1 :
制作@弱小劇団:
日経エンタテイメントに、かなり前に浅利K太氏のコメント記事があった。
タイトルは、『演劇界よ、俺を倒せ!』であった。
今や養成・上演・運営ともに揺るぎない力を持ち、
役者を食わせる事の出来る唯一の劇団との誉れも高い劇団四季。
絢爛な舞台と派手な立ち回りで見るものの心を掴んで放さない四季。
最後のボスK太を、本当に倒すにはどうしたらよいだろう。
この点、以下の二つの観点から諸兄の見解を伺いたい。
・経済的側面
・上演目の内容と現代の観客(求められている芝居とは)
K太くんの最大の力って政治力だと思うけど、どうよ?
板違いだと思うんだけど。
4 :
制作@弱小劇団:02/07/17 23:07 ID:qfClI4+r
>>3 『K太君を倒すにはなんて』四季板には書けないですしねぇ。
経営学というわけにも・・・
要は観劇の今日的意味を洗い直したり、
2氏の指摘した政治力などの、四季の確率の決定打となる要素を
確認しつつ、100番辺りの方にK太君攻略の方針をうち立てて頂こうと
そういう魂胆なのですが・・・
駄目?
5 :
制作@弱小劇団:02/07/17 23:10 ID:qfClI4+r
訂正
確率→確立
良いスタッフ抱えてたんじゃないの。死期さんは。
舞台屋さん、明り屋さん、音屋さんはもちろん、
制作さんに、金庫屋さん
死期はもう末期だと思うよ
私なんて昔は1年に10回以上は観てたけど、今年は「コンタクト」だけ
すごくつまんなくて二度と観るかと思った
8 :
制作@弱小劇団:02/07/18 00:47 ID:SjRXUzpA
>>6 スタッフの充実は重要な要素ですね。
どうもシキのスタッフの待遇で良い噂を聞きませんが、
それでもスタッフで関わりたいという理由が在るのでしょう。
知名度やブランド意識を越えた魅力とは?
>>7
末期と?
それは内容がツマラヌという事ですよね?
シキの何処に飽きたと思いますか?
そして7氏は個人としては、例えば、演劇空間に求めることは何だと思いますか?
シキの舞台が前面に出すのはやはりあの豪華さと整った形式感、
それからそこから来る非日常性だと思います。
それ自体は必要不可欠な要素なのかもしれませんが、
(都市にも祝祭が欲しい!)
他にも観る者を引きつける要素は多く存在すると思います。
シキの場合は全面に出す要素が他団体と
大きく違っていたことも、成功の鍵だったのかもしれません。
今倒さなくても時間が解決してくれるよ。
あと10年生きていられるかどうかでしょ。
あ、加藤敬二の身体に憑依するかも。
なんかこの手のスレって定期的に出来るね(w
別に倒さなくてもいいけど、少し気弱なシジミさんになってくれたら
高感度UPなんだけどな〜(強気でなきゃやってこれなかったんだろうけど)
公式HPの日下さんとの対談で○ちゃんや地図さんのこと「残ってくれて・・」等言ってた。
ついでに退団した人に「戻ってきて欲しい」とか言ったら、見直すんだけどな!
まぁ、一代で劇団をあそこまで大きくしたのは凄いことだと思うよ
でも、もうちょっと柔軟さがあったらなぁと思う すげー閉鎖的。
ファンの視点からシキに対してブーブー言うスレだったらシキ板の方にありますよ。
>>11 寧ろファンではないのでシキ板に行く資格はなかりけり。
「小劇場が混迷・低迷の様相を呈して云々」の議論を踏襲するのに飽き、
じゃあ次来るの何さ?と思ったのがきっかけ。
古い言葉で恐縮だが『新しい潮流』への予感というものを探しております。
“倒す”のはシキでなくても良いのだが、一番金も力もあるので、
槍玉に挙がっていただきました。
(↑ほら、シキ板に行く資格無い)
ただ、1において2側面を挙げたのは失敗だろうか?
論点が絞りにくいだろうか?
四季って娯楽色が強くて「演劇」とは違うような気がする
最近だと「アンドロマック」とかやってたけど、なにをいまさらって思うし
実際チケット売れてなかったらしいし
経済的な安定って修学旅行生や協賛企業がチケット買ってくれるからじゃないの
まぁこれからも頑張れよって幹二だな
折れは観に行かないけどな
14 :
11:02/07/19 02:33 ID:F6vCd9Hx
>12
7や10みたいなレスを望むならシキ板に行ったらどうかと思っただけだよ。
「問題点を語るスレ」あたりならアンチでも大丈夫じゃないの?
ただ望むレスが付くかどうかは知らないけど。
>上演目の内容と現代の観客(求められている芝居とは)
13も言ってる様にミュージカルと演劇って違うんじゃないかと思うよ。
相撲とプロレスを一緒にして語ろうとしているような感じ?
客層も求めているものも違うと思う・・・。
>13
何を今さらだけど来年は東京に芝居専用小屋をつくる予定らしい。
>>14 そうですよね・・・。
タイトル悪かったかも。(←大幅減点・反省)
ただ、『舞台芸術』or『時間芸術』として土俵に上げても宜しいかと。
広義の一回性のゲイジュツが相対的に立場悪くなってます。
(モトモトそうなのだが、さらに。)
そういう点で、色んな立場の人間に
共通の問題意識持てると思ったのです。
だから平田O氏の信奉者にもお出で願ったりなんぞしつつ、
密やかに騒ごうという・・・
16 :
名無しさん@公演中:02/07/19 19:55 ID:MtUMf/9Y
7na
K太ってそんなこと書いてたんだ!
まぁ、倒せ!たって本当に四季をつぶして欲しいのでなくて
他の皆さんも演劇だけで食べていけるような業界にしよう、くらいの
気持ちなのかな? 記事読んでないのでわからないけど。
そういう自分はかれこれ四季を10年くらい観ていて・・・
つまんないなぁ、とか思う時期はあっても、なんだかんだで
観てるんだよね・・・。
(刺激的で面白い!と思う舞台は他所のが多い昨今だけど)
会員組織(四季の会)が14万人いるらしいよ。それが凄いと思う。
S席1000円引きだし。これは実に魅力的。
あと私の周りのファンがそっぽ向いてるディズニーものには
新しいファン層がおそらくついてる模様。
さらに毎年やってるファミリーミュージカルってのが
ばかにならないのかも! 親子で見るでしょ。
独身時代に観てた人が子供できると子連れで行きたい!って
思うらしいし、実際行くし。
通りすがりの雑談モードでスマソ。逝きますわ。
18 :
名無しさん@公演中:02/07/29 11:27 ID:5p3MlFC+
それよりさあ、如何に大きくなってったかって事だろ、まず。
19 :
名無しさん@公演中:02/07/29 12:14 ID:G6C2UXqp
もうずーっと観てないですが、オリンピックの開会式演出したり、コイズミやナカソネとつるんだり、あまりにロコツな政治指向が嫌いになりました。
演劇ってやっぱ権力とは距離をおいて欲しいと思うのは時代遅れなんだろうか?どうですか?
長野の開会式、テレビで見たけどなんか悲しくなったよ。
別の演出の閉会式の方がずっとよかった。
21 :
某俳優FAN(四季出身):02/07/29 12:42 ID:qKlJaVFV
四季はいい劇団だと思うけど、ただ退団した俳優の文句だけはやめてくれと言いたいっ!
22 :
名無しさん@公演中:02/07/29 14:08 ID:rrgV0My/
井上ひさしと冷戦状態なんでしょ?
まぁ好敵手と言えるか
新国立を井上さんに取られて?どう思っているか
23 :
名無しさん@公演中:02/07/29 17:58 ID:nPz0OwZW
四季も大昔はむしろ前衛というか「異端」な存在だった
セリフまわしも独特で新劇界から揶揄されたり
他が政治色の強い芝居ばかりかけてるのに対して
フランスの戯曲で娯楽に徹したり
駆け出しの寺山修司や谷川俊太郎に書かせたり
武満徹や金森馨なんかの若き芸術家に指示されたのも
幸いしたのだろう ミュージカル路線に走るか否かは別として
将来大劇団になりそうな可能性を秘めた小劇団もあるけど
やっぱ経営がねー 芸術とそろばんの兼ね合いって難しいのね
なんかズルズルと四季会員やってんだけど
先月と今月のアルプに載ってる浅利×日下の対談はヤナ感じだな
もっと謙虚になれんのかね
25 :
名無しさん@公演中:02/07/30 03:04 ID:d4x4zu7U
浅利の辞書に謙虚という言葉はない。
26 :
名無しさん@公演中:02/07/30 06:14 ID:fFCMW7Dx
活字だと読み手の都合の良い感情がもれなくつきます。皆浅利氏がそんな人物と思って読むし…。四季が子供たちに与えた影響は凄いヨ。強制?で観ても…感銘受け舞台俳優を夢みて〜叶った少年・少女がわんさかいる。あの舞台と客席のエネルギーの交流。子供の私も鳥肌・涙
そういえば、私財で劇場を作って他の劇団にも門戸を広げるってな事も書いてあったね。
脇道ですが、『国の支援』等に関して皆さんどう思いますか?
NPO団体登録などは地方劇団にとって有効であることをききました。
(舞台芸術フォーラムat TK文化会館)
そんなん自分達で何とかしなさい派(シキもこちら側か)
文化に対する国の理解が必要派(ある劇作家協会の方)
の両方の意見があると思います。
それは優劣を争う概念ではなく、
その国の文化事情に合っているかどうかということだと思うのですが。
いずれにせよ演劇を含めた広義の文化活動というものが、
経済的或いは場所的な基盤を要求することは事実でしょう。
日本においてはどんな形で文化が培われていけばいいのでしょうか。
歴史的には為政者の保護を受けて興隆するものが多いようですね。
後は草分け的な人・大御所の人が私財をなげうつケース。
(築地小劇場の場合・
>>27氏の言っていることが実現すればA氏もそのケース)
学生運動と直接的・或いは間接的にリンクして起こるムーヴメント(小劇場運動)
シジミをガツンと言わせるにはやっぱりオリジナルミュージカルの傑作を作るしかないかと。
やってる奴だけ幸せでくそ面白くもなくて客に見捨てられてる
「演劇」にくらべればちゃんと経営が成り立ってる死期は偉いと思う。
娯楽か商売でない演劇に意味なんかないだろう。
31 :
名無しさん@公演中:02/08/19 04:04 ID:cuwUkt6x
スヌ−ピ−見に行ったんだけど、堀内敬子ちゃん演じるサリーちゃんが毛布のライナスにすげなく振られ、
「いいもん、後ろの人に、、」ってウッドストックの小暮さんに対象を移すんだけど、
お客さん、そのネタに笑わないのよ。
浅利さんが、怒り狂った小暮&堀内カップルも、世間では全く知られていないぞ〜〜。
しっかし、サリーちゃんの敬子たん、可愛かったぞ〜〜
最後の大ボスって、K太じゃなくてR子じゃないの?
33 :
名無しさん@公演中:02/09/17 01:09 ID:npUKsAL5
まあコネしかないな。
にゃんぱらり
35 :
名無しさん@公演中:02/09/30 13:04 ID:7G4HJLUs
なんにせよ、K太さんの前では皆ひざまづかなきゃなんないからね。
神かお前は!
>>1 そんなこと言ってたのか。。
俺に対する言葉と受け止める。
37 :
名無しさん@公演中:02/09/30 18:47 ID:Phx2PcfM
マイナー雑誌だったと思うけどキテル系の役者(泉谷みたいなタイプ)が、
メジャー目指してる小劇場の演出家と喧嘩したこと書いててさ、
客演降りた際の捨て台詞が
「おまえんとこは一生大きくなれない!
ここと四季の違いは客にストリップを見せるかオナニーを見せるかの違いだ!」
たしかにストリップは観たいがオナニーは見たくない。
38 :
名無しさん@公演中:02/11/22 02:04 ID:ATMrK6tJ
立ちくらみしたところを一撃必殺!
にゃーんてね
39 :
名無しさん@公演中:02/11/25 09:45 ID:XOTXrUFe
あの本が出たからって、在団者の方も怖がらず
こっちの世界にカモーン
○ちゃんこっちでのんびりお仕事しようよ
40 :
名無しさん@公演中:02/11/25 14:38 ID:DWTU7fLO
うん
41 :
名無しさん@公演中:02/11/26 18:44 ID:MFLhw/Az
皆、四季の舞台観て自慰 なんだ
42 :
名無しさん@公演中:02/11/26 20:58 ID:PpgXt9MY
前に小劇団を手伝ったとき、
クレジット名を
あっさり慶太
にしようとしたら、潰されるから止めて!といわれた。
誰も見てないって・・・
43 :
名無しさん@公演中:02/12/12 04:10 ID:HexKYnuN
age
44 :
名無しさん@公演中:02/12/14 12:51 ID:Q7gwCnTL
このじいさん逝っちゃったら後は誰がやるの?
加藤敬二?
ゲッ!!
後ろから近寄って、膝カックン(藁 >倒す
けーたくんが逝ちゃうときにはみんなも道連れなんで心配ありません。
46 :
名無しさん:03/01/02 23:52 ID:nhioZvFB
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
Λ_Λ | 君さぁ こんなスレッド立てるから |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて |
/つつ | いないんだからさっさと回線切って首吊れ |
\____________________/
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)
47 :
山崎渉:03/01/08 09:05 ID:/wuoHXPQ
(^^)
48 :
山崎渉:03/01/19 05:59 ID:n+ECpigl
(^^)
49 :
名無しさん@公演中:03/03/06 00:36 ID:5ClKy6Zm
シジミk太
50 :
山崎渉:03/03/13 14:13 ID:aDAfKAX3
(^^)
51 :
名無しさん@公演中:03/04/01 12:36 ID:L8VIbfwp
そーいや前にk太師に仕込みの事でお伺いを立てたら「お前みたいな下々な者が、師に直接口きくな!」みたいな事、お付きの人に言われたな〜って本質と違うやん?
52 :
名無しさん@公演中:03/04/03 02:38 ID:v0IUq2wR
独裁権力主義の典型!
三遊亭亜郎(元四季・雉鳥功策)が、アサリのマネして困る…。
「俺の世界と合わないなら、2度と来るな!」と問題発言を吐いて、レミゼファンの怒りや反感を買っている。
前にラ・アルプでSMAPを槍玉にあげて
「あんなアイドルは長く続かない!その点、劇団四季は〜」と
言ってました。
四季会員でSMAPファンだっているだろうに。
54 :
山崎渉:03/04/17 09:23 ID:ZuJtwpX6
(^^)
55 :
山崎渉:03/04/20 04:15 ID:tMfq1uvN
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
56 :
山崎渉:03/05/21 22:47 ID:o3oHuuG/
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
57 :
山崎渉:03/05/21 23:05 ID:uRjYa0aD
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
59 :
山崎渉:03/05/28 14:49 ID:vEm42Op4
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
60 :
名無しさん@公演中:03/06/15 00:13 ID:W5SWxGfE
あげ
61 :
山崎 渉:03/07/12 12:27 ID:9qbSrotR
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
62 :
山崎 渉:03/07/15 13:12 ID:Qou78Qjj
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
64 :
山崎 渉:03/08/15 19:08 ID:yDUsjKQY
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
65 :
名無しさん@公演中:03/09/06 06:58 ID:0jJJcSTz
漁りK太は女優をしゃぶり尽くす。
ヤラせないと出演させないのは有名な話し。批判する劇団は徹底的に潰す。
某有名な演出家がスパイラルホールで教えてくれましたよ。
そんな事言ってあなたの劇団大丈夫かと心配したんですが・・。
俺、地方のもんだけど結構見てるよ。
都会に行くたびになんか面白そうな公演ないかなーと思って調べて、
チケット取れるのが四季しかない。
ロングランやってて、いつでも見にいけるって感覚を作ったのが、
結構大きいと思うけどなーーー。
ライオンキングはアホほどつまらんかった。
マンマミーアは良かった。
67 :
名無しさん@公演中:03/09/21 23:46 ID:XIBGh3Pb
漁りK太はフセイン、火ッ虎ー!
結局ミュージカルでちゃんと人材を育てて世に出してるのって四季だけじゃん。
長い歴史で思想を貫いてシステムを作り上げた功績は大きい。
それぞれの作品の好き嫌いは個人の好みだけどね。
近年の劇場建設ラッシュで人も不足していて大変だろうけど、
それだけ全国規模で演劇人口を増やしてきたってことだし、
やれるとこまでやって欲しい。四季が新作やるときってやっぱり気になるし。
勿論、組織内には悪いとこも良いとこもあるし、全てが正しいとは思わない。
辞めてから悪口言うやついっぱいいるけど、育ててもらった恩を感じろよと思う。
四季においてはアサリがヒ虎ーで当然。厳しいのが嫌で辞めるのは勝手。
つーか四季板行ってやれば?
69 :
68に同感:03/09/22 16:31 ID:mI3dH4y8
ま、イロイロあるけどね〜〜。実際、被害を受けた俳優さんしかわからない部分も多いし。。
ただ、現実でテレビでも注目されない、どんなにミュージカルで実力派の俳優さんも
TVで主演ははれないし、ミュージカル育ちだと演技がオーバーでTVじゃ使い物にならない、
って簡単に切られちゃうからね。。そんな状況で四季だけだね、ちゃんとしたマンションに住める
舞台界だけでしか名が知られてない俳優を育てているのは。。。
70 :
名無しさん@公演中:03/09/23 21:27 ID:sS29T9or
TV界のことはTV界でやって下さい byK太
71 :
名無しさん@公演中:03/11/18 02:07 ID:XMcWSxOA
中曽根引退で浅利がどう動くかが楽しみだな
暗躍しとるだろうに
72 :
名無しさん@公演中:03/12/28 23:56 ID:KE0Mf/gG
ご結婚おめでとうございます。
ここ出身の中途半端な椰子って、ここ独特のシステムに潰されたクセして、
結局ここのやり方でしか生きれないようになっとる(有名クラスは除外)。
一番多いのが、へぼ役やって数年くれえしかいねえのに、演劇講師とか
バレエ講師とかやってる椰子ら。折れとやらなきゃ(服従しなきゃ)
主演させない!とか業界で生きれないようにしてやる!とか、誰も知らない
ようなしょぼーい狭い世界の中でお山の大将やってる。
何かに似てると思えばみーーーんなK太のマネ。
女もそう。ヤラせなきゃ役がこないとか妊娠したら役がこないとか今時
狂信的に信じてる。でも史記出身ってだけで食っていけんだよな実際。
体の使い方のイロハもわかんねーような椰子が、ただ十代とか若い頃から
ダンスやっててちょっと舞台立ったぐれえでバレエなんか教えてんじゃ
ネーヨと思うのだが。そりゃ図化出身者が教えてるスクールも一緒か。
ここに育ててもらってのに悪口いうのもハア?だけど、ここのやり方だけで
世の中通ると思ってんならここから出てこないでほしい。
出てこなくても食ってけるだろうし。
死んだらすごい劇団葬しそう。是非見たい。
告別式はもちろん劇場で。
チケットが必要です。
76 :
名無しさん@公演中:03/12/31 18:36 ID:o2rRLEDv
ハンニバルの象に乗り
77 :
名無しさん@公演中:03/12/31 19:00 ID:eKtnOEpL
お棺はオペラ座の地下の泉でボートにのせられて登場!蝋燭もイパーイあるし。
78 :
名無しさん@公演中:03/12/31 19:05 ID:vghh9Qqm
一緒に乗るクリスティーヌ役は喪主の奥様。
もしくは、自分の葬式用に自伝的な
新作ミュージカルを用意していそうな予感。。
79 :
名無し:03/12/31 22:10 ID:DMyBvXQM
倒すって言うか、もう寿命短そうじゃん。
そのうちに嫌でも倒れるから。
ほっとけよ。
80 :
名無しさん@公演中:03/12/31 22:25 ID:Hdu3vLWK
そのうちっていつだよ
めっちゃ長生きしそう
81 :
名無しさん@公演中:03/12/31 22:28 ID:93tkexL8
今60だっけ?
あと25年くらい?
70だよ。
83 :
名無しさん@公演中:03/12/31 23:43 ID:OandlJ2I
ジーザスの上演権を東宝か松竹に貸せ。
四季に負けないものができる。
絶対に。
お前が凄いんじゃなくてフロムアメリカのミュージカルが凄いのだ。
作品が売れてるだけさ。
お前も凄いオリジナル作ってみな。
84 :
名無しさん@公演中:04/01/10 00:56 ID:wVbN1t31
狂牛病は日本がアメリカより先だ。どうだ!
85 :
名無しさん@公演中:04/01/10 23:56 ID:Fbs8S6Rh
>83
アフォなこというな。
当方とかがやってる輸入ミュージカルがどれほどつまらんか。
レミゼだってエリザだって、モトシキでもってるんだろ。
>83 逝ってよし
>>83 フロムアメリカというよりむしろフロムイギリスだと思いますが。
フロムウェバー
ヅカの女帝様の御退団とシジミの劇団葬。
どちらが先なのでしょう。
90 :
名無しさん@公演中:04/01/21 23:09 ID:s42h7qNm
今んところ、どちらもありえなーい。
91 :
名無しさん@公演中:04/02/04 17:38 ID:JAEtS4B+
女帝が対談して死期入れば面白い
92 :
名無しさん@公演中:04/02/04 18:58 ID:YIkEk4oR
JCSとEVITAの演出は四季オリジナルだし
この頃のシジミはすごいと思う マジで
アレンジが上手な典型的日本人ですね
94 :
名無しさん@公演中:04/02/04 23:13 ID:w6/epKsF
K太が死ねば、劇団死期はもっとよくなる。
いや、ダメダメになるって。
空中分解して元四季だらけになるぞ。
しかも、開口止まり(開口を踏まえた上での自然な台詞回しができるまで
至ってない未熟者たち)の棒読みセリフ役者が大量に溢れる予感。
R古参が女帝となって君臨
T○Sドラマ「砂の○」の市村正親演じる人物。
漁利を彷彿とさせる...市村自身も意識してやってんではw
自分もそう思たw
最近は外部の俳優さんも大分取り入れてるね。
マンマ・ミーア!の吉沢さんとか渡辺さんとか
新作のアイーダとかストレートプレイにも民藝や俳優座の人がいるし。
劇場の数が多くて役者が足りてないのが
原因かなあとは思うけど(一概にそうとは言えんけども)
四季って閉鎖的な感じがあるし、他劇団の起用は
いい事かなと個人的には思ったり。
test
100 :
名無しさん@公演中:04/08/26 22:59 ID:gyaLeaSP
この人ナベツネに似てるよね、見た目とかじゃなくてさ
複雑な四季ヲタです。
四季の俳優は好きなんだけどK太や四季のやり方が嫌い。
地方ではミュージカル=四季です。
東宝ミュージカルが来るたびに何度「石丸幹二来る?」と
聞かれた事か。
あっぱれだよ、蜆さん
>>102 地方どころか東京のド真ん中でも年輩の人にはそうだよ。
某来日公演の入場の列で「なんだ劇団四季じゃなかったのか」と言ってる
ジジババ多数目撃。ポスターには外人さんしか写ってないのにねぇ・・・
蜆さんの物量にものを言わせた洗脳の腕は確かだな。
104 :
名無しさん@公演中:04/09/17 14:24:51 ID:liy3AFo7
別に倒さなくても・・・・・
バレエやクラッシク音楽は世界に日本は通用するけど、ミュージカルの日本のレベルは
それとくらべるとまだまだ話しならない。
それを痛いほど知っている方には倒れておもらいたくない。逃げて欲しくもない。
でも戦っても欲しくないわい
歴代の奥さんの名前教えてくらはい、
ぐぐれ
tesu
109 :
名無しさん@公演中:05/01/29 22:44:41 ID:fuOb8h4/
オリジナルミューを作れ作れと言う人がいるが
シジミ物語を上演すればいいと思う。
111 :
名無しさん@公演中:05/02/09 09:05:45 ID:T7LwKFwK
そーだ!
『ホリエモン』に頼もうよ。
偉大な【インフォーメーションテクノロジー馬鹿】に。
112 :
名無しさん@公演中:05/03/07 07:58:24 ID:NrtwB3xh
age
たおすには ガツン!!!
114 :
名無しさん@公演中:05/03/17 06:02:49 ID:tzzVkIXV
>>111 四季の体質改善が行われて意外に良くなるかもしれない。
ageとく。
味噌汁にして食べちゃう!
116 :
名無しさん@公演中:2005/05/24(火) 08:36:14 ID:woU/RQH0
気に入らないからage
sage
118 :
名無しさん@公演中:2005/07/26(火) 02:39:37 ID:lVOkPZEI
浅利age
キャスト発表について隣でプチ祭りになってる・・・。
あれ、プチか?(ニガ
離れてて良かったという思いとこれからの式は残るのか?
という思いが交錯してますよ。
世間を見ようよ、K太くん!
121 :
119:2005/07/27(水) 23:04:18 ID:VOwMIZSi
なんか、よくわからん決断だよね。
なんでわざわざ退化させちゃうんだよっつー・・・
結構メールとか送ってる人も多いみたいだから
これからの四季の対応がチョト楽しみだったりするw
age
123 :
名無しさん@公演中:2005/08/21(日) 22:35:14 ID:0QXZeSsV
R古参age
124 :
名無しさん@公演中:
紀尾井町にある「はし口」っていう高級寿司屋に週3回通ってるらしい。
毎回違う四季の女の役者を1人連れてるって。