京都の若手劇団 Part4

このエントリーをはてなブックマークに追加
943名無しさん@公演中:2007/02/17(土) 22:08:56 ID:UKowOoi0
>>942
ストーリーものも2回に一回でやっている。
コントは見た事が無いが、役者の性質として、本番回数を重ねても
芸が死なない、という印象を受けている。
これはチーム独自の稽古方法というよりも、本番へのムード作りを重要視している
のではないかと思う。というのは、彼らの芝居は正直あまり上手くない。上手下手よりも
個人の特性(性格、人間性)をそのまま舞台に持ち込んでいるからだ。
だから常に新鮮な気分で見ていられるのではないかと思う

まあ損はしないだろうな
944名無しさん@公演中:2007/02/18(日) 01:24:18 ID:VTNOq3/C
詳しくありがとうございます。
演技の難しいことはよく知らないのですが、あまり上手じゃないのですか…?
雰囲気はいいということで損はしないんですね。フラッシュのイメージが強くて、勝手に汗&男臭い演劇〜!て感じのを想像してました。逆?爽やか系???
でも説明していただいてだいぶ偏見も無くなりました!楽しみです。
945名無しさん@公演中:2007/02/21(水) 22:51:01 ID:tv/+JK47
945
946名無しさん@公演中:2007/02/24(土) 12:12:24 ID:jpUhWSG8
林田力発、アルマジロの新たな使い道
最近、アルマジロが一部の若者の間で流行っている。彼ら”マジロー”はアルマジロをファ
ッションに取り入れており、アルマジロを肩に乗せたり腕に巻きつけたりすることが、格好
いいとされている。この流行の仕掛け人林田力は、「こうなることは最初から分かってい
た」と述べた。なぜアルマジロなのかについては、鍵がじゃまなのでアルマジロの口に入れ
ておけばすっきりするとのこと。
しかし、アルマジロが鍵を間違って飲み込んだり、鍵が唾液でベタベタするなどといった、
不便な点もあると述べた。また、騒音に驚いて、くるくると丸まってしまうこともあるとい
う。このようなことも、林田力に言わせると「むしろ転がせるので良い」ということ。
947名無しさん@公演中:2007/02/25(日) 12:38:48 ID:qYq1Sl80
947
948東急不動産不買:2007/02/27(火) 20:55:18 ID:t+KfjXw6
948
949東急不動産不買:2007/02/28(水) 22:49:00 ID:djp6oi66
950東急不動産不買:2007/03/02(金) 21:17:13 ID:FG/3AYK0
950
951東急不動産不買:2007/03/04(日) 19:18:02 ID:uXyYkBzq
951
952東急不動産不買:2007/03/07(水) 22:47:21 ID:Z3Z8ipuo
952
953東急不動産不買:2007/03/08(木) 22:59:21 ID:unHftDCW
953
954東急不動産不買:2007/03/10(土) 13:21:43 ID:XQOpsAKS
954
955名無しさん@公演中:2007/03/10(土) 13:38:12 ID:jH2QwK8/
女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。
そもそも女性に辛い仕事を押し付けないこと。かといって雑用やらせるのもダメ。
それで給与も昇進も平等にね。ただし残業、転勤、深夜当直させたら女性差別だよ。
間接差別禁止規定って知ってるでしょ。なんでも平等にね。髪形と服装は女性の自由だけど。
それからアファーマティブアクションと管理職30%目標もね。産休育休もね。当然給与40%保障で。
主婦と言っても、家事を強制される言われはないし、出産するかどうかは女が決めること。
でも産まれたら育児を女性に押し付けないでね。二人の子供なんだから当然でしょ。
ただし離婚したら親権は母親のものだよ。育児は女性のほうが向いてるんだし。

それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別。
これからは働く妻を夫が支えなきゃ。
あ、もちろん収入は夫の方が多くて当然だけどね。妻には扶養請求権だってあるんだから。
それと夫は妻に優しくね。妻が望まないセックスは家庭内レイプだよ。
夫が妻のセックスの求めに応じないと離婚事由になるけどね。
離婚したら慰謝料とか財産分与とかまあ当然だけど。
女性はか弱いから母子手当ても生活保護も税金控除も当然だよね。足りないぐらい。

それと女性に女らしさを押し付けないでよ。
そんなの窮屈で面倒だし、いまさら男尊女卑ですかって感じ。
でも男はやっぱ男らしくないとね。
いつになったらレディーファースト覚えるの?ワリカンなんてありえないし。
少子化だって男のせいでしょ。男がだらしないから女性が結婚できないんだよ。
え?レディースデー?あれはいいの。
別に私たちが頼んだ訳じゃないし。店が勝手にやってるんでしょ。
956名無しさん@公演中:2007/03/11(日) 00:26:12 ID:hrKTAQ7X
何だこれ?
インタビュー?
ttp://www.intvw.net/index.html
957名無しさん@公演中:2007/03/11(日) 03:17:49 ID:5wJCWsY1
>>956
個人サイト晒すなよ
958グランクレールセンター南反対:2007/03/11(日) 13:56:47 ID:2S3e+rTb
958
959名無しさん@公演中:2007/03/11(日) 19:29:19 ID:XhE/pxBW
なんだこれって、見たままだと思うが
960ブランズ八王子狭間反対:2007/03/17(土) 19:42:29 ID:+Mn7JY9p
そうですね
961名無しさん@公演中:2007/03/18(日) 01:14:28 ID:x2cBl9K2
hako良かったなあ・・・。

正直者最高だった
962名無しさん@公演中:2007/03/18(日) 07:51:04 ID:KU+2xNgK
17・18日といろんなとこの公演がかぶってて見に行けない物多すぎる
963名無しさん@公演中:2007/03/19(月) 09:16:42 ID:wU3lg/A1
ゆーちゅーぶで見た限り、中の劇団はつまらなそうだった
964名無しさん@公演中:2007/03/19(月) 23:29:44 ID:U1S5Y0PE
ユニット美人良かったー。。
すんごく生き生きしてた。ああ、たまにこういうのいいなあとオモタ
ストレートな作品だったお 役者が完全燃焼していた上に、みんなハマリ役だったしね
965ブランズ八王子狭間反対:2007/03/21(水) 14:04:05 ID:i0w8hsO2
良かったですね
966ソレアード葛西反対:2007/03/24(土) 20:26:42 ID:x79YqPtp
966
967東急リバブル百道ビル反対:2007/03/27(火) 22:25:55 ID:icHhaUCV
967
968名無しさん@公演中:2007/03/28(水) 03:22:59 ID:3MqGJT9/
>>643
イヤー、中野劇団面白いと思うけどね。特にコントの時は。
ちなみに本番を見てた立場から言わしてもらうと、ユーチューブのあれは録音で流してる声に合わせて役者がテキトーにアドリブ?で動いてるのが面白かったんで、映像で見てても面白みは良くわからんだろうね。ユーチューブだと役者の人の声みたいに聞こえてしまうし。
それよりも、暗転後のスゲー量の笑い声が実際の良さを表してるかな。
あの直後に何人か立ち上がってスタンディングオベーションしてたよ。普通のコントでスタンディングオベーションっつうのはそうそうあることじゃないだろう。
969名無しさん@公演中:2007/03/28(水) 10:36:37 ID:mqQzcC2K
以前こちらで中野劇団について質問したものです。肝心のお芝居は、当日微熱が出て断念しました。雨も降ってましたし。
今さらやっぱり無理してでも行けばよかったかなあと後悔です。
968さんは今回行かれたんですか?どうでした?
970968:2007/03/28(水) 14:57:30 ID:3MqGJT9/
んー、今回も良かったよ。ちょっと言葉では表しがたいんで詳しくは書かないけど。
なんかスカパーの京都チャンネルかどこかで放送されるらしいから、契約してる知り合いを探して頼むなりして見てみたらいかがかと。

971名無しさん@公演中:2007/03/28(水) 15:22:01 ID:mqQzcC2K
素早い回答ありがとうございます。
スカパーですか…。いないんですよね、知り合いに入ってる人(泣)
972名無しさん@公演中:2007/03/28(水) 22:40:36 ID:RINHV+pz
いや、今回はあんまり良くなかった
保守的で、新しい試みが見られなかった

面白いもので満足したかったらその辺の小屋にいけばそこにあるよ
新しくて面白くて味わったことのない満足があるから中野は良かったんだが
今回は、どうもなあ・・・
973968:2007/03/29(木) 14:00:12 ID:8iVQ55Gk
確かに斬新な事は特にしてなかったね。俺はただ笑えればいいんで十分だったけど。まぁその辺は好みかな。
一つだけ新らしいことといえば、今回は東京公演もやるみたいだね。あの笑いが関東でも受けるかは気になる。ちょっと確かめようがないのが残念だけど。

>>971 
そりゃどうしようもない。ご愁傷さんです。
974名無しさん@公演中:2007/03/30(金) 20:45:12 ID:DvBai7ok
ニットキャップシアター東京公演初日あげ。東京での反応が気になる
975三宮山田東急ビル反対:2007/03/31(土) 21:09:06 ID:3kZTd+A0
975
976三宮山田東急ビル反対:2007/04/03(火) 21:35:58 ID:9LdOrf4E
976
977グランクレール榎が丘反対:2007/04/05(木) 21:46:38 ID:Aocf2B4E
977
978名無しさん@公演中:2007/04/06(金) 11:17:57 ID:0N97woFw
>>968
「赤い車の男」のパクリじゃん
979名無しさん@公演中:2007/04/06(金) 12:25:17 ID:ME7nq6Sg
やっぱり関西で小演劇は大阪と神戸のが面白い劇団も多くて盛り上がってる感があるので京都ももっと盛り上がってくれるといいですね。
980名無しさん@公演中:2007/04/06(金) 20:35:48 ID:gX26xFSV
>>979
事実とまるっきりの逆だなw
981名無しさん@公演中:2007/04/06(金) 23:08:08 ID:ME7nq6Sg
>>980
でも実際に東京進出して評価得てるのは神戸とか大阪の小劇団じゃない?
982名無しさん@公演中:2007/04/07(土) 00:40:42 ID:8HPiMEh7
大阪はともかく、神戸の劇団なんかしらんわw
どの劇団が神戸なん?>東京進出
983名無しさん@公演中:2007/04/07(土) 00:51:15 ID:MME6zAsn
ピープルパープルとか赤鬼とか。赤鬼はたしか関西一の動員数だし、ピーパーは関西の劇団はめったに獲ったことがない池袋演劇祭で大賞受賞してる。
984名無しさん@公演中:2007/04/07(土) 09:41:19 ID:OUpxS9Yy
でも俺は妙に大きな劇場でやる劇団よりも、ちまちまと小さな小屋でやっている芝居のほうが好き。
芝居小屋って、基本的には小さければ小さいほどいいと思う。
芝居を大きな小屋で見る価値って、あんまりないように思うんだけどね。
985名無しさん@公演中:2007/04/07(土) 12:14:16 ID:MME6zAsn
人気作品は大きいとこでもやってるけど小さな劇場でもやってるよ。
986名無しさん@公演中:2007/04/07(土) 18:26:08 ID:MME6zAsn
>>982
それはお前が知らないだけw
贔屓の劇団しか観てなくて知識無いだけやろ。
987名無しさん@公演中:2007/04/07(土) 20:19:34 ID:+LEZUbhT
>>981
あのな、そんなことどうでもいいだろうが。

大阪の芝居なんてどう公平にみても独自性のないつっまんないものばっかだぜ?
大阪の劇団全てを見た訳ではないし、神戸がどうなってるかなんて正直興味はないが
京都の小劇場はそれらとは一線を画している これは間違いない 色んな検証をしたから
(どんな検証をしたか、特定されるから何て言うわけにはいかないが)

試しに大阪・京都のを10本ばかり見てみろ 選ばずに

有名かどうかなんて関係ない。もっと言うと盛り上がりも関係ない。
質の話をしている。
988名無しさん@公演中:2007/04/07(土) 21:07:56 ID:8HPiMEh7
>986

うん。私が知らないだけだよ。
んで、君も京都の劇団のことをしらないと思うんだ。

まさか、赤鬼とかいう例がでると思わなくてポカーンとしちまったよw

私は京都の劇団が一線を画してるとかいう検証はしてないけどさ、
老舗も健在、中堅も元気だし、新鋭も発生してるから、心配してもらわなくても結構。
ま、もし興味あったら京都の芝居も見てねw
989名無しさん@公演中:2007/04/07(土) 21:59:13 ID:MME6zAsn
>>987
>>988

そんなむきにならんでもw
別に京都がダメなんて言ってない。大阪、神戸にもそれぞれ面白い劇団はあるしそうじゃないのもあるだろうし。自分、京都出身やから好きな京都の劇団もあります。
大阪神戸と聞くとすぐライバル視する…そんな京都人に自分はなりたくないなw
上の書き込み見て思ったよ。気付かせてくれてありがとww
990名無しさん@公演中:2007/04/08(日) 08:59:06 ID:lB3+YboS
>>989
涙目改行しろ
991名無しさん@公演中:2007/04/08(日) 16:37:04 ID:VxZTKN1k
>>985
そういうことじゃなくてw
芝居ってちいさい小屋でやるから面白いって部分があるから。
客が20人以下くらいのやつが一番好み。
だからアトコンだと大きすぎるくらいで、せめて劇研。もしくは普通の民家でやる奴が好き。
992名無しさん@公演中
992