1 :
名無しさん@公演中:
コンプリシテ(ロンドン)サイモン・マクバーニー演出
村上春樹原作「エレファント・バニッシュ」開幕
堺雅人とか遊◎機械のスレで語ればいいじゃん。
3 :
名無しさん@公演中:03/05/24 23:41 ID:Ntx07db8
当日券とった人いませんか?
いくらなんでしょうか?
4 :
名無しさん@公演中:03/05/24 23:54 ID:MqROD40+
当日料金の記載ないですね。
「前売り料金」としての記載もないから、一律なんじゃないでしょうか…
私、今日の6時頃行ったら、50人くらいならんでました。
5 :
名無しさん@公演中:03/05/24 23:57 ID:Ntx07db8
当日券って、ぴあで前日電話するんですよね??
どの辺の席になるのか・・・。
買った方、詳細をお願いします。
6 :
名無しさん@公演中:03/05/25 00:17 ID:mCW1vNsy
海外でもこのキャストで日本語で上演するんですよね(?)
歌舞伎みたいに通訳イヤフォンとかがあるんでしょうか。
7 :
名無しさん@公演中:03/05/25 00:37 ID:mCW1vNsy
6月4日(水)の夜に追加公演があるそうです
8 :
名無しさん@公演中:03/05/26 02:48 ID:eyC/ZbS+
あげ
えんぺだと微妙なかんじだけど
実際どうでしたか?
10 :
名無しさん@公演中:03/05/26 12:56 ID:XJuUzhQO
スレが2つあるのであげます
11 :
名無しさん@公演中:03/05/26 17:32 ID:qWFi3EuD
昨日観ました。3F席でもgoodですよ。
12 :
名無しさん@公演中:03/05/26 17:49 ID:tBXgkxST
>>11 詳細な感想下さい。
ネタバレしない程度に。
お願いします。
13 :
名無しさん@公演中:03/05/26 21:44 ID:6VVDOxe5
3階席から観ました。
目は良いのですが、役者さんの区別がかろうじてできるくらいで、
表情までは全く見えませんでした。
1階で観る人のための演出だったと思います。
1階だったら、もっと入り込めて3倍は楽しめたかな…とちょっと残念でした。
原作の登場人物と、印象がずいぶん違う気がしたのは私だけでしょうか。
期待していた斬新さとかはなかったけど、お芝居として面白いほうだったと思います。
もう一回観てもいいくらいです。
パンフレット500円でGOODでした。
14 :
名無しさん@公演中:03/05/27 01:15 ID:afagcb3L
>>12 インナースペースの描写が面白かったですね。
25日も観るのでまた違った点が観れるかも・・・楽しみです。
ちなみにE列でした。
15 :
名無しさん@公演中:03/05/27 01:46 ID:awy5SIBq
原作は読んでおいたほうがいいですね。
また観たい・・。堺さん鍛えてるー。
毎日変化するみたいですから・・来月はまた違ってるかも。
17 :
名無しさん@公演中:03/05/27 09:38 ID:awy5SIBq
>>16 すでに公表されていることですが、本は「象の消滅」「TVピープル」の中から「象〜」と「パン〜」と「眠り」です。
18 :
名無しさん@公演中:03/05/27 21:19 ID:g2nkEGaC
役者は誰が良かった?
19 :
名無しさん@公演中:03/05/28 00:04 ID:fWXl1s9k
>>18
高田恵篤氏
20 :
名無しさん@公演中:03/05/28 00:25 ID:NE/DBW2G
21 :
名無しさん@公演中:03/05/28 00:25 ID:akJlPR4k
>>18 みんな良かったと思う。抽象的な題材なので誰がというのは難。
22 :
名無しさん@公演中:03/05/28 00:36 ID:BJ3CZ5s2
5/24に当日券立ち見で観ました。4500円なり。
当日席の椅子席が10席程度出ていて、これは通常のA席と同じ値段だった模様。
キャンセル分と補助椅子席でした。
しかし立ち見は位置によって半分以上見切れるおそれがあるのであんまりお勧めしません。
間にあまり間隔をおかずに立たせ、通路の段差も小さいため前の人の頭や肩で視界が遮られてしまいます。
当日券取るなら電話して行った方が良いですよ。
23 :
名無しさん@公演中:03/05/28 00:59 ID:m1jSTmnp
アフタートークの日ってもうあった?
誰が出るのかわかる方法ないよね。
24 :
12:03/05/28 10:04 ID:3Fea5+Hg
皆様、レスありがとうございます。
私は、2階の席で来週です。
アフタートークについては、劇場に電話してみてはいかがでしょうか。
この劇場は親切ですから。
(特に学芸スタッフさん達が親切)
Septの職員って世田谷職員なのかなぁ。
確かにみんないい人。
スレ違い、ごめん。
26 :
山崎渉:03/05/28 13:59 ID:vEm42Op4
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
27 :
名無しさん@公演中:03/05/28 23:25 ID:KCrUXIq6
保全age
28 :
名無しさん@公演中:03/05/29 04:24 ID:oziTSCoh
上演時間はどれくらいなのでしょうか?
3時間くらい???
>>28 100分ちょっとじゃないかな。
つーか書き込み少ないなぁ…。
一幕 1:45位でつ
31 :
名無しさん@公演中:03/05/29 22:44 ID:/OyfYwY+
堺のあの体勢で台詞を言い続けるのすごいと思うんですけど。声が全く乱れないのが。
32 :
名無しさん@公演中:03/05/29 23:01 ID:MEVnBvnv
今日のアフタートークはサイモン&吹越
33 :
名無しさん@公演中:03/05/30 01:27 ID:4cIehutP
イメージの洪水!?
34 :
名無しさん@公演中:03/05/30 01:52 ID:a3XfRQMH
『パン屋〜』を見て、志村けん&石野陽子の布団コント(ごご5時〜?)を思い出した。
35 :
名無しさん@公演中:03/05/30 02:25 ID:4cIehutP
確かにシムケンのコントだね。
さすがお笑い出身、マクバーニー。。
36 :
動画直リン:03/05/30 02:27 ID:ew+jBQKO
37 :
名無しさん@公演中:03/05/30 21:59 ID:uhFJqLM5
大阪でもアフタートークあるんですか?
38 :
名無しさん@公演中:03/05/31 06:12 ID:OwMTCz5V
象の消滅で始まったときに、これからずっと吹越ソロアクト&アンサンブル
が続くのか?!と思ってビビタよ。
パン屋再襲撃が笑える上に奇想天外で面白かった。
高泉さんって初めて見たけどなんだか不思議な女優さんだね。
いい声なわけじゃないんだけど自然に声が耳に入ってきたよ。
39 :
名無しさん@公演中:03/05/31 12:36 ID:j9FaYAxu
40 :
名無しさん@公演中:03/05/31 12:44 ID:VSeuPfXO
今日2時からのに行くはずだったのに急用で行けなくなった。
チケットを誰かに譲る時間もなく...激鬱。。
41 :
名無しさん@公演中:03/06/01 17:54 ID:QNNWOzqh
「間もなく開演ですので〜」ってアナウンス、立石さんなんだね。
望月さんってロンドン合宿には参加してなかったみたいだけど、
彼女が参加するに至った経緯って知ってる人います?
水着姿まで披露してるのに、チラシに名前載ってないし。
>>41 その望月さんって何やってる人なの?
女優?初めてみたんだけど。
喋らなかったし、演助かなにかと
思った。
43 :
41:03/06/01 22:56 ID:QNNWOzqh
>>42 私も全然知らない。スマソ。
パンフでも一人だけ扱い違うし、何者?と気になった。
見てきた。「パン屋〜」と「眠り」の雰囲気の落差が凄かった。
でも、全体で1つの作品としてみるとまとまっていた。
不思議な感じだったな。音楽がかっこよかった。
45 :
名無しさん@公演中:03/06/04 18:10 ID:7GfcH/z1
昨日のアフタートークはどんな内容でした?
高泉さんとサイモンは波長があうのかな〜?
なるほど
うん。楽しみだわ。
やっと大阪が近くなってきたわ
えんぺでは叩かれまくりまくりですね。
あそこの連中には受けないのは分かるが…
そこまで悪くはないような。
48 :
名無しさん@公演中:03/06/09 22:42 ID:FNFfC2TR
斬新でよかったよ。千秋楽はどうだったかな?
どなたか行かれた方教えてください。
49 :
名無しさん@公演中:03/06/09 23:17 ID:SygqWrFn
すみません。
えんぺって何ですか・・・?
どうやっても探せないので・・・。
>>49 「えんぺ」でぐぐって一番上に出てくるんですが・・・
本名は「えんげきのぺーじ」です
51 :
名無しさん@公演中:03/06/10 00:16 ID:E8paLVCW
>>51 コリャア! 直リソしちゃだめ!
この板にヲチスレあるからそっちに行きなさい
それも分からないなんて言うなよ
観てきた 素直に面白かった
脳の中に入り込んでくるような芝居だった
が、村上春樹をやる意味が良く分からなかった
原作を知っているだけにちょっとした違和感を時々感じた
全く話を知らないで観た方が良かったかな
ま、映画でも何でも原作付きのモノにはありがちな事なんだが
>>51 基本的にURLの直リンはダメ。貼り付けるなら頭のhを抜くように。
でもえんぺはいいけどね。向うからもリンク張ってあるしさ。
55 :
名無しさん@公演中:03/06/10 23:33 ID:2oO7S6ec
きもい顔文字やめて
57 :
名無しさん@公演中:03/06/11 03:57 ID:majvs/0d
つまんなかったなあ。得に後半。
58 :
名無しさん@公演中:03/06/14 10:07 ID:nXkRDHiw
8日に見ました。渋谷駅でチケットを落とした。拾ってくれたかわいいお姉さん、
本当にありがとう。あなたのおかげで見られたのだよ。
芝居は、アクロバティックだった、の一言に尽きる。
59 :
名無しさん@公演中:03/06/14 19:48 ID:yZ+k4eJQ
昨日当日券で行ってきました
ど真ん中で前列14席目で「ラ、ラツキー!」って思ったんだけど前の人の頭が大きかった
オープニングの演出でノックアウト。良い舞台だった
村上春樹は個人的にあんまり好きじゃないんだけど面白かった
私は5月23日初日に行ったんですが、
会場着いたら、開演時間が一時間遅れです!とか言われて・・・
地方人の私は、観ていったら帰れないし、ここまで来たから観たいし・・・と。
あちこち電話して、何とか宿泊先をGet。
疲れ果てて、会場入りしたらサイモンがウロウロしてるし。
で、始まる前にサイモンが前に来て、
一回も通し稽古してません!と・・・
大丈夫なのか?おい・・・
結論から言えば、大丈夫だったし、面白かったと思いました。
サイモンが言ってた、観客がいて初めて舞台は完成するってのは納得です。
62 :
57:03/06/15 02:09 ID:RQ/gf2YB
>60 私も寝ましたw
>>61 マジですか?
あれを通し稽古しないで舞台に乗せるとは・・・
裏は修羅場だったんだろうな
64 :
名無しさん@公演中:03/06/15 16:41 ID:bmokERVE
>>57,60
私も寝ました!最前列なのに。とほほ。
隣の人は前半30分くらい眠り続けてますた。
パン屋襲撃しか覚えてません。
66 :
名無しさん@公演中:03/06/22 23:28 ID:fr4tdKWW
私も寝ました。
眠れない女をみながら、すぅ〜っと。
下手袖中が見切れすぎて、そっちが気になってしょうがなかった。
モニターが動く時とか、綱元見えてるから、
綱持って飛んでるスタッフとか見えてたし。
あれはいかがなものかと。
67 :
名無しさん@公演中:03/07/09 07:03 ID:qUvUFM08
今日の朝日にロンドン公演の記事が出てるね。
68 :
名無しさん@公演中:03/07/09 11:15 ID:qFGybOPP
69 :
名無しさん@公演中:03/07/12 09:31 ID:EdiwkA+S
日本の劇評だと、象の場面の写真が使われていましたが、朝日の記事では活字…日本語がステージに映し出されている場面のものでした。感性の違い?
70 :
名無しさん@公演中:03/07/12 10:01 ID:9TtYwoS4
71 :
山崎 渉:03/07/15 13:19 ID:Qou78Qjj
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
73 :
:03/08/14 17:35 ID:9veANB+J
ダウンタウンDXに広田レオナが出た時に、
「吹越さんは青森の田舎に住んでたので、動物園に行った事が無かった」って。
なのに「象の消滅」って芝居に出ちゃうんかい!!
そんなフッキー、嫌いじゃないけど。
74 :
山崎 渉:03/08/15 19:16 ID:Cy6iR2bN
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
75 :
75:03/12/13 00:47 ID:3ZZH4Vfy
75
76 :
名無しさん@公演中:03/12/25 01:55 ID:XlocjH4b
再演らしい。私はうれしい。
77 :
名無しさん@公演中:03/12/26 19:22 ID:NKQISyvD
エッ、再演なの? それは嬉しい。
78 :
名無しさん@公演中:04/01/03 14:52 ID:BgGt2xO8
age
79 :
名無しさん@公演中:04/01/10 00:50 ID:wVbN1t31
確か、また世田谷のはず
80 :
名無しさん@公演中:04/01/14 21:19 ID:0zP58uqd
昨年夏に東京、大阪、ロンドンで上演され、好評を博した注目作が、満を持して世
田谷パブリックシアターに再登場。村上春樹の短編集「象の消滅」をモチーフに、
サイモン・マクバーニー演出で吹越満、高泉淳子、宮本裕子ほかが出演します。初
演を見逃した方は、この機会にぜひ。
2004.6月下旬〜7月上旬 世田谷パブリックシアター
81 :
名無しさん@公演中:04/03/18 01:18 ID:/wijj/tr
ハバロフスクで最も売れてる日本人の小説らしいね
82 :
保全age:04/04/20 00:36 ID:aR+6N6cv
村上春樹の本が好きで、今回観に行きます。
再演なんですね。知りませんでした。
初演のときとキャストもスタッフも一緒なんでしょうか?
堺さんは出ないよ
このすれまだいきてたんのか
85 :
名無しさん@公演中:04/04/20 19:42 ID:SUkhsaHX
興味あるんだけど、お勧めですか?
あのとんでもない位置からの視点で
演じられるのは見てびっくりした。
よくあの姿勢で普通にしゃべれるよな〜
しかしもう一度見たいか?と聞かれれば
ちょっと迷い中。
明日朝10時発売開始ですね
初演見逃した 堺でないのは残念
原作読んでから行ったほうがいいですか?
チケット取った
>85
騙されたと思ってとにかく見とけ
舞台に近すぎない席のほうが吉!
>89
読まなくていいよ
原作と関係なく五感を刺激される
こんな舞台作る人日本にいない
チケット取られた
94 :
名無しさん@公演中:04/05/28 22:39 ID:d+LoT66s
見にいっとく?
95 :
名無しさん@公演中:04/05/29 00:15 ID:0PW9ou5I
一見の価値あり。
とにかく見とけ。
もうチケット端のほうだけ?
96 :
名無しさん@公演中:04/05/30 00:32 ID:tbjsNDUZ
見に行こうよー
迷ってるんだけど・・・
98 :
名無しさん@公演中:04/05/30 02:36 ID:tbjsNDUZ
じつは俺もー。
A席とB席ってなんで二千円もちがうのー。
99 :
名無しさん@公演中:04/05/30 02:54 ID:ovhoYVW/
野田秀樹が敬愛してる演出家だからねー。
100 :
名無しさん@公演中:04/05/30 03:06 ID:tbjsNDUZ
きーめた!見に行きます。
でも席、どことればいいかわかんないなぁ。
できれば前のほうが。
しかし、最後センター前方席だと眩しくて
眩しくてたまらんかも。
あの辺に座ると役者もセットも舞台のものは
なんも見えなくなったんでは?
去年あの辺だった人います?
@ぴあ見たら結構前の方残ってた
でも一幕で1時間45分ってキツイなー
オシリ痛くなりそう・・・
103 :
名無しさん@公演中:04/05/31 13:09 ID:koGaDCrg
買いage
舞台全体が見える席のほうが絶対良い
前過ぎて上手下手に寄りすぎの席はお勧めしない
それなら中ほどか後方の上手下手に寄った席のほうが良い
近距離で役者の演技にかぶりつく芝居じゃないから
世界の先端の演出を堪能できる
蜷川より遥かに進んでる
>98
B席は
2階の舞台へ向かってすごく斜めになっちゃってる席と
3階席じゃないの
>101
目潰し照明がきっついです
1回じゃなく数回ありました
3階だとどうですかね?
B席にしちゃったよー。
一階はぜんぶAなのかなぁ・・・。
ところでベンチシートってなんですか?
109 :
名無しさん@公演中:04/06/04 23:56 ID:u9sf8MG7
おらおら。今年もやってきたさ
やっべ、3階席だ・・・。
2階も舞台に正面向きの席はS席だと思う
舞台の使い方は美術が大掛かりな時の野田地図の大きさ位は凄い
パンドラの箱よりずっと凄い使い方でした
2階の正面席は1・2列目なら、なんとか舞台全体が見れると思う
この作品はどうしても舞台全体が見える席がいい
2階と3階の舞台に対して斜めの席はお勧めしない
世田谷は当日の立ち見も見ずらいし立ちずらい場所です
3階の正面席と2階の正面席の3列目以降は未体験で分かりません
ベンチシートは最前列にしゃがみ観劇では?
最前列は舞台全体が見えないのでは?
舞台の全体めいっぱい(高低も)で同時にいろいろ展開される演劇です
1階の前なら中央に近く
1階の中ほどか後方なら上手下手寄りでも良いと思う
舞台からの距離としては1階中ほどがベストだと思う
↑S席はA席の間違い
1席は全部A席
2階も少なくとも正面向きの席は全部A席のはず
3階のちょい斜めだー。見る気なくすなぁ。なんてね
見たらみんなでレポしませんか。
どう見えたか。
一般客じゃ見やすい席は取れなかった予感が・・・。
私は2階の3列目中央よりやや上手です。
115 :
名無しさん@公演中:04/06/10 12:11 ID:HShCiSWk
ageますね。
1階7列目だけどかなり右端・・
いよいよ開幕の迫った『エレファント・バニッシュ』。公演終了後、演出家や
出演者などを囲んで行われるポストトークの出演者が決定しました。公演に関
わる人たちのなまの声に接することで、公演に対する理解をより深めることの
できる絶好の機会です。
当日の公演をご覧の皆様はそのままご覧いただけますので、是非ともご参加く
ださい。また、今回「コンプリシテ・スペシャルトーク」と題して、演出家サ
イモン・マクバーニーのカンパニー「コンプリシテ」のスタッフによる特別ポ
ストトークが追加決定しました。世界中から注目を集める劇団「コンプリシテ」
を支える技術デザイナーたちによるトークと、「コンプリシテ」の演技メソッ
ドを支える「ルコックの演技メソッドについて」のトークを予定しています。
こちらも是非ともご期待ください。
◆ ポストトーク(出演者と演出家)
6月29日(火)19:00公演終了後 サイモン・マクバーニー(演出家)
7月 1日(木)19:00公演終了後 吹越満、高田恵篤、瑞木健太郎、
7月 3日(土)19:00公演終了後 高泉淳子、宮本裕子、立石凉子、
望月康代
◆ コンプリシテ・スペシャル・トーク
6月27日(日)14:00公演終了後
「『エレファント・バニッシュ』を支える技術デザイナーたち」
出演は、クリス・シャット(音響デザイナー)、ピーター・フラハーティー
(映像プログラマー)、ニック・シャット(プロダクション・マネージャー)
7月 2日(金)19:00公演終了後
「コンプリシテを支える“ルコック・メソッド”について」
出演は、キャサリン・アレクサンダー(「エレファント・バニッシュ」演出助
手)と出演者の望月康代(二人ともルコック・スクールの卒業生です。)
118 :
名無しさん@公演中:04/06/10 22:10 ID:HShCiSWk
>117
えぇー
lllllっぅうううっぅううぅぅうぅぅぅぅうl
ずるいー
lllッゥぅうぅうううぅうぅっぅぅううぅうl
_
/〜..ヽ
(*・◇・) <なんでやねん!
゚し-J゚
_
/〜..ヽ
(*・◇・) <27日と2日はラッキーやんかー
゚し-J゚ ぐれてやるー
_
/〜..ヽ
(*・◇・) <いいもん!見るだけでもいいもん!
゚し-J゚
_
/〜..ヽ
(*・▽・) < あの 11日は 。 。 。
゚し-J゚
えぇぇぇぇぇぇぇ!!!
3日のマチネだよ……。
ニアすぎる。悔しすぎ。
おいらもぐれてやる!!!!
6月26日取った
27日も空いてるのに・・くっそー・・・・
>116
去年その辺(マジで一番端から二番目)で
見たよ。
前のひとがえらい座高が高い人でw
それを差し引くとそんなに見えにくくはなかったよ。
最後の目潰しはセンターの人を気の毒に思いながら
役者を見てた。
126 :
名無しさん@公演中:04/06/11 02:07 ID:4n4wKvhG
3階だ。開き直ってたのしもっと。
ポストトークあるし
がー
だれもいないね
だれもいないなー。
129 :
名無しさん@公演中:04/06/19 21:38 ID:DCHcbhk+
_
/〜..ヽ
(*・▽・) < 来ました (偽者です)
゚し-J゚
130 :
名無しさん@公演中:04/06/20 13:54 ID:4aXJMuAN
私は7月6日です。
見たらレポします。
131 :
116:04/06/20 16:12 ID:BkkvZZz6
>>125遅ればせながらレスどうも
ちっと奮発したのにと思ってたのでちょいほっとした
楽しみである
132 :
名無しさん@公演中:04/06/26 11:52 ID:BWqTJx2H
なんだか賑わってないねぇ。
初日age
行く人いませんかぁ?
今日行きますよー
134 :
名無しさん@公演中:04/06/26 16:25 ID:/ncs8vvj
初日は17:30開場、17:45開演に変更です
昨日、行ってきました。
初演を観ていないのですが、セットは同じなのでしょうか?
映像を駆使していたり、俯瞰から眺めるようなシーンがあったり。
芝居というよりも映像を見たという感覚になりました。
初演のえんぺの評を読んだのですが、眠くなった方が多かったのですね。
私は相性が良かったからなのか、全く眠くなりませんでした。
136 :
名無しさん@公演中:04/06/27 18:51 ID:Fp8df/3f
つまらなかったよー。
技術が凄いからってそれがどーした!という感じ。
今日中に感想を送らないといけないのだが、
困った、正直に書いていいものか?
137 :
名無しさん@公演中:04/06/27 19:04 ID:mPIilqMy
行ってきた。135さんのおっしゃるように舞台というより、映像だね。
あっ、役者さんが悪いわけではないです、あしからず。
私は「技術すごい」って思ったけど、正直いって一度見ればいいやって感じ。
初日に白井晃さんが観てたって別スレであったけど、
「FAUST」も映像たくさんつかっていたよね、
使い方が違うんだろうが。
どうせなら、昨日のモニター応募すればよかった(ボソ
138 :
名無しさん@公演中:04/06/27 19:06 ID:mPIilqMy
連続スマソ
最初に演出家が出てきたのは演出なの?
初日見た
自分はもうのめりこんであっという間、だった。
感覚的に共感する部分が多かった 映像の使い方、うまいなあ、と思った
初演も見たかった
今回は1時間40分くらいってほんと?
>>140 1時間40〜50分くらい。休憩なしです。
レポートをばっくれたらどうなるんだろう…。
書く意欲が沸かなくてさ。
私も、レポート書けなくてすごい焦ってます・・・。
ん〜、同じような募集が今後あった時に
抽選が当たらなくなるのでは>バックレ
一応送ったけど、ホムペに載せられるような代物じゃないっす。
て言うか載せないでください・・・。
なんとか書き上げて送信完了。
>>144 レスサンクス。
はげどう。
お願い載せないで下さい。て感じ。
てか、このスレに感想が載らないね。w
じゃあ、おまえかけよ、って感じだけどさ。
146 :
名無しさん@公演中:04/06/28 01:22 ID:KvO+rini
まさか、感想文書かない人続出?
書いたよ〜。
きっといい部分だけ抜粋してHPには載せるんじゃない?
PRしたいわけだから、まさか悪い評判は載せないだろうね。
私も書いたよ、一応。
「当日券あります」メールきてたね、
そんなに売れてないの?チケ。
会場をでるときにも「当日券のご用意あります」って
言っていたし。
そんなこと言われたの初めてだったよ。
私の感想はボツ
堺雅人さんにかわって瑞木健太郎さんに
なったわけですが去年も見た方(いるのか?)
彼に代わる事で舞台はどう変化しましたか?
また、去年のパンフで望月康代さんの
プロフィールがほとんど載っておらず、
どんな経歴の方かもよく分からなかったんですが
今年のパンフでもあまり公表されてないのでしょうか?
152 :
名無しさん@公演中:04/06/30 18:09 ID:8ZTmW4uw
「えんぺ」で楽日のチケット2+1枚売りに出てる。
日曜の1階席の良い席なのにもったいない。
153 :
名無しさん@公演中:04/07/01 12:15 ID:Nj6C1Kcb
昨日観てきました。
初演時の悪評を耳にしていたので心配だったんですが、
とても面白かったです。
舞台を文字通り装置にしてしまった感じ。
なんだかインタラクティブムービーを観ているような既視感と高揚感を覚えました。
ただ、芝居としてみるとまた観たいという内容ではなかったです。
その辺が演劇好きの方には受け付けないんでしょうね。
今日観て来ました。ここを見てたので、期待しないで行ったら
面白かったですw
153さんに加えて、私はダンスを観ているような気がしました。
アフタートークで、呼吸をあわせる事が大事みたいなことを
いっていましたが、動きが揃っていてきれいでした。
芝居と言うより、エンターテイメントって感じでしょうか?
今日観てきて非常に面白いと思いました。
僕は演劇はあんまり知らないのですが、現代アートというか、
音楽・映像・身体パフォーマンスなどをいろいろ組み合わせたステージとか
が好きなので、演劇ファンよりそういう人の方が面白く観られるんじゃないでしょうかね。
156 :
名無しさん@公演中:04/07/03 07:34 ID:Nu8CUKvv
積極的に舞台に興味がある人なら見たほうがいいと思います。
作り手の人は尚更見たほうがいいと思います。
まったり、のんびりした人情劇が好きなのという人には向かないかも。
映像機器トラブルで15分中断orz
どこのシーンで?それキッツいねえ・・・
>151ですが今出てるシアターガイドに
彼女自身のインタビューがあり、そこで
経歴等語ってらっしゃいました。自己レススマソ。
今日23:00〜「j-wave weekend special」
で堺雅人ナビゲーターでエレバニの話やるよ(演劇全般かな)
サイモン・マクバーニーも出るよ!
160 :
名無しさん@公演中:04/07/04 09:35 ID:ayaqVz/O
>映像機器トラブルで15分中断orz
可哀想。15分はキツイですね。
私は今週。休演日明けってどうでしょう。
>23:00〜 j-waveで堺雅人ナビゲーターでサイモン・マクバーニーも出るよ!
すでに寝てました。
アフタートークとかFMの話の内容教えて欲しいです。
161 :
名無しさん@公演中:04/07/05 00:24 ID:AmqH5UYN
「えんぺ」でチケット売れなかったら、
当日早めに行って当日券の客に売るといいです。
そういう人ときどきいますよ。
定価で売れば全く問題ないです。
値引きする必要もないです。
喜ばれますよ。
当日行けるなら「えんぺ」に出さねーよ
163 :
名無しさん@公演中:04/07/05 12:21 ID:tiREcyfm
ペア券とったんだけど、
これってどのへんの席か分かる人います?
やっぱり端っこのパーシャルヴューなんでしょうか?
よかったです!面白かった。
3階席だったので、もっと近くで観たかったなぁ。
「眠り」が長すぎる
確かにパン屋襲撃までは結構、面白い。
167 :
名無しさん@公演中:04/07/08 08:10 ID:498ysjS+
なんか肝心の象消滅がかすんじゃってるよな。
眠りのラストは後味悪いし、パン屋のコントは寒かった。
演出自体は嫌いじゃないがこの構成はいかがなものか。
168 :
名無しさん@公演中:04/07/08 12:28 ID:kdCke/8/
>163
1階なら端でも充分イケル!
レポ 火曜の夜
車のヘッドライトに見立てた照明の下手のほう2つが速く消えすぎた
些細な事書いてスマン
はっきりいって良い席でした
ラスト近くで眼を開けたままでいられない
細目にしてもなかなか見ていられないが
むしろ演出を満喫したという事で良しと
≪客はほとんどが喜んでた≫
こういう演劇を見る機会自体が余りないからね
不満はあるけど一度は見たらいいと思う
一度は見といていいと思う
169 :
名無しさん@公演中:04/07/08 12:34 ID:kdCke/8/
1階なら
余り前過ぎる席より
後ろや端のほうがずっといいと思う
舞台全体が見えるくらいは離れてたほうがいい
1階の最前列なら2階のほうがいいと思う
かぶりつきで見る芝居とは違うから
170 :
名無しさん@公演中:04/07/08 14:38 ID:uJO55JFp
日本よりも外国でうける芝居なのだろう
アフタートークに原作者は出ないのか
残念
171 :
163:04/07/08 15:46 ID:2f78hLJF
1階4列目くらいの右端だったけど全然問題ないよ
よく「やっぱり外国人の視点を通した日本」とかいわれてるけど
そこらへんの違和感みたいのは感じなかった
173 :
163:04/07/08 22:18 ID:hFXpzYH4
ペアチケットは一階席の一番後ろの見やすい席でした。
満席で立ち見の人もいました。
思った事。
・原作とは別のものだと思った方がいい。
(特に象の消滅)
・確かに照明等の技術は凄い。
斬新だという意見とだからどーした?
という意見に別れるのもうなずける。
・パンや襲撃までより眠りからのほうが
のめりこめた。
・最初の演出にはチトひいた。
これから見る人は細かい事など気にせずに楽しんでくださいな。
174 :
名無しさん@公演中:04/07/08 23:57 ID:vWMMom9A
つい当日券で最前列を取ってしまった。目つぶし直撃。
でも、凄かった!びっくりした!
行って良かったです。
175 :
名無しさん@公演中:04/07/09 00:21 ID:oWa9F/Pe
最初のネタは演出助手じゃ効果が薄いよね。
サイモンは既に帰国したの?
最初の頃はサイモンがやってたの?
パンフの内容が正直でオープンで面白かった。
パンフに★★★★。
176 :
名無しさん@公演中:04/07/10 00:18 ID:CEaYuWwh
物凄いものを観たという感じ。
一瞬も目が離せなくて、脳ミソの使ってないところを動かされた気分。
濃い〜1時間40分でした。
観て良かった!
177 :
名無しさん@公演中:04/07/12 09:35 ID:eaFoS6MO
楽日。
最高。
最後のほう、上手の暗がりで転換中に物が落ちた。でも全然気にならず。
凄すぎて3時間くらいに感じた。1つの体験になった。
最高。とにかく最高。
カーテンコールで、転換とかしていたスタッフっぽい人たちも登場。
>>177 え、うらやましい
私の時にはカーテンコールなくて…
私は世田谷パブに★★★★
180 :
名無しさん@公演中:
パンフが包装してあった事を評価してあげたい!
とても持って帰りやすかったです。