【異種格闘技】SHIROH 第二幕 【ミュージカル】
そうですね。そう言うお客が東宝を支えているんだもの。
ありがたいことです。せいぜいお金使ってくださいね〜。
頭悪いうえに捨てゼリフか。
大したもんだな。
でも、招待券もらえるてことは
なんなりか東宝に貢献してるからもらえるんでないの?
金銭的なもんだけじゃなく。
関西の方、プラチケ見てますか?
>>658 出るはずですよ。高橋さんがゲスト予定に入ってたから。
プラチケキター
654はわざわざここで自慢したいだけか。 やれやれ、ごくろうさんなことで。
まあそうやって貰ったチケでもちゃんと芝居観てくれるのなら良しとしようや
東宝グループ従業員は、ほぼ招待観劇。
まぁ、日頃、安月給で仕事しているんだから、
それくらいの待遇があるのは当然だろう。
貰ったことあるけど株主優待も従業員もそんなに良い席もらえないでつよ。(;^_^A
オクに出してもはけるかどうか…。だから皆、結構ただで知り合いに回すんだと思うー
関係ないけど公式の映像見たら、稽古の時は柳生十兵衛も少し掘り下げてあったんだね〜
ほんの2、3台詞増やすか、いっそ浜辺での四郎との対決のときに斬られてた方が良かった。
あのいきなり出てきて寿庵を斬って四郎に斬られてはけるって流れ、やはりまぬけだ…
↑ すいませんネタバレ! orz
>663
禿同〜
せめて同じ出てきた→斬った→斬られたでも、
もうちょっと長く(十兵衛の執念深いセリフかなんか入れて)格闘して
寿庵が四郎をかばって斬られるとかそういう流れがあればなと思った。
(ベタだけどw)
666 :
名無しさん@公演中:04/12/16 07:17:52 ID:psfcUcIR
みんなもっとチケット買って舞台を見に行ってね。
今年は映画が当たってるから、東宝はホクホクだけど、
帝劇の今年の締めくくり公演が、コケたらかわいそ。
SHOCKは売り切れたのにね。
従業員の招待席や、株主優待は、いい席じゃないのは当然だよ。
ついでに言うなら、誰に招待されるかによっても、席が違うのあたりまえだよ。
株主や取引先だって、ピンキリだもの。
>>666 なんだ・・・
結局シローは客入りが悪くてショックはイイって言いたかっただけですかw。
で、招待席や優待席の内部事情の事なんかどうでもいいんですけど〜。
ホントに観に行きたければどれだけお金払っても観にいくよ(ついでに高い交通費
払ってもね)。私の場合むしろチケット代よりも交通費のほうがはるかに高いw。
それでも観たいから行くんです。地方組にとってはチケ代だけの話じゃありません。
( ゚д゚)ポカーン
SHOCK売り切れなかったら東宝もULTRA SHOCKだと思う。
白は個人的に思ったより売れてる。
実験作みたいなもんだからなぁ。
開幕前にも言われてたけど、事前PRが足りなさ過ぎの
ツケはやっぱり来てるんじゃないかな。
メインキャストのPRの為のTV出演、ほとんどなかったし。
なんでもう少し宣伝活動に力入れなかったんだろ。
って今更言っても遅いけど・・・
な〜んだ 株主優待ってそんなにいい席じゃないんだ
ゲットしにくい公演でも優待席ってまわってくるのかな?
ゲットしにくい公演のタメに株でも買おうかなって思ってたので、ちょっと考え直そう
ちなみにSHIROHは自前で見に行きますよ
「こけたらカワイソ」とか「ツケがきてるとか」言ってるけど
そうなの?それほど入り悪い?
そんな評判聞こえてくる?私にはそう思えないのだけど。
SHIROHは何十年振りかの和製新作ミュージカル。しかもロック!
これはまさに新しいことへの挑戦でしょ?
それを考えると少々の空席があったとしても今回の
SHIROHは成功と言えるのでは?
観た人の感想聞くと辛口言う人でも「でも良かったよ」的な
発言が多い気がするし。
私もまだ1回しか観てなくて、観たとき100%満足とは
思わなかったのだけど、今無性に次回が待ち遠しくてたまらない。
そんな後引くSHIROHをキャストスタッフと共に作り上げた
いのうえさん、中島さんに拍手って気持ちだよw
673 :
名無しさん@公演中:04/12/16 10:08:06 ID:0+JDMwk6
今回は強豪との競合も多いしね。なんちって。
この時期目移りする興行おおいもの。
確かに 新作和製ロックミュージカル これは画期的ですな
プチオペラ的ミューは 日本でもお客さん入るし 演る人材も多い
でもロックミューは正直演れる人少ないよね
SHIROHのアッキーはほんと楽しみだ
あたいは来週行きます〜
675 :
名無しさん@公演中:04/12/16 10:34:36 ID:ix0LlaZZ
本当に12月はサイフに寒いです。
シロのため予定していたナイロンとクリスマスキャロルを譲って、
目いっぱいシロチケ増やしてしまったw
でも、NODAとロミジュリははずせなかった。
レミゼのチケットの先行あったし、マジ火の車ス
前回は土曜日のマチネだったけど、
さすがに空席は目立たなかった
テレザーブでもさすがにSSは売り切れてたシ
次は明日行きます♪♪
ゲットしにくい公演のは、株主でもタダ券ゲットするの難しい>by歌舞伎好き
おば様の話。株にかなりの金額をつぎこんでもなかなか…だと。
その方は歌舞伎界が潤うことを純粋を願ってる方だから「仕方ないわ〜並んで買わなきゃ〜」
とおっとりゆったりで超好感大な方。
株主は東宝も似たようなものでしょうね。
シロー3回観たけどどんどん良くなってる(当初はこれで終わりのはずだった)
。。。なのにあと3回も買い足しちゃったよ〜
それでも足りなさそう。ホント師走のお財布寒いです。
梅田は行かないつもりだったのに〜怖いよ。。。
676タン さんくす
そうだよね やっぱ自前でゲットしてこそ楽しみも増すってことで納得しよう
>>672 > SHIROHは何十年振りかの和製新作ミュージカル。しかもロック!
>これはまさに新しいことへの挑戦でしょ?
何十年振りって大げさだな、新しいことじゃないし。
東京キッドがむかし、天草四郎題材でロックミュージカル「SHIRO」作って
英語で全米ツアーやってる。エライ評判になって賞も取ってるよ。
>梅田は行かないつもりだったのに〜怖いよ。。。
私はとうとう梅コマチケット買っちゃったよ。ヤバイよ財布。
梅コマまだとれるかな。
来年ちょうど公演時期に大阪に用ができたんだが
ついでにいければ…。
電話してみるか。
>>678 何十年ぶりっていえるかもよ。
SHIROは1981年だからね。
全米公演、大劇場での外部の人を入れての公演とキッドの全盛でした。
青春時代キッドにどっぷりはまっていたものとしては
今回の舞台はどこか懐かしい感じがしました。
>681
キッドの「SHIRO」と今回の「SHIROH」って似てました?
キッドのバージョンも見てみたいなあ。
へえ、キッドがシローやってたのか。
どっちにしろここ最近としては、画期的な企画なのでは?
和製ロックミュージカルのSHIROH・・・。これからアッキーは
ロックミュージカルにもっと出て欲しい。ってないか・・。
あの声と雰囲気ルックス、全然いないもん。
>>682 話もまったく違うし似ていないですけど歌の感じとか懐かしく感じました。
そのときのシローは柴田恭兵さんでした。
もう一度SHIROH観にいきたいけど12月は物入り&忙しい。
12月じゃなかったらよかったのになあ・・・と思う今日この頃です。
初見で今終わりました。
すごかった。
エリザとサイゴン漬けだった自分には
カルチャーショックだったけど、はまりました。
正直あまり期待してなかったんですが、
ここまでやってくれるとは!という感じ。
泉見さんもアッキーも、ルックスがはまってて
すごくよかった。
ほかにもたくさんよかったところが満載!
帰ってからゆっくり書きます〜
とりあえずチケ追加決定。
見てきました。泣きました。
も一回見たい〜でも都合つく日がもう無いや…
「もう一度見てえええー!病」にかかることを予想し、
前楽と千秋楽オンリーにした俺。ワッハッハ
しかしここで、話ほとんど分かってしまったorz
どっちもどっちだ○| ̄|_
>>671 株主で帝劇を見に行くなら、最低一万株買う必要があるみたい。ちなみに今日の東宝終値が1,573円。
しかもこれだけ買っても毎月B席が一枚きり。五万株以上買って、やっとA席を毎月3枚だそうです。
映画のチケットはかなりもらえるみたいだけど、いらないかも。
東宝のHPで調べてみました。まあ、大株主さんはどうか知りませんが。
689 :
名無しさん@公演中:04/12/16 21:32:06 ID:lKrvgaWq
>>689 682じゃないけど、サンクス!
おお!色っぽいですね。この女性は寿庵?
上川さんと高橋さんにもこのくらい濃厚に
やってほしかったっす!
今日はじめていってきた。
カーテンコールって、いつもあんな風なのか?
誰かのコンサートに紛れ込んじまった居心地の悪さを感じたよ。
劇団☆新感線が帝劇に挑むといわれているわりに、
新感線の役者がおいしいシーンが少なくて、引き立て役に甘んじているのが残念だ。
本日初見。
部分部分すごく良かったし、泣きもしたんだけど
帝劇と、ミュージカルと、中川くんと、新感線ノリが全部噛み合わず
そのせいでメインストーリーにも入り難い感じがした。
いっそのこといのうえさんの外部演出と割り切って、新感線役者と新感線ノリを
排除してやってみたら良かったんじゃないかな?って思った。
ソワレ行って来ますた。2回目。
演出変更のところは、ガイシュツだけど1幕の「握った拳に神は宿る」の
ゼンザのソロの前にアンサンブルの歌が1コーラス分増えたことかな。
あとは何かあったのかな?分からんかった。
ギャグ増えましたね〜。なるしーとじゅんさん関連はウケてました。
しげちゃんが倒れたところも笑いが起こってた。
河野さんは滑り気味かな〜。
アンサンブルの息が合ってきて、2幕冒頭なんかはかなりキた。
かわりにあっきーがちっと抜いてた気がする。
あと、アドリブ入れようとして空回り(これもガイシュツだけど)
「僕が僕じゃないみたいだ」を飛ばしたので、その後の寿庵の
「貴方であっては困ります」という歌が脈絡なく始まってしまった。
その他にも空回りぎみなので、無理なアドリブは辞めたほうが良いんじゃないかな〜。
秋山さん、ちょっと声枯れてた気がするけど大丈夫かな・・・
上川さんの歌は前より良くなってた。歌に気を取られなくなった分
演技の熱も上がってた気がする。特に二幕。
ちなみにカテコの「立って」はありませんでした。1階席はみんな立ってたけど。
本日マチネ、
闇市で十兵衛刀受け損ねて?思いっきり手首斬られてましたw
9日、10日連チャンで見たものです。
10日、アッキーのジェスチャーでもなかなか立たなかったお客に
半分切れ気味で「立って!!」とアッキーが叫んだのです。
他の役者さんも、アッキーのやんちゃぶりに、笑っていました。
わたしも、一番前でみていましたが、吹き出しました。
素朴な疑問、なんで立たせるん?
697 :
名無しさん@公演中:04/12/17 00:32:17 ID:XWW83ooI
たのしいから???w>696
わかんないけど。
698 :
名無しさん@公演中:04/12/17 00:34:19 ID:PqitRwJ8
一緒に盛り上りたいからやん。
若いからできることやし、腹立つ立たせ方やないから、
しかたね〜な〜って立ってあげている。
>696
深く考えないであげてくれぃ。
多分本人なんの悪気もなくやってるんで…
楽しませたい!という気持ちからだと思われます、はい。
>695
うーん、第二の浜崎にならないよう祈る。
今日のじゅんさんはおかしかったw
拍手でてたよ。
重ちゃんの役
派手だから坂健でもよかったんじゃない?
アンジョからサイゴンと続いてるし、
泉見さんだってマリウス、サイゴン組でしょ。
だったらやっぱり順当に坂健だったんじゃない。
歌だってアッキーには絶対負けなかったと思うし
残念===。
吉野さんを選んだ理由はおそらくアンジョではなく鹿でしょ
サカケンやってましたっけ?
>701
なにが順当なのかよくわからない。
そりゃーサカケンでもよかったかもしれないけど(ってレミコンはいいのか?)
逆に言えばサカケンじゃなくてもいいじゃん。
アテガキだから吉野さんのビジュアルを生かしてああなった点もあるだろうし
(ルックスいい人が真面目にアホをやる妙)
たらればはあんま意味がないとオモ。
それにアッキーと一緒に歌う場面ないんだし、勝ち負け関係あるか?
釣られますた。
サカケンじゃビジュアルが地味過ぎ。
それに吉野さんのあの軽さがいいんだよ。
追伸
天草のシローの方は坂健でもありだと思って見ていた。
再演あるんだったら坂健でギボンね。
ないないw
サカケンだと笑いがとれない。ノリが妙に真剣で。
歌が上手いのも、かって笑いがとれない。
吉野さんのあの美貌と細さと、あれくらいの歌と軽さがバッチリ
だと思った。しげちゃんかっちゃんの芝居は、私は好きでした。
カテコでそんなに立ちたくない人って、何故?
もう終わりだし、舞台に不満いっぱいなら、立つ気も失せる
のはわかるけど。もちろん腰が痛い、足が痛い人は立たなく
てもいいんじゃないの?あとあの歌では立ちたくも無い、
つまらん!って人もね。楽しければ盛り上がって(舞台も客も)
自然と立ちたくなるし。そこまでない場合でもカテコくらい立っても
(「立ってあげようか・・」くらいの気持でも)立つもんかと
思ってました。私はアッキーの歌はじまってすぐムズムズしたけど。
立ちたくって。そう思わせる歌だし彼もそんなタイプ。
芝居へのスタオベと、あのカテコのノリでのスタンディングは別物と
思う人がいても仕方ないんじゃないの。
Blogで怒りや違和感を書いていた人が何人かいるもの。
続けてすまそだけど坂健に
この役なぜに持って来なかったの。
はまり役だったのに?
せめて、重ちゃん(坂健なんだよ、当方さん考えてよ。)
だよね。
買わない宝くじはドキドキしないし当たらない、のと似てる。
立って参加してみると 思いのほか楽しいもんだよネ カテコも!
711 :
66:04/12/17 01:26:43 ID:Nwj46cmt
坂健、坂健ってうざいよ・・・
↑
クッキー食い残し。スマン
ちょっと、サカケンにシローはどっちも無理だよ。
あの衣装も似合うとは思えんし。
歌えればいいってもんでもないし。神の御子なんだよ・・。
それなら重ちゃん役のが、まだわかる。
サカケンには、彼の歌のウマさとキャラを生かした別の役が、
きっとあるでしょう。
重ちゃん役にサカケンって、いまいちイメージできん。
そりゃ、やればできないことはないだろうけど、
どう考えても吉野くんの方が役に合ってるでしょ。
あと、シロー役は逆立ちしても無理だから。w
715 :
名無しさん@公演中:04/12/17 01:43:51 ID:EBeywFGG
久しぶりに来たら坂健ってw
よく分からんなww
坂本さんでも中川君でもいいけれど、新感線名義でやるんだったら、
もっと笑いに器用な人がいいなぁと思ってる。
中川君、歌のシーンはいいんだけれど、お蜜が糾弾されてるのを見つけて
キレてるシーンとか、もっと出来てほしいなぁ。
ところで、天草のみなさん「こども」と言われているけど、一体何歳の設定なんだろうか?
中川くんと泉見さん。泉見さんの方が年下を演じてるように観えた。
716 :
名無しさん@公演中:04/12/17 01:45:54 ID:EBeywFGG
あ、なんか日本語変だ。
笑いに器用で、演技ももうちょっと出来る人ってことで。
中川君は初見なので、詳しくないから、反論覚悟です。
>>700 わたしもそれ思いました。
最前で立たないで座ってたら煽られてうれしいかもって前に
書いてた人いたけどもしその人が立てない状況の人だったら
どうするのかなあって思ってた。
そこまで考える必要はないのかもしれないけどね。
わたしも足が弱いのでちょっと考えちゃったよ。
天草四郎(益田四郎時貞)実在の人物は15〜16歳で総大将となった。
カーテンコール後、追い出しのときにかかってた
ジューダスの「ペアレンタル・ガイダンス」が
頭から離れなくて困る。
本当は劇中の曲が記憶に残って欲しいんだけど。
規制にあってしまうのかな?
今、最も輝いている坂健に主役を持ってきて下さい。
東方さん。貢献度からしてそうだと思います。
坂本さんではシローは無理でしょ。年齢的にw
あと、いのうえさんってなんだかんだ言って、
華と色気のある人を、好んで主役に使っているように見える。
坂本さんはアンジョの位置づけからいって、新感線での主役は向いてないかと。
味のある脇役ならいいかも・・・・・・・・・・・?
いのうえさんが使いたいと思う人って、形が決まる人じゃないのかな。
それこそ「いのうえ歌舞伎」ではないけど、立ち姿が様になる人とか。
今回だと上川さんはその基準にぴったりだし歌はともかく江守さんもそうだし。
女性陣だと秋山さん、高橋さん、高田さんは佇まいで1シーン作れるから
やりやすいだろうし。(でもこの3人のキャラはそれぞれ微妙にかぶるんで
もうちょっと交通整理ほしかったが)
昨日発売の「LOOK AT STAR」「TOP STAGE」に稽古&舞台写真
載っとりますよ。結構イイ。
アオドクロで池内さんがキャスティングされてたのは
それなのかな>立ち姿が様になる
うっかりトップステージ見ちゃったよw
まあ、それでダメになる芝居じゃなさそうだから
今度の日曜楽しみにしてる
>720
いや、東宝どうこうじゃなくて
あて書きだから…
って釣られてみた。
ソワレ最前に一人で過剰ウケする女がいて激萎えた。
劇団員がギャグかますたびに爆竹みたいに手ぇバンバン叩きながら
ヒャーヒャー引き笑いすんの。浮きまくり。二度と御免こうむりたい。
726 :
名無しさん@公演中:04/12/17 07:44:52 ID:nXOZDSO5
カテコのライブ、「ミス・サイゴン」でやってた花束投げの
代わりかと思ってましたが。
>715
天草の皆さんに限らず、年齢設定がちょっと気になってるよ。
上川四郎っていくつなんだろ。
>726
確か上川四郎も少年の設定のはず。
>725
私は初日にナナメ後ろに真性デムパがいて怖かったよ…
紙袋を山ほど抱えて、前の座席の上まで溢れるくらい。
開演して雑踏の音が聞えた瞬間手をあげて係員に大声で「すみませ〜ん」
慌てて飛んできた係員に「落とし物しちゃったんです〜。うさちゃんのぬいぐるみ★」
その後も何か落としては一人で「アタシもうだめです〜やっちゃいましたぁ〜すいません★」
シーンとしたところで紙袋ゴソゴソ、連れなんかいないのに「サンドイッチ食べる?」
泣きのシーンでは嗚咽上げて号泣…
二幕からは近くの階段の下に係員が常駐してそいつをじっと見張ってたよ。
相手が真性だと怖くて注意もできないね。あんなのに逆恨みされたら洒落にならん…
>693
寿庵に天の御子と言われて「僕が僕じゃないみたいだ」と言うセリフ、
再度「僕はジェ、ジェ、ジェロニモだよ」
に変えてました。
飛ばしたわけでは無いみたいです。
確かにそう言われちゃったら寿庵は「ジェロニモであっては困ります」に
しなきゃ意味が通じなくなっちゃうから本当に困っちゃうけど。
私が見た回では「御子はやめてよ。せめて…じぇ、じぇ、ジェロニモ?」でした。
>>725 色黒で痩せた結構年いった人じゃない?
天保のときに笑いすぎて西牟田さんの芝居をがたがたにした人。成志のファンらしく、彼の出演作ではよく見かけるが。
じゅんさん、聖子さん目当てだったがちょっと今回はひどかった…。
新感線テイストが浮きまくってたよ。
ミュージカルだと劇団員のレベルの低さも目立つ。
あの演出はどーにかならんのか。
>726
昨日マチネ見たんだけど、
四郎パパが、上川四郎に向って「16歳には見えない!」と言ったのを聞いて
「え、えーーー!!16かよ!」と心の中で絶叫してしまった。
いや、史実の天草四郎が16なのは知ってたけど、
会見かなんかで「美少年の部分は中川君が担当」って上川さんが言ってたので
勝手に少年シローと青年四郎に設定していた。
戯曲を見たら四郎がシローに向って「(私が)君くらいの頃・・・」と話しかけているが、
このセリフはあったかな?自分は未確認。
もしこのセリフどおりの設定だとすると、シローは多く見積もっても14くらい?
この年齢だと、お密との関係はお姉さんからお母さんまで引き上げてもいいかもw
そういえばシローは父親のことは言うけど、母親のことは言わないんだよね。
あっきー・・・だからアドリブは・・・(嗚呼
いろんな個性のメンバーの中で挑戦してて嬉しいんだけど・・・
実在の人物が15〜16歳ってことは現在22歳ホヤホヤの彼はまあ丁度よいんだね
。。。上川さんの役は大人な部分を要求されてるから、実在と切り離して考えないと変になるけど
二人のSHIROHでより面白くなったよ・・・ホント。
史実と違うのは高橋さんの寿庵もだけど。
つーか衣装からして(江戸幕府側のあのネクタイw)あと重ちゃんバイクもあり得ません
>>700 第二の浜崎って。。。もし足痛くて立てないならこっちがジェスチャーして意思表示すりゃいいのさ
あっきー「なんでだろう??」って思うことは「なんで〜?」って客に直に聞いてくる
ある意味怖いもの知らずでヒヤヒヤもんだけどw。「おいおい、そんな質問するなよ」ってとこが
不思議くんで楽しいですw(ファンだから)
舞台もライブカテコも賛否両論で・・・冒険に挑戦してくれた帝劇にアッパレ!
ジャニーズ光一氏もいつまでやってくれるかわからないし、危機感あったのだろうか。
俺は絶対立たない。
くだらんから。
四郎パパ、昨日のソワレでは
「儂だけは知っている、お前が16才であることを!」とか言ってましたね。
私も「16才」で激しくパニックに陥ってしまったので、正確な言回しでは
ないかも知れませんが。
立とうと思ったんだけど、膝上にコート、パンフレット、バッグが乗ってて
ヘタにうごくとなだれおきそうだったし立てなかった。
かわりにバンザイする勢いで拍手した。
無料ロッカー借りませう
昨日マチネ初見。
いや突っ込みどころは沢山あるけど楽しい舞台でした。
ストーリー、上川の格好よさ、女性陣の上手さ、アッキーの歌声、
ジャイアンリサイタルも毒皿のごとく堪能しました。楽しかった!
カテコはアッキー自身まだ照れがあるね。
それが可愛かったりするんだけど。
歌い出し手つないでたのに上川に振り払われて
ちょっと動揺してたのが微笑ましかったです。
カテコでスタンディングっていうのはROCKミュージカルだから
でしょ?バンドが入ってるんだよ。それもメタル系はいってて、
JUDASやQUEENが会場流れてて、その舞台のカテコで主役の1人
がボーカルでてきてるんだから、それは普通立つもんでしょ。
それにあれはカテコといいつつ、ライブにしてるんだから。
普通のミュージカルのカテコで立つのを強要してるんじゃなくて、
このSHIROHはロックミュージカルだって事忘れてるんじゃないの?
ああいう部分も入れてロックミュージカルとして成立させてるじゃ
ないのかな、作り手側としては。
足が悪い人は、もちろん気にする必要なく堂々と座ってればいい。
アッキーはそこまで気が回らないんでしょ。
ただ客を立たすのはアッキーの役目になってるんだけで、不愉快
とか思うのはわからない。っていうか変なの。立ちたくなきゃ何が
なんでも座ってればいいんで。上川さんがやったら可笑しいから、
アッキーが「立って!」ってやってるんでしょ。
2人のSHIROHでやればどうかね。舞台上の皆、のってるんだし。
カテコの話はもういいよ。
あとは個人の判断で。
べつにアッキーが怖い顔して
「立てよ」とか言ってるわけでも
「感じ悪い」とか言ってるわけでもないんだから
立ちやすいように盛り上げやすいように
してるだけでそ?
ちなみにロックミュージカルだから…みたいなんは違うと思う。
て漏れもカテコ話しちまった… orz
立つか立たないかは、別に強要されるものじゃなくていいのでは?
昨日のマチネ、後ろから見ていたけど、最前列でも座ってる客がいたから、
その後ろのある一角の客も揃って座ってた。
前の席のやつが立たなかったら、たぶん自分も座っていたと思う。
出番が多いならともかく、クレジットのわりに出てこない役だから、
最後の笑顔くらい、しっかりと見て帰りたいもんな。
収束間近なところに遅レスで申し訳ないんだが。
あのカテコ、「いんど屋敷」の♪いい湯だな♪と同じようなもんで
はなから普通にみんなで立って大騒ぎするもんだと思ってたよ……。
うーん、最後がしんみり終わるから、カテコでいきなり
盛り上がれってい言われても盛り上がりにくいんだよね、私は。
こないだから気がつくとSHIROHのこと考えてたり歌がぐるぐる回ったりする
重度中毒みたいになってるけど、内容のこと考えてると気分はLOWだ。
パアっと明るく終わるんならカテコライブもいいんだけど・・・
まあそれはともかく。
年齢の話だけど、四郎は16歳か・・・_| ̄|○
(親父がじじいだからもっと上の設定かと思っていた。史実はともかく。)
シローなら10〜12歳ぐらいといわれても納得できそう。
だけどさ。
四郎の歌の歌詞に「若いころ〜」ってなかったっけ?
16で若いころって、いつやの?
>745
「若い頃」じゃなくて「幼い頃」って言ってた様な。
子供の頃のことかね。
あの頃は12才位で元服だっけ?そんな感じで大人の扱いになったはずだしょ?
長崎に留学してたのがその頃なら16才で若かった頃も分かる
14・5で結婚して子供が居るのも当たり前の時代だったんじゃないかと…
時代背景しらべてなく適当に言ってるが、おいらはそう思ってたw
四郎は16歳か。まあ見ようと思えば、落ち着いた16歳って事で。
姉がバービー杏子だし、お父上もみな全体的に年齢上に見える
家族と思えば大丈夫か。シローは子供に見えるね。
でもシローと同じくらいだったら泉見君も子供?あの人30代でも
若く見えるから何とかなるか。
>>744 盛り上がるから立つっていうより、ロックだから立つって思えば?
実際、悲しみ重厚系重〜いライブでも、ロックなら最初から立って
るじゃない。あのカテコと舞台のストーリー云々は繋がっていない。
それにはらいそに皆向ったし、2人のSHIROHはある意味納得して
神の御子として終結するから涙は出ても、自分はLOWにはあんまり
ならなかった。普通のカテコでただ終わったら、雰囲気はそがれ
ないけどちょっと重すぎかも。異種格闘技ロックミュージカルと
しての終わり方として。
人々を幸福にする神の声を持つシローとしては、最後に客達を
盛り上げてハッピーな気分も味あわせないと。
四郎は16歳に見えない自分にも悩んでいるのですよ、きっと。
父親にもネタにされてるしw
>748
説得されても・・・私の終演後の気分を変えろというの?
それはムリ。
ロックミュージカルだから立つとかその論理の展開はよくわからぬ。
それにLOWな気分に浸って帰るって別に悪い気分じゃないよ。
戯曲には「幼い頃」という表現があったよ〜。おっかしいなw
16才説も面白いんだけど、寿庵はいくつなんだろう?
長崎に四郎がいたころ、「幼かった私」だからな〜
多く見積もっても14歳ぐらいかな>じゅあん
確かにそれなら、寿庵が闇市を取り仕切っていると聞いて
小左衛門が帰ろうって言ったのも分かる気がする。
中川君は若くは見えるけど、美少年ではないよね。
でも、それが許されてしまうのが演劇なのだが、歌は本当いい。
デウスはニ物を与えなかったってことかな。