949 :
名無しさん@公演中:05/01/12 15:10:04 ID:ypX7fCYt
武蔵のような史上最低大河に出たことは
ヲタにとっては封印したいのです
できれはプロフィールから抹殺して欲しいくらい
執拗に話題を大河に持っていきたいあなたは誰?w
今日、某カード会社から初日のチケットが届いたんだけど
とんでもない席だったよ
あそこでは二度と買ってやらない〜
又やんもいいシーンはあったよ
胸がジーンとするような
いい芝居してる所いっぱいあったから
よしとする
でも、全然ビデオ観返してないよ、漏れ。
ID:0DKi5Xiq=小物役者のヲタが嫉妬しておりますw
マスコミでは大体「人気俳優&実力派俳優」って言われてるよ
(何度か大物と書いてる所もあったが)
本人が今でも謙虚だから大物の雰囲気がないのは同感。。。
>>各位
ファンでもあれよくなかった、とか書くべきでしょ。すぐにアンチは、
狭量です。武蔵の又八さんは鎌田さんのホンが悪すぎた。「俺達の旅」、
「金妻」まではとてもよかった。
けれど、又八は吉川文学の副主人公です。鎌田さんは堤さんに惚れ込んで、
アドリブまで許容した。
私は逆説的だが、堤さんの挫折はよかったと思っています。
大河でのアドリブと周囲とのギャップは、彼にとってとてもよい経験になったと思う。
野獣朗が入ったり、逆に、過去の演技のレパートリーをかなり、
出し尽くした。でがらし、になるまで孤軍奮闘した。
ストレスと挫折の所産でした。
われわれファンも古田(新)さんが言うように、
あのパターンてよめたものね。
ご本人が一番、理解されていると思う。慣習蓄積の突破口についてはね。
で、大物ねえ、そりゃ、天性の三船、裕次郎、雷蔵のような人でしょ。
ダイコンだけど凄い。高倉健や渡辺健は大物でない。
堤さんは銀幕のスター的な大物ではない。 山崎勉、岸部一徳、
古くは芥川(也)や小池(朝)と存在感と努力面は共通するけど、
一味違いますねえ。唐突ですが、イヌの内蔵助は大味でした。
まーあ、いいことばかりが続くのは、本当はよくない。
少しの低迷を率直に認め、むしろ歓迎するべきで、
でないと言挙げで述べられたお花畑発言ばかりは、そろそろ自重しなければならない。
カメはホンが悪いし、ダムはコメントに困った。でも、ご本人が
一番、リアルに感じられているはずです。かなり、つらいでしょう。ガンガレ。
みなさん、そろそろ次スレですね
立てられる方よろしく〜〜
なにさまのつもりか、ご自分の演劇論が絶対的だとでも?
内蔵助は十分魅力的だったし、完璧を求めるおつもりですか?
本人が常に現状に満足しないで上を目指しているのは確かだし
それはすばらしいことでしょう
だからといって、今はダメっていうのはね・・・
>>958 この人にマジレスするとまた延々ループだよ(w
放置しなされ
>>957 980過ぎた辺りでいいんじゃないかな?
余裕のある方どうぞお願いします
>956
ミッドナイトにつき全文四割引(w
演劇論の見識ここに在りー悲鳴あげすぎ。一人芝居は甘酸っぱくてなつかしい
古漬けはさすがに風味抜群
956のオジチャン,メシおごってくれ
>>959のいうように放置がよいけれど
よくっても悪くっても、やっぱり、いいなあ、
と言ってしまう。
それがファン心理なの
963 :
956:05/01/13 19:32:47 ID:1Wezjim/
>>961>>962 同じお方でしょう。
まとめてのお返事デス。
私は自己韜晦のお人を接待する義務はないですよ。オジサンも忙しいの。
>>962 こりゃ批評眼はゼロ。こうしたウルトラ脳天気でオバカな手合いには、
正直、負けたよ。あたしゃあ、野暮だってのがわかったぜ。
忙しいわりにはマメに書き込まれてますね。
演劇にいくら通じてても、ご自分だけの基準で挫折とか
低迷とか、言い切るのはどうかと思う
大河は出来の悪いホン、共演者の中で健闘していたし
特に終盤の熱演は評価していいのでは?
もちろん全体を通しては他のやり方もあっただろうし、本人も
反省すべき点は反省しているだろうと思う
本人の努力をすべて否定するような批判の仕方が気になって
スルーできなくてスマン
>>964大丈夫わかるよ〜
なんか人の事バカ呼ばわりして、凄いよね。ほんとおんなじ事ばっか書いて
人の意見を否定するようなことばかり。評論家でもなればいいのにw
レスしなくても勝手にしてくるのが嫌になるけど、もうすぐ将門も始まるし
頑張ってスルーしていこう!!
例の人は議論したいから書いてるわけで、マジレスは本当に逆効果ですよ。
自分でHP作って好きなだけ自分の意見書けばいいのにね。
ここは2ちゃんねる、議論するところじゃない。
>>966 そうかな、例の人とは違うよ。納得できるところもいくつかあるので
褒めると暴走しそうなので、ウザイと書いとこ
推測では、批評家○○○氏ではないか?最後の○は海産物
疑問符はお粗末な誤字が多いところです
朗→郎、也→比でしょう。そこが謎でプロならボロはない(w
>>966でなるほどと感心したのは、議論したい人、だから扇動的なのだと
↑
>>959 予言のとおりでした。忠告を破って、ゴメンナサイ。
話題を変えようよ
これ以上スレが荒れる前に、
この話題はゴミ箱へ投入ってことで、手仕舞いしてよいのでは?
なんか、胃にもたれる赤飯みたいで、厄介だし、息苦しい 勘弁してよ
いいともで、「平将門」の舞台について木村佳乃さんが少し話していた。
以下、ネタワリになるかもしれない。まっさらで観劇したい方、
絶対に、読まないで下さい。また、不正確な記述でもありますので。
私は台本を読んでいませんが、憶測で書きます。
*********************************************************************
私は原作を読んでいません。佳乃さんからの妄想です。
平安の頃、東国に壮大な理想郷を構築したのが将門です。
当時の朝廷は藤原一族が支配しており、将門追討のコマンドが下った。
計略、謀略、一門の裏切りもあって、将門の理想郷は露と消えてしまった。
齢38での逝去でした。
佳乃さんによれば、この将門さんの落魄過程が舞台のモティーフだそうです。
堕ちてゆく将門、堤さんがいかにくるほしく演じるか、
情念や怨念を抱えながら堕ちてゆく、破滅の美学がとても楽しみです。
破滅していく堤さん よか〜
>>970の観測レポを読むと、壊れてゆく将門さん
昔々の冬物語(清水原作)は本当に破滅の美学でした、原田さんにうっとり
ニナ先生は現代演劇シーンの中で、滅び行く、
「死のある風景」をつっつんに見ているよう
まっとうなのは唐沢さんで、それはそれで面白いデス
私は翳のある男性が一番ス・テ・キ。とても危ない愚かな女になりそうデス
去年は連ドラ含めほとんどテレビ露出少ないから今年は舞台チケット
取り易いみたいね。一昨年の真ちゃんテレビ祭りのニワカファン急増も
昨年以来落ち着いたみたいだし問題は二月の舞台の後、映画が
立て続けに上映される。真ちゃん映画祭りは大歓迎だけど、
再びチケット難民の生活に・・とほほ。
テレビと違って映画は特定の人が見に行くので、
俄かファンはさほど増えないのでは?
誰でも行くような超大作には出ないし…と希望的観測。
映画はTVほど祭りにならないから
大丈夫
ここ2年お茶の間で生まれたファンは
徐々にふるいにかけられていると思われ
ホント
最近やっと落ち着いてきたなぁって感じ
1年TVに出なかったのがよかった。
>徐々にふるいにかけられている
>1年TVに出なかったのがよかった
この数年でファン大増員するような
目の醒める新鮮な役なんてなかったとおも。
強いてあげれば香田キャプ位か?
つか、ここのお人はTVドラマではまった人いないんだ。
ピュアからの方多いと思ってたよ(自分は違うけど)
昔のドラマからファンと違って最近の新規ファンを飽きっぽいミーハー扱い。
なんか傲慢な感じだ。ついて逝けませんです。
>>977 まぁまぁ、落ち着いて。私は恋チカからのファンです。
2チャンで他の俳優ヲタさん達を見ていると、ここの古ヲタさんたちは冷静で
新規ファンの痛タ暴走の歯止めになっていたなーと感じるこの頃です。
某ファンサイトについては、ちょっとやり過ぎでしたが。
あそこは気軽に感想を書き込めないような雰囲気になってしまいましたね。
それは残念です。
そうそう そんなに怒らないでね
ふるいにかけられてるって言葉が
ひっかかっちゃったんでしょうが
一時的に夢中になっても
TVにでないと忘れてしまうくらいのファンもいます
それでも好きな人は残ってるってだけの事です
>>974 >誰でも行くような超大作には出ないし
ローレライはスルー?
新規ファンを飽きっぽいミーハー扱いしてるのではなく
978さんのいうように新規ファンの痛タ暴走が
減って落ち着いてきたといいたかっただけ。
ビギナーで嵌った人だってたくさんいるし
別に新規ファンをどうのこうの言ってるわけではないよ
>>981 十分、新規ファンがどうのこうの言ってるような…
新規ファンより古くからのファンのほうが
お局さんみたいでこわいし、イタかったような
ファンサイト
と言う訳で、新スレ立て誰かよろすく
なら、ご提案。ただし、文句はいわないこと。
>>977 さんにスレたてをお願いしませんか?
このスレは開かれているというメッセージはいかが?
>>977 役柄がどうこうっていうより、映像的露出が多かったからでは?
やまなでやGLは大ヒットしたし。
私はピュアからのファンだけど、ピュアの後、堤さんは全然テレビに出なかったから
舞台や映画も見に行けるファン以外はやっぱり沈静化していたよ。
時間や金銭的問題もあるから仕方ない。
私は舞台にはまりまくっていたので全然寂しくなかったけど
行けなかった人はやまなでや恋チカで再燃した感じなんでは。
去年は確かに映画と舞台だけだったけど、その前は映像だけだし
2年間でみるとバランス取れてると思う。
いろいろな人がいるけど、堤ファンでいて私はとても幸せ。
977じゃないけど次スレ作ってきます
今しばらくお待ちを
あのねえ、”痛タ暴走”という表現は、かなり暴力的且つ差別的発言だよん
新規参入はスレの活性化のためには歓迎するべきことでしょう
古ヲタさんの訳知りふうなエリート主義と説教調こそナンセンスです
堤さんがより進化するための応援のどこがいけないのかな
古ヲタさんの旧弊なスレ進行の主導権支配が見え隠れして、
とても不快な気分ですね
”痛タ暴走”を使ったのは新規ファンの私です。
応援するのは大賛成。
でも、そのために他の俳優さんを否定したり、作品の良いところが
すべて贔屓俳優のおかげみたいな書き込みは痛すぎると言いたかった。
事実、そういう書き込みがあったし、古ヲタさん達から厳しい指摘が入った。
でも、それができていないスレもあるのですよ。
外から見ると、よくわかります。
でも、985さんはちょっとイヤミがキツイですね。
私が混乱していました
>>990のあなたは、
>>977さんでなく、
>>978さんということですね
それなら、
>古ヲタさん達から厳しい指摘が入った
のではなく、お褒めに与っていますよ(w。論理矛盾があるような、まあいいや。
感じ悪い人多いね〜
>>992 なんで?皆さん、お行儀がよいとおもうけど
↑
スレ立てのご要請は、さすがにお気の毒でしたが
>>980 974ってヲタを装った煽りでしょw
うぶめの夏も大作だよ
相変わらず感じ悪ぅ
はいはい もう上げ足取らないで
新しいも古いもどちでもいいから
今堤さんの事が好きな人だけ参加でいいじゃん
いちいち突っかからないの
つっつん…
来月会おうぜ!