866 :
856:03/06/27 21:17 ID:S4KRFNKG
”着信アリ”の映画撮影の情報、教えてチョ。
来年新春ロードショーなのでもう少しお待ち。
>撮影の情報、教えてチョ。
って書いてるじゃん。
で、情報は終了した事位しかシラネ(w
教えてちゃんバカーリだね〜
2発書かせて。武蔵、人間群像が抜群によくなった。
鉄アレイを持ち上げるような武蔵の演技は、子供とセットでは、柔らかい。
琴、亜矢、お篠、朱美ですらよろし。当然、藤田柳生と沢庵もよろし。
この渦の中で、お通の涙、その後の切り返しの又八のショット、
やっぱ、堤はんの眼技は、抜群。沈黙の堤演技、ここに極まり。
田舎にいるので、もう一本書かせて。
演板鯖落ちしてたんだね
ビクーリしたよ
>>867 三池監督がコラムで編集作業中って書いてたから
もう撮影は終了したみたいですよ
無事に終わったようでなによりです〜(w
もう一本だけ許して。堤さん、やっぱ、相応に歳くった。けど、格好いい。
我思う、関西人のズッコケの気配りも素敵。だけど、
取材の時の彼のコメントは、とても明晰。頭いい人だと尾もた。
シャイで、論理的で、シャープですが、嫌味が無し。
これは、ベニサンの肥やしもあろうし、あ奴の凄さだ。
我が愚かな母は、新之助の父上から頼まれたとか、のたまう。
ただ、新之助は、、本当に堤が好きみたい。ずーっと、
そばにいたい兄貴というのは、多分本当だと思う。堤コメントのVを
聞いていたとき、坊主頭に汗かいてた。そして、お絞り所望、
頭の汗ふいてた。歌舞伎の名門で英才教育生きてきた彼。
クラシックからジャズに、面白さを感じたと尾もた。世襲も楽でないてか?。多分、長文ゴメン。
hobby鯖はここんとこやたらと不安定だからね
マターリした板が多い鯖なのになんでだろう?(w
また鯖移転があるかも
又やんを含めて、少し堤たん、失速気味。
香田キャプテン、これは途轍もなく素晴らしかった。でも、役得だ。
そこで、舞台はおいたとしても、
テレビでは、やっぱ、堤たんの本当に凄いとこが、明瞭な形で見えない。
他の皆様には見えるのでしょう。それは、俺も批判できっこない。
宣言。俺は堤ヲタ。堤タンもお気づきでしょうが、テレビでは、
クローズアップや、カッティングで逃げられるでしょう。
それが、アカンのです。確かに表情の陰影はワカりまっせ。でも真剣勝負でない。
それはこ芝居となって、サラリーマンたる演出家の切り貼りの世界でっせ。
映画も同ようだけど、真剣勝負という意味で監督が心血を注いで、
命がけで、悩みぬいてのカット。監督は、普通、こけたらオサラバの世界です。
結論。堤タン=芸達者。演技の上手さは皆認める。これは異論あるまい。
敢えて申す。奥行の深さの進化を願って、t。p.t時代には、
もう二度と戻れないだろうが、明日の演技を目指してください。
「朗読紀行」の予告見れました
黒い着物姿はあれもやっぱり土方なのだろうか?
他の放送の予告は普通に朗読してるところばかりだけど
燃えよ剣はたくさん動きがある印象だった
ううー、BSや総合でやって欲しいぞな
藤山直美さんは「夫婦善哉」を読むんだよね
堤さんの関西弁での朗読orナレーションも聞いてみたいな
又やんのあったか〜い人柄に癒されまつ
お年寄りに人気沸騰とみた(w
今日の武蔵、又やんの出番が多そうだよ。
今日は阪神戦デ-ゲームだから夜のテレビ中継なし、視聴率微妙にあがりそう。売れ氏。
>>768 初心者はまーあROMに徹して、板を観ていたらという感想があった。
sageの奥義は訳知り風の御託や夜郎自大は野暮という結論に達した。
ま、板の話題の流れに沿って、自分の心情だけは素直に簡潔に書いたら、、。
と、今日理解したつもり。バカだね、感覚鈍いね。皆、やってるのに。
さて、前回のお通の涙の切り返しの堤たんの眼技ショット、GLの柴俊夫を、
見送る時の短いショットの眼技と似てません?
>880
似てない、あれは又やんの目だった(ウルウル
又八がお杉婆に「おんぶしてやるから、恥ずかしがるな母親だろ」に感動。
堤さんと玉緒さん最高!
又やん、ドキドキするぐらいイイ男になってきたねん(ハート
884 :
828:03/06/30 01:43 ID:s66HPio8
「39」見ました。堤さん上手ですねぇ、良かったです。
でも何かテンポが苦手かなーと思ってしまいました。何で皆あんなボソボソ喋るんじゃ!
なので、堤さん出ていないシーンはちょっと苦痛だったりしました。
テーマそのものはおもしろかったのと、勝村さんと入江さんが出てて嬉しかったです。
「39」はひたすら暗くて重いよね
登場人物がみなどこか精神を病んでるような
工藤啓介が確信犯な分だけ一番まともにみえる?とかね、、、
テーマがイイだけにもうちょっとどうにかしてくれればもっとイイ作品になったはず、、、と思う
でもあの重さが好きだったりする
828タンは、テンポいいのが好きなら、やっぱりSABUタンのがイイかも
「弾丸ランナー」「ポストマン・ブルース」「MONDAY」あたり
「アンラッキー・モンキー」はこれまた重いです「39」とはマターク違う重さ(w
漏れは好きだけどね(w
『アンラッキー〜』はビジュアルはイケルのだがいかんせん
二度は見る気になれん。監督、つっつんゴメンよ〜
ラストの解釈は自由なんだろうけど往来に消えたっつーことは
やはりそーいうことなのかな?(。 人 。)ナム〜
>>886 同意。私もアンラッキーは一回きりだなあ。
髪型もよかったんだけどねえ。
ラストは○んでないんじゃない?
監督は「○にたくても○ねない。
本人にとっては○きるほうが地獄」って言ってたから、、、
「39」の監督さんは、コマカーク指示を出すらしく、役者さんの意見はマターク
取りいれてもらえないらしいでつね。
工藤ケイスケが一番まともにみえる、に同感>885
ビジュアル的にも(男女含)、ハキダメニツル とオモタのは、漏れダケカ?(w
でも当時森田監督は「堤君とは目線の事だけ話合って後はまかせた」と言ってたよ
元々監督は堤さんの演技に惚れ込んでたみたいだから信頼してたんじゃないの。
>演技に惚れ込んでたみたい
というのは以前監督自身大河ドラマ武田信玄で始めて堤さんの芝居見て
圧倒されてバカヤロー2に抜擢したと言ってたからで決して煽りではないので・・
堤さんの話題だけに収支してると、最近、空虚。
映画も、舞台も全体があっての部分。
純粋システム論では、部分の中に全体がスッポリと収まるとの説もあるが、。
やはり、全体(人間群像)を視野に入れて、堤さんをたまには論じません。
ピンだけの堤談義は、おおいに結構ですが、奥行の無い仲間褒めとなりがち。
全体像の中のコアの堤論が聞きたい、私。
892 :
名無しさん@公演中:03/07/01 03:00 ID:SqqhYBiH
家建てたりするのと一緒で粗末な造りにされたらこまるだろうからさ、
そりゃあ、一応ほめたようなことはいうわいね。
それを全部(惚れ込んだ)とかはそりゃあいいように取り過ぎと
いうものだろう。
誕生日までもうすぐですねー
「朗読紀行」の予告もやっと見れて嬉しい〜
「アンラッキー」のラスト、私は見る方に委ねてると思った
SABU作品の中では私は一番好きだよん(w
>>871 「着信アリ」の最新情報、アリガト。
お礼がおくれて、失礼しました。
一度一緒に仕事した監督や演出家共演者から又したいと言われるのも事実だわな。
>889
たしか、つっつん、雑誌インタビューで、
「39は自分の思い通りの演技が出来なかった。
唯一自分の考えで出来たのは舞台のシーンだけだった。
そこは意見を通した。舞台の事は譲れないから」
と語っていた記憶があるのでつが?
なんの雑誌ダッケ?
うーん、じゃあ、まずあなたから「全体像の中のコアの堤論」を
聞かせてくださーい。
899 :
名無しさん@公演中:03/07/01 21:37 ID:UXclck8R
ドラマの話ばかり・・演劇板だよなここ?
901 :
78456:03/07/01 21:47 ID:FS19bbPw
ageてる奴いるけど・・・sage進行だよなここ?
900超えたね
今年は舞台がないからマターリいくかなと思ったけど以外と早かったような。
7月中には新スレでつね。
>以外と早かったような
ドラマでますます人気が出ちゃったからね〜
中には招かざるヤシもいるけどさ(w
堤さんのサインてかわいい!
906 :
891:03/07/02 02:53 ID:ErggAClo
>>898 そうですね。「やまなで」であれば、松嶋さんは台本でのコアではない。
むしろ、サイドストーリの若菜ちゃん、やんちゃな三人組の悪ふざけと
友情、森口瑤子との意味深遠や母親の市毛の挿話を挿入した展開が面白かった。
批判は、ドーネン監督「パリの恋人」のシーンを丸ごと、ドリームシーンと
したことだけ。堤サンは、硬軟を取混ぜて、人間的で人の良い魚屋さん、
究極の優柔不断男、親孝行、天才数学者、松嶋の救世主を普段着な感じで、
演じ分けていました。これも、難しい演技ですが、ナチュラルでした。
マーア、東幹久君はお気の毒な役でしたが、これも今やオハコでしょう。
一言。この欧介の役は、多分、不本意かもしれませんが、彼には、収穫が
多かった役でした。
収支→終始の誤りです。この場をお借りして、訂正します。
>>905 「つつみ」って一筆書きで書きやすそう
キャラにないサインで微笑ましい(w
「全体像の中のコアの堤論」
やまなで論か・・・ガイシュツだな
既出と表記した方がヨカタな
なんか理屈っぽい人がいるね(w
外国の人もいーっぱいだしファン層が広いわん
うん。堤さんのファンて国際的になってきたね〜〜
蜷川演出の「桜の園」。「お前の演出はツマラン」(大滝cm風のつもり)。
6/22,bs-2でやるから確認してみて。
麻実れいはさすがだけど、「マクベス」とか台詞が聞けないし、減衰だな。
海外公演では字幕が流れるもんね。
麻実のラネーフスカヤ夫人も、堤・松田時代の方がずっと上だと思うよ。
sabuと森田で盛り上がり。
私的には、森田が格上です。
sabuの初期の演出はシュールでしたね。好きでした。
しかし、故相米監督の「台風クラブ」が、よりシュール。
後のsabu作品は、堤さんを見るだけの為に観た。堤さんはいつも上手い。
天才、長谷川は音なしの構え、というより筆オッタ。となると、
商業映画に堕落したとはいえ、大森、滝田は、画面構成では森田より上手。
故相米や崔は、良心的作家だが、腕はsabuとは比較にならない。
じゃあという事で、是枝、河瀬とくらべれば、sabuは芸術性で落ちます。
でも、趣味の問題だから、違う趣味の方なら、間違っている、古いよ、
センス変といわれるでしょう(w
私は、堤サン、故相米作品に出て欲しかった。
遺作「風花」などという駄作は、堤さんがでれば、
かなり、良質な作品になったでしょう。先ずは合掌。
痛い・・・
情報ないね
私はどんな作品でも堤さんが良ければオーライですが、
912さんの言いたいこともわかるような気がします。
私も相米作品は好きだから。
もともとはキティフィルム在籍だったのだから、
相米監督の作品にも可能性はあったのにと
ちと残念な気がしますね。