>241
今でもっていつとの比較かわからないけど
先週観たときはやってたな。
あれはあれで、最後ジョリ給仕と腕を組んでらったったと去っていく流れに
合っているんではないかと感心してしまった・・・
248 :
名無しさん@公演中:2005/04/14(木) 21:45:12 ID:6dC3nRZX
204>
娼婦のたまコゼもかなりツボ。
はつらつ系の娼婦が多い中彼女の娼婦はどこか違う。
うつむきかげんで世に背を向けているというか・・・。
それが艶っぽくていつも目が釘ずけ。
ノーブルで美しいたまコゼからは想像もつかない変身ぶりだw。
さすが女優!
小鈴給仕は歩き方から去り際の跳ね方まで、
乙女のようだ。
ルンッて。
>>242 マルシアファンテ、私も今年は凄く好きです。
2003年はなんかいまいちだったんだけどね。わたし的に。
歌う時の力みとかクセが薄れたのかな?
岡ジャベは本当に華があるよね。
今日は高音がちょっと辛そうだなと感じたけど。
マチネ、小鈴アンジョ初見
歌が微みょ〜って言われていたけど、凄くうまいじゃないですか!
タッパもあってお顔もきりっとしてるスッキリ系のアンジョだね。
それから帝劇役者にないセクシーという言葉が浮かんだのは
私だけでしょうか。
>250
私が見た分だと、マルシア、サカケン、山祐、剱持
今までの延長で演技がこなれて上手くなった、っていうよりは
明らかに2003年と演技を変えてきたと思った。
特にマルシアは力強くて一人で生きていけそうだったのが
声色が全然違う、儚い人になってるし
山祐は、今まで散々言われていた部分が直ってたりして
(暴走馬車から男を救い出した後、後ろを振り返りもせず馬車の前に仁王立ちの市長とか)
何か指導があったのかなーと思っちゃう。
297さんの書いてるクールとコンブの死に位置が近いのって
以前のバージョンだよね?コンブ、今は砦から地面に降りて死んでるし。
そこの小鈴コンブがまたいいんだよ〜。
下手前方はもうないのが残念。
>>141 お洋服どこのだって言ってましたか?
特にジャケットが気になります。
>>220 たぶん自分たちのおしゃべりに夢中で前後の流れが見えてないから
ただ音に驚いてひっくり返っただけだと思ったんだろうな
一幕でおしゃべり始めたところで注意しとけばよかったね
今日の小部屋のレポはないのかのぉ
ソワレ。
山バル彼帰で裏返りそうになったとこあり。汗もけっこうかいていた。
テナ夫妻、女子中生軍団やら町内会集団がいたせいか
受けがよかったような。取引ではまた手相→汚い手で爆笑。もう慣れた。
新妻エポ、テナたちとバル門の前でのとき、
入り遅れてオケと一瞬合わなかったけど、ソロは感動的。
今ジャベ、後半になるにつれてよくなってた。
小部屋レポ
司会はムラタさんで写真がスライドではなくパネルでした
サンボ時代の話で若かりし今井クール(痩せてる!)のパネルが
(パネルに写ってたのは他に野口マリ、内田アンジョ、山本ジョリ)
ブリジョンもやっていてブリジョンはデカイ人がやる役で海外では
バルをやる人がやる役と聞いていて将来は・・・と思っていたそうです
91年からジャベだったけど当時はこんなおじさんwの役ではなく
アンジョとかマリ(カフェソングが歌いたかったとか)がやりたかったそうです
でも声が年寄り臭かったらしくNGだったようです
青盤録音はバルとかとは違い一発録音だったらしく当日は下痢だったとかw
ゆかコゼからお手紙
同じジャベ役だった村井さんとバル・ジャベで共演した話など
スペシャルゲスト(ビデオレターの代わりだそうです)に森クミさん
最初に出たパネルを見て森クミさんが「野口五郎!?」って言って
またパネルの話になった時に今井さんが野口マリのカフェソングの
モノマネ(すげー似てたw)をちょろっと
四季時代に美女と野獣でベル(井料さん)を突き飛ばすシーンでかつらが飛んでしまい
共演者がかぶせたけど前後ろ逆で顔に青のリボンがあるのを見て吹いてしまった
終演後井料さんに「失敗は誰にでもあるけど何が許せないってあの時笑ったでしょ」と
怒られてその後ご飯を奢ったそうです
愛車の白のベンツのパネルも出てカーナビは便利だとしつこく言ってましたw
レミコンの時は車通いだったそうで松戸には用心のために前の日にも言ったそうです
第2次制作発表の時の袖でギターを持ってるパネル
中学の頃からやっていてフォーク(神田川etc)やバンドでイーグルスのコピーなど
ずっとやってなかったけどライブで弾いてみたいからまた始めた
でもブランクありすぎで感覚が全然戻らないと言ってました
弾き語りで涙そうそう
トークは全体的にへどもどした感じでしたwお土産はサイン入り写真
小部屋レポ、乙!
必ず毎回レポがあって嬉しいな。
今井クール、激しく見たいぞ。
へどもどw・・・シャイだもんね、今井さん。
>258
レポサンクスです!
ゆかコゼからお手紙って文字を読んだだけで涙腺がゆるむわ。
どんなだったのか詳細キボン。
>258
いいレポだなぁ。状況が目に浮かぶよ。
明日のアンジョルラスの小部屋も、当たった皆さんよろしくね
>>257もソワレレポ、乙です。
ソワレの感想は一人目じゃないか?
ネット禁止と村田さんが何度も言ってたよ。
小部屋の話題。
だから私は守ります。
>>254 そのジャケットがどこのブランドかは判らないけど、
ツモリ○サトってブランドが好きらしいよ。
>>254 141じゃないけど、私も写真とってる時に聞いたらジャケットはケイタマルヤマで、他は「ナントカカントカってとこ」だそうですw
思い出したら公式のBBSにでものっけときますって言ってたよー。
ネット禁止なんだ?
それにしてはあちこちで目にするんだが・・・
ムラタさん自身が公式でわりと細かく書いてくれてるから
禁止でもそんなに困らないけど。
それでは小部屋以外のマチネレポでもお願いします。
玲奈エポの小部屋ではそんなこと言ってなかったのに>ネット禁止
今井さんの事務所が禁止したのかな?
今井バルの小部屋に行った者です。
前面禁止ってことじゃなくて、
ここだけの話って部分をネットに書かないでねって意味だと思ったのですが。
258さんのレポはOKだと私は思うけどな。
269 :
名無しさん@公演中:2005/04/15(金) 00:50:35 ID:lmmHDIky
今日の流れがすごく好きです。
ディテールがほんとしっかりしてるんだよね、レミゼは。
ひとりひとりのプロフィールが書けるくらい。
きっとサンボの人たちもそういう登場人物のプロフィールを
しっかり意識してやってるんだなあとよくわかる。
最近になってその辺の楽しみが出てきたのだけれど、
もうお金が続かないや・・・。
>>269 本役で登場している以外の役でもきちんと
自分達でどんな人物で、家族がどうなのかとかを細かくきちんと決めているって
言ってた。(笹本エポ談)
それを知ると、すごく面白いんだよね、
阿部グランの少年演技は衝撃でしたw
>>258 ありがと〜。仕事休めなくてジリジリしてた(行ったとしても・・・)オイラに恵みの雨だ。
そういえばマチネの阿部アーミーオフィサーの♪孤立だ〜がCDと違い
♪こ〜り〜つうだ〜みたいに音をずり上げるような感じだったんだけど
今期はいつもそうですか?
あそこは♪だ〜が綺麗に上がらないとどうも気持ち悪い
273 :
名無しさん@公演中:2005/04/15(金) 00:59:37 ID:lmmHDIky
>>270 やっぱりそうなんだ。
こうやってはまっていくんですな。
もう仲間入りかも。
豚斬りスマソ
忘れてる人いるといけないので一応書いておくけど、
懸賞感想文の締切は18日必着だよ!
>272
今期は歌い方を変えてますね
私はおっ、と感心したくちでしたが
マチネ良かったです。指揮者が変わってテンポゆっくり、
じっくりと聴けました。
今井さんの小部屋にも行けて幸せでした。
人間味のあるバルジャンで好きです。
岡さん 相変わらずカッコイイ。
でも、自殺で高い声が〜ボロボロに〜ビックリです。
マルシアさん 実際に母だからでしょうか、
さすが母強しで、良かった。
ANZAさん 本当に感情を歌で伝えるのがうまいです。
切なくて一幕から涙腺ゆるみっぱなしでした。
剱持さん マリウスへの思いが可愛かったです。
パパへの思いも良く伝わってきました。
とても
>>76 >>78 セルジオ爺さんやラモスと、その他大勢のサポーターを一緒にしちゃイカン。
その他大勢は彼ら2人のように「わかっている人」ではないし、
我々しろうとも「わかっている人」ではないのだよ
>>277 今更そんなサッカー例に拘ったレスされてもw
誤爆かと思ったよ。
ここのところ岡ジャベの声の不調情報が多いけど
それはちょっと休んだほうがいいってくらいなのかな。
それとも「自殺」の部分的なもの?
岡ジャベ気に入ってるんで本当に不調なら心配だ。
>>274 dくす
18日必着か
うっかりしてたよ
速達なら間に合うよな?
来年4月のレミ(未確認情報)がもしSPの追加公演だとしたら、
1ヶ月席は埋まるのだろうか。
漏れはせっかくだから1度は見ようと1枚だけチケ取ったが、
もし来年やってもその時はもう見ないだろうと思う。
明日出せば十分普通で間にあうと思うよ・・・
速達でだしても、休日挟むから意味無いかも
みんな出すもんなんだね。
今から書こうかなぁー。
>>281 まず4月の一ヶ月というのがいきなり出た未確認情報。情報源は一人。
SPキャストではというのは一ヶ月という中途半端さと
最近の東宝ならやりそうということからの希望的観測。
まだ真剣に考えるほどのことではないと思う。
>>279 今日は確かに自殺の上げるところは声が裏返りまくりだったし
岡さんにしては(ここ重要)あれ?って思うところもあったけど
休まなきゃならないほど不調なわけではないと思うよ
少なくとも座長やサイゴンの時の石井さんのような不調とは全然違う
>>282 うち、遠方なんで普通郵便だと微妙なのさw
>>283 1200文字以内って意外と難しいyo
レミを語るには短すぎる!
内容が一般受けするものがいいのか、
とことんマニアックでいいのかが微妙。
1200字だしね〜広く浅くだと、ありきたりのお約束の文章に留まるし
かといって、テ-マしぼれば、ただのレミオタ丸出しだしw
非常に微妙。
今日(ってか昨日か)のソワレ
2階に青森の中学生の団体が入ってたから
始まるまでずっと後が気になってドキドキしたけど
気になるほど騒いだり携帯鳴らしたり・・・って
おバカはいなかったような。
最悪だったのはオケ!!
音大生がバイトで入ってきたのかと思った。
特にリズム隊と金管。
バルの大事なソロで3回は外してくれたし・・・。
バカー!!!!
東宝受けするような作文は自分には書けないと判断してやめた。
純真な中学生とかに任せるよw
>>288 火曜に見たときもオケ(特に管)が外しまくってるのが気になった。
いいところで外すんだよ、これが。
「今こそ自由だ」の直前や、「彼帰」でもあったな。
ソワレ、オケはまじで気になった。
ここは練習の場なのかとおもったよ。
>>289 私が行ったときは金管中音がめためただった…
だよね?4月に入ってから(って一回しか行ってないが)パーカスと金管
おっかしいよ。妙に走りがちだし・・・
新採用のお試し期間なんじゃないのか?
マチネのオケはどうだったんだろう。
席によって聞こえ方が違うのかな?と思ったところが何回かあったけど。
私には判断つかん。
しかし今日のマチネは、初めてエンディングで泣いてしまった。
どセンターで観てたせいもあるかな。
コゼマリの背後でつないだ手を差し伸べる3人が
すごく神々しく優しく見えたよ。
こういう、観るたびに泣き所が違ったり、新たな感動があるからやめられないね。
コン井村氏、頼むから振りながら左手で髪掻き揚げるのヤメテクリ。
左手が上がるとここで何の合図が出るのか?!と気になってしまうよ・・。
ソワレのオケ私も気になった。
今月は昨日が初だったんですがなんか違和感と思ってたら井村さんだからテンポ遅くなってたんですね。ワンデイモアで気が付いた私遅すぎW
徳井テナ一ヶ所歌詞飛ばしてなかった?気のせいかな?
中学生の団体見た時は心配だったけど開演前に先生がおしゃべりしないようにきつく注意してました。
それよりも2階の一番前にいた女性!幕間の休憩時間に靴を脱ぎ前の壁に足をのせてました。休憩終っても足はそのまま…空調の風にのり足の匂いが私のところに
カフェソングやエピローグの時が一番ひどくて集中できなかったよ
それから2階下手のXAとXB列が全部空席だったのが気になった。そっちに避難したかった。
新妻さん昨日初めてでした。(なぜか一昨年はあたらなかった)歌上手ですね。これで演技がもっと上手になれば一番お気に入りのエポになりそう
>294
かといって、前髪結ばれたら余計気になりそうだw
井村さんの幕開けの溜めが好きなので、次回観劇が楽しみだ〜