翻訳版開幕 ■ THE PRODUCERS ■ プロデューサーズ
和訳の先生はよくやったと思うよ。
結構それで笑ったよ。
いのはらさんはソロシンガーの歌い方だったけれども
ミュージカル俳優としての声の出し方は別だと思う。
もっときっちりハメルこともできたんじゃないかね。
長野さんのほうがぜんぜん声量は足りないけれどもオーソドックスな
完成系を目指している発声だと思ったよ。
イノハラマックスはジャイアン
長野レオはのびたくん
長野のがオーソドックスな完成系の発声?どこが?
ミュージカルを嘗めるんじゃねえよ!
>>954 952は目指してるって書いてるけど
目指すのは勝手だろうがw
目指してもいねえよ
上手いモノを見たいのなら、クラッシックのコンサートへ行けばいい。
941 :名無しさん@公演中 :2005/09/06(火) 03:23:16 ID:LnlUQ0yy
錦織や赤坂は上手いか?
彼等がやっても同じような評価になると思われ
954 :名無しさん@公演中 :2005/09/06(火) 15:25:26 ID:LnlUQ0yy
長野のがオーソドックスな完成系の発声?どこが?
ミュージカルを嘗めるんじゃねえよ!
相変わらず張り付いてるんだね、ご苦労なこった…
ビミョーに次スレの季節なんですが、どうしますかね?
舞台は終わってしまったし、続けて語ることある?
小ネタやパロディの話はもっと聞きたいし
作品自体の話はもっとしたい気もするのだけど・・・
普通に終わりじゃないの。
いまから再演決まってるわけじゃないし。
終わりでいいのでは?
ところで、以前LnlUQ0yyは坂本ファンかもと
書いていた人がいたと思うが、
>>941を見て、自分もそうかもとちょっと思った。
LnlUQ0yy本人が違うミューヲタだ、と言っても
こっちはそうとってるよ。
次ぎたててもスレ進まないと思うのでこのスレで終了。
どうでもいいよ('A`)
ここの人たち律儀に相手しすぎ
博識な諸先輩方、
ラストのステッキでゴルフスウィングするシーンの
元ネタは何ですか?
見覚えあるのに思い出せなくて気持ち悪い。
>946
>947
脚本が良く出来ていて動きが隅々までかっちり決められた作品であれば
演じ手のスキルはそれ程必要ではない、という意見には賛成出来ない。
笑いを取るというのはそんな単純な話じゃないと思う。
笑いという点では、944みたいに高く評価、というところまではいかないが、
今回の主要キャスト(桑マン以外)はそこそこ及第点が付けられる。
桑マンは芝居するのにいっぱいいっぱいで、そこまで余裕は無い感じだった。
あの役はもっとおかしく出来たはず。
お笑い系でも良かったかも、というのには賛成。
>961
一緒にされたくない坂本ファンもいる
先日コンボイの今村ねずみを観てきたが
彼のマックスは観てみたい気がする
>964
チャプリン?
彼の映画の中で、ステッキでゴルフスィングする場面なかった?
コンガ踊るときとか、リオへトンズラのときとか、マックスんとこでのダンスとか
長野君の動きは確かにチャプリンしてるなと思った。
>>964 私もチャプリンかと思った。
傘だけど雨に唄えばもそんな動きなかったっけ。
>>964 二木ゴルフ@林家こぶ平
スイング スイング スイング スイング ヘイ 二木!
月ミュー、ウラちゃんの舞台写真が可愛い。翻訳版特に。
演劇界の劇評が数行だけど、まるっと同意。
粘着だなあ…私怨カッコワルイ
所詮坂本だってジャニーズだから主演やらせてもらえるレベル…
>975 そういうのもいらない
てゆーかなんで灰色に黄色かぶせてるのこのブログ
読みにくいにも程がある… 自分のPCだけそう見えてるのか?
毎日、プロデューサーズの曲が頭ん中まわってる!スレがおわっちゃうのもちょこっと淋しいな〜。
>978
シツコイよ。自分の頭の中で妄想しろ!
ヅカオタの落とし込みに始まり、ジャニオタの醜い争いで終わるスレ。
オタどもにこそ蹴り付きで「早く帰れ!」と言ってやりたいよ。
最後くらい舞台のように気持ちよく終わることが出来んのか?
と言いつつ、頭の中で可愛いおばあちゃん達が踊ってたりするw
あそこから一幕ラストまでが特に好きだ。
ウーラの「さあショーが始まるよ!」を思い出すとワクワクしてくる。
ヅカヲタの落とし込みも
ジャニヲタの醜い争いも特に無かった気がするが。
ジャニアンチのしつこい荒しはしつこかったがな。
982 :
名無しさん@公演中:2005/09/08(木) 17:20:33 ID:rkg8JUq3
まぁごっつあんゴールでも決めないよりましじゃん?玉田なんかようやく一点だぜ!わかった?
自分も、いろんなシーンの曲がずっとぐるぐるしている。
こんなにも耳に残るとは思っていなかったので、正直びっくりだ。
今までミュージカルには付き合いでしか足を運ばなかった自分が、
この舞台のおかげで
他のミュージカルも積極的に観たいと思うようになった。
ヅカにもジャニにも他のキャストの皆さんにも感謝。
自分はこの舞台のおかげ(?)で、ジャニ主演ミュージカルは以後回避しようと思ったよ
ジャニさんがでるとスレも煽りばっかりだし
高い勉強代になりました…
>>984 自分もその煽りの一端を担ってるということも気がついた方がいい。
ジャニ主演ミュージカルを回避する、という選択は否定しないけど。
割りきって楽しまないと、粗に気を取られるばかりで損をする。
個人的に、来日版と翻訳版が両方見れる状況だったのは成功だったと思う。
どっちかしか見ないか、両方見るか、客が選べたからね。
>>984 舞台そのものの評価じゃなくてスレの雰囲気で決めるなんて
変な人。
2ちゃんのスレが荒れたら見にいかないんだw
じゃあ、あのミューもあのミューもジャニとは無関係だけど見にいけないな。
私はとても楽しくみました。また同じキャストで観たいし
違うキャストでも観たい。来日版もあるなら行く。
作品自体にはまった感じ。
春の日のヒットラーを観て馬鹿笑いしたいです。
同じだ!>983>988
ミュージカルは十数年ぶりだったけど、はまってしまい当日券でも入った。
映画はよく見るのだけど観劇後はやたら生が観たくなり
勢いでミュー舞台を幾つか押さえてしまった。
ボンビーになってるけど新たな楽しみ開眼でプロデューサーズに感謝してる。
来日版は観てないので本場での映画化が楽しみ。
関係ないけど、春の日〜の翌日にヒトラーの映画に行ってしまいとても困ったよ。
ヒットラーといえば、もう藤木さんの卍しか浮かばない…
プリティだったよねロジャー藤木ヒトラー
思わず 萌え という言葉が浮かんだですよ
>>990 「ヒトラー最期の12日間」ですか?
私も見ました。頭の中でずっと
ハイル俺、が鳴り響いていました。
初めて来日版と翻訳版と両方見たミュージカルだったけど、
必ずしも来日版が良いと言う訳ではないと言う事を、理解したよ。
全体的なパワーじゃ向こうの方が圧倒的なんだけど、
やっぱり翻訳版の方が日本人向けと言うか、分かり易いし、
登場人物(主役から抱いて触ってまで)が皆キュートだったのが楽しかった。
もう見てからだいぶ経つのに、いまだに仕事しながら鼻歌でエンドレス状態だ。
Pの楽の日に、外国映画でヒトラー役を演じた俳優さんが亡くなったという記事を見て、
Pとは関係ないけど、全然知らない俳優さんなんだけど、何だかちょっとショックだった。
スレも残り少ないけど、ご存知の方がいたら教えてください。
ロジャー演じるヒットラーが全身でハーケンクロイツを作るのって
ベルリナーアンサンブルのマルティン・ヴィトケのパロで合ってますか?
最後までありがとう お別れはつらいけど
お帰りはあちらです 期待されてもおしまいだ
気に入れば人に言え つまらなきゃ黙ってろ
ようこそ でもおしまい
アディオス 再見 さよなら タタタ
グッバイ 早く帰れ
楽しかったよ〜
ありがと〜
電車男は寒かった
やっぱこのまま終わるのは寂しい〜。
(同じキャストでとかは関係なく作品の)再演を願い、どなたか次スレを作ってくらはい!
井ノ原はコントだった
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。