村井さんのカップには、
「村井様○○」
と書いてありましたので、誰かからもらったものでは?と思いました。
それを、鈴木さんに見せて自慢していました。
鈴木さん、と春川さんが、見てびっくりしてました。
初めて見て楽って地方では普通だと思うけどな・・・
私に連きあってくれる友人も、前回も今回も観たのは名古屋楽だけ
カテコの挨拶は必ずあるものだと思っていたよ(w
一路さんより歌が上手い人でみてみたいという意見も同じ
俺は今は一路さん以外では見たいとは思わないな。
歌がいくら上手くてもね。
もっと。一路シシィを見たいって思うよ。
他の人になったら、ここまでハマらなかっただろうな。
一路は華が無いからね
一応ミュージカル界のトップスターが
テレビ東京の2時間ドラマの犯人役で
出演してた時はびっくりしました。
鼻は、チガウヨマッタク華はあると思うな一路さん。
1幕ラストなんか照明のせいもあるけど、出てきただけでうわ〜!っとなるものね。
あの「うわ〜!」感はそんじょそこらの女優さんには出せません。
ないな〜と思うのは、毒。
ある種の危険さ、とでも申しましょうかね。色気、ともチョトチガウ。
「公務員女優」とか言われるのはそのへんじゃないかと思うんですけどね。
シシィを、もうちょっと「毒」のある女優さんがやったらもっと面白いのになぁ、と思うことはある。
もっと「やな女」すれすれのところで寸止めして魅力的な感じに創ってほしい…。
村井さんのカップは、厚紙に絵を書いて切り抜いたもののようでした。(リボンつき)
「村井様、第一位」と書いてありました。何なのでしょうね。
村井さん流アピールの材料?
今回初めてミルクの時に踊っているルドや、旗持ちルドを発見しました。
もちろん皇太子が市民になっている役ではなく、一人の人が同じ役をやるように
あの場面では市民の役で出ているんですよね。ダンス、上手でした。
一路さんって冷静で生真面目な感じなんだよね。
ホンモノのシシィは、「自分は正しい! 自分のやってることは正しいんだ!」
という思い込みの激しさだけで一途に生きていき、
必然的に起こる周囲とのズレ、摩擦に疲れ果てていく女性なので、
もう少し勘違い系の女優さんがやった方がハマるのかも。
でも、美人で勘違い系で一路さん以上に品がある女優って、
選定が難しいかも。
一路さん綺麗だった。
他のお仕事は見た事ないので、
真面目そうなイメージも無い。
品があるとは思ったね。
歌も上手いんじゃないかな・・・
そら、世界一上手いとは言わないけど、
役として歌ってるところがいい。
内野さんもそのタイプだよね。
子供の頃、大河ドラマの「毛利元就」で一路さんを初めて見たんだけど
美人で上品でキリッとしてて、クール・ビューティとはこういう人のこと
かなと思ったよ。
シシィ役ってホントに合ってるのかな?と思うときはあるけど、
「エリザベート」での彼女はいつでも全力投球って感じで好きだな。
とにかく輝いてるし。
優勝カップ「博多座 一等賞」じゃなかった?
そぉかぁ・・・・・・・
私なんかは、全力投球すぎて苦しい、とか思っちゃう・・・・・ひねくれとるな。
初演の時はとくに、もそっと役との間に距離を置いたほうが、と思ってみてた。
今期は、帝劇の後半くらいから少し力抜けてきたのかな、なんて勝手に思ってるけど。
どっちにしろ、私個人があんまりぎちぎちに作り込むのが好きじゃない、ってことなんだよな。
人それぞれさ。
「全力投球で頑張ってます!(必死!)」てな感じは、観てる側が
疲れちゃうこともあるからね。
でも、私も全力投球シシィは好きだったりする。w
好きな人が必死だと感動するけど、
嫌いな人が必死だとウザイんじゃない?
最初から嫌いなら、何してても粗探しばかり
最初から嫌いなんて誰も言ってないじゃん。
嫌いだとも言ってない。
「好きではない」と言っているだけ。
特に嫌ってもいないが、特に好ましいとは思わないので、できれば他が観たい
村井カップ、私の席からは薄いプラ板に見えた。
文字は、はっきり読めました。
「村井様
一等賞」
でした!
私も博多座の人にもらったかな〜なんて思ってました。
周りの人に見せびらかして、嬉しそうでしたね。
客席にも、ほれほれ〜〜〜ってみせてたし。