つまんね
この演目は非常に好きなのだが、幸四郎老いてきちゃってるからなぁ。
4 :
名無しさん@公演中:04/05/06 10:14 ID:u2IcOUhS
3
幸四郎さんのサリエーリはシアターカフェでも評判いいね。
コンスタンツエっていつもショボイ
7 :
名無しさん@公演中:04/05/06 23:26 ID:zEN/bYpV
得チケ出まくりppp
8 :
名無しさん@公演中:04/05/07 00:36 ID:FussygHq
>>6 馬渕は素晴らしい役者だと思うが。
渡辺梓も良かったし。
藤谷美紀は逝って…
初日観たけどサリエーリもモーツァルトも良かった。
カーテンコールで染高麗!が掛かると、帰り際にちょっと振り返って
手を振ってたモーツァルトかわいい♪
空席は目立ってましたか?
11 :
名無しさん@公演中:04/05/08 01:35 ID:FnZq1nBs
空席そんなでもなかったよ。けっこういっぱいでした。漏れ的には馬渕コンスタンツェに脱帽。
和装率も教えてぷりーず
あんま人気ないの??
たか子は来ない??
観たよ。初めて。
平日昼で、とくに目だった空席はなし。
でも平日夜は結構空いてるかもね。
和装の人はちょっぴり。
客層は、
おば様>おじ様=お姉様>お兄様、という感じ。
ささ〜っとシームレスに場面が変わってゆくのが鮮やかだった!
映画とストーリーは同じですか??
音楽は??どんな感じ??
16 :
名無しさん@公演中:04/05/08 18:15 ID:lppLRnMv
MOZART!のスレがない。
新しくスレがこないだたってたのに
なぜ・・・?
17 :
名無しさん@公演中:04/05/08 23:38 ID:FnZq1nBs
どうでした?
>映画とストーリーは同じですか??
物語は大雑把には同じ。
最も大きな違いは
舞台(オリジナル)ではサリエリが観客に語りかけるという設定であるのに対して
映画ではサリエリが精神病院で神父に語りかけるという点かな。
あと、まあ、味わいどころは全然違いますね。
映画は好きで何回も観た
音楽もいいし。
親子共演ってあんまり好きじゃないけど
この二人に関しては役柄とキャラが合ってていいと思う。。
今回のコンスタンツェは可愛げが無いね。
サリエリが楽譜を見て衝撃を受ける所で流れる曲の数々、映画とほぼ同じ部分だったような。
21 :
名無しさん@公演中:04/05/09 18:25 ID:kAGQ5OQd
観てきました。いちお江守版も観たことあるけど、それとの比較は置いといて。
今までと大きく違っていたのはラスト。今までの公演や台本、あるいは新潮社
のカセット文庫(江守徹が朗読)を知っている人は「アレ?」と思うでしょう。
それが良いか悪いかは、うーん... (今回は記憶と照合しながらという、変
則的な見方だったから純粋に楽しめなかった)
あとプログラムに(前回までの日本版を演出した)ブロックがロンドン初演の
打ち明け話を書いてます。厳粛を意図した部分で観客が笑い出してスタッフが
青ざめたと。それやこれやで台本の修正はかなり行われているそうです。「ク
ライマックスの対決を少なくとも十パターンほど創った」と。今回はそれに一
つ加わった訳。
23 :
名無しさん@公演中:04/05/09 19:54 ID:meAi5Kxm
>>10日曜だからか両サイドに補助席まで出てました。
>>12ぽちぽちと
映画は思い出した。だけどすんまへん寝ちゃいました。てへ。
歌舞伎・ラマンチャでの近年の幸四郎の不調をみているとあまり期待できないので、
一番安い席で最後列でみた。
そしたらすげーよかった。幸四郎衰えてないじゃん。染五郎もぐっとよくなってた。
ラストは確かに結構違ったね。でもこれはこれで好きだなぁ。
マブチのコンスタンツェは魅力的ではあったけど、ちょっと浅いというか、薄い感じがしたかな。悪くはない。
夜公演観たけど、メイン3人(サリエリ・モーツァルト・コンスタンチェ)だと
コンスタンツェだけダントツで良くなかった。
モーツァルトが死に行くシーンでのセリフ棒読み&表情無しで超萎え
全体的にも可愛さが足りなかったような気がしたし・・
もう一度ぐらい観にいく予定なので、成長を期待したい(;´Д`)
>>25 今回はしたたかな面を出しているので、可愛さが足りないのはしょうがないかと。
そもそも声からしてry
確かにラスト近くの台詞棒読みは気になった。
明日逝くのだがパンフは買い!ですかね?
見本見れるの?
なんでもかんでも親子でやりたがるのはどうしてなのかねぇ・・・
倅は親父とも翻訳モノも演りたくないらすぃよ
>28
歌舞伎役者にとって親子共演は特別なことではないよ。
確かに幸四郎は歌舞伎以外で親子共演多いな。
染限定じゃなく娘もだし。
平日夜の部は会社帰りのリーマン風(50才代〜)がやけに
多いのだが、どう見ても自腹切ってるようには見えないのだ。
芝居心はおろか、態度も落ちつきなくて横柄で近くの身には
最悪だった。タダ券配ってるのかすら?
配ってるますよ。
タダだったけど、自分は静かにありがたく観たけど。
そんな人気ないのか??
35 :
名無しさん@公演中:04/05/13 00:46 ID:JDWXNEog
並びの不動産屋風おやぢ最悪!
前通る時、失礼の一言もないし
開けてやるの待ちきれずに、人様のバッグ
蹴りながら通りやがるのだよ。
加齢臭は漂うし、デブでずぅーっとスーハー音立てて息してる。
空席の方がよっぽどいいよ。
二階席で改めて観たいので、入り状況、見得具合情報きぼんぬ。
この劇場の客って寝てる人が異常に多い
あれはさくらなのか?
そこまでしないと席埋まらないならやらなきゃいいのに。
本当に観たくて来てる人の迷惑じゃ
ほんに迷惑じゃ
襲名不参加の言い訳の為かしら>興業
ご苦労さまアンチ高麗屋さんw
伝芸板からわざわざw
むぅ、日曜は補助席もでてたしカーテンコールの拍手も結構盛り上がってた
からそこそこ人気はあると思ってるが。面白かったしね。
確かに歌舞伎ではこのところアレなのが多いけどな・・・。
映画のアマデが好きで見に行ったけど、、、
幸四郎節が受け付けなかった。
寝ちゃってスマソ・・・
41 :
名無しさん@公演中:04/05/13 21:54 ID:dXNh+4cx
私も映画のアマデが好きで観に行ったけど、、、
幸四郎節、ちょっとおじさん臭くてイマイチだったかも・・・。でも、あの台詞の多さには脱帽しますた。
染アマデの笑い声が良かったけど、一幕のモーツァルトの下品さの連続演出にはちょっとげんなり・・・ごめん!
招待客は多そうだな
初演から観てる俺なんかは、
幸四郎以外のサリエリは想像できんのだ。
この観客ってエキストラだよ
わたしも、このまえバイトでいきました
日給5000円!
>>44 5000円もらって最高の舞台見れるなんて世界一の幸せ者。
うそばっか
ありゃ、サリエリじゃないよ。幸四郎だよ・・・
集客力もなくなってきたし、サリエリはチェンジしてほすぃ
いずれチェンジするでしょ。
染五郎に。
50 :
名無しさん@公演中:04/05/16 20:38 ID:PUOdodnw
50
51 :
名無しさん@公演中:04/05/17 01:07 ID:a9aglJ7d
染も梨園から離縁されたな
52 :
名無しさん@公演中:04/05/17 07:54 ID:r4/PTrES
これは役者のせいではないが
モーツァルトのひな形が見え過ぎてて
染はこんなもんじゃないと思ってしまう
逆にサリエリは演出家の意図など微塵も見えない
このアンバランスはなんとかならないのか
とても子が親を脅かす構図は見えない
53 :
名無しさん@公演中:04/05/18 23:00 ID:5qHY6jHC
平日夜だからかな〜、8割ぐらいの入り?ちょっと空席が…。
染は今までよりぐっと役者らしく練れた感じ。馬渕もいいよ。
ただ・・・やっぱ、幸四郎が演出でなければなぁ・・・。
当たり障りなく仕上がっているというか、たるいというか・・・。
今の染なら余裕というか、体力余って
夜遊びしてそう。
染の嫁がロビーにいたのだが、真正面で写真撮ってる奴がいて笑えた。
すぐに劇場の人飛んできたけど。向こうも嫌な顔できないしね。
嫁の顔なんて覚えられんよ
あたしがハケーンした時はおばさんたちが幸四郎夫人を
「相変わらずキレイねぇ〜」って言ってて姑嫁コンビに気付いた。
皆、見て見ぬ振りしてたな。
57 :
名無しさん@公演中:04/05/21 00:56 ID:8atDXTJM
なんか芝居の話はないのね。そんなつまんないんだ。
>>57 ほかの演劇サイト見れば?どこも絶賛してますよ。
59 :
名無しさん@公演中:04/05/23 07:00 ID:fPz+yKT4
前に比べれば指しゃぶりが減ったね
60 :
名無しさん@公演中:04/05/23 09:34 ID:1bX3U12I
幸四郎の台詞まわしを聞いてたら睡魔が襲ってきた・・・!
コンスタンツェは松たかで観たかった。
親子だからっていうわけじゃなくて
松たかはミュージカル「モーツァルト!」で
コンスタンツェをやっていたから。
4列目で見たのに、前の方こっくりこっくり首揺らしている人多すぎw
前で見てるときは我慢せい
62 :
名無しさん@公演中:04/05/23 22:41 ID:T4c+gHdl
》60 馬渕ぢゃ不満ていいたいか?
馬渕は美人じゃないけど、魅力的だったよ。
高麗屋目当てのおばさまたちに名を売れてよかったね。
しかし、どういうわけか染@モーツアルトが昔のアイドル風、
スマスマで中居がやってた「マー坊」に見えてしまったw
それ私も思ったよw
馬渕は結構良かったと思う。会場でも大方好評だったみたいよ。
65 :
名無しさん@公演中:04/05/25 22:40 ID:sCvPD86L
≫64 この板にはないの?馬渕スレ。けっこ舞台やってるよなあ。
66 :
名無しさん@公演中:04/05/26 20:17 ID:Gl6b9R+h
幸四郎さんはやっぱ素晴らしいと思う。芝居もミュージカルも
紀子夫人みたが華奢でとても美人でした
50過ぎなんて信じられない。
エルメスのバーキン持ってました
67 :
名無しさん@公演中:04/05/26 23:38 ID:eUmZw0DF
5/22昼の部、観に行きました。こぶ平さんが来てました。
そしたら、モーツアルトが口チャック開けるシーンで、
「どーもすいません」って言ってました。ワラタ
68 :
名無しさん@公演中:04/05/27 15:35 ID:nNye0ZD7
今日が楽
69 :
名無しさん@公演中:04/05/27 18:45 ID:X2CHuVeR
幸四郎の妻と染の妻と紀保と野田秀樹がいた
なんか眠たい演出になっちゃったなぁ。
クライマックスで、もう少しで寝るとこだった。
なんか眠たい演出になっちゃったなぁ。
クライマックスで、もう少しで寝るとこだった。
72 :
名無しさん@公演中:04/05/27 23:44 ID:yAYeC7Fi
千秋楽で400回だっけ?なにか特別なことは?
73 :
名無しさん@公演中:04/05/28 07:22 ID:LR83Nyt7
400回を記念して昨日1日限定のパンフ
カテコの挨拶
あとカメラ入ってた
>69
紀保タンは演出助手だから毎日いると思われ
75 :
名無しさん@公演中:04/05/28 21:52 ID:HCPwsXry
age
76 :
名無しさん@公演中:04/05/28 21:53 ID:HCPwsXry
age
77 :
名無しさん@公演中:04/05/28 21:55 ID:HCPwsXry
age
今回所見。
前回までとは最後が大きく異なるということだが
具体的にどう違ってるのですか?
79 :
名無しさん@公演中:04/05/29 10:10 ID:r/EpDTdF
>>78 灰色の仮面を手に入れて、以下の場面が短縮されていた。振り返
るとマスクを付けているのが好きだったのに残念。それに毎晩通っ
て「恐怖の時計となった」も省略。恐怖が盛り上がらない。
楽譜を食う場面も台詞が省略されていて、初見の人はワケわから
なかったのでは?
マスクも自分で外しちゃうしさ。
「死ね、死ぬんだ、アマデウス」は気が抜けていた。「まるで獣
か子供が安全な隠れ場に逃げ込むように、呻きながらテーブルの
下に這いずり込む」というト書きは無視。モーツァルトは絶叫せ
ずテーブルの脇に寝そべったまま。役者が病気なので演出を変更
して負担を軽減、という感じ。
映画化されたとき「一口にコーヒーと言っても、舞台がドロドロ
のトルココーヒーなら映画は大甘のウィンナコーヒー」てなこと
言った人がいたけど、ラストに「日本人のイメージにあったモー
ツァルト」を登場させてギャップを埋めちゃいました (苦笑)
でも中盤は良かったよ。ちなみに再演・三演・五演・九演も見て
ます。歳食って感性が変わったかな。
>>79 >灰色の仮面を手に入れて、以下の場面が短縮されていた。振り返
>るとマスクを付けているのが好きだったのに残念。それに毎晩通っ
>て「恐怖の時計となった」も省略。恐怖が盛り上がらない。
俺も、
「私は告白する。1791年11月、当時、主席宮廷楽長であった私、アントニオ・サリエリは・・・」
の一連の台詞は、「キタキタキター!」って感じで好きだったのだが、
バッサリ切られていて残念だ。
81 :
名無しさん@公演中:04/05/30 10:33 ID:MUl3j9ek
みたかった。
ジジイの繰言みたいになるが、
松本vs江守の時代が懐かしいなぁ。
本当に、丁々発止の演技合戦って感じがしたもんな。
あれを多感な十代の頃に観られたのは幸いだった。
83 :
名無しさん@公演中:04/05/30 23:56 ID:MUl3j9ek
次は何年後?
>82
えもヴォルフガング相手なら幸四郎サリエリも、丁々発止と渡り合えるが
そめヴォルフに対しては同様な演技で望んでも空回り、一人芝居に
終わるので幸四郎が故意に演技を抑えたり、台詞や演出をはしょったり
したように思えたのは私だけか...
>79 日本人にあったモーツァルト
今回は甘口?淡白な仕上がり?
サリエリからは脳髄が惑乱せんばかりの嫉妬の激しさが
モーツァルトからは破天荒な天才気質の表現が見られなかった。
舞台全体の流れとしては悪くないので、なんとなく観過して
終わってしまったという印象。
85 :
重要無名文化財:04/05/31 15:44 ID:i8NVns32
今更な質問なんですが
幸四郎さんと江守さんて親戚?
台詞まわしがあまりにも江守さんに似てたので・・・。
あと、カテコの馬渕なんとかさん
あまりの無愛想ぶりに唖然。
86 :
名無しさん@公演中:04/05/31 23:50 ID:AD6dff2/
>>82 江守はロンドン版の台本を読んで感激し、翻訳までしている。演るなら
自分がサリエリ、のつもりだったそうだ。しかし上演権を獲得した松竹
の意向でその役は幸四郎に。油揚げさらわれておとなしく引っ込む江守
じゃないだろうから、そりゃ丁々発止になろうかと。
新潮文庫のカセットブック版もなかなか良いよ。>見損ねた人
87 :
名無しさん@公演中:04/06/01 00:01 ID:WFfxOH3H
父親が、息子や娘をべた褒めするのが気持ち悪い。
もう、一家共演はやめてほしい。
皆、それぞれ自力でやれる個性があるはずなのに。
88 :
名無しさん@公演中:04/06/01 01:37 ID:JvB4SxU4
≫85 愛想だけの役者よりよっぽと魅力あるぞ。馬渕。
古いネタだよ本気にすんなw
息子や娘がかわいくて一緒にやりたかったら勝手にすればいい。
それを喜ぶ高麗屋ファンも別に構わない。
だけど松竹や高麗屋一家の金儲けのために
この親子のアマデウス以外見ることができない現状が許せない。
親子で緊張感のない再演続けて、
あげく役者のワガママ通すために演出までやらせるか?
この親子がアマデウスやるのはいい。
でも他の役者のアマデウスも見たいよ。
こんなのカネにあかせて名画を買い込んで自宅に死蔵してる金持ちと一緒だよ。
文化に対する冒涜だよ。
それなのに芸能マスコミはやれ400回だのマンセーばかり。
日本の演劇界ってほんとに貧しいな。
>>91 高麗屋オタの俺だけど、ほとんど同意する。
俺的には、幸四郎演出が納得いかない。
仲蔵、ラ・マンチャでも言えるけど、舞台を見る限り、
他の演出に比べて幸四郎が演出するメリットが見当たらない。
とくに、染五郎に対して本当に演出しているのか、と小一時間ほど問い詰めたい。
染五郎は、立ち居振る舞いもキレイだし、演技も下手じゃないのに、
もう一つスケール感を感じる演技ができていない。歌舞伎でも、それ以外の舞台でもね。
いまのうちに(若いうちに)、もっと突き抜けるような演技をしてほしいし、
早くそれに気がつくべき。
これまでの染五郎は、悪い舞台はないけど、傑出して良い舞台もない。
まだ松たか子のほうが、はち切れんばかりの迫力を感じさせてくれる。
幸四郎が若い頃は、あれだけ存在感のある芝居ができたのだから、
幸四郎自身が染五郎にそれを指導できないなら、別の人間が演出して指導すべき。
「幸四郎一家だけじゃなく他の役者でも」という
>>91の趣旨とは少し外れてしまうが、
少なくとも、染五郎モーツァルトが、ベターなキャスティングではない以上、
何度も染五郎にやらせるというのは、どう考えても不自然だと思うよ。
長年役者やってると演出とかもやりたくなるのは、役者の性(さが)なんかね。
演出家、松本幸四郎の最大の弱点。
観客としてアマデウス(日本版)を観た事がない。
95 :
名無しさん@公演中:04/06/02 05:22 ID:PScK6yQQ
DVD出してくれないかな。
録画してないのだろうか。
>91
舞台では金は儲からんぞw
>91、92
同じくオタだけど動意。
幸四郎の、60過ぎたとは思えない若々しさはすばらしい。
染五郎も前回より演技に深みが出てきたと感じた。
しかしそれがとても軽い、粗末な芝居と化していた。
幸四郎の演出に文句言える人いなかったのか?
今回の公演には失望した。
染五郎を連ドラで知りファンになった者の殆どは
98年の再演を見ていないはず。
今回の公演がアマデウスだとは思って欲しくない。
もっと良いものだった。
93年に初めて見に行ったんだが、小6だったんでよく覚えてない。
あの頃はよかったんかな。
「日本人にも理解しやすく」という演出意図だそうだが、
むしろ判りにくくなったような。
100 :
名無しさん@公演中:04/06/03 10:42 ID:myRtMWiJ
100
92に同意。幸四郎演出に疑問。
作品違いで申し訳ないが、「ラ・マンチャ」なんか激しくつまらなくなった。
役者としては、素晴らしいんだから演出せんでもいいと思う。
因みに「王様と私」にプリーズ・カムバック!
102 :
名無しさん@公演中:04/06/04 00:53 ID:GIGee0AJ
>>95 DVD化するならボンノは宮口精二の舞台をキボンの
一言も台詞を発しないのに妙に存在感があった。あとで
「七人の侍」の久蔵役と知って納得。
幸四郎ファンのおば様って染時代からのウン十年選手なのかな
新しいファン開拓してないような気がするのだが
もう動員は頭打ちだな。
王レスでファソになったGALもいるぜ。
105 :
名無しさん@公演中:04/06/05 23:31 ID:GWHDp8Y1
105
え〜と、今さら感想(2回目)ですけど、結構よかったですよ。
以前のモノは観てないので比較できませんが。
やっぱり滑らかに場面が変わってゆくのがカッコいいなあ、と。
暗転して待たされたりする事がなく
サーヴァントが椅子運んできたり、その場で着替えちゃたり
コンスタンツェが後ろ向いて振り返ったら赤ん坊抱えてたり・・・。
そういうのが絵になっていて。テンポがいいし。
あと、興行上「親子対決」として宣伝されていますけど
実際はサリエリと神の対決なんだなあ、という印象でした。
「モーツァルトはその戦場」というセリフがありましたよね。
ただ、サリエリもお茶目、モーツァルトもお茶目と言う感じで
サリエリの嫉妬心にもうひとつ説得力が不足したかな?
役者さんはみなさん達者な方でよかったです。
107 :
名無しさん@公演中:04/06/07 17:23 ID:MIFKm1Zk
再演あるのか?そんなに数ばっか増やしてあきないのかな
>>106 >コンスタンツェが後ろ向いて振り返ったら赤ん坊抱えてたり・・・。
これは以前からやってなかったっけ?
よく覚えてないけど。
109 :
名無しさん@公演中:04/06/08 05:58 ID:gskRUaTp
>>108 以前からそうだった。
あとシームレスな動きについては脚本で指定されている。
第三場、18世紀への早変わりは見せ場の一つで、以前はそこで大拍手だった。
今回はちょっと切れ味が鈍っていたような。
110 :
名無しさん@公演中:04/06/16 01:11 ID:m+CWMdSs
110
111 :
名無しさん@公演中:04/06/16 01:59 ID:ferL4Wgi
舞台を私物化すると質おちるしつまんなくなるね
アマデウスの種を撒いてここまで育てたのは幸四郎だからいいんだ問題なし。
育ってんのか?アマデウス
染五郎は育ってんのかもしれないけど
前回の見たよ。染はまあがんばっていたとは思った
それで「染五郎の進境著しい」とか結構言われてたから
それ以前はどんな芝居してたんだろうと思たよ
今年のはチケット取ってたのに仕事忙しくて行けなかった
チケ譲った友人はよかったと言ってたけど
ここ読むと実際どうなのかわからん
114 :
名無しさん@公演中:04/06/20 23:26 ID:62foLtQd
わつ
名前:親子共演@もうお腹いっぱい
サリエーリ 平幹二郎 アマデウス 平岳大
野村万作 野村萬斎
高島忠夫 高嶋政宏
藤山寛美 コンスタンツェ 藤山直美
宍戸錠 宍戸開
市村正親が新聞のインタビューで、
サリエリ=市村
モーツアルト=藤原竜也
で、アマデウスをやってみたいと言ってた。
なかなか興味深いね。
それすごく観たいわ。
是非実現してくれないものだろうか。
市村サリエリか…確かに興味深い
ああいう役ははまりそうだな>市村
しかし、宮廷風の衣装は似合わないんじゃネーノ?
と、実も蓋もない事を言ってみる。
基本的に陽性のキャラだしなー、市村さん。違和感ないだろうか。
市村正親じゃなくても、いい加減幸四郎以外のを見たいよ
123 :
名無しさん@公演中:04/06/29 09:27 ID:NRmgvJ16
市村さんね。観たいです。加賀タケシはどう?
そのまんま料理の鉄人やん
アマデウスは松竹がもってるんだよな。日本の上演権は。
>>121 モーツァルト!のちょっと時代がかった衣装&演技もそれなりにこなしてたじゃん。
重厚系の芝居でもみせてくれるはず。(と期待)
市村サリエーリはいいけど
井上ヴォルフがおまけでくっついてきたらヤダ。
128 :
名無しさん@公演中:04/07/07 08:37 ID:zGbZKXIU
来年まで保守
来年、再演もうお腹いっぱい...
来年もやるの?
観たいような観たくないような...
132 :
名無しさん@公演中:04/10/02 22:00:29 ID:bSmAorXV
あ
き
た
134 :
名無しさん@公演中:04/10/26 11:55:13 ID:F4v3dHEz
松本幸四郎の奥さんって昔はほんときれいだったねー
以前の婚約記者会見この前テレビでやってて驚いた。
医師の娘で慶応在学中に結婚したんでしょ。
才色兼備とはまさに。子供はふたりとも母親ほど美人ではないけど。
135 :
名無しさん@公演中:04/10/26 15:24:17 ID:YEQ6pUjD
来年はいつ?
まだやるんかい。
他に客を呼べる演し物ないっすから
138 :
名無しさん@公演中:04/11/22 12:54:03 ID:DP6Kah0x
あげよう
まだ生きてるのか?
このスレ。
今年もやるぞ、ラ・マンチャ。
141 :
名無しさん@公演中:05/02/28 17:57:19 ID:mXopR0co
ラマンチャの2000回公演は何日になります?
>>141 順調に行けば2035年頃じゃないかなw
143 :
名無しさん@公演中:05/03/01 00:43:53 ID:4ErtNhC7
間違えでしたか、今年に松本幸四郎が染五郎の頃からで2000回を迎えると新聞に出てたようなきがします。その際はスゴイことになるとか?
144 :
名無しさん@公演中:05/03/01 02:51:53 ID:0gVdMYqG
それは、森繁から始まってから2000回ですよ・
145 :
名無しさん@公演中:05/03/01 03:29:37 ID:4ErtNhC7
そうでしたか、解りました!
>>144 は?
>>145 幸四郎のミュージカル出演回数が帝劇楽で2000回。
とても連日満席とは予想されないラマンチャで、突然名鉄と帝劇を
1公演ずつ追加したのは、日程を発表してからその事に気付いた為に
無理やり千秋楽に合わせるためと思われw
147 :
名無しさん@公演中:05/03/01 06:02:07 ID:4ErtNhC7
>>146 丁寧にありがとうございます。6月29日に行きたいと思います。明日からプレオーダーがあります。
俺は団体やカード予約がイマイチだったので東宝があわてて話題作りに無理やり
追加入れてミュー2000回にしたんだと思ったけど。
だって無理ありすぎでしょ、全部のミューあわせて2000回って。
東宝も全然、宣伝してなかったのにここにきて露出が増えてるし。
それよりここはスレ違い。
ID:4ftFjueO
あ、また荒らし見っけ!w
荒らしに荒らしと言われてしまった最悪だぁ〜
153 :
名無しさん@公演中:05/03/01 13:22:33 ID:woNGPz8w
ID:4ftFjueO
YOUはMEのいるAREAがLIKEやなw
BUT、MEはYOUがHATEなのw
SORRYねw
わかったからsageでレスしてね坊や
155 :
名無しさん@公演中:05/03/01 13:27:28 ID:woNGPz8w
ageろヴォケw
ただのDQNだったか残念
気持ち悪いから話かけるな
157 :
名無しさん@公演中:05/03/01 13:31:56 ID:woNGPz8w
え〜と・・・・・
相手して欲しくて寄って来たバカって誰やったかな・・・・
あ、お前かw
楽が変わったって泣いてたバカは誰やったかな‥‥
慰めてほしかったんだろボクちゃんw
可哀相可哀相によ〜しよしよし泣かないでねナゼナゼしてあげる
だからここはアマデスレだろ・・・。
160 :
名無しさん@公演中:05/03/01 18:48:34 ID:woNGPz8w
おっさんおっさんと言われるほどおっさんでもないけどなw
まだガキも2才が一人だけやし。
>>161 父親にもなってる奴が2ちゃんにバカな事ばっかり書いてるなんて
子供がかわいそうw
>>161 某板では君と私を勘違いされてるようですが?
目立つと叩かれるので気を付けた方がいいよ。
陰で叩く姑息な人以外に多いからね。
ではまた半年後にでも、サラバじゃ。
>>163 どこの板か知らないが勘違いされてるの?迷惑かけてた?
気にしない気にしないw
>>162 元気にすくすく育ってるから気にしない気にしないw
166 :
名無しさん@公演中:05/03/06 08:22:43 ID:LtInD+lo
この舞台ってビデオかDVDで売ってないの?
167 :
名無しさん@公演中:05/03/06 08:44:20 ID:LtInD+lo
Amazon.co.jpでビデオ: アマデウス(ワイド)の作品紹介欄に
日本では松本幸四郎の舞台でもお馴染み。
って書いてあったんだよ。
お馴染みじゃねえ初耳だ!!って思ったよ!!
お馴染みっていうなら舞台上演をビデオ化・DVD化して
TSUTAYAのレンタルコーナーにおいとけや!!
ってマジに思ったよ。
舞台演劇なんてみれるのはブルジョアな都会人のみ
九州の田舎の貧困層の私には東京なんて首都圏に行く
お金も時間も無いよ。
TSUTAYAのレンタルコーナーに
無いと見るのはまず無理だからお馴染みなんて言えないよ!!
DVD見たい
169 :
名無しさん@公演中:2005/05/04(水) 12:33:43 ID:pNXUBtIH
出ないっしょ?
170 :
名無しさん@公演中:2005/05/05(木) 00:21:53 ID:SqXly+kT
しかし、この一家はべたべたの日本人顔というよりも、歌舞伎顔なのになぜ外国の作品の舞台に好んででるかね。
どう見てもカタカナの名前じゃない。おとなしく歌舞伎だけしててくんないかね。
国から補助もいただいてるんだから食べていくには困んないんじゃないの?
本とのコアなファンもそれをのぞんでるんじゃないのかな。
いろいろ手を浅く出すよりひとつのことに専念するほうがプロっぽくてカッコいいのにな。
結局なにがやりたいの?ッてかんっじなんだよな。
>>170 ここにもいたw
お前が何をやりたいの?って感じw
172 :
名無しさん@公演中:2005/05/25(水) 02:26:39 ID:Zw2C/GUE
私は高校生ですけど幸四郎さんと染五郎さん好きです。
尊敬してます。トーク番組でも自然体ですよね。
>>172タン応援ありがとうございます。
幸四郎氏は6月から帝劇にてラ・マンチャの男
染五郎氏は現在歌舞伎座にて勘三郎襲名披露
劇場でお二人にお会いになられればいかがですか?ぜひ
174 :
名無しさん@公演中:2005/05/26(木) 19:00:41 ID:aWn0/Gw7 BE:10622944-#
中村吉右衛門は情緒あふれる演技で貫禄があり、
松本幸四郎は情熱的で、若々しい(かった?)。
大河ドラマの山河燃ゆ、DVD化してくれないかなー?
175 :
名無しさん@公演中:2005/06/06(月) 20:56:40 ID:6NkaBryw
ラ・マンチャの私設ファンページに、カーテンコールでは、幸四郎さまが主題歌を
英語で唱ってくださる、と書いてあり期待してたのですが、その日は聴くことが
できずチョイガッカリ(名鉄・ソワレ)。二回公演の日は、やはりお疲れになるの
でしょうか?
それは、特別な日だけですよ。
ラマンチャ6/21夜公演に皇后陛下が来てた。
英語の主題歌も歌ったよ。
178 :
名無しさん@公演中:
178ゲト