【本番アリ!】エロスの地!札幌の小劇団2【前バリなし!】

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん@公演中:04/11/02 23:41:58 ID:diOc3LRf
小徳 飯野 寺山 加藤
953名無しさん@公演中:04/11/03 00:06:47 ID:zBnuBW3D
そういえば昨日の夕刊でTPSが酷評されとったな。
あんなふうに書かれるなんて珍しい。そんなに酷かったのか?
954名無しさん@公演中:04/11/03 16:12:03 ID:aSFk2yTy
SK4人も抜けたら致命傷じゃないの?
ハムプロでついていけなくなった脱落組か?
955名無しさん@公演中:04/11/03 17:20:38 ID:dZFJRwwT
ハムプロでついていきたくなくなったのかもW
956名無しさん@公演中:04/11/03 19:25:44 ID:SI2mtB20
男はエダ一人か
957名無しさん@公演中:04/11/03 20:36:42 ID:Mh8mQW2V
コトクは出たり入ったりだな
958名無しさん@公演中:04/11/04 02:03:49 ID:vkEbx+qD
ハムプロを立ち上げた原因には
実はやめるメンバーの事も予測していたとか・・・
その後、その4人は
他の劇団員として活動するのであれば
やはり、何か(劇団内に)問題があったのだろうね・・・
959名無しさん@公演中:04/11/04 02:15:01 ID:qpLC3zsg
飯野さんは既にイナダ入りしてるが他3人が気になる…
960名無しさん@公演中:04/11/04 16:48:15 ID:eUgyQupd
結婚でもすんじゃねーのw
961名無しさん@公演中:04/11/04 19:34:25 ID:BmQXYUU3
役者がケコーンぐらいで退団してたら世の中の劇団は成り立たないぞ(´・ω・`)
962名無し募集中。。。:04/11/04 21:03:48 ID:Jrhiriwr
いや、もうさすがに全員ちゃんと就職なり結婚なりにケジメつけないといけない歳だし、そのために退団したとしても全くおかしくない
しかし、このまま済し崩し的に解散じゃないの?女役者と江田一人じゃあもう成長は無理でしょ…
少なくとも飯野ファンが離れるのは客足に一番響くはず
963名無しさん@公演中:04/11/04 21:50:09 ID:BOr9wLjA
1月の本公演が解散公演だったりしてw
964名無しさん@公演中:04/11/04 22:37:38 ID:l89N+jiT
>957
脱サラしたんじゃなかったっけ?
965名無しさん@公演中:04/11/05 00:29:59 ID:RPtvu2Df
1月どうすんだろうね
つーかSKGなくなって江田もハムプロに・・・
966名無しさん@公演中:04/11/05 16:38:37 ID:nmKbBWW0
>957
SKはデキ婚退団前例有り
967名無しさん@公演中:04/11/05 16:59:26 ID:7SOiE8nh
>966
誰?

そーいや前スレでSK内でいーのと誰だかがデキてるって書いてたっけ。
968名無しさん@公演中:04/11/05 17:39:34 ID:YeCvNccr
あんまりプライベート書くと・・・イイ事ないよ。その辺でやめときな
969名無しさん@公演中:04/11/05 18:06:36 ID:13m12+ir
age風紀厨か。説得力ないな。
970名無しさん@公演中:04/11/05 19:10:15 ID:pUoGbCdd
11/2のオワライブinBLOCH。予想してたよりおもしろかった。(←この言い方が既にハードルの低さを表してるのだが。)
1ステのためか客もけっこう入ってた。客層のウチワがかなり高そうだったのが残念だが。
971名無しさん@公演中:04/11/05 23:50:01 ID:yAYhZhxr
ってかSK掲示板でも本人が書き込んでるのになぜ辞めるのかが一切触れないね
飯野氏はイナダ専念が理由と想像できるが、他の3人が理由書かないのは不可解。
こんな発表の仕方だったらケンカ別れですって言ってるようなものなのに
972名無しさん@公演中:04/11/06 00:16:58 ID:eoq8/+2x
>971
やめるには人それぞれ何かしら理由があるんじゃないですかねえ・・・
SKGに噛み付いていときながら
尻尾まいてコラムやめた某氏みたいに・・・
973名無しさん@公演中:04/11/06 00:53:34 ID:P1k3tQJW
理由はどうあれ、きちんとサイトにうpすべきじゃない?
あんな掲示板にちょこっと書いて終わりってどうよ。
なんかいい加減だなー。
974名無しさん@公演中:04/11/06 01:26:56 ID:WdV73sbJ
はむが説明するべきじゃないか?
あとSKのサイトみやすく整理してくれ
975名無しさん@公演中:04/11/06 01:33:13 ID:0czTO5nn
看板俳優と旗揚げ時からのメンバーが同時に辞めるってのにこんな扱いありえないよ普通
言ったら悪いけどSKはもう終わりだね
976名無しさん@公演中:04/11/06 15:06:25 ID:6mJ8FwZJ
加藤は以前某百貨店で働いていたし、春ごろスーツ着て就職活動しているのを
見かけたことがある。
977名無しさん@公演中:04/11/06 15:54:25 ID:ANtIb73p
一観客としてしか演劇を知らないものなんだが、
劇団辞めて就職活動するよりも、プロの劇団になるって道はないのかな?
変な意見だったらスマソ
978名無しさん@公演中:04/11/06 19:39:14 ID:rnUgCHHT
プロの劇団・・・なんだそりゃ?
劇団四季とかか?夢見るのもほどほどにしろよ
979名無しさん@公演中:04/11/06 21:16:54 ID:Jfc5B++I
>977
ナッ○スのように鈴井氏みたいな人間に
目をかけてもらえば役者としてやってけるかもしれないけど
そう人が他に札幌にいるかどうか・・・
本当に役者になりたいのなら東京目指すんでないかな?
980名無しさん@公演中:04/11/06 23:40:36 ID:ANtIb73p
鈴○とハムがどう違うっていうんかな。実力は同じだと思うけど。
それと、四季がプロになれてSKができない理由をききたい。
981名無しさん@公演中:04/11/07 01:34:00 ID:HObHO4fU
質問として、あまりにも頭悪すぎると思わないか?
>>980よ。
982名無しさん@公演中:04/11/07 02:06:18 ID:WatLnuK6
おもしろいこと言いますねー980
芝居をちょくちょくしか観ない漏れだって、そりゃできないべと思う。
リップさんがどんなに良い劇団(オーパーツ)を経由して今に至るかよく知らないが
主宰や経営者としての才能とセンスがあったのでないか?

悪いけど ハム氏にはそれを感じない
いち客として出来上がったもんを観てね
いや、あるかもしれないが伝わってこないナー
983名無しさん@公演中:04/11/07 09:45:29 ID:8XThPYCe
970
うん
案外面白かった。練習不足が否めない感じだったが…
ウチワ多かったなぁ
「これこの前やってた」とか知らねーよ!
オマエは稽古段階で見たかもしれんけどコッチは初めて見るんだからってかなりゲンナリした…
(´Д`;)
984名無しさん@公演中:04/11/07 11:29:23 ID:H4hcTIho
>980
はっきり言おう。
今のハム氏の知名度では全然巣には全然かなわない。
この先はわからんがな・・・

ただ、その可能性にかけて役者がハム氏についていって
プロになれるかどうかってのは難しいねえ・・・
その為にはハム氏がTVのレギュラー番組を持ち、
視聴率があがらねばね・・・・

ナックス=SKGかもしれんが
鈴○氏≠ハム氏だよ
985名無しさん@公演中:04/11/07 16:13:46 ID:wNkddhV7
だけど、NACSのようになるって演劇人としてどうなのかね?
純粋に芝居だけで食べていってるわけじゃないでしょ?
四季ぐらいなもんだよ、芝居で食べていけるのは。
鈴○氏というより、その妻が有能なプロデューサーだったから今があるんじゃないの?
別に鈴○氏は凄いと思わない。
986名無しさん@公演中:04/11/07 16:36:57 ID:ae81Ix+l
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
987名無しさん@公演中:04/11/07 18:55:34 ID:HObHO4fU
>純粋に芝居だけで食べていってるわけじゃないでしょ?
>四季ぐらいなもんだよ、芝居で食べていけるのは。

そういうことだよ。夢追うのもほどほどにせいよ。
988名無しさん@公演中:04/11/07 20:53:24 ID:a0192y1s
だから 四季とSK・ナックスはなにが違うんだい?役者?台本?練習量?
989名無しさん@公演中:04/11/07 21:20:00 ID:c2FuBxSa
>>988
「全て」が違うのでは?
990名無しさん@公演中:04/11/07 21:27:39 ID:2ZhGK+Nm
一言で言えば「資本」が違う。
大企業(四季)・中小企業(CUE)・零細企業(SK)でしょ。

四季の若手でアンサンブルクラスの友達は会社員並みのギャラだっていってた。
991名無しさん@公演中:04/11/07 22:46:47 ID:BBfNugvF
会社員並みのギャラだって、四季は純粋に「芝居」だけをやっていければ食べていけるのさ。
CUEは芝居よりもタレント活動をしなければ、食べていけない。
それで知名度を上げなければ、劇場に足を運んでもらえない。
そうでなければ、食べていけない。
芝居で食べていくということは、劇団・役者のネームバリューがあること。
それが資本=観客動員に結びつく。
細々と小劇場でやっていっても、到底四季クラスにはなれっこないのさ。
992名無しさん@公演中:04/11/07 22:55:12 ID:a0192y1s
うーん 観客動員数の違いということなら、

四季は東京だから芝居だけで喰っていけて、
ナックスSKは札幌だから食っていけないのかなとも思うけど。
993名無しさん@公演中:04/11/07 23:01:53 ID:c2FuBxSa
2ちゃんねるの文化スレに「宝塚・四季」がその他大勢の「演劇・役者」と別れている。
その事からでも比較する対象が違うと思う。
994名無しさん@公演中:04/11/07 23:09:43 ID:+Y3oh3fd
ID:a0192y1sが何がわからないのかわからない。
995名無しさん@公演中:04/11/07 23:16:32 ID:uu5YwFIH
>992
いや、そういう問題じゃないって…。
「東京」ってだけで劇団なんか食っていけないよ。

>993も書いてるが賛否両論あっても宝塚・四季は「日本の文化」
として認められるレベルなんだって。
SKは論外だがナックスだって集客はそこそこあっても劇団・役者の質を問えば
東京の大舞台踏んでる役者と比較したら足元にも及ばないしょ。
996名無しさん@公演中:04/11/07 23:20:25 ID:HObHO4fU
みんな救い用のない馬鹿によくつきあってあげるね。
もう真性DQNだね。いや〜この言葉久々に使ったよ。
997名無しさん@公演中:04/11/07 23:29:57 ID:/T2tITAC
本当だね。
劇団四季ってどういう経緯で発生したか知ってんの。
998名無しさん@公演中:04/11/07 23:44:37 ID:c2FuBxSa
>>997
ごめん。どういう経過で発生したかは、知らない。
999名無しさん@公演中:04/11/08 00:48:29 ID:bvJpdMVB
次スレは?
1000名無しさん@公演中:04/11/08 01:16:39 ID:meXCFxIG
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。