>>23 激!同!!!
そう思いますよね!姿勢を問いたい。まさにそれ。演出家・役者以下制作に関わったみんな。
知名度に胡坐をかいてしょうもない仕事をあたりまえのようにしている彼らは素人以下です。
>>21 初日よりはマシとかそうゆう問題ではないのです。とわたしは思います。
初日も中日も楽もみんな同じ金取ってるわけですから、完成度の低い言い訳など有り得ないのです。
だってそれが(演出家・役者・スタッフ)仕事なんだぜ。
見ましたが良かったです。役者さんてすごいですね。 久々に感動しましたよ。
東京新聞に劇評載ってたけどなんか絶賛だったね。 真実はどこに? ああ見に行こうかどうしようか迷う。 作品自体は好きなんだけど。
メアリー・スチュアート・マスターソン
29 :
名無しさん@公演中 :2005/11/15(火) 04:06:12 ID:5eRxzoQ6
>>27 そういう時はヤッパ自分の目で確かめるべし
そう思います
32 :
名無しさん@公演中 :2005/11/15(火) 15:48:34 ID:s1U5+lrD
クライマックス近くで南果歩がマイク使おうとしたら電気入ってなくて、怒ったようにマイクを放り投げたのですが、あれは演出?それとも本番ミスにアドリブで対処? 観たのは11月14日でした。
信じられない、マイク使って芝居やってるのか?
34 :
名無しさん@公演中 :2005/11/15(火) 19:14:32 ID:s1U5+lrD
マイクそのものは、演説シーン用に演出効果として用意したと思われる。 原田美枝子が使ったときは、ちゃんとオンになってた。 南果歩のときオフになってたのは、亜門がわざと役者を挑発するために抜き打ちでやったのかなー。 もしスタッフの本番ミスなら、終演後に役者が怒りまくったのではと思うと、ヒヤヒヤしたぜよ。
劇評…絶賛???信じられない!
>>26 「久々に感動しましたよ」…久々って、前に感動した作品は何ですか?
また、感動できなかった作品は何ですか?
知りたいな!
>>32 法廷でのシーン?自分の時もあったから演出だと思うよ。
特に違和感なかったけど。
38 :
名無しさん@公演中 :2005/11/16(水) 00:02:43 ID:vTwsSe/v
それを聞いて安心しました。 違和感ていうかね、ずっとテンションが高いままの芝居だったから、あれがもし本番ミスなら、そこでテンション下がってしまうのではねえかなと。
これといった話題ないねえ!
どうですか? すこしは、ほんばんらしく なってきましたか?
明日行くが、良くなっていることを願っている
42 :
名無しさん@公演中 :2005/11/18(金) 23:15:19 ID:+AS4jLeu
美枝子映画なんかでは好きなんだけどな
今日観ました。初見です。 わかってはいるつもりでも膨大なセリフ量に驚愕。 たしかに原田さん、何回かセリフ噛んでいました。 南さんのほうがより消化しきって、自分のものとして メアリーを舞台に出せていたと感じました。 でも、原田さんの演説や最後の場面は鬼気迫るものが・・・。 衣装や舞台美術も合っているように思えました。 劇場の空調のせいかとても寒かったのが残念。 なんか真剣に観ちゃったけど、利用した(された)男達を 嘲笑しているところなんかは小気味よかったな。
44 :
ぼったくり学芸会 :2005/11/19(土) 13:21:48 ID:wfhmGkg2
この芝居見て感動しました すばらしい とかゆってる人たちは 普段どういう舞台を見てるんだ。 よかったらおしえて・・・
>>44 そう思う、そう思う!!
わたくしは、是非是非、知りたい。
45 追伸 41さん感想、待ってます。
>>44 .45
別に人がどう思おうがいいんじゃない。
それなら自分はどの舞台が良くて何が良くなかったの?
48 :
名無しさん@公演中 :2005/11/20(日) 11:24:30 ID:N02DCNVc
44,45 自分らで先にカミングアウトするのが筋だろ。
45 一番がっかりしたのは、本公演。 岩松了の「かもめ」‥樋口可南子のアルカ―ジナに拍手を送る気に なれなかった。 例えば、「ハムレット」でいうと、 プリマス王立劇場の来日公演では、主役急病のためとかで、舞台に台本が 飛び出る始末‥最悪 市村ハムレットは年とりすぎで、篠原オフィーリアは下品で‥苦しかった。 好きなのは、真田、松、松重で蜷川演出の。忘れられない。 古いところでは、江守ハムレット(演出、主演)も良かった。 市川染五郎ハムレットはよかったけれど、ホレ―シオ包容力なしで、がっかり。 中村勘三郎さんは意気込みが芝居ににじみ出て好き。 最近でいうと、「近代能楽集」「天保十二年のシェークスピア」にものすごく 感動した。 蜷川タイタスアンドロ二カスは、萩原流行が、噛みまくっていたのには、 がっかりだったけれど、他が、そんなこと、ものともしないほど 素晴らしい舞台だった。感動で涙が出た。 書いたら切りがないので、この辺で止めとく。 まったくの主観です。 それと、本公演に感動した方の好みに単純に興味があり聞いてみたかったわけで。 人それぞれでいいと思うわけで、いろんな人の感想を聞きたいわけで。 47、48さんのいうとおり、まずは、私の主観的感想を述べてみました。 で、改めて本公演に感動した方の感動した作品、及び本公演の感想をよろしくおねがいします。
昨日みたけど、そんな悪くなかったよ ま、そんな良くもないんだけど
51 :
名無しさん@公演中 :2005/11/20(日) 19:58:20 ID:DZ7r8Yp1
みる価値なし つまらんかった
南果歩ちゃん好きなんで、彼女目当てに 見てきましたー。 あんな膨大なセリフをよく覚えるよね。 原田さんも良いと思いましたよ。 内容はまあまあかな。隣のおじさんは爆睡してましtw。
53 :
名無しさん@公演中 :2005/11/20(日) 22:18:33 ID:N02DCNVc
そもそも芝居は生ものなので、感動よりは興奮を求めにいく。 舞台と客席の駆け引き、ハプニングも含めた一期一会が楽しみ。 結果として感動できれば、それは儲けもの。 パルコ劇場では、昔、やはり南果歩が出演した「クラウド9」に大興奮。 同じ時期だったと思うけど、コクーンの串田和美演出「真夏の夜の夢」も、 ライブならではの演出にエキサイトした。(これは果歩とは関係なし) 今回の芝居観て、南果歩は相当なテクニシャンと再確認。 舞台でこそ生かされる演技術。 原田美枝子は、「その後の仁義なき戦い」や「乱」、「愛を乞う人」「OUT」の主演女優さんが生で観れるという僥倖。 つい最近も、「ミスター・ミセス・ミス・ロンリー」って映画を観て、まだ演技は未熟だったけど、ペロリを剥き出したオッパイはたわわに実り。 クライマックスの長ぜり聴いてたら、ああこの人がかつて「乱」という映画で楓の方を演じたんだなーと感慨もひとしお。 他の芝居と比べてどうこう言うより、この芝居を自分なりに楽しむ意気込みで劇場に乗り込み、ライブならではの空間を味わえて、払った分の元は取ったから満足。 損したと感じた人はお気の毒さま。
損したと感じた人はお気の毒さま。 >どうも!!
55 :
名無しさん@公演中 :2005/11/20(日) 23:30:35 ID:I4pZ2L0S
南果歩の実力は本物です。内側から溢れ出るエネルギー、気、強さが、 並大抵の人間ではありません! 2人で丸々文庫本を1冊暗記するほどの長い台詞にただただ驚嘆! あそこまで役者に芝居をさせたのに、役者は素晴らしかったのに、 何がいけないかというと、プロデューサーと制作と脚本です。 召使い役だけはせめて他の役者2人を起用した方が単調には ならなかったのに、と思いました。 それとも、宮本亜門の演出が単調にさせたのか? 役者が120%がんばっていただけに、制作サイドの節約が 気になりました。 勿体ないです。 でも、あの2人の女優はあれをやり遂げたら、 素晴らしいものが残り、自信がつくのは当然だと思いました。 2人の極限までがんばる姿に拍手を送りたいです!
以前、シンプルな舞台で、2時間強、何役かこなしながら一人芝居をした 大竹しのぶさんの演技力に脱帽しましたよ。さすがでした。
57 :
名無しさん@公演中 :2005/11/21(月) 12:06:19 ID:ez5rNENv
素朴な疑問です。 パルコ劇場は一連の西武問題で予算削減対象になったのですか?
上の方の読んでびっくり・・ 今日観てきたけど、すごく良かったですよ〜! 原田さんの威厳にやられた 男性への罵詈雑言がメディアに似てるな>エリザベス
59 :
名無しさん@公演中 :2005/11/22(火) 01:58:47 ID:DjP6SBlL
才能の無い演出家気取りの芝居は、もう止めてくれ。
>>55 召使いを同じ役者でやるってところがこの芝居の肝の一つじゃないの??
節約云々って・・・・
それにあなたのほめてる役者のがんばりって、長台詞を覚えたってことだけかよ。
それなら2時間半の「審判」1人でやってる加藤健一が神だろ。
61 :
44=20 :2005/11/22(火) 13:23:28 ID:YVvklAKE
知りたいとおっしゃる方がいらっしゃるなら書かせて頂く。
最近で、もっともがっかりしたのは45さんと同じく本公演。理由は20に記した通りです。
ちょっと前だけどtptの「道明寺」、シスカンパニーの「新編・我輩は猫である」もがっかり。損した気分。
特に後者は一体何がしたいのか分からない、散漫で退屈な芝居で眠かった。
良かったのは・・だいぶ前になってしまうけどこまつ座の「太鼓たたいて笛ふいて」。
脚本が大変良く出来ていて、魅力的なキャラクターを役者それぞれが見事に表現していました。
初演・再演共に2回ずつ観たけど、毎回違ったライブ感があり、いくら観ても飽きないと感じました。
56さんが言うのは「売り言葉」(野田秀樹)かな?あの作品もとても好きです。(でも他にも一人芝居あったような..)
以上すべて私見ですが。別に他の人の感じ方をどうこう言うつもりはないけど、
考えを異にする人がどういうものを観ていてそこに至ったのか興味があっただけです。
不快にさせていたらごめんなさい。
>>55 単調だった元凶は間違いなく演出だとわたしは思う。
23=49
>>61 「太鼓たたいて〜」良かったよねえ!もちろん大竹しのぶさんもいいのだけれど、
梅沢さん、さすがだし、木場さん味があるし…キャストみんな良かったよね。
歌も楽しかったし〜(余談になるけど、和田誠さんのイラストも素敵)
大竹しのぶは、ただもんじゃないね。マクベス夫人はマクベス食っちゃってたし、
「蛇よ」は松尾スズキとのやり取りが面白かった。台詞覚えただけで凄いって言ってる
人は「売り言葉」観たら、何て言うんだろう?膨大な台詞を覚えただけでなく、
台詞としてでなくご本人の言葉として口から出てくる‥これこそ凄い。
「ママが私に言ったこと」「欲望という名の電車」どれをとってもいい。
大竹しのぶのファンというわけではないけれど。
しつこいけれど、「天保〜」は凄い!! シェークスピア壊しと言いながら、
シェークスピアに愛情感じたし、シナリオの面白さといったらない。すべての役者さんのプロ
根性といったらない。今年のコクーンはみんな良かった!! 「メディア」も綺麗だったなあ。
あんなに残酷な母親なのに何故かいとおしささえ覚えた。「幻に心もそぞろ〜」の段田さんかっこよかった!!
本公演は、ある意味、役者の力量にかかっていたと思う。よくするも悪くするも、
役者しだいだったと思う。役者の演技力に頼るしかない演出だったと思うし、
逆に、役者の演技力を生かせる演出でもあったと思う。エリザベスを別の役者がやったら
いい舞台になったかもしれない。
昨日の東京楽、観た人‥どうでしたか?
64 :
名無しさん@公演中 :2005/11/23(水) 20:58:28 ID:S4UkHhGP
家に帰って前キャストのビデオを見直した。 やっぱり面白い芝居だよなあと納得した。 以上。
66 :
名無しさん@公演中 :2005/11/24(木) 04:58:02 ID:bv+9+6iH
余談ながら東京公演終えた亜門さん、自民党大会で挨拶したもよう。
楽の感動もないのかあ… 20分で帰った・1幕で帰ったと言う話し発見!よく分かる。 亜門さん、原田美枝子さん、反論はないのですか?
良かったって人、いないのかな! いたら、感想を聞きたいです。 よろしく。
69 :
名無しさん@公演中 :2005/11/29(火) 23:49:26 ID:mKPZaRl4
良かったよー!
70 :
名無しさん@公演中 :2005/11/30(水) 10:09:51 ID:JIl2NbuH
明日の大阪、声の枯れは完治しているかな?
72 :
名無しさん@公演中 :2005/12/02(金) 22:47:36 ID:aXDlz9jN
こう・・・カーっとね、ドーン!とね・・・ジワ〜っていうかな。 ま、そんな感じで良かったよー。 71は、どこが悪かったの?
>>72 実は、わたしは23=49=62です。
今まで観た芝居のワ―ストナンバーワン!!
原田と南が合わないんじゃね?
あ〜ぁ‥それも、あるかも! 南…へたではないけど、一人芝居のようでキャチボ―ルできてなかったもんね。 お互いがそれぞれで、噛み合ってなかった!
あっぱ初演のふたりはすごかった。 芝居も人気も。再再演やってたもんな。
>>76 本当だね!!
今回はキャスティングミス…2人にはハ―ドル高すぎたのかも。
78 :
名無しさん@公演中 :2005/12/06(火) 12:31:26 ID:FeCTow6K
ちなみに、初演の時の役者さんて誰だったんですか?
メアリー麻実れい エリザベス白石加代子
初演は演劇的にドリームキャストだった。
ある意味、あの2人のあとに今回の2人を持ってきたのは気の毒だったかもね!
82 :
名無しさん@公演中 :2005/12/07(水) 00:33:37 ID:XKe+cL/q
たまに、そこそこ有名な俳優とか(テレビや映画で見るようなね)が出てて、 著名な劇作家の作品が上演されるけど、 何も心にかすらないことがあるのよ。 同じパルコでちょっと前に観た「ドレッサー」。 高度にまとまってたと思うけど、熱くないんだよね。芝居自体の体温が。 それに比べると、ああいう状態の原田美枝子を板に乗せるとか、 神経を逆なでするような音楽の使い方とかに 宮本亜門のいい意味での邪悪さが感じられて、「ああ生の舞台を観た!」 「演出家の邪悪さも含めて一期一会があった!」ってゆう満足感はあったよ。
今回の二人って低い次元のプライドの張り合いで 楽屋裏の雰囲気も悪そうw
84 :
名無しさん@公演中 :2005/12/07(水) 17:19:26 ID:HlIwcxDB
そ し て 結婚!
南果歩結婚か。しかも渡辺謙と。 舞台見たばかりで馴染み残ってるからちょっとびっくり。
86 :
名無しさん@公演中 :2005/12/07(水) 20:13:05 ID:xNZ/fSmA
すると渡辺謙がアカデミー賞とか獲ると、果歩も会場入りするのかな。
とるわきゃない ただ授賞式会場に行くことはある
>>75 ああ、1人芝居ね。同感。
初演キャストは、2人のやりとり、絡みがすごく面白かったのに
今回見た時、なんか2人のシーンが少なく感じた。
少なかったわけじゃない。2人がちゃんと向き合ってなかったからだ。
>>88 「ちゃんと向き合ってなかったからだ。」…まさに、その通り!!!
90 :
某高校演劇部員 :2005/12/11(日) 19:57:47 ID:szI7pp78
初めて宮本さんのお芝居見ましたが、演出と照明の芸の無さにドン引きしました。 役者さん達は基礎の部分ではやっぱりプロだな、という印象。寝てた人が多かったのは演出のせいかな、と思いました。 (松本公演)
>>90 演出と照明に芸がない
基礎の部分はプロ
この2点についてちゃんと自分の言葉で語れるようにがんばんなさい演劇部員。
その感想じゃただのしったかぶりの痛いお子ちゃま。
92 :
名無しさん@公演中 :2005/12/12(月) 01:51:58 ID:AdpwiykW
そしてお前はただの演劇ヲタク。
93 :
名無しさん@公演中 :2005/12/12(月) 15:30:32 ID:/MFR4Mvh
最近のパルコはこんな感じの芝居ばかり 予算がないのだと思う
>>93 こんな感じって?どんな感じ?
けんか売ってるとかじゃなくて、ふつうに聞きたい。
この芝居って、そんなに低予算なのかな?
でもこれ、もし低予算だったとしても、役者と演出家が良かったら十分な芝居じゃないかな。
そんなに大道具も小道具もいらないでしょ?
97 :
名無しさん@公演中 :2005/12/14(水) 23:54:18 ID:FsCp6CKq
まだまだ行ける! 頑張って100目指そうよ!
98 :
名無しさん@公演中 :2005/12/16(金) 12:05:07 ID:mpDWENqY
南果歩と中山美穂で見たかった
101 :
名無しさん@公演中 :2006/01/29(日) 18:37:05 ID:ApNyzqxQ
100
102 :
名無しさん@公演中 :2006/02/22(水) 00:50:59 ID:VxxxbSiG
演劇の真髄ってなんだろう?
103 :
名無しさん@公演中 :2006/03/02(木) 19:07:37 ID:x8NviH1j
遊園地板から来ますた。
亜門スレが見つからなかったのでとりあえずココに書くが、もし該当スレがあったら誘導ヨロ。
http://www.hollywoodreporter.com/thr/article_display.jsp?vnu_content_id=1002076606 に以下のような記述が。
For Disney Creative Entertainment, Menken is creating a stage musical of "The Snow Queen,"
set to debut at Tokyo DisneySea with Amon Miyamoto directing and John Weidman as the
bookwriter and Glen Slater the lyricist.
ディズニーシーで「雪の女王」のミュージカルを宮本亜門監修でやるみたいなのだが、
なんか知っている香具師いる?
104 :
名無しさん@公演中 :2006/03/19(日) 00:18:42 ID:HnLpudN7
あの、ちょとスレ違い 何ですが、同じメアリ・スチュアート でも、シアター・クラシックス さんのをみたいとおもうのですが(4月5〜9) どうでしょう。また、78.79さん のように、このメアリ・スチュアート の演劇の初演から〜今日まで俳優さんなど歴代の 印象に残ったことを教えてください。もう何回ぐらい 上演しているんだろう。演出家は誰のが良かったですか? いろいろおしえてください。
私は 1990 1993 1996 と全部で3演された メアリ 麻実れい エリザベス 白石加代子 演出 宮本亜門 バージョンと 今回のしか知りません。 このバージョンはともかく見応えがあった。 お互いが2役をやりとりしつつの台詞の応酬に引き込まれた。 衣装や美術もシンプルでよかったように思う。
106 :
名無しさん@公演中 :2006/03/19(日) 10:01:06 ID:KFoEOCMv
105さんありがとうです。 また、見に行くかどうか かんがえみますね。 亜門さんのメアリ・スチュアート も勉強します。
107 :
名無しさん@公演中 :2006/03/19(日) 19:40:29 ID:Wu03ERUx
106 亜門さんのメアリ・スチュアート 主役の2人はわかりました が、脇役など知りたいのですが どうしたらよいでしょうか。 3回分とも知りたいです。
あのね、このスレの作品「メアリー・ステュアート」は2人芝居なんです。 メアリーとエリザベス、そしてそれぞれの侍女と、4つの役しかない。 そしてメアリーを演じる役者はエリザベスの侍女役、もう一人はその逆、という風に二役を演じる。 それぞれが女王と侍女を瞬時に演じ分けながら物語が進んでいくところが この芝居のツボなのです。 たぶん>104が観に行くのは同名の違う作品ではなかろうか。 とりあえず、この作品はメジャーなカンパニーでは>105で書いていたものしかないと思う。 他のカンパニーを知っている人があったらヨロ。
なので>104>106>107が同一人物なのだとしたら 完全にスレ違いです。 あなたの求める情報はここからは得られない。
110 :
名無しさん@公演中 :2006/05/19(金) 06:20:31 ID:gQUI5GQb
>>103 亜門スレってここしかないのでしょうか?
「イントゥ・ザ・ウッズ」初日で来ました。
111 :
名無しさん@公演中 :2006/05/24(水) 11:46:00 ID:zxaduzBJ
まだこのスレあったんだな 亜門スレたてるわ
113 :
名無しさん@公演中 :2006/09/02(土) 02:12:39 ID:JYgYYpNq
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
114 :
名無しさん@公演中 :2006/10/21(土) 17:16:20 ID:OM2Rz6+Y
*注意*
「亜門捕まる」とコピペを貼りまくってるのはヲチ板でスレが立ってる
安藤隆夫の仕業です。私怨相手をコンクリ犯・亜門などの正体などと
異常な嫌がらせを複数人に繰り返しています
http://ex9.2ch.net/test/read.cgi/net/1160320491/l50 *10月19日に違法コピーサイトの管理人が逮捕。正体は大阪在住の35歳のおっさん
だと判明。他人の名前を勝手に使っていたことが判明。なぜこのおっさんが
他人の名前を使っていたのか?コピペを貼りまくって嫌がらせしていた安藤
との関係はこれから警察の聴取で明らかになると思われます
116 :
名無しさん@公演中 :2006/11/12(日) 10:00:17 ID:vhN64Jef
117 :
名無しさん@公演中 :
2007/02/18(日) 01:40:25 ID:mpXLdPD8 楽の感動もないのかあ… 20分で帰った・1幕で帰ったと言う話し発見!よく分かる。 亜門さん、原田美枝子さん、反論はないのですか?