946 :
名無しさん@公演中:04/11/26 08:26:15 ID:hJ8Kh1z6
原作の力 膨大!!
やっぱ、芝居はホンだ!
昨日行ってきた。
2階はほぼ空
今までではじめてだよ、こんなの
まだはじまったばかりだから?
948 :
名無しさん@公演中:04/11/26 21:03:26 ID:aVpD00gF
休み明けの平日なんてそんなもんだろ?
ピローマンでさえ3割ぐらいしかはいってないし・・・
このスレ見てれば盛り上がってないのはわかると思うが・・・
今日いってきた。
仲村氏の笑みが不気味だった。
950 :
名無しさん@公演中:04/11/27 00:27:16 ID:GsRCokuA
新人(特に男)の名前が覚えられなくなってきた。親戚の子供が年々増えていくのにも似て。
951 :
名無しさん@公演中:04/11/27 21:22:09 ID:n8zRsA3M
さすがに今日は満席+補助席じょうたいだったなー
わたしねー 好きだわこの芝居。
もしかするとここ3年ぐらいの成井の新作の中じゃピカ一かもしれない・・・
成井の新作とは言い難いですから!
残念!
見てきました
感想は、これはキャラメルらしい大人のお芝居ができたな、と
ミラージュとかは無理やりな違和感を覚えましたが、
スキップはキャラメルだからこそと思えました
今回は役者も凸凹せず適材適所
やっぱり好きです、坂口さん
954 :
名無しさん@公演中:04/11/27 23:38:55 ID:ncm6dA3H
お年玉セール!!!!!!!!
良かったけど、オリジナルじゃないから複雑な気持ちだ。
なんだか残念。これがオリジナルだったらなあ。
キャストは、自分でも意外だったけど、ほとんど文句なし。
なんとも喜ばしい!
そう言えば、CBTV、今年はリクエスト大会ないんだね。
16ヶ月連続企画中だから仕方ないとは思うけど、なんか寂しい。
957 :
名無しさん@公演中:04/11/29 11:11:01 ID:dcLIZsLC
オリジナルの駄作よりは原作ありで佳作の方がいい。
「ペイチェック」より「キャンドルは燃えているか」の方が
ずっと良かったし、成井さんは既成の本を舞台化する才能が
あると思う。これからは積極的に原作ありをとりいれていか
ないとキャラメルはジリ貧になりそうな気がする。
958 :
名無しさん@公演中:04/11/29 15:31:24 ID:lCjX5E2Y
来年20周年っていってるけど、例年と違うのは何だろう?
公演数は変わらないよね?
>>957 加藤さんが既成の曲を掘り起こしての選曲に定評があったように、
成井さんもアレンジ能力が高い可能性はあるよね。
賢治島もすごくよかったし。
961 :
名無しさん@公演中:04/11/29 23:47:36 ID:8b/vlCx/
今月曜ミステリー見てて主役が上川さんだあー思ったら
太郎ちゃんや首藤さんや大内まででてた!
やしなってるなー☆さま。
大河でもかなりキャラメル関係でんのかなー?
962 :
名無しさん@公演中:04/11/30 00:12:36 ID:seyWVI16
>大河でもかなり〜
出して要らんわ。
月ミス見ようと思って8:50くらいからTBSつけてて、
「こちら本池上署」のエンドテロップを見るともなく見てたら
理美恵ちゃんの名前があった。
テレビの仕事もしてるのね。
そういえば、一瞬だけ出てるってどっかで見て
見ようと思ったけどすっかり忘れてたな>理美恵
965 :
名無しさん@公演中:04/11/30 21:03:51 ID:fS91esTs
スカパーのミステリーチャンネルで12月安楽椅子探偵やるってよー
西川さん出ていたよね。
だれか2日のキャラメルTV公開録画行く人いる?
>キャラメルTV公開録画
いきたいけどいけない・・・
今日は二階席が5人だったそうな。
月ミスといい、昼ドラといい、安楽椅子といい、
私が大内さんをTVで見るときは、刑事役ばっかりだ。
>966
日曜日はエキストラ椅子だけじゃなく、座布団席の人もけっこういてびっくりした。
何だか評判が良いんだか悪いんだか・・・。
そういう私は以前はよく平日に行ってたけど、最近仕事の都合で休日ばっかりだな。
昨日行ってきた。やっぱ平日は厳しいのか。
12月入れば少しは違うんだろう、と思いたい。
個人的に凄く好きな芝居でした。キャストも本当に文句ない。
全員がいろんな役をやってるお陰でいろんな顔が見えて良かった。
「意地を張ってるせいで素直になれない強気な女の子」がいないと
こんなにも清々しい作品になるのかとw
もう一度畑中の足を拝みに行ってこようかな…
970 :
名無しさん@公演中:04/12/02 13:34:17 ID:ehpVVZyi
突然ですがキャラメルってどう思いますか?
自分は来年に俳優座と北区つかこうへい劇団の入団試験を受ける予定なんですが今月からキャラメルの新人オーデが始まりました
最近、キャラメル役者のテレビ進出が目立ちます
演劇通の方が居ましたら御意見ください
971 :
名無しさん@公演中:04/12/02 14:02:42 ID:aGIBasr3
ファンやオタはいるけど通はいない
誰かテレビに進出なんかしてたっけ?
973 :
名無しさん@公演中:04/12/02 17:24:30 ID:Jug7PdvH
テレビ進出・・・。上川隆也は別格として、他の人は「進出」っていうほど
出ていないのでは。近江谷太朗(退団)とか、大内厚雄とかがちょこちょこ
出ているくらいかな?細見大輔がNHKに出てたのはもう随分前だし。
あ、福沢一座を入れると数が増えるな。これはちょっと違うか。
んー。あなたが「TVに出て有名になりたい!」
って考えならキャラメルはどうかなぁ、と思うけど。
975 :
名無しさん@公演中:04/12/02 20:13:24 ID:K4/dVtc/
>>970で貴方は将来TV進出をしたいの?
その足がかりのための劇団さがし?
だとしたらキャラメルは違うと思うよ。
大体はいっても最初はTVでちゃだめじゃなかったけ・・・?
976 :
970:04/12/02 20:20:30 ID:ehpVVZyi
みなさんレス大変感謝しています。自分は舞台中心で活動したいと思っています大人計画等の濃いアングラは好きじゃないのでキャラメルに目を付けました
そんな将来性とか語れるぐらい>970は大物なのか?
うーん。なんていうか、キャラメルに限らずだけど。
養成所があるような劇団でなければ、「その劇団の芝居が好きで入る」のでなければ辛いと思う。
最初は舞台に立てるわけでもなく裏方とか雑用として劇団に関るわけで。
個人的にキャラメルの芝居はキャラメル型ともいうべき癖があってどこでも通用するものではないと思う。
そういう意味でも「舞台役者になりたい」人よりも「キャラメルの役者になりたい」人向きなんではないかな。
979 :
名無しさん@公演中:04/12/02 22:08:10 ID:EBBu833B
>>976 そうだよね。俳優座だって北つかだって、小劇団を足がかりにテレビ進出って
そうそうできるもんじゃない。ちょい役あたりで重宝に使われている人が多い。
☆だって、NHKのドラマに普通有り得ないような大抜擢されて有名になったんで
本人の実力はもちろん必要だとはいえ、やはりテレビの力だからな。
ところでキャラメルがどうかということだけど、あくまで俺の意見だけど、今この
劇団は明らかにひとつのピークを過ぎて、大きな転換期を迎えようとしていると思う。
今後、このままジリ貧になっていくのか、あるいは再生するのか、どうなるかは分か
らないけど、そのあたりを危険と感じるのか、やりがいがあると考えるのかが入団す
るかどうかについての要点だと思う。
980 :
970:04/12/02 23:26:19 ID:ehpVVZyi
みなさん貴重な御意見有難うございました
本当に参考になる御意見ばかりです。短時間でも私事でスレを汚してしまい大変申し訳ありませんでした
981 :
名無しさん@公演中:04/12/03 00:31:04 ID:dqxux4Vm
公開録画行った人
どんなだだった?
>>979 5行目以降、俺もぼんやり感じてた。
やっぱりそう思ってる人いたんだねぇ。
こうなると同じように感じてる人は他にもいっぱいいそうだな。
昨日2階席一人て・・・藁田
個人的感想なんだが、1階後方より2階前のほうが見やすくていいんだよな
今日もガラガラっぽいから漏れ一人2階狙ってみっかな(藁
985 :
名無しさん@公演中:04/12/03 20:19:11 ID:KnRjoODi
>>981 ゲストによっては、2000円ならお買得! 次回も期待!!
スキップ夜公演までの時間があったんで、ついでに見てきた写真展、
綾さん@レイの超セクシー写真発見! 前田ファン必見!!
RとGを見たところ、Rの方が個人的にはスキップらしい感じ。
>>984 同意
>>985 超セクシーなんてあったかー?と思ったら、
あったな、半分脱いだやつが。
987 :
名無しさん@公演中:04/12/03 23:00:29 ID:WqcRHlQX
>>979役者はさー年齢的に脂に乗ってきたのと生きのいいのと好いバランスで
いるとおもうんだよ。
問題は作家(ってかー成井)でさー・・・
才能枯れたとまでいわないけどやっぱ年取ったんだよ
感性が、だから真柴や仲村や白井とかががんばらないとねー
でもね、今回のスキップでちょっと方向転換もできるのかなっと思う。
原作ありを上手く芝居にしていくことができるんだから。
もっとも成井の好き嫌いにかかっているけど・・・・
スキップ見てきた。おもしろかった。
最近のキャラメルの中ではダントツに良い。
それと同時に、今までのオリジナル新作がいかに
脚本破綻していたかがよく分かった。
989 :
名無しさん@公演中:04/12/04 08:44:37 ID:fxr5pdN5
「往復書簡」を読んで成井さんの人となりがわかって
余計にこの先が不安。ワンマンで人にまかせない感じ。
こういうタイプは自分が衰えてきていることを認めな
いからね。宝塚における植田神爾さん。
演出助手だっていつデビューさせてもらえるやら。
せめて再演ものぐらいは演出助手さんにまかせれば?
加藤と成井がいなくなったらあっという間につぶれそうな予感
なんだかんだ言っても、あのふたりで持ってるからね
誰か次スレ立てれる?
994 :
名無しさん@公演中:04/12/05 08:03:41 ID:jUfswDQb
>993
乙です。
>993
乙でした
埋め